Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

2019年、キャバ嬢としてだけでなく経営者としてまつエクサロンをオープンさせた一条響さんに、2019年はどんな年だったかを振り返ってもらいました♡

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返ってみるとどんな1年でしたか?

去年はキャストとしてだけでなく、お店のディレクターとしても働くようになったことが一番の変化かな。自分がキャストだったときは自分のことでいっぱいいっぱいだったから、まわりのことを見る余裕が正直なかった。だけど、ディレクターとして働くことになったぶん自分のことだけじゃなくお店全体やまわりも見るようにしないといけなくなったことが大変ではあったけど、ナンバーも殿堂入りしたことで自分的に肩の荷が下りて力が抜けたのは逆に良かったかなって思ってる。尖ってた部分が丸くなったのかな(笑)。

ディレクターとしてどんな業務をしてるの?

お店の女のコのケアっていうのかな。「バースデーをこうしたい」「今日こういうお客さんが来るから席についてください」って聞いたらそれを手伝ったりとか。黒服さんに言いにくいことも、私は一緒に働いているキャストだから相談しやすいだろうし手伝ってあげられることが多いと思うんだよね。今では頑張ってるコを応援というか手伝ってあげたい!って気持ちになった。自分自身本当に変わったなって思ってる(笑)。

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

ディレクターになって出勤日数とかは変わった?

変わってない!今も週6フルでお店に出てるよ。でも1日の働く時間を換算したらすごく短くなった。前は4、5時間出勤してダラダラしている時間もあったけど、今は短い時間だからこそ、その中で濃い時間でいられるよう頑張ろうって気持ちでずっと集中してる。今1、2時間がベースにはなってしまってるけれど、お客さまがすごく優しいんだよね。普通だったら「俺が来てるんだから早く来いよ」って言われてもおかしくないと思うのに、「忙しいだろうからゆっくりおいで、待ってるね」とか「23時出勤だったらその時間に合わせて行くね」って言ってくれるお客様が多くて、もう感謝しかない!

まつエクサロンもオープンしてすごく忙しいんじゃない?

今までキャバクラしかやってこなかったぶん時間に余裕があったというか、ゲームしたりアニメを見たり自分の時間があったけど、去年はそんな時間があまりなかった(笑)。昼間は業務連絡をチェックして、週1、2回はサロンに行ってるよ。昼からまつエクサロンがやってるからできるだけ早く起きるようにしてます。前までは、ベースは18時とかに起きてバタバタって用意して出勤してたけど、今は遅くても14時には起きるようにしてる。

まつエクサロンとキャバ嬢のニ足のわらじは忙しくはあったけどすごく充実した1年だった。「私忙しいんです!」って自分から言うわけじゃないけど、私がバタバタしてるのを感じてまわりの人に「頑張ってるね」って評価してくれると逆にすみませんって気持ちになった(笑)。今年はもう1店舗まつエクサロンのオープンを目指し中♡嬉しいことに予約がパンクしちゃってるから、新宿に2店舗目を出したいな。お客さんも同業の方だけじゃなくファンの方もいらっしゃってくれるし、私のお店って知らずに口コミで来てくれた人が、実は一条響って人のお店なんだ!って知ってくれるのも嬉しい♡

2018年のバースデーでイベントを打つのは最後って言ってたけど、今年はやらなかったの?

打ってないよ。それでもお客様は祝ってくれたし「なんでイベントをやらないの?」ってすごい言われたんだけど去年を超えられる自信がなかったし、イベントをやらないって言ったからには…っていう自分のプライドもあった(笑)。でもバースデーイベントをやってたら去年の売り上げ超えられたのかなぁ(笑)。
イベントはしなかったけど2018年の総売り上げは超えられたよ♡バースデーをやったほうが良かったのかなって正直思ったんだけどね(笑)。でも、前まではバースデー前の緊張とかストレスが仕事にも表れちゃって一喜一憂してたんだけど、やらなかったことでそれがなかったぶん、バースデー前の売り上げがあがったから結果良かったかな。バースデーイベントをしていたときは売り上げが前の年より落っこちると気持ちも一緒に落ちることもあったんだよね(笑)。だけど、去年の9、10、11月も右肩上がりだったしバースデーとかのイベント後は燃え尽き症候群になって月の半分ぐらい休んでたけどそれもなくなってずっと働いていたから、やらなかったことで後悔も実はあったけどそのぶん毎日出勤しよう!って思えた♪1日のギュッとした時間で濃厚な時間が過ごせるようになり、売り上げがついてくるようになったから毎日のアベレージがあがったんだと思う♡

