Page
Top

コラムTOP > コラム > フワソレいつき > 愛沢えみりの推しホストがメゾンドボーテにやって来た!!『RHYTHM』“フワソレいつき”のオスオース人生!!

愛沢えみりの推しホストがメゾンドボーテにやって来た!!『RHYTHM』“フワソレいつき”のオスオース人生!!

“フワソレ”でおなじみ! 愛沢えみりさんのYouTubeから人気に火がついた、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』のフワソレいつきさんがメゾンドボーテに初登場!

『歌舞伎町リベンジャーズ』に続くえみりさん&一条響さん率いる昨年のハロウィンコスプレ企画では、『ONE PIECE』のウソップ役も大好評だったいつきさん。普段はどんなホストなのかあれこれお話をうかがいました。元体操のお兄さんという異色すぎる前職にも注目です!

 

フワソレで一気に認知度アップ!

フワソレのいつきさん! お会いできるの楽しみにしてました。

俺もっす! ほんとに呼ばれてるのかな?って、ここ来るのドキドキしました!

愛沢えみりさんのYouTubeでは、『ひび散歩 第2弾』で初登場。とにかくフワソレのインパクトが!

ポジション的にただのヘルプで着いてたんですけどね。あの時点でフワソレは仕上がってましたね。

愛沢えみりさんと一条響さんが歌舞伎町のホストクラブを訪れるYouTubeの人気企画『ひび散歩』シリーズ。いつきさんは 第2弾で初登場。ヘルプという立ち位置ながらフワソレのコールで強烈な印象を残しました♡

引き続き『ひび散歩 第5弾』にも登場。いつきさん×黒咲麗司さんが接客するターンが面白すぎました。ザワザワうるさい感じとか。

お二人が各店回られるじゃないですか。イケメンたちの中で爪痕残そうと張り切るあまり声が大きくなってしまって(笑)。

途中でなぜかタンクトップになってたし。

盛り上がってくるとちょっとはだけたくなるんですよね。はだけてこそ男の本質かなみたいな。すぐ熱くなっちゃうんで脱いで調節できるように真冬でもインは常にタンクトップです。

『ひび散歩 第5弾』にも出演。動画中ナチュラルにジャケットを脱ぎタンクトップに! この日の取材中もいつの間にかいつきさんはタンクトップになってました。ちなみにタンクトップ所持数は12枚。新旧入れ替えつつ数が減らないようにしてるらしいです。

YouTube出演で反響はありました?

めちゃめちゃありました! 見物しに初回で来てくれる人が増えました!

見物ww

9割は見物ですね。でも1割はその後も指名してくれているので。これはすごいことじゃないですかね。あと、コールをしたあとに「フワソレの人だ!」って言われることが増えました。コールしてわかるみたいな。フワソレで覚えて頂けたんで本当にありがたいなと思いますけど、そろそろ名前も覚えて頂けたらなあって。いっそ改名しようかなとか思ったりしてます。

その後本当に「フワソレいつき」に改名!!

 

前職は体操のお兄さんだった!

いつきさんのホスト歴は?

意外と歴は浅くて2020年からなんです。コロナと同時くらいのスタート。でも入ったお店が2カ月でつぶれちゃって。その時期ロックダウンで3カ月くらい様子を見たのちRHYTHMに入りました。新規店だったんで俺も食い込めるかなって。イケメン多くてびびりましたけど。

これまでの経歴も気になりますね。YouTubeではガソリンスタンドの店長さんだったって言ってましたが。

言いましたね。あれ…ちょっと盛りました。本当はバイトリーダーでしたwww 高校時代に。話を盛っちゃう癖がありますね(笑)。

話を盛る癖があるww リアルウソップですね。

ウソップ気質なんすよマジで。小学生の頃から話を盛る癖があって。ついでに髪も盛ってたんでついたあだ名が“盛り師”っていう。なのでウソップ役はマジで嬉しかったっす。やっぱり自分と重なるものがあるというかキャラに対して親近感があるので。より入り込める。もはや自分がウソップなんじゃないかっていう気持ちで臨めました!

えみりさん&響さんのほかスペシャルゲストの明日花キララさん、ホストの咲人さん、平良翔太さん、アルトさん、あさやさん、KIDさんという豪華な面々が参加した『ONE PIECE』のハロウィンコスプレ企画ではウソップ役に大抜擢。鼻は特殊メイク、ウソップのパチンコ武器“カブト”はなんといつきさんの自作!!「知名度のあるすごいホストさんたちの中で浮きまくってましたけど、現場ではみなさん優しくしてくれて。気使っていただいてね。そういうところすごいなって思いました!」。

ウソップ役はマイナスブランディングにならなかったですか?

