Page
Top

コラムTOP > コラム > せな > バズらなくても売れる!! 歌舞伎町『LSP』せなを支えている “売れるマイルール” BEST5

バズらなくても売れる!! 歌舞伎町『LSP』せなを支えている “売れるマイルール” BEST5

TikTokライブが集客に直結! 波に乗っている『LSP』のナンバー1、せなさんがボーテ初登場♡ 2022年は組数でグループ3位、2023年は上半期で1億突破! 13カ月連続で売上1,000万、14カ月連続指名 100本を達成(継続中)と、安定して売れ続けているせなさんに、売れっ子でいるために実践しているマイルールを聞いてみました!

 

せなの売れるルール①
「TikTokライブは毎日配信!」

せなさんはホストになってどのくらい? 最初のお店は?

2020年の1月、2月に始めたんで今4年目ですね。21歳のときからやってます。お店はずっと『LSP』。体験入店もLSPだけで、お店はここしか見たことがない。スカウトさんに最初に紹介されたのがLSPですごくアットホームでいい感じだったんでその日のうちに決めちゃいました。どっちみちやることは結局一緒なんで!

ホスト以前は?

芸能系を。高校生の頃はモデルとかやっていて。卒業して東京に来てからは役者志望だったんですけど、事務所が合わなくて辞め…。じゃあ自分で事務所を作ろうって思って。それにはお金が必要なんでホストを始めたっていうのがきっかけ。今はまた夢も変わってきましたけど。

せなさんの今の夢は? 「猫カフェを作りたいなとか考えてます。猫が好きで好きで♡ 2年くらい前からは猫と一緒に暮らしてます(愛猫はスコティッシュのベルちゃん)」。

せなさんは2022年が売上1億2,000万、2023年は上半期で既に1億突破。一気に伸びてますね!

去年の後半からTikTokライブを始めたんですけど、それがデカいですね。そこからの新規指名がすごく多いので。

TikTokライブの配信はどのぐらいの頻度でやってるんですか?

ごくたまに配信できない日もあったりはしますけど、ほぼ毎日。営業終わりに配信することが多くて、1日1回ってこともなく合間合間でやってますね。移動中とかちょっとしたときに、時間が空いたらって感じで。毎日ライブ配信をするのはマイルールです!

昨年から順調に売上を伸ばし2023年は上半期で1億突破♪

 

せなの売れるルール②
「売上1,000万、指名100本は切らない!」

もう10カ月以上1,000万超えしてますけど、初めて4桁いったのは?

2022年の4月。そこからずっとって感じですね。途中で一回途切れたけど、その年の10月からはまた毎月1,000万売り続けてます。

売上1,000万と指名100本は絶対切りたくないってあるんですよ(2023年10月度で売上13カ月、指名14カ月連続で達成)。売上も大事だけど本数も大事にしてます。

せなさんは組数も多いですもんね。1カ月の顧客数でいうとどのくらい?

多いときだと1カ月60人くらい。特定のエースみたいな人は作らず。使う人で150万くらいかな。一番使う人も毎月変わってます。組数が多いからその分で売上も上がるっていう感じです。

客層は?

そこはもうほんとに幅広いです。昼職の人から夜職の人、学生の子まで。年齢層も18歳から60代の方まで。

だいぶ幅広い! 1日何組くらい接客してるんですか?

そこは結構バラバラ。1日4〜10組と幅がありますね。なるべくかぶらないように調整しますけど、かぶっちゃうときもありつつ。

「組数タイプ」というせなさん。2022年の年間、2023年の上半期はグルダンランキングで組数3位。上半期は売上も5位入賞。人気者♪ 「組数でやっていけるのはLSPが120坪の大箱で卓数が多いからっていうのはありますよね。席と席もあんまり見えない作りになっているのでそこもやりやすいです」。

SNS経由のお客さんは、一回会って満足みたいな人もいるんですか?

いや、基本的にそれはあんまりないっす。一回来たらまた来てくれますね。

リアルもいいってことですね。

なんかギャップもあるみたいです。顔的に背ちっちゃそうって思って来る人多いんですけど、会ったら意外と身長高くてびっくりしたとか。ライブではなく投稿見て来る子には声高そうって思われがちなんですけど、話したら意外と声も低かったりとか。ギャップがプラスに働いてるっていうのはあるみたいです。

せなさんのイメージってかわいい系ですもんね。

そうなんです。自分もかわいい系で売ってるんすけど、意外と会ってみたらそのギャップ。ビックリされることが多いです。

 

せなの売れるルール③
「数字で結果が出るものはすべて1番を目指す!」

売上1,000万、指名100本、継続するって考えたらなかなか大変なのでは?