人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返るとどういう1年だった?

成長できたなって思える1年だった。キャバ嬢としても人としても。経営者としてはまだまだだけどね(笑)。

仕事面というより考え方がすごい変わって、人を雇ってその人の人生を預かることの大変さが分かったし責任感が生まれた。まわりの経営者の人をすごい尊敬するようにもなったし、自分が無知なことが恥ずかしいぶんいろいろ知りたいなと思った。一般常識的なこととかもお店をやるにつれて「なるほどな」って思ったりね。他の経営者さんに「こういう場合はこうしなきゃいけないんだよ」って教えてもらって、知らなかった事が恥ずかしいなって…学ぶ1年でもあったかな。脳みそがパンクするかと思ったもん(笑)。
それってキャバ嬢としても役に立つというか、やっぱり馬鹿より賢い方がいいからね。今までバカでよくやってこれたな、キャラ勝ちしてたんだなって自分で思った(笑)。

今年はどう過ごしたいとかある?

経営としては、まつエクサロンがすごく順調だからもう1店舗増やしたいなと思って動き出そうとしているところ♪キャストとしては、バースデーをやらないって言ってから来年はまったり過ごそうと思って「今日響ちゃん出勤してるんだ!」みたいな感じで少しずつ出勤日数を減らしてしていこうとも思ってたんだけど、いい流れでいられてるから全然フルで出てるし今年もフルで出るんだろうなって思ってる(笑)。それを壊したくないし壊す必要はないかなって。忙しかったけど性格的にマイペースで一回なまけると元に戻すのが大変だからこれでよかったかな。でも昔みたくがむしゃらに働くわけじゃなく、自分のペースだけど基本はキャバ嬢として生きていたいな。“ キャバ嬢でいることに価値がある”っていろんな人にも言われるし自分でもそう思うからね♡

キャストとしても経営者としても多忙な日々を送る響さん♡ 今年もまだまだチャレンジし続けていくその姿から目が離せません♡

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
近頃は美しさの中にバブみも加わってますますかわいく進化中! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。その使用アイテムや美肌メンテを参考にしている人も多いのでは? そこで響さんのメイク、ヘア、ネイル、スキンケアのこ […]
近頃は美しさの中にバブみも加わってますますかわいく進化中! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。その使用アイテムや美肌メンテを参考にしている人も多いのでは? そこで響さんのメイク、ヘア、ネイル、スキンケアのこ […]
続きを読む
前・後編でお届けしている“億女・一条響の2022年”。高額シャンパン&タワーで振り返った前編に続き、後編となるPart.2では数字では見えないこの1年の出来事をピックアップ! 昼・夜のお仕事事情やプライベート、整形情報な […]
前・後編でお届けしている“億女・一条響の2022年”。高額シャンパン&タワーで振り返った前編に続き、後編となるPart.2では数字では見えないこの1年の出来事をピックアップ! 昼・夜のお仕事事情やプライベート、整形情報な […]
続きを読む
2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心 […]
2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 有名嬢の飲酒スタイルに密着『FOURTY FIVE』藤澤せなの “酒ぽよ伝説”3...

    キャバ嬢と切っても切れない関係のものといえば“お酒”。それぞれにお酒とどんな付き合い方をしているのか? 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の酒豪ナンバー1・藤澤せなさんの飲酒スタイルを深掘り! 好きなお酒、酒のあて、シャンパンのおろし方から酒鬱対策まで、平和な酔っ払いことせなぽよのお酒にまつわるエトセトラをピックアップしました♡   酒ぽよ伝説-第1章- よく飲むお酒と飲酒スタイル♡ 【... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』愛花 タレントからラウンジ嬢になってキャバ嬢になった!人生いろい...

