Page
Top

コラムTOP > コラム > 天月優里 > 売れたかったら肉を食え!!『YGGDRASILL-本店-』天月優里 が実践する 売れるマイルールBEST3

売れたかったら肉を食え!!『YGGDRASILL-本店-』天月優里 が実践する 売れるマイルールBEST3

自己最高売上は月4,100万! 2022年度は2億を売ってグループ3位に輝いた『YGGDRASILL-本店-』の天月優里さん。年々着実に実力をつけ売上を伸ばしている優里さんにホストとして売れ続けるためのマイルールをお伺いしました!

「12時〜13時の間に肉を食べる!」など、ヤル気や心掛けだけではなく生活面からパフォーマンスを高める発想は要注目! 疲れやすい人、集中力が持たない人は必見です♡

 

歌舞伎町に来てから急成長中!

優里さんは去年の売上が2億でグループの年間売上でも3位!

おかげさまで! 歌舞伎町に来てから売上が毎年大幅に成長してます!

いつから歌舞伎町に? それ以前は?

18歳から。地元の群馬でホストをはじめて3年くらいいました。太田、前橋とナンバー1を継続してから東京行こうと思ってたんで。歌舞伎町に来たのは21歳のとき。2019年の10月とかですね。そこからずっと『YGGDRASILL-本店-』にいます。

売上の推移は?

2019年は2カ月ちょいだったんで250万。2020年が2,200万で、2021年が1億1,000万。で、去年2億300万と年々良い感じで上がっていってます。

シャンパンに囲まれた天月優里2022年は2億オーバーでグループ年間売上3位に。 写真は昨年12月の締め日♪

加速度的に伸びている! なんででしょうね?

何が一番変わったかというと、1に「出会いの数が圧倒的に違う」こと。2に「メディア力」、3に「気合い!」です。

お客様の数が10倍くらい違うから、「もっとやるぞ」って気持ちも気合も10倍になってって。それでメディア力にも乗っかっちゃったら自分を押し出せるから。あとはもう時間の問題。この上がり方は普通にあたり前だと思ってる。すごいわけじゃない。

 

ここからはゆっくり成長していきます!

この調子でいくとさらに?

自分のキャパ量ってあるじゃないですか。それで考えるとまだパンパンではないから、プラス1億まではいけるかなって思います。

キャパって決まってるんですよ。袋の大きさみたいなイメージで。最初の頃は成長という意味で拾えるものがたくさんあるから爆発的に伸びるんです。ただ、どんどん放り込んでいったら袋はすぐバンバンになるから、途中からはギュッと敷き詰めながら拾っていく必要がある。敷き詰めてゆとりができてそこにまた敷き詰めて…その繰り返しで少しずつ上げていく。だから途中からは成長速度は少しゆっくりになる。爆発的に上がることはないけど、ゆっくり上げていく。速度を落としてじっくり成長するみたいな。

天月さんの爆発期は?

ここ数年くらいが爆発期。今年からは“落ち着き期”です。今年はゆっくり行きたいですね。“らすく”ともさっき話してたんです(同グループ『ECLIPSE』のらすく様)。「今年はゆっくり行こうぜ」って。去年爆発的に売上が上がってお互い少し疲れたと思うから、少し休みつつゆっくり。

らすく様と天月優里この日撮影が一緒だったらすく様とのツーショット。眼福♪

らすく様も2022年のグループランキングで4位でしたもんね。

そう。年間1位の帝蓮さんと2位の右京(遊戯)さんは上すぎて3位の俺とは差が激しいけど、じゃあ3位と4位はどうだっていったら俺とらすくは同じくらい。だから良い存在なんです。ライバルとしても仲間としても。「上を倒すために俺たちで頑張ろうぜ! のし上がろうぜ!」って一緒に戦える。近いからこそ見えるものってあるし、ジャンルが違うから良きライバルでいられる。

 

売れるルールその①
『昼ごはんをしっかり食べる!』

ここからは優里さんが大事にしているお仕事心得を教えていただければ。

いろいろ細かくあるんですけど、その中でもベースにはコレがあるなってことをいくつか。

まずコレ、『昼ごはんをしっかり食べる!』ですね。これは自分の中で一番重視してること。毎日12時〜13時までの間にしっかり昼食をとることをルーティンにしてます。

意表をついた答え。なぜ「昼ごはん」なんですか?

