Page
Top

コラムTOP > コラム > 天音恋愛 > 『UNITED Dear’s -本店-』 #俺かっけぇ 天音恋愛の売れる7ルール!!

『UNITED Dear’s -本店-』 #俺かっけぇ 天音恋愛の売れる7ルール!!

歌舞伎町の人気店『UNITED Dear’s -本店-』のNo.1ホスト・天音恋愛(あまね れあ)さんがボーテ初登場! バーテンからホストに転向後、あっという間に億トの階段を駆け上がったその強さの秘密とは? 2023年はグループNo.1を狙う恋愛さんが、大事にしている行動やマインドを“売れるルール”として7つ掘り下げました!!

 

バーテンからホストに転向。あっという間にナンバー1!

今日は恋愛(れあ)さんのこれまでを辿りつつ、お仕事ルールを掘り下げたいなと。まずはホスト歴や前職から。

ホストになったのは2021年の4月からなので今3年目ですね。意外とそんなに長くない。その前はバーテンやってました。サパーではないですけどワイワイしてるバーで2年間。そこで「ちょっとなんか足りないなあ」と思って、刺激を求めてホストに。

お店は最初から『UNITED Dear’s -本店-』?

ずっとディアーズです。もともと飲みに行ってたんですよ、普通に。バーの開店時間までちょこちょこ。代表(一華八華さん)に、「なんで飲みに来てんの? うち入ればいいじゃん」って言われて。「マジっすか」とか言いながら、確かにそれもそうだなみたいな。

ホスト1年目は4月〜12月で5,000万、2年目の2022年は1億1,000万。2023年は7月度で1億超えと右肩上がり。11月度で12カ月連続1,000万超えも達成! 写真は区役所通りの恋愛さんピン看板♪

2022年は店舗No.1&グループNo.2、2023年は1,000万を切ることなく売り続け、7月は最高売上3,000万も上げてますね。これは何かイベントが?

7月は代表のバースデーだったんで。絶対ぶっ潰してやろうと思って(笑)。一華さんって毎年7月のNo.1を取り続けてもう7年経つんですよ。そろそろ歴史を塗り替えなってことで3,000万売ってダブルスコアで勝ちました。諦めさせるまでやってやろうと思って!

わぁ…。一華さんのコメントは?

「お前に勝てねえ、強すぎた!」って言われました。でも、翌月は一華さんが1,600万、僕が1,500万。やられちゃいました(笑)。

恋愛さんと一華さん、いつも1位、2位を争ってらっしゃるような?

常にっす。1、2、3位の間で戦ってます。その戦いは2022年からなんで、もう1年以上になりますね。

こちらが代表の一華八華さん。メゾンドボーテにも出演して頂きました!

 

天音恋愛の売れるルール①
「ぜってー自分に負けねえ!」

こうしてみると恋愛さん、最初から売れてる感じですね。順調人生?

いや、全然そんなことない。バーテン時代が下積みだったんで。その頃は泥水すすってやってましたよ。ラッキーで売れたってわけじゃないっす。

泥水すする! そんなに!?

当時から負けず嫌いが発動してて。そのバー自体、ただお酒作って出すだけじゃなく、接客もして個人で売上も立てるようなお店だったんで。そこで売れたくて必死でした。そのとき埼玉に住んでたんですよ。家も遠いし電車賃もかかるから店で寝泊まりしてて。仕事に100%向き合うみたいな。そういう2年間を過ごしてたんで。

その時代に接客のノウハウも掴み?

そうっすね。それで最高800万売れました。でも、この時期培われたものはメンタルじゃないかな。「ぜってー自分に負けねえ!」っていう強い気持ちの部分。無遅刻無欠勤はあたり前として、鬼二日酔いでも出勤するとか。そういう精神力。

源氏名の名前の由来は? 「やっぱりホストだからキラキラしていたいじゃないですか。それでキラキラネームを考えてて、パッと思いついたのが“天音恋愛”。“恋愛=れあ”と読むんですけど、看板見て、『なんて読むんだろう』って興味を持って来てくれる人もいますね」。

 

天音恋愛の売れるルール②
「店以外でお金の話をしない」

「この世界で成功するには、強いメンタルしかない!」が、自分の中でめっちゃありますね。その上で関わるお客様のことは1人の人間としてちゃんと見る。

接客の技術とかいろいろあるじゃないですか。そういうことより、ちゃんとその人と関わる。この子はお客様だけど、1人の女の子だっていうことを常に心の真ん中に置いてやってるっすね。

世間一般の男子が彼女と向き合うほどには時間は使えないし、「所詮ホストと客でしょ」って言われたらその通りなんだけど、自分の気持ちとしては1人の女の子として向き合う。お金が介在している関係ではあるけど、ちゃんと人として見る。

そういう気持ちがあるのとないのとで、行動が変わる部分ってあるんですか?

行動としてはホストとしての行動だけど、言葉の端々や態度、そういうところに出る気がします。僕、結構客観的に人のこと見てるんですけど、「こいつ多分、相手を“客”としてしか見てないんだろうな」ってわかったりするから。言い回しとか些細な部分に気持ちって出ますよね。お金の話ばっかしてるな〜とか。売れてないホストあるあるですけど、LINEでも電話でもお金の話を一生してるんですよ。

恋愛さんの場合は?