みんなに支えてもらって初めて達成できるものなので。応援してもらうにはどんなアプローチをしたらいいんだろうっていうのは常に考えてます。言葉や行動でどう伝えるか。

そのなかで目標を共有するっていうことがまずベースにあるので、常に自分の目標は女の子に伝えるようにしてますね。いくら売りたいとか、何本行きたいとか、目標とする数字も結構ストレートに。これはライブ配信でも言います。今どれくらいで目標まであとどのくらいかとか。

一緒に頑張ってる気持ちになれそう。

そういう一体感は大事にしてます。目標や現状をオープンにすることで自分がどのくらい仕事を頑張っているかっていうのも伝わるし、女の子も「せなくんが頑張ってるから私も頑張ろう!」って思ってくれる子がたくさんいてくれるので。それで1,000万、100本を切らずに来れてる。

あとは売上や組数だけじゃなく送り本数や初回指名本数、数字として結果が出るものに関しては全部1番をとりたいって自分の中ですごくあるんですよ。1番っていうところを意識して頑張ってるから、結果的にそれが1,000万、100本につながっているのかなっていう。めちゃくちゃ負けず嫌いなんで。

10月度で13カ月連続売上1,000万、14カ月連続 指名100本♪

 

せなの売れるルール④
「何事も積み重ねと継続!」

話は戻りますが、入店が2020年の1月、2月頃ということは、せなさんの新人時代はコロナ禍ど真ん中?

そうなんですよ。入店数カ月でコロナの自粛期間に入っちゃいました。ようやく売上折半になってこれからっていうタイミングで…。「何したらいいんだろう」ってなっちゃって。それでTikTok始めたんですよね。

TikTokの投稿は何系? 動画を撮る際、意識してることはありますか?

僕はオーソドックスに踊ってる感じです。意識しているのは顔メイン(笑)。集客につながってるのはライブ配信ですけど、投稿を見てた子がライブでしゃべってる姿を見て、会ってみたいと思ってもらえるみたいな。そういう流れだと思うので。動画の投稿は自分の売りみたいなところを前面に出してます。

TikTokの投稿はオーソドックスに踊る系。ただし、手振り中心で顔の寄りメイン。セールスポイントでもある“かわいい顔”を全面に押し出した構成。仲間とわちゃわちゃ動画もたまに挟み込む!

TikTokライブをやってるホストの方は大勢いますけど、みんながみんな集客につながっているわけでもないですよね。そこの差ってなんだと思います?

やっぱり毎日ライブ配信をしているってところじゃないですか? それと、僕の場合はライブ配信以前に2年半くらいTikTokの投稿をしていた時期があるので。そこでなんとなく顔を知ってくれてる人がたくさんいたっていうのは大きいと思う。ライブを始めたのは去年の後半だけど、それ以前からの積み重ねがあったから、それが集客につながってるんだと思います。

それまでの積み重ね、なるほどー。

いきなりすぐバズる人もいると思うけど僕はそっちじゃないんで。バズってもいないのに集客につながってるってことは継続の結果なのかなって。SNSに限らず今やってることが今すぐ結果につながるって多分そんなにないから。でも、継続して積み重ねていけばもっと後になって成果として見えてくる。そう考えて、空いてる時間があったらTikTok撮ったりライブしたりしてますね。

なんかすごくえらい!

そうですか?(笑) でもホストって結構そういう仕事な気がします。お店絶対休まないとか、送り取れなくてもいろいろアプローチ変えながら頑張り続けるとか。そういうことを継続してやっていくうちにどうにかなるみたいな。

僕とか、ほんとに徐々に徐々にアベレージが上がっていって1,000万売れたタイプなので。余計にそう思うのかもしれないけど。でも、少しずつ伸ばしていったものって、時間をかけたぶん少々のことじゃ揺らがないって思ってます!

 

せなの売れるルール⑤
「推し甲斐のある推しになる!」

ところで毎日ライブ配信してて話すことなくなりませんか?

なくならないんですよ、全然。友だちと毎日会ってても話すことなくならないじゃないですか。あの感覚? 指名の子とも配信を介してたくさん交流できるし。いろいろメッセージや質問も流れて来るから。そこを見ながら雑談してるような。

せなさんがリスナーに支持される理由ってなんだと思います?

24時間仕事のことしか考えてない仕事人間なんでそこ? 自分の中でTikTokライブって仕事なんですよ。そこは見てる女の子も多分わかる。指名取るために頑張ってるんだっていうところは。だからかな。

僕のお客様って推し活的に応援してくれる女の子が多いんですけど、やっぱり応援するんだったら頑張ってる人や本気でやってる人のほうがいいじゃないですか。推せるっていう部分が指名につながってるんだと思います。

推し甲斐のある人を推したいですしね! ちなみに仕事を本気で頑張ってるってどういうとこで伝わるんですか?

売上があって顧客数も多いのにそれでも毎日配信をやってるってとこ? そういうとこでも伝わるかなと。ライブで女の子の相談にも乗ったりするんですよ。担当とのこととか。そこで話す内容を通して、見てる人たちが自分の担当と比べるじゃないけど、仕事に対しての熱量みたいなところで差を感じてくれたりっていうのもあるのかも。

「他店のホストさんから、『あの人TikTokライブだけで売上上がってんじゃん』みたいなことを言われたりすることも結構あるんですけど、そう言われるってことは逆に、それだけ見てる人の心を掴めているのかなって感じますよね」byせな

 

前向きに考えられるところが自分の良いところ

見た目に関してこだわっている部分はありますか?

