Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 2021年の進化♡

歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 2021年の進化♡

週7出勤でひたむきに仕事に打ち込む歌舞伎町の次世代エース・歌舞伎町『OVERTURE』天乃えまさん♡ コロナ禍で2カ月遅れとなった悩み多きバースデー振り返りを中心に、えまさんの2021年を総括!! “努力家えまちゃん”の今とこれからをお届けします♪

 

メンバー出勤を増やしつつ週7出ています♡

―成績的なところを振り返ってみると2021年はどうでした?

引き続きのコロナ禍で大変な世の中でしたけど、安定して結果を出し続けることができたなって思います。いきなりバーンとハネたりもしてないですけど、その逆に大きく落ち込むこともなく。ゆるやかに安定。先月よりちょっと上がったなとか今月は普通かなみたいな月があったりしつつ、年間で見ると微増してる感じですね。

―客層もこれまでと変わらず?

ここ1年くらい、普段は銀座、六本木で飲んでいるけど歌舞伎町にも来てみたっていうお客様が結構いるかも。お店が日曜日も営業しているから流れ着いたっていうのもあると思いますけど。

―不思議ですね。出勤のほうは変わらず週7ですか?

ですね。でも、メンバー出勤の日も増やしているので前ほどガチガチじゃないです。ほどよくゆるっとしてる日もあります。たとえば月・火とメンバー出勤で、シフトは週5しか入れてないけどお客様が来店されたから呼ばれて行くみたいな。そういう感じの週7出勤。メンバー出勤の日にたま〜に誰も来なくてそのままオフになるっていうこともあります。

―ちなみに週7出勤してたら「今日はヤル気出ない…」みたいな日はないんですか?

全然ありますよ。でも、そういうときでも同伴の予定が入っていて動き出さなきゃいけない時間が来れば自然と体が動きます。相手のある予定なので気分はあんまり関係なくなる。不思議なもので身支度が整えば自然と気持ちも切り替わりますよね。

逆に何も予定がなくていつも通り21時半出勤の日とかは、直前までダラダラしちゃって気持ち切り替えるの大変かも。出勤したあとも1時間くらい調子が出なかったりする。なので出勤する日は同伴入れてるほうがいいですね。シャキッとするので。

 

バースデーはギリギリまで悩んで2カ月遅れで開催

―ところで、2021年のバースデーはどうでした? 本当は2月ですけどその頃は緊急事態宣言下でしたよね。

リアバは2月14日なんですけど、お正月明けに緊急事態宣言が出たときにイベントやらないつもりでいたんです。こんなご時世ですし成功させる自信がなくて。でも、いろいろと話し合った結果「挑戦してみよう!」ということになって。3月はオーバーチュアの1周年なので併せてイベント打とうかなと思ったんですが、自粛も明けそうになかったしお客様の兼ね合いもあってそこでは結局できなくて。

―開催日が決まらないと落ち着かないですね。

やるかやらないかも含めて、ギリギリまで悩んで4月にイベントを打ちました。直前まで悩みすぎてメンタル落ちました(笑)。時期が時期だからコケるかもしれない不安と、だったらやらないほうがいいんじゃないかっていう迷い。でも、キャバ嬢としてはやりたい気持ちもあるし。頭の中が大忙しww

2021年のバースデーはコロナとの兼ね合いもあり、タイミングを見計らいつつ4月に開催。

―今回が2度目のバースデーイベントですよね?

はい。なので前回よりもどんなバースデーにしたいかイメージは広がりました。どういうドレスでどんな内装にするか。それこそ前回のイベントが終わってから1年間、いろんなコのバースデーも見てきたので。パッと考えやすかったです。

―じゃあ準備万端。

日にちがなかなか決めきれなかったこともあってバタバタでした(笑)。

―衣装は赤のドレス?

ポスターと同じ赤のドレスを着ました。赤は自分のイメージカラーでもあるので。それで前回は赤と黒で花魁をしたので今回はドレス。内装も真っ赤なドレスに合わせて赤と白。生花をいっぱい使って、バラの花びらもたくさん散らして華やかにしてもらいました。

バースデー当日の衣装とヘアセット♪

 

サプライズでラベイ5本とP2、P3も♡

―イベント打ってみてどうでした?

