Page
Top

コラムTOP > コラム > 比名瀬海斗 > 売れてないなら真逆に振り切れ!! 比名瀬海斗の自分改革術

売れてないなら真逆に振り切れ!! 比名瀬海斗の自分改革術

『FRERE(フレール)』のプロデューサーを卒業し現在は『club ZERO -the Re:birth-』に在籍する、エルコレの有名ホスト・比名瀬海斗さんがメゾンドボーテ初登場! 「歌舞伎町に来た当初は半年間全く売れなくて一度挫折した」という海斗さんが、売れない自分を変えるために試した方法とは!? 「ありがとぅーかいとぅー」でおなじみ、歌舞伎町のトッププレーヤーが語る自己改革と停滞期の脱し方。夜職の人はもちろん、昼職の人にも刺さるノウハウが満載です♥

注)本コラムは海斗さんが『FRERE』在籍時に収録

 

上京半年…売れなさすぎて挫折。方針を180度転換。

―以前はエアーグループにいたと思いますが、エルコレに移籍したのっていつだったんですか?

2年前の4月くらいです。エアグル時代は最初と最後が『ALL WHITE』ですね。最初ホワイトに入って、その後『ART』立ち上げのときにオープニングメンバーとして入って、そのあとまたホワイト。

―海斗さんがホストになったのっていつなんですか?

18歳のとき、広島で。そこで5年くらいホストをやって、「もうここじゃ目指せるとこないから、ちょっと歌舞伎町行ってみようかな」って感じで上京しました。

―広島ナンバー1みたいな。そこからポーンと歌舞伎町に。

キャリーバッグ1個で上京しました。で、即エアグルで寮生活(笑)。

―いま振り返るとホスト人生の転機っていつでした?

上京して半年くらい経った頃、最初のホワイト時代ですね。そのとき俺、一回挫折してるんですよ。全く売れなくて。売れなさすぎて(笑)。お客さん2人くらいしかいなくて小計100万いかないレベルで。

―挫折して、その後…。

今のままじゃダメだ、全部変えなきゃ無理だと思って。それで、今までやってきたことを180度変えました。アフター行かなかったのを行くようにするとか、それまで結構謙虚だったんで「指名して」とか言わなかったんですけど、それをちょっと強引なくらいの勢いで言うようにしたりとか。お客さんと出会った最初の頃ってちょっと気を遣うじゃないですか。遠慮がちみたいな。そこをあえてぐいぐいに行くようにしたり。接客もガラッと変えましたね。広島時代のことは全部忘れてゼロから売れている人の真似をしました。

歌舞伎町『FRERE』プロデューサー 比名瀬海斗の自分改革術 売れてないなら真逆に振り切れ!!年間3,500万プレーヤーの海斗さんにも全く売れない時代が!

 

接客、見た目、ステージ、すべてを変えてリスタート!

―180度変えるって思い切りましたね。見た目も変えたりしたんですか?

変えました。広島から出てきて半年やそこらだとまだ地方感あったんですよね。地方ってやっぱりちょっと遅れてるんですよ。髪型だったりとか。まだスジ入ってるじゃないけど作り込みすぎてたりとか(笑)。それで「今っぽくしてください」とだけ言って、ヘアメイクさんのセンスにお任せしました。それまで割と、こうしたいああしたいっていう自分のこだわりがあるほうだったんですけど、全部捨てました。

―潔い…。

売れてないってことは全部間違えてるってことじゃないですか。だから服装から髪型、アクセサリーまで全部変えました。それまでゴリゴリにクロムハーツとかつけてたんですけど、それも全部外して今もつけてないです。そういう大改革をしていた頃、ちょうど『ART』が立ち上げのときだったので、オープニングメンバーに入ってステージも変えて。新規店だったら全部を変えた自分をゼロから試せるから。

―何もかもすべて変えたんですね。その成果は?

それで、ARTに入ってすぐ1,200万売りました。そのまま昇り調子で行ってその年に年間1位をとったんです。ここからは落ちることなく年間1億超えて、3年連続1億超えですね。

歌舞伎町『FRERE』プロデューサー 比名瀬海斗の自分改革術 売れてないなら真逆に振り切れ!!自分をリニューアルした瞬間から爆売れ!

 

勝負できない場所から一旦引く。実力をつけて再チャレンジ!

