Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

名古屋・錦のみならず、日本中に知名度を轟かせまくっているエンリケさんのバッグの中身が気になって仕方ない!
…と思ったら、中身が少なすぎてビックリでした(笑)基本はミニバッグで、そこに入れられる量しか持たない主義だそうです♥取材中近くにいた進撃のノアちゃんから、ちょこちょこ入るツッコミにも注目♥

本日のバッグとその中身♥

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜(A)ディオールのミニバッグ
(B) ラシャスリップ RD-321
(C)バレンシアガのミニ財布
(D)資生堂dプログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)
(E)ドコモのスマホ充電器
(F)スマホ

今日のディオールのバッグは、2年前に約50万円で購入したもの。定番の『レディ ディオール』シリーズのものだよ。チェーンバッグとしても、ハンドバッグとしても持てる2WAY仕様♥ スクエア型もかわいい♥

なんで小さいバッグが好きなの? 

え、小さいほうがオシャレだから(笑)

ディオールのバッグは好きだね〜♥前に使ってたのは盗まれたから、今はコレしか持ってないけど。今日着てるアレキサンダーのアウターにもよく似合うよ♡

バッグって全部で何個くらい持ってる?

15個くらいかな。好きなブランドはクロエ、フェンディ、エルメスとか。バーキンは4個くらい持ってるよ。昔、新幹線の中にバーキン忘れたことあるんだけど、東京駅に届けられてて見つかった。(盗まれてもおかしくないのに!)ね〜、親切な人っているもんだね♥

もしかして、物って結構失くすタイプ?

うん、物をなくすのは昔から。家の鍵とか財布とか、すぐ失くす。だから財布は安いのでいいんだよね。

バレンシアガのこの財布、人気だよね!

お客さんに1年半くらい前にもらったよ。使いやすいし、そもそも小さいバッグには小さい財布じゃないと入らないからね(笑)。黒が好きだから、財布も黒!

コスメはたったの2個しか入ってない!

ラシャスリップは、ヒアルロン酸が入っててカサカサにならず潤う! 周りの子も使ってる子が多いよね。私が使ってるのはレッド系ラメ♥ ファンデは肌が弱いからコレしか無理なの。ちなみに下地も同じシリーズで統一してるよ。

肌が弱いってことだけど、すごく美肌だよね!

前にメゾンドボーテのコラム(https://beauty.beaute.tokyo.jp/column/918)でも紹介してるけど、肌には自信ある。スキンケアは10年変えていないよ。ファンデと同じ資生堂のdプログラムのシリーズ♥

メイクポーチは持たないの?

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

そうなんだよ……撮影するものが少なくてゴメンなさい(笑)

でもほら、写メはあるよ! 今日はたまたまファンデをそのままバッグに入れてるけど、いつもはジップロックに入れてる。小さいバッグだと型が決まってるポーチはかさばっちゃって、うまく入らないでしょ。ジップロックは1〜2年前くらいから使い始めたけど、慣れたらもう普通のポーチは使えない! これなら中身も見えるし、ポーチより実用性が高いよ。汚れたらすぐ変えられるし。

薄メイクだから、メイク直しもあまり必要ない?

そうだね。カラコンもしないし、ファンデを塗るのもアイメイクをする目元くらいだし。メイクのこだわりは、眉毛くらい♥眉毛で人の印象は変わるからね。あとは赤ピンク系のリップがあればOK!

荷物少なめでも、充電器はマストなんだね〜。

充電は、インスタのストーリー用の動画撮ってたらすぐなくなるからね!今日の撮影だけでも、たくさん撮ってる♪

財布とその中身♥

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

本日の所持金を教えて!

9万314円♥ 買い物はカード派だから普段持ち歩いてる現金はこんなもん。カードは計6枚入れてるけど使うのはほとんどアメックス。月500万円くらい使うかな。

どんなカード入れてる?

