Page
Top

コラムTOP > コラム > みゆう > 周りとキャラ被りしない!自分の武器を知ることが成功の秘訣♡みゆう

周りとキャラ被りしない!自分の武器を知ることが成功の秘訣♡みゆう

周りとキャラ被りしない!自分の武器を知ることが成功の秘訣♡

大阪で知らない人はいないと言われるほど有名なエースファクトリーグループ。Club A(エース)に在籍するみゆうさんは、他の子と被らない見た目と自由人なところが魅力♪ 普段あまり多くを語らないみゆうさんの、知られざる内面をちょこっとお届けします♡

キャバクラで働き始めたきっかけを教えてください!

最初知り合いに誘われてガールズバーでバイトしてて。でもどうせならもっと稼ぎたいからキャバに行こうと思って色々体入に行った結果、ミナミの「ポニーテール」に入店しました。それが19歳手前くらいのとき。でもそこは半年くらいしかいなくて、ミナミの「DUO」に移ってしばらくして辞めて、今のお店に来ました。

最初の頃の売り上げとか成績的な面はどうでしたか?

えー、めっちゃテキトーにやってたんで全然…。出勤も週3とかだったし…。でも、DUOからちゃんとやろうって思い立って週4〜5日出勤してました。ガールズバー時代はお給料を全部使ってて何も残らなかったんで、ヤバイ!って思ったのがきっかけ。ちゃんと貯金しようと思って。

みゆう

ちゃんとやろう!と思ってからの成績は?

私、ナンバー1になりたいとかそういうのないんですよ。お金持ちになりたい(笑)。稼ごうとすると結果は自然とついてくるじゃないですか。そもそもキャバクラ始めたきっかけがお金だったんで。今も貯金はめっちゃしてますwww

モチベーションはお金?

そうですね、どうせ夜やるならいっぱい貯めておきたいし。キャバ辞めたときに何も残ってない、だと悲しい。具体的に何をするための貯金ではなくて、将来のために貯めてるって感じです。

ミナミと北新地では売り上げとかお金的な面で差はありました?

新地のほうが良いですよ。ミナミで働いてたとき、お客さんからずっと言われてたんですよ、新地行ったほうが良いよって。ミナミより稼げるし、「エース」ってお店が有名だからって。

それでエースに?

最初、お客さんと普通にエースに飲みに行って。すごいなって思いました、ミナミと全然違う! その日は平日で雨やったのにめっちゃ混んでて、全席ほとんどシャンパンみたいな。そのとき「ここで働きたい!」って思った。もうお店全体の空気が明らかに違う。エースが大阪で一番有名なお店だし。

有名店で働くとなると、大変じゃないですか?みんな売れているし…

うーん…でも、中途半端なお店で売れるよりも、かわいい子ばっかりのお店で売れるほうがいい。どうせ夜やるなら、有名店で働いて自分も有名になったほうが良くないですか?

確かに。しかしライバルが強敵そう!

新地って、私みたいな派手な感じの子があんまりいないんですよ。ミナミはギャルが多かったから新地はやりやすい♡ エースはかわいい子多いしレベル高いけど、お姉さん系が多いんで被らないんですよ、客層が。そこが良いのかも。あと、若い子が好きって言って来てくれるお客さんも多い。

昔からずっとこんな感じ?

そうですね、昔からあんまり変わらない(笑)。ずっと金髪やし。日焼けしやすいのは、よく旅行に行くからであって、わざと焼いてるわけじゃありません(笑)。黒いの好きじゃないんで。好きなのはハーフ系。ローラさんとかダレノガレさんとか、そっち系です。

みゆう

自分の武器を知ってるんですね!?

そう、ウケる客層がわかる。一瞬座ってちょっと喋ったらわかるし、そもそも60代くらいの人にはウケない。自分の見た目がウケないところで頑張ろうとは思えないし、ウケる人にウケればいい。あとエース入る前は新地ってイジメとかありそうって思ってたけど、それも全然なかった♡ みんな優しい! ホント新地に移って正解♡

これからの目標とかありますか?

普通に今が楽しいから、この楽しいままやっていきたい。あ、エースグループの社長がほんまにいい人だから、恩返ししたいっていうのはある。私が夜上がるときはこの店を辞めるときだと思う。最後までこの店にいたい。自分が売れればそれが恩返しになるし。

恩返ししたくなるほどいい人なんですか!?

はい、本当に。グループにいる人、全体的にいい人なんですけど。あるとき、私が出勤したくなくなったときがあって、2週間くらい休んだんですよ。そのときに社長が私と話してくれて。「売り上げどうのこうのじゃなくて、出勤することが大事やから。それは約束しよう」って言ってもらえて。それでまた頑張ろうって思えました。ちなみにそれから旅行に行く頻度は控えめにした(笑)。なんか、社長と話すと自然と頑張ろうって思えるんですよ。私だけじゃなく女の子のことを気にかけてくれてて。

みゆう

そういえば、みゆうさんはインスタのフォロワー数が多いですよね。(2018年4月現在で7.2万人)インスタも営業に役立ってたりするんですか?

