Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 上げるだけじゃ意味がない!長期に渡ってモチベーションを維持する秘訣は◯◯する事

上げるだけじゃ意味がない!長期に渡ってモチベーションを維持する秘訣は◯◯する事

愛沢えみりオンラインサロン

最近はすっかり社長としてのイメージもある愛沢えみりさん。

12月3日(日)に開催されたオンラインサロン「salon de voyage」のトークイベントではキャバ嬢から社長になって、大変なことばかりだと言います。そんな大変な毎日を乗り切るモチベーション維持の方法を司会の牧内美奈子さんが質問してくれました。

キャバ嬢だけでなく、モデル、社長と数々の肩書を持つ愛沢社長ですが、成功の秘訣があれば教えて下さい。

私もまだまだ成功した内には入らないので、秘訣かどうかわわからないのですが、大事だなと感じるのはやっぱりモチベーションだと思います。これは起業だけじゃなくて、人生で成長するために必要なものだと思っているのですが、モチベーションを上げるのはそこまで難しくないと思っています。今日のこのイベントに来てモチベーションが上がったり、明日から頑張ろう思うだけでモチベーションがあがったりします。でも、中々続かないですよね?私はモチベーションは上げることより維持する事が大事だと思います。

愛沢えみりオンラインサロン

モチベーションの維持ですね?確かに維持するのって大変ですよね?

はい。これがすごく大変です。でも、あることに気づいたら大変じゃありません。

あることってなんでしょう?

それは、自分の成長に気づくということです。何かを始めるときってスグに結果を求めてしまいます。でも、結果が出ることなんてほとんどないから段々と頑張れなくなってしまいます。これが維持できない理由だと思っています。

愛沢えみりオンラインサロン

結果が出ることなんて無いですよね?毎日仕事をしていても評価されたり、目に見える結果が出ることなんてほとんどありません。

そうなんです。それが維持できない理由だと思うんです。動けば絶対に何かのプラスになっています。例えば今日のイベントに参加したというだけで、自分の人生をプラスにしようと思って動いたのだから、それも立派な成長だと思います。今、何か結果が出てないなと思っている人も、今の会社に入社した時の事を思い出すとわかると思うのですが、その時と比べたら今はきっと成長していて仕事ができてると思います。

普段から結果なんて感じる事はないから、こうやってたまに振り返って成長した部分を見つけることが大事です。成長って振り返らないと分からないから。

愛沢えみりオンラインサロン

自分の事を振り返って成長を感じる?

はい。努力すれば必ず成長はしてるので、それを信じて頑張ってください。努力は裏切らない。

成長を感じる事がモチベーションの維持に繋がるという事ですか?

はい。思い込みが大事なので信じ切って下さい。
努力した分だけ必ず成長します。でも、その結果を感じる事なんてほとんどないし、今の仕事の役には立つ保証はないけど、努力すれば成長するというのは本当。努力は裏切らないというか、今よりかは必ず成長してるので、振り返ってそういうところを見つけて成長して良かったと思えること大事です。

努力すれば必ず成長すると信じることが大事で、結果はほとんどでないものだから、たまには振り返って成長を感じる事の方が重要だという事でよいですか?

はい。完璧です(笑
もし、努力して何かの結果が出たならラッキーくらいの感じです。だから、結果を求めるんじゃなくて振り返って成長を感じる事、それがモチベーションの維持の秘訣です。結果を求めないで自分が成長するために努力をするって思えたら、どんなに大変なことでも頑張れると思います。

愛沢えみりオンラインサロン

なんだかすごく良いお話を聞けた気がします。これは皆様もすごい収穫じゃないでしょうか?自分の成長を感じる事がモチベーション維持の秘訣だそうです。

はい。自分の成長を感じてください。きっと皆出来ると思います。

愛沢えみりオンラインサロンでは「今日より輝くワタシになる」をコンセプトとしたオンライン上の会員制サロン。愛沢社長自らキャバ嬢から社長になった経緯や考え方などを皆さんと交流しながらお話していいます。募集終了となっていましたが、12月3日より募集を再開しておりますので、ぜひこの機会にご入会はいかがでしょうか?明日は今日より輝いているかもしれませんよ!?

愛沢えみりオンラインサロン

 

 

 

愛沢えみりさんの着用ドレスはこちら

歌舞伎町No1キャバ嬢として、雑誌『小悪魔ageha』にスカウトされ、2011年から同誌の専属モデルに起用される。キャバ嬢としても未だ現役で、2013年には自身のブランド『EmiriaWiz』を立ち上げた。同ブランドはインターネット販売からはじまり2016年5月には念願の単独店舗を新宿に出店。月の売上が2億円を突破した事もあり、109で行った期間限定SHOPでは、109史上歴代1位の売上に輝いた。メゾンドボーテの総合プロデュースも務める、キャバ嬢、モデル、社長業と3つの顔を持つ日本一有名なキャバ嬢。

生年月日:1988年9月1日/B型
身長:164cm/週1~2勤務(不定期)
歌舞伎町FOURTY FIVE勤務

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 上げるだけじゃ意味がない!長期に渡ってモチベーションを維持する秘訣は◯◯する事