Page
Top

コラムTOP > コラム > 縁賀渉 > 歌舞伎町『RHYTHM』支配人・縁賀渉 真面目陰キャから会えるアイドルに生まれ変わった人生逆転のホスト道♡

歌舞伎町『RHYTHM』支配人・縁賀渉 真面目陰キャから会えるアイドルに生まれ変わった人生逆転のホスト道♡

歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の支配人・縁賀渉さんがメドンドボーテ初登場!
愛沢えみりさんのYouTube(愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife)でも「ホストへ行こう企画・第2弾」に登場して大好評だった渉さんのホスト人生をピックアップ。大学受験失敗がキッカケだったという縁賀渉誕生秘話から、整形のお話、胸に秘める野望などなど赤裸々トーク! 真面目陰キャな見た目から会えるアイドルに生まれ変わった劇的ビフォーアフターも必見です♡

大学受験に失敗! 所持金700円で単身上京!

渉さんはホストになってどのくらい経つんですか?

18のときからなんで5年くらいですね。高校卒業して4月1日に大阪から上京して、即ALL BLACKに入りました。そこに3年いてRHYTHM(リズム)がオープンするときこっちに移りました。

4月1日に上京。区切りがいいですね。

新たなスタートって感じで。ALL BLACKの面接のアポだけはとっていたんですけど、それ以外は何の準備もなく親にも言わず上京しました。そのとき700円しか持ってなかったんですけど、面接に受かったらその日から寮に入れるって聞いてたんで大丈夫かなって(笑)。

700円! 心配すぎる!

家を出るときは2万弱くらい財布に入ってたんですけど、新幹線代とか交通費に消えて残りは700円でしたね。僕そのとき面接で落とされる可能性もあることを全く考えてなかったんですよwww 受かって良かったです。

親にも言わず出てきたんですか?

あとから連絡しました (笑)。僕大学受験失敗しちゃったんで、東京で出直そうみたいな気持ちで。そもそも受験も上京する手段だったから、「もう俺、東京で1人で生きて行こうかな」みたいな。

大学生にはなれませんでしたが、「職業、イケメン。」になりました♡

大学落ちちゃったんですね。

結構ほんとにスベりまくったんですよ。親には「MARCH(※注)あたりの大学だったら東京行ってもいいよ」って言われてたんで、そのへん中心に受験したんですけど11校受けて全滅…。どうしようみたいな(笑)。
※注…関東地方にキャンパスを構える難関私立大学5校、明治大学(M)青山学院大学(A)立教大学(R)中央大学(C)法政大学(H)のこと。

全滅はショックですね。

偏差値70の高校だったんで周りは結構頭いい大学に受かってたし、受けた大学全滅したやつなんていなかったんじゃないかな。ショックやったし生徒会長とかもやってたからなおさら恥ずかしかったです。

中高一貫の私立だったんで小学生のときに頑張って受験勉強して、そこからは遊んじゃって高2まで全く勉強してなかったんですよ。それでいきなり高3から勉強し始めて、塾も通って1日12時間くらい勉強してたんですけど。無理でした(笑)。

良い家庭のご子息だったんですか?

いや、普通の家庭です。ただ地域的に公立に入った場合に行く中学が窓ガラス全部割られているような荒れた感じだったんで…。私立行ったほうがいいよみたいな。

ちなみにALL BLACKだったのは何か理由が?

高校時代、(桐生)レイラさんのツイッターが回ってきてそれでホストを知ったんですよ。ちょうどバレンタインの時期でチョコをもらったみたいなツイートをしてて。「めっちゃ高そうなチョコやな、ホストってこんなんもらえるんや!」って。スーツ姿も格好良かったですし。それでALL BLACKっていうお店が自分の中に刻まれたんです。

桐生レイラさん(写真右)に憧れてALL BLACKに入店。

最初のお給料はすべて整形代に使いました!

ホストになって、お客さんはすぐ掴めました?

