Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛騎 > 『LSP』愛騎の“まっすぐ”ホスト人生 英語教員の未来を捨て 夜で生きていくと決めたあの日から…

『LSP』愛騎の“まっすぐ”ホスト人生 英語教員の未来を捨て 夜で生きていくと決めたあの日から…

昨年度は売上1億2,000万で億の大台に乗り、今が絶賛成長期! 120坪の大箱店『LSP』きってのイケメンホスト・愛騎さんがメゾンドボーテ初登場! もともとは英語の教員志望だったという愛騎さん。普通の大学生はなぜ、「ホストで食っていく!」と誓ったのか…。人生の転機から陰キャな素顔まで愛騎さんのホストストーリーをお届けします♡

 

キッカケは親族の遺産争い!?

愛騎さんは割と最近まで大学生でしたよね?

去年卒業しました。半年留年したので2022年の9月卒業です。卒論が通ったにも関わらず、僕の単なる凡ミスで1科目2単位を取りこぼしていたっていう…。その2単位のために半年通いました(笑)。その前にも休んでる期間があるのでなんだかんだで卒業まで5年半くらい掛かっちゃいました。

メガネをかけた愛騎外国語学部・英語学科卒。英語はペラペラ♪ ちなみに卒論のテーマは『自己効力感とホストクラブの営業成績の相関関係』。お店の従業員を研究対象にしたそう。「本来は英語に関わるテーマじゃなきゃいけないところ、英語で書くことを条件に自由なテーマで書かせてもらいました!」。写真は大学でのお昼休みの愛騎さん。只者ではないバッグに注目!

ホストになったのはいつから?

2020年からなので3年前ですね。大学3年生のとき。それまでごく普通に学生してたんですけど、祖母が亡くなったタイミングで実家の遺産相続的ないざこざを目の当たりにして…。あんなに仲良かった親族がお金を巡ってバチバチしているのが本当に悲しくて。こんなふうにお金に捉われたくないってすごく思ったんです。

そこからお金というものについてすごく考えるようになり、お金に縛られたくないなら稼げる人間になるしかないと思い至り…。

お金から自由でいるためにはお金持ちになるしかないですもんね。

そう。お金があれば選択肢も増える。結果、自由になれる。それまで僕は英語の教員になりたくて大学でも教職課程を取ってきたんですけど、教員では稼げる額にアッパーがあるじゃないですか。社会的な信用はあるけど伸び代で考えたときに、この道で行ったら自分が理想とする生き方はできないと思って。そこから何ができるかを考えた結果、今の自分の能力や経歴で稼げる仕事っていったらホストだなと。

 

良い店を選んだ自分の選球眼に感謝!

お店は最初から『LSP』?

そうです。ただ、体入は他もいろいろ回りました。規模感、知名度、そういったところを見つつ自分が働きやすそうなお店を求めて。当時はあまりお酒が飲めなかったので、「ホストだったら飲めなきゃ無理」みたいな店は避けたくて。売り方が偏っていないお店、いろんな売り方をしてる人がいる多様性のあるお店がよかったので。LSPはそれこそアルトさん(『LSP』、『L2』のトータルプロデューサー)がノンアルでやられてましたし、そういうとこも含めていいなと。

LSP入って実際どうでした?

これはホスト3年やって、他店やホスト業界のことも多少わかるようになってきた今思うことですけど、LSPは売れる要素しかない。環境いいなって思います。未経験だったにも関わらず良い店を選んだ当時の自分を褒めたい(笑)。

店の規模も120坪と歌舞伎町有数の大箱ですし、うちの店は自由な空気があるので従業員も自分の個性を発揮しているというか、売り方のバリエーションもホストの数だけある感じでのびのびしてるんですよね。結果、それに伴っていろんな層のお客様が来店されるので、そこで自分に合ったお客様と出会える確率も上がる。

それはいいですね!

