Page
Top

コラムTOP > コラム > 天音恋愛 > 『UNITED Dear’s -本店-』 #俺かっけぇ 天音恋愛の売れる7ルール!!

『UNITED Dear’s -本店-』 #俺かっけぇ 天音恋愛の売れる7ルール!!

歌舞伎町の人気店『UNITED Dear’s -本店-』のNo.1ホスト・天音恋愛(あまね れあ)さんがボーテ初登場! バーテンからホストに転向後、あっという間に億トの階段を駆け上がったその強さの秘密とは? 2023年はグループNo.1を狙う恋愛さんが、大事にしている行動やマインドを“売れるルール”として7つ掘り下げました!!

 

バーテンからホストに転向。あっという間にナンバー1!

今日は恋愛(れあ)さんのこれまでを辿りつつ、お仕事ルールを掘り下げたいなと。まずはホスト歴や前職から。

ホストになったのは2021年の4月からなので今3年目ですね。意外とそんなに長くない。その前はバーテンやってました。サパーではないですけどワイワイしてるバーで2年間。そこで「ちょっとなんか足りないなあ」と思って、刺激を求めてホストに。

お店は最初から『UNITED Dear’s -本店-』?

ずっとディアーズです。もともと飲みに行ってたんですよ、普通に。バーの開店時間までちょこちょこ。代表(一華八華さん)に、「なんで飲みに来てんの? うち入ればいいじゃん」って言われて。「マジっすか」とか言いながら、確かにそれもそうだなみたいな。

ホスト1年目は4月〜12月で5,000万、2年目の2022年は1億1,000万。2023年は7月度で1億超えと右肩上がり。11月度で12カ月連続1,000万超えも達成! 写真は区役所通りの恋愛さんピン看板♪

2022年は店舗No.1&グループNo.2、2023年は1,000万を切ることなく売り続け、7月は最高売上3,000万も上げてますね。これは何かイベントが?

7月は代表のバースデーだったんで。絶対ぶっ潰してやろうと思って(笑)。一華さんって毎年7月のNo.1を取り続けてもう7年経つんですよ。そろそろ歴史を塗り替えなってことで3,000万売ってダブルスコアで勝ちました。諦めさせるまでやってやろうと思って!

わぁ…。一華さんのコメントは?

「お前に勝てねえ、強すぎた!」って言われました。でも、翌月は一華さんが1,600万、僕が1,500万。やられちゃいました(笑)。

恋愛さんと一華さん、いつも1位、2位を争ってらっしゃるような?

常にっす。1、2、3位の間で戦ってます。その戦いは2022年からなんで、もう1年以上になりますね。

こちらが代表の一華八華さん。メゾンドボーテにも出演して頂きました!

 

天音恋愛の売れるルール①
「ぜってー自分に負けねえ!」

こうしてみると恋愛さん、最初から売れてる感じですね。順調人生?

いや、全然そんなことない。バーテン時代が下積みだったんで。その頃は泥水すすってやってましたよ。ラッキーで売れたってわけじゃないっす。

泥水すする! そんなに!?

当時から負けず嫌いが発動してて。そのバー自体、ただお酒作って出すだけじゃなく、接客もして個人で売上も立てるようなお店だったんで。そこで売れたくて必死でした。そのとき埼玉に住んでたんですよ。家も遠いし電車賃もかかるから店で寝泊まりしてて。仕事に100%向き合うみたいな。そういう2年間を過ごしてたんで。

その時代に接客のノウハウも掴み?

