Page
Top

コラムTOP > コラム > 姫乃昴 > 冬月グループ・トータルプロデューサー姫乃昴 1部2部を兼任するホストの夜から昼まで!!

冬月グループ・トータルプロデューサー姫乃昴 1部2部を兼任するホストの夜から昼まで!!

冬月グループ3店舗のトータルプロデューサー、“ばるたん”こと姫乃昴さんがメゾンドボーテ初登場!(FUYUTSUKI- PARTY-/P2/FUYUTSUKI-JP [W]1-) プロデューサーだけどゴリゴリ現役のプレーヤー。しかも1部と2部の出勤を兼任しているというばるたんさん。夜から昼まで働く理由とは!? 冬月きっての愛されホスト“みんなのばるたん♡”のホスト人生に迫ります!!

 

プロデューサーだけどゴリゴリ現役のプレーヤー!

ばるたんさんがトータルプロデューサーをしている店舗は?

2部の『FUYUTSUKI- PARTY-』と1部の『P2』、7月オープンの『FUYUTSUKI-JP [W]1(ジェイピーダブルワン)-』の3店舗す。

1部2部兼任。しかも現役でプレーヤーなんですよね?

もちろん! 売上を上げないと給料低いんでww ゴリゴリにプレーヤーですしナンバーも入ってます。

プロデューサーになるとプレーヤー上がるのかと思ってました。

いや、ああいうのやりたくないんですよ。ああいうのやるならホストやめてます。そもそも勝手に役職上げられてプロデューサーになっただけなんで。後ろが詰まっちゃうからみんなを上げるために昇格しただけ。

7月オープンの新店『FUYUTSUKI-JP [W]1-(ジェイピーダブルワン)』は年間5億2,000万の男・降矢まさきさんとばるたんさんのダブルプロデュース!!
確か降矢まさきさんも1部2部兼任ですよね。冬月では兼任流行ってるんですか?

いや〜僕とかが兼任するからじゃないですかね? 朝と夜を。

兼任はいつから?

P2ができてからやから2年とか。2年もやってるのかキモいな〜ww

何時から何時まで活動?

自分のリズムとしては夜9時から朝9時まで。そのムーブで動いてますけどアフターもあるんで全然昼までとか飲んでます。今日は家に帰ったのは午後2時。むっちゃ酔っててソファーで気絶して電話で起こされました。そして1時間遅刻しました。すみません! 今も酔ってます(笑)。

 

大阪から幹部5人でプリズンブレイク。歌舞伎町へ

ばるたんさんがホストを始めたのはいつ?

21になるくらいの頃かな。最初は大阪です。その前は普通に高校卒業して就職して会社員でした。

どんなお仕事されてたんですか?

大元は工場ですけどいろんな部署回されました。車のゴム作りから始まり、塗装に回され、最終的にはクレーム対応。不備があったとき謝りに行ったら上手くいっちゃって、以来クレーム処理担当に。おじさんおばさんの扱いが得意なんで(笑)。

すごい才能!

その頃からしゃべれたんですよ。ニコ生の配信してたんで。ゲーム配信やったり、ホラー映画観たりいろいろやってましたね。コミュニティ5、6,000人はいたかな。配信でお金引っ張れて結構稼いでたんですけど、つまらんなと思ってホスト始めました。

稼げていたのに!?

もともと、工場でおっさんより頑張ってるのに給料安いなと思ったから配信始めて、でも配信でお金もらってもただもらうだけじゃないですか。戦いとか結果とか、そういうものを求めてホストになりました。配信からお客さん引っ張ってきてるんで最初から売上はありましたね。

大阪時代は何年くらい?

2年弱っすね。最終的に支配人でした。で、その店の幹部5人で歌舞伎町に行って冬月に入りました。プリズンブレイク計画(笑)。

なんですかそれ?w

大阪の店が死ぬほどキビしくて。5人で脱獄しましたww 飛んではいないっすよ。ちゃんとキレイにやめてます。

その5人は今も?

5人のうち1人はスーパーニートですけど、僕入れて4人は今も冬月。ユグドラシルの優希斗(Yggdrasill-Norn-、Yggdrasill-LUST-社長の桜威優希斗さん)、りょうせい(P2代表の櫻井りょうせいさん)、あともう1人もユグドラシルにいます。

櫻井りょうせいさん(左)とは、YouTubeチャンネル『ふゆマニパニック☆』でも一緒に大暴れ♪

移籍先が冬月だったのは?

