Page
Top

コラムTOP > コラム > れみ > 清楚系 峰不二子♡『ファブリック六本木』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方

清楚系 峰不二子♡『ファブリック六本木』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方

細くてスタイル抜群だけど女性らしい丸みもあるボディや、華やかさと清潔感のあるファッション…。多面的な魅力で男性人気も女性人気も高いれみさん(今年8月に『ファブリック六本木』へ移籍)。

その、男女どっちにもウケる見た目はいかにして作られているのか。ファッションからボディメイクまで5つのジャンルで好感度の高いヴィジュアルを検証。ポイントを洗い出してみました!

 

〜男女ウケなヘアアレンジ〜
ゆる巻きと田中みな実さん風のおくれ毛がポイント♥

―女っぽさと清楚感、セクシーだけどヘルシー、「男女どっちもウケ」なバランスが絶妙なれみさんに、好感度の高い見た目作りを聞いていきたいなと思ってます。

男女どっちもウケ狙えたらいいですけど、男性が思うかわいいと女性が思うかわいいってかなり違いますよね。宣材とか決めるとき、男性と女性両方に「どっちがいい?」って聞くんですけどハッキリ真逆。私が「これがいい♥」と思っている写真は大概男性からは選ばれない。こっちは2番目かなって思ってるほうが選ばれる。水着もドレスも男性ウケは露出度かな(笑)。

なので、キャバクラのときとプライベートとでは雰囲気は変えてます。プライベートは本来の好み、仕事のときは男性ウケを意識。ただ、どちらも自分の良さを出すことを意識するっていう点は共通かもしれないです。

―まずはヘアアレンジから聞いていこうかと。

プライベートではゆるっとした巻きおろしやポニーにすることが多いです。エミリアウィズとかエレガントなお洋服を着るときは低めポニーにしたり。お仕事のときは耳を出したゆるいハーフアップが定番。これはルーティンの感覚に近いかも。この髪型になったら仕事モードみたいな。プラベも仕事もどちらかというとアレンジにこだわるよりもツヤと清潔感。巻きおろしもぐるぐるにせず、ツヤが引き立つようにゆるく巻いています。

―れみさんは前髪ある人ですよね。

ありますけど前髪が一番悩みますね。濡れ髪とか韓国っぽいアレンジを考えると短いほうがいいのかなとも思うし、でも男性はかきあげとか流してるのが好きだし…難しい。ほんとは伸ばしたいんですけど、中途半端な時期が一番かわいくないからそこをクリアできなくて伸ばせないでいます。現状はシースルーではない程度に薄めで長め。毛先は軽くくるんとさせてますけど、ぐるんとはしないみたいな。

―アレンジするときに大事にしていることは?

大事なのは顔まわりのおくれ毛だと思います。ハーフアップもポニーもおくれ毛しだい。おしゃれっぽく見えるか野暮ったくなるかはここにかかってる。私の場合は田中みな実さんをお手本におくれ毛を作ってます。“田中みな実毛”って呼んでるんですけど、あのくらいの長さとバランスがちょうどいい!

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方おしゃれ感はおくれ毛しだい♥ あらかじめおくれ毛用にカットしてもらうのは大前提。お手本のアレンジを見ながら引き出す場所や毛束の分量も確認!

 

〜男女ウケなメイク〜
ほくろや血管が透ける素肌感のある薄づきベース♥

―続いてメイクです。メイクの傾向は?

メイクも昼と夜とで分けてます。休みの日や日中は銀座仕様。銀座、青山あたりを歩いていても街に溶け込めるようなメイクにしてます。あるいは新宿を歩いていても歌舞伎町のキャバ嬢だと思われないような。歌舞伎臭ゼロメイク(笑)。

―これからランチへ行くのかなみたいな?

そうそう。そういうふうに見られたい。ナチュラルキレイみたいな雰囲気。夜のメイクはキラキラ多めでリップも濃いめ。でも、男性はすっぴんとの差がありすぎる濃いメイク好きじゃないですよね。結果、昼でも夜でもパッと見ナチュラルに見えるような丁寧なメイクは心がけてるかも。

―パッと見ナチュラルのポイントは?