    強め美女なルックスと面白な性格のギャップがクセになる、『NEXT銀座』の逸材・愛花さんがメゾンドボーテ初登場! 14歳で芸能活動スタート、モデルを経て15歳で家出! タレントで花開いたと同時に夜バレで芸能引退…などなど。いろいろあった愛花さんの濃すぎるお仕事歴を語って頂きました♡   ずっとラウンジ。キャバクラ在籍は初! 『NEXT銀座』には去年9月のオープンからいますけど、ちゃんとキャ... 続きを読む
  • 激論!! KIDさんとパンプくん『club Leo』パーフェクトホスト×マッスル...

    インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』のトップホスト2人が徹底討論! 激論を交わしたのは、日本一の起爆剤ことKIDさんと、6月より新代表に就任、イケメンからNEXTステージへと進化を遂げたマッスルホスト界の帝王パンプくん(元:神威ルイさん)。それぞれボーテは2度目の登場! 筋肉で時代をリードするマッスルホストと、顔良しスタイル良しトーク良しのパーフェクトホスト。異色のト... 続きを読む
  • 六本木『ポセイドン』“ゆりお様の顔” 全解説!! 「自分に足りないものは何か」問...

    『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだわりポイントから、ヘアアレンジ、美容医療まで、キレイすぎるお顔の秘密を本人解説でお届け♡ 「自分しか見ない」「美の基準を押し付けてくる人は関わらなくていい」などなど、ゆりお節に心打... 続きを読む
  • 歌舞伎町の“かわいい”を毎年更新♡ 桜咲乃愛の『乃愛様ブランディング』!!

    コラボドレスも大人気! 毎回バースデーには歌舞伎町の“かわいい”を更新! 昨年の「魔界タワー」も最高だった、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。有名嬢の中でも唯一無二の存在感を放つ乃愛様に、そのブランディングの極意をインタビュー! ドレスプロデューサーとしてのこだわり、イメージ作り、完成度の高い世界観の打ち出し方などなど、“桜咲乃愛の作り方”を深掘りしました♡   乃愛様ブランディング①... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 現実の捉え方しだいで世界は変わる 『ZOOミナミ』 一條りおなのハッピーマインド...

    有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさんに、いつもご機嫌でいる方法をインタビュー。「楽しいことばっかり人生」が送れる秘訣とは? 「捉え方しだいで世界は変わる」ベテランキャバ嬢ならではの含蓄あふれる幸せ論。人と自分を比べて... 続きを読む
  • 一条響のBEAUTY図鑑♡ 2023年度版!! 美を極め続けるひびこの現在地を徹...

    近頃は美しさの中にバブみも加わってますますかわいく進化中! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。その使用アイテムや美肌メンテを参考にしている人も多いのでは? そこで響さんのメイク、ヘア、ネイル、スキンケアのこだわりを徹底調査。カリスマキャバ嬢の「キレイの作り方」に迫ります♡   ―ひびこヘア図鑑― ヘアオイルよりヘアミルクを愛用♡ 響さんの御用達ヘアサロンと通う頻度は? 新宿... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみれみの解体新書♡ 六本木トップの小顔&美BODYの持ち...

    数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ子キャストれみさん。週6毎日同伴するれみさんならではライフスタイルやお金の使い方は要チェック。小顔でスタイル抜群なれみれみサイズも必見です!   -BODY- メリハリの... 続きを読む
  • 超充実人生を生きる『ファブリック六本木』きほの昼と夜2023♡ キャバクラ、アパ...

    昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働き方の変化、アパレルやオンラインサロンなどお昼の仕事、バースデーレポから日々の癒しまで、あれやこれやと聞いてみました♡   月3出勤でも売上は変わらず!? きほさんの昼と... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!