そうっすね。それで最高800万売れました。でも、この時期培われたものはメンタルじゃないかな。「ぜってー自分に負けねえ!」っていう強い気持ちの部分。無遅刻無欠勤はあたり前として、鬼二日酔いでも出勤するとか。そういう精神力。

源氏名の名前の由来は? 「やっぱりホストだからキラキラしていたいじゃないですか。それでキラキラネームを考えてて、パッと思いついたのが“天音恋愛”。“恋愛=れあ”と読むんですけど、看板見て、『なんて読むんだろう』って興味を持って来てくれる人もいますね」。

 

天音恋愛の売れるルール②
「店以外でお金の話をしない」

「この世界で成功するには、強いメンタルしかない!」が、自分の中でめっちゃありますね。その上で関わるお客様のことは1人の人間としてちゃんと見る。

接客の技術とかいろいろあるじゃないですか。そういうことより、ちゃんとその人と関わる。この子はお客様だけど、1人の女の子だっていうことを常に心の真ん中に置いてやってるっすね。

世間一般の男子が彼女と向き合うほどには時間は使えないし、「所詮ホストと客でしょ」って言われたらその通りなんだけど、自分の気持ちとしては1人の女の子として向き合う。お金が介在している関係ではあるけど、ちゃんと人として見る。

そういう気持ちがあるのとないのとで、行動が変わる部分ってあるんですか?

行動としてはホストとしての行動だけど、言葉の端々や態度、そういうところに出る気がします。僕、結構客観的に人のこと見てるんですけど、「こいつ多分、相手を“客”としてしか見てないんだろうな」ってわかったりするから。言い回しとか些細な部分に気持ちって出ますよね。お金の話ばっかしてるな〜とか。売れてないホストあるあるですけど、LINEでも電話でもお金の話を一生してるんですよ。

恋愛さんの場合は?

言わなくてもわかるでしょって思ってます。ちゃんと関係性ができてたら、こっちがしつこく言わなくても考えているものだし。イベントとかあれば、相手は自分以上に気を揉んでるんだから、そんな詰めるもんじゃない。

どのタイミングで何の話をしているかって、向き合い方がダイレクトに表れる部分だと思う。僕の場合、お客様と外で会ってるときお金の話は一切しないです。「来週のイベントどうする?」とか、そういう話も振らない。電話でもLINEでもしない。

「お店以外の場所は、自分の中では『お金が発生する場ではない』っていう認識。だからそういう場で自分からお金の話はしない!」by天音恋愛

じゃあ、何かしらお願いしたいときは?

全部お店で。外で相手からそういう話題が出たら、「今度店に来たときに話そう」って言います。店はホストとしての職場だから。そのお金で俺がキラキラ輝かせてもらう場じゃないですか。そこでお金の話をしないのは逆にナンセンスやなと思ってるんで。

お客さんが問い合わせや打ち合わせがしたいときは? 店に行かなきゃ相談できないんですか?

あ、全然、そういう質問とかは普通に答えます(笑)。自分からお金お金しないっていうだけで、LINEでも電話でも聞かれたら答えるし、そういう話が好きな女の子もいるのでその場合はまた別。予算決めて何をするか一緒に組み立てていきたいっていう子だったら、外で打ち合わせもします。そのへんは女の子が望んでる形に合わせます。

 

天音恋愛の売れるルール③
「ホストの絶対的なニーズを強く意識」

恋愛さんは何営業? 知名度もあるからアイドル営?

確かにSNSで存在を知って会いに来てくれる人が多いし、集客的にはそうなるのかもしれないけど…。自分的には違うと思ってます。かといって何営でもないけど。

今、アイドルホストとかアイドル営ってすごく多いけど。でも、お客様の感覚としては、アイドルとして会いに来てるわけじゃない。女の子たちは少なからず「私を見てほしい」と思って来てる。そこにホストとしての絶対的なニーズがあると思うんですよ。じゃなかったら、それこそアイドルを好きでいればいいわけだから。そこは、お客様を1人の女の子として見るっていうところにもつながるし、ホストとしてのニーズっていうのは結構自分の中で強く意識してるとこです。

ホストとしてのニーズ…。

アイドル営だったら、お店に会いに来てもらって接客してじゃあまたね、で完結すると思いますけど、僕はそこにホストとしてのニーズはないと思ってるんで。会いに来てもらう時間以外でも心や時間を使います。

