Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛花 > ホームレス生活 JKビジネス 渋メン… 15歳、愛花の青春!! 危なっかしくて目が離せない“心配ガール”のあの頃の話♡

ホームレス生活 JKビジネス 渋メン… 15歳、愛花の青春!! 危なっかしくて目が離せない“心配ガール”のあの頃の話♡

あの頃があったから今がある♡ キラキラしているあのコの知られざるアナザーストーリー。何かと危なっかしくて目が離せない六本木の心配ガール・愛花さんの青春時代をプレイバック!

激ヤセ、家出、JKビジネス、漫画喫茶に在住1年…etc。パンチが強すぎて初登場コラムではちらりと触れるにとどめた、愛花さんのさまよう10代を詳しくうかがいました!

 

お母さんにホメられたくてモデルオーディションに応募

愛花さんは10代から芸能活動をされてましたけど、やりたくてやっていたわけじゃなかったって言ってましたね。

『Hana*chu→(ハナチュー)』っていうティーン誌でモデルオーディションがあって、中1の頃に自分で応募してそこから。始めたのは自分なんですけど途中からは親が喜ぶからやってました。

自分で応募したんですね。

お母さんにホメられたくて。何もできないから何かしなきゃってずっと思ってたんですよ。勉強できない、運動もできない、かわいくもない、学校も上手く通えない、だったら他に何かしなきゃって。唯一身長は高かったからモデルになろうと思って。その時点で今の身長(165cm)と同じくらいだったからそれで。

巨大なソフトクリームを持った愛花「お母さんには『あんまりかわいいと思わない』って言われてましたね。最近は『あんたはキレイで羨ましいわ』とか言われるから、嘘やろって思ってますけど。子供の頃はホメられたことがあんまりなかったから。ホメられるような何かをしなきゃって思ってました」by愛花

オーディションではグランプリを獲ったんですけど、専属モデルのオーディションかと思いきや芸能事務所とコラボオーディションで。その事務所の芸能スクールに1年間通わなきゃいけなくて。ハナチューには読モとして出られるだけだった(笑)。まあでも、芸能活動を始めてからはお母さんも応援してくれるようになったんでそれは嬉しかったです。

グランプリすごいですね。

中1の時点で二重の埋没手術やってたんで。グランプリも2人いたし。

芸能スクールに入ってからは大変でした。ヤセなきゃいけなくて。そのときは体重は47、48kg。今のマックス体重くらい。決して太ってはいなかったんですけど、当時はモデルだったらガリガリじゃなきゃいけない、細ければ細いほどいいみたいな時代だったから。しかも一緒にグランプリとったコがすごくヤセてたんです。そういう体質なんだと思いますけど39kgとかで。2人で並ぶとバランスが悪くて。「7kgヤセないと雑誌には載せてあげられない」と言われ、そこからダイエット生活が始まり…。

 

過度なダイエットで心身のバランスを崩す

165cmで40kgにならなきゃってことですよね!? 過酷。

そのときグランプリの2人をアイドルデビューさせるみたいな話もあって、「あなたは夏休みが終わるまでに7kgヤセないと一緒にデビューはさせない」って言われて。えー!みたいな。それ聞いたお母さんもヤル気になっちゃって。毎日ごはんがこんにゃくステーキとパセリ。中学生だったからしんどかったです(笑)。

中学生じゃなくても無理では。

今思うとご飯が出てこないっていうのもちょっとあれですけど、ヤセなきゃって毎日7km走ってすごい頑張ってました。でも、そもそも太っているわけではなかったから7kg落とすの難しくて。しかも食べてなさすぎてお通じが来なくなっちゃったんですよ。給食も食べて来るなっていう感じだったから。

それでお母さんに相談したら下剤を渡されて。下剤飲むと水分も抜けるから体重落ちるんですよ。それ以来下剤に頼るようになり7kg落ちたあとは逆に過食に…。ご飯をずっと食べてなかった反動で欲が爆発しちゃって。なんでずっと食べちゃうのかわかんなかったんですけど、ただひたすら食べ続けて下剤飲むみたいな。そのうち飲まないと出ないようになっちゃって。そのときは気づいてなかったけど病気ですよね。摂食障害。

下剤って耐性がつくからどんどん飲む量も増えていくんです。10年飲み続けてヤセすぎで入院したんですけど、そのときは200錠飲むまでになっちゃってました。

自然の中で竹を持った愛花入院を機に23歳のときに摂食障害を自覚。下剤乱用から脱却! 写真はとてもヤセていた時代の愛花さん。一時期は32kgまで落ちたことも…。「ヤセるサプリとか下剤とか本当に止めたほうがいい。常習性あるし後々苦労するから。ヤセることより健康でいるほうが美しいなって思います」。

 

俳優事務所に入ってしまいみるみるモチベがダウン

アイドルデビューはその後どうなりました?

それが、私だけデビューさせてもらえなかったんです! もう1人のグランプリのコは私の知らないところで別なコとデビューしてました。

なんで!?

