Page
Top

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!

歌舞伎町『FOURTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!

近頃ますます大人っぽくかわいくなったともっぱらの評判♡ 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者、藤澤せなさんがアカ抜けた秘密を調査!! 本人に詳しく事情聴取してみたところ、「見た目改革」「意識改革」「生活改革」と、いろんな改革が起きている模様です♪

 

最近の定番アレンジはヨシンモリ♥

―各所から「ぽよちゃんがさらにかわいくなった」という声を聞くので、どこがどう変わったかを今日は調査したいと思います。ちなみに髪型変わりました?

変えました! ちょっと前くらいからヨシンモリを定番アレンジにしてます。耳まわりにたるみがあるふんわり外巻き。女神ヘアっていうやつですね。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!せなぽよビックリマンシールもヨシンモリ♥

―ほっそりスッキリした感じもしますが?

ほんの数kgヤセました。ちょっと前に太っちゃったのでそれが元に戻った程度です(笑)。

―細い人の数kgって結構大きいけど…。ダイエットしたんですか?

いや、規則正しい生活を送るようになったら自然と戻りました。ダイエットはむしろ今の課題です。もうちょっと落としたいですね。イメチェンではないんですけど、変わったといえば化粧にかける時間が10分、15分くらい伸びました。要は丁寧にやるようになったっていう話なんですけど(笑)。前はギリギリまで寝て、急いでお風呂入ってババババッと化粧してたんですよ。でも、今年に入ってからは余裕を持って動けるように早めに起きるようにしていて。結果、アイシャドーとかもブラシ使って塗るようになりました♥

―メイクにブラシを使い出すと格段に完成度上がりますよね。

思いました。やっぱり丁寧にやるって大事なことなんだなって。コスメに関してもいろいろ検索したりしてオススメを探すようになったり。徐々に研究熱心になってきた(笑)。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!早起きすることで時間に余裕が生まれ丁寧にメイクするようになったというせなぽよさん。顔面の完成度がアップ♥

 

似合うドレスに変えてアカ抜け♥

―他にも見た目で変えたところはありますか?

ドレス選びが変わりました。前はレースでフリフリとかAラインのふんわりしたドレスとか、自分がかわいいなって思うものを着ていたんですけど、「コレ、かわいい!」よりも似合いそうなデザインで選ぶようになりました。方針が変わったのは、(愛沢)えみりさんアドバイスのおかげなんですけどね。「せなちゃんは背が高いから絶対ロングが推しだし、肌キレイだからもっと出したほうがいいよ」とか「背中キレイだから背中がっつり出してみなよ」とか言ってもらって、チャレンジするようになりました。

―的確なアドバイスもらえるの嬉しいですね。

ほんとそう。ありがたいです。日頃のアドバイスがなかったら絶対気づかなかったです。どこを肌見せするかとかもあんまり考えたことなかったんですけど、言われた通りのものを着てみたら自分でも「おっ!」と思ったし、周りからの評判も良くて「ほんとだ〜♥」みたいな。かわいい系よりも自分は大人っぽくてちょっとセクシーなドレスのほうが合うんだなって知りました。“似合う”を知るってほんと大事ですね!

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!フリフリAラインのドレスから似合うドレスに変えてアカ抜け♥ がっつり背開きのセクシーなロングドレスも着るようになったそう♥

―ヘアアレンジも変えたりしたんですか?

髪はかなり変わったかもしれない。自分にどんな髪型が似合うかなっていうことも模索するようになって、今もまだ模索中なんですけど。結果、ゆるい感じが似合うんじゃないかな〜って気がしてます。元々はぐりぐりに細かめに巻くのが好きだったんですけど、それはやめました。これもまたえみりさんアドバイス♥ 「お蝶夫人みたいになってるから、もっとほぐしたほうがいいよ!」っていい感じにほぐしてくれて、その場でビフォーアフターみたいな。それが結構劇的な変化でちょっと違うだけでこんなに変わるのかってことを実感!

―お蝶夫人ww

縦ロールで昭和の少女漫画みたいな。細かくしっかり巻いてそのままだったんですよ。そういう巻きが好きだったっていうのがまず最大の問題なんですけどね(笑)。

―その後はヘアセットのオーダーを変えたの?