そこは特には…(笑)。歯並びを良くするために歯列矯正してるくらいですかね。といっても、始めたばっかりで完成まで道のり長いけど。

セラミックとかではなく地道に矯正。

自前の歯で生きていきたいので上も下も裏側矯正中。あと2年はかかります。今はまだ慣れないから滑舌が悪いんですよ。しゃべりヅラいし大変。だんだん良くなるらしいですけど。だから本来はもっとちゃんと歯切れよくしゃべれるんですよ(笑)。

じゃあ、せなさんの本来の滑舌を知らずに出会って、知らずに去っていく人も。

確かに。滑舌悪い人っていう印象のままww でも、そこは別にマイナスには考えてないです。それで「しゃべり方かわいい」って言ってくれる子も多くて、送り指名取れたりもするので。そこを強みに吹っ切ってやってます(笑)。

前向きですね!

なんでもポジティブに考えるんで。状況悪かったとしても、じゃあ逆にこういうことできるよねって考えられるとこが自分の良いとこかなって思います。

たとえば、売上が思ったよりも伸びない時期だったら、そのぶんお客様に使う時間は減るってことじゃないですか。自由な時間は増えるわけだからその時間でいつもよりTikTokライブをたくさんしたり、SNSの投稿頻度上げて頑張ろうみたいな。

店休日以外は絶対休まないせなさん。有給も使ったことがなく入店以来皆勤だそう。「頑張ってるっていうよりは『休みたくない!』って感覚です。LSPは結構初回が入るので。1日休めばそのぶんチャンスも逃しちゃう。休んでるほうが気が休まらない(笑)」。

最後に、せなさんの今の目標や夢もちらりとお聞かせいただけたら!

今年は年間2億、指名1,500本行きたいですね。それが目標。自分の店舗を出したいなっていう気持ちもすごくあります。そして、将来的には猫カフェをオープンしたいです♡

 

集客につながるTikTokライブについて詳しく語ってくれたせなさん。癒し系なお顔のかわいさだけでなく、「数字となって出るものは絶対に1番を目指す」という負けず嫌いな熱さも素敵でした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

有名ホスト・アルトが手掛ける人気店『LSP』のトップホスト。2022年は組数でグループ3位、2023年は上半期で1億突破。2023年11月時点で、13カ月連続で売上1,000万、14カ月連続で指名100本を達成(継続中)。

ホストになる前は芸能の仕事をしており、アイドルのようなヴィジュアルも大人気。

生年月日1998年6月13日
身長:175cm
血液型:A型
出身地:滋賀県
在籍店:歌舞伎町『LSP』
現在の役職:準取締役

Today's Ranking

  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    愛沢えみりさん、一条響さん、天使かれんさんなど有名嬢が多数在籍し、今日本で一番勢いがあるお店と言われている45(フォーティーファイブ)。 SNSでもその盛り上がりは一目瞭然!もはや歌舞伎町の新名所なわけですが、ここまでの人気店に成長したのは昨年の秋以降なんだとか。「なぜ今なのか?」45が流行る理由を代表の“ようへいさん”に伺いました! 【プロフィール】 ♡お話を聞いた人♡ 45代表。漣(さざなみ)... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • すすきのNo.1『Leicester』南柚子 7,000万売ったけど心は大波乱...

    インスタのリールやTikTokがバズってフォロワー数が急増中! すすきの『Leicester(レスター)』の南柚子さん。2023年のバースデーでは前回の売上を更新して北海道ナンバー1も継続。そんなバースデー月間の模様を中心に、SNS動画制作の舞台裏についても根ほり葉ほり。ゆずずの近況をレポート! バースデーを通して「頑張るだけじゃダメなんだと思った」と語る、ゆずずの心模様もお届けします♡ &nbs... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • やらなきゃ死んじゃう『アトリエ熊本』如月れいの“美容習慣”♡

    かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! ハイトーンの髪色と水色ドレスがトレードマーク、熊本にいながら全国区の人気を誇る『アトリエ熊本』如月れいさんの場合は? ドレスモデルとしても引っ張りだこのれいさんの「美容習慣」をチェック。 ヘアケア、スキンケアからダイエット、美容医療までれいさんの美ルーティンをお届けします♡   -Hair Care- ブリーチ毛を労って... 続きを読む
  • 2024年2月新着コラム アクセスランキング

    2024年2月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   2月のトップ3は… 1位 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365日の反省会♡ 2月のトップは一条響さんの一年総括コラム! 恒例企画とな... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 『FUYUTSUKI -Chocolat-』湊叶迴の世界観 インスタだけで8,0...

    「ホスト力が圧倒的!」「とにかくカッコいい!」などなど、ボーテ出演の売れっ子ホストたちからの推薦の声も多数寄せられていた、『FUYUTSUKI -Chocolat-』の湊叶迴(みなと かなえ)さんが満を持しての初登場!! 元美容師から冬月グループを代表する売れっ子ホストに。叶迴さんのこれまでを辿りながら、「年間売上の半分はインスタからの流入」という大成功なブランディング術を紐解きます! &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > せな > バズらなくても売れる!! 歌舞伎町『LSP』せなを支えている “売れるマイルール” BEST5