しっかり昼ごはんを食べることが仕事の活力になるからです。感覚的にこの時間に食べたものがちょうど消化吸収されてエネルギーが満ち足りるのが夜なんですよ。尚且つ胃も軽いからベストな状態で仕事に向き合える。

何食べてもいいんですか?

基本的にはタンパク質メイン。自分は毎日お肉を食べてます! 肉を食べると体調もメンタルも万全に整うんですよ。ペッパーランチ率が高いですけどどこ行っても肉を食べてます。別にその辺のドトールでもサイゼリアでもガストでもお肉はあるんで!

大食い記録を報告する天月優里肉食の優里さん。ハラペコステーキで1.6kg完食したことも! ほっそりしているのに大食いもいける!!

食べないとどうなるんですか?

普通にテンション下がります。下がるというか明るさをキープできない。最初はよくても最後まで持たなくなっちゃう。とにかくパフォーマンス的によくない。

食べ物って大事ですね。

マジで大事です! 食べるタイミングも大事! 出勤時間にちょうどよくこなれている感じから逆算すると12時〜13時の間なんですよ。だからこのタイミングで肉を食べる。

 

売れるルールその②
『何事も気にしない!』

これはメンタルが落ちると気持ちが入り難くなるから。マイナスなことに意識が捉われていると、目の前の相手や仕事に対して集中できなくなるので、意識的に『何事も気にしない!』精神で生きてます。意外とこれ大事っすよ。

何かがあって気分が落ちたとしても、気にしないで次を考える。次にやることに集中することによってネガティブな出来事自体どうでもよくなっていく。「やること多いんだから、ちっちゃいこと気にしてらんないや♪」って切り替えていけるんで。

ちなみに俺、一昨日、指輪を失くしたんですよ。156万の指輪。それも「気にしない!」って決めました(笑)。

だいぶ悲劇!

いいんですもう(笑)。気にしないって決めたことによって、それ以上病むことなくなったんで、「よし、病む時間なくなった。頑張ろう!」って思いました。

超前向きですね。

あとはもう頑張るだけ。大事な物が失くなるってへこむけど、失くしてしまったもんはしょうがない。落ちても病んでも戻って来るわけじゃないから。「これが俺のこと守ってくれたんだな」と思うことにして前を向く。切り替える。

ポジティブ変換。

そう、そんな感じっす。なぜ失くしたか、なぜミスしたか、反省なんて放っといたって十分するじゃないですか。だからそれ以上の感情に関しては「よし!」って切り替えちゃう。そうすれば大概のことは乗り越えられるしダメージを最小限に抑えられる。

昇格を祝うイベントでシャンパンに囲まれた天月優里昨年は支配人に就任。写真は昇格祭のひとコマ♪

 

売れるルールその③
『自分は有能だと言い聞かせる!』

これは、「人にはできないことができる力を自分は持っている」と言い聞かせて自信を持つ。そして陰ながら誰よりも努力する。そういう意味合い。

自信って結果につながるんですよ。誰よりもできるって自分の脳内に言い聞かせることによってオーラから自信が満ち溢れる。それが人を惹きつける魅力につながるんだと思ってます。

自己暗示みたいな?

そうそう。「俺はすげー」「俺はできる」「俺はかっけー」、そんなことでよくて。そう信じ込んでいればそれがオーラに表れるから人と話すときに楽しそうに見えるんですよ。少なくともツラそうに見えなくなる。

「悩んでなさそうに見える」って接客業としてすごい大事な要素。めちゃめちゃ悩んでそうな人や元気のない人、病んでそうな人と一緒にいても楽しくはならないじゃないですか。

確かに!

楽しみたいから、さびしいから、お客様は何かしらプラスのものを求めて会いに来てるわけだから。まず自分がにこやかじゃないと。作ったにこやかさよりも、内から溢れる陽のオーラが大事なんです。「俺は大丈夫だろ」っていう自分に対しての自信みたいな感覚がキラキラオーラにつながる(笑)。

天月優里の売上額更新のお知らせ昨年12月には月間最高売上も更新。それまでの記録を1,600万上回る4,100万を記録!

 

がむしゃら期を抜けた今は自分を高める時期

自信を持ちつつも、何かミスって弱気になることは?

