Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

2019年、キャバ嬢としてだけでなく経営者としてまつエクサロンをオープンさせた一条響さんに、2019年はどんな年だったかを振り返ってもらいました♡

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返ってみるとどんな1年でしたか?

去年はキャストとしてだけでなく、お店のディレクターとしても働くようになったことが一番の変化かな。自分がキャストだったときは自分のことでいっぱいいっぱいだったから、まわりのことを見る余裕が正直なかった。だけど、ディレクターとして働くことになったぶん自分のことだけじゃなくお店全体やまわりも見るようにしないといけなくなったことが大変ではあったけど、ナンバーも殿堂入りしたことで自分的に肩の荷が下りて力が抜けたのは逆に良かったかなって思ってる。尖ってた部分が丸くなったのかな(笑)。

ディレクターとしてどんな業務をしてるの?

お店の女のコのケアっていうのかな。「バースデーをこうしたい」「今日こういうお客さんが来るから席についてください」って聞いたらそれを手伝ったりとか。黒服さんに言いにくいことも、私は一緒に働いているキャストだから相談しやすいだろうし手伝ってあげられることが多いと思うんだよね。今では頑張ってるコを応援というか手伝ってあげたい!って気持ちになった。自分自身本当に変わったなって思ってる(笑)。

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

ディレクターになって出勤日数とかは変わった?

変わってない!今も週6フルでお店に出てるよ。でも1日の働く時間を換算したらすごく短くなった。前は4、5時間出勤してダラダラしている時間もあったけど、今は短い時間だからこそ、その中で濃い時間でいられるよう頑張ろうって気持ちでずっと集中してる。今1、2時間がベースにはなってしまってるけれど、お客さまがすごく優しいんだよね。普通だったら「俺が来てるんだから早く来いよ」って言われてもおかしくないと思うのに、「忙しいだろうからゆっくりおいで、待ってるね」とか「23時出勤だったらその時間に合わせて行くね」って言ってくれるお客様が多くて、もう感謝しかない!

まつエクサロンもオープンしてすごく忙しいんじゃない?

今までキャバクラしかやってこなかったぶん時間に余裕があったというか、ゲームしたりアニメを見たり自分の時間があったけど、去年はそんな時間があまりなかった(笑)。昼間は業務連絡をチェックして、週1、2回はサロンに行ってるよ。昼からまつエクサロンがやってるからできるだけ早く起きるようにしてます。前までは、ベースは18時とかに起きてバタバタって用意して出勤してたけど、今は遅くても14時には起きるようにしてる。

まつエクサロンとキャバ嬢のニ足のわらじは忙しくはあったけどすごく充実した1年だった。「私忙しいんです!」って自分から言うわけじゃないけど、私がバタバタしてるのを感じてまわりの人に「頑張ってるね」って評価してくれると逆にすみませんって気持ちになった(笑)。今年はもう1店舗まつエクサロンのオープンを目指し中♡嬉しいことに予約がパンクしちゃってるから、新宿に2店舗目を出したいな。お客さんも同業の方だけじゃなくファンの方もいらっしゃってくれるし、私のお店って知らずに口コミで来てくれた人が、実は一条響って人のお店なんだ!って知ってくれるのも嬉しい♡

2018年のバースデーでイベントを打つのは最後って言ってたけど、今年はやらなかったの?

打ってないよ。それでもお客様は祝ってくれたし「なんでイベントをやらないの?」ってすごい言われたんだけど去年を超えられる自信がなかったし、イベントをやらないって言ったからには…っていう自分のプライドもあった(笑)。でもバースデーイベントをやってたら去年の売り上げ超えられたのかなぁ(笑)。
イベントはしなかったけど2018年の総売り上げは超えられたよ♡バースデーをやったほうが良かったのかなって正直思ったんだけどね(笑)。でも、前まではバースデー前の緊張とかストレスが仕事にも表れちゃって一喜一憂してたんだけど、やらなかったことでそれがなかったぶん、バースデー前の売り上げがあがったから結果良かったかな。バースデーイベントをしていたときは売り上げが前の年より落っこちると気持ちも一緒に落ちることもあったんだよね(笑)。だけど、去年の9、10、11月も右肩上がりだったしバースデーとかのイベント後は燃え尽き症候群になって月の半分ぐらい休んでたけどそれもなくなってずっと働いていたから、やらなかったことで後悔も実はあったけどそのぶん毎日出勤しよう!って思えた♪1日のギュッとした時間で濃厚な時間が過ごせるようになり、売り上げがついてくるようになったから毎日のアベレージがあがったんだと思う♡

人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返るとどういう1年だった?