言わなくてもわかるでしょって思ってます。ちゃんと関係性ができてたら、こっちがしつこく言わなくても考えているものだし。イベントとかあれば、相手は自分以上に気を揉んでるんだから、そんな詰めるもんじゃない。

どのタイミングで何の話をしているかって、向き合い方がダイレクトに表れる部分だと思う。僕の場合、お客様と外で会ってるときお金の話は一切しないです。「来週のイベントどうする?」とか、そういう話も振らない。電話でもLINEでもしない。

「お店以外の場所は、自分の中では『お金が発生する場ではない』っていう認識。だからそういう場で自分からお金の話はしない!」by天音恋愛

じゃあ、何かしらお願いしたいときは?

全部お店で。外で相手からそういう話題が出たら、「今度店に来たときに話そう」って言います。店はホストとしての職場だから。そのお金で俺がキラキラ輝かせてもらう場じゃないですか。そこでお金の話をしないのは逆にナンセンスやなと思ってるんで。

お客さんが問い合わせや打ち合わせがしたいときは? 店に行かなきゃ相談できないんですか?

あ、全然、そういう質問とかは普通に答えます(笑)。自分からお金お金しないっていうだけで、LINEでも電話でも聞かれたら答えるし、そういう話が好きな女の子もいるのでその場合はまた別。予算決めて何をするか一緒に組み立てていきたいっていう子だったら、外で打ち合わせもします。そのへんは女の子が望んでる形に合わせます。

 

天音恋愛の売れるルール③
「ホストの絶対的なニーズを強く意識」

恋愛さんは何営業? 知名度もあるからアイドル営?

確かにSNSで存在を知って会いに来てくれる人が多いし、集客的にはそうなるのかもしれないけど…。自分的には違うと思ってます。かといって何営でもないけど。

今、アイドルホストとかアイドル営ってすごく多いけど。でも、お客様の感覚としては、アイドルとして会いに来てるわけじゃない。女の子たちは少なからず「私を見てほしい」と思って来てる。そこにホストとしての絶対的なニーズがあると思うんですよ。じゃなかったら、それこそアイドルを好きでいればいいわけだから。そこは、お客様を1人の女の子として見るっていうところにもつながるし、ホストとしてのニーズっていうのは結構自分の中で強く意識してるとこです。

ホストとしてのニーズ…。

アイドル営だったら、お店に会いに来てもらって接客してじゃあまたね、で完結すると思いますけど、僕はそこにホストとしてのニーズはないと思ってるんで。会いに来てもらう時間以外でも心や時間を使います。

ただ、誰にでも時間使うわけじゃないですけどね。向き合うお客様は選んでます。すごい強気かもしれないですけど、そうやってきて今のお客様たちがいるので。

お客さんを選ぶ基準は?「使った額もあるし、これから関係をちゃんと作っていけそうかどうかもあるし…。でも、一番大きいのは信用できる子かどうかですね。あからさまな嘘を平気でつく子は論外として、酔ってるときとシラフのときで言ってることが違ったり、行動や言動に矛盾がある子は信頼できないので時間は使わないです」。

 

天音恋愛の売れるルール④
「タイミングが良い人でいるためにオープン出勤!」

お客さんを選ぶってことは選べる立場にいる、人気者だからってとこももちろんありますよね。

確かに。そうとも言える。指名がもらえないホストだったら、「お前は選ぶな」って話なので。だから、最初の入り口っていうところだけはもう幅広くしてます。SNS頑張ってるのもそうだし、初回もほぼすべて着くようにしてるんで。ここは広く行かないと。

だから僕、勤怠が鬼MAX良いですよ。遅刻しないし休まない。一応オープンから出勤してます。19時半開店なんですけど、そこから20時までには絶対にいるように。遅い時間帯は指名のお客様が多くなるので、早い時間から出勤して初回に着いたり、他のキャストのヘルプに着いたりしてます。

売れてる人は出勤遅いイメージですけど。

普通そうですよね。でも、この時間から出勤してると、「今、店いる?」っていう急な来店の問い合わせにも「お、いるよー」って対応できるんで。それで、「じゃあ、22時から仕事だからそれまで行くわ」みたいな。21時半出勤だったら来れないけど、19時半からいるから来れる。常にタイミングがいい人でいられる。そこが他店のホストとの差にもなるかなって思ってます。

 

天音恋愛の売れるルール⑤
「お金が掛かりそうなホストでいる」

恋愛さんは新規の指名って毎月どのくらい?

多いときは30人とか行きますけど、大体平均で1カ月15人〜20人。

そこからどのくらいリピートあるんですか?

結局何人が残るのかなって考えたら多くて5人。4分の1も残ればいいほう。「お金が掛かるホスト」っていうブランディングをしているので。

そのブランディングはどんなふうに?

