Page
Top

コラムTOP > コラム > れみ > 清楚系 峰不二子♡『ファブリック六本木』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方

清楚系 峰不二子♡『ファブリック六本木』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方

細くてスタイル抜群だけど女性らしい丸みもあるボディや、華やかさと清潔感のあるファッション…。多面的な魅力で男性人気も女性人気も高いれみさん(今年8月に『ファブリック六本木』へ移籍)。

その、男女どっちにもウケる見た目はいかにして作られているのか。ファッションからボディメイクまで5つのジャンルで好感度の高いヴィジュアルを検証。ポイントを洗い出してみました!

 

〜男女ウケなヘアアレンジ〜
ゆる巻きと田中みな実さん風のおくれ毛がポイント♥

―女っぽさと清楚感、セクシーだけどヘルシー、「男女どっちもウケ」なバランスが絶妙なれみさんに、好感度の高い見た目作りを聞いていきたいなと思ってます。

男女どっちもウケ狙えたらいいですけど、男性が思うかわいいと女性が思うかわいいってかなり違いますよね。宣材とか決めるとき、男性と女性両方に「どっちがいい?」って聞くんですけどハッキリ真逆。私が「これがいい♥」と思っている写真は大概男性からは選ばれない。こっちは2番目かなって思ってるほうが選ばれる。水着もドレスも男性ウケは露出度かな(笑)。

なので、キャバクラのときとプライベートとでは雰囲気は変えてます。プライベートは本来の好み、仕事のときは男性ウケを意識。ただ、どちらも自分の良さを出すことを意識するっていう点は共通かもしれないです。

―まずはヘアアレンジから聞いていこうかと。

プライベートではゆるっとした巻きおろしやポニーにすることが多いです。エミリアウィズとかエレガントなお洋服を着るときは低めポニーにしたり。お仕事のときは耳を出したゆるいハーフアップが定番。これはルーティンの感覚に近いかも。この髪型になったら仕事モードみたいな。プラベも仕事もどちらかというとアレンジにこだわるよりもツヤと清潔感。巻きおろしもぐるぐるにせず、ツヤが引き立つようにゆるく巻いています。

―れみさんは前髪ある人ですよね。

ありますけど前髪が一番悩みますね。濡れ髪とか韓国っぽいアレンジを考えると短いほうがいいのかなとも思うし、でも男性はかきあげとか流してるのが好きだし…難しい。ほんとは伸ばしたいんですけど、中途半端な時期が一番かわいくないからそこをクリアできなくて伸ばせないでいます。現状はシースルーではない程度に薄めで長め。毛先は軽くくるんとさせてますけど、ぐるんとはしないみたいな。

―アレンジするときに大事にしていることは?

大事なのは顔まわりのおくれ毛だと思います。ハーフアップもポニーもおくれ毛しだい。おしゃれっぽく見えるか野暮ったくなるかはここにかかってる。私の場合は田中みな実さんをお手本におくれ毛を作ってます。“田中みな実毛”って呼んでるんですけど、あのくらいの長さとバランスがちょうどいい!

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方おしゃれ感はおくれ毛しだい♥ あらかじめおくれ毛用にカットしてもらうのは大前提。お手本のアレンジを見ながら引き出す場所や毛束の分量も確認!

 

〜男女ウケなメイク〜
ほくろや血管が透ける素肌感のある薄づきベース♥

―続いてメイクです。メイクの傾向は?

メイクも昼と夜とで分けてます。休みの日や日中は銀座仕様。銀座、青山あたりを歩いていても街に溶け込めるようなメイクにしてます。あるいは新宿を歩いていても歌舞伎町のキャバ嬢だと思われないような。歌舞伎臭ゼロメイク(笑)。

―これからランチへ行くのかなみたいな?

