Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

2019年、キャバ嬢としてだけでなく経営者としてまつエクサロンをオープンさせた一条響さんに、2019年はどんな年だったかを振り返ってもらいました♡

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返ってみるとどんな1年でしたか?

去年はキャストとしてだけでなく、お店のディレクターとしても働くようになったことが一番の変化かな。自分がキャストだったときは自分のことでいっぱいいっぱいだったから、まわりのことを見る余裕が正直なかった。だけど、ディレクターとして働くことになったぶん自分のことだけじゃなくお店全体やまわりも見るようにしないといけなくなったことが大変ではあったけど、ナンバーも殿堂入りしたことで自分的に肩の荷が下りて力が抜けたのは逆に良かったかなって思ってる。尖ってた部分が丸くなったのかな(笑)。

ディレクターとしてどんな業務をしてるの?

お店の女のコのケアっていうのかな。「バースデーをこうしたい」「今日こういうお客さんが来るから席についてください」って聞いたらそれを手伝ったりとか。黒服さんに言いにくいことも、私は一緒に働いているキャストだから相談しやすいだろうし手伝ってあげられることが多いと思うんだよね。今では頑張ってるコを応援というか手伝ってあげたい!って気持ちになった。自分自身本当に変わったなって思ってる(笑)。

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

ディレクターになって出勤日数とかは変わった?

変わってない!今も週6フルでお店に出てるよ。でも1日の働く時間を換算したらすごく短くなった。前は4、5時間出勤してダラダラしている時間もあったけど、今は短い時間だからこそ、その中で濃い時間でいられるよう頑張ろうって気持ちでずっと集中してる。今1、2時間がベースにはなってしまってるけれど、お客さまがすごく優しいんだよね。普通だったら「俺が来てるんだから早く来いよ」って言われてもおかしくないと思うのに、「忙しいだろうからゆっくりおいで、待ってるね」とか「23時出勤だったらその時間に合わせて行くね」って言ってくれるお客様が多くて、もう感謝しかない!

まつエクサロンもオープンしてすごく忙しいんじゃない?

今までキャバクラしかやってこなかったぶん時間に余裕があったというか、ゲームしたりアニメを見たり自分の時間があったけど、去年はそんな時間があまりなかった(笑)。昼間は業務連絡をチェックして、週1、2回はサロンに行ってるよ。昼からまつエクサロンがやってるからできるだけ早く起きるようにしてます。前までは、ベースは18時とかに起きてバタバタって用意して出勤してたけど、今は遅くても14時には起きるようにしてる。

まつエクサロンとキャバ嬢のニ足のわらじは忙しくはあったけどすごく充実した1年だった。「私忙しいんです!」って自分から言うわけじゃないけど、私がバタバタしてるのを感じてまわりの人に「頑張ってるね」って評価してくれると逆にすみませんって気持ちになった(笑)。今年はもう1店舗まつエクサロンのオープンを目指し中♡嬉しいことに予約がパンクしちゃってるから、新宿に2店舗目を出したいな。お客さんも同業の方だけじゃなくファンの方もいらっしゃってくれるし、私のお店って知らずに口コミで来てくれた人が、実は一条響って人のお店なんだ!って知ってくれるのも嬉しい♡

2018年のバースデーでイベントを打つのは最後って言ってたけど、今年はやらなかったの?

打ってないよ。それでもお客様は祝ってくれたし「なんでイベントをやらないの?」ってすごい言われたんだけど去年を超えられる自信がなかったし、イベントをやらないって言ったからには…っていう自分のプライドもあった(笑)。でもバースデーイベントをやってたら去年の売り上げ超えられたのかなぁ(笑)。
イベントはしなかったけど2018年の総売り上げは超えられたよ♡バースデーをやったほうが良かったのかなって正直思ったんだけどね(笑)。でも、前まではバースデー前の緊張とかストレスが仕事にも表れちゃって一喜一憂してたんだけど、やらなかったことでそれがなかったぶん、バースデー前の売り上げがあがったから結果良かったかな。バースデーイベントをしていたときは売り上げが前の年より落っこちると気持ちも一緒に落ちることもあったんだよね(笑)。だけど、去年の9、10、11月も右肩上がりだったしバースデーとかのイベント後は燃え尽き症候群になって月の半分ぐらい休んでたけどそれもなくなってずっと働いていたから、やらなかったことで後悔も実はあったけどそのぶん毎日出勤しよう!って思えた♪1日のギュッとした時間で濃厚な時間が過ごせるようになり、売り上げがついてくるようになったから毎日のアベレージがあがったんだと思う♡

人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返るとどういう1年だった?