やっぱりキラキラしてる人気者に人って集まるので。それをわかりやすく体現するために高い服を着るし、アクセサリーもジャラジャラつける。刺青もがっつり入れて、歩き方もしゃべり方も自信満々。第一印象からしてめっちゃ金掛かりそうみたいな。で、仕事に対しての熱意も隠さない。「この人を指名するには結構使わなきゃだな〜」っていうとこはあえて最初から前面に出すので、「無理!」ってなっちゃう人は多いです。

そこである程度ふるいにかけられるみたいな?

ですね。自分はこういうホストですよっていうのをわかりやすく出してます。

靴とアクセサリーは絶対にいいものを身に付けるという恋愛さん。この日の靴はサンローラン、アクセサリーはクロムハーツ、バッグは馬のチャームを2個つけた赤のバーキンでした♪

 

天音恋愛の売れるルール⑥
「SNSはすべて毎日継続!」

売れるために何をしてるか、みんないろいろあると思うけど、一番大事なことはやっぱり継続っすね。勤怠もそうだしSNSもそう。ホストとしてやったほうがいいことをどれだけ日常に組み込んでいけるか。そこはもうベースとして必須。

恋愛さんSNSの投稿頻度高いですよね!

TikTok、インスタ、Twitter(X)は毎日上げてます。前はYouTubeもやってましたけど、多忙になっちゃって今は保留。YouTubeもやったほうがいいんですけど、時間対効果的に微妙だったので。それより強えなって感じるのがTikTok。コンサル入れるぐらい本気ではやってないけど、でも毎日上げてます。

TikTokはコンサル入れてるホストの方も多いですけど、もはやそれがあたり前? 「それも含めてホストの必要経費みたいな感じになってますよね。自分の場合、業者との打ち合わせの時間や、スケジュール合わせて撮影する時間が取れないんで、入れてないですけど。自分のタイミングでやっちゃったほうがさくさく進むから」。

TikTok、インスタ、X、3つ全部を毎日…。大変じゃないですか?

そこはもう仕事なんで。絶対必要なものって思ったらやりますよ(笑)。SNSは集客に直結するだけじゃなく、「この人、なんとなく見たことある」っていう刷り込みにもなるから。

それって地味にめっちゃ大事だと思うんですよ。なんとなく知ってる人を他で見かけると、「あっ、この人あの人だ!」って強く認知されるじゃないですか。そのためにもSNSはやっておく価値がある。看板とかもそうですよね。なんとなく知ってる人じゃなかったら、せっかく看板になってもトラックが走ってても、風景の一部でしかないから。

 

天音恋愛の売れるルール⑦
「夕方20分だけ仮眠する」

恋愛さんってどんな1日を送ってるんですか? 就寝、起床は?

寝るのは朝5時、6時くらい。朝は9時半にアラームかけて起きてます。そこから返信したり、SNSチェックしたり、TikTokの編集したりして、昼から必ず外出します。服を買う、サウナ、マッサージ、エステ…etc。そういう予定を入れていて。15時、16時に一回帰宅して20分仮眠してまた活動する。そこからは同伴だったり、会議や撮影だったりいろいろ。で、オープンと共に出勤。そういう毎日です。

仮眠は必須なんですか?

これ、超大事!! 自分的にこの仮眠が一番重要かもしれない(笑)。夕方20分寝ることで営業中シャキッとしていられるんで。これがなかったら売れてないww

20分、短くないですか?

20分の仮眠で8時間ぶんの体力が回復するらしくて。30分でも1時間でもなく20分がちょうどいいみたい。眠すぎて2時間寝ちゃうこともあるけど…。

20分だと短すぎて入眠できなそう…? 「ただ目をつぶって安静にしてるだけでも十分らしいですよ。むしろうとうとしてるくらいがちょうどいいみたいな。実際、横になってぼやっとしてるだけで、起きたとき頭がクリアになるし疲労回復してる感じあります。これ、みんなに試してみて欲しい。全人類におすすめです!」。

今日はいろいろためになる話をありがとうございました! 最後に恋愛さんの今後の展望をちらりと。

ホストとしてっていうところでは、年間グループナンバーワンですね! 去年は大阪の一条レンさん(Dear’s大阪)に負けちゃってるから。グループで1番を取る、そして取り続ける、そこが今の目標です!

 

 

グループNo.1に王手をかける恋愛さんの『売れるルール』、いかがだったでしょうか? ピンと来た項目をぜひ参考にして頂ければ♡ ちなみに恋愛さん推奨の「20分のうとうと仮眠」を試してみたところめっちゃスッキリしました!!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

いかついタトゥーの派手なヴィジュアルが目を引く、歌舞伎町の人気店『UNITED Dear’s -本店-』のNo.1ホスト。前職はバーテン。ホストに転向後、あっという間に売れっ子に。年間売上は2022年、2023年と連続1億超え。

生年月日:12月26日
身長:169.5cm
出身地:福島県
在籍店:歌舞伎町『UNITED Dear’s -本店-』
現在の役職:総支配人

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6...

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! ―昨年度は売... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天音恋愛 > 『UNITED Dear’s -本店-』 #俺かっけぇ 天音恋愛の売れる7ルール!!