Page
Top

コラムTOP > コラム > 帝蓮 > みんなが知らない ユグドラシル 帝蓮の真実!! ホスト力のマックス値を叩くまで全部諦めない、全部捨てない

みんなが知らない ユグドラシル 帝蓮の真実!! ホスト力のマックス値を叩くまで全部諦めない、全部捨てない

一夜で売上6,600万! グループYGGDRASILL(ユグドラシル)を代表する看板ホスト、帝蓮さん(YGGDRASILL本店)がメゾンドボーテ 初登場!

ホストを始めた当初から億を売り続け2022年は3億突破した蓮さんの仕事術を軸に、その高貴なお姿と唯一無二な世界観のバックボーンについてもインタビュー。「常に不安だからこそ問題点を見つけて修正していける」というポジティブな心配性マインドも必読です♡

 

入店初年度に売上1億突破!

蓮さんの服装や雰囲気が今の感じに仕上がったのはいつ頃なんですか?

最初からですね。もともとこういう高貴な感じがする服が好きだったので。ブランドをやっていたときもそういうデザインを自分でも描いてました。

お洋服作ってたんですか?

ホストになる前ですけどね。ずっとファッションが好きで服飾系の専門学校へ行って服の作り方を覚えて、そのあと一瞬自分でブランドやってました。趣味で自分が着たい服を作るくらいならしたいですけど、今はもう商売としてはいいかな。

バトルイベント『冬月モンスターズ2022』。個人戦ではFCのグループ・ユグドラシルがトップ3を独占。蓮さんは1夜で6,600万を売上げて優勝。三連覇! 店舗としても1億5,000万で優勝したそう。

高校時代好きな服を買うために物凄くバイトしてたって話を聞いたことあります。

そうなんです。うちお金がない家だったので。でも、服はめっちゃ欲しかったから高校1年生のときから週7でバイト。高3の頃には4、50万稼いでましたね。

すごい稼いでる! 全部服に?

その頃はモード系で、サンローランが大好きだったんですけどハイブランドは高いから。バイト代はすべて服に費やしてました。でも、学生時代から休みなく働いていたおかげで動き続けることがあたり前になりましたね。

どんな高校生だったんですか?

いつもひとりでした。あまり行きたくない学校に行っちゃったんで誰とも絡みたくなくて。教室ではひとりでファッション誌をずっと読んで、家では漫画アニメをずっと見てるみたいな感じでしたね。

小・中とクラブチームに所属してサッカーに勤しんできた蓮さん。スポーツ少年だったとはちょっと意外!? 「今の見た目に近付き始めたのは高校生から。ただ、小・中の頃から髪を伸ばしたい気持ちも強かったし根っこは変わらない」。

 

成功のビジョンは「本数を制して知名度先行!」

ユグドラシル歴は何年になるんですか?

ユグ本店に入って今4年目です。

蓮さんって最初から売れてる印象が…。

初年度に1億売っちゃったので。

いけるって思ってました?

本数を制して知名度先行で行けば売れるっていうビジョンはありました。いきなり売上でナンバー入るのは難しいけど組数だったら狙えるから。まずは本数でメディアに出てその知名度を利用して売るほうが確実だなって。最初から本数目指してましたね。

見た目も個性的だからメディアに出れば目に止まるだろうし。しかも金髪だったからめっちゃ目立ってたんですよ。一回見たら「この人知ってる。見たことある」ってなるだろうなと思ってました。

まずは目立てる方向から。

スタートダッシュの売上に関しては極論運ゲーだと思ってて。そこは崩れる可能性があるけど、組数っていう積み上げていくものに関しては崩れることはないから。その確実性も重視してましたね。

入店1年目の2019年度は冬月グループ全体のランキングで売上指名共に2位! ユグドラシルグループでは売上指名共に1位。写真は2019年の冬月モンスターズ。蓮さん金髪時代♪

想定通りに進んでするんですね。

ただ、2年目はちょっと停滞しました。メンヘラ起こしたんで。それでも結果は1億4,000万で良かったんですけど(冬月の年間売上は3位。指名は1位! ユグドラシルグループでは売上指名共に1位)、自分の中でこの年は成長の幅がそんなになかった。

メンヘラ起こしたりするんですか?

