Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐俊 > 魔王・七原柊也が育てたモンスター 五十嵐俊『MILDROUS』の“売れる覚悟”と挑戦!!

魔王・七原柊也が育てたモンスター 五十嵐俊『MILDROUS』の“売れる覚悟”と挑戦!!

上半期で2億を売り、10月時点で3億突破! 歌舞伎町に突如現れ快進撃を続けるホスト“いがしゅん”って何者!? 『MILDROUS(ミルドラース)』の圧倒的ナンバー1・五十嵐俊さんがメゾンドボーテ初登場! 何かと謎多き俊さんのこれまでと「ストイックにスピード感を持って動く」仕事術に注目。爆速で売れている理由を考察してもらいました!!

 

上京して2カ月半はホストに戻る練習をしてました

売上がね、とんでもないことになってますよね。

今年に入ってから走ってますね。上半期で2億行って、このままのペースやったらもうすぐ3億行くなっていう状態(取材後の10月に3億突破!)。

今年に入るまで俊さんの存在を知らず…。歌舞伎歴はどのくらいになるんですか?

2年目です。去年が5、6年ぶりにホストに復帰した年で、1億売って助走つけてからの今なんで。みんな「誰こいつ?」って思ったと思います。厳密に言えば復帰は2020年の11月1日。そのときは冬月の『DeZon』。柊也さん(ミルドラース オーナーの七原柊也さん)と一緒に1年お世話になりました。

その年の8月には、柊也さんと一緒に働こうと思って大阪から東京に出て来てたんですけど、そのときは柊也さんがエルコレの『GOLD』をやめたときで、「もうちょっと待って」と言われ。そこから2カ月半ニートしてました。その間ずっと2人で酒飲んでました(笑)。

ブランクを経てホスト復帰2年目で年間3億超え! 「ホスト復帰前、3年くらいはお酒を飲んでなかったし今より11kgくらい太ってました。ホストをするような見た目でもなければ東京にも慣れてなかったんで。ニート期間2カ月半でお酒を飲む練習とホストに戻る練習をしてました」。

最初にホストをしていたのはいつ頃?

18歳の誕生日から21歳半まで大阪のミナミでホストしてました。夜職の事情はわかったんで次は昼職で稼ぎたいと思って。そこからは1年くらい勉強して昼の会社を作って、3つくらい会社経営してました。

わあ、順調。

でも全然儲からなかったんです(笑)。広告、飲食、物販と3つやって。でもあんまりうまくいかなかった。僕個人の年収は1,500万くらいしかいかなくて。毎日4、5時間睡眠で休みなくやっててそれやったんで。経営向いてないとは言わないけど、今は他にやれることあるんじゃないかなって。

そういうこと考えていたときに、ふとホスト広告が目に入って興味がわいたんですよ。自分より全然若いコが何千万プレーヤーやったり、年間何億とか売ったりしてて。ホストは今バブルなんやなと改めて知ったし、ホストという仕事が世の中に認められてきてるのかなって。

僕がホストを始めた頃って世間的にも全然認められてなくて、どっちかといったらブラックなイメージ。時代が変わったんやなって感じたし、「夜も昼も経験して良いとこも悪いとこも全部わかったから、その経験を持って夜に戻ったら多分売れるんちゃうかな」って。それで戻って来ました。

ホスト復帰にあたって昼の会社のほうは?

すべて譲って利益とか権利とか全部捨ててきました。とにかく2年間は走ろうと思って。2年間やるだけやって、もし結果が出んかったらやめようと思って東京に来ました。

 

“組織”は上が走らないと下も走らない!

会社をすべて譲って上京。思い切りましたね。

いけるだろうって確信はあったから。DeZonに入った当初は指名も送りもゼロでしたけどね。それで初月の11月が170万、1月、2月が200万で4月が400万とちょっとずつ上がっていって5月に初めて1,000万。7月以降はずっと1,000万切ってないので。自分の「いけるな」って感触は間違ってなかったなと思います。

ところで七原柊也さんとはどんな接点があって一緒に働くことになったんですか?

ミナミでホストをしていた頃に知っていて。昼職時代は疎遠だったんですけど、ホスト復帰を考えたときにTwitterで連絡取りました。

あの頃に大阪から東京へ行って、ずっと第一線で結果を出し続けている人って柊也さんしかおらんし。すごい人のそばやったら教わるものもいっぱいあるだろうと思って。連絡を取った2日後くらいにはこっちに来ました。

行動超速い!