なんでなんですかね。気に食わなかったのかな。あれはほんとトラウマ。ショックでした。悔しかったけどハナチューのほうでモデル頑張ろうみたいな。

芸能スクールは1年間で最後に公開オーディションっていうのがあったんですよ。そこにいろんな芸能事務所の人たちが来て、ウォーキングとか見せて声を掛けてもらうっていう場があって。自分だけデビューできなかった悔しさがあったから「あのコに絶対勝たなきゃ!」と思って1位をとって事務所に所属して、ここからタレントみたいな活動もスタート。

リベンジ!

この頃はまだ芸能活動自体は嫌ではなかった。モデルのお仕事は楽しかったし、コカコーラのCMに出たりして。そういうのは好きだったんですけど、ちょっと入る事務所をミスったんですよ。俳優事務所みたいなとこに入っちゃって。舞台とかミュージカルとかやらせられてそれがキツくて。やめたいなと思い始め…。

ハナチューは中学いっぱい?

そうなんですけど中3の頃にハナチューが休刊! そこからは芸能活動自体、自分の中で半分くらいもういっかってなっちゃってました。ただ、私がそういう活動をしていれば親が喜ぶし応援してくれるから。それだけのために続けている感じ。それも中学卒業する頃には『もうやめたい』になり…。

レオパード柄のドレスを着た愛花ハナチュー休刊後、読モとしてPopteenにちらほら出演。その後Ranzukiから声が掛かり顔見せに行くも結局出演することなく家出! ほどなく事務所も退所!

そして中学卒業後に家出…。ちなみに高校は?

一応入りました。池袋の通信制の高校。すぐやめちゃいましたけど。家出は高校入ってすぐくらい。家族にバレないタイミングを見計らい「今だ!」みたいな感じである日スッと。

 

漫喫暮らし1年を経てお客さんに水揚げされる

携帯も持たずに出たんですよね。

はい。持ってたら見つかると思って。荷物もほぼ何も持たず池袋の漫画喫茶へ。年齢確認がなくて完全個室で1日千数百円みたいなとこがあったんですよ。

家を出たときは所持金は数千円。1万円もなかったと思う。でも、中学卒業していればJKリフレやJKバー、いわゆるJKビジネスと呼ばれる仕事もあったし、メイド喫茶もあるし働き口には困らなかったです。それで最初は池袋のJKリフレで働いて、その後秋葉原に移ったんですけど拠点はずっと池袋の漫画喫茶でした。

家出はいつから考えてたの?

昔から出たかったんですよ。家庭環境が複雑で。小4でお母さんが再婚したんですけど、新しいお父さんとあんまり仲良くなくて。中学出たら家を出ようってずっと考えてました。

植物を背景に足を組んで座っている愛花漫画喫茶での生活は?「ありがたいことにフラットシートだったので座椅子を部屋の真ん中に斜めに置いて寝てました。家出時から荷物は増えることなく最低限。バイト先に衣装があるから服もほぼ買わず。コートを着て中は下着にストッキングor靴下みたいな。変態のようなコーデで出勤したりしてました(笑)」。

漫画喫茶暮らしはどのくらい続いたの?

1年くらい。JKバーで出会ったお客さんに拾われて水揚げされて脱しました。お客さんと店外というかダブルデートみたいな感じでスキーに行ったんですよ。それで、みんなそれぞれお家に送り届けて最後に私が残って。漫画喫茶で下ろしてもらったら、「こんなとこ住んでんの!?」ってびっくりされて。何もしないから俺んちおいでよと言われ、結局そのままその家に住み着いた形。

一刻も早く湯船に浸かりたいとか、ベッドで寝たいっていう気持ちが勝っちゃって。最初は何日間か泊まらせてもらえばいいやって思ってたんですけど。ちゃんとしたベッドで寝たら漫画喫茶のシートにもう戻りたくなくて。シャワーとかも予約制だしツラかったから。ヤバイ湯船最高!みたいな。漫喫暮らしに疲れ果ててたんでしょうね。その人とそのまま付き合って同棲しました。半分好きっちゃ好きでしたけど、家を好きになったみたいな感じでしたね。野良猫から飼い猫になりました。

おじさん?

いや、27歳の普通の若者。いい人でした。今考えたらロリコンですけどね。その人実家に住んでたんですけど二世帯住宅? 下の階に親世代が住んでてその人は上の階。それぞれ独立した作りでいいとこの子っていう感じのお家。お父さんお母さんとも会えば普通に挨拶してました。私の見た目が大人っぽかったんで特に怪しまれることもなく干渉されることもなく。

 

プロポーズされたのを機に3年ぶりに実家に帰る

そのお家に住み着いてからは専業主婦みたいな生活してましたね。食費もらってご飯作って家にいました。友だちと遊びに行くときやお金が必要なときは、その都度お小遣いをもらうシステムだったんですけど、申し訳ないのでそういうときはこっそりバーに出てバイトしたりして。

どのくらい一緒に住んでたんですか?