りょうせいがしぶなつさん(冬月グループ複数店舗の社長・渋谷奈槻さん)と昔から仲が良くてそのつながりで。でも、そういう関わりがなくても顔の系統的に冬月好きやったんで、入ってたと思います。

何系の顔なんですか?

当時はビジュアル系に近い顔というか。正統派イケメンというよりはヴィラン顔。悪役とか敵サイドのイケメンみたいな顔ですね。自分もそっち系の顔なんでww

 

占い師に「誕生から28歳まで地獄」と言われる

歌舞伎町にきてからの調子は?

お客さんゼロやったんで、そっからはもうやれることやりましたよね。大阪やったらどこ着いても「ばるたんや」って知られてたんですけど、こっち来た瞬間に「誰ですか?」みたいな。

一番アプローチできた集客法は何でした?

当時は口コミっすね。その頃って野良の初回が多かったんで。誰か目当てで来るんじゃなくて、「あの店おもろかったよ」という口コミでとりあえずその店行ってみるみたいな。で、気に入ったらお金使ってくれる。

野良の初回って言うんですね。

そう言ってるの多分僕だけですwww その頃は「いい人いたらお金使おう」っていう野良初回が多かったので野良でどうにかなってました。担当は担当でいるけど、ふらっと来て「意外とおもろいやん」みたいな半野良とか。

今はSNSで気に入った人を見つけて会いに行くことが多いから、逆に野良の初回はめっちゃザコいですよね。ヒマやったから来たとか時間つぶし。野良がむちゃくちゃ弱いです。

Twitterが嫌いというばるたんさん(でも普通にたくさんつぶやいてる)。「Twitterは僕の中では寒いんすよ。ふざけた感じならいいんすけど、負けたくない気持ちとか、本当はこんな熱いこと考えてます的なポエムみたいなのは苦手。とか言って自分もそういう時代ありましたけど…全部消しました!(笑)」

客層に傾向はあります?

僕、むちゃくちゃ広いです。接客してて困ったことがない。大阪の店がめちゃくちゃキビしかったんでそれで鍛えられました。おかげさまで誰が来ても大丈夫。

そのキビしさとは?

軍隊っす! 殴る蹴るもありました。でもそれ僕は嫌いじゃなかったですけどね。全然耐えられました。感情が死んでるんで。「あぁそうか。この人はこういう伝え方なんだ」って思うくらい。

感情が死んでるんですか?w

はい、死んでます! 相当泣いてないですね。完全に感情が死んだのは鬼の代表時代ですけどね。

鬼の代表時代?

PARTYでなりたくなかった代表になってからの月日…。「売れたいから代表より支配人がいいです」と言ったら「無理です」と言われ、あんだけイヤッて言ったのに代表にされ…。何かといろいろしんどかった日々。店でも奈槻さんと毎日喧嘩www むちゃくちゃ苦しい時期が25〜28歳まで続きました。

占い師にも「あなた、28歳まで地獄だったでしょ」って言われたんで、やっぱりそうかみたいな。

地獄は25から28歳まで?

いや、誕生かららしいっす。この世に生まれてから28歳まで地獄だったって言われました。

え、誕生→地獄始まる??

聞き直しましたもん。「生まれてからですか?」って。「そうです」みたいな。でも、言われてみれば確かに生まれてこの方良いことなかったです。良いことといったらホストやれたことくらいじゃないですかww

そういう28年の間に感情が徐々に死に…。

そのせいかビックリすることないんですよ。焦ることもなく。無です。だからホラー映画とかめっちゃ見ちゃう。ハッとした気持ちを取り戻したくて。

感情を取り戻すためにホラー映画を観続けたばるたんさん。観尽くして観るものがなくなってしまったそうです。「映画館気分を出すためにでっかめのポップコーン機も買いました。ちなみにオススメは死霊館シリーズ。マジ面白いです!」

占い的には28歳以降は幸せなんですか?

そう、やっと! 幸せってか普通。でもやっと普通の人間になれた。おめでとう俺!

 

目指しているのはホスト界のコンビニorドン・キホーテ

ばるたんさんは何営業なんですかね?

芸人っす。

接客スタイルは?

