Page
Top

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!

歌舞伎町『FOURTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!

近頃ますます大人っぽくかわいくなったともっぱらの評判♡ 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者、藤澤せなさんがアカ抜けた秘密を調査!! 本人に詳しく事情聴取してみたところ、「見た目改革」「意識改革」「生活改革」と、いろんな改革が起きている模様です♪

 

最近の定番アレンジはヨシンモリ♥

―各所から「ぽよちゃんがさらにかわいくなった」という声を聞くので、どこがどう変わったかを今日は調査したいと思います。ちなみに髪型変わりました?

変えました! ちょっと前くらいからヨシンモリを定番アレンジにしてます。耳まわりにたるみがあるふんわり外巻き。女神ヘアっていうやつですね。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!せなぽよビックリマンシールもヨシンモリ♥

―ほっそりスッキリした感じもしますが?

ほんの数kgヤセました。ちょっと前に太っちゃったのでそれが元に戻った程度です(笑)。

―細い人の数kgって結構大きいけど…。ダイエットしたんですか?

いや、規則正しい生活を送るようになったら自然と戻りました。ダイエットはむしろ今の課題です。もうちょっと落としたいですね。イメチェンではないんですけど、変わったといえば化粧にかける時間が10分、15分くらい伸びました。要は丁寧にやるようになったっていう話なんですけど(笑)。前はギリギリまで寝て、急いでお風呂入ってババババッと化粧してたんですよ。でも、今年に入ってからは余裕を持って動けるように早めに起きるようにしていて。結果、アイシャドーとかもブラシ使って塗るようになりました♥

―メイクにブラシを使い出すと格段に完成度上がりますよね。

思いました。やっぱり丁寧にやるって大事なことなんだなって。コスメに関してもいろいろ検索したりしてオススメを探すようになったり。徐々に研究熱心になってきた(笑)。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!早起きすることで時間に余裕が生まれ丁寧にメイクするようになったというせなぽよさん。顔面の完成度がアップ♥

 

似合うドレスに変えてアカ抜け♥

―他にも見た目で変えたところはありますか?

ドレス選びが変わりました。前はレースでフリフリとかAラインのふんわりしたドレスとか、自分がかわいいなって思うものを着ていたんですけど、「コレ、かわいい!」よりも似合いそうなデザインで選ぶようになりました。方針が変わったのは、(愛沢)えみりさんアドバイスのおかげなんですけどね。「せなちゃんは背が高いから絶対ロングが推しだし、肌キレイだからもっと出したほうがいいよ」とか「背中キレイだから背中がっつり出してみなよ」とか言ってもらって、チャレンジするようになりました。

―的確なアドバイスもらえるの嬉しいですね。

ほんとそう。ありがたいです。日頃のアドバイスがなかったら絶対気づかなかったです。どこを肌見せするかとかもあんまり考えたことなかったんですけど、言われた通りのものを着てみたら自分でも「おっ!」と思ったし、周りからの評判も良くて「ほんとだ〜♥」みたいな。かわいい系よりも自分は大人っぽくてちょっとセクシーなドレスのほうが合うんだなって知りました。“似合う”を知るってほんと大事ですね!

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!フリフリAラインのドレスから似合うドレスに変えてアカ抜け♥ がっつり背開きのセクシーなロングドレスも着るようになったそう♥

―ヘアアレンジも変えたりしたんですか?

髪はかなり変わったかもしれない。自分にどんな髪型が似合うかなっていうことも模索するようになって、今もまだ模索中なんですけど。結果、ゆるい感じが似合うんじゃないかな〜って気がしてます。元々はぐりぐりに細かめに巻くのが好きだったんですけど、それはやめました。これもまたえみりさんアドバイス♥ 「お蝶夫人みたいになってるから、もっとほぐしたほうがいいよ!」っていい感じにほぐしてくれて、その場でビフォーアフターみたいな。それが結構劇的な変化でちょっと違うだけでこんなに変わるのかってことを実感!

―お蝶夫人ww

縦ロールで昭和の少女漫画みたいな。細かくしっかり巻いてそのままだったんですよ。そういう巻きが好きだったっていうのがまず最大の問題なんですけどね(笑)。

―その後はヘアセットのオーダーを変えたの?

そうですね。髪はヘアさんがセットしてくれるから基本お任せなんですけど、ヘアさんもいつも同じ人とは限らないし短時間で大勢の髪をセットしていくから。その中でちゃんと「こういうふうにしたい」と伝えつつ、要所要所で「もうちょっとこうがいいです」っていうことも伝えるようになりました。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!「お蝶夫人」からゆるい巻きおろしが似合うと気づいた今日の頃。写真はヨシンモリなぽよさん♥

 

認知度が高まって美意識が上がった

―どんどん美意識が高まってる?