その後2カ月半ニートでしたけどね(笑)。でもその間、柊也さんと一緒に過ごして良いとこも悪いとこも見えたんで。僕はめっちゃストイックにスピード感を持って動くんですけど、柊也さんに対しては「この人もっとストイックや」って思ったんですよ。組織って上が走らないと下も走らないんで。遊びでも仕事でもこんだけ全力で走る上の人って結構少ないから。

“魔王”の異名を持つ七原柊也さんにちなみ、俊さんは「魔王が育てたモンスター」と呼ばれることも。写真はエルコレ上半期表彰式での柊也さん(左)と俊さん♪

ミルドラースが爆速で人気店になったのは俊さんの存在も大きいですよね。

ミルドラがめっちゃ強くなってるのは、僕と柊也さんが成功も失敗も経験しているからやと思います。柊也さんって頭がいいからどんどんアイデアが出て来る。そこに僕の泥臭い営業が上手くハマってるなって思いますし、運営陣をはじめ柊也さんがプラスだと判断したものだけを集めた組織作りをしているところも強さの理由だと思います。

 

今も週に3、4日は声掛けをしている!

ミルドラースは今年の1月から?

そうなんですけど、そのときはまだお店が工事中で。2月のプレオープンまではエルコレの『金夜叉~ZERO~』さんの箱に間借りさせてもらってました。そこでも1月に1,400万、2月に1,500と上げて、爆発しはじめたのが今年の3月くらいですね。

いきなり3,000万!

僕もびっくりしました!

4月も2,500万でしたけどお客さんは息切れしないんでしょうか?

貯めてドカンより、毎月毎日ドカンのほうがストレスもたまらないんじゃないかと思って。貯め期間ってストレスじゃないですか? 店に行ってもでっかいことできないから。その間に他の女のコがでっかいことしたら、担当はそのコに時間とか使っちゃうだろうし。それを見てるだけってストレスですよね。それを防ぐためにも僕は毎月できることをやってほしいっていうスタンス。

俊さんのキャッチフレーズは“日本一チワワないがしゅん”。このかわいいキャッチフレーズの由来は?「最初は“日本一いがしゅん”だったんですけど、みんなに意味がわからないと言われww じゃあ自分、チワワ3匹飼ってるし顔もチワワっぽいって言われるから間に“チワワ”を入れてみようかなと。それが由来です(笑)」。

単価も上がっていってるんですか?

使う額も上がっていってますね。僕は休んだりしないしポジティブなことばっかり言うんで。女のコも「俊くんといるとヤル気出るわ」ってモチベが上がって稼ぐ額が上がって、結果僕のほうに使ってくれる額もちょっと上がる。相乗効果。みんなで一緒に上がっていってます。

平行してお客さんの数も増えていたり?

それはめっちゃありますよ。長いお客さんも多いですけど、ずっと週3、4くらいは営業終わりに声掛けしてるんで。

売れっ子なのに?

やらなくてもいいっちゃいいんですけど。僕は止まりたくないし、下のコたちが「俊さんがやってるからやろう」って気持ちになってくれればいいなと思ってずっと続けてます。アフターのお客様にもそこは理解してもらって30分だけナンパに時間使わせてもらってます。でも、知っててくれてる人が多くなったぶん逆にやりやすいですよね。「あっ!」みたいな感じあるんで。30分で10人くらいヒットしますね。今月の新規の指名18組くらいは外で声掛けたコたちです。

すごい打率。

営業時間が終わった頃に人を待ってる感じのコって、ホストクラブに通ってる人が多いじゃないですか。そういうコたちに声掛けてるからやと思います。ホスト行かなそうな人たちには声を掛けない。それとうちの店、初回無料なんで。「無料やから今度おいでよ」って引きやすいんですよ。とりあえず店来てもらって、そのとき俺も呼んでって言います。でも最初から指名では呼ばないですけどね。

 

出会う確率が1%でも上がることをし続ける

最初から指名で呼ばないのはなぜ?

時間って有限だから。自分、客数は少なくないので、不確定なコに使える時間ってそこまでないんです。一回確かめるっていう意味でもまず初回に呼びたい。そこで飲み直しするのか帰るのかを確かめる。それで指名してくれるなら連絡を取り始めるっていう感じです。

スピード感として実際会って接客されてみてどうだったかっていうところからスタートしたいので。そういう意味ではDMでのやり取りも無駄やなって思ってます。「来てくれるかどうか」ってところのやり取りは端折りたい。

俊さんの営業スタイルは? 「めちゃくちゃ王道やと思います。ホストやなぁみたいな。ただ、自分が関わる人には絶対プラスを与えたいんで。僕を指名したことがそのコの人生にとってプラスになればいいなって思って向き合ってます」。

爆売れしてる俊さん的に、売れるために必要な要素ってなんだと思います?

「運の良さ」だと思います。自分、運が良いんですよね。でも、運っていきなりやって来るんで。来たときにちゃんと掴めることが運の良さになると思ってます。「ダメやなぁ」とか、「何でホストやってんのやろ」とか考えてるとチャンスに気づけなくなるし運はゼロになる。

チャンスって気づけるものなんですか?

