Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

2019年、キャバ嬢としてだけでなく経営者としてまつエクサロンをオープンさせた一条響さんに、2019年はどんな年だったかを振り返ってもらいました♡

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返ってみるとどんな1年でしたか?

去年はキャストとしてだけでなく、お店のディレクターとしても働くようになったことが一番の変化かな。自分がキャストだったときは自分のことでいっぱいいっぱいだったから、まわりのことを見る余裕が正直なかった。だけど、ディレクターとして働くことになったぶん自分のことだけじゃなくお店全体やまわりも見るようにしないといけなくなったことが大変ではあったけど、ナンバーも殿堂入りしたことで自分的に肩の荷が下りて力が抜けたのは逆に良かったかなって思ってる。尖ってた部分が丸くなったのかな(笑)。

ディレクターとしてどんな業務をしてるの?

お店の女のコのケアっていうのかな。「バースデーをこうしたい」「今日こういうお客さんが来るから席についてください」って聞いたらそれを手伝ったりとか。黒服さんに言いにくいことも、私は一緒に働いているキャストだから相談しやすいだろうし手伝ってあげられることが多いと思うんだよね。今では頑張ってるコを応援というか手伝ってあげたい!って気持ちになった。自分自身本当に変わったなって思ってる(笑)。

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

ディレクターになって出勤日数とかは変わった?

変わってない!今も週6フルでお店に出てるよ。でも1日の働く時間を換算したらすごく短くなった。前は4、5時間出勤してダラダラしている時間もあったけど、今は短い時間だからこそ、その中で濃い時間でいられるよう頑張ろうって気持ちでずっと集中してる。今1、2時間がベースにはなってしまってるけれど、お客さまがすごく優しいんだよね。普通だったら「俺が来てるんだから早く来いよ」って言われてもおかしくないと思うのに、「忙しいだろうからゆっくりおいで、待ってるね」とか「23時出勤だったらその時間に合わせて行くね」って言ってくれるお客様が多くて、もう感謝しかない!

まつエクサロンもオープンしてすごく忙しいんじゃない?

今までキャバクラしかやってこなかったぶん時間に余裕があったというか、ゲームしたりアニメを見たり自分の時間があったけど、去年はそんな時間があまりなかった(笑)。昼間は業務連絡をチェックして、週1、2回はサロンに行ってるよ。昼からまつエクサロンがやってるからできるだけ早く起きるようにしてます。前までは、ベースは18時とかに起きてバタバタって用意して出勤してたけど、今は遅くても14時には起きるようにしてる。

まつエクサロンとキャバ嬢のニ足のわらじは忙しくはあったけどすごく充実した1年だった。「私忙しいんです!」って自分から言うわけじゃないけど、私がバタバタしてるのを感じてまわりの人に「頑張ってるね」って評価してくれると逆にすみませんって気持ちになった(笑)。今年はもう1店舗まつエクサロンのオープンを目指し中♡嬉しいことに予約がパンクしちゃってるから、新宿に2店舗目を出したいな。お客さんも同業の方だけじゃなくファンの方もいらっしゃってくれるし、私のお店って知らずに口コミで来てくれた人が、実は一条響って人のお店なんだ!って知ってくれるのも嬉しい♡

2018年のバースデーでイベントを打つのは最後って言ってたけど、今年はやらなかったの?

打ってないよ。それでもお客様は祝ってくれたし「なんでイベントをやらないの?」ってすごい言われたんだけど去年を超えられる自信がなかったし、イベントをやらないって言ったからには…っていう自分のプライドもあった(笑)。でもバースデーイベントをやってたら去年の売り上げ超えられたのかなぁ(笑)。
イベントはしなかったけど2018年の総売り上げは超えられたよ♡バースデーをやったほうが良かったのかなって正直思ったんだけどね(笑)。でも、前まではバースデー前の緊張とかストレスが仕事にも表れちゃって一喜一憂してたんだけど、やらなかったことでそれがなかったぶん、バースデー前の売り上げがあがったから結果良かったかな。バースデーイベントをしていたときは売り上げが前の年より落っこちると気持ちも一緒に落ちることもあったんだよね(笑)。だけど、去年の9、10、11月も右肩上がりだったしバースデーとかのイベント後は燃え尽き症候群になって月の半分ぐらい休んでたけどそれもなくなってずっと働いていたから、やらなかったことで後悔も実はあったけどそのぶん毎日出勤しよう!って思えた♪1日のギュッとした時間で濃厚な時間が過ごせるようになり、売り上げがついてくるようになったから毎日のアベレージがあがったんだと思う♡

人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返るとどういう1年だった?

成長できたなって思える1年だった。キャバ嬢としても人としても。経営者としてはまだまだだけどね(笑)。

仕事面というより考え方がすごい変わって、人を雇ってその人の人生を預かることの大変さが分かったし責任感が生まれた。まわりの経営者の人をすごい尊敬するようにもなったし、自分が無知なことが恥ずかしいぶんいろいろ知りたいなと思った。一般常識的なこととかもお店をやるにつれて「なるほどな」って思ったりね。他の経営者さんに「こういう場合はこうしなきゃいけないんだよ」って教えてもらって、知らなかった事が恥ずかしいなって…学ぶ1年でもあったかな。脳みそがパンクするかと思ったもん(笑)。
それってキャバ嬢としても役に立つというか、やっぱり馬鹿より賢い方がいいからね。今までバカでよくやってこれたな、キャラ勝ちしてたんだなって自分で思った(笑)。

今年はどう過ごしたいとかある?

経営としては、まつエクサロンがすごく順調だからもう1店舗増やしたいなと思って動き出そうとしているところ♪キャストとしては、バースデーをやらないって言ってから来年はまったり過ごそうと思って「今日響ちゃん出勤してるんだ!」みたいな感じで少しずつ出勤日数を減らしてしていこうとも思ってたんだけど、いい流れでいられてるから全然フルで出てるし今年もフルで出るんだろうなって思ってる(笑)。それを壊したくないし壊す必要はないかなって。忙しかったけど性格的にマイペースで一回なまけると元に戻すのが大変だからこれでよかったかな。でも昔みたくがむしゃらに働くわけじゃなく、自分のペースだけど基本はキャバ嬢として生きていたいな。“ キャバ嬢でいることに価値がある”っていろんな人にも言われるし自分でもそう思うからね♡

キャストとしても経営者としても多忙な日々を送る響さん♡ 今年もまだまだチャレンジし続けていくその姿から目が離せません♡

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
続きを読む
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、コワモテな... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!