Page
Top

コラムTOP > コラム > > AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

ホストにとって実力を発揮できるお店との出会いも相当大事! 横浜の小さな箱から実績を積み上げてきた叩き上げホスト・仁さんの場合は…? 歌舞伎町『ART』に入って2年連続1億超え! 移籍で花開いた仁さんのホスト人生をプレイバック♪ 指名本数ナンバー1でもある仁さんの接客心得も要チェックです♥

 

前職はビルメンテ。窓拭きしてました!

―仁さんはホスト歴どのくらいになるんですか?

足掛け9年くらいですかね。その間、ホストを辞めていた期間とかもちょこちょこあるんですけどね。

―秋田出身ですよね。上京したのはいつ頃?

高校卒業してすぐにこっちに来ました。といっても横浜のほうでしたけど。ビルメンテナンスの会社に就職して高所作業の仕事をしてたんです。ビルの窓拭きをしてました。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

―じゃあ、高いところは得意?

いやいやいや、めっちゃ怖いですよww 高所ってちょっと風が吹いただけでめちゃくちゃ揺れるんで。 とにかくどこかに就職しなきゃってことで入った会社だったんで、仕事は何でもよかったんです。その会社だけ入社試験がなくて面接だけだったんで選びました(笑)。で、お金を稼ぐために仕事が終わったあとはビラ配りのバイトもしてましたね。

―働き者ですね!

全然お金がなかったんで。そのビラ配ってたお店っていうのがホストクラブだったんですよ。当時、ホストって聞いてもどんなもんか漠然としかイメージできなかったですけど、ビラを渡した女のコからはよく連絡先を聞かれたり、「ビラ配ってないで自分がホストやればいいのに」とか言われたりしてたんで、「そういう方法もあったか!」みたいな。それで、ホストクラブの面接を受けてバイトを始めて。その頃は伊勢佐木町、福富町あたりでずっと働いてましたね。

―歌舞伎町へ行こうとはまだ思ってない?

まだまだ先ですね。その頃は生きていけるくらい稼げたらいいやって思っていたし、ただなんとなく生きていたので(笑)。そもそも秋田からこっちに出てきたのも“都会への憧れ”とかじゃないんですよ。うち、実家がしゃれにならないくらい貧乏で、僕が高校卒業するのを待って家も手放すことになってて。「これからはみんな、それぞれ頑張って生きていこう!」みたいな(笑)。「住むとこなくなるなぁ、じゃあどっか行くしかないよな」って感じで、だったら田舎より稼げそうな都会で就職して1人で生き抜いていこうと思って上京したんですよ。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!横浜の小さな箱から始まって今はエアグルの看板を飾るホストに。集合看板は下段中央が仁さん♪

 

ダンス漬けの日々に不安を覚える…。

―すごくしっかりしていたんですね。

良くも悪くも真面目なんですよ。ホストをやりつつも昼職志向も強かったんで、途中でまた昼の仕事に戻ったりもしてました。

―今度の昼職は?

それもビルメンテです。前の会社で同僚だった人と2人で会社作ってやってました。その人は40歳くらいのおっさんだったんですけど。それで1年ぐらいは2人で頑張ってたんですけど謎のケンカをして僕は離脱して。

―謎のケンカって何ですか?

ほんとに謎なんですよ。ふたりで飲みに行ったことは覚えてるんですけど、気づいたらその人にボコボコに殴られてて大惨事みたいな。何で殴られるに至ったのか全然わからないんですけど、不満やストレスがなかったかといえばありまくりだったんで、きっと酔って言い合いとかになったんだろうなあと推測してます。ちなみに自分、酒癖は別に悪くないですよ(笑)。

―不思議ですね。ところで歌舞伎町に来たのはいつだったんですか?

会社作ってビルメンテの仕事をする前。21、22歳くらいですかね? 横浜時代の系列のお店に入ったんですよ。歌舞伎町めっちゃいいなって思いました。お客様の質も高いからモチベーション上がりますよね。そのお店自体も良い感じだったので夜一本で頑張ってたんですけど、ただ方針がちょっと変わってましたね。ショータイムのあるお店だったんですけどそれが割とガチで。そのための練習が毎日のようにあったんですよ。

―ダンスレッスンをしたり?

