Page
Top

コラムTOP > コラム > 望月美穂 > お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

「お金は、お金を大事にしてくれる人を選んで寄ってくる」といいます。お金に愛される人になる意識の持ち方とは?
“堅実キャバ嬢”・“貯蓄嬢王”としてメディアにも取り上げられる望月美穂さんに『お金に愛される人になる法則』を伺いました!読めば今日から金運が上がるかも♡

お金に愛される人①

お金に愛情を持つ♡

美穂さんはお金に対してどんな意識を持ってますか?

「お金大好き!」という意味ではないですけど好きです。お金っていろんな意味で自由をくれるじゃないですか。精神的なゆとりもくれるし、いろんなことにチャレンジするキッカケもくれる。だから感謝もしているし大事にしたいですよね

そもそもお金を稼ぐのって大変じゃないですか。キャバ嬢は簡単にお金を稼げるって思っている人もいるかもしれないけど、稼げるぶんそこには苦労も多いわけで。だからこそ自分が稼いだお金は愛情持って大事に使いたいですよね。何も考えずに財布からパッとお金を出すような生き方をしていると金運も下がる気がするので(笑)

これまで何も考えずに散財してきた人が、いきなり金運を上げるためには何を変えたらいいんでしょう?

金運を上げるのは気持ちの問題だと思います。何を変えるかといったら「お金に愛情を持つ」みたいな?

一番手っ取り早い方法は“頑張って仕事をする”ことだと思います。

一生懸命働けば給料が上がるってことですか?

結果的にそれもあると思いますけど、一生懸命仕事をすると、その対価としてもらったお金がすごく大事に感じられるので、そういう意味で真剣に働くって大事なことだと思います。

どんなお仕事であってもがんばって働くことがまずは金運アップの第一歩♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人②

お金を大事にする本当の意味♡

仕事は頑張るとして、そこからもっと日常生活的に金運を上げたいです!!

それならまずは、タクシーに乗らないでみるとか、コンビニに行かないで過ごしてみるとか、ゲームの課金をやめるとか、そういう小さなところからお金の使い方の練習をしていくとかどうですか?金運も上がると思いますよ。

多分それは節約って意味じゃないですよね?

お金に対してもっと敏感になるための練習みたいな。

「お金を大事にする」ってよく言いますけど、大事にするってケチケチ使うって意味じゃないと思うんですよ。大事なお金だからこそ意味のあることにちゃんと使おうみたいな。

そのためにはもっとお金の出入りに敏感になったほうがいいんじゃないかなと思います。

お金って大事にしてくれる人のところに寄ってくるって言いますよね。

そうそう。使わない=大事にしているではないから。

お金って意味のあることに使ってくれる人のところに寄ってくるんだと思います。それが多分金運なんだと思う。

だからまずはお金に対して敏感になることがスタートなんじゃないかな。

何かを買う前にその出費の意味を自分に問う、という訓練はどうですか?

いいかもしれない。なんとなくパッと消費するよりいいんじゃないですか。

「これはすごく意味があると思えるなら買う」という基準を自分の中に設けるって。

「やっぱりそこまで大事じゃないかも」と気づくかもしれないし。

いちいち考えるって最初は面倒臭いかもしれないけど、でもそうやって使う意味に目を向けていけば、自分が何を必要としているかにも気づけるし、実は必要じゃないものにも気づけると思うから、「出費の意味を問う」ってオススメですね♡

お金に愛される人③

心から欲しい物を買う

意味のある出費ってどんなものなんでしょう?

突き詰めると、「心の底から欲しい物を買う」ってことじゃないですか。

私の場合でいうと本当に気に入った物なら何個か大人買いしたりもします。あと、直接意味があるというところでは仕事に関係するような出費も惜しまないです。美容に関することとか、体力をつけるためのジム通いの費用とか。

美穂さんはセールで爆買いとかしない?

