Page
Top

コラムTOP > コラム > 望月美穂 > お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

「お金は、お金を大事にしてくれる人を選んで寄ってくる」といいます。お金に愛される人になる意識の持ち方とは?
“堅実キャバ嬢”・“貯蓄嬢王”としてメディアにも取り上げられる望月美穂さんに『お金に愛される人になる法則』を伺いました!読めば今日から金運が上がるかも♡

お金に愛される人①

お金に愛情を持つ♡

美穂さんはお金に対してどんな意識を持ってますか?

「お金大好き!」という意味ではないですけど好きです。お金っていろんな意味で自由をくれるじゃないですか。精神的なゆとりもくれるし、いろんなことにチャレンジするキッカケもくれる。だから感謝もしているし大事にしたいですよね

そもそもお金を稼ぐのって大変じゃないですか。キャバ嬢は簡単にお金を稼げるって思っている人もいるかもしれないけど、稼げるぶんそこには苦労も多いわけで。だからこそ自分が稼いだお金は愛情持って大事に使いたいですよね。何も考えずに財布からパッとお金を出すような生き方をしていると金運も下がる気がするので(笑)

これまで何も考えずに散財してきた人が、いきなり金運を上げるためには何を変えたらいいんでしょう?

金運を上げるのは気持ちの問題だと思います。何を変えるかといったら「お金に愛情を持つ」みたいな?

一番手っ取り早い方法は“頑張って仕事をする”ことだと思います。

一生懸命働けば給料が上がるってことですか?

結果的にそれもあると思いますけど、一生懸命仕事をすると、その対価としてもらったお金がすごく大事に感じられるので、そういう意味で真剣に働くって大事なことだと思います。

どんなお仕事であってもがんばって働くことがまずは金運アップの第一歩♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人②

お金を大事にする本当の意味♡

仕事は頑張るとして、そこからもっと日常生活的に金運を上げたいです!!

それならまずは、タクシーに乗らないでみるとか、コンビニに行かないで過ごしてみるとか、ゲームの課金をやめるとか、そういう小さなところからお金の使い方の練習をしていくとかどうですか?金運も上がると思いますよ。

多分それは節約って意味じゃないですよね?

お金に対してもっと敏感になるための練習みたいな。

「お金を大事にする」ってよく言いますけど、大事にするってケチケチ使うって意味じゃないと思うんですよ。大事なお金だからこそ意味のあることにちゃんと使おうみたいな。

そのためにはもっとお金の出入りに敏感になったほうがいいんじゃないかなと思います。

お金って大事にしてくれる人のところに寄ってくるって言いますよね。

そうそう。使わない=大事にしているではないから。

お金って意味のあることに使ってくれる人のところに寄ってくるんだと思います。それが多分金運なんだと思う。

だからまずはお金に対して敏感になることがスタートなんじゃないかな。

何かを買う前にその出費の意味を自分に問う、という訓練はどうですか?

いいかもしれない。なんとなくパッと消費するよりいいんじゃないですか。

「これはすごく意味があると思えるなら買う」という基準を自分の中に設けるって。

「やっぱりそこまで大事じゃないかも」と気づくかもしれないし。

いちいち考えるって最初は面倒臭いかもしれないけど、でもそうやって使う意味に目を向けていけば、自分が何を必要としているかにも気づけるし、実は必要じゃないものにも気づけると思うから、「出費の意味を問う」ってオススメですね♡

お金に愛される人③

心から欲しい物を買う

意味のある出費ってどんなものなんでしょう?

突き詰めると、「心の底から欲しい物を買う」ってことじゃないですか。

私の場合でいうと本当に気に入った物なら何個か大人買いしたりもします。あと、直接意味があるというところでは仕事に関係するような出費も惜しまないです。美容に関することとか、体力をつけるためのジム通いの費用とか。

美穂さんはセールで爆買いとかしない?

セール自体はよく見に行きます。

サイズがピッタリで今シーズンのものとか。たまにひょっこり良い物が残っていたりすることもあるので。

でもセールで何か買うのは10回中1回ぐらいですね。定価だったとしても買ったであろう物とセールで出会うって奇跡みたいなものなので。やっぱり良い物はセールの前にもう売れていると思います。

セールに行くときは価格が下がった物を狙いに行くよりは、奇跡に出会えないかなっていうワクワクを楽しみに行く感覚ですね。

でもプライスダウンってそれだけでトキメいちゃいます。

確かに10万のルブタンが5万になっていたら「わあ♡」ってなるとは思いますけど、そういうプライスダウンにトキメいちゃうと結局損しやすい気がします。

デザインが許容範囲じゃないのに50%オフだから、とかで買っても満足感は続かないので。

しかもそもそもデザインを気に入っているわけじゃないから結局のところ使わないんですよ。半額だからって履きもしない物を買って損したなっていう結果になっちゃう。

美穂さんでも過去にそんな失敗を?