十人十色ですね。マジで全員違う。でも基本平和。「来てよかったな」「明日からまた頑張るか」って思ってもらえるような接客をしてます。笑ってもらえるように全力っす。

ホストがどれだけ頑張っても女のコのほうが大変だと思うんですよ。だから朝も夜もホストやってるっていうのあります。女のコのほうがしんどいって絶対言われるから。負けたくなくて。それでも全然女のコのほうが大変ですけどね。だからせめてもと思って連絡はめっちゃマメ。返信も早いです。目指してるのはコンビニあるいはドン・キホーテなんで。

「女のコのほうが大変」の大変さに少しでも寄り添えるように、朝も夜もホストをしているというばるたんさん。写真は夜ホストが始まったP2オープン当初の宣材。

ばるたんさんの売り方は?

僕は一撃1,000万とか1日で上げられるホストじゃないんで。フル出勤の鬼出勤で上げるタイプ。「3万とかで今日行ってもいい?」というお客様もウエルカムです。他の人やったら、「今日ちょっとしんどいから」って断る金額でも僕は全然いきます。何万でも指名は指名なんで。

エースは作らない?

それねえ、避けているかもしれないっす。そこまで踏み込むのを。元気が欲しくて来たとか、選んで良かったくらいで終わりたいんですよ。気づいたら行ってまうコンビニのようなやつでいたいし楽しくホストやりたいから。「これはこれでいいかな」って。

売り方って別に正解があるわけではないし、新しいやり方で戦いたいから、「あの人にしかできん」っていう営業したいですよね。よく言われるんですよ。「ばるたんに営業方法聞いても無駄だよ」って。真似できるやり方ではないという意味で。だからまあやっぱり、今の自分でがむしゃらに頑張るだけっていう結論になる!

 

目指すところは“本担より使うサブ担”というポジション

「真似できるやり方ではない」と言われると逆に気になりますね。

いや、自分では何をもってそう言われているのかはよくわかんないっす。とりあえず日々、出たとこ勝負っす。

予定決めない?

何も決めないっすね。1日○卓呼ぶとかもないし、「この日にこれ入れよう」ってお客様をコントロールすることもない。でも、そっちのほうがワクワクして俺は楽しいです。

使おうと思ってる額がその人の中の自分の値段じゃないですか。だから、「おっ、いくらって見積もられてきたよ」って、その場でわかるのも楽しいんですよ。あらかじめそのコがいくら使うかわかってたらつまんなくないですか? 一応、「このコはこのくらい使うかも?」と予測はするけど、それをちょっと上回ったときに、よっしゃって素直に喜べるんで。最初から100万ってわかってたら全然面白くない。

だから、このコには毎月いくら使ってもらおうとか全くないです。毎月レースっす! 結果発表もしちゃうんで。今月このぐらいで3番目だったよみたいなこと言っちゃいます。

本人に結果発表するんですか!?

するっす。割と盛り上がります。家で「こんだけ使っちゃったんだ…はぁ」ってなられるより自分から言ったほうがいいし、「私のこと見てくれてるな」って思うじゃないですか。金額まで言われたら。

女のコにとってのコンビニもしくはドン・キホーテでありたいというばるたんさん。いつ連絡しても即レスなことから“寝てない説”が囁かれているそう。「寝てますよ! 寝てるというかちょこちょこ気絶して睡眠をまかなってます♪」

ばるたんさんはお客さんを管理するより自由意志を尊重?

そうっす。全員野放しっす。みんなのサブ担なんでね。

みんなのサブ担♡

でも1人1人やり方は変えてますけどね。本担のこともめっちゃ調べます。SNSも見るし、YouTubeやってたらそれも見るし。指名してた他のコに「どんな感じ?」とか聞くし。それで戦略を立てます。こういったら勝ちやなみたいな。

最終的にどこを目指してるんですか?

目指すところは本担より使うサブ担というポジションです。一番自分が心地良い(笑)。まあ、そうなっちゃうんですけどね。そんなつもりはなくても気づけばww

 

先送りしない。今日できることは今日やっちまう!

ばるたんさんの今後の野望や展望は?

