Page
Top

コラムTOP > コラム > 望月美穂 > お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

「お金は、お金を大事にしてくれる人を選んで寄ってくる」といいます。お金に愛される人になる意識の持ち方とは?
“堅実キャバ嬢”・“貯蓄嬢王”としてメディアにも取り上げられる望月美穂さんに『お金に愛される人になる法則』を伺いました!読めば今日から金運が上がるかも♡

お金に愛される人①

お金に愛情を持つ♡

美穂さんはお金に対してどんな意識を持ってますか?

「お金大好き!」という意味ではないですけど好きです。お金っていろんな意味で自由をくれるじゃないですか。精神的なゆとりもくれるし、いろんなことにチャレンジするキッカケもくれる。だから感謝もしているし大事にしたいですよね

そもそもお金を稼ぐのって大変じゃないですか。キャバ嬢は簡単にお金を稼げるって思っている人もいるかもしれないけど、稼げるぶんそこには苦労も多いわけで。だからこそ自分が稼いだお金は愛情持って大事に使いたいですよね。何も考えずに財布からパッとお金を出すような生き方をしていると金運も下がる気がするので(笑)

これまで何も考えずに散財してきた人が、いきなり金運を上げるためには何を変えたらいいんでしょう?

金運を上げるのは気持ちの問題だと思います。何を変えるかといったら「お金に愛情を持つ」みたいな?

一番手っ取り早い方法は“頑張って仕事をする”ことだと思います。

一生懸命働けば給料が上がるってことですか?

結果的にそれもあると思いますけど、一生懸命仕事をすると、その対価としてもらったお金がすごく大事に感じられるので、そういう意味で真剣に働くって大事なことだと思います。

どんなお仕事であってもがんばって働くことがまずは金運アップの第一歩♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人②

お金を大事にする本当の意味♡

仕事は頑張るとして、そこからもっと日常生活的に金運を上げたいです!!

それならまずは、タクシーに乗らないでみるとか、コンビニに行かないで過ごしてみるとか、ゲームの課金をやめるとか、そういう小さなところからお金の使い方の練習をしていくとかどうですか?金運も上がると思いますよ。

多分それは節約って意味じゃないですよね?

お金に対してもっと敏感になるための練習みたいな。

「お金を大事にする」ってよく言いますけど、大事にするってケチケチ使うって意味じゃないと思うんですよ。大事なお金だからこそ意味のあることにちゃんと使おうみたいな。

そのためにはもっとお金の出入りに敏感になったほうがいいんじゃないかなと思います。

お金って大事にしてくれる人のところに寄ってくるって言いますよね。

そうそう。使わない=大事にしているではないから。

お金って意味のあることに使ってくれる人のところに寄ってくるんだと思います。それが多分金運なんだと思う。

だからまずはお金に対して敏感になることがスタートなんじゃないかな。

何かを買う前にその出費の意味を自分に問う、という訓練はどうですか?

いいかもしれない。なんとなくパッと消費するよりいいんじゃないですか。

「これはすごく意味があると思えるなら買う」という基準を自分の中に設けるって。

「やっぱりそこまで大事じゃないかも」と気づくかもしれないし。

いちいち考えるって最初は面倒臭いかもしれないけど、でもそうやって使う意味に目を向けていけば、自分が何を必要としているかにも気づけるし、実は必要じゃないものにも気づけると思うから、「出費の意味を問う」ってオススメですね♡

お金に愛される人③

心から欲しい物を買う

意味のある出費ってどんなものなんでしょう?

突き詰めると、「心の底から欲しい物を買う」ってことじゃないですか。

私の場合でいうと本当に気に入った物なら何個か大人買いしたりもします。あと、直接意味があるというところでは仕事に関係するような出費も惜しまないです。美容に関することとか、体力をつけるためのジム通いの費用とか。

美穂さんはセールで爆買いとかしない?