結果、思った以上にお客様も来てくれて。行けないって言ってた方も来てくださったり、いろいろ悩んだけどやって良かったなあって思いました♡

―サプライズとかありました?

ありました! 京都から来てくださったお客様がいて、このときが2回目の来店だったんですけど、当日はサプライズでラベイ5本とP2とP3を入れてくださいました。(愛沢)えみりさんと相談して決めてくれてたみたいで。めちゃくちゃ嬉しかったです。私にとってすごく大事なお客様だったのでその方用にポケモン仕様の席を用意していたんですけど、その席にずーっとえみりさんと(一条)響さんが着いてて下さって。

―それはすごい!

えみりさん、この日はいろんな席を回ってサポートして下さって。しかもスタッフTシャツまで着てくれてたんです。感動♡ えみりさんや響さんがイベントを盛り上げてくださって、お客様にもめちゃくちゃ喜んで頂けました。

―ちなみにラベイのお客さんはその日が2回目の来店だったんですか?

そうなんです。元々オンラインキャバクラで出会ったお客様で、ちょくちょくオンラインでは接客していて。初めてご来店頂いたのが10月。そこから2回目の来店がバースデーイベントでした。オンラインキャバクラがなかったら出会ってないと思うので不思議ですよね。

シャンパンタワーも3基と華やか。シャンパンはクリスタル♪

 

今回はノベルティグッズに力を入れてみました!

―前回から進化した部分は?

今年は凝ったノベルティグッズを作りましたよ♡

―よく間に合いましたね!

これは事前に作っていたんです。通常通り2月にイベント打てるかな〜って思ってた頃にオーダーしていたので。業者の方とも仲が良いのでイベントやるならグッズ作りたいねって話していて。Tシャツ、ライター、マスク、オリジナルクッキー、絵馬キーホルダー、赤いきつねを作りました。

ノベルティグッズあれこれ。ここに載っている物以外にもオリジナルラベルの赤いきつねや、黒服さん用のオリジナルネクタイも制作。

―絵馬キーホルダー。これはえまちゃんのえまと絵馬をかけて…。

そうです(笑)。絵馬の形をしたえまキーホルダー。これはお客様からもずっと出てた案で。シャンパンとかキープボトルにかけられるような作りになってます。業者の方曰く、絵馬キーホルダーは歌舞伎で初って言われましたww

―絵馬にはお客さんが願いを書くの?

いえ、私がメッセージを書いてます(笑)。着いた席で一枚ずつ書いてお渡ししました。

ノベルティグッズあれこれ。ここに載っている物以外にもオリジナルラベルの赤いきつねや、黒服さん用のオリジナルネクタイも制作。

―赤いきつねは?

カップうどんの赤いきつねってあるじゃないですか。それのオリジナルラベルを作って貼りつけました。これ、実は10年前にえみりさんが作ったノベルティグッズなんですよ。その話を聞いて10年ぶりに復活させました♡

 

リアバもイベントも両方祝ってもらえるくらい実力をつけたい

―バースデーの売上はどうでした?

良かったです。自分で設定していた目標金額を超えることができて前回を上回ることができました♡ 1年通していろんな方と出会えたおかげですね。それこそお客様によってはリアバも来てお祝いしてくれてイベントにも来てくれて。

営業終了後には従業員一同からケーキのプレゼントも♪

―次回のバースデーはこうしたいとか構想はありますか?

次こそはリアバに近い日付で開催したいです! 私個人の感想ですけど、2カ月遅れでバースデーイベントをするのって気持ち的にやり難い部分はあったので。リアバもお祝いしてもらって、その上イベントでもってことになるとちょっと気まずいじゃないですか。

―「両方祝ってもらえてラッキー♪」とはならないんですね。

リアバもイベントもどっちも祝ってもらって当然くらい自信が持てたらいいんですけど、そこまでお客様を固められる実力はまだないので。そもそも緊急事態宣言が出た段階でイベントは諦めていたので、2月14日のリアバでお客様に結構来て頂いてたんですよ。

イベント開催する方針が定まったのも誕生日の2日前とかだったので。それで、14日はもちろん、13日の日付変わる瞬間とかにも盛大にお祝いして頂いちゃってて。それでイベントもやりますってなったら、「もうお祝いしたやん。何がイベントなん?」みたいな話じゃないですか(笑)。 それでも、両方祝ってくれた方もたくさんいたのでありがたかったですけど。次こそは堂々と2月に開催したいですね♡

 

もっとアクティブになって仕事もプラベも充実させたい!

