Page
Top

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥

45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥

“連勤”で頑張る『45(フォーティーファイブ)』の看板嬢、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。9月に開催された自身2度目のバースデーイベントに密着 また、自粛期間中の5月から始まって9月にサービスを終了したオンラインキャバクラの体験談もレポート!

 

イベント開催はギリギリまで悩みました。

―今年の“せなぽよバースデー”も大盛況でしたね♥

おかげさまで♥ 去年は初のバースデーということでわけがわかんないままバタバタで進めちゃったんですけど、今年はちゃんとテーマも決めて、ドレスの色にもこだわりました。

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥バースデーイベントは9月16日に1dayで開催。今年のテーマは「シンデレラ」でした。

―今年は余裕を持って準備を進めることができた?

それが、結局のところバタバタでした(笑)。今年はコロナの影響もあって割とギリギリまでバースデーをやるかやらないかが決まっていなかったんですよ。それで準備に取り掛かるまで時間がかかっちゃって。お店側としては「やってもやらなくても、その判断はせなちゃんに任せるよ」という大らかなスタンスでいてくれたんですけど。そこで悩みましたね。

―こういう時期だから…。

バースデーイベントって義務ではないじゃないですか。「何もこういうときに人を集めてわざわざやる必要ないよね」って気持ちと、「バースデーはキャバ嬢にとって1年の集大成だし…」っていう気持ちとの間で揺れ動いてましたね。お客様からも「バースデーやっても今年は行けないからね」って言われたりもして集客に不安もあったし、「叩かれるリスクを冒してまでやる意味あるのかな?」とか…。

―「やるよ!」と言われたほうが踏ん切りつきそう。

そうなんですよ。でも、「せっかくだしやってみたら?」と言ってくださる方もいて、それで「やろう!」って覚悟が決まりました。でも、その時点で1カ月前とかだったんで「わあ! どうしよう!」みたいな。結局のところ去年と同じ超バタバタスケジュールww

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み小河青空さん、そしてフォーティーファイブの元同僚の一条マリカさんもお祝いに駆けつけました♥

 

バースデーのテーマは「シンデレラ」です♥

―イベントのテーマは何だったんですか?

今年のテーマは「シンデレラ」でした。全然そんなキャラじゃないのにww  どうしよっかなあって考えつつお客様と相談して決めて。シンデレラといえばブルーだよねってことでドレスも真っ青なブルーにして。内装もお花も全部ブルー♪

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥SENAPOYOの文字は青いバラ。エントランスのバルーンもシャンパンタワーもブルー♪

―ノベルティも気になります。何を作ったんですか?

せなぽよヌードルとせなぽよライターです。せなぽよヌードルは市販のカップヌードルにせっせとラベルを貼るっていう手作り方式でご用意しました(笑)。ちなみにシーフードです。そして今回は、実験的試みとして物販用にTシャツとタオルも作ってみました。売れなかったらそれはそれでネタになるなと思って、半分冗談で販売してみたところまさかの完売!! もっと作ればよかった(笑)。

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥ノベルティはせなぽよヌードル&ライター。バックプリントの主張が激しいせなぽよTシャツも人気。50本用意したオリシャンも秒でなくなったそう♥

 

バースデーはやっぱり楽しいものです♥

―バースデーの嬉しかった思い出は?

コロナの時期にも関わらず、お客様がみんな律儀に来てくれたことがやっぱり嬉しかったですね。「行けないよ」って言っていたお客様も結果来てくれたし。前回に比べて組数もすごく多くて、終始満席っていう状態で終えられたことにもホッとしました。こんなに良くしてもらえて自分は本当に幸せだなってしみじみ♥

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』大反省会2020♥愛沢えみりさん、キャストのふうかさんも“せなぽよTシャツ”を着てイベントを盛り上げてくれました。お店からはバースデーケーキのプレゼントも♪

―バースデーといえばサプライズもつきものですよね♪

みなさんから頂いたプレゼントが私にとってはサプライズでした♥ えみりさんからエルメスの名刺入れを頂いたり、青空さんからも青いバラの花束をもらったり。ふうかちゃんからはエルメスのリップをもらいました。お客様からもバースデーケーキやたくさんのプレゼントを頂いて。お店の女のコからも「これで癒されて♪」ってオリスパのチケットをもらったり…。みんなの心遣いがすごく嬉しかったです。

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥ルブタンの靴、カルティエのピアス、ディオールの香水や化粧品、エルメスのツイリー、バカラのグラスなどなど♪

―せなさんといえば週7出勤の“連勤”でおなじみですけど、バースデー後はさすがにちょっとお休みしました?

いや、それが…。毎日行くのが習慣になっちゃってて。まとまった休みを取ろう取ろうと思いながらも、バースデー明けからごく普通に連勤しちゃってます。去年のバースデー後も同じようにそのまま連勤に突入しちゃったんで、同じパターンを生きてるなあって思いました(笑)。

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥シンデレラがテーマということでガラスの靴も。ちょっとわかりにくいですがライトアップされているのが靴です♥

 

オンラインキャバクラも初体験♪

―そもそも連勤がスタートしたのって2019年の夏でしたよね。ということは1年半くらい休みなし?

いやいやいや、今年はコロナの自粛期間があったじゃないですか。それで4月はまるっとお休みでした。で、5月からはフォーティーファイブでオンラインキャバクラが始まったのでそこから連勤ですね。

―オンラインキャバクラ、どんな感じでした?

