Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 『SNS時代の幸福論』出版記念 愛沢えみり 朝までひとり討論会♡~前編:社長のつもりで生きれば成長は速くなる

『SNS時代の幸福論』出版記念 愛沢えみり 朝までひとり討論会♡~前編:社長のつもりで生きれば成長は速くなる

先日、5冊目の著書『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』を上梓した愛沢えみりさんにインタビュー! 出版にあたっての思いやこの本を通して伝えたかったこと、幸せとは何か…。コロナ以降大きく変わると予想されるこれからの世の中をどう生き抜くか、じっくり前後編でお届けします!

★後編はこちら

コロナを節目に時代は変わったんですよ!

えみりちゃん5冊目の著書、表紙からしてこれまでとガラッと雰囲気が違いますね。

イラストの表紙、かわいいでしょ♡ ほんとにたくさんの人に読んでもらいたいっていう思いが強かったから、私を知らない人にも届くように表紙も愛沢えみりっていうカラーが出ないようにしたかったの。いい感じにインパクトはあるけど、自分感はないでしょ?

かわいいけどちょっと不穏な感じもして気になる女のコですね。

この本は幸せに関する本なんだけど、「幸せになるために〜」みたいなハウツー本ではなくて、自分の幸せについて考えてみてほしいっていう本だから、表紙の絵も人によって見え方や印象が違うようなイメージにしたかったの。「自分に問う」みたいな意味で。それでちょっとヘルタースケルターっぽく壊れ気味の女のコにしたいっていうイメージを伝えて。そしたらまさかの髪の毛グリーン。めっちゃいいじゃんって思った。

こちらが5冊目の著書『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』(KADOKAWA)。イラストの女のコが印象的!

内容もこれまでとはだいぶ様子が違いますね。

「私が〜」っていう本じゃなくて、「幸せとは〜」っていう内容だからね。

幸せをテーマにした本を出すっていう構想はどこから?

キャバクラをやって、モデルもやって、SNSも、アパレルも、会社も、美容クリニックのプロデュースもやって…etc。いろんなことをやってきた結果、いろいろと思うところがあったの。簡単に言えば、やっぱり努力は必要だなっていうこと。

そこにきてコロナがあって…。これが大きいね。最初の自粛のときにこれから大きく時代が変わりそうだって感じたの。そうなると変化する世の中でみんな生き抜いていかなきゃいけないわけじゃない? 自分は何を求めて生きていくのか、自分の幸せは何かっていうところとしっかり向き合っていかないとしんどくなるなって。

コロナ禍の前ってゆる〜く働くみたいなことが良しとされていたじゃない? バキバキに頑張るよりもゆる〜くやってチルみたいな。ストレスフリーで自分がいかに心地良く生きるかが重視されてたと思うの。YouTubeもゆるくやるのが流行ってたじゃん。私とかYouTubeでは珍しいタイプだったと思うよ。「すごい頑張ってきました!」っていうのを前面に出すっていうのは。

そうかもしれない。

でもそれが自分だし、努力は大事だし、それは格好悪いわけじゃないっていう信念があってやってきたことだから。コロナ禍になってやっぱりっていう感じ。ゆるく生きてたら必要とされないみたいになってきたじゃない? そのときに、あぁ、また時代が戻るんじゃないのかなと思ったの。努力の時代に。頑張っている人が残るし、ゆるく生きている人には難しい時代がくるなって。ぶっちゃけゆるく生きるって努力してないわけで、それを時代的に良く言ってただけだから。

頑張っていない人は幸せそうじゃない…

でもあんまり仕事頑張りたくないなぁ (笑)。ゆるっとしちゃダメですか?

何を頑張るかじゃない? ここでいう頑張るっていうのはただひたすら働き続けて消耗するっていう意味じゃないからね(笑)。わかりやすいから仕事の話で進めてるけど、自分がどう生きていきたいかを見据えた上で、その道筋にある努力の話ね♡

だから、頑張ることが必ずしも仕事である必要もないのよ。ただ、これから就活する人とか社会に出ていく人っていうのは仕事に対してこれまでの世代以上に頑張らないと難しそうだなっていうのは感じる。それはコロナ禍を通して会社ベースで思ったことね。

生まれた時代によって価値観もちょっと違うじゃない? 詰め込み教育でがむしゃらに頑張る時代があって、そのあと一回ゆとりになって、さらにゆとりになって、さとりになって、その時代ごとに風潮みたいなものってあるけど、それがまた大きな流れとして努力の時代に向かっているなって感じる。

それでいうとえみりちゃんは何世代?

