Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡ディオールで1,300万円お買い上げ♪

「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡ディオールで1,300万円お買い上げ♪

ディオールでお取り寄せショッピング

響ちゃんは、最近はどこのお洋服が好きなの? 
最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけってことはないかな。

ここ最近買ったものといえば?
靴。靴が好きだからちょいちょい買っちゃう。買って、結局まだ履いてないっていう靴もめっちゃあるんだけど。

靴好きあるあるですね。ちなみに今日の靴は?
ヴァレンティノのウェッジソール。このシリーズ、毎年出るんだけどシンプルで合わせやすいから何足か持ってる。今日履いているのは今季の白。

ディオールで1,300万円お買い上げ♪「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡今日の私服の靴はヴァレンティノのロックスタッズ ウェッジサンダル。

響ちゃんっていつお買い物してるの?
思い立ったら。でもフットワーク重め。「あれ欲しいなぁ。でも行くの面倒臭いなぁ…」みたいな。だから代引きでお買い物とかめっちゃする。ディオールとかよくお買い物するブランドの担当さんに「これ送って欲しい」ってLINEで連絡して。お取り寄せ感覚。

お店に行くときはどんなふうに買い物するの?
ふら〜っと見ながら選ぶのがあんまり好きじゃないから、大体欲しいものをリストアップして事前に伝えておく。それで、個室みたいなところに服を並べておいてもらって「これはいる、これはやっぱりいらないな」みたいな感じでバーっと選ぶ方式。だから買い物時間が超短い。ただ、ハイブランドってシーズン先取りで展開が早いから、そこで「うーん」って思うことも多いかも。冬に春夏物を買って、夏に秋冬物を買わなきゃいけないから、イメージできないことが多々あるんだよね。もちろんかわいいと思ったものを買うんだけど、実際にその季節になってみると「あ、これ買ってた。忘れてた」っていうことが少なからずある。それがちょっとした問題(笑)。

ディオールで1,300万円お買い上げ♪「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡

1,000万円のコートをその場でお買い上げ!

アイテム選びに傾向ってある? デニムばっかり買っちゃうとか。
デニム好きは相変わらずだけど、今まであまり着なかった大人っぽいロングスカートやロングのワンピも買うようになったかも。服全般の傾向でいうとあんまり冒険はしないかな。奇抜すぎる服は買わないし、むしろ1つ気に入った形のものがあったら色違いで全部買ったりっていうのはよくある。カシミアのニットを買って「あ、これ着やすい」と思ったら全色買うみたいな♡

よく帽子をかぶっているイメージもあるけど、今季は何か買いました?
エアディオール(ディオールとエアジョーダンのコラボライン)のバケハを買ったよ♡ エアディオールは主にメンズ向けだから、スニーカーとかはサイズが合わなくて(泣)。でも、バケハが好きだから買ったの。バケハとかキャスケットとか大好き♡

ディオールで1,300万円お買い上げ♪「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡バケハが大好き♡ こちらはエアディオールではなくディオールのバケットハット。

ここ3カ月くらいのお買い物で一番高額だったものは?
ディオールの受注会で買ったコートかな。それがざっと1,000万円だった♡

えっ!! 1,000万円!? それ服1着の値段? 車とかではなくて?
普通に服だよ♡ 秋冬の受注会だったから、現物はまだ手元にはないんだけどね。そのときは他に冬物のニット、スカート、ワンピも買ったから、総額で1,300万円くらい。

ディオールの受注会と同伴がたまたまかぶった♡

受注会にはそのコートを買おうと思って行ったの?
受注会限定みたいな秋冬のアイテムは、事前に担当さんから「こういうものあります」って画像が送られてきてたから、行ってみてサンプルを実際に見てよかったら買おうとは思ってた。アウターも良い物があればって感じで。

それは自分で買ったの? それともお客さんに買ってもらったの? 
買ってもらった♡ 元々はひとりで行こうと思ってたんだけど、たまたま同伴が入ったから一緒に行こうよって。

ほんとにたまたまなのかな?(笑)
それ、お客さんにも言われた。「おまえ仕組んだだろう」って (笑)。でもほんとにたまたまなんだけどね。受注会はその日のその時間しか行けなくて。そこに同伴のお誘いが入ったから、「どうしよう…一緒に行こうとは言えないなあ。でも言うだけ言ってみるか」みたいなww

ディオールで1,300万円お買い上げ♪「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡

買ってくれたお客さん、太っ腹だね!
アウターはその場で金額も聞きながら、いろいろ見て試着もしてたんだけど、やっぱり1,000万のコートが一番よかったんだよね。そしたらお客さんが、「良い物を試着して、そのあとそれより安いものを試着しても、もう良い物を知っちゃってるわけだから、それでいいんじゃない?」って。

ディオールの受注会って毎回行くの? 他にもいっぱい案内くる?
うん。ディオールで普段から買い物しているから案内は頂くよ♡ 他にもヴィトン、グッチ、サンローラン、フェンディ…ハイブランド系の案内は結構届きます♡