いやいや。俺の場合、普段よりカッコいいって言われたんでプラスしかないですよ。ずっとウソップでもいいかなってくらい。

いつきさんって普通にしてるとイケメンですよね。

いや、違うんすよ。顔はいらないんす。ハート売りしていきたいんで。顔は見分けをつけるための目印みたいな。あってもなくてもいいんす!

なぜか全力で否定w ところでホストになる前は何してたんですか?

学校出たあと5年くらい社会人してました。新卒で工場に就職したものの全くなじめず2カ月ほどでやめ、そのあと体操教室の先生になりました。

体操教室の先生!? いきなり!

体操のお兄さんみたいな。運動が得意なので。「みんな〜体操するよ〜」って実演をしたり運動を教えたり。午前中は保育園、午後は体操教室でフワソレしてたっすね(笑)。

園児たちの人気者になれそう。

人気すぎてパンチされたりキックされたりしてました。体操の先生を2年くらいしたあと、もう一回サラリーマンを2年ちょい。それはルートセールスみたいな営業職だったんですけど。そこからのホストです。

何かキッカケが?

いや、小学生の頃からホストになりたかったんですよ。ただ、田舎だったんでホストという職業にやや抵抗もあって。でもまあホストの予習は何十年もして来たんでそろそろいいだろうと。勇気を振り絞って歌舞伎町に来ました。ようやく羽ばたけたって感じですね。

 

自己最高売上を大幅に更新!

フワソレが生まれたのはいつ? 何か元ネタが?

1年半くらい前にはありましたね。特に元ネタとかはないっす。やっぱりコールっていうものはその瞬間に生まれる芸術というか。俺そのものなんで。

俺そのものwww

その瞬間にしか出会えない俺なんですよ。ワードセンスが溢れる時期みたいなのがあって、いかにそのときの俺との出会いを大事にしていけるかみたいな。

他にもあるんですか?

フワソレ以外にもよく口走るワードがあって、「オスオース!」とか、「幸せってこと?」もよく言ってます。オスオースはちょっとしたスパイス。挨拶系っすね。

「幸せってこと?」はどんな場面で?

ハッピーなときから意味がよくわかんなかったときまで。あらゆる場面で使える万能ワードです。「幸せってこと?」っていうだけで和む。その場の空気がかわいくなるんですよ。

そもそもいつきさんって何売りなんですか?

俺はエンターテイナー売りです。入ってからずっとこのまんまだし、よく考えたら一生変わってないですね。物心ついたときからこれです。

お店でのナンバー的にはどのあたりに?

RHYTHMに入って2回だけナンバー1になったことありますけど、通常は10位以内に入るなっていう感じ(2022年12月度は4位)。売上はずっと安定しているっていうか、中の上くらいを保ってます。売れっ子ホストの5秒前をずっとキープ!

バースデー月の9月は指名220本、売上2,200万で売上組数共に自己最高記録を更新! 指名本数もRHYTHM最多だったそう。さすが人気者♪

9月には2,200万で自己最売上を更新されましたよね。おめでとうございます!

それまでの最高売上は1,100万だったんですけど、RHYTHMの主要なキャストってみんな2,000万売ってるんですよ。お店からも「ちょっとねえ、君もそろそろねえ」っていう圧をかけられていて(笑)。それでバースデー月の9月に頑張りました。太いお客様何人かに押し上げてもらいつつ顧客数も多いのでそこで。皆様のおかげでなんとか。

いつきさん指名本数ではよく1位になってますよね。

そうなんです。ありがたいことに。2021年の指名本数はRHYTHMで年間1位でした。

※2022年も1位でした!

顧客数の多いいつきさんですが、接客で大事にしてることは?

目の前の相手を全力で楽しませることです。そして見たことのない景色を見せる。それに尽きますね。やっぱり普通じゃダメなんで。俺じゃなきゃ出せない世界観に連れ込む? パラレルワールドに連れて行ってます!

 

『宴-UTAGE-』出場のため7kg減量!

いつきさんってあまりしゃべらない日もあったりするんですか?

ありますよ。ごはんを食べてないときとか。よく寝てよく食ってよく運動するホストらしからぬ健康的な生活を送っているんですけど、そこが崩れると…。夏に1カ月減量していた時期があってそのときはしょんぼりしてましたね。

ダイエットですか?

格闘技の大会に出たんですよ。『宴-UTAGE-』っていう地下格闘技に参戦してて。このときは同じグループの人と戦ったんですけど、対戦相手と同じウエイトにするために7kg落とせって言われて。

1カ月で7kg…ハード!

いやマジで。しかも筋肉質なんでなかなか落ちないんですよ。1日2回ジムへ行き、朝は走り込みをして主食は味のないササミと卵白。お酒も一切飲むことなく…。そしてすべての意欲がなくなり感情が無になり、この1カ月はフワソレを一回も言うことなく…。朝起きたら食事のことしか考えてなかったです。今もですけど。

試合当日はRHYTHMの仲間たちも駆けつけた! 左の写真で真ん中にいるのは一秋さん、お隣は内勤さん。この日のいつきさんの試合はYouTubeチャンネル『MASURAO OFFICIAL』の「宴-UTAGE-第46幕第7試合」でご覧いただけます♡

試合結果は?