ありますね。昔、キャバクラを始めたばっかりの頃とかそういう失敗もしました。

適当に買っていたら着ないものばっかりになっちゃったっていうことがありましたね。キャバクラで働いて、お金がわっと手に入ったのでそれで散財するっていうパターンです。

化粧品全シリーズそろえるとか、欲しい洋服は値段を見ないで全部買っちゃうとか。最初の数カ月はそんなことをしてみて、結果ムダだなと思ったんです。

結局こんなに服を買ったところで仕事しか行かないし、こんなことしていても使わない物が増えるだけだなって。そこからですね、欲しい物だけ選んで買うようになったのは。

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人④

縁起担ぎで金運を引き寄せる

金運アップにはお財布選びも大事っていいますよね。金色の財布がいいとか。

言いますよね。私もお財布買うときにネットで調べたりしました。

赤いお財布はお金が出ていきやすい。青系のお財布はお金が流れちゃう。クロコのお財布はお金が貯まりやすくて、パイソンはお金も入ってくるけど出費も増える…etc。

美穂さんはどんなお財布を使っているんですか? やっぱり金色とか黄色のお財布?

金色や黄色はあからさますぎてちょっと(笑)

お財布はエルメスのピンクのジッパーウォレットです。ファスナー型だとお金が出ていかないと聞いたのと、女性の場合はピンク色は周りの人がお金を運んできてくれる色だと聞いたので♡

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お財布を変えるタイミングは?

お財布の替えどきは3年って言いますけど、私の場合はそういう期間的な替えどきはあんまり意識していないです。

トキメくお財布を見つけたときが替えどきです♡

次に購入するならどんなお財布が欲しいですか?

パイソンのピンクのお財布が欲しいです!

パイソンはお金も入ってくるけど散財もしやすいって聞きますけど、私は使わない自信があるのでいっぱい入ってくるパイソンがいいかなと♡

ただ、パイソンのお財布自体も少ないしピンクとなるとなかなかないので。いつか出会えるといいな♡

金運アップの神社に参拝するとかゲンかつぎ的なこともしてますか?

なんていう神社か忘れちゃったんですけど都内の7つの神社を回って、そこでもらったお札を玄関に貼っておくっていうゲンかつぎみたいなことをしたことはありますよ。

あとは玄関は常にキレイにするとか。玄関は運が入ってくる場所と聞いたのでココはキレイにしておいたほうがいいかなって。よく履く靴だけを出して、あとはしまうようにしたり。玄関はごちゃごちゃさせずスッキリさせるようにはしています。

ゴールドの物を身につけるとか?

それはよく聞きますよね。金運狙いってわけじゃないですけど、確かにゴールドのアクセサリーとかはよく身につけてます。

そういえば今日履いている靴もゴールドでした♡ ルブタンのスパンコールのぺたんこ靴。

お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡

お金に愛される人⑤

お金を遠ざける人の特徴を把握する

お金を遠ざける人の特徴も考えたいです。金運のない人ってどんな人だと思いますか?

お金を使う上で自分の軸を持っていることって大事だと思うのでその逆?

『自分を持っていない人』『意思が弱い人』は散財しやすいですよね。ブレちゃうから。

お金を使う軸がブレている証拠としては、『お財布にお金があったらあるだけ使っちゃう』とかも入りますね。あと、『不安をすぐ解消したい人』もお金を遠ざけますよね。満たされないことや不安があるとき、そこをじっと耐えることができなくて、消費的な方法で解消しようとするとお金は出ていく一方なんで。

それは散財する人に当てはまりそう…。やっぱり価値観の軸を作るって大事ですね。

そうですね。軸を作ってもそれを貫く意志力も必要なので、目の前の楽さとかに流されちゃうような『だらしない人』も金運は下がりますよね。

同じような意味合いで『携帯の画面が割れっ放しのままな人』もヤバイかなと。割れちゃうことがどうこうじゃなくて、何カ月もずっと割れっ放しでそれに慣れちゃうようなメンタルだったら要注意?

だらしなさって金運を下げるヤバワードかもですね。人間関係的にもありますか?

これもやっぱり価値観とか軸とかの話になってくると思うんですけど、『見栄っ張り』だとあれですよね。

自分がどうしたいかじゃなくて、どう思われるか優先すると見栄って発動すると思うんですけど。そこには浪費っていうものが絡んできがちなので。

インスタ映え優先とかも見栄の一種ですよね。

キャバ嬢という職業柄、戦略としてインスタ映えを狙うって全然アリだと思うんですけど、そこまで計算してないただの見栄はお金を雑に使う原因になりますよね。

流行っているブランドの新作アイテムを買って自慢したいとか。これ、個人的なイメージですけど女子会が多い人は無駄遣いが多い気がします。

女子会は見栄の張り合いだから。

金運が上がる人を一言でいうと?