保険証とか免許証とか必要なもの以外は、星咲るいちゃんのバースデーQUOカードと四川料理『銀杏』のポイントカードくらい!『銀杏』は多いと月2くらいで行くから、ポイントカードは2枚目。ダイエットのためにも火鍋料理を食べてるの。

(「火鍋って、ヤセるんですか〜?」by進撃のノアちゃん)

夜ご飯これにするだけでも、ヤセるよ〜! 元々辛いものが好きやしね♥ ヘルシーで美味しくてオススメ♥

財布がパツンパツンで閉まってないね(笑)

いまは使わないカードとかもそのままで……整理しなきゃ!レシートはバッグにそのまま入れっぱなし。

財布って定期的に変えてる?

頻繁には変えないけど、良い物に出合ったら変えるって感じかな。男と一緒!

同時に2人の男とつきあうとか、かぶるようなことはしないよ。良い人がいたらスパッと次に行くから。自分からアプローチできるけど、恋愛テクとかはわからない!

積極的なんだね♪

見込みなくてもガンガン行く!行ける!いや、でも無理なら諦めるかも(笑)

(「え〜、彼氏いないんですか〜?」by進撃のノアちゃん)

今はいないよ〜仕事ばかりで出会いない(泣)!

スマホとその中身♥

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

スマホは何使ってるの?

アンドロイド ギャラクシーS9だよ。ケースはアンドロイド用のパカパカタイプ。時間がデジタルで表示されるやつ。手帳型のケースじゃないと、落とした時に割れそうで。

月のスマホ代、いくらくらい?

2万くらいかな?

スマホの中身を見せてください!

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

待ち受け画面はナシ(笑)

逆にみんな何にしてるの?(愛犬とか多かったかも…)動物か〜その手もあるね。でもとりあえず何も設定してない。自分の自撮りっていうのも、なんかね〜(笑)

アプリの数は?

難しいこと聞くね(笑)30個くらいかな。

よく使うアプリは『Twitter』と『Instagram』。インスタのこだわりは“リアルタイムでUPすること”。だからメゾンドボーテの撮影でも、動画を撮りまくってるよ。おもしろい動画を撮るのが大好き!あとはオシャレな海外の人とかフォローしてチェックしてる♪

アプリの数、少なめだね!

マンガも読まないしゲームもしないからね。そんな時間がない…。

読むのは自分の本(『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力』)だけ♥

お気に入りのカメラアプリは?

バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜

カメラアプリは使わない!NOアプリNO加工で撮影した自撮りがコレ!

ノーマルカメラで撮影して、あとで『Foodie(フーディー)』で加工することもあるかな。色がキレイだから!食べ物に特化したアプリだけど、自撮りの加工に使ってる人って多い気がする。カメラアプリ『Photo wonder』も、一応入れてるよ。写真加工の数が多い!

LINEの友達人数は?

1200人!

電話はあんまり好きじゃないけど、LINEは好きだよ。お気に入りスタンプは『動くひとえうさぎ』シリーズ。

LINEは既読スルー派?未読スルー派?

既読スルー派! 赤丸で未読がいっぱい溜まっちゃうのが嫌だから。絶対にすぐ開く。

でも基本、既読スルーもしないよね!

“仕事ができる人はすぐに電話出るし折り返しも早い。LINEの既読も早いし返信も早い。レスポンスの早さは売上を上げる1つのポイント。”(エンリケTwitterより)

本当、Twitterのお言葉が名言ばかりでついチェックしちゃう!SNSは自己表現のツールでもあるよね。

うん、ないと無理!スマホは家に忘れたら取りに帰るよね。

 

LINEや電話の未読マークが溜まってる子も多いけど、エンリケさんは見事にゼロ!