ただ、誰にでも時間使うわけじゃないですけどね。向き合うお客様は選んでます。すごい強気かもしれないですけど、そうやってきて今のお客様たちがいるので。

お客さんを選ぶ基準は?「使った額もあるし、これから関係をちゃんと作っていけそうかどうかもあるし…。でも、一番大きいのは信用できる子かどうかですね。あからさまな嘘を平気でつく子は論外として、酔ってるときとシラフのときで言ってることが違ったり、行動や言動に矛盾がある子は信頼できないので時間は使わないです」。

 

天音恋愛の売れるルール④
「タイミングが良い人でいるためにオープン出勤!」

お客さんを選ぶってことは選べる立場にいる、人気者だからってとこももちろんありますよね。

確かに。そうとも言える。指名がもらえないホストだったら、「お前は選ぶな」って話なので。だから、最初の入り口っていうところだけはもう幅広くしてます。SNS頑張ってるのもそうだし、初回もほぼすべて着くようにしてるんで。ここは広く行かないと。

だから僕、勤怠が鬼MAX良いですよ。遅刻しないし休まない。一応オープンから出勤してます。19時半開店なんですけど、そこから20時までには絶対にいるように。遅い時間帯は指名のお客様が多くなるので、早い時間から出勤して初回に着いたり、他のキャストのヘルプに着いたりしてます。

売れてる人は出勤遅いイメージですけど。

普通そうですよね。でも、この時間から出勤してると、「今、店いる?」っていう急な来店の問い合わせにも「お、いるよー」って対応できるんで。それで、「じゃあ、22時から仕事だからそれまで行くわ」みたいな。21時半出勤だったら来れないけど、19時半からいるから来れる。常にタイミングがいい人でいられる。そこが他店のホストとの差にもなるかなって思ってます。

 

天音恋愛の売れるルール⑤
「お金が掛かりそうなホストでいる」

恋愛さんは新規の指名って毎月どのくらい?

多いときは30人とか行きますけど、大体平均で1カ月15人〜20人。

そこからどのくらいリピートあるんですか?

結局何人が残るのかなって考えたら多くて5人。4分の1も残ればいいほう。「お金が掛かるホスト」っていうブランディングをしているので。

そのブランディングはどんなふうに?

やっぱりキラキラしてる人気者に人って集まるので。それをわかりやすく体現するために高い服を着るし、アクセサリーもジャラジャラつける。刺青もがっつり入れて、歩き方もしゃべり方も自信満々。第一印象からしてめっちゃ金掛かりそうみたいな。で、仕事に対しての熱意も隠さない。「この人を指名するには結構使わなきゃだな〜」っていうとこはあえて最初から前面に出すので、「無理!」ってなっちゃう人は多いです。

そこである程度ふるいにかけられるみたいな?

ですね。自分はこういうホストですよっていうのをわかりやすく出してます。

靴とアクセサリーは絶対にいいものを身に付けるという恋愛さん。この日の靴はサンローラン、アクセサリーはクロムハーツ、バッグは馬のチャームを2個つけた赤のバーキンでした♪

 

天音恋愛の売れるルール⑥
「SNSはすべて毎日継続!」

売れるために何をしてるか、みんないろいろあると思うけど、一番大事なことはやっぱり継続っすね。勤怠もそうだしSNSもそう。ホストとしてやったほうがいいことをどれだけ日常に組み込んでいけるか。そこはもうベースとして必須。

恋愛さんSNSの投稿頻度高いですよね!