成長できたなって思える1年だった。キャバ嬢としても人としても。経営者としてはまだまだだけどね(笑)。

仕事面というより考え方がすごい変わって、人を雇ってその人の人生を預かることの大変さが分かったし責任感が生まれた。まわりの経営者の人をすごい尊敬するようにもなったし、自分が無知なことが恥ずかしいぶんいろいろ知りたいなと思った。一般常識的なこととかもお店をやるにつれて「なるほどな」って思ったりね。他の経営者さんに「こういう場合はこうしなきゃいけないんだよ」って教えてもらって、知らなかった事が恥ずかしいなって…学ぶ1年でもあったかな。脳みそがパンクするかと思ったもん(笑)。
それってキャバ嬢としても役に立つというか、やっぱり馬鹿より賢い方がいいからね。今までバカでよくやってこれたな、キャラ勝ちしてたんだなって自分で思った(笑)。

今年はどう過ごしたいとかある?

経営としては、まつエクサロンがすごく順調だからもう1店舗増やしたいなと思って動き出そうとしているところ♪キャストとしては、バースデーをやらないって言ってから来年はまったり過ごそうと思って「今日響ちゃん出勤してるんだ!」みたいな感じで少しずつ出勤日数を減らしてしていこうとも思ってたんだけど、いい流れでいられてるから全然フルで出てるし今年もフルで出るんだろうなって思ってる(笑)。それを壊したくないし壊す必要はないかなって。忙しかったけど性格的にマイペースで一回なまけると元に戻すのが大変だからこれでよかったかな。でも昔みたくがむしゃらに働くわけじゃなく、自分のペースだけど基本はキャバ嬢として生きていたいな。“ キャバ嬢でいることに価値がある”っていろんな人にも言われるし自分でもそう思うからね♡

キャストとしても経営者としても多忙な日々を送る響さん♡ 今年もまだまだチャレンジし続けていくその姿から目が離せません♡

Related columns
初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた […]
続きを読む
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
続きを読む
ディオールでお取り寄せショッピング 響ちゃんは、最近はどこのお洋服が好きなの?  最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけって […]
続きを読む

新宿・歌舞伎町「フォーティーファイブ」不動のNo.1キャバ嬢。

バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えの売上記録を持ち、同店のディレクターとしても携わる。
自身のインスタグラムフォロワー数は現在346,000人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気もある。昼はまつエクサロン『Eye Sound』の経営者を務めている。

職業:歌舞伎町「フォーティーファイブ」ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン Eye Sound経営
在籍店:新宿歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験すること勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤めている『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えたそう。


【在籍店】

・2010年:六本木・舞人(マイト)でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木・ビゼに移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014歳:新宿歌舞伎町・セリュックスに移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町ディアレストに移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町フォーティーファイブ在籍


【出演】

・フジテレビ系バラエティ番組「#ミレニアガール」(毎週木曜深夜1時25分~)にゲストとして出演。


【pickup interview】

Q.体型を維持する方法は?
A.甘いお菓子やケーキを食べない!本当にお腹が空くまで何も口にしない!水分をいっぱいとる♡

Q.フリーにはバンバンついてもなかなか指名につながらない…そんなときはどうしたらいい?
A.基本的なところだけど、連絡先を交換しまくってどんどん連絡する。最初はとにかく連絡することが大事。LINEよりも電話のほうが効果はあるかな。LINEだと頼みにくいことも、電話なら直接話せるぶん、気持ちが伝わりやすい♥

Q.はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?
A.相手の良いところを見つけることかな。

Q.病んだときの改善方法は?
A.寝る、ゲームする、アニメみる、好きなものを食べる。好きなことをして自分を甘やかす時間も大切!

Q.一ヵ月の出費はどれくらい?
A.12月は総額417万3,316円。洋服代170万、美容代54万。タクシー代11万くらい!

(※2020年4月19日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

    「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!