ベースは薄づきで肌全体をマットに隠さない! 厚塗り感なく素肌っぽさのあるベースメイクにしてます。ほくろが見えたり血管とか透けていたほうが素肌感と透け感が出る気がするので、下地はナシでBBクリームだけ塗ってます。何なら冬は何も塗らないこともありますね。素肌でいるとお肌にめっちゃ気をつかうようになるし、お手入れ頑張ろうって思えるからそれもいいんですよね。

―他のパーツは?

ベースは薄くても眉毛やアイメイクは丁寧に。意外としっかりメイクしても素肌感があるとナチュラルに見えるんですよ。今でこそナチュラル、ナチュラルいってますけど昔はギャルだったんですけどね(笑)。

―え、れみさんギャルだった時代があるの!?

バリバリありますよ。10代の頃とか。結構キツイメイクでつけまも2枚重ねたりとか。金髪で真っ黒で日サロでバイトしてましたしたね。いかに黒いかみたいな。夏休みは海へ行って寝っ転がって焼くみたいな。顔だけは焼かなかったですけどね。

―いつまでギャルだったんですか?

いつかな、アジアンに入るときに髪色をちょっと暗くしたけど、入店当初の写真とか見るとその頃もまだまだ。ギャルの頃は誰ウケでもなく100%自分ウケでしたね♥

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方れみさんのギャル時代! 地元の親友ちゃんとの思い出の一枚♥

 

〜男女ウケなファッション〜
ドレスはピタピタ・私服は清楚。昼と夜で真逆な雰囲気♥

―れみさんの私服はどんな感じですか?

シンプルなロングスカートやワンピースが多いです。ボディラインを拾う服はあんまり着ないかな。白いロングスカートに白いブラウスを合わせたりとか、自分に似合う色や形で吟味してます。あと、ブランドのロゴとか模様が前面に出るような主張が強いものは避けますね。そういう時代もありましたけどそこはもう通過して、ハイブランドは着るけどアピールしないものを。靴は基本ぺたんこが多いです。

―れみさんの私服はいつもきちんと感がありますが、ラフな格好で出歩くことは?

全然ありますよ。「すっぴんで韓国料理屋さん行こう♪」みたいなときはデニムにTシャツとか超ラフ。今日は写真を撮ろうっていうときにきちんとしているだけ(笑)。

―ドレスのときは?

ドレスは完全に男ウケで露出重視。谷間が見えるピタピタなタイトなミニを着ることが多いです。デコルテが開いてて首回りがスッキリしているデザインが好き。フレアなシルエットやぶりぶり系は着ないかな。自分に似合う色とか形とか段々わかってきたので、そのへんに気をつけながらかわいくてセクシーなドレスを選んでます。

―似合わない色とかあるんですか?

パキッとした原色はあんまり…。派手でくっきりした顔立ちではないからヴィヴッドな色を着ると負けちゃうんですよ。ピンクでも着るなら薄いピンクとかくすみピンクとか。髪型にもドレスにも言えることだけど、着たい服と似合う服って違ったりするじゃないですか。自分の好きな見た目で生きていくのは全然良いと思うけど、キャバクラとか見られるお仕事をしている以上、自分の魅力をどう引き出すかはすごく重要だと思う。

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方お店での定番ドレスはスタイルの良さが引き立つタイトなミニ♥

 

〜男女ウケなボディメイク〜
ぷにぷに感とメリハリのある「清楚系 峰不二子」が理想♥

―れみさんが理想とする体型は?

女のコにはとにかく細いほうがウケるけど、男性はちょいムチくらいが好きですよね。ちょいムチといっても胸はあってウエスト細いとか、お腹は引っ込んでるけど二の腕は多少ぽよっとしているとかちょうどいい感じ。抱き心地良さそうみたいな。私が目指しているのもそっちかも。女らしい丸みはあるけど引き締まってるところは引き締まってるメリハリのある体。お客さんには「清楚系 峰不二子だよ」って言ってます(笑)。

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方出るとこ出てて細いところは細い峰不二子ボディが理想♥

―れみさんはそういう“ちょうどいい体”をどう作ってるんですか?