成長できたなって思える1年だった。キャバ嬢としても人としても。経営者としてはまだまだだけどね(笑)。

仕事面というより考え方がすごい変わって、人を雇ってその人の人生を預かることの大変さが分かったし責任感が生まれた。まわりの経営者の人をすごい尊敬するようにもなったし、自分が無知なことが恥ずかしいぶんいろいろ知りたいなと思った。一般常識的なこととかもお店をやるにつれて「なるほどな」って思ったりね。他の経営者さんに「こういう場合はこうしなきゃいけないんだよ」って教えてもらって、知らなかった事が恥ずかしいなって…学ぶ1年でもあったかな。脳みそがパンクするかと思ったもん(笑)。
それってキャバ嬢としても役に立つというか、やっぱり馬鹿より賢い方がいいからね。今までバカでよくやってこれたな、キャラ勝ちしてたんだなって自分で思った(笑)。

今年はどう過ごしたいとかある?

経営としては、まつエクサロンがすごく順調だからもう1店舗増やしたいなと思って動き出そうとしているところ♪キャストとしては、バースデーをやらないって言ってから来年はまったり過ごそうと思って「今日響ちゃん出勤してるんだ!」みたいな感じで少しずつ出勤日数を減らしてしていこうとも思ってたんだけど、いい流れでいられてるから全然フルで出てるし今年もフルで出るんだろうなって思ってる(笑)。それを壊したくないし壊す必要はないかなって。忙しかったけど性格的にマイペースで一回なまけると元に戻すのが大変だからこれでよかったかな。でも昔みたくがむしゃらに働くわけじゃなく、自分のペースだけど基本はキャバ嬢として生きていたいな。“ キャバ嬢でいることに価値がある”っていろんな人にも言われるし自分でもそう思うからね♡

キャストとしても経営者としても多忙な日々を送る響さん♡ 今年もまだまだチャレンジし続けていくその姿から目が離せません♡

一条響さんの着用ドレスはこちら

Related columns

初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

「何がしたいか考えたときに、まつエクサロンの経営がやりたいと思った!」という一条響さん。オープンまでは楽しいことばかりじゃなく、むしろ大変なことのほうが多かったそう。そんな一筋縄でいかなかったオープンに至るまでのお話と、 […] 続きを読む

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続 […] 続きを読む

一条響 流!接客スキルと売り上げが伸びる5カ条💛

現在進行形で、数々の伝説を作りあげている一条響さん♡ どうやったらそんなにぐんぐん売り上げを伸ばせるのか、お客様を惹きつける秘訣はあるのか…などなど、響さんが接客中に意識していることを5つに絞って聞いてきました♡ 【ルー […] 続きを読む
歌舞伎町の有名キャバ嬢。全国的な知名度を持ち、お店には全国から彼女見たさにお客様が訪れるほど。Instagramのフォロワー数も13万を超え、小悪魔ageha、カラコン、ドレスモデルなど、マルチに活躍中。歌舞伎町FOURTY FIVEに勤務するナンバーワンキャバ嬢。

生年月日:1992年9月9日/AB型
身長161.5cm/週6勤務
歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE勤務

Today's Ranking

  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • 妊娠>結婚>離婚>キャバクラ!息子と2人で生きると決めた日💕マリン

    妊娠>結婚>離婚>キャバクラ!息子と2人で生きると決めた日💕マリ

    元eggモデルで息子と2人と暮らす人気キャバ嬢マリンさん。彼女にとってキャバクラは 「疲れちゃったなぁ」って夜でも、子供の寝顔を見れば、頑張ろうって思える。私はこの子のためにはたらいてるんだ♡ と思って頑張れる場所。 先日愛沢えみりさんが勤務する歌舞伎町FOURTY FIVEに移籍し、今話題の彼女にキャバ嬢人生について聞いてきました。 自分ひとりで子供を育てていく。そう決心 続きを読む
  • 舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエダンサーの森 絵里(もり えり)さんに、人生のターニングポイント、大切にしている仕事の流儀。そして、これからの目標についてインタビュー。前編をお届けします! バレエを始めれば、誰かに変身できるって思ったんです。 初対面でいきなりすみません、美し過 続きを読む
  • コスパ日本一キャバ嬢♡ ハナ金出勤で稼ぐゆめさんの歯・輪郭・肌を大解剖!!

    コスパ日本一キャバ嬢♡ ハナ金出勤で稼ぐゆめさんの歯・輪郭・肌を大解剖!!

    キャバ嬢きっての透明感の持ち主、六本木『CLUB 舞人』のゆめさん。どうしたらゆめさんみたいになれるの?全身サイズから愛用コスメ、スペシャルケアまで大解剖します! 金曜日以外は普通のお母さんです♡ 金曜固定の週1出勤は変わらずですか? 変わらず♡ 前もってご連絡頂けたら調整したりしてますけど基本的には週1。お客様にも合わせてもらっていますね。 出勤以外の日は何してるんで 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!