Page
Top

コラムTOP > コラム > 茜海咲 > パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

とにかく可愛い!スタイル抜群!と、今最も注目度大な歌舞伎町『La Van』の海咲さん。人気の秘密の裏には、一体どんな努力が? ふだんの営業スタイルからプライベートのことまで、質問攻めしちゃいました!

友達のお店にもよく行ってます♥

ずっと歌舞伎町で働いているんですか?
もともとキャバクラは地元の立川で始めました。歌舞伎町にくる前は池袋で働いてたんですけど、友達のほとんどが歌舞伎町で働くキャバ嬢で(笑)。私も歌舞伎町にきてみて、自分にすごい合ってる街だなって思いました。私、同業さんとかとすごい仲良くさせてもらってて、同業の付き合いとかっていうのが池袋ではなかったんですよ。女のコ同士でキャバクラに行き合うってことも今までなかったんですけど、今は友達のレース中に同伴してあげたり逆にしてもらったりしてます。5分だけ入って同伴だけつけてすぐ出るとかもありますね(笑)。お互い助け合ったりできるこの環境は、すごい自分的にやりやすいし楽しいです!

レースはけっこう多いんですか?
うちのグループはとくにレースが多いですね。なのでプレッシャーはすごいあります。あ、女のコ同士のバチバチはないですよ(笑)。お互い頑張ろうねってかんじで、いいライバルみたいな。うちのグループにきてくれるお客様って、レースが多いってわかってくれてるんですよ。伝統的みたいな(笑)。だからレースのときはちゃんと言ってねって言ってくれます。だけど私あんまり営業っていう営業をしないんですよ。ほんとに大事なときにきてほしいから、ふだんは言わないようにしてますね。

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

だからこそ、自分から言ったときには絶対きてくれます。でもいつもはまったく言わないですね、きてとか言ったことないと思います(笑)。なんか、キャバクラって自分が飲みたいときに行くじゃないですか。なのにきてよって言われて行くのは相手にとって違うかなって思って。自分に置き換えてなんでも考えるようにしてますね。例えばディズニーランドって1回行くとまた行きたいって思うじゃないですか。キャバクラも一緒で、このコにまた会いたいなって思わせられたら必然的に人ってくると思うんですよ。そういうので成り立ってるんじゃないですかね(笑)。

私の売りは、とにかくお酒!(笑)

営業もかけずに、どうやってそう思わせられるんですか?
私は完璧お酒です(笑)。アフターがんがん付き合うんで。最後まで自分も楽しむようにしてるし、必ず行くようにしてますね。アフター行けば、次もまた絶対きてくれます!(笑)。恩を売るというか損して得とれじゃないですけど、次の日がつらくても、その付き合った時間分だけこの前はありがとうってきてくれるから。自分も同業付き合いがあるからそこにお客様も連れて行けるし、そこでまたつながりもうまくできるから、自分にも損がないようにしてますね。しかも私のお客様はノリノリな人が多いから、アフターも楽しいです。私も、めちゃくちゃ飲むんですよ(笑)。前に仲のいい友達のバースデーのときに、3人くらいでシャンパンを30本くらい開けて、みんなでピッチャーで飲むっていう(笑)。次の日はつらいけど、頑張って出勤してまたお酒で迎えるっていう日々です(笑)。毎日がっつり飲んで、週6出勤週6アフターみたいな。

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!1枚目は、元ラヴァンで現ヴェネチアンで働いてる友達が、私のバースデーにきてくれたときの写真♥ 2枚目は、同じお店のりんちゃんと。よく同じ席に着くことが多くて、仲良しです♥

睡眠時間あんまりなくないですか?
出勤が22時半なんですよ。遅いんで、基本朝の7~8時くらいまで飲んでます。5時とかで帰れたらラッキーみたいな(笑)。自分の時間はあんまりないですね…。だから日曜日は絶対家から出ないっていう。日曜日はとことん自分の好きなことにあててますね。アニメとか、BTSが好きなんでライブ見あさったりとか。完全に引きこもりですね。人と会ったりは絶対しない。私根暗なんですよね(笑)。仕事のときは明るいけど家では根暗ですよ。