そうですね。髪はヘアさんがセットしてくれるから基本お任せなんですけど、ヘアさんもいつも同じ人とは限らないし短時間で大勢の髪をセットしていくから。その中でちゃんと「こういうふうにしたい」と伝えつつ、要所要所で「もうちょっとこうがいいです」っていうことも伝えるようになりました。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!「お蝶夫人」からゆるい巻きおろしが似合うと気づいた今日の頃。写真はヨシンモリなぽよさん♥

 

認知度が高まって美意識が上がった

―どんどん美意識が高まってる?

意識が変わったっていうのはめっちゃあります。新宿とか歩いてて、声を掛けてくれる人がちょくちょくいるようになってきたんですよ。「せなさんですよね?」みたいな。キャッチとかじゃなくて女のコが♥ それで、見られているんだなっていうことを初めて意識するようになりました。ネイルサロンでも「せなぽよさんですよね」って言われて。「わあ、嬉しい!」みたいな。そういうことがちょいちょいあったので、ちゃんとしないとなって思うようになりました。

―認知度が上がってきてますね。

駅とか歩いてたら、「せなぽよちゃんですよね?」って普通の高校生の女のコに声を掛けられたりして。嬉しいなって思うと同時にすっぴんボサボサで歩いてる場合じゃないって思いました(笑)。ちゃんといつもかわいくしていたいなって。前よりちょっと美意識高くなったと思います。今まではとりあえず仕事に行くためだけに着替えて化粧してみたいな感覚だったんですけど、もっと見た目に気を使わなきゃなって思うようになりました。成長♥

―進化してる!

えみりさんも会うたび教えてくれるんですよ。「チークもっと濃いほうがいいよ」とか「このアイラインはゆるいほうがかわいいよ」とか。アドバイスもらえるから “かわいいの初心者”としてはめちゃくちゃありがたい。それで言われた通りに直すと本当に目に見えて良くなるんです。

―コスメとかもいろいろ試すようになったの?

そうなんですよ。えみりさんのYouTubeでメイク企画があって出演させて頂いたんですけど、そこからコスメ選びもちゃんとしようって意識が芽生えました。それまではポーチの中ってドラッグストアコスメのみだったんですけど、ちゃんとデパコスも買うようになりました。デパートの化粧品売り場へ行って、美容部員さんといろいろお話しながら試して買ったりしてます。デパコスだと似合う色とか使い方とか提案してもらえるのも良いですよね。

―逆にドラストコスメのみだったのはどうして?

コスメに対してこだわりゼロだったのと時短ですね。いかに時短で買うかしか考えてなかったから、必要なときは風鈴会館のテンドラックで秒で買うみたいな(笑)。そう考えるとすべての変化は時間に余裕を持つようになったからかもしれない。早起きも始めたし。

―今までは夕方に起きてたんでしたっけ?

そう。同伴ギリギリまで寝るとかそんな感じでした。今は昼過ぎくらいにアラームをセットして起きてます。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!同性から声をかけられることが増えて美意識がUP♥

 

生活スタイルを変えたのが最大の変化!

―早起きするようになったということは睡眠時間を削ってるの? アフターを削ってるの?

アフターを削りました。前は誘われたらちょこちょこ行ってたんですけど、基本行かない方向で。自分の時間を犠牲にしながら無理をしてアフターへ行くのも考えものだなって。プラスとマイナスを考えたときにマイナスが大きすぎるって気づいたんですよ。アフターへ行って朝に帰って来るとそこから昼頃まで眠れなくなるし、変な時間に寝起きしてるとただでさえマメじゃない連絡がさらに途絶えがちになるじゃないですか。それって結局マイナスだなと思って。睡眠のリズムが崩れると不眠症っぽくなっちゃって眠れなくなったりもするし。

―不眠症っぽくなっちゃうの大変。ぽよさん繊細なんですね。

意外とwww 寝よう寝ようとして結局1時間しか眠れず、それでも仕事は毎日あるから同伴へ行って…みたいな。体がずっと疲れているとメンタルにも超良くないですよね。それでちょっと考え方を変えました。私にはアフターは向かないって割り切って、そこはもうあきらめようみたいな。仕事帰りに女のコとごはんへ行ったりとかはしますけど、それも1時間2時間くらいで切り上げて早い時間に帰って寝るようにしてます。方針を変えてからすごく快適になりました。

―自分に合った生活サイクルを見つけたんですね。

そういうこともあって、デパコスとかお買い物へ行ったりする時間と心の余裕ができたんだと思います♥ それと、これは関係ないかもしれないですけど、起きたらカーテンを開けるようになりました。今まで一生閉めっ放しだったんですけど、カーテンを開けて外の光を浴びながらその日の天気をまず確認してます。

―陽の光を浴びるの大事って聞きますよね。

ほんと大事だと思う。元々病んだりしないんですけど、そうするようになってからさらに穏やかな気持ちになれている気がして。カーテンを開けると心のバランスが整う気がします。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!