セール自体はよく見に行きます。

サイズがピッタリで今シーズンのものとか。たまにひょっこり良い物が残っていたりすることもあるので。

でもセールで何か買うのは10回中1回ぐらいですね。定価だったとしても買ったであろう物とセールで出会うって奇跡みたいなものなので。やっぱり良い物はセールの前にもう売れていると思います。

セールに行くときは価格が下がった物を狙いに行くよりは、奇跡に出会えないかなっていうワクワクを楽しみに行く感覚ですね。

でもプライスダウンってそれだけでトキメいちゃいます。

確かに10万のルブタンが5万になっていたら「わあ♡」ってなるとは思いますけど、そういうプライスダウンにトキメいちゃうと結局損しやすい気がします。

デザインが許容範囲じゃないのに50%オフだから、とかで買っても満足感は続かないので。

しかもそもそもデザインを気に入っているわけじゃないから結局のところ使わないんですよ。半額だからって履きもしない物を買って損したなっていう結果になっちゃう。

美穂さんでも過去にそんな失敗を?

ありますね。昔、キャバクラを始めたばっかりの頃とかそういう失敗もしました。

適当に買っていたら着ないものばっかりになっちゃったっていうことがありましたね。キャバクラで働いて、お金がわっと手に入ったのでそれで散財するっていうパターンです。

化粧品全シリーズそろえるとか、欲しい洋服は値段を見ないで全部買っちゃうとか。最初の数カ月はそんなことをしてみて、結果ムダだなと思ったんです。

結局こんなに服を買ったところで仕事しか行かないし、こんなことしていても使わない物が増えるだけだなって。そこからですね、欲しい物だけ選んで買うようになったのは。

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人④

縁起担ぎで金運を引き寄せる

金運アップにはお財布選びも大事っていいますよね。金色の財布がいいとか。

言いますよね。私もお財布買うときにネットで調べたりしました。

赤いお財布はお金が出ていきやすい。青系のお財布はお金が流れちゃう。クロコのお財布はお金が貯まりやすくて、パイソンはお金も入ってくるけど出費も増える…etc。

美穂さんはどんなお財布を使っているんですか? やっぱり金色とか黄色のお財布?

金色や黄色はあからさますぎてちょっと(笑)

お財布はエルメスのピンクのジッパーウォレットです。ファスナー型だとお金が出ていかないと聞いたのと、女性の場合はピンク色は周りの人がお金を運んできてくれる色だと聞いたので♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お財布を変えるタイミングは?

お財布の替えどきは3年って言いますけど、私の場合はそういう期間的な替えどきはあんまり意識していないです。

トキメくお財布を見つけたときが替えどきです♡

次に購入するならどんなお財布が欲しいですか?

パイソンのピンクのお財布が欲しいです!

パイソンはお金も入ってくるけど散財もしやすいって聞きますけど、私は使わない自信があるのでいっぱい入ってくるパイソンがいいかなと♡

ただ、パイソンのお財布自体も少ないしピンクとなるとなかなかないので。いつか出会えるといいな♡

金運アップの神社に参拝するとかゲンかつぎ的なこともしてますか?

なんていう神社か忘れちゃったんですけど都内の7つの神社を回って、そこでもらったお札を玄関に貼っておくっていうゲンかつぎみたいなことをしたことはありますよ。

あとは玄関は常にキレイにするとか。玄関は運が入ってくる場所と聞いたのでココはキレイにしておいたほうがいいかなって。よく履く靴だけを出して、あとはしまうようにしたり。玄関はごちゃごちゃさせずスッキリさせるようにはしています。

ゴールドの物を身につけるとか?

それはよく聞きますよね。金運狙いってわけじゃないですけど、確かにゴールドのアクセサリーとかはよく身につけてます。

そういえば今日履いている靴もゴールドでした♡ ルブタンのスパンコールのぺたんこ靴。

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人⑤

お金を遠ざける人の特徴を把握する

お金を遠ざける人の特徴も考えたいです。金運のない人ってどんな人だと思いますか?

お金を使う上で自分の軸を持っていることって大事だと思うのでその逆?

『自分を持っていない人』『意思が弱い人』は散財しやすいですよね。ブレちゃうから。

お金を使う軸がブレている証拠としては、『お財布にお金があったらあるだけ使っちゃう』とかも入りますね。あと、『不安をすぐ解消したい人』もお金を遠ざけますよね。満たされないことや不安があるとき、そこをじっと耐えることができなくて、消費的な方法で解消しようとするとお金は出ていく一方なんで。

それは散財する人に当てはまりそう…。やっぱり価値観の軸を作るって大事ですね。

そうですね。軸を作ってもそれを貫く意志力も必要なので、目の前の楽さとかに流されちゃうような『だらしない人』も金運は下がりますよね。

同じような意味合いで『携帯の画面が割れっ放しのままな人』もヤバイかなと。割れちゃうことがどうこうじゃなくて、何カ月もずっと割れっ放しでそれに慣れちゃうようなメンタルだったら要注意?