―プラベの近況としては、何か変化ありましたか?

相変わらず愛犬と楽しく暮らしているくらいで大きな変化はないですけど、最近はしょっちゅう自炊をしてます。料理がリフレッシュになってるかも。作り置き用のおかずを作って冷凍したり。お腹すいてるときは食事用にサラダを作ったり。一生冷しゃぶサラダ作って食べてる時期もありましたね。

―楽しそうですね。

元々料理は好きだったんですけどキャバクラ始めてからはあんまり作ってなくて、コンビニでサラダやお弁当を買って食べていたんだけど体に悪すぎると思って…。この頃、まともな生活を送りたい願望が強いんです♡

―まともな生活♡

生活全体を見直した結果、どうせお弁当とかサラダとか食べるんだったらスーパーでお野菜とか買って自分で作ろうみたいな。自炊生活楽しいですね。人らしい生活をちゃんと送れている感じも嬉しい。

―お仕事と私生活こうしていきたいみたいな今後の方針はありますか?

仕事を頑張りつつプライベートを充実させたいです。仕事ができるキャバ嬢さんってプライベートも充実してないですか? SNSとか見てても思うんですけど、皆さんアクティブですよね。ランチ行ったり、旅行行ったり、ジムへ行ったりちゃんと活動してる。仕事と家の往復だけじゃなく、もう少し早起きして昼からの活動を増やしてみたり行動範囲を広げたい。キャバ嬢じゃない自分の部分も充実させたいなって。それが良い仕事にもつながると思うので。自炊を始めたのもその一環だったりします。

―いいですねえ。

ちょっとあまりにも仕事人間だったのでww そのへん改革していきたい。仕事だけになっちゃうと自分も退屈だしお客様もつまらないと思うんですよ。前にお客様に「休んで出掛けなさい」って言われたんです。仕事仕事になってると話題の幅も狭くなるからつまらないし、仕事人間な部分だけ見せ続けても面白くない。たまには遊んだり出掛けたりして新しい体験をしたほうがいいと思うって。その話がずっと頭に残ってて。もっとアクティブになって人間的な幅も広げたいですし、お仕事もさらに充実させていきたいですね♡

 

2回目のバースデーも大成功! プライベートではアクティブになる宣言も飛び出したえまさん。ますます素敵なキャバ嬢さんになっていきそうですね♪

キャバクラ未経験から約1年でバースデーイベントを成功させ、誰もが応援したくなる努力家で愛らしいキャラクターが人気の有名キャバ嬢。フィリピン、日本、スペインと複数のルーツを持つ。

『FOURTY FIVE』の姉妹店『OVERTURE』のオープンから看板嬢を務め、2023年4月に銀座『J-VOGUE』へ移籍。

生年月日:1998年2月14日
在籍店:銀座『J-VOGUE』
出勤:週7日
出身:岡山県
星座:みずがめ座
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血液型:O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【来歴】

岡山県から上京し芸能関係の仕事を目指すも実を結ばず、そんなときにSNSを通じて愛沢えみりや一条響を知り水商売の道へ。2019年3月『FOURTY FIVE』に入店し、半年でNo.1、11月にはフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。翌年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
2020年3月26日、『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』オープンとともに移籍し、同店の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?

A.有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『FOURTY FIVE』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

Q.お仕事中の行動パターンといえば?

A.新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。

(※2022年1月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
続きを読む
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 北海道のレジェンド初登場!『赤門倶楽部』赤倉はるか “1位つぶし”にあっても揺ら...

    すすきの最大手のニュークラブ『赤門倶楽部』の看板嬢・赤倉はるかさんがメゾンドボーテ初登場! 2020年に殿堂入りするまで5年連続グループNo.1。ナンバーを上がってからも店で一番売れ続けているはるかさんの夜ストーリーをお届け! 売れるまでの道のりやノンアル営業、北海道初売上5,000万を記録したバースデー、殿堂入りを決めた裏にあった“ナンバー1つぶし”事件などなど、たくさん語って頂きました♡ &n... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 2021年の進化♡