Page
Top

コラムTOP > コラム > > AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

ホストにとって実力を発揮できるお店との出会いも相当大事! 横浜の小さな箱から実績を積み上げてきた叩き上げホスト・仁さんの場合は…? 歌舞伎町『ART』に入って2年連続1億超え! 移籍で花開いた仁さんのホスト人生をプレイバック♪ 指名本数ナンバー1でもある仁さんの接客心得も要チェックです♥

 

前職はビルメンテ。窓拭きしてました!

―仁さんはホスト歴どのくらいになるんですか?

足掛け9年くらいですかね。その間、ホストを辞めていた期間とかもちょこちょこあるんですけどね。

―秋田出身ですよね。上京したのはいつ頃?

高校卒業してすぐにこっちに来ました。といっても横浜のほうでしたけど。ビルメンテナンスの会社に就職して高所作業の仕事をしてたんです。ビルの窓拭きをしてました。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

―じゃあ、高いところは得意?

いやいやいや、めっちゃ怖いですよww 高所ってちょっと風が吹いただけでめちゃくちゃ揺れるんで。 とにかくどこかに就職しなきゃってことで入った会社だったんで、仕事は何でもよかったんです。その会社だけ入社試験がなくて面接だけだったんで選びました(笑)。で、お金を稼ぐために仕事が終わったあとはビラ配りのバイトもしてましたね。

―働き者ですね!

全然お金がなかったんで。そのビラ配ってたお店っていうのがホストクラブだったんですよ。当時、ホストって聞いてもどんなもんか漠然としかイメージできなかったですけど、ビラを渡した女のコからはよく連絡先を聞かれたり、「ビラ配ってないで自分がホストやればいいのに」とか言われたりしてたんで、「そういう方法もあったか!」みたいな。それで、ホストクラブの面接を受けてバイトを始めて。その頃は伊勢佐木町、福富町あたりでずっと働いてましたね。

―歌舞伎町へ行こうとはまだ思ってない?

まだまだ先ですね。その頃は生きていけるくらい稼げたらいいやって思っていたし、ただなんとなく生きていたので(笑)。そもそも秋田からこっちに出てきたのも“都会への憧れ”とかじゃないんですよ。うち、実家がしゃれにならないくらい貧乏で、僕が高校卒業するのを待って家も手放すことになってて。「これからはみんな、それぞれ頑張って生きていこう!」みたいな(笑)。「住むとこなくなるなぁ、じゃあどっか行くしかないよな」って感じで、だったら田舎より稼げそうな都会で就職して1人で生き抜いていこうと思って上京したんですよ。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!横浜の小さな箱から始まって今はエアグルの看板を飾るホストに。集合看板は下段中央が仁さん♪

 

ダンス漬けの日々に不安を覚える…。

―すごくしっかりしていたんですね。

良くも悪くも真面目なんですよ。ホストをやりつつも昼職志向も強かったんで、途中でまた昼の仕事に戻ったりもしてました。

―今度の昼職は?

それもビルメンテです。前の会社で同僚だった人と2人で会社作ってやってました。その人は40歳くらいのおっさんだったんですけど。それで1年ぐらいは2人で頑張ってたんですけど謎のケンカをして僕は離脱して。

―謎のケンカって何ですか?

ほんとに謎なんですよ。ふたりで飲みに行ったことは覚えてるんですけど、気づいたらその人にボコボコに殴られてて大惨事みたいな。何で殴られるに至ったのか全然わからないんですけど、不満やストレスがなかったかといえばありまくりだったんで、きっと酔って言い合いとかになったんだろうなあと推測してます。ちなみに自分、酒癖は別に悪くないですよ(笑)。

―不思議ですね。ところで歌舞伎町に来たのはいつだったんですか?

会社作ってビルメンテの仕事をする前。21、22歳くらいですかね? 横浜時代の系列のお店に入ったんですよ。歌舞伎町めっちゃいいなって思いました。お客様の質も高いからモチベーション上がりますよね。そのお店自体も良い感じだったので夜一本で頑張ってたんですけど、ただ方針がちょっと変わってましたね。ショータイムのあるお店だったんですけどそれが割とガチで。そのための練習が毎日のようにあったんですよ。

―ダンスレッスンをしたり?

そうです。自分も必死で振りを覚えてましたww なにせ根が真面目なんで。でも、ふと我に返って「あれ? 俺なんで踊ってるんだろう。ダンサーになりたかったんだっけ? なんでこんなにダンス頑張ってるんだろう」って疑問も感じてはいました。この特訓は果たして何の役に立つんだろうという不安がww 周りは良い人たちだったんですけど、正直ホストの仕事だけに集中したい気持ちも強かったです。でも1年ぐらいは頑張りました。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!「職業、ダンサー?」改め、現在は「職業、イケメン。」!