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

お客様にはよくなんて言われるんですか?
変わってるって言われます(笑)。何考えてるのかわかんないとかよく言われるんですけど、多分ほんとに何考えてるのかわかんないんだと思います。あと、私のお客様はお酒飲めるコが好きな人が多いですね。お酒強くないコは今まで指名してこなかったんだなってかんじですね(笑)。私から〝飲める″とったらもう何も魅力ないですよ!(笑)

でも、ただ飲めるってだけじゃなく、ちゃんと結果出してますよね。
そうですね。ずっと売り上げとか指名本数で1番が続いたときがあって、1回とっちゃうと落とせないじゃないですか。そういうプレッシャーとかもあるし、ずっと1位とってるのにレースのときに負けたりすると、自分のプライドが焦ったりとか、すごい病みます。ほんとに辞めたいなって…。人と競うのがあんまり好きじゃないので。怒られることと人と競うことがほんとに好きじゃないです!だけど、自分のことを好きでいたいからやっぱり1番でいたいんですよ。負けず嫌いなんですよね。やっぱりヘルプについてくるコたちとも、私は仲良くするようにしてるし敵は作らないようにしてるんですけど、けっこうなめられますね(笑)。上下関係は普通にあるんですけど、私がそれをうまく作れてないんですよね。あんまりえらそうにしたくはなくて…。でも友達ではないし、仕事の人としてしか見てないので、必要以上に話しかけてこないでほしいのは事実ですけど。こういうとこが変わってるって言われます(笑)。

昔は週2出勤ですら無理でした…

苦労したこととかはありますか?
ここまでにくるのに、いろいろありましたね。ラヴァンに入った当初は週2出勤だったんですけど、もともと私すごいどうしようもなかったんですよ(笑)。当欠とかもめっちゃしてて、つねに家でゲームしてたい、アニメ見たいみたいな。週2ですら、1日当欠とか。自分の時間が楽しかったし、すごいアニメとゲームにハマってた時期で、1回やっちゃうとなかなか切り替えができなかったですね。その前も、18の頃とかはパチンコで稼いでたから、今日はいいやみたいな(笑)。田舎はやることがないんで。ほんとにクズだったと思います(笑)。高校生のときもガールズバーとかで働いてて、どうしようもなかったですね。学校は行ってたんですけど、夜はガールズバーでバイトして…、高校生なんで22時まででしたけど。

どうやってそこから抜け出せたんですか?
もともと頑張りたいって気持ちはあったんですけど、結果がついてこなかったらどうしようとか、けっこうマイナスに考えちゃってて…。そのときに、お店の担当のボーイさんが、絶対大丈夫!って。1回出勤フルにしてみなよ、絶対大丈夫だからって言ってくれて。半信半疑で1回フル出勤にしてみたら、指名本数が倍に増えて。ほんとに軽い気持ちでフルに変えたら、その2週間後には結果が出てましたね。多分その月から1番になったのかな。ボーイさんあっての女のコだから、そこからは私はすごい仲良くするようになったし、よく相談しますね。ビジネスパートナーとして、自分だけじゃわかんないことを聞いたりしてます。いろいろありましたけど、今がいちばん安定してますね。

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

そこからは、すごい意識が変わったんですね!
美意識も上がったし、お客様や女のコに対しての気配りとかも変わりましたね。接客中に意識してることは、例えば女のコに対しては、自分のお客様たちと盛り上がって女のコに背を向けて話してたとしたら、そのコは話に入ってこれないじゃないですか。何を話していいかもわかんないだろうから、話をふってあげるようにしたりとかはします。自分が前にそれをされてすごい嫌だったから、されて嫌なことはしないようにしてます。あと、飲みながらも意識してることは、酔っ払いすぎて泣かないってことですかね(笑)。

お酒がもともと飲めないコはどうしたらいいですかね?
売れてるコで飲めない人って、ほんとにすごいなと思います。ほんとにその人のポテンシャルが高いってことじゃないですか。売れてないけど飲めないってコは…、でもやっぱりトーク力ですよね。それしかない。例えばですけど、お客様に嫌な質問をされるとするじゃないですか。下ネタ系とか。そういうとき、相手がこういう答えを求めてるんだなってめっちゃ考えて、自分は全然そうは思ってないけどそういう答えを出したりとか…。相手が欲しがってる言葉を、場を盛り上げるために言ってみるとかはいいと思います。あとは、前にこの話で盛り上がったなって思ったらまたその話をしてみるとか。私は人のいいところもすぐ盗むようにしています!