バッグの中身もスマホの中身もスッキリしてました。デキる女は、余計な物は持たないってことですね♡

名古屋・錦三丁目にある高級キャバクラ「アールズカフェ」に在籍していた東海ナンバーワンキャバ嬢。引退式4日間でのタワー総額は2億3千万円。

現役時代は、日本一ドンペリを飲んだ人として「モエ・エ・シャンドン社」から表彰されたり、同伴で富士登山してからお店に直行したりと前人未踏の伝説をつくる。
引退後の2020年元日に結婚したことを発表。

職業:元キャバクラ嬢、タレント、YouTuber、経営者
在籍店:アールズカフェ キャバクラ(名古屋・錦町)
愛称:エンリケ
生年月日:1987年11月2日
身長:154cm
体重:42kg
足のサイズ:22.5cm
星座/血液型:さそり座/O型
趣味:ゴルフ


【人物】

親しみやすいキャラクターで人気になった東海地方の元ナンバーワンキャバ嬢。「売上・指名数・顧客数9年間連続No.1」「2018年の誕生祭は3日で2億5000万円以上の売上達成」。

毎日全国からたくさんのファンがお店を訪れていた。シャンパン丸々1本を30秒でいっき飲みする“直ビン”がSNSで話題となる。2019年11月に開催した誕生祭は、業界初の振り込み金によるシャンパンタワーイベントを開催。700万円以上が集まり、集まった金額の一部を被災地に寄付した。

現在、インスタグラムのフォロワーは48.4万人超え。2019年11月30日をもって、惜しまれながらも現役を引退した。


【来歴】

・2011年:『エクセレントクラブ』に在籍(21歳)
・2012年:『アールズカフェ』に移籍(22歳)
・2014年:入店から2年で同店のナンバーワンになる。6年間、週7勤務で1位の座をキープ。
・2017年:バースデーイベント2日間で1億越えを達成。
・2018年:10月25~27日にバースデーイベントを開催。3日間でトータル売上2億5千万円を達成。イベント最終日には150人以上という過去最高の来客数を記録。
・2018年:4月21日。各分野で活躍した人”1万人が招待される「桜を見る会」に招待される。
・2018年:6月15日に初の著書『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(KADOKAWA)を発売。
・2019年:5月1日に株式会社エンリケ空間を設立。
・2019年:11月27~30日の4日で引退式を開催。
・2019年:12月にBeautySalonエンリケをオープン。
・2020年:2月14日にスタイルブック『#エンリケ空間』(宝島社)を発売。


【pickup interview】

Q.人気絶頂期にキャバ嬢を引退した理由は?
A.もともとダラダラやりたくないっていうのもあった。「やっぱ良いときに辞めたい!」って思ってて、今がそのタイミングかなって思ったから。

Q.もう夜の世界には戻らない?
A.戻らない!キャバクラって辞めてもまた戻ってくる子が多いからこそ、インスタにも「私は戻りません」って書いた。戻れないように自分でしたの。

Q.はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?
A.相手の良いところを見つけることかな。

Q.組数を増やすにはどうしたらいい?
A.フリーにつきまくるのが基本!最初はバンバン、フリーのお客さんにつくこと。だから、フリーのお客さんがバンバン来るような忙しいお店で働いたほうがいいってこと♪

Q.美肌ケアは何してる?
A.一番のお肌の敵はストレスと寝不足。一日8時間は寝てる。基礎化粧品は洗顔料から乳液まで資生堂のdプログラムを10年以上使ってる。


【出演】

・2017/12/06 CBCテレビ「本能Z(ほんのうずぃ~)」出演
・2018/01/02 日本テレビ「大人のワイドショー」出演
・2018/01/30 ぶんか社 「本当にあった笑える話」掲載
・2018/01/24 テレビ朝日「かりそめ天国」出演
・2018/02/01 テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」出演
・2018/02/07 フジテレビ「良かれと思って!」出演
・2018/03/21 CBCテレビ「本能Z(ほんのうずぃ~)」出演
・2018/04/10 読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」出演
・2018/04/22 TBSテレビ「サンデージャポン」出演


【著書】

・『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(KADOKAWA)
・スタイルブック「#エンリケ空間」(宝島社)

(※2020年4月27日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
続きを読む
2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか […]
2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか […]
続きを読む
日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […]
日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川えり > バッグの中身はたったの5個!〜エンリケの中身編♥〜