インスタ見てきてくれる方も多いです。フォロワー数は、徐々に増えていった感じ。急にドカンと増えたわけじゃないです。特別フォロワー数増やそうっていう意識もないし…。知り合いの知り合いとか、検索に出てきたりするみたいですね。あと、水着の写真ばっかり載せてるからかも。逆にお店の写真とかシャンパンの写真はあんまり載せてないですね。もはやプライベートの写真ばっかり。ホント個人的なインスタって感じです。

お客さんを掴むために心がけていることは?

なんやろ…普通だけど、連絡先交換して連絡して…。お客さんから連絡きたらちゃんと返事返すし。連絡は毎日するんですけど、マメなわけじゃない。イベントのときは「来てくれたら嬉しい♪」とかって言うけど、普段は自分からお店来てとは言わないです。

接客はどんな感じ?

お客さんによってバラバラかな。相手によって変えてます。お酒はあんまり飲まれへんし。最初に「あんまり飲めない」って自己申告します。多少は飲むけどたくさんは飲めないんで。飲まれなくても、意外と場はしらけたりしないですよ。あ、接客中は大阪弁では喋らないですね。大阪弁だとなれこい(馴れ馴れしい)かなって思って。お客さんには標準語で喋ってます。友達には大阪弁ですけど。

標準語で敬語?

いや、タメ口ですね。大阪弁はめっちゃ仲良い友達じゃないと出せないです。方言バリバリだと「友達か!」ってなるじゃないですか。だから自動的にそうなっちゃいます。

北新地の有名店『Club A(エース)』に在籍した、大阪のレジェンドキャバ嬢。高級シャンパンの“ブラック縛り”や、世界一高額なワイン“ロマネコンティ全種類”など、1回のお会計で4桁を超えることもあり、その稼ぎは天井知らず。特技はモテること、趣味は海外旅行。派手な日常とは裏腹に貯金をするなど堅実な一面もある。

2022年末にキャバ嬢を引退し、翌年3月に結婚を発表。現在もインフルエンサーとして支持を集めている。

生年月日:1995年11月8日
身長:160cm
血液型:AB型
出身:大阪府


【来歴】

高校中退後、ガールズバーでアルバイトを始める。19歳のときに大阪・ミナミの『ポニーテール』に入店。その半年後、同じミナミの『DUO』に移籍し、No.1キャバクラ嬢として活躍。同店で約1年間経験を積んだあと、現在の『Club A(エース)』に移籍した。


【pickup interview】

Q.モチベーションはお金?
A.そうですね、どうせ夜やるならいっぱい貯めておきたいし。キャバ辞めたときに何も残ってない、だと悲しい。具体的に何をするための貯金ではなくて、将来のために貯めてるって感じです。

Q.自分の武器を知ってるんですね!?

A.そう、ウケる客層がわかる。一瞬座ってちょっと喋ったらわかるし、そもそも60代くらいの人にはウケない。自分の見た目がウケないところで頑張ろうとは思えないし、ウケる人にウケればいい。

Q.みゆうさん的に欠かせないコスメ1つあげるとしたらどれですか?

A.RMKの下地!めっちゃ大事で、コレだけはずっと変えへん。海外のは肌に合わない。だから下地はずっとRMKしか無理! 他はコロコロ変えるけど。

(※2020年7月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
抜群のスタイルと美人な顔立ちで人々を魅了する みゆうさん♪ 謎多き私生活が垣間見れる、いろいろな中身を拝見させてもらいました! とりあえずバーキンが好き♡ 普段使いもバーキン率高め! バッグはエルメスのバーキン♡ サイズ […]
抜群のスタイルと美人な顔立ちで人々を魅了する みゆうさん♪ 謎多き私生活が垣間見れる、いろいろな中身を拝見させてもらいました! とりあえずバーキンが好き♡ 普段使いもバーキン率高め! バッグはエルメスのバーキン♡ サイズ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • ほすちる在籍 会長・水城空雅と仲間たちのMIZUKI GROUP平和物語♡

    ほすちるメンバーをはじめ、はっしー( ´•ω•` )さんや帝世那さん、青空光さんやてみん(`・ω・´)さんなど、異質な個性を発揮して独自の地位を築いているMIZUKI GROUP(ミズキグループ)のホストの面々。 共通するのは「のびのび働いていそうだな」という印象と漏れ伝わってくるグループの住み心地の良さ。ホストの枠に収まらない人気者を多数輩出し続けるMIZUKI GROUPはいかにして作られてい... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > みゆう > 周りとキャラ被りしない!自分の武器を知ることが成功の秘訣♡みゆう