1988年生まれだから、ギリギリ最後のど根性世代みたいな。でも、私は頑張る世代でよかったなって思うよ。

“努力”や“頑張る”っていうものがもう一回見直されるなと思ってからは、ゆるく生きている人たちに目を向けるようになったの。そしたらこれやりたいあれやりたいって言ってるけどやらない人たちとか、不満が多かったり満たされてない人たちが多くて、なんかあんまり幸せそうじゃないわって気づいたの。それは頑張ってないからじゃないかなあって。

じゃあ幸せな人たちっていうのはどんな人?

そこ難しいよね。仕事が成功しているから幸せとは限らないから。何をもって幸せかってことは、本を出そうと決めてからめちゃくちゃ考えたところでもある。

それで、いろんな人たちを見て、なんとな〜く上手くいっている人を思い浮かべていくと、最終的に自分でコントロールしていける人が何事も上手くいっているなって見えてきて。

たまたま上手くいって幸せになった場合って、たまたま上手くいかなくて不幸になることもあると思う。でも、自分で自分をコントロールしながら上手くいくように持っていけた人はなんでもできるし、何があっても乗り越えられる。そういう人は成長して幸せになれるっていうことに気づいたの。

そこから今度は努力と幸せについて考えるようになって、SNSとか美容整形とか今の時代のツールについても考察して、果たして何がどうなったら幸せなのか、これまでいろいろとやってきた自分の人生とも照らし合わせながら、幸せに至る道筋って一体なんだろうと考えて、それをまとめたのがこの『SNS時代の幸福論』なわけです♡

どんな時代も生き抜ける自分を育てないと!

えみりちゃんはSNSもYouTubeも整形も、今の時代のツールをすべて使ってきてますもんね。

そう、だから語れることはあると思ったし、伝えたいこともいっぱいあったの。特にSNSと美容整形との付き合い方っていうところに関しては思うところもあったから。

SNSは仕事の一環ではあるけど、大好きだからやっているっていう面もあるのね。だから、コロナの自粛期間中は出掛けないから載せる写真がなくて困ったなとは思ったんだけど、意外となかったらなかったで超いいなあとも思ったの。SNSとの付き合い方っていうものもすごく考えたよね。

美容整形に関しても、自分自身も整形をしているし今はクリニックのプロデュースもしていて、いろんな人を見た上で、幸せになっている人となっていない人の差ってなんなんだろうってこともすごく考えるよね。それはきっとかわいいかわいくないかじゃなくて、幸せに向かって歩いているかどうかだなっていうのが私の見解なんだけど。

「“努力すること”と“SNS”と“美容整形”、この3つにしぼった本はまだないから、今出版する意味もあるし、幸せを考える上でも意外と大事だと思う。そこを踏まえた上での現代の幸福論です♡」byえみり

にしても、コロナで時代が変わったってくだり怖い…。もうボケーっとしてられないんですかね。

そうだよ!(笑) こんな激動な世の中、何が起きるかわかんないんだから。何があってもどうにでも生きられる自分にしておかないと。コロナってまだマシかもしれないし、もっとヤバいのがくるかもしれないじゃない。

本の中で「変なプライドをなくせた」ってありましたけど、プライドが高くなるのってなぜなんでしょうね。

心の中で思っていればいいことを外に出しちゃうっていうところで、余裕がないからじゃないかな。まだ自分に自信がないところがあるから、そうやって出すことで自分をガードしてるとかそんな気がする。

『孫子の兵法』が好きなんだけど、そこにはプライドの扱いに通じることも書いてあって。弱いふりができる人が一番強いのかなって思う。弱いふりまでしなくても、わざわざ強い自分を見せるのは自信がないから。その人を見て何をどう判断するかは周りの評価であって、自分で自分はこうだってアピールする必要はないんだよね。

そうやってる人をみると「あぁ、こうは言ってるけど自信ないんだろうな」って思うし、自分もそういうときがあったから、大変なんだろうなってわかる。

何かが上手くいったから幸せなわけじゃない

変なプライドなくなったのは自信が持てたから?

そうだね。ただ、仕事が上手くいっているから自信が持てたわけじゃないかな。1コ1コ頑張ってきたことで自分に対しての信頼感が生まれたっていうほうが近い。私は自分で自分のことをすごい褒めるとしたら、「何があっても頑張ってきたってところ」なんだよね。

頑張ってきた自分のことが好きだし、それがやっぱり今の幸せにつながっていると思うから。仕事が上手くいったから幸せとか、美容整形が割と上手くいったから自分に自信が持てて幸せとかじゃなくて、何があっても努力し続けたっていうところ。そこが今、私が幸せだなって思うところだから。

何かが上手くいったら幸せって思いがちだけど…。

人って仕事が上手くいったら幸せとか、お金稼いだら幸せって思うじゃん。そこゴールにしちゃうと結構危険。「じゃあ何のためにお金欲しいの?」ってなったときに、その「何のため?」ってところを考えないといけないと思うの。

えみりちゃんがお金を稼ぐのは何のため?