ここのお家には18歳まで。世間の高校生が卒業する頃くらいまでいました。そのときプロポーズされたんですよ。でもまだ遊びたいし。「16で出会って一生この人?」と思ったらちょっと…。それで家を出て実家に帰ったんですよ。でも、何もなしに戻るの申し訳ないなと思って。「芸能活動もう一回やるから」と言って戻りました。

こんなに長期で家出してて大騒ぎにはならなかったんですかね? 捜索願い出されたりとか?

特に何もしてなかったと思う。高校時代に相当する期間まるっと音信不通でしたけど、家に帰ったら何事もなかったように「おかえり」みたいな。普通でした。

そしてまた芸能の仕事を始め…。

家族は芸能系のことしててほしいみたいで、そっちで頑張っているとサポートしてくれるからそれが嬉しくて。とはいえ18歳とかになると稼ぐ方法が増えるので平行してラウンジでもバイトし始め、いろいろあって現在に至ります。

セーラー服を着てピースする10代の頃の愛花10代の愛花さん。かわいらしい♡「この頃は人生で一番太っていたときですね!」。

 

仲間を求めバーキン横に集い“渋メン” になる

家出してた3年を振り返ってみると?

楽しかったですよ。決してツラいことばっかりではなかった。むしろ私の中では良い思い出になってる。仲間とか友達もいっぱいいたし。今でいうトー横キッズみたいな感じで“渋メン”っていうのがその頃流行ってて。渋谷のバーキン横(渋谷のバーガーキングの横)にティーンがたまってたんですよ。学校に行き場がないコとか、私みたいに家出してるコもいっぱいいて。遊ぶときはそこ行ってました。

愛花さん渋メンだったんですね!

何気に(笑)。渋メンからは某歌手の方とか、結構カリスマたちも生まれていきましたよね。

渋メンはトー横キッズよりギャル文化寄りですかね。

ギャルっぽいコ多かったですね! トー横キッズみたいなって言ったけど渋メンはもっと健全というか青春感ありました。学校で行事に参加できないコたちだったから、自分たちでイベント打ったりして。大人の人たちに企画書を出して箱借りて、渋谷歩いてる普通の高校生たちにチケット打って文化祭みたいなイベントするとか。私もダンスを披露したりしてました(笑)。

渋メンの中でもいろんなグループがあって、それぞれいろんなイベント打ってましたよね。高校2年生だったら2年生だけで高2祭が開催されたり、私立の学校のコも多くて青学のコたちだったら青2祭とか学校ごとにイベント開催したり。楽しかったな。

愛花さんの青春時代。

そんな感じです。家出もバイトも渋メンも全部ひっくるめてあの頃が私の青春だったのかなぁって思います。若いうちに生活レベルがかなり低い生活を経験したのも自分的にはよかったと思うし。この頃のことがあるから今多少嫌なことあっても何とも思わないんですよ。自分でお金稼いでふかふかのベッドで眠れるって最高みたいな。なんで今めっちゃ幸せです♡

 

芸能活動から渋メン活動まで、愛花さんの知られざる10代をお届けしました! 愛花さん、たくましく生き抜いてきたんですね。感慨深いお話でした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

愛花のコラムバナー

芸能活動、ラウンジ勤務などを経てキャバ嬢の道へ。10万人以上のTwitterフォロワーを抱え、発信内容にも注目が集まっている。2023年9月に自身の過去を記した著書「摂食障害モデル」を刊行。

職業:キャバクラ嬢
生年月日:1996年12月19日
身長:165cm
血液型:A型
出身地:埼玉県
在籍:六本木『ベネ』

Related columns
9月に発売された、初の著書『摂食障害モデル』が話題を集めている愛花さん。近頃はどんな日々を送っているのか気になる…。ということで、毎日のレシートを集めてもらい出費をチェック。一週間の活動を追跡してみました♡   […]
9月に発売された、初の著書『摂食障害モデル』が話題を集めている愛花さん。近頃はどんな日々を送っているのか気になる…。ということで、毎日のレシートを集めてもらい出費をチェック。一週間の活動を追跡してみました♡   […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる! BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは『ファブリック六本木』の人気キャスト愛花さん。毎回取材のたびに不思議 […]
数字にはそのコのすべてが表れる! BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは『ファブリック六本木』の人気キャスト愛花さん。毎回取材のたびに不思議 […]
続きを読む
アフターへ行く人、仲良しのコとごはんへ行く人、家に帰って自分磨きをする人…営業終わりの時間の使い方は自由!!  有名嬢はどんな時間を過ごしているのか、銀座から六本木に街を移してますます頑張っている『ファブリック六本木』の […]
アフターへ行く人、仲良しのコとごはんへ行く人、家に帰って自分磨きをする人…営業終わりの時間の使い方は自由!!  有名嬢はどんな時間を過ごしているのか、銀座から六本木に街を移してますます頑張っている『ファブリック六本木』の […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました。 【プロフィール】 梨奈 (りな) 1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤 ラウンジからキャバへ。レベルの高さに心... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛花 > ホームレス生活 JKビジネス 渋メン… 15歳、愛花の青春!! 危なっかしくて目が離せない“心配ガール”のあの頃の話♡