だらしなさって金運を下げるヤバワードかもですね。人間関係的にもありますか?

これもやっぱり価値観とか軸とかの話になってくると思うんですけど、『見栄っ張り』だとあれですよね。

自分がどうしたいかじゃなくて、どう思われるか優先すると見栄って発動すると思うんですけど。そこには浪費っていうものが絡んできがちなので。

インスタ映え優先とかも見栄の一種ですよね。

キャバ嬢という職業柄、戦略としてインスタ映えを狙うって全然アリだと思うんですけど、そこまで計算してないただの見栄はお金を雑に使う原因になりますよね。

流行っているブランドの新作アイテムを買って自慢したいとか。これ、個人的なイメージですけど女子会が多い人は無駄遣いが多い気がします。

女子会は見栄の張り合いだから。

金運が上がる人を一言でいうと?

人からどう思われるかを気にしない人、自分の芯がある人だと思います。

自分軸みたいな。どうしたいのか、何が自分に必要なのかは全部自分が決める。

私ももっとそこを突き詰めたいと思っています♡

お金に愛される人のまとめ

【金運が上がる人】

  • ♡仕事を頑張っている
  • ♡愛情を持ってお金を使える
  • ♡人からどう思われても気にしない
  • ♡自分軸で行動できる

【金運が下がる人】

  • ×自分を持っていない、意思が弱い
  • ×不安をすぐ解消したい
  • ×だらしない、携帯の画面が割れっ放し
  • ×見栄っ張り

元レースクイーンで歌舞伎町歌舞伎町CELUXから六本木エース東京へ移転した人気キャバ嬢。そのスタイルとモデル経験を生かして、ドレスファッションショーでグランプリを獲得するなど大活躍。メディアの取材依頼や、撮影依頼なども多い人気キャバ嬢です。

生年月日:1988年10月18日
身長167cm/週6日出勤
六本木エース東京勤務

Related columns
100m先にいても目を引くくらいのパーフェクトボディの持ち主、望月美穂さん。最低限美しいスタイルをキープするのはキャバ嬢、ひいては女の努めとはいえ、拝みたくなるほどのスタイルはどうやったら手にいれられるのか?真相に迫って […]
100m先にいても目を引くくらいのパーフェクトボディの持ち主、望月美穂さん。最低限美しいスタイルをキープするのはキャバ嬢、ひいては女の努めとはいえ、拝みたくなるほどのスタイルはどうやったら手にいれられるのか?真相に迫って […]
続きを読む
贅沢しているつもりはないのにいつの間にかお財布が空っぽ…。同年代のコと比べたら高給取りなのに貯金の残高が増えないのはどうして? 貯まらない理由を探るべく、“堅実キャバ嬢”としてメディアでも紹介される望月美穂さんにインタビ […]
贅沢しているつもりはないのにいつの間にかお財布が空っぽ…。同年代のコと比べたら高給取りなのに貯金の残高が増えないのはどうして? 貯まらない理由を探るべく、“堅実キャバ嬢”としてメディアでも紹介される望月美穂さんにインタビ […]
続きを読む
同伴ってどのくらいしているの?同伴の誘い方は?定番のごはん屋さんは?売れっ子キャバ嬢の気になる同伴アレコレをQ&Aでお答え♪今後の同伴の参考にしてみてね♥ 最新の同伴ファッションにも注目です! Q美 […]
同伴ってどのくらいしているの?同伴の誘い方は?定番のごはん屋さんは?売れっ子キャバ嬢の気になる同伴アレコレをQ&Aでお答え♪今後の同伴の参考にしてみてね♥ 最新の同伴ファッションにも注目です! Q美 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバー...

    キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れい おかえり♡新生れいれい 六本木伝説の始まり!!

    現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい2年半ぶりのキャバ嬢人生に迫ります♡   4月に六本木のファブリックで現場復帰しました♥ ―れいさんお久しぶりです♡ メゾンドボーテは3年ぶり? ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 望月美穂 > お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