結構頑張ってますよ。パーソナルジム、ウォーキング、半身浴、お水、ストレッチ、それと時々マッサージ。

―パーソナルトレーニングの頻度と内容は?

今は週1〜2回です。基礎代謝を上げるためには筋肉量の多い下半身を鍛えるほうが効率的なので、スクワット系のトレーニングはやらされますね。プラスくびれ作りと二の腕シェイプ、ヒップリフト。あんまり筋肉ムキムキにしたいわけではないのでボディメイクって感じです。

―半身浴はどのタイミングで?

起きてからと寝る前の1日2回。日によりますけど長いときは長いですね。その間、お水もすごく飲みます。1日の目標は2リットル。最低でも1.5リットルは飲むようにしていて、結構飲み忘れちゃうからお風呂のときにたくさん飲むようにしてます。

―ボディメンテは?

主にオリスパでマッサージ。足裏マッサージにもよく行きます。これでむくみがだいぶ解消されます。あと、これはスキンケアですけど全身しっとりすべすべにしておくためにお風呂上りのボディクリームも欠かさないです。乾燥が気になるときは化粧水を塗ってからボディクリーム。

―ちなみに顔の美容メンテは?

ヴィーナスビューティークリニックで定期的にハイドラフェイシャルやダーマペンをしてます。

 

〜男女ウケのマインド〜
マイナスな部分よりプラスを磨いてさらに伸ばす♥

―男性、女性に関わらず好感度が高くなる必須条件って何だと思います?

大事なのは体の先端部分の完成度だと思います。指先とかつま先って見られてると思う。だからネイルと靴はいつもピカピカでいるようにしてますね。ネイルは手を動かしたときにキラキラっとするようにミラーネイルとか。フットネイルはちょっと視線が遠くなるのでビジューとかでギラギラにしてます。

―靴もピカピカ?

足元って意外と目が行くと思うんですよね。かかとやつま先がスレてると目立っちゃう。せっかくかわいい良い靴を履いていても汚れてたりスレてたりしたらマイナスポイント。私の場合は買ったらすぐに裏貼りを貼りに行ってマメにメンテナンスにも出します。あと、あたり前かもしれないけど肌と髪と歯がキレイなことかな。

―れみさん、歯はセラミック?

私は歯並びがよかったので自前の歯です。ホワイトニングだけしてます。ホームとオフィスとどっちも。

清楚系 峰不二子♡ 六本木『ファブリック』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方ネイルはキラキラ系。フットネイルは遠目になるのでラメの密度を濃くしてさらにギラギラ♥ ちなみにれみさん御用達サロンは『eL NAIL』新宿三丁目店♪

―かわいくなるために必要な意識ってなんでしょうね。

プラスをさらに伸ばすことかな。マイナス部分を磨いて補うことも大事だけど、それより自信の持てるところを磨いたほうがかわいく見える近道だなって思う。マイナスをゼロに持ってくるより、プラスをさらにプラスに伸ばしたいみたいな。見た目だけじゃなく何事も。良いところを伸ばして極めたい♥

―なるほどー。

そうすると良いところが人の目に留まりやすくなって褒めてもらえたりするじゃないですか。そしたらそれが自信に繋がってもっと頑張ろうって思える。マイナスだと思ってるところを褒められても「ほんとに?」って手放しで喜べなくないですか?「いやいや、そんなことない」ってつい否定しちゃったりすると思うんですよね。それよりプラスなところを褒められたほうが「やっぱり♥」って思えるし自信もついていく。褒められたら素直に「ありがとうございます」って言えちゃうみたいな。

―確かに、コンプレックスな部分を褒められても素直に喜べないってありますよね。

女のコは褒め言葉を謙遜するより、素直に受け取れるくらい自信があったほうがキラキラして見えると思う。それが男女問わず人を惹きつける魅力になるんじゃないかな。補うために頑張るより、少しでも自信が持てそうな部分を磨いて伸ばして、そこをたくさん褒めてもらえるようにしていったほうがいいなって思います♥

 