 

人生初の女子会にも参加しました♥

―ところで売上もめちゃくちゃ良いっていう話を聞きましたが?

なんででしょうね(笑)。今とか何もない月でもなぜか調子良いんですよ(笑)。もちろん毎日出勤はベースなんですけど、お休みをとったりもしているのに4月とかめっちゃ調子が良かったし。しかも聞いてください! ちょっと前に人生初の女子会をしたんです!

―女子会初めてなの? そっちが逆にびっくり。

仕事帰りに友達とふたりでごはんとかはあったんですけど、こんなふうに予定合わせて女のコ3人以上で会うみたいなことなかったんですよ。これまでずっと仕事仕事で自分の自由な時間っていうものをないがしろにしてきたので。見るからに忙しそうにしていると誘われ難かったりするんですよ(笑)。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!天使かれんちゃんのお誕生日を祝う会も兼ねて女子会。場所は三つ星フレンチ『カンテサンス』の個室♥ 「フレンチのお店ってこともあってみんなワインを飲んでましたけど、かれんちゃんは安定のビールでした(笑)」

―女子会は(天使)かれんちゃんのお誕生日会だったんですか?

そうです。最初はみんなで普通にごはんを食べようってことで予定を組んだんですけど、ふうちゃん(フォーティーファイブのふうかさん)が、「せっかくだしかれんちゃんのお誕生日もお祝いしようよ」って提案してくれて。それでサプライズでかれんちゃんのお誕生会になりました♥

―初めての女子会どうでした?

めちゃくちゃ楽しくてびっくりしました! 女子会ってなんて楽しいんだろうって感動。女子会、いい。女のコとの時間を謳歌し始めてます。またみんなで集いたいです♥

―ぽよさん、仕事もプライベートも充実してきてなんだかすごくいい感じですね。

ライフスタイルを変えたおかげかな?(笑) 若いうちに仕事を頑張りたいって気持ちはめちゃくちゃあるしモチベーションも下がったりしないけど、仕事だけにもならないようにしたいなって思います。自分を磨く時間とか友達と過ごす時間とかプライベートにも楽しさがあったほうが心が疲れないし、心が元気だと仕事もさらに充実するんだなって気づいたので♥ 時間の使い方をもっと上手くして1日1日を充実させていきたいです♥

 

働き方やライフスタイルを見直したことで良い循環が生まれている様子のせなぽよさん♥ ハッピー感あふれるインタビューでこちらもほっこりした気持ちになりました。ちなみにぽよさんカラコンも変えたそう。最近はふんわり系のフチのカラコンをいろいろ試しているらしいですよ♪

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

愛沢えみりプロデュース、新宿歌舞伎町の有名店「Fourty Five(フォーティーファイブ)」に勤務する看板嬢。同店のレジェンドキャバ嬢、一条響の跡を継ぐ看板嬢として注目を集めている。

愛称:せなぽよ
職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町「Fourty Five(フォーティーファイブ)」
出勤:週7
生年月日:1998年9月17日
身長:165cm
出身:栃木県


【来歴】

高校卒業後、すぐに「Fourty Five(フォーティーファイブ)」に入店するが、半年でお店を辞めてニート生活を経験。その後「アジアンクラブ」にて復帰。3ヵ月ほど勤務したのち「Fourty Five」のリニューアルオープンを機に2018年8月に出戻り入店。


【pickup interview】

Q.頑張る原動力は?
A.「成功や失敗だけが結果じゃない。自分の決めたことをちゃんとやり切ることができたら、それが自信につながるよ」っていうえみりさんの言葉が、私の中にずっと残っていて、それが頑張る原動力になってます。

Q.週7に出勤数を変えてから何か変わったことは?
A.気づいたらすっかり定着しました。連勤してみてわかったんですけど、毎日出勤していたら、仮に指名が1組だったとしても、必ず毎日誰かが来てくれるんです。そうなると「休みたくない!」って気持ちになってくる。