1カ月目で新人賞的なものが取れて、初月からお給料30万円くらいもらえたんで全く売上がないわけではなかったですね。もらった30万円は全部整形代に当てました。

ナチュラルっぽいですけど、どこ整形されてるんですか?

奥二重を埋没で二重にして、あと涙袋をちょこっと入れて、エラボトックスもしました。ツイッターとかではビフォーアフター出してるんですけど、見ます?(ビフォーを見せてもらいました)。

高校時代の渉さん(左)と完成形の渉さん(右)。整形箇所は二重の埋没と涙袋とエラボトックス。

おお! いい感じで進化。でもビフォーの雰囲気も彼女と長く付き合ってそうな好青年って感じですね。

変化をわかりやすくするためによりブサイクな写真を選りすぐってはいるんですけど、でもまあこんな感じでしたよね(笑)。高校時代は真面目そうな陰キャっぽい見た目でした。

稼いだお金をまずは見た目に投資する。新人として正しいお金の使い道!

最初の8カ月は全部それです。お給料は全部美容や服に消えてた気がします。

僕、ALL BLACKに入るまで目がどうこうって考えたことなかったんですよ。「みんな目がパッチリしてるな〜」とは思ったんですけど。「お前、一重やんな」って言われて初めて知ったんですよ、自分が二重ではないということに。というか、まぶたには一重とか二重とかっていうものがあることをそのとき知りました(笑)。

二重でかなり変わるんですね。

激変して感動しました。涙袋も適度に入れて、それで目元がだいぶ優しい感じになりましたね。あと自分的にはエラボトックスもやってよかったなって思います。咬筋が発達しているタイプだったので効き目も出やすくて。3カ月に1回のペースで3回打ってかなり落ちました。

髪色や髪型も大事な要素だなって思いますが、ビジュアルのこだわりはあるんですか?

髪色も髪型も4年間くらいこれですね。これが一番女性ウケがいいなと思ったので定番にしてます。服装もニットとかシャツとかスーツとかキレイめですね。

定番はスッと見つかりました?

1年目のときにめっちゃいろいろ試しました。結果、これが一番盛れたしウケも良かったので♡

未成年ホストで1,100万いったときは嬉しかったです

ところで渉さんは、元ALL BLACKの縁賀希蓮さん(美容大臣でおなじみCHRISTINA JAPAN社長の森翔太さん)と同じ名字ですけど…何かつながりが?

僕が入店して1年くらい経った頃に希蓮さんはホストを引退されはったんですけど、そのとき「お前に“縁賀”あげるわ」って名字を頂きました。併せて会えるアイドルのキャッチフレーズも受け継ぎました(笑)。

弟子みたいな感じだったんですか?

ほんまにそのぐらい。新人の頃は希蓮さんのヘルプにめっちゃ着いててかわいがって頂いてました。希蓮チルドレンですね。希蓮さんがめっちゃストイックやったんで僕もストイックになれたかな。ホストという職業に対しての向き合い方も厳しい先輩だったので、それで自分もメンタルと根性を鍛えられた部分はありますね。

ホストってお金も稼げるけどメンタル面でブレることも多々あって…。それがあんまりなくなったのは希蓮さんのおかげ。あと、希蓮さんのおかげで遅刻しなくなりました。仕事はずっと皆勤だったんですけど、営業前にジムへ行くとかプライベートの予定のときに寝坊しがちだったんですよ。そういうのめっちゃ怒られてたんで矯正されましたね(笑)。

渉さんは「このへんから売れ出した!」みたいな分岐点ってありますか?

僕、そういうのないんですよね。徐々に徐々に売上が上がっていったんで。でも、1年半くらい経った頃かな? 初めて1,100万売れて。お酒が飲めない未成年で1,000万プレーヤーってあんまりいなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったし、そこからはずみがつきました。

新人ホストでお酒が飲めないってきっと大変ですよね?