―ARTで売れて、そこからまたALL WHITEに戻って。

そう。ホワイトで挫折したとき、「ARTで1位とったらホワイト戻ります。そのときまた勝負したいです」って言ったんですよ。だからその言葉通りに。別の店で修行してまたもう一回挑戦みたいな。

―ALL WHITEに戻ってきてからどうでした?

問題なくスムーズに。年間1億も更新したし。それでエルコレへと旅立つっていう(笑)。

―勝負できない場所を一回離れるっていうのもありですね。

ありだと思います。ステージを変えて形を作ってからまた挑戦。あのままホワイトにいたら売れるまでもっと時間かかってたんじゃないかな。

―ちなみに、海斗さんがALL WHITEを挫折したときって誰が1位だった時代ですか?

今AIR本店でナンバー1を張っている佐々波 優くんですね。俺と優生(ALL WHITEのエグゼクティブプレーヤー)がミーティングで立たされて、「なんでふたりは売れないの?」って言われてました。若かりし日の思い出(笑)。

歌舞伎町『FRERE』プロデューサー 比名瀬海斗の自分改革術 売れてないなら真逆に振り切れ!!ミーティングで立たされていた海斗さんも優生さんもその後トッププレーヤーに。写真は二度目のALL WHITE時代♥ 写真(左)は2017年の優生さんのバースデーイベントにて。写真(右)はALL WHITEに出戻ってナンバー1をとったときの記念写メ。ちなみにこのときの2位は流川楓さん(現代表)、3位は優生さん。

―海斗さんってお店ではどんな感じなんですか?

お酒めっちゃ飲みますね。店で一番飲みます。つぶれないし酔ってからが長いから飲み卓数得意です。

―長いというとどれくらい?

営業後に朝まで男飲みとか、場合によっては昼までいけます。酔うと楽しくなっちゃって帰りたくなくなるんですよ(笑)。

歌舞伎町『FRERE』プロデューサー 比名瀬海斗の自分改革術 売れてないなら真逆に振り切れ!!「ありがとぅーかいとぅー」♪ 6月に走っていた最新版海斗さんトラック!

 

会話が一番盛り上がったタイミングで連絡先を交換!

―海斗さんが第一線の頃、お客さんを増やすためにやっていたことは?

心掛けていたことは指名の席と初回の席のバランス。両方半々をセオリーにしてました。指名のお客様に5割力を入れて、残り5割は初回に使うっていう配分。売れたら初回に着かなくなるってあるあるなんですけど、それはやってこなかったです。日々初回は大事にしていました。お客さんってどんな人でもいつか必ず切れるときがくるから、今いるお客様を大事にするのと同じくらい新規獲得も大事に。

―初回を掴むコツとかありました?

大体、キャバクラもホストもフリーに着いたら抜ける時間って10分くらいじゃないですか。で、抜けるときに連絡先を交換することが多いと思うんですけど、自分の場合は会話が一番盛り上がったときに交換するようにしてました。席抜けるときに交換するっていかにも仕事って感じがしません? 相手も「仕事だから聞いてるんだな」って思うじゃないですか。そうじゃないんだよっていう意味で場面は選んでましたね。あと、送り指名っていうものは全く重視してなかったです。

―送り指名大事じゃないんですか?

そこまで重要じゃないと思ってます。だって短時間しか話していない初対面のホストの中から今すぐ1人選べって言われても困るじゃないですか。とりあえずでみんな選びはするけど、きっと他にも2人くらいは候補いるんですよ。だから、「送りじゃなくても、その女のコが気に入った3人に入っておけばいいよ」って後輩にもよく言ってます。

―確かに。なんなら一番あたりさわりない人を選ぶかも…。

送り取れたらベストですけど、とれなかったとしても大丈夫。そこから連絡を取り合うなかでリピートを掴めたりするものなので。送りがとれないことで病んでるホストのコめっちゃ多いですけど、「送り、別にとらなくていいから。別にそこじゃないから」って言ってます。選ばれないとそこで諦めちゃって連絡ちゃんとしない人もいるんですけど、それはめちゃくちゃもったいないですよね。

―送りに選ばなかったとしても「なんとなくあの人感じ良かったな」とかきっとありますもんね。

そうなんですよ。むしろそっちが大事。その後のやり取りで良い感じに深まっていくことのほうが多いから。送りに選ばれなかったからって気落ちすること全然なくて、「もしかして」に賭けていい可能性ってすごくあるし、連絡先交換できたってことでもう全力注いでいいんですよ。

歌舞伎町『FRERE』プロデューサー 比名瀬海斗の自分改革術 売れてないなら真逆に振り切れ!!営業のコツを掴んで年間1億円プレーヤーに♪ 写真は『club Leo』の周年。同店代表でお友達の平良翔太さんと。

―次につながる営業方法みたいなのってあるんですか?