ちなみに受注会の案内ってお手紙?
お手紙はこないよww 普通に担当さんからLINEでお知らせがくる感じ。でも、ハリー・ウィンストンはお手紙で届くかな。案内状が送られてくる。ただ、アクセの受注会は恐ろしくて行ってないけどね(笑)。

コンビニでのお買い物アレコレ♪

ところで響ちゃんってコンビニで買い物とかする? 
コンビニ大好きだよ!! 基本、面倒臭がりだからめっちゃお世話になってる。「お腹すいたなぁ、でも食べに行くのダルいなぁ」っていうタイプの人からしたら、コンビニって永遠に神だよ。

つい買いがちなものは?
おにぎり、グミ、ゆで卵、アイス、フルーツジュース、生ハム♡ おにぎりはそのとき出てる新作をチェックして、良いのがなかったら安定の明太子。おかかと梅、最近流行りの押し麦とか玄米、おいなりさんはナシで(笑)。

グミとアイスは?
果汁グミかピュレグミかコロロ。ジューシーなグミが好き。味はぶどう、みかん、レモン…なんでもいいかな(笑)。アイスもなんでも。でもどちらかというとクリーム系よりフルーツっぽいのが好き。

ディオールで1,300万円お買い上げ♪「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡

生ハムも買うの? コンビニの生ハムでいいの?
コンビニの生ハムがいいの♡ 本格的すぎると逆にあんまり食べられない。良いごはん屋さんに行くと豚の足一本から削ってくれたりするじゃない? そういうのは癖が強すぎて苦手だったりすることが多いから…。ペラペラでチープなコンビニで売っているような生ハムがいい♡

好きなコンビニは?
お菓子だったらファミマ、ごはんだったらセブン。ファミマはお菓子、飲み物、アイスの種類が多い気がする。ごはんはセブンが充実しているよね。ウーバーイーツよりコンビニごはん派です♡

出前とかウーバーイーツのほうが便利じゃないですか?
そうなんだけどね。ウーバーイーツは超便利だし一時期よく利用していたんだけど、変な人が運んできたことがあって、そこから怖くなって使ってない。ごはんが逆さまになって汁が漏れてたり、ぐちゃぐちゃになってたりしたこともあったから…。たまたま運が悪かっただけだとは思うけど。一周回ってコンビニごはんに戻ってきた♡

本当に欲しい物ほど即断即決で購入♡

これまでに自分で買った物の中で、高額なお買い物は?
なんだろう。パッと浮かぶところでいえば、ピアジェの時計、まつエクサロン(開業資金)、バーキンのクロコの順かな。

ディオールで1,300万円お買い上げ♪「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡過去一番高いお買い物はピアジェの時計。2,500万円しないくらいの金額だったそう。

高額なお買い物のときはよくよく考えて買うの?
直観‼️ 「かわいい♡ 欲しい♡ 買おう!」みたいな。欲しいなと思ったらすぐ買うから周りから見たら衝動買いに近いかもしれない。人にも相談したりしないし、あんまり悩んだりもしない。買うかどうか悩むくらいなら買う! 買わないであとから「やっぱり、あれ買えばよかった」と思うほうが嫌だから。

高額なものはお客さんに買ってもらうことも多いの?
たまたま今回、ディオールでいろいろと買ってもらったけど、基本的に「コレが欲しい!」って直観で思ったものは自分で買うよ。

衝動買いに近いってことは、買って後悔することもある?
買うか買わないかの判断が早いだけだから、厳密にいえば衝動買いではないと思うし、自分で買うって決めて買うから、後悔したことってない。人に相談したりして決めたら後悔することもありそうだけど…しないから。実際、使ってみたら使いにくかったとか、あんまり着なかったとか、失敗したなっていうこともあるけどそれは別に後悔ではないよね。買って失敗するより、欲しいと思って、でも迷ってやめて、あとから「やっぱり買えばよかった」っていう後悔のほうが嫌だな。

ディオールで1,300万円お買い上げ♪「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡

いま欲しいものは?
一通り欲しいものを買ったばかりだからいまこの瞬間、欲しい物はないかな♡

物欲がモチベーションになっていたりするほう?
どうだろうね。あれが欲しい、これが欲しい、欲しいものいっぱいあるから仕事頑張ろうっていう考え方じゃない。欲しい物ってどこで出会うかわからないから、出会ったときに迷わず手を伸ばせるように、そのためにも日々の仕事を頑張ろうみたいな。私はそういう考え方で生きてます♡

「直観にしたがって自分で決める」お買い物の仕方は響さんの生き方とも通じる部分がありそう! 大金をポンと出す度胸はなかなか持てませんが、いつでもポンと買えるように仕事を頑張るという考え方は確かに一理あり♡

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
続きを読む
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
続きを読む
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)...

    男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいま... 続きを読む
  • 2022年11月新着コラム アクセスランキング

    11月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   ボーテ史上初?ホストさんコラムが首位 まずは上位のベスト3を発表! 1位 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋の一撃アルマンド伝説!! 11月も激戦区でしたが、... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡ディオールで1,300万円お買い上げ♪