なかなかツラかったっすね。優しいお客様なら「コーラ飲んでていいよ」とか言ってくれはったんですけど、怖いお客様にヘルプについたときは「ソフトドリンクもらっていいですか?」は言いづらかったなぁっていうのはありました。水飲んでる分には怒られなかったですけど、かといってヘルプの役割を考えたら…。いろいろとドキドキでした(笑)。それだけに、ソフトドリンクをすすめてくれはった希蓮さんのお客様の優しさがありがたかったです。

1,100万売ったときは何かのイベントとか?  

幹部補佐の昇格祭やったんですよ。未成年で1,000万行った人はあんまりいないから、そこを自己プロデュースで押していきたいっていう気持ちもありました。HOST-TVの密着もしてもらってたんで狙ってたっていうのもあって。「1,000万行きたい」っていうのはお客さんにも言ってました。

未成年ホストで1,100万売れた19歳当時の渉さん。

クール系に見えて実は子犬系かも?

渉さんを指名するお客さんには傾向とかありますか?

いや、どうなんやろう。ちょっと考えたこともなかった質問なんで…。ジャニーズ系が好きな方とか、あと昼職の方も結構多いのかな? いや、正直全然わかんないです(笑)。

戸惑わせてしまいました(笑)。では、次の質問に。「接客で心掛けていること」ってあったりしますか?

常に笑顔でいることとお客さんを楽しませること、そこを気にかけつつ絶え間なくしゃべってます。今僕、めっちゃ人見知り発揮しちゃってるんで説得力ないですけどね(笑)。

人見知りを発揮してたんですか? 全く感じなかったです。

なら良かったです。このまま進めてください (笑)。今こんな感じですけど店で席着いたらスイッチ入るし、こう見えてめっちゃワイワイ系だったりするので。

ワイワイ系なんですか? 

“めっちゃ”は言い過ぎたかも(笑)。そんなに最初からテンション高いわけではないから。かといって別にクール系ではないというか。

穏やかな雰囲気がありますよね。

ですかね? SNSで知って来て頂いたお客様の中には「イメージと違った」って言われる方も多いんですよね。クール系だと思ってたら子犬系だったみたいな。でも、それが良いっていってくださる方も多いので、まあ結果オーライです(笑)。

渉さんの月間最高売上は2,500万。これはいつですか?

2020年の12月です。バースデーイベントのあった月。この年はグループナンバー1を取りたいと思ってめっちゃ全力で走ってました。1位にこだわってて毎日ラスソンじゃないと気が済まないくらい。今はほどよく頑張っているというか、前よりゆったりした感じでホストやってます。

2020年12月に自己最高記録2,500万を記録。この年は売上、指名ともにRHYTHMの年間王者に!

何か考え方を変えるようなことが?

このあと長期で休んだんですよ。ホストを辞めようと思って。2021年の1月、2月は考えるための休暇みたいな休みをもらって。それで考えた結果3月に復帰したんですけど、そこからちょっとホストに対しての向き合い方が変わったのかも。

復帰後は自分も楽しみながらホストやってます

ホストを辞めようと思っていた時期があったんですね。何か思うところあって?

バイトも含めてホスト以外の仕事したことがなかったんで。今ある貯金で何かできないかなとか思ったりして。何にせよ一回ホストから離れてみたい気持ちがあったんですよね。

それでオーナーの(桐生)レイラさんと話し合った結果、「とりあえずしばらく考えてみて、それから結論を出してみたら?」と言われて。2カ月間考えるための休暇を頂いて。

考えた結果、やめるのはまだ早いと?