セール自体はよく見に行きます。

サイズがピッタリで今シーズンのものとか。たまにひょっこり良い物が残っていたりすることもあるので。

でもセールで何か買うのは10回中1回ぐらいですね。定価だったとしても買ったであろう物とセールで出会うって奇跡みたいなものなので。やっぱり良い物はセールの前にもう売れていると思います。

セールに行くときは価格が下がった物を狙いに行くよりは、奇跡に出会えないかなっていうワクワクを楽しみに行く感覚ですね。

でもプライスダウンってそれだけでトキメいちゃいます。

確かに10万のルブタンが5万になっていたら「わあ♡」ってなるとは思いますけど、そういうプライスダウンにトキメいちゃうと結局損しやすい気がします。

デザインが許容範囲じゃないのに50%オフだから、とかで買っても満足感は続かないので。

しかもそもそもデザインを気に入っているわけじゃないから結局のところ使わないんですよ。半額だからって履きもしない物を買って損したなっていう結果になっちゃう。

美穂さんでも過去にそんな失敗を?

ありますね。昔、キャバクラを始めたばっかりの頃とかそういう失敗もしました。

適当に買っていたら着ないものばっかりになっちゃったっていうことがありましたね。キャバクラで働いて、お金がわっと手に入ったのでそれで散財するっていうパターンです。

化粧品全シリーズそろえるとか、欲しい洋服は値段を見ないで全部買っちゃうとか。最初の数カ月はそんなことをしてみて、結果ムダだなと思ったんです。

結局こんなに服を買ったところで仕事しか行かないし、こんなことしていても使わない物が増えるだけだなって。そこからですね、欲しい物だけ選んで買うようになったのは。

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人④

縁起担ぎで金運を引き寄せる

金運アップにはお財布選びも大事っていいますよね。金色の財布がいいとか。

言いますよね。私もお財布買うときにネットで調べたりしました。

赤いお財布はお金が出ていきやすい。青系のお財布はお金が流れちゃう。クロコのお財布はお金が貯まりやすくて、パイソンはお金も入ってくるけど出費も増える…etc。

美穂さんはどんなお財布を使っているんですか? やっぱり金色とか黄色のお財布?

金色や黄色はあからさますぎてちょっと(笑)

お財布はエルメスのピンクのジッパーウォレットです。ファスナー型だとお金が出ていかないと聞いたのと、女性の場合はピンク色は周りの人がお金を運んできてくれる色だと聞いたので♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お財布を変えるタイミングは?

お財布の替えどきは3年って言いますけど、私の場合はそういう期間的な替えどきはあんまり意識していないです。

トキメくお財布を見つけたときが替えどきです♡

次に購入するならどんなお財布が欲しいですか?

パイソンのピンクのお財布が欲しいです!

パイソンはお金も入ってくるけど散財もしやすいって聞きますけど、私は使わない自信があるのでいっぱい入ってくるパイソンがいいかなと♡

ただ、パイソンのお財布自体も少ないしピンクとなるとなかなかないので。いつか出会えるといいな♡

金運アップの神社に参拝するとかゲンかつぎ的なこともしてますか?

なんていう神社か忘れちゃったんですけど都内の7つの神社を回って、そこでもらったお札を玄関に貼っておくっていうゲンかつぎみたいなことをしたことはありますよ。

あとは玄関は常にキレイにするとか。玄関は運が入ってくる場所と聞いたのでココはキレイにしておいたほうがいいかなって。よく履く靴だけを出して、あとはしまうようにしたり。玄関はごちゃごちゃさせずスッキリさせるようにはしています。

ゴールドの物を身につけるとか?

それはよく聞きますよね。金運狙いってわけじゃないですけど、確かにゴールドのアクセサリーとかはよく身につけてます。

そういえば今日履いている靴もゴールドでした♡ ルブタンのスパンコールのぺたんこ靴。

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人⑤

お金を遠ざける人の特徴を把握する

お金を遠ざける人の特徴も考えたいです。金運のない人ってどんな人だと思いますか?

お金を使う上で自分の軸を持っていることって大事だと思うのでその逆?