勝ちました! でもそこから8kg増量! 終わった瞬間から毎日食べログ1位の店へ行っていたらあっという間に…。いまは美味しいクロワッサンを食べることにハマってます。世田谷にある『ブーランジェリー スドウ』のクロワッサンとデニッシュが最高なんです!

パンが好きなんですか?

大好きです! 生き甲斐はパン! 昔からめちゃくちゃ好きでライフワークはパン屋さん巡り。パン屋さん作りたいですもん。マジで。

お客さんから美味しいパンの差し入れとかありそうですね。

全然あります! みんな持って来てくれるし、俺もその日買った自分のパンを配るし。

パン交換w 平和♡

パンを介したコミュニケーションが成立してるっす。良い循環が生まれてる。

好きなパンはクロワッサンとフランスパン。写真のパンはコストコのディナーロール。こちらも超おすすめとのこと♪

 

追い出されるまで寮に住んでいたい

いつきさんのお客さんってどんな人が多いんですか?

楽しいのが好きっていうすごいハッピーな人が多いです。

普段からお客さんに時間を使ったりは?

そこ必要とされてなくてww そもそも枕とか色恋とかあまり求められてないんです。そういうのも求めてくれたら嬉しいんだけどなぁって思ってます。夜は眠いのでアフターはできないんですけどそのぶん朝から活動しているので、日中だったらいくらでも喜んで。昼間、自分の姫と一緒にパン屋さん巡りすることに憧れてます。

早寝早起き生活なんですね。

10時までには起きてます。健康志向。格闘技もやってるからマジで毎日ジムへも行ってます。俺、運動が一番好きなんで!

いつきさんの癒しは? 動物とか飼っているんですか?

いまだ寮に住んでるんで。犬猫飼えないんですよ。なんでプライベートの癒しはパンとシーシャ。家にシーシャ3台あるんですよ。フレーバーも50種類以上そろえてます。

てか寮に住んでるんですね!

(売上もあるから)お店からは出てけと言われてるんですけど…。人といたいし友達が好きで。これまでもずっと友達と住んでたんですよ。上京してからも男4人で住んでたし。今寮で一緒のやつも同じ地元のやつだし。soraっていうやつなんですけど。売れてないって書いといてください(笑)。

左が共に寮で暮らすsoraさん。いつきさんとは地元も一緒♪

人といたくて寮から出て行かない(笑)。

人といると気持ちが高まる(さみしがりや)。さみしいので(男限定)。でも寮が良いんですよ。部屋も広くて住環境も良いからモチベが上がる、人もいるから心が病まない。店に近いから何かあったら営業後でもすぐ駆けつけられて団体行動に特化する。結果充実した生活を送れる。

RHYTHMの寮が快適という説も?

それありますね! めちゃくちゃ良いんですよ。1人1部屋ずつ広くて快適な部屋があって。仕事もそりゃあ頑張ろうって思えますよね。もう、無理やり追い出されるギリギリまでいたいです!

お店にチームがあるらしいですがいつきさんは誰チーム?「黒咲麗司さんと俺のチームができました。麗司×いつきチームです!」。 写真は新年のご挨拶宣材。いつきさんの隣にいるのが(女装した)麗司さん。美しい!

いつきさんの今後の夢や野望は?

一生ホストでやっていきたいとかはなくて、人生でいろんなチャレンジをしていきたいのでそのためにあれこれと行動もしつつ。ホストも続けられるうちは続けたいですし、もっと知名度を上げて広く認知されるようになっていきたいですね。取り急ぎ総支配人になりたいです!

また新しいコールも生まれますかね?

それはもう日々フィーリングで生まれていくものなので。お店に見に来てくれたら嬉しいです。フワソレの見物だけでもいいのでみなさんぜひ一度RHYTHMに遊びに来てください!

 

 

RHYTHMのムードメーカーいつきさんインタビューいかがだったでしょうか。生フワソレ見たくなっちゃいますね。そしてパンの話をしているときのいつきさん、目がすごくキラキラしていたのが印象的でした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

愛沢えみりさんYoutubeのホストクラブをめぐる企画「ひび散歩」の中で、印象的な「フワソレ」の掛け声とともに現れ、コメント欄をざわつかせたホスト。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『RHYTHM』
身長:172cm
血液型:A型
出身地:長野県
現在の肩書き:副主任

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > フワソレいつき > 愛沢えみりの推しホストがメゾンドボーテにやって来た!!『RHYTHM』“フワソレいつき”のオスオース人生!!