Page
Top

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』鈴音りんのキャバ嬢戦略♥

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』鈴音りんのキャバ嬢戦略♥

週6出勤×週6シャンパン祭り!「高額ボトルが入らない日はない」という歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』の鈴音りんさん。その勢いは一体どこから来るのか? 聞けばそこには、キャバ嬢としての基本方針や売上を伸ばすための戦略がしっかりとある様子。次世代エース鈴音りんの“売れる技術”、注目です!!

お客さんが来ても来なくても
自粛明けから毎日出勤♪

―りんさんのラヴァン歴はどのくらいになったんですか。ナンバーは?

ラヴァン歴は1年半くらいですね。ナンバーは茜海咲ちゃんと1位をとったりとられたりを相変わらず続けてます。でも、ライバルがいるってモチベーション的に超いいですよ。しかも、めっちゃ仲が良いっていう奇跡♥

―1位とられたとき、悔しいとかは?

もちろんありますよ。順位を抜かれたら「めっちゃ悔しい!」ってストレートに言います。でも、悔しさと好きな気持ちは別というか。同じ立場にいるから気持ちもわかり合えるしすごく大事な存在。一緒に頑張っている同士みたいな感覚です。アイバン※で同じ卓につくことも多いしその流れで一緒にアフターに行くことも多いから、海咲ちゃんとはパートナー的な感覚がかなりあります。

※2人以上のお客様が一緒に来店しそれぞれに指名をして相席したり、1人のお客さんが2人の女の子を指名したりするなど、1つのテーブルに2人以上指名のキャストがつくこと

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』りん  煽る時代は終わった!! 鈴音りんのキャバ嬢戦略♥トップを取ったり取られたり。ラヴァンの名物ツートップ、りんさんと茜海咲さん♥

―ちょっと時期はさかのぼりますけど、コロナの自粛中りんさんはどうしてました?

家でゲームばっかりしてました(笑)。でも、営業が再開されてからはお客様が来ても来なくてもこれまで通り出勤しようって決めて週6出勤の通常営業に戻りました。行ける場所があるなら、家にいるより外にいたい♥

―自粛明け早々はお客さんの数、減りました?

こちらとしても積極的に来て欲しいといえる時期でもなかったので。組数はやっぱり減ったかな。でも、来てくれた方がたくさんボトル入れてくれたので助かりました。そこから徐々にお客様も戻ってきてくれて、今はほぼ通常通り。コロナでいなくなってしまったお客様はいなかったですね。ありがたい♥

復帰初日から
景気よくアルマンド!

―りんさんって、毎月どのくらいの売上を目標にしているんですか?

「レースだからこのくらい」とかじゃなくて、軽々と1,000万円はキープできるくらいにはなりたいなと思って生きてます♪

―聞いた話では、毎日何かしら高額ボトルが入ってる? 

そうですね。毎日何かしらは。そうじゃない日もたまにありますけど。でもそれは、グループレースの影響もあると思います。レースで上位に立っているっていうところで、それがブランディングになっているみたいな。「りんちゃんだったら何か入れなきゃ」って言ってくれる人が多いので。

―「すごいコだから」っていう価値が生まれたみたいな?

そうだと思います。特に去年は未成年でお酒飲めなかったから。「お酒飲まないのにグループ2位まで行ったんだね」みたいなところで。そういうコにはそれなりのことをしようみたいな感覚を持ってくれているのかなって思います。

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』りん  煽る時代は終わった!! 鈴音りんのキャバ嬢戦略♥自粛開けの出勤初日から景気よくアルマンド! その後もボトルが続々と下りる日常を更新!

―自粛明け初日からアルマンド入ってましたけど、何て言ったらこんなに景気よくシャンパン入るんですか?

お客様によっては「シャンパン入れてよ」っていうときもあるけど、「何飲む?」って聞くスタンスですね。私のお客様は、ガツガツ来られるのが好きじゃない人が多いから。「何飲む?」って私が聞いたときにシャンパンを入れたくなるような接客を心掛けてます。

―シャンパン入れたくなる接客って!?

これ、本心なんですけど、店に来てくれただけでありがたいと思っているんですよ。だからそれを表に出すようにしてます。「会いに来てくれただけで嬉しいよ」って。そうすると、その人が余裕あるときにシャンパン入れてくれたりするのかな…多分?

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』りん  煽る時代は終わった!! 鈴音りんのキャバ嬢戦略♥

煽らない接客が
私の基本スタイルです♥

―「会いに来てくれただけで嬉しいよ」って言って、「じゃあ別にボトル入れなくてもいいか」と思わせないところに秘密があるんでしょうね。

いや、わかんない(笑)。狙って言ってるわけじゃなく本心だから。でも、そっちのほうが良くないですか? 勉強しなきゃって思ってるときに、「勉強しなさい!」って言われるといきなりヤル気なくなるじゃないですか。しろって言われるから渋々はやるけど…みたいな。でも、普段何も言われないけど、めっちゃ勉強してテストで100点取ったら「マジで!? すごい!」って感動されるほうが嬉しくないですか? 