そうそう。そういうふうに見られたい。ナチュラルキレイみたいな雰囲気。夜のメイクはキラキラ多めでリップも濃いめ。でも、男性はすっぴんとの差がありすぎる濃いメイク好きじゃないですよね。結果、昼でも夜でもパッと見ナチュラルに見えるような丁寧なメイクは心がけてるかも。

―パッと見ナチュラルのポイントは?

ベースは薄づきで肌全体をマットに隠さない! 厚塗り感なく素肌っぽさのあるベースメイクにしてます。ほくろが見えたり血管とか透けていたほうが素肌感と透け感が出る気がするので、下地はナシでBBクリームだけ塗ってます。何なら冬は何も塗らないこともありますね。素肌でいるとお肌にめっちゃ気をつかうようになるし、お手入れ頑張ろうって思えるからそれもいいんですよね。

―他のパーツは?

ベースは薄くても眉毛やアイメイクは丁寧に。意外としっかりメイクしても素肌感があるとナチュラルに見えるんですよ。今でこそナチュラル、ナチュラルいってますけど昔はギャルだったんですけどね(笑)。

―え、れみさんギャルだった時代があるの!?

バリバリありますよ。10代の頃とか。結構キツイメイクでつけまも2枚重ねたりとか。金髪で真っ黒で日サロでバイトしてましたしたね。いかに黒いかみたいな。夏休みは海へ行って寝っ転がって焼くみたいな。顔だけは焼かなかったですけどね。

―いつまでギャルだったんですか?

いつかな、アジアンに入るときに髪色をちょっと暗くしたけど、入店当初の写真とか見るとその頃もまだまだ。ギャルの頃は誰ウケでもなく100%自分ウケでしたね♥

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方れみさんのギャル時代! 地元の親友ちゃんとの思い出の一枚♥

 

〜男女ウケなファッション〜
ドレスはピタピタ・私服は清楚。昼と夜で真逆な雰囲気♥

―れみさんの私服はどんな感じですか?

シンプルなロングスカートやワンピースが多いです。ボディラインを拾う服はあんまり着ないかな。白いロングスカートに白いブラウスを合わせたりとか、自分に似合う色や形で吟味してます。あと、ブランドのロゴとか模様が前面に出るような主張が強いものは避けますね。そういう時代もありましたけどそこはもう通過して、ハイブランドは着るけどアピールしないものを。靴は基本ぺたんこが多いです。

―れみさんの私服はいつもきちんと感がありますが、ラフな格好で出歩くことは?

全然ありますよ。「すっぴんで韓国料理屋さん行こう♪」みたいなときはデニムにTシャツとか超ラフ。今日は写真を撮ろうっていうときにきちんとしているだけ(笑)。

―ドレスのときは?

ドレスは完全に男ウケで露出重視。谷間が見えるピタピタなタイトなミニを着ることが多いです。デコルテが開いてて首回りがスッキリしているデザインが好き。フレアなシルエットやぶりぶり系は着ないかな。自分に似合う色とか形とか段々わかってきたので、そのへんに気をつけながらかわいくてセクシーなドレスを選んでます。

―似合わない色とかあるんですか?

パキッとした原色はあんまり…。派手でくっきりした顔立ちではないからヴィヴッドな色を着ると負けちゃうんですよ。ピンクでも着るなら薄いピンクとかくすみピンクとか。髪型にもドレスにも言えることだけど、着たい服と似合う服って違ったりするじゃないですか。自分の好きな見た目で生きていくのは全然良いと思うけど、キャバクラとか見られるお仕事をしている以上、自分の魅力をどう引き出すかはすごく重要だと思う。

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方お店での定番ドレスはスタイルの良さが引き立つタイトなミニ♥

 

〜男女ウケなボディメイク〜
ぷにぷに感とメリハリのある「清楚系 峰不二子」が理想♥

―れみさんが理想とする体型は?