※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
コロナで客足が遠のいた時期もなんのその、終わってみれば2021年も売上好調。なんならゆるやかに右肩上がりだったという“せなぽよ”こと歌舞伎町『FOURTY FIVE』の藤澤せなさん。せなさんといえばプロデューサーの愛沢え […]
続きを読む
“連勤”で頑張る『45(フォーティーファイブ)』の看板嬢、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。9月に開催された自身2度目のバースデーイベントに密着♥ また、自粛期間中の5月から始まって9月にサービスを終了したオン […]
続きを読む
歌舞伎町フォーティーファイブのナンバー1、“せなぽよ”こと藤澤せなさんがメゾンドボーテ初登場♡ 高校卒業と同時に栃木から上京、まっすぐ歌舞伎町を目指したというせなさんの、入店、休業、出戻りストーリー。ナンバー1への軌跡を […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 東海一愛されている 錦『グラマラス』鳳まりあの一生キャバ嬢宣言!!

    日本最大級のキャバクラ情報サイト「ナイツネット」東海版のアクセスランキングでは1位を独占。名古屋を代表する有名嬢・錦『グラマラス』の鳳まりあさんがメゾンドボーテ初登場! お酒を飲めないノンアルキャバ嬢のまりあさんがトップの成績を維持している秘密とは。キャバ歴9年のヒストリーとともにお仕事心得を語り尽くします!   キャバクラで働き出した当初は毎日号泣してた 『グラマラス... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • 『FOURTY FIVE』藤澤せなのお仕事心得を初公開!! 全方位的に愛されるキ...

    コロナで客足が遠のいた時期もなんのその、終わってみれば2021年も売上好調。なんならゆるやかに右肩上がりだったという“せなぽよ”こと歌舞伎町『FOURTY FIVE』の藤澤せなさん。せなさんといえばプロデューサーの愛沢えみりさんをはじめ誰もが認めるお店一の努力家。そこには一体どんな努力があるのか? 普段から心掛けていることを“ぽよの法則”として場面ごとに教えて頂きました♡ &nbsp... 続きを読む
  • このホストのコラムがアツい‼~超有名ホストの下積み時代から今最も勢...

    メゾンドボーテではこれまでキャバ嬢だけではなく、ホストの方々にもお話を伺ってきました。キャバ嬢さんと比べるとまだまだ記事数は少ないものの、登場するのは輝かしい記録や伝説を残している方々ばかり。今回はその中からスタッフおすすめの記事を、見どころとあわせてご紹介します! ビッグマウスに壮絶な過去!?ぶっ飛んだ世界がおもしろい ホストと言えば、派手なコールにまばゆい宣伝トラックのような、非日... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年下半期 人気コラムTop 20!!

    明るいニュースも暗いニュースもいろいろあった2021年が終わり、2022年がスタート! というわけで今回は、2021年7月1日~12月31日に公開されたコラムの中で、多くのアクセスがあった記事ベスト20をご紹介します。 皆さんの心に残ったあのエピソードは果たして何位にランクインしているでしょうか…? まだ読んだことのない記事も、ぜひこの機会にチェックしてくださいね♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡ &... 続きを読む
  • 桜咲乃愛の『BEAUTY図鑑♡』 ヘア、メイクからマインドまで 乃愛様こだわりの...

    キャバ嬢、ブランドプロデューサーとしてはもちろん、ドレス・カラコンモデルとしても引っ張りだこな歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。日々「かわいい」の進化が止まらない乃愛さんのビジュアル、お手本にしている人も多いのでは? そこで、ヘア、ネイル、メイクのこだわりを中心に乃愛さん流の「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。“乃愛様っぽくなれる”ポイントを探りました!   ―Hair... 続きを読む
  • 『FOURTY FIVE』から新店の看板に大抜擢!愛沢えみりの秘蔵っ子♥ “天乃えま”が気になる!!

    『FOURTY FIVE』から新店の看板に大抜擢!愛沢えみりの秘蔵っ子&#x26...

    『FOURTY FIVE(フィーティーファイブ)』の姉妹店として3月にオープンした歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』。看板を張る天乃えまさんがボーテモデルの仲間入り! キャバクラ初心者からスタートして『フォーティーファイブ』のナンバーワンに。歌舞伎町でいま一番注目されているキャバ嬢・天乃えまのシンデレラストーリーをお届けします♥ 有名になりたくてキャバ嬢になりました&#... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!