Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

2019年、キャバ嬢としてだけでなく経営者としてまつエクサロンをオープンさせた一条響さんに、2019年はどんな年だったかを振り返ってもらいました♡

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返ってみるとどんな1年でしたか?

去年はキャストとしてだけでなく、お店のディレクターとしても働くようになったことが一番の変化かな。自分がキャストだったときは自分のことでいっぱいいっぱいだったから、まわりのことを見る余裕が正直なかった。だけど、ディレクターとして働くことになったぶん自分のことだけじゃなくお店全体やまわりも見るようにしないといけなくなったことが大変ではあったけど、ナンバーも殿堂入りしたことで自分的に肩の荷が下りて力が抜けたのは逆に良かったかなって思ってる。尖ってた部分が丸くなったのかな(笑)。

ディレクターとしてどんな業務をしてるの?

お店の女のコのケアっていうのかな。「バースデーをこうしたい」「今日こういうお客さんが来るから席についてください」って聞いたらそれを手伝ったりとか。黒服さんに言いにくいことも、私は一緒に働いているキャストだから相談しやすいだろうし手伝ってあげられることが多いと思うんだよね。今では頑張ってるコを応援というか手伝ってあげたい!って気持ちになった。自分自身本当に変わったなって思ってる(笑)。

“人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

ディレクターになって出勤日数とかは変わった?

変わってない!今も週6フルでお店に出てるよ。でも1日の働く時間を換算したらすごく短くなった。前は4、5時間出勤してダラダラしている時間もあったけど、今は短い時間だからこそ、その中で濃い時間でいられるよう頑張ろうって気持ちでずっと集中してる。今1、2時間がベースにはなってしまってるけれど、お客さまがすごく優しいんだよね。普通だったら「俺が来てるんだから早く来いよ」って言われてもおかしくないと思うのに、「忙しいだろうからゆっくりおいで、待ってるね」とか「23時出勤だったらその時間に合わせて行くね」って言ってくれるお客様が多くて、もう感謝しかない!

まつエクサロンもオープンしてすごく忙しいんじゃない?

今までキャバクラしかやってこなかったぶん時間に余裕があったというか、ゲームしたりアニメを見たり自分の時間があったけど、去年はそんな時間があまりなかった(笑)。昼間は業務連絡をチェックして、週1、2回はサロンに行ってるよ。昼からまつエクサロンがやってるからできるだけ早く起きるようにしてます。前までは、ベースは18時とかに起きてバタバタって用意して出勤してたけど、今は遅くても14時には起きるようにしてる。

まつエクサロンとキャバ嬢のニ足のわらじは忙しくはあったけどすごく充実した1年だった。「私忙しいんです!」って自分から言うわけじゃないけど、私がバタバタしてるのを感じてまわりの人に「頑張ってるね」って評価してくれると逆にすみませんって気持ちになった(笑)。今年はもう1店舗まつエクサロンのオープンを目指し中♡嬉しいことに予約がパンクしちゃってるから、新宿に2店舗目を出したいな。お客さんも同業の方だけじゃなくファンの方もいらっしゃってくれるし、私のお店って知らずに口コミで来てくれた人が、実は一条響って人のお店なんだ!って知ってくれるのも嬉しい♡

2018年のバースデーでイベントを打つのは最後って言ってたけど、今年はやらなかったの?

打ってないよ。それでもお客様は祝ってくれたし「なんでイベントをやらないの?」ってすごい言われたんだけど去年を超えられる自信がなかったし、イベントをやらないって言ったからには…っていう自分のプライドもあった(笑)。でもバースデーイベントをやってたら去年の売り上げ超えられたのかなぁ(笑)。
イベントはしなかったけど2018年の総売り上げは超えられたよ♡バースデーをやったほうが良かったのかなって正直思ったんだけどね(笑)。でも、前まではバースデー前の緊張とかストレスが仕事にも表れちゃって一喜一憂してたんだけど、やらなかったことでそれがなかったぶん、バースデー前の売り上げがあがったから結果良かったかな。バースデーイベントをしていたときは売り上げが前の年より落っこちると気持ちも一緒に落ちることもあったんだよね(笑)。だけど、去年の9、10、11月も右肩上がりだったしバースデーとかのイベント後は燃え尽き症候群になって月の半分ぐらい休んでたけどそれもなくなってずっと働いていたから、やらなかったことで後悔も実はあったけどそのぶん毎日出勤しよう!って思えた♪1日のギュッとした時間で濃厚な時間が過ごせるようになり、売り上げがついてくるようになったから毎日のアベレージがあがったんだと思う♡

人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!

去年を振り返るとどういう1年だった?

成長できたなって思える1年だった。キャバ嬢としても人としても。経営者としてはまだまだだけどね(笑)。

仕事面というより考え方がすごい変わって、人を雇ってその人の人生を預かることの大変さが分かったし責任感が生まれた。まわりの経営者の人をすごい尊敬するようにもなったし、自分が無知なことが恥ずかしいぶんいろいろ知りたいなと思った。一般常識的なこととかもお店をやるにつれて「なるほどな」って思ったりね。他の経営者さんに「こういう場合はこうしなきゃいけないんだよ」って教えてもらって、知らなかった事が恥ずかしいなって…学ぶ1年でもあったかな。脳みそがパンクするかと思ったもん(笑)。
それってキャバ嬢としても役に立つというか、やっぱり馬鹿より賢い方がいいからね。今までバカでよくやってこれたな、キャラ勝ちしてたんだなって自分で思った(笑)。

今年はどう過ごしたいとかある?

経営としては、まつエクサロンがすごく順調だからもう1店舗増やしたいなと思って動き出そうとしているところ♪キャストとしては、バースデーをやらないって言ってから来年はまったり過ごそうと思って「今日響ちゃん出勤してるんだ!」みたいな感じで少しずつ出勤日数を減らしてしていこうとも思ってたんだけど、いい流れでいられてるから全然フルで出てるし今年もフルで出るんだろうなって思ってる(笑)。それを壊したくないし壊す必要はないかなって。忙しかったけど性格的にマイペースで一回なまけると元に戻すのが大変だからこれでよかったかな。でも昔みたくがむしゃらに働くわけじゃなく、自分のペースだけど基本はキャバ嬢として生きていたいな。“ キャバ嬢でいることに価値がある”っていろんな人にも言われるし自分でもそう思うからね♡

キャストとしても経営者としても多忙な日々を送る響さん♡ 今年もまだまだチャレンジし続けていくその姿から目が離せません♡

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は40万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍店】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q. SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A. イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q. 売れてる感を自分で作る?

A. 自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A. マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2021年7月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
続きを読む
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
続きを読む
インスタグラムで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集! お仕事やお金に関する質問を集めた第1弾に続く第2弾は、好みのタイプから浮気発覚時の対応まで気になる質問満載な『LOVE編』と、あまり […]
インスタグラムで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集! お仕事やお金に関する質問を集めた第1弾に続く第2弾は、好みのタイプから浮気発覚時の対応まで気になる質問満載な『LOVE編』と、あまり […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバー...

    キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れい おかえり♡新生れいれい 六本木伝説の始まり!!

    現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい2年半ぶりのキャバ嬢人生に迫ります♡   4月に六本木のファブリックで現場復帰しました♥ ―れいさんお久しぶりです♡ メゾンドボーテは3年ぶり? ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > “人生イチ忙しくて充実した年♥“ 一条響のブチ上げ伝説はまだまだ驀進中!