そうです。自分も必死で振りを覚えてましたww なにせ根が真面目なんで。でも、ふと我に返って「あれ? 俺なんで踊ってるんだろう。ダンサーになりたかったんだっけ? なんでこんなにダンス頑張ってるんだろう」って疑問も感じてはいました。この特訓は果たして何の役に立つんだろうという不安がww 周りは良い人たちだったんですけど、正直ホストの仕事だけに集中したい気持ちも強かったです。でも1年ぐらいは頑張りました。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!「職業、ダンサー?」改め、現在は「職業、イケメン。」!

 

ARTに入店してホストとしてブレイク♪

―紆余曲折ありましたね。ARTに入店したのは?

2018年の3月からです。でも、それ以前もAIR COLORSっていう同じグループのお店で働いていたので、なんだかんだエアグル歴は今5年目ですね。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!ART入店時には盛大にイベント開催♪

―ARTには系列内で移動みたいな?

結果的にそういう形ですけど、ART入店の前に一回辞めてるんですよ。2017年のバースデーのあと、体調を崩しちゃって数カ月静養してました。でも、辞めてる間に当時のARTの代表で現副社長の清美さんから「うちにおいでよ」って熱心に声をかけて頂いたんですよ。そのときホストはもう辞めようかなとか迷ったりもしていたんですけど、話し合っていくうちに「ARTで全力でやり切ってみよう」って決意が固まって復活しました!

―何が決め手になったんですか?

代表だった清美さんの人柄ですね。誠実に向き合って話してくれている感じとか、あとめちゃくちゃ優しいんですよ。それで単純に良い人だなと思って(笑)。こういう人が代表を務めているお店だったら良い店なんじゃないかなって。それで、腹をくくって全身全霊で打ち込んでみようって決めました。復帰当初はお客様切れちゃってたんで大変でしたけど。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!入店が決まった瞬間♥ 仁さんが握手を交わしている方が当時ARTの代表だった清美副社長。

―お休み期間って2、3カ月くらいですよね? お客さんも戻って来てくれそうじゃないですか?

歌舞伎町、そんな甘くないですよ(笑)。もちろん戻って来てくれたお客様もいてすごく嬉しかったですけど、1カ月以上休んだら大体は他のホストのとこに行っちゃいますよね。辞めたら一旦全部リセットくらいに考えておいたほうが現実的です。

―でも結果的には2018年、2019年といきなり売上1億超え。店舗の年間1位もとりましたし、仁さんはARTに入ってブレイクした感ありますよね。やり方変えたとかあるんですか?

今まで培ってきたものがARTで花開いたっていうか、腹くくって全力で向き合ったのがよかったのか、やってること自体は今までと何も変わってないと思います。あと、ARTがちょうどお店として伸びていくときに一緒に波に乗れたっていうのもありますね。自分も頑張ってたけど周りもすごかったし、店としての勢いもあって全体としてお客様がいっぱい来てくれたっていうのがデカイです。

―良いときに良いお店と出会えた! ところで、仁さんはどんな接客をするんですか?

基本的にめっちゃしゃべるしめっちゃお酒飲みます。相手に合わせて楽しませる接客ですね。僕、プライベートではめちゃくちゃ人見知りで緊張しぃなんですけど、仕事だと真逆になれるので。いくらでも話せるし、相手がいまどんな言葉を求めているか、どんなテンションがふさわしいかなんとなくわかる。それでお客様をコツコツ掴んで指名本数で売上上げていく感じですね。太いお客様を掴んで一気にブチ上げるとかじゃなく、時間はかかってもしっかり顧客を掴んで徐々に上げていくみたいな。店でも指名はほぼ1番。組数が多いっていうこともホストとしての誇りです。

―指名本数で7連覇中ですね(取材時)。顧客数が多い秘密は?

「マメさ」と「丁寧な対応」ですかね。忙しいときでも女のコをぞんざいに扱ったりしないです。ってどれも当たり前のことですねww でも、LINEのやり取りもコピペとか絶対にしないです。そのコの顔や話していた内容、会話のテンポとかそういうイメージを思い浮かべながらそこにいるかのような気持ちでLINEしてますね。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!億越えプレイヤーがひしめくARTのランキングは毎月激戦。写真は2020年3月度の表彰式♥ 右から藤咲ルイさん、愛琉さん、仁さん、優月ルナさん、春人さん。

 

大概の肌トラブルは保湿で防げます♪

―ものすごく余談なんですけど仁さんのインスタ、「高級なお鮨」の投稿がやたら多くないですか?