人からどう思われるかを気にしない人、自分の芯がある人だと思います。

自分軸みたいな。どうしたいのか、何が自分に必要なのかは全部自分が決める。

私ももっとそこを突き詰めたいと思っています♡

お金に愛される人のまとめ

【金運が上がる人】

  • ♡仕事を頑張っている
  • ♡愛情を持ってお金を使える
  • ♡人からどう思われても気にしない
  • ♡自分軸で行動できる

【金運が下がる人】

  • ×自分を持っていない、意思が弱い
  • ×不安をすぐ解消したい
  • ×だらしない、携帯の画面が割れっ放し
  • ×見栄っ張り

望月美穂さんの着用ドレスはこちら

Related columns

むくませない努力と育乳ブラでドレス映えする体形に♥望月美穂先生の美スタイル・メ・・・

100m先にいても目を引くくらいのパーフェクトボディの持ち主、望月美穂さん。最低限美しいスタイルをキープするのはキャバ嬢、ひいては女の努めとはいえ、拝みたくなるほどのスタイルはどうやったら手にいれられるのか?真相に迫って […] 続きを読む

“貯金嬢王”望月美穂さんの お金の使い方を調査!! 〜貯まるキャバ嬢CHECKリスト〜

贅沢しているつもりはないのにいつの間にかお財布が空っぽ…。同年代のコと比べたら高給取りなのに貯金の残高が増えないのはどうして? 貯まらない理由を探るべく、“堅実キャバ嬢”としてメディアでも紹介される望月美穂さんにインタビ […] 続きを読む

望月美穂の同伴テーマは「デート感」 清楚な私服とメイクで夢を見せる♥

同伴ってどのくらいしているの?同伴の誘い方は?定番のごはん屋さんは?売れっ子キャバ嬢の気になる同伴アレコレをQ&Aでお答え♪今後の同伴の参考にしてみてね♥ 最新の同伴ファッションにも注目です! Q美 […] 続きを読む
元レースクイーンで歌舞伎町歌舞伎町CELUXから六本木エース東京へ移転した人気キャバ嬢。そのスタイルとモデル経験を生かして、ドレスファッションショーでグランプリを獲得するなど大活躍。メディアの取材依頼や、撮影依頼なども多い人気キャバ嬢です。

生年月日:1988年10月18日
身長167cm/週6日出勤
六本木エース東京勤務

Today's Ranking

  • 2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    男女問わず目が釘付けになっちゃう、リアル峰不二子のような抜群のプロポーションを持つみゆさん♪ キャバ嬢歴はわずか1年ながら、あっという間に売れっ子になったという彼女の魅力に迫ります! 【みゆさんプロフィール】 生年月日:1997年9月23日/血液型:O型/身長:166センチ/出身:東京都/出勤:週4日/夜歴:21歳~/在籍:ファブリック新宿 留学費用を稼ぐためキャバクラへ! 現役大学 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 経営者でYouTuberでモデル♡ 多忙な野の花の将来設計図

    経営者でYouTuberでモデル♡ 多忙な野の花の将来設計図

    キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか?その理由を教えてもらいました♡ また、同世代の人気キャバ嬢が現役を退いていくなか、歌舞伎町に居続ける理由もお伺いしたので要チェックです♪ 社長としてもYouTuberとし 続きを読む
  • 25キロヤセて人生変わった!小河青空の成り上がりヒストリー♡

    25キロヤセて人生変わった!小河青空の成り上がりヒストリー♡

    田舎で生まれ育った、どこにでもいる普通の女のコからモデルとしてもキャバ嬢としてもどんどんのぼり詰めていった小河青空さん。 その裏には25キロ減という怒涛のダイエットと負けん気根性がありました♡ モチベーションを落とさないための、青空さん流の方法は要チェックです♪ ヤセようと思ったきっかけはなんですか?昔、すごいダイエットしたって聞きました! すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏に 続きを読む
  • 中洲No1キャバ嬢の秘密・元看護師彩花ゆいの「カウンセリング接客」とは?

    中洲No1キャバ嬢の秘密・元看護師彩花ゆいの「カウンセリング接客」とは?

    福岡は中洲の超有名キャバ嬢・彩花ゆいさんがコラム初登場 在籍するクラブアトリエの歴代売り上げを更新した、超実力派キャバ嬢にして元看護師という異色の経歴の持ち主の彩花ゆいさん。これまでのお仕事歴とほっこり癒し系なキャラに迫ります! 朝は病院勤務、昼間は看護学校、夜はキャバクラの3足のわらじ♡ はじめまして、中洲のクラブアトリエ在籍の彩花ゆいです。アトリエに入店してからもうすぐ4年に 続きを読む
  • 初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

    初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

    「何がしたいか考えたときに、まつエクサロンの経営がやりたいと思った!」という一条響さん。オープンまでは楽しいことばかりじゃなく、むしろ大変なことのほうが多かったそう。そんな一筋縄でいかなかったオープンに至るまでのお話と、今後の野望・展望をお伺いしました! まつエクサロンオープンおめでとうございます! オープンするまでどうでした? まず「浅はかだったな~!」って思いました。もっと 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
コラムTOP > コラム > 望月美穂 > お金に愛される人になる! “貯金嬢王”望月美穂さんの 金運アップ生活を初公開♡