そういう人生プランみたいなの考えてないっす。一日一日が勝負なんで。人はそれができないから目標を立てるんやろなぁって思うけど、俺は毎日本気でやっちゃうぞみたいな。今日死んでもいいように生きてます。

「明日でいっか」も思わないすね。先送りしない。今日できることは今日やっちまう! ホストは長くできる仕事ではないからこそ今できることは今やる。結構長引いてるけど(笑)。

ばるたんさんの憧れの人は? 「ルフィっす! ああいう人になりたい。明るいしエラそうじゃないし。気づいたらみんな仲間になってたみたいなあの感じに憧れます」

目標はないけど、ホストとしては「何かで1番とってみたいな」っていう願望はあります。基本、各店舗でひっそり売上を上げているのでいつも7位、8位みたいな絶妙なポジションなんですよ。いったらHey!Say!JUMPの端っこみたいな(笑)。でも、センターはとってみたいじゃないですか。だからがむしゃらに頑張ってます。いつ波がくるかわからないんで。

これからブレイクする予定なんですね!

もちろん! むしろこっからっすよ。やっと地獄抜けたんで。地獄抜けてまだ2年。生まれてまだ2歳と思ったら伸びしろしかないじゃないすかwww

 

何かとトリッキーな発言がクセになる不思議な魅力溢れるばるたんさんでした。「気づいたら行ってまうコンビニのようなやつ」というのもなるほど納得。ばるたんワールド中毒性高めです!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

「ばるたん」の愛称でも親しまれている、おしゃれホスト。Youtubeチャンネル「ふゆマニパニック」のレギュラーメンバーで、過去には整形事情なども告白している。
2022年7月からは同じ冬月グループの降矢まさきとともに新店『FUYUTSUKI -JP[W]1-(フユツキジェイピーダブルワン)』をプロデュース。

職業:ホスト・プロデューサー
在籍:歌舞伎町『FUYUTSUKI -PARTY-』『P2』『FUYUTSUKI -JP[W]1-(フユツキジェイピーダブルワン)』
生年月日:1992年2月14日
身長:168cm
血液型:A型
出身地:三重県
現在の肩書き:トータルプロデューサー・執行部取締役

Today's Ranking

  • 南柚子「バースデー月に“億”を売る!」2か月間の“六本木留学”で進化した 北海道...

    昨年11月にオープンした新店『ファブリック7』への入店でも話題になった、すすきの『レスター』の南柚子さん。掛け持ち出勤していたファブリック7のほうは年内で撤退した柚子さんですが。そもそも北海道-東京を試みた理由とは? そして6,700万を売り上げたバースデーのお話やさらなる野望などなど、北海道ナンバー1キャバ嬢・ゆずずの今とこれからを直撃しました!   年明けからは再びすすきの一本に♡... 続きを読む
  • 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

    普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち出してお祝いするのが今年が初だったというきほさん。サプライズ尽くしで盛り上がったリア誕カウントダウンから、連日のラベイ祭りまで、きほさんの初バースデー月間を振り返りました! &nb... 続きを読む
  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

    妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したところたくさんのお悩みが寄せられましたので、前後編の2回に渡ってお届けします。 前半戦ではキャバ嬢のコが直面しがちなあれやこれやの問題にお答えしてくれました♡ ★後編:恋愛・育児・メ... 続きを読む
  • ホストクラブはディズニーランド化する!! 本質を見通す男・ぜんゆうの歌舞伎町“予...

    白Tメガネにバケハがトレードマーク! サブカル臭を漂わせる異色のホスト・ぜんゆうさんがついにメゾンドボーテ初登場! 未経験初月で600万を売り、さらには7カ月連続指名ナンバー1をとってみたり、はたまたガーシー砲を浴びたり…。昨年秋の『CANDY』入店以来、歌舞伎界隈をザワつかせているぜんゆうさん。ちょっと不思議でだいぶ気になるこの人は何者なのか!? 本質的なところを根掘り葉掘り聞いてみました♡ &... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • 『HAREM-総本店-』ジョン・零乃 カリスマにはなれないと知っていた 努力でき...

    KG-PRODUCEからの出演はローランド様以来!! 『HAREM-総本店-』の看板ホスト、ジョン・零乃さんがメゾンドボーテ初登場。グループの顔として走り続ける零乃さんのホストヒストリーをプレイバック! 天才ホストの兄の背中を追いかけた“黒咲兄弟”時代から、一度聞いたら忘れられない源氏名への改名秘話、YouTubeを介した集客法まで幅広くお話を聞きました!   罰ゲームで“ジョン・零乃”... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校に通いま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 姫乃昴 > 冬月グループ・トータルプロデューサー姫乃昴 1部2部を兼任するホストの夜から昼まで!!