成長したいから。そもそもお金が欲しいが一番じゃない。お金は、そのお金を使って会社を大きくしたいから。じゃあどうして会社を大きくしたいかといったら、そもそも仕事が好きだからできるところまで挑戦し続けたいっていう気持ちだったり、仕事を通して自分が成長し続けるためだったりする。生きていく上で自分が成長していくのがわかるって一番幸せだから。

えみりちゃんにとっての幸せは成長?

ただ、死ぬときにどんな死に方が一番幸せかなって思ったら、好きな人たちに囲まれて死にたいなっていうのがあるからバランスも大事だと思ってる。「仕事はすごく頑張ったけどなにもないな」ってなるのは嫌だから、プライベートもすっごい大切にしてる。何を大事にするか、どうバランスをとるかって人によって価値観違うからね。

自分の中で、何が幸せなのか、なんのために今これをやっているのか、そこは突き詰めて考えていったほうがいいよね。なんのために整形をするのか、かわいくなりたいんだとしたらなんのためにかわいくなりたいのかってとこまで考えないと。SNSと美容整形はそこが定まってないとブレるのよ。まだ、世の中に浸透して間もないから。いろんな情報に引っ張られるしね。何のためにこの手段を選びとっているか、ちゃんと自覚を持っていないと、手段のはずがいつの間にか目的化して、幸せになりたかったはずなのになれないっていうジレンマに陥っちゃう。

えみりさん曰く、「こうなりたい」と思ったとき、どうしてそうなりたいかをどんどん突き詰めていくと、本当に求めているものが見えてくるそう!

社長のつもりで生きていけば頑張れることが増える!

えみりちゃんは最後のど根性世代だから頑張る下地があったの? それとも徐々に頑張れるようになったの?

ぶっちゃけ徐々にだよね。社長をやったからやりたくないこともやらなきゃいけなくて、それでやれるようになっていったから。そういう環境にいたからラッキーだった。だからほんとはみんな社長やったほうがいいと思う(笑)。そしたらやりたくないこともやらなきゃいけなくなるから♡

まあ、社長は大変だから別にやらなくてもいいんだけど、でも自分は社長だと思って生きていったら頑張れることは多くなると思う。全部の責任は自分だって思うじゃん。そう思って生きていけばいいんだと思う。そしたら人のせいにしないし、時代のせいにしもしないし、コロナのせいにもしないし、全部自分のせい。自分の責任だから。その環境に自分を追い込むって結構キツイけど、結果的に全部プラスになりやすい。物事に自発的に取り組む意識が強くなる。やらされてる感ゼロ!

嫌なことでもやったほうがいい?

基本的に嫌なことをする必要はないと思うけど、「やらされている」のか「自分のためにやっているのか」で意味合いは違ってくるし、やらされていることだったとしても、結果的にそれが自分の糧になることもあるから難しい問題だよね。努力をする癖をつけていったらできることは増えるからその訓練として役に立つこともあるし、乗り越えたことが自信に結びついていくこともあるし、頑張ったことによって開ける世界があったりもするから。

頑張り方を間違えると、ブラック企業で心身をすり減らすみたいなこともありますよね?

「これ以上頑張る必要はない」をどこでどう判断するかはその人しだいだけど、それが自分の幸せの道筋の中で乗り越えなければいけないものだったら精一杯頑張ったほうがいいと思う。でも多分質問の意図は、ただ心身ともに消耗することと努力の線引きだよね? それであれば、ただ単にそこに時間を使っているかどうかだと思う。

「できないからやらない」と「できるけどやらない」って違うじゃん。だからどんな場面であっても、できないことができるようになるんだったらやっておいて損はないとは思うの。やりたくないからやらないで通してきた結果、やりたいけどできないになっちゃったらすごくもったいないから。その上で、自分の成長にとって必要なことなら取り組んだほうがいいし、ただ時間を浪費してすり減るだけなら考え直してもいい。自分の糧になることって乗り越えたときに何かしらの達成感や成長した実感が伴うものだから、そこは絶対にわかると思うよ♡

 

幸せとは、努力とは…。読んで身が引き締まった人も多かったのでは? この機会に人生についてじっくり向き合ってみるのもいいかも! スペシャルインタビュー後編は「コントロール」がキーワード&自分の幸せの見つけ方にも言及。近日公開ですのでお楽しみに!

