Page
Top

コラムTOP > コラム > きよみ > 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ 新人さん必見!新規を掴む極意を伝授

歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ 新人さん必見!新規を掴む極意を伝授

「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!

 

必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!!

―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね?

そうそう。そこがアジアンの良さでもある。接客中でもそのコに合いそうだなっていうお客さんが来たら、5分とか短い時間でも着けてくれるから。そうやって常に新規ゲットみたいな。お客さんが途切れないような後押しをしてくれるの。

―きよみんさんに合うと判断されるお客さんの傾向は?

まず派手な人たちの団体には絶対着くよね(笑)。スーツ系はあんまり着かないかな。見た目が派手でいかにも飲み慣れてそうな人たちとか。でも、ピンのお客さんにも全然着きますよ。

―「合いそう」っていうのは付け回しの人だったらわかるもの?

ある程度はわかるんじゃないかな。でも、付け回しの人との相性もあるのかなって思いますね。アジアンには今付け回しが2人いるんですけど、私はどっちとも相性良いので。そのうちのひとりは担当だからよりわかってくれてるし。きよみの営業方法とかスタンスをわかっているからあうんの呼吸で上手くいく場面が多々ある。

―付け回しの人と良い関係を築くって大事そうですね。

それも大事だし、どこで働くかお店も大事。売れるのも自分だけでは限界があるからお店の協力は必要!! 自分を必要としてくれるお店だったらちゃんとバックアップしてくれるから。

―お店選ぶっていうところから始まってたんですね。面接で見定めるポイントとかあるんですか?

客層とか待遇とかいろいろあるけど、まずは自分を必要としてくれているかどうか。そこは超大事だと思う。上からくるお店とかもあるからそういうとこは止めたほうがいい。「どれだけ顧客持ってんの?」とか、「うちはそれ以上時給出せないよ」とか、ちょっと言い方に嫌な感じがあったりするからわかると思うんだけど。そういう店に頭下げて入れてもらうより、「ぜひうちに来てください!」っていう歓迎ムードの熱いお店のほうがいい。お店が熱くて「このコを売ろう!」っていうバックアップがあると、女の子も自然と頑張ろうってなるし、女の子が頑張っているお店はお客さんも良い人が集まってくるし。

 

いつも笑顔でいれば指名もゲットできちゃう!

―フリーに着くときいい感じの入りってあるんですか? 以前、席に着くときは「ヤッホーって感じで着く」って言ってましたけど。

いやいやいや、さすがに初対面でヤッホーはないww そこは普通に「はじめまして」から入る。ただ、何か意識していることがあるかっていったら笑顔全開でいることかな。120%の笑顔で入ります。フリーに着いてるコを見てると、「はじめまして…」って暗い感じのコとか、早く帰りたいみたいな雰囲気のコは結構いるから。第一印象は明るいほうが絶対にいいし笑顔なだけでだいぶ差がつくと思う。

―笑顔大事ですね!

めっちゃ大事。笑顔なだけでもうキラキラしてる♥ ブスッとしてたらとっつきにくいじゃないですか。席に着くときだけじゃなく、お店の中にいるときは笑顔でいたほうがいいですよね。そういうとこお客さんも見てるし、お店の人もしっかり見てる。「このお客さんに誰つけよっかな〜」って考えたとき、いつも笑顔のコのほうが良さげなお客さんに対して優先度上がりますよね。いつも笑顔でいるだけで、フリーに着かせてくれるしゲットもできちゃうみたいな♥

―思えばきよみんさんって常に笑顔ですよね。いつもニコニコしていてハッピーな感じ。それは元からですか?

昔はそんなことなかった。元々人見知りで真顔で過ごすことが多かったんだけど、真顔でいる時間が長ければ長いほど顔が強張っちゃって笑おうとしたときに上手く笑えないの。だから笑う努力をするようになったの。常に微笑んでおくみたいな。そうすると本当に楽しいときに笑顔が強張らないし自然と笑うことも増えていって、そしたら仕事も上手くいくようになってハッピーみたいな。

―笑顔のつもりでも、周りからはそう見えないこともありますよね。

それはあるかも。一回特訓してみてもいいと思う。鏡を見ながらかわいい笑顔の特訓♥ 私も鏡を見て笑顔の練習したり、表情筋をほぐして良い笑顔になる練習とかしてたよ。上手く笑えない人って表情筋が硬い気がする。筋肉が強張っているから上手く笑えない。だから、大げさにいろんな表情をして表情筋ほぐすようにするといいと思う。出勤前とか、お手洗いに立ったときとか、鏡を見ながら表情筋をほぐす。これは今もやってる♥

歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ 新人さん必見!新規を掴む極意を伝授きよみんといえばハッピーな笑顔。実は努力の賜物だった♥

 

「あなたに興味ありますよ」を全開にする!