その頃、以前ALL BLACKで一緒に働いていた先輩がオランダに住んでいたので会いに行ったんですよ。そこにしばらく滞在しながらいろいろと考えましたね。

ゆくゆくは起業して何か商売を始めるつもりではいるけど、今はその時期じゃないなって思ったし。先輩が「もう一回ホストやるわ」って言い出したとき、僕もやりたいってめっちゃ思ったんですよね。ホストやりたいんだ自分って改めて気づいたというか。それでスッキリした気持ちで3月に復帰しました。

2021年は2カ月間休業。人生についてオランダ旅行中にじっくり考えたそう。

必要なお休みだったのかもしれないですね。

これまでのことを振り返ってみたり、これからのことをじっくり考えたりするために一旦立ち止まる必要があったんだなって思います。

2カ月休んだらお客さんも切れちゃいそうですね。

ですね。辞めるつもりだったので誰とも全く連絡も取ってなかったし。ほぼゼロからスタートでした。でも、それを機に頑張り方を変えようかなと。顧客満足度を高めながら自分も楽しめるような接客をしようと思って。過度なストレスをかけずに楽しく仕事する方針でやってます。

なので、復帰後はあんまり売上、売上って考えず心地良い感じで仕事してたんですけど、3カ月目くらいで1,000万売れて、4カ月目も1,000万売れたみたい。意外と順調に戻せました。

現金主義。無理させず結果を出せるホストになりたい

渉さんの野望は?

僕の人生の分岐点は大学受験に失敗したとき。このときの挫折感を思うと、その頃同じ高校に通っていた人たちよりも将来的に稼げるようになりたいっていう思いが強いんですよ。

良い大学入って良い企業に就職して、順当な人生歩んでいく人たちよりも成功したいし良い生活を送るのが野望です。その土台作りとして今ホストをしているので、ここでしっかりお金を稼いで貯金して会社作って社長になりたいです。

18歳のときに一回挫折を経験しているから。

地元では、「あいつ東京行ってホストしてるらしい」って噂は流れてて、ちょっとバカにされていたとも思うので。ホストになって人生成功するっていう結果をちゃんと出したいんですよ。東京来たんでやるしかないくらい思ってましたから。

僕がホストをしている理由はお金もしっかり貯めたいから。何で起業するかっていう明確なものが今あるわけではないですけど、「これがしたい」と思ったときに実現できるくらいの備えは作っておきたいです。なので現金で売りたいし、売掛あんまりしたくないですね(笑)。

ホストする目的は「貯金」。現金で売りたい!

堅実にお金を貯めていく?

数字として売上はあっても、立て替えだったり売掛だったりする人もいるので。それで飛ばれちゃって回収できなかったら痛手が大きいじゃないですか。貯金がしたいっていう目的に合ってないので。

1位、2位っていう順位にこだわることもすごく大事なことではあるけど、お客様にめちゃくちゃ無理をさせたり、自分がリスク背負ってまでそこにこだわらなくていいかな。楽しめる範囲内で現金で売上を立てていく。その結果、ナンバーが上位だったらみんながハッピーじゃないですか。無理をしなくても結果が出せるそういうホストになりたいですね。

 

自然体でおっとりと話す雰囲気が素敵だった渉さん。女のコを“女性”というところも好感度高し♡ ホスト初心者の女のコでも気負わずくつろげそうな方でしたよ!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

桐生レイラが代表取締役社長を務めるAIR GROUPの人気店『RHYTHM(リズム)』支配人。18歳でホストになるためほぼ鞄一つで上京、歌舞伎町へ。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』
生年月日:1998年11月19日
星座:さそり座
身長:174cm
血液型:A型
出身:大阪府
趣味・特技:テキーラ
現在の肩書:支配人

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • 数字で読み解く歌舞伎町ホストの生態 『FILIA』帝世那の解体新書 自己肯定感高...

    数字にはその人のすべてが表れる。BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、数字で読み解く『解体新書』企画。今回計測されたのは先日成人式を迎えた、歌舞伎町『FILIA』の若手エース・帝世那さん。ホストの方が解体新書シリーズに出演するのはこれが初!! どんな数字が飛び出すか早速checkしていきましょう!   -BODY- 食べ順に気をつけて太らないようにしてます! 身長18... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 縁賀渉 > 歌舞伎町『RHYTHM』支配人・縁賀渉 真面目陰キャから会えるアイドルに生まれ変わった人生逆転のホスト道♡