それはさっき言った『何事も気にしない!』でカバーですよ。「失敗したな〜。でもこれでまた新しい考えが1つ増えた。ま、いっか」ですよ。全部がつながってる。

自信を持つといっても自信過剰とは違う。やれるかわからないのになぜか自信があって、それで失敗して落ち込むのが自信過剰。俺のは根拠のある自信なんです。やってきた行動だったり積み上げた実績だったり、そこに対して自分を信頼するための「俺はすげー!」なんです。

今話した3つが自分の中で軸になっているマイルールですかね。あとはちょこちょこしたルーティンみたいなものです。

冬月グループのホストの売上額ランキング冬月グループ2022年度売上ランキングではトップ4までをFC のGROUP YGGDRASILLが独占。帝蓮さん、右京遊戯さんに続く3位にランクインした優里さんですが、この3人で“ある約束”をしていたんだとか。「右京さんがユグ本在籍だった時代に、いつかこの3人で1、2、3フィニッシュを決めようって約束してたんです。俺が1位、2位をとるのは明らかに無理だったから何としても3位は死守したくて頑張りました。だからこのランキングには特別な意味がある。たまたまじゃないんです!」。

参考までにちょこちょこしたルーティンもチラリと教えてもらえますか?

『睡眠は確実に6時間以上とる』これは死守っすね。睡眠足りないとパフォーマンスが下がるんで。最低でも6時間。それ以上眠れるんだったらもちろんもっと寝ます。

でも、これを守り始めたのは比較的最近の話。“がむしゃら期”は過ぎたんで。自分の体を休めるために睡眠とってます。

がむしゃら期の頃は?

その頃は1日の睡眠は2〜3時間でした。1億、2億の途中まではそうでしたね。ここまでは「がむしゃらに走れる時期だから寝てる場合じゃねえ!」みたいな(笑)。今年に入ってからは“落ち着き期”なんで。

そうでした。今は“落ち着き期”でしたね!

去年までは“そこまでの価値がない自分”だったから。価値がない部分はがむしゃらな努力で補う必要があったんです。足りない部分を時間で補い、努力で補い、ある程度急成長できる限界まで達したら、そこからはパフォーマンスを高めながらブランド力を強化していく。今がその時期。

今もがむしゃらにもできるけど、がむしゃらにやったとて、今の自分だとパンクしちゃうなっていう。それ以上を求めるなら頭も必要になってくる。頭使うなら睡眠をないがしろにできなくなるんで。

体力、気力、頭脳みたいな段階がある?

そんな感じ。いま俺、頭脳の時期に入った(笑)。ほんとはみんなもっと早い段階から頭脳も使うんだろうけど、俺の場合は全部をフル稼働させても疲れちゃって逆に伸びないと思ったので。体力と気力だけでやり切ってドン、ドンと来たし、それでいいかなっていう。今は体力、気力でやり切る限界まで来たんで、ここからは頭をもっと使う時期。

いま、大きく変わるときに来てるんですね。

今年は落ち着きながらも自分を変える時期ですね。売上に関してはがむしゃらに追いかければ出せるからこそ、今年は自分を磨いてホストとしての価値を高めて、それを発信していきたい。今年はそういう年にするつもりです!

 

 

優里さんのマイルール、元気が出ますね! 気力・体力で売る“がむしゃら期”から、パフォーマンスを高めつつブランド力で売る“落ち着き期”に入ったという天月優里さん。今後の活躍も楽しみです♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

帝蓮のコラム

月間最高売上4,100万、指名本数1400本といった記録を持ち、2022年は年間売上2億で冬月グループ年間3位を獲得した売れっ子ホスト。女装が似合いすぎる美しいヴィジュアルでも人気。

職業:ホスト
在籍店:歌舞伎町『YGGDRASILL-本店-』
生年月日:1997年10月6日
身長:165cm
血液型:A型
出身地:群馬県
現在の肩書き:支配人

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • ほすちる在籍 会長・水城空雅と仲間たちのMIZUKI GROUP平和物語♡

    ほすちるメンバーをはじめ、はっしー( ´•ω•` )さんや帝世那さん、青空光さんやてみん(`・ω・´)さんなど、異質な個性を発揮して独自の地位を築いているMIZUKI GROUP(ミズキグループ)のホストの面々。 共通するのは「のびのび働いていそうだな」という印象と漏れ伝わってくるグループの住み心地の良さ。ホストの枠に収まらない人気者を多数輩出し続けるMIZUKI GROUPはいかにして作られてい... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天月優里 > 売れたかったら肉を食え!!『YGGDRASILL-本店-』天月優里 が実践する 売れるマイルールBEST3