愛沢えみりさんの最新刊「SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方」のご購入はこちら♡

<スペシャルインタビュー後編>

元歌舞伎町ナンバー1のカリスマキャバ嬢。「小悪魔ageha」の専属モデルとしても活躍し、引退イベントでは2億5000万円の売上を記録した。
現在は自身の立ち上げた会社「株式会社voyage」にて代表取締役を務める。アパレルブランド『EmiriaWiz』、キャバクラ『FOURTY FIVE』『OVERTURE』、美容クリニック『VENUS BEAUTY CLINIC』、WEBメディア『メゾンドボーテ』『BETICA』、スキンケアブランド『norm+』のプロデュースを行い、YouTubeチャンネル『愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife』『わたちとティアラ』(サブアカウント)は登録者数計60万人を超えるなど、幅広い分野で活躍する実業家。

生年月日:1988年9月1日
身長:163cm。
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
星座:乙女座


【来歴】

単位制の高校を卒業後、18歳で六本木の人気店『エマクラブ』に勤務。当時の恋人との別れをきっかけに20歳で歌舞伎町の『プラウディア』に移籍。“回転寿司みたい”と言われたヘルプ嬢時代から本気で仕事に専念し、入店から3ヵ月でNo.1になる。自身初のバースデーイベントも成功させたのち、お客さんの紹介で歌舞伎町の老舗高級店『ジェントルマンズクラブ』に移籍。お酒が飲めないノンアルキャバ嬢ながら、毎日同伴&一日15組もの指名がある看板嬢へ上りつめた。

24歳の時に雑誌「小悪魔ageha」の専属モデルデビュー。前代未聞の売上を叩きだしたバースデーイベントの様子や、ひと月あたり約974万円の総出費、全身822万円の装飾品など桁外れの金銭事情も話題を呼び、“歌舞伎町の嬢王”としてカリスマ性を確立した。同時期にアパレルブランド『EmiriaWiz』も立ち上げた。

26歳で『FOURTY FIVE』に移籍。27歳の時に『EmiriaWiz』の路面店を新宿にオープンし、月商1億5千万円を達成。さらに、有名キャバ嬢や著名なホストが出演するビューティー情報サイト『メゾンドボーテ』の運営も始動。門りょう、エンリケ、進撃のノア、彩花ゆいなど、全国の繁華街で有名なキャバ嬢のコラムが読める唯一無二のサイトへ成長。

29歳で『FOURTY FIVE』のプロデューサーへ転身し、2019年の3月に惜しまれつつも現役キャバ嬢を引退した。現在はキャバクラ2店舗目となる姉妹店『OVERTURE』や、モデルや有名キャバ嬢がリピートする美容クリニック『VENUS BEAUTY CLINIC』も新宿・銀座の2院をプロデュース。最高月商は3億円。


【pickup interview】

Q.えみりちゃんにも時給の時代があったってホント?

A.時給時給!今みたいにシャンパンがバンバン入って1日でバコーンッと売り上げる時代じゃないから結構ずっと時給で働いてたよ(笑)。そんな感じでエマクラブで働き始めたわけだけど、彼氏もいたしテキトーに働いてたから全然出勤してなかったよね。せいぜい週1とか。しかも出戻り4回(笑)

Q.1番になれなかったとしても、本気で頑張っていれば次につながる?

A.売れるとか1番になるとか単なる結果だから。次につながるとかそういうことも考えず、とりあえず一回本気で頑張ったほうがいいんじゃないかな。そのほうが自分の良さを発揮できると思うし、全力で頑張っているとそこから何かが絶対見えてくるから。キャバ嬢なんかと思わず、本気で頑張るのがいいと思います♥

Q.もそもどうしてえみりちゃんは美容クリニックやろうと思ったの?

A.「ここ最高!」っていうクリニックがえみりの中ではなかったの。でも、どこかにあるんじゃないかと思って渡り歩いてきたんだけど、やっぱりなくて…。それで思ったの。ないなら自分で最高のクリニックを作ればいいんじゃないかなって♡自分が「最高!」と思うもの以外はやりたくなかったから。

(※2022年6月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
続きを読む
『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』著者の愛沢えみりさんへのロングインタビュー! 後編は「コントロール」をキーワードに、人生をよりよく生きていくためのマインドに言及。周りの見え方がガラリと変わ […]
『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』著者の愛沢えみりさんへのロングインタビュー! 後編は「コントロール」をキーワードに、人生をよりよく生きていくためのマインドに言及。周りの見え方がガラリと変わ […]
続きを読む
社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。秘蔵エピソードとともに語り尽くす『愛沢えみりヒストリー […]
社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。秘蔵エピソードとともに語り尽くす『愛沢えみりヒストリー […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 『SNS時代の幸福論』出版記念 愛沢えみり 朝までひとり討論会♡~前編:社長のつもりで生きれば成長は速くなる