―笑顔には練習も必要なんですね。

慣れるまではね♥ 水商売だけじゃなく人間関係とかも笑顔って大事じゃない? むすっとしてたり真顔の人には近寄りがたいけど、ニコニコしてて感じの良さそうな人のほうが話しかけやすいし仲良くなれそうって思う。特に初対面だったら真顔で何考えてるかわかんない雰囲気より、笑顔でこっち見てくれてるコのほうが仲良くなれそうって感じするじゃないですか。そこからどういう関係を築いていくは自分次第だけど、笑顔のほうが間口は広がるよね。

―笑顔と同じくらい大事にしていることってありますか?

相手を知ろうとすることかな。「あなたに興味ありますよ」っていう姿勢を全力で出してる。質問攻めみたいな(笑)。これといって特別な質問はしてないけど。あと、褒めるかな。見た目部分をまず褒める。褒めるとこ探す。「その服かわいい」とか。身につけてる物とか。

―褒めるとこない人もいますか?

いますいます。そういうときは無理して褒めない。嘘やお世辞をいう必要はないから。褒めるっていうか、「良いな」と思うところを見つけて伝えるっていうニュアンスかもしれない。それも「あなたに興味ありますよ」っていう表現。

―キャバクラ初心者のコとか、「何話していいかわかんない」ってよく言いますよね。

それは相手も一緒だから全然気にしなくていいと思う。普通にリラックスして「飲もう♪」みたいな感じでいいと思う。ぶっちゃけ何話すか、何聞くかなんてどうでもいいんですよ。それより自信満々でいくこと。私はいつでも「当然きよみを選ぶよね?」って気持ちで席着いてます♥ それは私だけじゃなくてナンバー1のコとかってみんなそうだと思う。そういう自信が人を魅了するというか。売れている事実が自信を後押ししてくれる部分も大きいけど。

歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ 新人さん必見!新規を掴む極意を伝授何を話すかより自信満々で席に着くことが大事♥

 

短い接客時間を有効活用する!

―最初は根拠のない自信でもいいんですかね?

いや、自信持つために何かしたほうがいいと思う。そのためにも自分磨き。髪にも気を使って、爪にも気を使って、ドレスが似合うようにヤセて…。それはもちろんかわいくなるためなんだけど、それ以上に自分に自信を持つための努力なの。「ここまで頑張っている」っていうことが自信を与えてくれるから。キャバクラはかわいければかわいいほど得する世界ではあるけど、それだけじゃないんだよね。どれだけ貪欲に自分を磨いたかが自信になって商品価値を高めてくれるし、それが人の心をつかむんだと思う。

―フリーバックのコツとしては?

「連絡マメ」かな? 日頃マメじゃなかったとしてもレスポンスの速さは大事だと思う。「今日いる?」「いるよ」みたいな。でも、きよみの場合、第一印象で指名もらってるからなぁ。何かを頑張って指名を取ったっていうことはないから、コツっていうのはちょっとわからないかもしれない。

―第一印象で指名をとってる?

そう。そもそもフリーには5分も着かないから、ほんと第一印象で決まるみたいな。逆に着くのが短いから「あ、このコ売れてるんだな」みたいな。そこも含めてブランディングが成立してるみたいなとこある。で、席抜けるときに「場内じゃ意味ないから、切り替えて」って言う。それで飲み直してくれたらすぐ戻ってきて「ありがとう♥」って。

歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ 新人さん必見!新規を掴む極意を伝授「場内じゃ意味ないから飲み直しして」とストレートに言っちゃう。

―席に着く短さを最大限活用してますね。逆に10分以上席に着いたらどうなるの?

よくないよくない。そこである程度満足しちゃったら次に繋がらないから。きよみの場合はトークが特別上手いわけじゃないから特によくない(笑)。「あのコともっと一緒にいたいな」くらいで席から抜いてもらうのがベスト。

―短いほうがいい、長いほうがいい、そこはタイプもある?

顔に出やすい人とかは長くいたらよろしくないよね。だからきよみも長くいられない。顔に出やすいから。「もう話すネタないよ」みたいなのすぐ出ちゃうから(笑)。とはいえフリーに着くのは10〜15分くらいだから。そもそもそんなに長くない。でも、自分の得意なアピール方法は把握しておいたほうがいいと思う。それを分析してこのぐらいの時間がいいなって思うんだったら、お店側に提案してもいいかも。長くつかないほうが取れる場合もあるから。

 

売れるまでは全部掴むつもりで全力出す!

―フリーって全部掴む気持ちでいったほうがいいの? それとも「合わない」と思ったら消化試合にしていいの?

きよみの場合は万人受けしないから、あまりにも自分に合わないタイプの人だったら頑張っても意味ないし、それで指名が取れたとしても続かないから消化試合にすると思う。そもそも合わない人に着かせられることってまずないんですけど。でも、まだ歴が浅い新人の頃とかお客さんがあんまりいないとかだったら、全員掴むつもりで全力でいったほうがいいと思う。私もアジアンで売れるまでは全員とるつもりでフリーに着いてた。全力で場数を踏むことで自分の得意なパターンとかコツとか見えてくるから。

―付け回しが使えないとか、良いフリーに着けてくれないとか、そういうこと言う人もいますがそのへんは?