 

ARTに入店してホストとしてブレイク♪

―紆余曲折ありましたね。ARTに入店したのは?

2018年の3月からです。でも、それ以前もAIR COLORSっていう同じグループのお店で働いていたので、なんだかんだエアグル歴は今5年目ですね。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!ART入店時には盛大にイベント開催♪

―ARTには系列内で移動みたいな?

結果的にそういう形ですけど、ART入店の前に一回辞めてるんですよ。2017年のバースデーのあと、体調を崩しちゃって数カ月静養してました。でも、辞めてる間に当時のARTの代表で現副社長の清美さんから「うちにおいでよ」って熱心に声をかけて頂いたんですよ。そのときホストはもう辞めようかなとか迷ったりもしていたんですけど、話し合っていくうちに「ARTで全力でやり切ってみよう」って決意が固まって復活しました!

―何が決め手になったんですか?

代表だった清美さんの人柄ですね。誠実に向き合って話してくれている感じとか、あとめちゃくちゃ優しいんですよ。それで単純に良い人だなと思って(笑)。こういう人が代表を務めているお店だったら良い店なんじゃないかなって。それで、腹をくくって全身全霊で打ち込んでみようって決めました。復帰当初はお客様切れちゃってたんで大変でしたけど。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!入店が決まった瞬間♥ 仁さんが握手を交わしている方が当時ARTの代表だった清美副社長。

―お休み期間って2、3カ月くらいですよね? お客さんも戻って来てくれそうじゃないですか?

歌舞伎町、そんな甘くないですよ(笑)。もちろん戻って来てくれたお客様もいてすごく嬉しかったですけど、1カ月以上休んだら大体は他のホストのとこに行っちゃいますよね。辞めたら一旦全部リセットくらいに考えておいたほうが現実的です。

―でも結果的には2018年、2019年といきなり売上1億超え。店舗の年間1位もとりましたし、仁さんはARTに入ってブレイクした感ありますよね。やり方変えたとかあるんですか?

今まで培ってきたものがARTで花開いたっていうか、腹くくって全力で向き合ったのがよかったのか、やってること自体は今までと何も変わってないと思います。あと、ARTがちょうどお店として伸びていくときに一緒に波に乗れたっていうのもありますね。自分も頑張ってたけど周りもすごかったし、店としての勢いもあって全体としてお客様がいっぱい来てくれたっていうのがデカイです。

―良いときに良いお店と出会えた! ところで、仁さんはどんな接客をするんですか?

基本的にめっちゃしゃべるしめっちゃお酒飲みます。相手に合わせて楽しませる接客ですね。僕、プライベートではめちゃくちゃ人見知りで緊張しぃなんですけど、仕事だと真逆になれるので。いくらでも話せるし、相手がいまどんな言葉を求めているか、どんなテンションがふさわしいかなんとなくわかる。それでお客様をコツコツ掴んで指名本数で売上上げていく感じですね。太いお客様を掴んで一気にブチ上げるとかじゃなく、時間はかかってもしっかり顧客を掴んで徐々に上げていくみたいな。店でも指名はほぼ1番。組数が多いっていうこともホストとしての誇りです。

―指名本数で7連覇中ですね(取材時)。顧客数が多い秘密は?

「マメさ」と「丁寧な対応」ですかね。忙しいときでも女のコをぞんざいに扱ったりしないです。ってどれも当たり前のことですねww でも、LINEのやり取りもコピペとか絶対にしないです。そのコの顔や話していた内容、会話のテンポとかそういうイメージを思い浮かべながらそこにいるかのような気持ちでLINEしてますね。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!億越えプレイヤーがひしめくARTのランキングは毎月激戦。写真は2020年3月度の表彰式♥ 右から藤咲ルイさん、愛琉さん、仁さん、優月ルナさん、春人さん。

 

大概の肌トラブルは保湿で防げます♪

―ものすごく余談なんですけど仁さんのインスタ、「高級なお鮨」の投稿がやたら多くないですか?

ここ1年ぐらいそうですねwww グルメアカウントみたいになってきてる。近況とかホストっぽいことはTwitterのほうでマメにツイートしているので、インスタは趣味的にゆるく載せているんですけど、気づいたらお鮨ばっかりになってました(笑)。僕、唯一の趣味が美味しい物を食べに行くことなんですよ。特に鮨愛が尋常じゃなくて。ほんとに大好きなんですお鮨。毎日お鮨でいい。人とタイミングを合わせるのが難しいので1人で行くことも多いです。

―おすすめのお鮨屋さんは?