飲めなくても飲めるふりを!(笑)

お酒が強くなる方法とかってありますか?
う~ん、とりあえず私は最初ってどんだけ飲んでも気をはってたら酔っ払わないんですよ。まず気をはって飲むってことと、あとはバレないように飲んだふりをするとか。濃い!とか言って(笑)。私はサパーとか行ったら見てない間に自分でお茶とか入れて薄めて、濃いわ~とか言ってすぐ一気したりとかしますね。飲まれたらバレちゃうから、すぐ飲み干す(笑)。自分しか自分を助けられないから、それを考えられないコはお客様のペースになっちゃいますよね。

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

無理には飲まないほうがいいと思いますけど、飲めないっていうとつまんないって思われるからそれは言わないほうがいいと思います。例えば自己判断だけど、飲めって言われたら飲むけどすぐにトイレ行って吐くとか。二日酔いでヤバイときは私はそうします(笑)。やっぱり私の場合は飲まないと飽きられちゃうかなって。可愛いコっていっぱいいるし自分よりすごいコはたくさんいるから、負けないように。お客様がこうだったらうれしいんだろうなって考えながら行動することが大事ですね。だからちょっと嫌なこと言われて違うなって思ったら怒る。私の圧ってすごいと思います(笑)。

営業LINEはできません…(笑)

営業のLINEはするんですか?
LINEは私全然しないんですよ…。仲いい人だろうが、LINEきても基本返さない(笑)。私だらしないんですよ。めんどくさいっていうよりは、アニメ見てるからとか。ほんとに大事なときしか返さないです。営業のLINEもあんまり送らないですね。会ったほうが伝わると思ってるので。返信くれないのやだって言われるしほんとに直そうと思ってるんですけど、この人だから返さないとかじゃなくて、友達にも返さないし親にも返さないし…。未読とかめっちゃたまってます(笑)。だれが優先順位高いとかじゃなくて、友達も家族もお客様も全部同じ。ほんとにだらしないですよね…。でも、毎日出勤して、毎日朝まで飲んでることはみんな知ってるから、わかってくれてるのかなってのはありますけど。私本当にLINEがつまらないんですよ。LINEだとまた行こうって思わせられないですね(笑)。質問で返すくらいが精いっぱいです…。LINEで営業できないんで会って勝負!みたいなかんじですね(笑)。でも、改善しようとは思ってます!

アニメ以外に好きなことってあるんですか?
韓国が大好きで。留学もしたくて、いまハングルの勉強もしてます!独学で勉強してるんですけど、YouTube見たり本買ったり、一人で家にいるときは、おなかすいたなーと思ったら韓国語に直してみたり、犬に話しかけたり(笑)。BTSが大好きなんですよね。あとは、ファッションやメイクも韓国のものが好きです。でも私、顔立ちが全然韓国人ぽくないので、どんなに寄せてもならないんですけどね(笑)。以前は月1とかで普通に行ってましたね。1人で行くときもあれば、同じお店の先輩と行ったり。美容と洋服メインで、あとはクラブ行ったり。早くまた韓国に行きたいですね~。

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!韓国の至るところにBTSの推しのジミンちゃんがいて、テンションあがってるところ(笑)。日本には大きいパネルがないから写真たくさん撮っちゃいます♥

スタイルキープの秘訣は?
サプリを飲んでます。私は韓国のものを飲んでますね。あとは、寝ながらできる筋トレはつねにやってます。でも苦にならないように、15回とか無理ない程度にやってます。食事制限はしてないですね~けっこう食べます(笑)。韓国料理が多いです。ウーバーイーツは太るので、自分で作りますよ♥辛いのが大好きですね。でも、韓国料理ばっかり作ってたらめっちゃ太りました。昔は今よりプラス5㎏くらいあって。エステに通ったりサプリに頼ったり半身浴2時間くらいしたり、BTSの振り付け覚えて踊ったりしてなんとか頑張ってます(笑)。無理なダイエットは続かないんで。毎日体重計はのってます!朝起きてからすぐ乗って、半身浴してから乗ると、だいぶ体重が変わってるんです。本当の自分の体重がどのくらいなのかはつねに把握しておきたいですね。

いずれは製作の仕事がしたいです!