TikTok、インスタ、Twitter(X)は毎日上げてます。前はYouTubeもやってましたけど、多忙になっちゃって今は保留。YouTubeもやったほうがいいんですけど、時間対効果的に微妙だったので。それより強えなって感じるのがTikTok。コンサル入れるぐらい本気ではやってないけど、でも毎日上げてます。

TikTokはコンサル入れてるホストの方も多いですけど、もはやそれがあたり前? 「それも含めてホストの必要経費みたいな感じになってますよね。自分の場合、業者との打ち合わせの時間や、スケジュール合わせて撮影する時間が取れないんで、入れてないですけど。自分のタイミングでやっちゃったほうがさくさく進むから」。

TikTok、インスタ、X、3つ全部を毎日…。大変じゃないですか?

そこはもう仕事なんで。絶対必要なものって思ったらやりますよ(笑)。SNSは集客に直結するだけじゃなく、「この人、なんとなく見たことある」っていう刷り込みにもなるから。

それって地味にめっちゃ大事だと思うんですよ。なんとなく知ってる人を他で見かけると、「あっ、この人あの人だ!」って強く認知されるじゃないですか。そのためにもSNSはやっておく価値がある。看板とかもそうですよね。なんとなく知ってる人じゃなかったら、せっかく看板になってもトラックが走ってても、風景の一部でしかないから。

 

天音恋愛の売れるルール⑦
「夕方20分だけ仮眠する」

恋愛さんってどんな1日を送ってるんですか? 就寝、起床は?

寝るのは朝5時、6時くらい。朝は9時半にアラームかけて起きてます。そこから返信したり、SNSチェックしたり、TikTokの編集したりして、昼から必ず外出します。服を買う、サウナ、マッサージ、エステ…etc。そういう予定を入れていて。15時、16時に一回帰宅して20分仮眠してまた活動する。そこからは同伴だったり、会議や撮影だったりいろいろ。で、オープンと共に出勤。そういう毎日です。

仮眠は必須なんですか?

これ、超大事!! 自分的にこの仮眠が一番重要かもしれない(笑)。夕方20分寝ることで営業中シャキッとしていられるんで。これがなかったら売れてないww

20分、短くないですか?

20分の仮眠で8時間ぶんの体力が回復するらしくて。30分でも1時間でもなく20分がちょうどいいみたい。眠すぎて2時間寝ちゃうこともあるけど…。

20分だと短すぎて入眠できなそう…? 「ただ目をつぶって安静にしてるだけでも十分らしいですよ。むしろうとうとしてるくらいがちょうどいいみたいな。実際、横になってぼやっとしてるだけで、起きたとき頭がクリアになるし疲労回復してる感じあります。これ、みんなに試してみて欲しい。全人類におすすめです!」。

今日はいろいろためになる話をありがとうございました! 最後に恋愛さんの今後の展望をちらりと。

ホストとしてっていうところでは、年間グループナンバーワンですね! 去年は大阪の一条レンさん(Dear’s大阪)に負けちゃってるから。グループで1番を取る、そして取り続ける、そこが今の目標です!

 

 

グループNo.1に王手をかける恋愛さんの『売れるルール』、いかがだったでしょうか? ピンと来た項目をぜひ参考にして頂ければ♡ ちなみに恋愛さん推奨の「20分のうとうと仮眠」を試してみたところめっちゃスッキリしました!!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

いかついタトゥーの派手なヴィジュアルが目を引く、歌舞伎町の人気店『UNITED Dear’s -本店-』のNo.1ホスト。前職はバーテン。ホストに転向後、あっという間に売れっ子に。年間売上は2022年、2023年と連続1億超え。

生年月日:12月26日
身長:169.5cm
出身地:福島県
在籍店:歌舞伎町『UNITED Dear’s -本店-』
現在の役職:総支配人

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラ...

    売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注目。その強さはどこからくるのか“メンタル成分表”として構成要素を探ってみました♡   -ゆりおメンタル1- 大概の人は遠い人。境界線を引いている 売れてる人はみんなメンタ... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天音恋愛 > 『UNITED Dear’s -本店-』 #俺かっけぇ 天音恋愛の売れる7ルール!!