自分が行ったお店は全部おすすめです。でも、できることならおすすめしたくないですwww なぜならこれ以上予約が取れなくなるのが本当にツライから! 何カ月も前から予約入れて待ちに待って行ってるんでこれ以上待ちたくないwww インスタにもキーワードだけ載せて店名ズバリは載せてないです(笑)。

―切実ですね。

鮨愛が暴走ww 持て余してます。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!鮨しか勝たん♥ 近頃のインスタはお鮨とホストがほぼ1:1♪

―仁さんは美容オタクっていう噂も聞きました。相当お手入れされてるとか?

エステや脱毛、美肌系のメンテとかには定期的に行ってますけど、オタクっていうほど特殊なことはしてないですよ。目の前に顔があるならやっぱり汚いよりはキレイなほうがいいかなと思って、できる範囲のケアをしているだけです。

―美容代って月にどのくらいかけてます?

その月によりますね。ちょっとわかんないですけど、ちょこちょこしたものも入れたら多いときで月に50〜70万くらいじゃないですか?

―結構使ってますね。美肌ホストであるために一番重視しているケアは?

結局、行き着くところは洗顔と保湿です!! なんだかんだこれに尽きるんじゃないですか。1日終わったらちゃんとクレンジングしてメイクや汚れを落として、そのあとしっかり保湿。酔いすぎてそのまま寝ちゃうこともありますけど、そうじゃなければ毎日パックまではしてますね。保湿さえちゃんとしていれば大概大丈夫。ニキビもできにくくなるしできても治りが早いです。

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!ハロウィンイベント恒例・仁さんの女装。かわいいと評判♥

 

ホストとしての強みは“意思の強さ”

―仁さんってお休みの日は何してるんですか?

休みの日はヒマを持て余してます(笑)。それ以外の日がギュッと充実しているので逆に何していいかわからない。ヒマですね。お店にいるほうが楽しいんですよ。「仕事行きたいなあ」って思いながら猫たちとまったり過ごしてます。思えばここ2、3年お店休んだこと1回もないですね。うちの店、定休日の水曜以外にも月に1回、第4木曜日がお休みなんですけどこれが結構忘れがちで。出勤しそうになることちょいちょいありますwww

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!大の猫好きという仁さん。お家には2匹の愛猫が。目をつぶっているほうがマンチカンの“まる”。お隣がスコティッシュフォールドの“ふく”。

―ホストとして自分の強みってどんなところですか?

意思の強さです。こうしようって一度決めたことはゆるがないですし、ちょっとやそっとじゃくじけない。気分や感情に左右されず自分のペースで進んでいけるところは強みだなって思います。見た目に反して中身はガテン系っていうか。根性あるんですよ(笑)。

―「面倒臭い」みたいな気持ちにも負けない?

負けないです。面倒臭いことは生活の中に組み入れていってルーティンにするのが割と得意です。大体最近は11時とかに起きるんですけど、そこから出勤までの間で美容メンテ行ったり営業LINEしたりやること全部ルーティンになっている感じです。美味しい物を食べにいくのもある意味ルーティン♪

―今後ですが、ホストとしてはどうありたいですか?

ギラギラしていたいですね。成績は安定感あるほうですけど、そこに甘んじることなく、自分が設定している基準を常にクリアしていけるように。今年は去年から引き続きコロナで大変そうな気配ですけど、「コロナだから仕方ない」って思わずに、できることをしっかりやって結果を出し続ける、それが今年のテーマです!

AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!

丁寧な接客とマメさで幅広い客層から支持されている仁さん。キレイなお顔と意外にガテン系な内面とのギャップもまたいい感じでした。スキンケアに気をつかっているだけあってお肌もツヤツヤでしたよ♥

ホスト業界大手・AIR GROUPの大型店『ART(アート)』の代表取締役。2018年、2019年と2年連続で年間売り上げ1億突破、月間売上3400万などの数々の記録を持つ。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『ART』
生年月日:11月2日
星座:さそり座
身長:175cm
血液型:O型
出身地:秋田県
趣味 / 特技 : グルメ、おでかけ / 立ち寝
属性:猫好き♥
現在の肩書き:代表取締役

(※2022年4月27日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > > AIR GROUP 実力派ホスト、仁が 『ART』で花開くまで!!