僕は全然あります。感情の上がり下がりも結構あるほうだしメンタルが落ちるときはあります。でも病むっていうよりは悩む? 解決できるまでうぅってなっちゃうタイプなんです。このときはコロナで業界全体が営停になった時期でもあって何かとねぇ。

 

ホスト力でたどりつけるマックス値を叩きたい!

(自分の中で)停滞した時期を経て2021年はいきなり2億5,000万!!

いつか消えるだろうなと思われていたのが1年目と2年目だったとしたら、「意外とちゃんとしてるんだな」と認められるようになったのが3年目ですね。

そして2022年はさらに?

3億は行くであろう見込みです(取材後に3億突破、最終的に3.5億オーバー)。4億行けたらいいですけどね。それはかなりキツいです(笑)。僕は1人で年間1億使うみたいなコはいないので。だから逆にホストの限界は僕か右京だと思ってます。

※年間3億を売り続けている『YGGDRASILL -VALHALLA-』代表・うきょまること右京遊戯さん

ホスト力で到達できる売上は3億台?

突出した1人の女のコの力ではなく、個人のホスト力としてのマックス値はそのくらいなんじゃないかな。今の時代はぶっ壊れてて、1人のお客様の存在で記録が塗り替えられる状態になっているけど、僕はホスト力を突き詰めた先の数字を提示したいし、自分でもそれを見てみたいっていう気持ちでやってます。マックス値を叩けたら後輩を指導するときも説得力ありますよね。

2021年度の売上は2億5,000万! 冬月全体では売上3位、指名1位。ユグドラシルグループでは売上2位、指名1位。この年の指名本数は2,200本!!

蓮さんのお客さんはどんな人が多いんですか?

めちゃめちゃしっかりしてるちゃんとした人が多いです。ほんとにみんな良いコばっかり。客層に特徴があるとしたら比較的昼職の人が多いかな。

ぴえん系が多そうとかよく言われるけど全くいないんですよ。SNSで僕をピックアップしてくれてるコにはそういう人は多いけどお客様にはいないです。ぴえん系のコに指名されたとしてもすぐいなくなりますしね。僕、LINEとかマジレスしちゃうんで。それがよくないのかな。

マジレス?

「病んだー」とかに対して、だよね〜悲しいね〜って乗っかれなくて。「なんで?」って理由を聞いて、それに対して明確な解決策を本気で考えて提案しちゃうんですよ。そんな答え求められてないのに(笑)。

帝蓮という源氏名の由来は?「自分にプレッシャーを与えたくて“売れてなかったらヤバくないですか?”っていう名前にしたかったんです。それで名字を帝にしました」。写真は今年の夏に走行していた蓮様アドトラック♪

 

解決策が見つかるまで考え続けます!

2022年の3月には代表に就任。代表にもいろんなタイプがあると思いますが蓮さんは?

プレーヤーとして背中を見せて引っ張って行く人とか、運営中心に動く人とかやり方はいろいろだと思いますけど、僕は全部です! プレーヤーも人を育てて店全体を見ることもどっちもがっつりやってます。

身体が1個じゃ足りなさそう。

もどかしさを感じることはありますけど、もともと同時に何個もやりたいタイプではあるんですよ。今もホストとは別に昼の事業のほうも進めているし。いくつも並行して進めながらそのすべてを一番最高の効率で上げて行きたいっていうのがありますね。

キャパが広い。

幹部の中でも育て方はレイヤーで変えるとか、効率の良いやり方は必ずあるので。そこをずっと考えながら動いてます。すべてスムーズにいくわけじゃないですけどね。思ったような店売りにつながらなかったとか昼の事業の速度感の遅さとか、その都度問題が生じてくるのでどう修正すべきかそこで悩んだりするし。

「まいっか」とか思わなさそうですしね。

そっちじゃないですね。だから悩むんですよ(笑)。解決策が見つかるまで考え続けちゃう。絶対に答えはあるはずなので。

「僕の中で代表はいろんなコの人生背負う立場っていう感覚。人生を左右していると思っているのでできることは全力でしてあげたいです」by帝蓮 写真は代表就任祭。

蓮さんのホストとしての強みは?