今後の夢とかってありますか?
夜はやっと発展してきたというか、周りにもちょこちょこ知られてきて成り立ってるかんじだから、もうちょっと極めたいなって思ってて。自分がやりきったって思えるまでは2~3年とかはかかると思います。そこからは、自分でなんか起業したいなって。何をするかはこれから探さなきゃなんですけどね。韓国が好きなんで、韓国を交えたアパレルだったり、SNS系の会社だったり、あとはアニメが好きだから、アニメの出版社とかも受けてみたいなって。マンガも大好きなので、そういう製作会社とかすごい気になります!

パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!

私、じつは昼職もやってたんですよ。大学通ってて、卒業して昼職を8か月くらいやってたんですよ、広告代理店の営業を。もともと広告製作のほうを志望してたんですけど、営業部のほうに配属されてしまって…。でもそれも入社してから言われたので、どうせすぐ辞めるんだったら1番をとってから辞めようと思って、本当に営業1位をとってから辞めました(笑)。けっこう規模も大きい会社だったんで、これは一生自慢してます(笑)。キャバクラで培った人脈と営業トークがめっちゃ生かされましたね。楽しくもないし、ストレスでしたけど、1番をとることだけを目標に頑張りました。結局楽しくできなかったのでキャバ嬢に戻りましたけど、やっぱり製作もやってみたいし、ゆくゆくは昼に戻りたいです!それまでは、歌舞伎町の海咲を応援してほしいですね♥

明るくてとってもノリのいい海咲さんは、一緒にお酒を飲んだら楽しいこと間違いなしですね♥今のお仕事に全力で向き合いながらも今後の夢について語る海咲さんは、とってもキラキラしていて新境地も楽しみです♪

「La Van(ラヴァン)」在籍。歌舞伎町界隈でも注目の人気嬢。売上&指名本数ともに、毎月お店の一二を争う。同店は「セリュックス」や「フォーセンス」を手がける大手グループのひとつで、五十嵐美咲や鈴音りんといった有名キャバ嬢も在籍。伝統イベントのグループレースでは、毎回トップクラスの成績をもつ。

職業:キャバクラ嬢
在籍:La Van(ラヴァン)
出勤:週6勤務
出身:東京都・立川市


【来歴】

地元、立川市でキャバクラ嬢を始める。その後、池袋のキャバクラを経験。2018年12月に「La Van(ラヴァン)」に入店し現在に至る。

大学卒業後は一度昼職も経験。広告代理店の営業を8ヵ月ほど経験したとインタビューで振り返り、キャバクラをやり切ったらまた昼職に戻り色々なチャレンジをしてみたいと答えている。

【pickup interview】

Q.スタイルキープの秘訣は?
A.昔は今よりプラス5㎏くらいあって。エステに通ったりサプリに頼ったり半身浴2時間くらいしたり、BTSの振り付け覚えて踊ったりしてなんとか頑張ってます(笑)。無理なダイエットは続かないんで。毎日体重計はのってます!

Q.お客様にはよくなんて言われるんですか?
A.変わってるって言われます(笑)。何考えてるのかわかんないとかよく言われるんですけど、多分ほんとに何考えてるのかわかんないんだと思います。あと、私のお客様はお酒飲めるコが好きな人が多いですね。お酒強くないコは今まで指名してこなかったんだなってかんじですね(笑)

(※2020年6月30日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
二度目の緊急事態宣言発令の直後というタイミングもあって何かと気苦労が絶えなかったという、茜海咲さん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーイベント。「病みっ放しだった」一方で、周りの人たちとの絆も再確認できたというバース […]
二度目の緊急事態宣言発令の直後というタイミングもあって何かと気苦労が絶えなかったという、茜海咲さん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーイベント。「病みっ放しだった」一方で、周りの人たちとの絆も再確認できたというバース […]
続きを読む
週6出勤・週6アフターで頑張る歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』の茜海咲さんの近況をレポート! 「大したことない人間だからこそ頑張らなきゃいけない」と語る海咲さんのキャバ嬢マインド&「いい奴営業」で売る接客スタイルを探 […]
週6出勤・週6アフターで頑張る歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』の茜海咲さんの近況をレポート! 「大したことない人間だからこそ頑張らなきゃいけない」と語る海咲さんのキャバ嬢マインド&「いい奴営業」で売る接客スタイルを探 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 茜海咲 > パチンコでやさぐれ、週2で当欠…ダメ人間だったという海咲さんの這い上がり人生がすごい!