女のコにはとにかく細いほうがウケるけど、男性はちょいムチくらいが好きですよね。ちょいムチといっても胸はあってウエスト細いとか、お腹は引っ込んでるけど二の腕は多少ぽよっとしているとかちょうどいい感じ。抱き心地良さそうみたいな。私が目指しているのもそっちかも。女らしい丸みはあるけど引き締まってるところは引き締まってるメリハリのある体。お客さんには「清楚系 峰不二子だよ」って言ってます(笑)。

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方出るとこ出てて細いところは細い峰不二子ボディが理想♥

―れみさんはそういう“ちょうどいい体”をどう作ってるんですか?

結構頑張ってますよ。パーソナルジム、ウォーキング、半身浴、お水、ストレッチ、それと時々マッサージ。

―パーソナルトレーニングの頻度と内容は?

今は週1〜2回です。基礎代謝を上げるためには筋肉量の多い下半身を鍛えるほうが効率的なので、スクワット系のトレーニングはやらされますね。プラスくびれ作りと二の腕シェイプ、ヒップリフト。あんまり筋肉ムキムキにしたいわけではないのでボディメイクって感じです。

―半身浴はどのタイミングで?

起きてからと寝る前の1日2回。日によりますけど長いときは長いですね。その間、お水もすごく飲みます。1日の目標は2リットル。最低でも1.5リットルは飲むようにしていて、結構飲み忘れちゃうからお風呂のときにたくさん飲むようにしてます。

―ボディメンテは?

主にオリスパでマッサージ。足裏マッサージにもよく行きます。これでむくみがだいぶ解消されます。あと、これはスキンケアですけど全身しっとりすべすべにしておくためにお風呂上りのボディクリームも欠かさないです。乾燥が気になるときは化粧水を塗ってからボディクリーム。

―ちなみに顔の美容メンテは?

ヴィーナスビューティークリニックで定期的にハイドラフェイシャルやダーマペンをしてます。

 

〜男女ウケのマインド〜
マイナスな部分よりプラスを磨いてさらに伸ばす♥

―男性、女性に関わらず好感度が高くなる必須条件って何だと思います?

大事なのは体の先端部分の完成度だと思います。指先とかつま先って見られてると思う。だからネイルと靴はいつもピカピカでいるようにしてますね。ネイルは手を動かしたときにキラキラっとするようにミラーネイルとか。フットネイルはちょっと視線が遠くなるのでビジューとかでギラギラにしてます。

―靴もピカピカ?

足元って意外と目が行くと思うんですよね。かかとやつま先がスレてると目立っちゃう。せっかくかわいい良い靴を履いていても汚れてたりスレてたりしたらマイナスポイント。私の場合は買ったらすぐに裏貼りを貼りに行ってマメにメンテナンスにも出します。あと、あたり前かもしれないけど肌と髪と歯がキレイなことかな。

―れみさん、歯はセラミック?

私は歯並びがよかったので自前の歯です。ホワイトニングだけしてます。ホームとオフィスとどっちも。

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方ネイルはキラキラ系。フットネイルは遠目になるのでラメの密度を濃くしてさらにギラギラ♥ ちなみにれみさん御用達サロンは『eL NAIL』新宿三丁目店♪

―かわいくなるために必要な意識ってなんでしょうね。

プラスをさらに伸ばすことかな。マイナス部分を磨いて補うことも大事だけど、それより自信の持てるところを磨いたほうがかわいく見える近道だなって思う。マイナスをゼロに持ってくるより、プラスをさらにプラスに伸ばしたいみたいな。見た目だけじゃなく何事も。良いところを伸ばして極めたい♥

―なるほどー。

そうすると良いところが人の目に留まりやすくなって褒めてもらえたりするじゃないですか。そしたらそれが自信に繋がってもっと頑張ろうって思える。マイナスだと思ってるところを褒められても「ほんとに?」って手放しで喜べなくないですか?「いやいや、そんなことない」ってつい否定しちゃったりすると思うんですよね。それよりプラスなところを褒められたほうが「やっぱり♥」って思えるし自信もついていく。褒められたら素直に「ありがとうございます」って言えちゃうみたいな。