自分に似合うものを見つけて自信を高める、それが人を惹きつける魅力になっていく。なるほど納得! さっそく自分に似合うものを研究したくなりますね♥

数々の有名キャバ嬢を輩出してきた老舗高級店『アジアンクラブ』(歌舞伎町)を経て、現在は『ファブリック六本木』に在籍する人気キャバクラ嬢。天真爛漫なキャラクターと美貌で男性からも女性からも人気を集めている。ライブ配信アプリ「17 Live」でライバーとしても活躍。配信初日でミリオンライバーになる。

職業:キャバクラ嬢・17ライバー
出身:群馬県高崎市
生年月日:1993年12月2日
身長:165cm
星座:いて座
趣味:海外旅行


【来歴】

保育士の短期大学に通いながら地元・高崎市のスナックで働きはじめる。4年ほど働いたのち、地元を離れ歌舞伎町『アジアンクラブ』に入店。


【在籍】

・2011年:群馬県高崎市のスナックに勤務
・2015年:新宿歌舞伎町の『アジアンクラブ』に入店
・2021年:六本木の『ファブリック六本木』に入店


【pickup interview】

Q.どうやって指名とれるようになっていったんですか?

A.当時No.1の先輩をまねしたりしてましたね。あと、早寝早起きしたほうがいいって言われて、だんだん(お客さんを)つかみはじめてからはなるべくアフターは行かないようにしましたね。同伴は基本1か月前に、金曜とか全部先に埋めちゃうんですよ。そのほうがプレッシャーもないし、予定もあるから安心するし。

Q.れみさんが理想とする体型は?

A.女らしい丸みはあるけど引き締まってるところは引き締まってるメリハリのある体。お客さんには「清楚系 峰不二子だよ」って言ってます(笑)。パーソナルジム、ウォーキング、半身浴、お水、ストレッチ、それと時々マッサージで結構頑張ってるんですよ。

Q.アジアンクラブからファブリック六本木への移籍の理由は?

A.アジアンを辞めるなら、辞めてもいいと思える理由が自分の中に必要だなとは思ってましたね。成績も圧倒的な結果を出していたから下から追われることもない。ずっと安定してたんですよ。でも、現状維持はすごいことだけど長い目で見たらそれは衰退なんですよ。そこに葛藤がありましたよね。もっとできる、もっと頑張りたい、もっとキラキラしたいって。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キレイさとかわいさが同居した男女ウケするルックスで大人気、『ファブリック六本木』れみさんのお顔の秘密に急接近! どうしたられみさんみたいになれるのか? かわいいの作り方をコスメからマインドまで5つのジャンルで詳しく解説し […]
キレイさとかわいさが同居した男女ウケするルックスで大人気、『ファブリック六本木』れみさんのお顔の秘密に急接近! どうしたられみさんみたいになれるのか? かわいいの作り方をコスメからマインドまで5つのジャンルで詳しく解説し […]
続きを読む
キャバ嬢と一括りにいっても働き方のスタイルはいろいろ。持ちつ持たれつ協力し合って売上を伸ばすコもいれば、仲間を作らず自分の力量だけで勝負する一匹狼スタイルも。六本木に移ってさらに知名度を上げた、『ファブリック六本木』れみ […]
キャバ嬢と一括りにいっても働き方のスタイルはいろいろ。持ちつ持たれつ協力し合って売上を伸ばすコもいれば、仲間を作らず自分の力量だけで勝負する一匹狼スタイルも。六本木に移ってさらに知名度を上げた、『ファブリック六本木』れみ […]
続きを読む
「ファブリック六本木vsファブリック新宿」。毎年12月に開催され、激戦が繰り広げられる店舗対抗チーム戦。最上級の選抜メンバーが集うAチームとして参戦した『ファブリック六本木』のれみさんにレース中のあれこれをインタビュー♡ […]
「ファブリック六本木vsファブリック新宿」。毎年12月に開催され、激戦が繰り広げられる店舗対抗チーム戦。最上級の選抜メンバーが集うAチームとして参戦した『ファブリック六本木』のれみさんにレース中のあれこれをインタビュー♡ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > れみ > 清楚系 峰不二子♡『ファブリック六本木』れみれみ流・男女ウケする最強ヴィジュアルの作り方