―確かに、そっちのほうが嬉しい。

行きつけのキャバクラが3軒あって、「今日はシャンパン入れようかな♪」って気分だったとして、じゃあどこで入れようかと考えたとき、普段、来てくれただけで喜んでくれるコのところで使ったほうが嬉しいんじゃないかなって思ってます。

―ちなみにお客さんから「飲みたいの頼んでいいよ」と言われたときは、「アルマンド!」とか言うんですか?

基本的には「何入れてくれても嬉しいよ」って言います。でも、人によりますね。「コレ飲みたい! いっしょ頼んで」って押されるのが好きな人もいるじゃないですか。そういう人のときは「コレっしょ♪」って妥当なシャンパンを言いますけど。そうじゃないお客様には「何でも嬉しいよ♥」ですね。

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』りん  煽る時代は終わった!! 鈴音りんのキャバ嬢戦略♥アルマンド一撃10本! この日はお客さんのお誕生日会だったそう♥

使った額以上の満足感を
提供するのが私の仕事です♪

―こう言えばこう動くと、計算して言ってるところもあるんですか?

それはないです。「煽らない」とか自分の基本方針がまずあってそこからお客様に合わせていくっていうところはあるけど、でも全部感覚ですね。頭で考えてない。ただ、自分の仕事は「お客様が使う額に対してそれ以上の価値を感じさせることなんだ」っていう意識はすごくあります。仮に100万円使ってくれたとして、「高くついたな~」じゃなくて、「100万円? 安い!!」と思わせることができるように努力する、みたいな。

―なかなかハードル高そうですね。

たとえば無難な値段のシャンパンとか、よくわかんないフードやドリンクが積み重なって結果的にお会計が300万円いった場合と、高級シャンパンを何本かガンッと入れて300万円行った場合とじゃ、使った感覚は明らかに違うじゃないですか。高いボトルが入れば「わー!」ってその場もどよめくし、SNSにアップすれば映えるし、これだけ使ったっていうことがちゃんと実感として感じられる。同じ額でも使うことがエンタメになって付加価値が生まれるみたいなそういうこともありますよね。

―お金を使うことに付加価値をつける?

その人に合わせて、使った額以上の満足感をどう提供するかみたいな? 「価値を感じる」ってその人の価値観にもよるし、その場の空気とかメンツとかいろんな要素が絡み合って無限にバリエーションがあると思うんですよ。そのコの笑顔が見られたらそれだけで嬉しいっていうことも価値だし、頼られることでそこに価値を感じる人もいるだろうし…。その瞬間、その瞬間でいまこの人には何が当てはまるかを見つけていくみたいな。それが自分の仕事の醍醐味なのかなって思ってます。

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』りん  煽る時代は終わった!! 鈴音りんのキャバ嬢戦略♥「来てくれるだけで嬉しい♥」煽らないスタイルで日々シャンパンが下りていた!!

「してほしくないこと」は
あらかじめ伝えておきます!

―普通のお客さんを太く育てている、みたいなところもあるんですかね?

どうだろう。でも、元々キャバクラへ行くタイプじゃない人は多いかもしれないです。他の店に指名がいないみたいな。たまたま接待とか何かしらの理由でラヴァンに来て、そこからお客様になったみたいな人とか。

―キャバクラ初心者みたいな?

それはわからないですけど、指名になったお客様には基本方針として、「私が何をされたら嬉しいか」「何をされたら嫌か」ってことはあらかじめ言います。自分がされて嫌なことは「これはしないで」ってハッキリ言いますね。他のキャバクラに行ったりしているのを知ったときにも、「行かないで」って言いますし。シャンパンは煽らないけど、自分の都合をわかってもらえるようには伝えます。

―それで来なくなっちゃう人もいるの?

そういう人はどっちみち来なくなると思うので、「こんなこと言ったら面倒臭がられるかな」とか思わず、してもらいたくないことは細かくても伝えますね。そこは自分本位で。そうすればその後、自分がモヤモヤ考えることも減るし、メンタルも保てるので♥

―漠然とでも色恋を期待するお客さんも多いと思うけど、そこはどうかわすの?

「枕はしない」ってあらかじめ全員に言ってます。期待を持つのは自由ですけど、そういう感じは出させないです(笑)。相手が何をしたら嬉しいか、何を求めているか、どんな人物像を求めているかはフリーで着いたときに探るし、それである程度は見極めているから…。それで100%体しか求めてないみたいな人はすぐに脱落していきますよね。

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』りん  煽る時代は終わった!! 鈴音りんのキャバ嬢戦略♥普段キャバクラに行かないタイプのお客さんを掴むのが得意なりんさん♥ 写真は何でもない日のシャンパン祭り!