上も下も関係なく良いと思ったことはどんどん取り入れていけるところかな。それと今言ったような問題を見つけてそれを修正できるところも強みだと思います。全部諦めないし全部捨てない。問題を1回も捨てたことがないっていうのは強いかもしれない。2回同じ失敗をしたことはないです。

 

いろんなことが心配。不安性で心配性です

全部諦めないし捨てない。そういう気概みたいなのってどこから来るんでしょう。

人生かかってるからじゃないですか。僕、お金がない家で育ってそれで志望校に行けなかったりいろいろ悔しい思いをしたんですよ。そのときに自分は自分の周りにいるすべての人にお金の苦労をさせたくないと思ったし、そのために成功してお金持ちになるって決めたんです。

そのスタートとしての手段がホスト。その先の成功を見据えたら、まずホストとしての成功を見据えることになるから常に本気だし全力です。メンタルが落ちても「やらない」とか「辞めます」にはならない。人生かかってるから。

そもそも問題点に気づけるとこもすごい。

多分それ不安だからです。本当にこれで良かったのかなって不安になっちゃうし、大丈夫かなって心配になっちゃう。不安性で心配性なんです(笑)。

ちょっと意外ですね。

いつも心配ですよ。今月売れるかなって心配だし、お店の売上大丈夫かな、みんな頑張ってくれるかなとか。女のコに対しても「俺のこと好き?」ってなっちゃいます。だってわかんないですもん(笑)。

自信満々なのかと思ってました。

全然そんなことないです。結果とか仕事ができるとか、築き上げてきたものには自信はあるけど、これからのことに対しては全部「大丈夫かな」って心配。でも、不安だから考えるんです。考えた結果、現状これが最善っていう方法をとる。上手くいく確率が10%のことはやらない。人生賭けたギャンブルみたいなことは絶対やらないです。一本釣りのために他の女のコを全部切るとかやらないで来たのもそう。この人切れたら全部ゼロなんて…不安しかないじゃないですか(笑)。

組数を伸ばすために必要なものは?「気遣いと適度な距離感。それとミスしないこと。僕の場合ミスはちょいちょいするけど、気遣いと適度な距離感については極めてます!」。写真は2022年の冬月モンスターズ後。優勝トロフィーを授与されるの図。

同じグループの右京遊戯さんと仕事に対しての考え方は似てますけど、性質は結構違いますね。

そうなんですよ。それ昔からよく言われます。考え方も似てるしゴールは一緒なんですけど、理系か文系かみたいな感じでたどり着くまでのルートが違う。僕は見た目理系っぽいですけど感情で動くので文系ですよね。右京は言葉とか上手いから文系っぽいけど事実とデータで考えるところは理系。感情では動かないので。

確かに。右京さん自分でも「僕、感情ないんで」って言ってました。

そう。僕ら真逆なんですww

 

美しいほうを選び続けて世界観ができあがった

自分の見せ方としてこだわっているところは?

こだわっている感覚はないけど、見た目に関しては「自分はこれが好きだ」というものだけを取り入れて世界観を作ってます。それと他の人から見てどうあったらカッコいいかを考えて良いと思うほうを選ぶ。こういう姿勢のほうがカッコいいだろうなとか、こういう仕草のほうが美しいだろうなとか。

誰々みたいになりたいとかじゃなく。

こうなりたいは今も昔もないですね。自分の中でこっちのほうが良いっていう行動や仕草を選んで生きてます。学生時代からそう。机で寝るときもこういう寝方のほうがカッコいいだろうみたいな(笑)。