意識が変わったっていうのはめっちゃあります。新宿とか歩いてて、声を掛けてくれる人がちょくちょくいるようになってきたんですよ。「せなさんですよね?」みたいな。キャッチとかじゃなくて女のコが♥ それで、見られているんだなっていうことを初めて意識するようになりました。ネイルサロンでも「せなぽよさんですよね」って言われて。「わあ、嬉しい!」みたいな。そういうことがちょいちょいあったので、ちゃんとしないとなって思うようになりました。

―認知度が上がってきてますね。

駅とか歩いてたら、「せなぽよちゃんですよね?」って普通の高校生の女のコに声を掛けられたりして。嬉しいなって思うと同時にすっぴんボサボサで歩いてる場合じゃないって思いました(笑)。ちゃんといつもかわいくしていたいなって。前よりちょっと美意識高くなったと思います。今まではとりあえず仕事に行くためだけに着替えて化粧してみたいな感覚だったんですけど、もっと見た目に気を使わなきゃなって思うようになりました。成長♥

―進化してる!

えみりさんも会うたび教えてくれるんですよ。「チークもっと濃いほうがいいよ」とか「このアイラインはゆるいほうがかわいいよ」とか。アドバイスもらえるから “かわいいの初心者”としてはめちゃくちゃありがたい。それで言われた通りに直すと本当に目に見えて良くなるんです。

―コスメとかもいろいろ試すようになったの?

そうなんですよ。えみりさんのYouTubeでメイク企画があって出演させて頂いたんですけど、そこからコスメ選びもちゃんとしようって意識が芽生えました。それまではポーチの中ってドラッグストアコスメのみだったんですけど、ちゃんとデパコスも買うようになりました。デパートの化粧品売り場へ行って、美容部員さんといろいろお話しながら試して買ったりしてます。デパコスだと似合う色とか使い方とか提案してもらえるのも良いですよね。

―逆にドラストコスメのみだったのはどうして?

コスメに対してこだわりゼロだったのと時短ですね。いかに時短で買うかしか考えてなかったから、必要なときは風鈴会館のテンドラックで秒で買うみたいな(笑)。そう考えるとすべての変化は時間に余裕を持つようになったからかもしれない。早起きも始めたし。

―今までは夕方に起きてたんでしたっけ?

そう。同伴ギリギリまで寝るとかそんな感じでした。今は昼過ぎくらいにアラームをセットして起きてます。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!同性から声をかけられることが増えて美意識がUP♥

 

生活スタイルを変えたのが最大の変化!

―早起きするようになったということは睡眠時間を削ってるの? アフターを削ってるの?

アフターを削りました。前は誘われたらちょこちょこ行ってたんですけど、基本行かない方向で。自分の時間を犠牲にしながら無理をしてアフターへ行くのも考えものだなって。プラスとマイナスを考えたときにマイナスが大きすぎるって気づいたんですよ。アフターへ行って朝に帰って来るとそこから昼頃まで眠れなくなるし、変な時間に寝起きしてるとただでさえマメじゃない連絡がさらに途絶えがちになるじゃないですか。それって結局マイナスだなと思って。睡眠のリズムが崩れると不眠症っぽくなっちゃって眠れなくなったりもするし。

―不眠症っぽくなっちゃうの大変。ぽよさん繊細なんですね。

意外とwww 寝よう寝ようとして結局1時間しか眠れず、それでも仕事は毎日あるから同伴へ行って…みたいな。体がずっと疲れているとメンタルにも超良くないですよね。それでちょっと考え方を変えました。私にはアフターは向かないって割り切って、そこはもうあきらめようみたいな。仕事帰りに女のコとごはんへ行ったりとかはしますけど、それも1時間2時間くらいで切り上げて早い時間に帰って寝るようにしてます。方針を変えてからすごく快適になりました。

―自分に合った生活サイクルを見つけたんですね。

そういうこともあって、デパコスとかお買い物へ行ったりする時間と心の余裕ができたんだと思います♥ それと、これは関係ないかもしれないですけど、起きたらカーテンを開けるようになりました。今まで一生閉めっ放しだったんですけど、カーテンを開けて外の光を浴びながらその日の天気をまず確認してます。

―陽の光を浴びるの大事って聞きますよね。

ほんと大事だと思う。元々病んだりしないんですけど、そうするようになってからさらに穏やかな気持ちになれている気がして。カーテンを開けると心のバランスが整う気がします。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!

 

人生初の女子会にも参加しました♥

―ところで売上もめちゃくちゃ良いっていう話を聞きましたが?

なんででしょうね(笑)。今とか何もない月でもなぜか調子良いんですよ(笑)。もちろん毎日出勤はベースなんですけど、お休みをとったりもしているのに4月とかめっちゃ調子が良かったし。しかも聞いてください! ちょっと前に人生初の女子会をしたんです!