ちゃんとそのコのこと思い浮かべながらLINEする。それと、「文は短くてもレスポンスは早く」ですかね。長文って読む人も大変じゃないですか。それよりも会話を交わすようにポンポンポンとラリーを続かせるような感覚で。相手の長文に対しては中文くらい。中文には短文で。言いたいことを的確に捉えて早く返す!

 

先月の自分を超える努力をすることでスランプを脱出!

―海斗さんはスランプに陥ったりすることってありました?

全然ありますよ。ホストって波がある商売なんで、調子が良いときもあれば悪いときもある。調子が出ないときや壁にぶち当たるときって絶対あるんです。自分の最低ラインより下がっているときは「どうしよう」ってなるんですけど、そういうときこそ踏ん張り時なんです。

―どう踏ん張るんですか?

先月の自分より努力します。先月よりも朝早く起きてお客様にLINEするとか、先月よりアフターの数を増やすとか。やるべきことは先月を超えるように努力することだけ。でも、そうしていると自然と調子悪い時期を脱することができるし、乗り越えたときにはそれまでよりも一段階レベルが上がってたりするんです。スランプって大きく成長する前の準備段階というか、飛躍の時期なんですよね。

歌舞伎町『FRERE』プロデューサー 比名瀬海斗の自分改革術 売れてないなら真逆に振り切れ!!先月の自分を超える努力をすることでレベルアップしていける。

―スランプこそ飛躍のとき。ちなみに仕事をする上での自分ルールってありますか?

『想いは言葉にして相手に伝える』ですね。「ナンバー1になりたい」っていう思いがあるとしたら、心に秘めてるんじゃなくて言う。言葉にしないと相手には伝わらないし、言葉にすることで目標とか明確になるじゃないですか。そこで自分の気持ちも固まるし、お客さんとも一緒にそこに向かっていけるので。

―言葉にすることで自分も周りも巻き込むみたいな?

ホストって共感して応援してもらう職業なんですよ。そのために想いを言葉にすることが何よりも大事なんです。たとえばナンバー1になれなかったとき、「なれなかったわ〜」で終わりじゃなくて、感謝の気持ちも伝えるし悔しい気持ちも伝える。言葉で悲しさや悔しさっていう感情を共有してそこからの目標を提示することで、そこにまた新たなドラマが生まれて、またお客さんと一緒に頑張っていける。かっこつけたい気持ちとかプライドとか捨てて、どれだけ素直に感情を言葉にできるか、そこじゃないかなって思います。

―最後に海斗さんが今目指しているところってどんなところですか?

エルコレで自分の店を出すことです。「ホストクラブのオーナーになること」が次に目指しているステージです!

 

結果を出すための具体的なノウハウを惜しげもなく披露してくれた海斗さん、ありがとぅーかいとぅーです!

月間売上3500万、3年連続年間売上1億overなど驚異的な記録を持つ有名ホスト。“かいとぅー”のあだ名で親しまれている。
2021年7月までエルコレ『Frere(フレール)』プロデューサーを務め、その後『club ZERO -the Re:birth-』に在籍。

職業:ホスト
生年月日:1993年7月6日
身長:178cm
血液型:A型
出身地:広島県
前職:学生
記録:月間最高売上3,500万円、3年連続1億超え
合言葉:「ありがとぅーかいとぅー」


【来歴】

地元の先輩に誘われたことがきっかけで広島のホストクラブに入店。経験を積んだ後、人気ホストになることを目標に、キャリーバックひとつで上京。新宿歌舞伎町のお店に移籍し、半年にして月1200万円の売上を叩きだきした。その後も順調に売上を伸ばし、月売上2000万、年間1億円プレイヤーに昇りつめた。

(※2022年4月20日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)...

    男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいま... 続きを読む
  • 2022年11月新着コラム アクセスランキング

    11月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   ボーテ史上初?ホストさんコラムが首位 まずは上位のベスト3を発表! 1位 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋の一撃アルマンド伝説!! 11月も激戦区でしたが、... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 比名瀬海斗 > 売れてないなら真逆に振り切れ!! 比名瀬海斗の自分改革術