―確かに、コンプレックスな部分を褒められても素直に喜べないってありますよね。

女のコは褒め言葉を謙遜するより、素直に受け取れるくらい自信があったほうがキラキラして見えると思う。それが男女問わず人を惹きつける魅力になるんじゃないかな。補うために頑張るより、少しでも自信が持てそうな部分を磨いて伸ばして、そこをたくさん褒めてもらえるようにしていったほうがいいなって思います♥

 

自分に似合うものを見つけて自信を高める、それが人を惹きつける魅力になっていく。なるほど納得! さっそく自分に似合うものを研究したくなりますね♥

数々の有名キャバ嬢を輩出してきた老舗高級店『アジアンクラブ』(歌舞伎町)を経て、現在は『ファブリック六本木』に在籍する人気キャバクラ嬢。天真爛漫なキャラクターと美貌で男性からも女性からも人気を集めている。ライブ配信アプリ「17 Live」でライバーとしても活躍。配信初日でミリオンライバーになる。

職業:キャバクラ嬢・17ライバー
出身:群馬県高崎市
生年月日:12月2日
身長:163cm
星座:いて座
趣味:海外旅行


【来歴】

保育士の短期大学に通いながら地元・高崎市のスナックで働きはじめる。4年ほど働いたのち、地元を離れ歌舞伎町『アジアンクラブ』に入店。


【在籍】

・2011年:群馬県高崎市のスナックに勤務
・2015年:新宿歌舞伎町の『アジアンクラブ』に入店
・2021年:六本木の『ファブリック六本木』に入店


【pickup interview】

Q.どうやって指名とれるようになっていったんですか?

A.当時No.1の先輩をまねしたりしてましたね。あと、早寝早起きしたほうがいいって言われて、だんだん(お客さんを)つかみはじめてからはなるべくアフターは行かないようにしましたね。同伴は基本1か月前に、金曜とか全部先に埋めちゃうんですよ。そのほうがプレッシャーもないし、予定もあるから安心するし。

Q.れみさんが理想とする体型は?

A.女らしい丸みはあるけど引き締まってるところは引き締まってるメリハリのある体。お客さんには「清楚系 峰不二子だよ」って言ってます(笑)。パーソナルジム、ウォーキング、半身浴、お水、ストレッチ、それと時々マッサージで結構頑張ってるんですよ。

Q.アジアンクラブからファブリック六本木への移籍の理由は?

A.アジアンを辞めるなら、辞めてもいいと思える理由が自分の中に必要だなとは思ってましたね。成績も圧倒的な結果を出していたから下から追われることもない。ずっと安定してたんですよ。でも、現状維持はすごいことだけど長い目で見たらそれは衰退なんですよ。そこに葛藤がありましたよね。もっとできる、もっと頑張りたい、もっとキラキラしたいって。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
六本木に移籍してからは3度目、昨年12月に開催された「れみれみバースデー2023」をプレイバック。サプライズで何千万円入金が何件もあったという驚きの展開についても根ほり葉ほり。前回に輪をかけて盛り上がった“神客ばっかり” […]
六本木に移籍してからは3度目、昨年12月に開催された「れみれみバースデー2023」をプレイバック。サプライズで何千万円入金が何件もあったという驚きの展開についても根ほり葉ほり。前回に輪をかけて盛り上がった“神客ばっかり” […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ […]
続きを読む
嫌なものは嫌、やりたくないことはやらない。自分を貫きながら爆売れしている『ファブリック六本木』のれみさん。アフターしない、店外しない、エースは作らない…etc。“ないない尽くし”のスタイルでもれみさんが売れた理由とは?  […]
嫌なものは嫌、やりたくないことはやらない。自分を貫きながら爆売れしている『ファブリック六本木』のれみさん。アフターしない、店外しない、エースは作らない…etc。“ないない尽くし”のスタイルでもれみさんが売れた理由とは?  […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > れみ > 清楚系 峰不二子♡『ファブリック六本木』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方