ここ1年ぐらいそうですねwww グルメアカウントみたいになってきてる。近況とかホストっぽいことはTwitterのほうでマメにツイートしているので、インスタは趣味的にゆるく載せているんですけど、気づいたらお鮨ばっかりになってました(笑)。僕、唯一の趣味が美味しい物を食べに行くことなんですよ。特に鮨愛が尋常じゃなくて。ほんとに大好きなんですお鮨。毎日お鮨でいい。人とタイミングを合わせるのが難しいので1人で行くことも多いです。

―おすすめのお鮨屋さんは?

自分が行ったお店は全部おすすめです。でも、できることならおすすめしたくないですwww なぜならこれ以上予約が取れなくなるのが本当にツライから! 何カ月も前から予約入れて待ちに待って行ってるんでこれ以上待ちたくないwww インスタにもキーワードだけ載せて店名ズバリは載せてないです(笑)。

―切実ですね。

鮨愛が暴走ww 持て余してます。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!鮨しか勝たん♥ 近頃のインスタはお鮨とホストがほぼ1:1♪

―仁さんは美容オタクっていう噂も聞きました。相当お手入れされてるとか?

エステや脱毛、美肌系のメンテとかには定期的に行ってますけど、オタクっていうほど特殊なことはしてないですよ。目の前に顔があるならやっぱり汚いよりはキレイなほうがいいかなと思って、できる範囲のケアをしているだけです。

―美容代って月にどのくらいかけてます?

その月によりますね。ちょっとわかんないですけど、ちょこちょこしたものも入れたら多いときで月に50〜70万くらいじゃないですか?

―結構使ってますね。美肌ホストであるために一番重視しているケアは?

結局、行き着くところは洗顔と保湿です!! なんだかんだこれに尽きるんじゃないですか。1日終わったらちゃんとクレンジングしてメイクや汚れを落として、そのあとしっかり保湿。酔いすぎてそのまま寝ちゃうこともありますけど、そうじゃなければ毎日パックまではしてますね。保湿さえちゃんとしていれば大概大丈夫。ニキビもできにくくなるしできても治りが早いです。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!ハロウィンイベント恒例・仁さんの女装。かわいいと評判♥

 

ホストとしての強みは“意思の強さ”

―仁さんってお休みの日は何してるんですか?

休みの日はヒマを持て余してます(笑)。それ以外の日がギュッと充実しているので逆に何していいかわからない。ヒマですね。お店にいるほうが楽しいんですよ。「仕事行きたいなあ」って思いながら猫たちとまったり過ごしてます。思えばここ2、3年お店休んだこと1回もないですね。うちの店、定休日の水曜以外にも月に1回、第4木曜日がお休みなんですけどこれが結構忘れがちで。出勤しそうになることちょいちょいありますwww

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!大の猫好きという仁さん。お家には2匹の愛猫が。目をつぶっているほうがマンチカンの“まる”。お隣がスコティッシュフォールドの“ふく”。

―ホストとして自分の強みってどんなところですか?

意思の強さです。こうしようって一度決めたことはゆるがないですし、ちょっとやそっとじゃくじけない。気分や感情に左右されず自分のペースで進んでいけるところは強みだなって思います。見た目に反して中身はガテン系っていうか。根性あるんですよ(笑)。

―「面倒臭い」みたいな気持ちにも負けない?

負けないです。面倒臭いことは生活の中に組み入れていってルーティンにするのが割と得意です。大体最近は11時とかに起きるんですけど、そこから出勤までの間で美容メンテ行ったり営業LINEしたりやること全部ルーティンになっている感じです。美味しい物を食べにいくのもある意味ルーティン♪

―今後ですが、ホストとしてはどうありたいですか?

ギラギラしていたいですね。成績は安定感あるほうですけど、そこに甘んじることなく、自分が設定している基準を常にクリアしていけるように。今年は去年から引き続きコロナで大変そうな気配ですけど、「コロナだから仕方ない」って思わずに、できることをしっかりやって結果を出し続ける、それが今年のテーマです!

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

丁寧な接客とマメさで幅広い客層から支持されている仁さん。キレイなお顔と意外にガテン系な内面とのギャップもまたいい感じでした。スキンケアに気をつかっているだけあってお肌もツヤツヤでしたよ♥

ホスト業界大手・AIR GROUPの大型店『ART(アート)』の代表取締役。2018年、2019年と2年連続で年間売り上げ1億突破、月間売上3400万などの数々の記録を持つ。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『ART』
生年月日:11月2日
星座:さそり座
身長:175cm
血液型:O型
出身地:秋田県
趣味 / 特技 : グルメ、おでかけ / 立ち寝
属性:猫好き♥
現在の肩書き:代表取締役

(※2022年4月27日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > > AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!