3分あれば十分。
フリーを掴めます♪

―りんさんがお客さん増やしていくときはフリー? 

完全フリーな人で増やします。誰かの連れに着くときは仲良い人とかですね。売上に協力みたいな。そこからアイバンで指名っていうパターンも多いですけど。

―フリーに着く時間って短いですよね。そこでどう自分を演出するの?

着いても3分とかなんでその3分が勝負ですね。それだけ短時間だと話す内容ってそのお客様からしたらどうでもいいと思うんですよ。むしろ、笑顔とか表情とか会話のテンポとかが大事な気がします。で、LINE交換して席を抜けた瞬間すぐLINEを送る。「楽しかったよ、ありがとう」みたいな。超普通の内容。でも、LINEの内容より送ることが大事かなってところで。

―会話のテンポっていうのは?

ノリよくする? 何でも反応しますね。つまんないこと言われても、みんながスルーするようなことでも全部拾ってリアクションします。突っ込まないところにも突っ込む。めっちゃ笑うとか、とりあえず反応します。で、席を抜けるときに「良いコいなかったら呼んでね」って一言、みたいな。

―では最後に。りんさんの次の目標ってなんですか?

今はバースデーですね。バースデーを成功させること。それが今現在の最大の目標です。絶対に去年よりは売上伸ばしたい。去年の2倍は行きたいですね。もっと成長していきたい。「頑張ろう!」って感じです♥

週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』りん  煽る時代は終わった!! 鈴音りんのキャバ嬢戦略♥

フリーについたら全力でリアクション、そして席を抜けるときは「良いコいなかったら呼んでね」という一言からの即LINE。このコンボ、今すぐ試してみる価値アリです♪  ちなみにりんさん、ラヴァンの店前看板レースで1位を獲得したそう。この記事が出る頃には看板がリニューアルしているかもしれません♥

小岩でキャバ嬢デビュー。錦糸町へ移籍し、出勤日数を週1から週4に増やしたところ店舗のNo.1に。さらに高みを目指すために歌舞伎町へ。

『La Van(ラヴァン)』に入店早々、売上・指名本数・同伴2位や場内指名1位に輝くなど、大型新人キャバ嬢として飛躍。当時は10代で、ノンアル営業のハンデをものともせず、入店2ヵ月目にはグループレースで総合第2位と新人賞の結果を残す快挙を遂げた(ちなみに、同イベントの2019年夏のレースで1位だったのは系列店『フォーセンス』勤務の五十嵐美咲さん)。

2022年には関西コレクションでランウェイモデルとして出演。現在は『Solomon』に在籍中。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『Solomon』
生年月日:1999年12月16日
身長:156cm
血液型:B型
出身:大分県
出勤:週6(日曜日休み)


【来歴】

・錦糸町のキャバクラに入店
・2019年5月:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に在籍
・2023年:歌舞伎町『Solomon』に移籍


【pickup interview】

Q.どうやったらシャンパンが入るの?

A.シャンパンを開けたくなるような“タイミング”がなかったら開けないから、場の流れを読んで要所要所でどう盛り上がる場面を作っていくか。そこをすごく研究してた。たとえば、大勢で飲みに来てるお客さんの席で、着いた女のコがシーンとしてたらシャンパン入れるどころじゃないけど、かわいいコが一気にそろったら絶対にそれはシャンパンを開ける流れ。そういう流れを見逃さないように。

Q.ちなみに10代のときは何を飲んでたの?

A.必ず頼んでいたのが“りんスペシャル”っていう名前をつけたマンゴーヨーグルトジュース。これ1杯¥5,000で、ピッチャーだと¥20,000。みんなの間では「あの、高っかいジュース、りんスペね」でお馴染みだったwww 飲めないならオリジナルドリンク作っちゃうのもありだと思う(笑)。

Q.これからの目標は??

A.キャバクラを精一杯やりきることが今の目標。毎日できることを精一杯やる。やりたいことをやりたいように限界まで全力でやりたい!

(※2020年6月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
続きを読む
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事に対してはとことんストイック。自分を追い込みながらもいつも笑顔で元気な鈴音りんさん(歌舞伎町『ソ […]
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事に対してはとことんストイック。自分を追い込みながらもいつも笑顔で元気な鈴音りんさん(歌舞伎町『ソ […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる♪ 今回計測されたのはフォーセンスグループのエース、歌舞伎町『La Van』の鈴音りんさん。12月に開催されたバースデーイベントも大盛況だったりんちゃんのBODYサイズ、顔面サイズを実測! […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ 今回計測されたのはフォーセンスグループのエース、歌舞伎町『La Van』の鈴音りんさん。12月に開催されたバースデーイベントも大盛況だったりんちゃんのBODYサイズ、顔面サイズを実測! […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』鈴音りんのキャバ嬢戦略♥