『自分を持っていない人』『意思が弱い人』は散財しやすいですよね。ブレちゃうから。

お金を使う軸がブレている証拠としては、『お財布にお金があったらあるだけ使っちゃう』とかも入りますね。あと、『不安をすぐ解消したい人』もお金を遠ざけますよね。満たされないことや不安があるとき、そこをじっと耐えることができなくて、消費的な方法で解消しようとするとお金は出ていく一方なんで。

それは散財する人に当てはまりそう…。やっぱり価値観の軸を作るって大事ですね。

そうですね。軸を作ってもそれを貫く意志力も必要なので、目の前の楽さとかに流されちゃうような『だらしない人』も金運は下がりますよね。

同じような意味合いで『携帯の画面が割れっ放しのままな人』もヤバイかなと。割れちゃうことがどうこうじゃなくて、何カ月もずっと割れっ放しでそれに慣れちゃうようなメンタルだったら要注意?

だらしなさって金運を下げるヤバワードかもですね。人間関係的にもありますか?

これもやっぱり価値観とか軸とかの話になってくると思うんですけど、『見栄っ張り』だとあれですよね。

自分がどうしたいかじゃなくて、どう思われるか優先すると見栄って発動すると思うんですけど。そこには浪費っていうものが絡んできがちなので。

インスタ映え優先とかも見栄の一種ですよね。

キャバ嬢という職業柄、戦略としてインスタ映えを狙うって全然アリだと思うんですけど、そこまで計算してないただの見栄はお金を雑に使う原因になりますよね。

流行っているブランドの新作アイテムを買って自慢したいとか。これ、個人的なイメージですけど女子会が多い人は無駄遣いが多い気がします。

女子会は見栄の張り合いだから。

金運が上がる人を一言でいうと?

人からどう思われるかを気にしない人、自分の芯がある人だと思います。

自分軸みたいな。どうしたいのか、何が自分に必要なのかは全部自分が決める。

私ももっとそこを突き詰めたいと思っています♡

お金に愛される人のまとめ

【金運が上がる人】

  • ♡仕事を頑張っている
  • ♡愛情を持ってお金を使える
  • ♡人からどう思われても気にしない
  • ♡自分軸で行動できる

【金運が下がる人】

  • ×自分を持っていない、意思が弱い
  • ×不安をすぐ解消したい
  • ×だらしない、携帯の画面が割れっ放し
  • ×見栄っ張り

元レースクイーンで歌舞伎町歌舞伎町『CELUX』から六本木『エース東京』へ移籍した人気キャバ嬢。そのスタイルとモデル経験を生かして、ドレスファッションショーでグランプリを獲得するなど大活躍。

生年月日:1988年10月18日
身長167cm/週6日出勤

Related columns
100m先にいても目を引くくらいのパーフェクトボディの持ち主、望月美穂さん。最低限美しいスタイルをキープするのはキャバ嬢、ひいては女の努めとはいえ、拝みたくなるほどのスタイルはどうやったら手にいれられるのか?真相に迫って […]
100m先にいても目を引くくらいのパーフェクトボディの持ち主、望月美穂さん。最低限美しいスタイルをキープするのはキャバ嬢、ひいては女の努めとはいえ、拝みたくなるほどのスタイルはどうやったら手にいれられるのか?真相に迫って […]
続きを読む
贅沢しているつもりはないのにいつの間にかお財布が空っぽ…。同年代のコと比べたら高給取りなのに貯金の残高が増えないのはどうして? 貯まらない理由を探るべく、“堅実キャバ嬢”としてメディアでも紹介される望月美穂さんにインタビ […]
贅沢しているつもりはないのにいつの間にかお財布が空っぽ…。同年代のコと比べたら高給取りなのに貯金の残高が増えないのはどうして? 貯まらない理由を探るべく、“堅実キャバ嬢”としてメディアでも紹介される望月美穂さんにインタビ […]
続きを読む
2018/02/26 │
同伴ってどのくらいしているの?同伴の誘い方は?定番のごはん屋さんは?売れっ子キャバ嬢の気になる同伴アレコレをQ&Aでお答え♪今後の同伴の参考にしてみてね♥ 最新の同伴ファッションにも注目です! Q美 […]
同伴ってどのくらいしているの?同伴の誘い方は?定番のごはん屋さんは?売れっ子キャバ嬢の気になる同伴アレコレをQ&Aでお答え♪今後の同伴の参考にしてみてね♥ 最新の同伴ファッションにも注目です! Q美 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 望月美穂 > お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