その付け回しの人と相性が悪いのか、自分のレベルがそこなのかもしれない。良いお客さんに着けてもらえないっていうのは、他人から見たときに「このお客さんにふさわしい」と思われているからじゃないかな。それこそ結果出してくしかない。店的にも良いお客さんには店に通ってほしいわけだからそれ相応のコを着けるし、確実に掴めるコを優先的に着けるだろうから。

―最後に、フリーバック率を上げるために欠かせないものをまとめると?

きよみ的に大事な要素を挙げるとしたら、「お店選び」「自分磨き」「この私ならいけるっていう自信」。この3つが合致したら上手くいく。プラス笑顔があれば最強じゃないかな♥

 

初対面の相手の心を掴むってなかなか大変なこと。自信を持って向き合うためにも自分磨きは必須ですね!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

「バービー人形のお肌白いバージョン」な可愛すぎるルックスでインフルエンサーとしても人気の有名キャバ嬢。“きよみん”の愛称で知られ、本名もきよみ。日本とフィリピンのハーフ。歌舞伎町の老舗店『アジアンクラブ』で長く看板嬢を務め、2023年に新天地・六本木『ポセイドン』へ移籍した。

職業:キャバ嬢・モデル
在籍店:六本木『ポセイドン(POSEIDON)』
出勤:週5日(火〜土)
出身:茨城県
生年月日:1996年10月31日
身長:158cm
血液型:B型


【来歴】

19歳の時に千葉でキャバ嬢デビューする。当時付き合っていた彼氏と別れたタイミングで友達に誘われたことがきっかけで、週末だけ出勤していたが2ヵ月で退店した。その後、お小遣い稼ぎではなく本気でキャバ嬢をやるために東京に進出。
当初は六本木のキャバクラで働くことを考えていたが、体験入店の時給が低いことで躊躇していた。そんなとき偶然、千葉時代のお客さんから歌舞伎町に飲みに行こうと連絡が入り、そのときに『アジアンクラブ』に遊びに行ったのがきっかけで、同店に入店することになった。


【pickup interview】

Q.いつも笑顔なきよみんは表情で意識してることはある?

A.歯を見せて笑うことかな♥ 私、笑いのツボが浅いからずっと笑ってるんです。全然バカにしてるつもりはないけど、よく人から「バカにしてるでしょ」って言われるぐらいケラケラしてるんですよね(笑)。ちょっとしたことで笑っちゃう♥

Q.お気に入りのカメラアプリは?

A.ビューティプラス。ビューティプラスで撮影した自撮りはコレ。ビューティプラスは、インカメはもちろんアウトカメラも盛れる♡ ノーマルで撮影したら、編集はCamera360の美肌加工を使うとさらに盛れるよ。ポートレートとかは、アプリじゃなくて普通のカメラで撮影してる!

Q.お酒の飲み方で気をつけていることは?

A.お酒どうこうより“水”ですね。やっぱり水分をとっていないとアルコールの処理が追いつかなくなって二日酔いになりやすい。お酒抜くのにも時間がかかっちゃうから、お酒を飲んだら飲んだぶんのお水を飲むようにしています。プラス営業終わりには卓の上にある500mlのボルヴィックを1本飲み切ってから帰ります。で、家に帰ってからはひたすらOS-1(経口補水液)を飲む。OS-1はマジで神ですよ♥

(※2021年4月6日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 歌舞伎町から六本木に移って絶好調。『ポセイドン六本木』きよみさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、金 […]
続きを読む
長年在籍した歌舞伎町『アジアンクラブ』から、六本木の新店『ポセイドン』に移籍したきよみさん。それ以前から夜はしばらく休業状態だったのでこれが久々のキャバ嬢復帰♡ お休み中は何をしていたのか、『ポセイドン』を選んだ理由や実 […]
続きを読む
金髪ロングにくっきりデカ目、リアルお人形ガールな歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさん。「バービーちゃんの肌白いバージョンが理想」というきよみさんの最新FACE解説。パキッとしたハデ色が似合うアカ抜けメイクのポイントから […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • エース級の太客様が多すぎる! “れみれみ生誕祭2023”をプレイバック♡

    六本木に移籍してからは3度目、昨年12月に開催された「れみれみバースデー2023」をプレイバック。サプライズで何千万円入金が何件もあったという驚きの展開についても根ほり葉ほり。前回に輪をかけて盛り上がった“神客ばっかり”な2日間をレポート! また、2024年からはナンバーを上がたれみさんですが、そのあたりの真意もインタビュー。昼と夜のお仕事事情や今後の働き方についても熱く語って頂きました♡ &nb... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きよみ > 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ 新人さん必見!新規を掴む極意を伝授