―女子会初めてなの? そっちが逆にびっくり。

仕事帰りに友達とふたりでごはんとかはあったんですけど、こんなふうに予定合わせて女のコ3人以上で会うみたいなことなかったんですよ。これまでずっと仕事仕事で自分の自由な時間っていうものをないがしろにしてきたので。見るからに忙しそうにしていると誘われ難かったりするんですよ(笑)。

歌舞伎町『FORTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!天使かれんちゃんのお誕生日を祝う会も兼ねて女子会。場所は三つ星フレンチ『カンテサンス』の個室♥ 「フレンチのお店ってこともあってみんなワインを飲んでましたけど、かれんちゃんは安定のビールでした(笑)」

―女子会は(天使)かれんちゃんのお誕生日会だったんですか?

そうです。最初はみんなで普通にごはんを食べようってことで予定を組んだんですけど、ふうちゃん(フォーティーファイブのふうかさん)が、「せっかくだしかれんちゃんのお誕生日もお祝いしようよ」って提案してくれて。それでサプライズでかれんちゃんのお誕生会になりました♥

―初めての女子会どうでした?

めちゃくちゃ楽しくてびっくりしました! 女子会ってなんて楽しいんだろうって感動。女子会、いい。女のコとの時間を謳歌し始めてます。またみんなで集いたいです♥

―ぽよさん、仕事もプライベートも充実してきてなんだかすごくいい感じですね。

ライフスタイルを変えたおかげかな?(笑) 若いうちに仕事を頑張りたいって気持ちはめちゃくちゃあるしモチベーションも下がったりしないけど、仕事だけにもならないようにしたいなって思います。自分を磨く時間とか友達と過ごす時間とかプライベートにも楽しさがあったほうが心が疲れないし、心が元気だと仕事もさらに充実するんだなって気づいたので♥ 時間の使い方をもっと上手くして1日1日を充実させていきたいです♥

 

働き方やライフスタイルを見直したことで良い循環が生まれている様子のせなぽよさん♥ ハッピー感あふれるインタビューでこちらもほっこりした気持ちになりました。ちなみにぽよさんカラコンも変えたそう。最近はふんわり系のフチのカラコンをいろいろ試しているらしいですよ♪

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

愛沢えみりプロデュース、新宿歌舞伎町の有名店『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に勤務する看板嬢。同店のレジェンドキャバ嬢、一条響の跡を継ぐ看板嬢として注目を集めている。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
生年月日:1998年9月17日
身長:165cm
出身:栃木県
出勤:週7
愛称:せなぽよ


【来歴】

高校卒業後、すぐに『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に入店するが、半年でお店を辞めてニート生活を経験。その後『アジアンクラブ』にて復帰。3ヵ月ほど勤務したのち『FOURTY FIVE』のリニューアルオープンを機に2018年8月に出戻り入店。


【pickup interview】

Q.頑張る原動力は?

A.「成功や失敗だけが結果じゃない。自分の決めたことをちゃんとやり切ることができたら、それが自信につながるよ」っていうえみりさんの言葉が、私の中にずっと残っていて、それが頑張る原動力になってます。

Q.週7に出勤数を変えてから何か変わったことは?

A.気づいたらすっかり定着しました。連勤してみてわかったんですけど、毎日出勤していたら、仮に指名が1組だったとしても、必ず毎日誰かが来てくれるんです。そうなると「休みたくない!」って気持ちになってくる。

Q.どんどん美意識が高まってる?

A.新宿とか歩いてて、声を掛けてくれる人がちょくちょくいるようになってきたんですよ。「せなさんですよね?」みたいな。キャッチとかじゃなくて女のコが♥ それで、見られているんだなっていうことを初めて意識して、ちゃんとしないとなって思うようになりました。

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバ嬢と切っても切れない関係のものといえば“お酒”。それぞれにお酒とどんな付き合い方をしているのか? 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の酒豪ナンバー1・藤澤せなさんの飲酒スタイルを深掘り! 好きなお酒、酒のあて、シャ […]
キャバ嬢と切っても切れない関係のものといえば“お酒”。それぞれにお酒とどんな付き合い方をしているのか? 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の酒豪ナンバー1・藤澤せなさんの飲酒スタイルを深掘り! 好きなお酒、酒のあて、シャ […]
続きを読む
Instagramで募集した質問にお答えする藤澤せなさん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。前編『仕事が苦じゃなくなる魔法編』に続き、後編となる今回は人間関係や生き方、美意識から溺愛アイテムまで美と人生に迫る […]
Instagramで募集した質問にお答えする藤澤せなさん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。前編『仕事が苦じゃなくなる魔法編』に続き、後編となる今回は人間関係や生き方、美意識から溺愛アイテムまで美と人生に迫る […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた藤澤せなさん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。たくさんの質問が寄せられましたので前・後編2回に渡ってお届け! 前編となる今回は『仕事が苦じゃなくなる魔法編』 […]
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた藤澤せなさん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。たくさんの質問が寄せられましたので前・後編2回に渡ってお届け! 前編となる今回は『仕事が苦じゃなくなる魔法編』 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』せなぽよこと藤澤せな アカ抜け度200%の秘密を事情聴取!!