総じて働きやすいお店なんですけど、その中でもいいなぁって思うのが幹部同士の仲の良さ。ホストクラブって幹部のバチバチが店の空気に影響するんです。あいつがこいつをかわいがってるから俺は教えたくないとか、上層部に確執があると下に波及してギスギスするし、それがお客様にも伝わって結果店全体の雰囲気が重くなるってあるんですけど、うちの店は幹部同士がめちゃめちゃ仲良いので全体が和やか。

チームがどうとか関係なく、上の人たちはどのコもかわいがるし教えるし、下も誰にでも気兼ねなく話を聞ける。そういう風通しの良い環境があるので、そこがすごくいい。お客様も居心地良いんじゃないかなって思います。

ジャケットを着たアルト『LSP』は月間1億5,000万を売り上げる歌舞伎町屈指の超人気店。トータルプロデューサーはメゾンドボーテにもたびたびご出演頂いているアルトさん♪

 

モチベが一番高いときに本気でコミットする!

話は戻りますが、愛騎さんがホストを始めた当初は学生ということでバイト?

いや、レギュラーで入りました。ホストで食っていくって決めたときに、最初の半年は大学休もうと決めていて。大学と両立しようとしたら結果が出るのが遅くなるのは明らかだったので。それで最初の半年はがっつりホストに集中してベースを作って、そこからは大学もホストもどっちも。ホストに限らず、何事も自分のモチベーションが一番高いときに本気でコミットしたほうが結果が出ると思ってます。

なるほどー。

モチベーションっていずれ必ず落ちてくるので。モチベをどうやって維持し続けるかといったら結果を出すしかない。勉強もそうじゃないですか。頑張ったことでテストで良い点取ったとか成績が上がったとか、結果が出るからもっと勉強頑張ろうっていう意欲を持ち続けられる。ホストも売れて結果出ないと続けられないなと思って。最初に全力出しましたね。

地べたに座っている愛騎大学生とホストの掛け持ち大変じゃなかったですか?「1限から講義あるときはアフター朝までしてそのまま寝ずに学校行ったりはしてましたね。しかも大学が果てしなく遠かった。歌舞伎町からだと電車で1時間半、タクシーだったら1時間ちょい。移動中に寝てました。出勤前の数時間とちょっとした隙間、それと移動時間で睡眠を確保!」。

 

隠キャには独りの時間が絶対的に必要!

最初に全力でコミットした結果半年で約1,000万! でも、愛騎さんイケメンだから最初からそこそこ売れてそう。

いや、最初は売れてなかったですよ。見た目ももっとイモっぽかったし。どれだけフッ軽になれるかみたいなところを意識しながら、出会った女の子に対して時間を使う部分で頑張ってました。

愛騎とシャンパンタワーの数々2022年はグルダン史上初・3日連続ラスソンキング達成♪「3日連続でバースデーイベントを打ってラスソンも取ってたらそうなってた。後から言われて知りました(笑)」。

ところで愛騎さんのSNSを見ていると、「#陰キャ」というワードがちょいちょい出てきますが?

僕、素はゴリゴリの陰キャなんです。店では全然そんなことないつもりですけど、本来の性格的には人見知りですし陰キャなんで。店でもそこをよくいじられてます(笑)。誘われたら全然外にも出ていくんですけどね。でも、ホストさんは隠キャな人、結構多いと思いますけどね。

みんな陰キャを乗り越えて…。

陰キャでもONとOFFの切り替えさえできれば問題はないかと。切り替えたからといって陽キャまでは行き切れないとは思いますけど(笑)。僕的にはONのときはできるだけ声は大きく、トーンも少し高めを意識してます。

発声に関するところから(笑)。

そうっすそうっす。そこが大事。あとはもうお酒の力を借りて。それで3年間やって来れました(笑)。ただ、陰キャが毎日元気にONのスイッチ入れるためには、OFFの過ごし方も大事だなって感じます。独りの時間を作ってリカバリーしないと。

陽キャとか隠キャって性格というよりは性質だと思うんですよ。陽キャが人と接することでエネルギーが満ちるタイプだとしたら、陰キャは独りの時間を持つことで充電するタイプ。誰とも会わない日を作るとか、意識的に独りの時間を持つことが不可欠だなと。

独りの時間は何してるんですか?