イケメンでそこにいるだけでナチュラルにモテる側の人間ではなかったので。それがわかっていたから、行動や仕草で少しでもスマートな印象があるほう、キレイに見えるほうを選び続けて自分だけのカッコ良さを作ってきました。

家を出るときと出勤前と2回ヘアメをするという蓮さん。お家で使っているアイロンはヘアビューロン。毎日の美肌ケアはビタミン系のサプリとお水を2リットル以上飲むこと♪

蓮さんの高貴な雰囲気はそうやって積み上げてきた結果なんですね。

言葉の選び方も気をつけてましたね。男!みたいな言葉遣いはしない。できるだけ丁寧に。美味しいものを食べたときも「うまっ」とか言わない。「美味しい」って言う。今は割と勢いのある言葉を使っちゃいますけど。昔はより気をつけてました。

ちなみに蓮様ヘアのポイントは?

ストレートが多いので普通にアイロンでしっかり伸ばすくらい。ポイントとしてはセットというよりカットかな。両サイドは短く後ろは長く。独特な髪型にしてるんで。

1、2年前と今とではちょっと髪型変わりました?

変わってますけどカットは一緒。耳に掛けてるか掛けてないかの差だけです。昔は触覚を残してサイドを耳に掛けていたんですけど、だんだんそれが子供っぽく見えるようになってきたので、今は後ろと前で長さをはっきり分けるだけにしてます。

髪型にモデルはあるんですか?「髪型は常にオリジナルです。これが正解かどうかもわからないでやってます。でも、同じ髪型にするホストが多いので正解の1つになったのかもしれないですね」。写真は“触覚残しサイド耳掛け時代”の蓮さん。

そして蓮さんといえばジャケット肩掛け!

それめっちゃ言われますね。ジャケットになかなか袖を通さない(笑)。そういえば昔、肩掛けしてる人っていなかったけど今すごく増えましたね。スタンダードになってきたのかな。

 

深く関わった人たちすべてを成功させたい

つい長くなってしまいましたが。今後の展望を聞いて締めたいと思います。

今年で自分のホスト力のマックス値は見えると思うので。それを持って2023年は今以上に人を育てるところに特化したいなと思ってます。プレーヤーは続けるしちゃんと今まで通りやりますけど。もう少し代表としての部分に重きを置いて店のレベルをさらに上げていきたいですね。

人生的な野望はお金持ちになること?

そうなんですけどもっと大きいことでいえば、お客様も含めて僕に深く関わってくれた人たち全員を成功させることです。それって僕が成功すれば絶対可能だと思ってて。

お客さんみんな?

全員はさすがに多すぎて無理(笑)。そこはやっぱり全力でついて来てくれた女のコたちっていうところになりますけど。本気で支えて来てくれたコたちに対しては、ただ幸せを願うんじゃなくて、何かしらの具体的な方法でちゃんと未来を豊かにしてあげるっていうのが僕の野望です。

 

 

「不安だからこそ問題を見つけて修正できる」というお話、世の心配性で不安性な人たちにとって励みになったのでは? どんな質問にも丁寧に答えてくれた蓮さん。見た目を裏切らない素敵な人でした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

未経験からホスト1年目で売上1億を達成し、以来トップを走り続けているユグドラシルグループを代表するホスト。同グループの右京遊戯との売上バトルは歌舞伎町中の注目を集めている。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『YGGDRASILL本店』
生年月日:8月18日
現在の肩書き:代表

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • 数字で読み解く歌舞伎町ホストの生態 『FILIA』帝世那の解体新書 自己肯定感高...

    数字にはその人のすべてが表れる。BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、数字で読み解く『解体新書』企画。今回計測されたのは先日成人式を迎えた、歌舞伎町『FILIA』の若手エース・帝世那さん。ホストの方が解体新書シリーズに出演するのはこれが初!! どんな数字が飛び出すか早速checkしていきましょう!   -BODY- 食べ順に気をつけて太らないようにしてます! 身長18... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 帝蓮 > みんなが知らない ユグドラシル 帝蓮の真実!! ホスト力のマックス値を叩くまで全部諦めない、全部捨てない