対面のキャバクラとは全く別物です! 画面越しだから場の雰囲気とか共有できないし、1対1で向き合っているからひたすらしゃべり続けるしかない。お酒が入るときもノリでワーワーしながら頼むって感じじゃないです。静かにポチポチ決済して、確認が取れたらお酒が運ばれてきて「いただきます♥」みたいな。お客様は飲めないから、私が飲むのを見てるだけ(笑)。オンラインにはオンラインの盛り上げ方があるって感じました。結局その方法をはっきり見つけられないまま、オンラインサービスは9月いっぱいで終了したんですけど…。

―聞いてると、ボトルが下りまくるみたいなことはなさそうですね。

もうめちゃくちゃ大変でしたね。「飲みたい♥」って言って普通に断られたりしてましたし。「いや~、ちょっとそういうんじゃないかなぁ」って感じで。「だよねー♪」ってニコニコ流すけどちょっと気まずいみたいなwww  お酒が入るのは完全に「せなちゃんのため!」っていう気持ちだけですね。楽しく酔っ払ってボトル入れて~みたいな展開に持っていけないことが、すごくもどかしかったです。

―バースデーイベントもオンラインでつながったりとか?

バースデーのときは席の確保や時間の問題もあってオンラインは一切やらなかったんです。でも、オンラインで応援したいっていう地方の人もたくさんいて、そこはすごく残念でした。10代の女のコとかも指名してくれていたんですよ。バイト代とか一生懸命貯めて。そのコたちのこと考えると胸が痛かったですね。最後のオンラインのときも「もう会えなくなっちゃう」って泣いてたし…。オンラインキャバクラ、すごく大変ではあったけど、遠方の人たちともつながれたり、すごく良い出会いもいっぱいありましたね。

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥

健康あってこその連勤。体調管理に気をつけます♥

―対面で接客する普通の営業に戻って、改めてどうでした?

やっぱり楽しいです! 対面最高です! 普通に話せるって何てありがたいんだろうってつくづく実感しました。それに気づけただけでもオンラインキャバクラを経験して良かったなって思います。会話ってただ言葉をやり取りするだけじゃなく、身振り手振りとかその場の空気とか音とか、いろんな要素が混ざり合って成り立っているんだなって知りました。

―そして、歌舞伎町にもだいぶ日常が戻ってきましたね。

まあ、ぼちぼちですね。まだ、お客様でごった返すみたいな状態にまでは戻ってないですけど。でも、それはそれで密になるからいけないのか…。難しいですね。でもやっぱり街に人がいるっていいなって思います。連勤してるからこそ街の変化がよくわかるんですよ。コロナの自粛の頃からしばらくは全く人がいなかったから。あのゴーストタウンみたいな歌舞伎町の風景は本当にさびしかったですよ。

―11月には周年イベント、そして年末年始…これから忙しくなりますね。

元気に毎日出勤できるように体調管理には気をつけないと! 去年は年末にインフルエンザになってしまったので。その反省を生かして今年は無理をしないように。連勤してると多少疲れていてもついつい出勤を優先したくなってしまうんですよね。

―それで病気になってしまったら元も子もないでもんね。

1日しっかり休めば体力が回復できたかもしれないのに、無理して出勤して1週間とか10日とか休んじゃったら本末転倒ですよね。体力と体調に応じて連勤にこだわりすぎないように。適度に休みも入れながら健康に働きたいです♪

―ちなみに来年はどんなバースデーにしたいですか?

来年もやるんですかねぇwww  バースデーはプレッシャーがすごいからなぁ。今はまだ次のことまで考えられないですねえ。まあ、頑張らせてもらえるのならば、精一杯楽しませたいしですし組数も売上も今年を超えるように。そして次こそは早めに準備に取り掛かって、落ち着いた気持ちで当日を迎えてみたいです(笑)。

連勤で頑張る45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥フォーティーファイブといえばキャスト&スタッフの仲良し集合ショットも名物♥ せなさんの隣には一条響さんも♪

 

看板嬢として今年もきっちりバースデーイベントを成功させたせなさん。おつかれさまでした♥ そして、「体力と体調に応じて、適度に休みをとりながら健康に働いたほうがいい」という言葉。連勤しているせなさんだからこそなおさら説得力がありました!

☆愛沢えみりさんのYouTubeで公開中の、せなさんバースデー密着動画はこちら

Related columns
歌舞伎町フォーティーファイブのナンバー1、“せなぽよ”こと藤澤せなさんがメゾンドボーテ初登場♡ 高校卒業と同時に栃木から上京、まっすぐ歌舞伎町を目指したというせなさんの、入店、休業、出戻りストーリー。ナンバー1への軌跡を […]
続きを読む

愛沢えみりプロデュース、新宿歌舞伎町の有名店「Fourty Five(フォーティーファイブ)」に勤務する看板嬢。同店のレジェンドキャバ嬢、一条響の跡を継ぐ看板嬢として注目を集めている。

愛称:せなぽよ
職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町「Fourty Five(フォーティーファイブ)」
出勤:週7
生年月日:1998年9月17日
身長:165cm
出身:栃木県


【来歴】

高校卒業後、すぐに「Fourty Five(フォーティーファイブ)」に入店するが、半年でお店を辞めてニート生活を経験。その後「アジアンクラブ」にて復帰。3ヵ月ほど勤務したのち「Fourty Five」のリニューアルオープンを機に2018年8月に出戻り入店。


【pickup interview】

Q.頑張る原動力は?
A.「成功や失敗だけが結果じゃない。自分の決めたことをちゃんとやり切ることができたら、それが自信につながるよ」っていうえみりさんの言葉が、私の中にずっと残っていて、それが頑張る原動力になってます。

Q.週7に出勤数を変えてから何か変わったことは?
A.気づいたらすっかり定着しました。連勤してみてわかったんですけど、毎日出勤していたら、仮に指名が1組だったとしても、必ず毎日誰かが来てくれるんです。そうなると「休みたくない!」って気持ちになってくる。

※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

    「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 藤澤せな > 45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