気づけることもあるし、気づけなかったとしても常にアンテナを張っていれば引けると思います。それこそ毎日お客様を掴もうと思って掴みに行くじゃないですか。掴みに行くから掴めるわけだし、その中にはめっちゃ太いお客様がいるかもしれない。そういう、運が1%でも上がるようなことをどれだけ続けられるかだと思います。

筋トレして体を作ったり刺青入れたり、僕はいろんなことをするんですけど、それはすごいお客様と出会える確率を1%でも上げるため。どこで引っかかるかわからないじゃないですか。確率がちょっとでも上がることをし続けてます。欲張りなんで全部欲しくて。どこで何があるからわからないから外に出るときはキレイな格好をするし、常にカッコよくしていたい。

 

しんどいときにしんどいことができる人が一流

1%でも確率が上がる行動をとる。なるほどー。

1年間、365日続けたらだいぶ差が出ると思います。結果だけじゃなく「これをやった」っていう過程も大事。努力を続けている人って内側からにじみ出る自信が外見にも表れる。そこに気づく女性ってやっぱり素敵な人が多いんです。あとは、そういう女性に興味を持ってもらえたときに自分の力を100%出せるかどうか。それが運を掴むってことですよね。

それが運の良さの正体…。

ホストやるならっていう話ですけどね。でも、どの世界も運の良さの構造は似たようなものなんじゃないかなって思います。

今年の1月度が1,400万円。そこから上がり続けてバースデー月の5月には最高売上7,100万円を記録!「ホストやるなら無理してでもサラリーマンの人にはない部分を出さないと。そうじゃなきゃお金を稼げたとしてもすぐ落ちちゃうと思ってます」。

ホスト復帰後にやり方を変えたところもあるんですか?

変わらないです。最初は、果たして一緒のことをして上がるのかなって思ったけど基本は一緒でした。そこから、SNS、YouTube、ハイブランドを着るとか、時代に合ったところにちょっとずつ自分を合わせて行って、1年かけて歌舞伎に馴染んだって感じです。ホストという職業自体、走れば走るほど上がっていく仕事になったんで、前よりむしろやりやすくなってるかもしれない。

ホストって上がる理由がわかれば下がる理由がわかるんですよ。昔は変なこと考えたり、行ったらあかんほうに行ったりして失敗してたから下がる理由はわかってたけど、上がる理由はわかってなくて。2度目のホストではまず上がる理由を知りたかった。それがわかったんであとはもう走り続けるだけ。

上がる理由は?

確率を1%でも上げる努力とか、ここまで話してきたようなことも上がる理由ですよね。

「変なこと考えたり」の変なこととは?

自分ダメやなぁとか、しんどいから休もうとかそういうマイナスなこと。そういうこと考えるとブレるし下がるんです。だから考えない。しんどいときにしんどいことできる人が一流やから、「とりあえずやれ」みたいな感じで自分自身を洗脳してます(笑)。

 

幸せレベルは低いほうが幸福度高く生きられる

年間○億とか。ホストとしてはどこを目指してるんですか?

柊也さんは日本一、日本一言ってますけど、日本一は5億の人がいるし5億はキツい。5億いける感じはしないです(笑)。とりあえず今年、来年は走ります。それで今年は4億超えたい。来年も4億、いけたら5億…。今よりもっとすごくなりたいって思います。

俊さんの人生的な展望は?

何になりたいとかそういうのはないです。正直、普通の幸せはないだろうとも思っているし。今こうやってお金を稼いでいるぶん、絶対にどこかでマイナスは出てくるはず。因果応報なんで。だから人並みの幸せが手に入るとは思ってない。ホストに戻るときそこは覚悟を決めているので。

因果応報…。そのワードに震えますね。

ただ、どんな状況でも自分は全力で生きていけるし、致命傷さえ負わなければ大体のことはハッピーだから。人から見たらあれでも、幸せ満足度の高い人生を送るであろう予想はあります。僕の幸せレベルめっちゃ低いんで(笑)。朝起きて犬と戯れているだけでほんま幸せなんで。

「人生思い出やと思ってます。死ぬ前にお金がいっぱいあっても意味がないけど、楽しい思い出がいっぱいあったら幸せやから。楽しい思い出をたくさん作るために生きてます」byいがしゅん

とりあえず黙々とホストをやって、そのときそのときで自分が楽しいと思ったこと、良いと思ったことを選択してその都度全力で向き合う、それができる環境だったらいいかな。強いて言えば今の仲間と今より美味しいお酒が飲みたいなって思います。それくらいしかないですね。最終的にそのぐらいちっちゃい幸せでいいです。

 

2022年の売上レースもいよいよ大詰め。エルコレの年間売上では現在1位を独走中の“五十嵐俊さん。ここからどこまで売上を伸ばすのか、年末の営業最終日まで“いがしゅん”から目が離せません!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

大阪でホストを始め、2020年に歌舞伎町へ。七原柊也が会長を務める『MILDROUS(ミルドラース)』に在籍し、数々の売上記録を叩き出している売れっ子ホスト。2022年は上半期だけで2億、10月に3億を突破。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『MILDROUS』
現在の肩書き:代表
生年月日:1993年5月20日
身長:180cm
出身地:大阪府
キャッチフレーズ:日本一チワワないがしゅん

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐俊 > 魔王・七原柊也が育てたモンスター 五十嵐俊『MILDROUS』の“売れる覚悟”と挑戦!!