ひたすら好きな要素に囲まれてます。アニメ、漫画が大好きなのでそういう好きなものにどっぷり。普段から家にいるときは基本アニメ見てますね。あとはドライブをよくしてます。店休日の夜とか。どこへ行くでもなく独りでドライブ。そういう無の時間にリフレッシュしてます。

愛騎と成瀬一聖独りの時間が必要という愛騎さんですが、みんなでスポーツをするのは好き。この日撮影が一緒だったLSP代表の成瀬一聖さんともゴルフやフットサル、スノボを楽しんでいるそう。ちなみに学生時代は小中高と12年間サッカー部。中学から高校にかけてはテコンドーを3年ほどやっていたこともあるんだとか。

 

“悔しい”を失くしたらホストとして終わっていく

昨年は億の大台に乗った愛騎さんですが、これまでの伸び方は?

ホストをはじめた2020年が年間3,000万、2021年が7,000万。それで去年が1億2,000万。自分の中ではまあできる限りやってはいるかなぁと思いつつ…。

ちょっと納得いかない感?

ですね。まだ成長が足りてない。去年はナンバー的にも悔しく終わったし。お店の中で年間3位だったので。やっぱり年間ナンバー1とりたいですし、グループのランカーにもなりたい。そこは引き続き目指していきたい。去年はグルダン全体で17位だったので、10位以内に入って壇上立ちたいですね。

売上結果を告知する愛騎のポスター昨年12月度は2,800万で最高売上を更新♪

愛騎さんがホストとして大事にしているマインドは?

できなかったとき、負けたときに感じる“悔しい”っていう感情を大事にすることです。締め日が終わった時点で負けてたら毎回悔しいっすね。ナンバー1じゃない月は悔しい。何かあったときにどれだけ悔しい気持ちを持てるか。それがあればまた頑張ろうって思えるので。

「まあ、別にいいや」で流さない!

スルーして次に進んで行ったほうがいいこともあるけど、ことホストに関してはそれじゃダメだと思う。悔しさがなくなったらホストとして終わっていくと思うので。それと、「自信と過信を履き違えるな」ってことも常に心にあります。調子乗るなよっていう戒めとして(笑)。

 

ホストの仕事は不安や焦りと背中合わせ

愛騎さんのホストとしての展望は?

自分のホストクラブを出したいですね。そのために今は結果を出す期間。理想は2年。自分の中ではあと2年のうちにプレーヤー上がって上に行きたいと思ってます。3年連続で億売って次のステップに進むっていうのが僕の中の理想です。

片腕を上げてポーズをとる愛騎愛騎さんの源氏名の由来は?「“愛”は愛情を持って人に接するという意味から。騎士の“騎”は真摯に誠実に相手と向き合える人になりたいっていうところから。人としてどんな人になりたいかを考えて自分で源氏名をつけました!」。

今年の調子はどうですか?

うーん。どうなんだろう。今月順調でも来月も順調とは限らないし…。ホストの仕事って日々変動するから。常に不安や焦りと背中合わせな気分ではありますよね。安定ってないから。良いか悪いかは終わってみないとなんとも言えないかなぁ。

楽観的なことを言っていると足元すくわれそうですしね。

そうそう。それこそ自信と過信を履き違えないように。ただ、今年は最低でも1億5,000万は超えたいっていう気持ちはあります。このまま上手いこといけば行くんじゃないかなって希望は持ってます(笑)。

 

 

訥々した語り口の中に垣間見える熱さがカッコよかった愛騎さん。自他共に認める“陰キャ”とのことですが、落ち着いた雰囲気が居心地の良い素敵なイケメンでした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

成瀬一聖のコラムバナー

アルト率いる人気店『LSP』きってのイケメンホスト。もともとは英語の教員志望で外国語学部・英語学科に通う大学生だった。学業と両立しながら2022年は1億2,000万を売り上げる。無事卒業後、現在はホスト一本で売れっ子街道をさらに邁進中。

在籍店:歌舞伎町『LSP』
現在の役職:総支配人
生年月日:1998年8月16日
身長:175cm
血液型:B型
出身地:静岡県

Today's Ranking

  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 『ソロモン』鈴音りんの働く一日に密着!! おはようからおやすみまで こだわりキャ...

    売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしておもてなしをする営業スタイルから、体型キープの秘密、部屋着の好みまで、仕事にもライフスタイルにもこだわりを持つりんちゃんの、「美メンテ2件をこなして同伴アフターする一日」を追いかけま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛騎 > 『LSP』愛騎の“まっすぐ”ホスト人生 英語教員の未来を捨て 夜で生きていくと決めたあの日から…