Page
Top

コラムTOP > コラム > てみん(`・ω・´) > MIZUKI GROUPのおしゃれイケメン『fino』代表 てみん(`・ω・´)を構成する9のこと

MIZUKI GROUPのおしゃれイケメン『fino』代表 てみん(`・ω・´)を構成する9のこと

MIZUKI GROUPからのゲストは祝5人目! グループきってのおしゃれイケメン『fino』ナンバー1のてみん(`・ω・´)さんがメゾンドボーテ初登場♡ スッと涼やかな顔立ちの中に優しげな雰囲気が漂うてみん(`・ω・´)さん、その実態は…!? 構成要素をご本人と一緒に探ってみました! 『少女時代』テヨンの限界オタクを自認する、推し活充実人生も注目です♡

 

てみんの構成要素①
「顔文字も含めて、てみん(`・ω・´)」

てみん(`・ω・´)さんは顔文字までが名前なんですよね。なんでですか?

全部で名前です。ひらがな+顔文字ってかわいいなと思って。これ、話したことはないんですけど、ホストをやる前に唯一存在として知っていたのが今『FILIA』にいるはっしー(´・ω・`)さんで。名前がひらがなで顔文字がついてるのってセットでかわいいなと思って。それで自分も。これちょっと恥ずかしいですね。はっしー(´・ω・`)さんに知られちゃう(笑)。

ひらがな顔文字をリスペクト。でも、てみんさんカタカナですよね?(取材時の表記はテミン^ー^でした!)

そうなんですよ。なぜか、気づいたらホスホスとか宣材とか全部カタカナ表記になってましたww もはやね、それで浸透しちゃったんでいいんですけど、ほんとは「てみん」のつもりでつけた名前。僕の脳内では今もひらがなのイメージなので、SNSのアカウント名は「てみん」です。誰も知らないすごい小さなこだわり(笑)。

MIZUKI GROUPきってのおしゃれイケメン♪

 

てみんの構成要素②
「自信家です!」

てみんさん、いつからホストやってるんですか?

2018年の10月からなんで5年くらい? そのときは22歳でした。それまでは高校卒業してから美容師を4年やってました。

へええ!

美容室で働きながら通信の専門行って。ホストには元々ちょっと興味あったんですけど偏見もあって。ホストってなんかダサいなと思ってて。ファッションも一般から見たらおしゃれってわけでもないじゃないですか(笑)。

何か心境の変化が?

新宿のヘアメイクサロンで働くようになって、そこで売れっ子ホストさんたちを見ているうちに偏見も薄れ…。そのうち「あれ? 俺がホストやったら売れるんじゃないか?」と思い始め。

俺のほうがイケてる、みたいな?

なんでそう思ったんだろう(笑)。なんかそう思ったんですよ。売れてる人って出勤が遅いから、ヘアメイクの入り時間も遅めなんですよね。で、遅く来る人たちの髪をセットしながらしゃべっていると、自分もイケんじゃないかみたいな気持ちがふくらみ、日に日に「俺は売れる!」という謎の確信が芽生えwww

僕、めちゃくちゃ自信家なんですよ。ふざけてんのかな?くらい。今はそれがもうキャラとして定着しちゃってるんですけど。このときもホストやる前から自信満々でした。売れないわけがないって。これ、僕の構成要素入りますね。自信家(笑)。

自信はどこからくるんですか?「俺だったらできるっていう自分への信頼感。多分失敗することが怖くないからなんですよ。できなかったらやり方変えながら修正していけばいいやって思ってるから。それで結果的に上手くいく人生を歩んで来たので、ますます自信家になるみたいな(笑)」。

 

てみんの構成要素③
「負けず嫌い!」

そしてホストに。お店は最初から『fino』?

です! MIZUKI GROUP育ち♡ 俺ならイケるだろうと思って入ったわけですけど、一陸斗さん(社長、ほすちるのりっくん)、やるきげんきだいきさん(『FILIA』『FILIA plus』プロデューサー)がスゴくて。「この2人を足して2で割ったホストになろう“」って決めて精進しました(笑)。

タイプの違う2人を足して割る!

そうなったら最強だな、そしたら2人に勝てる!と思って。元々どちらかといえば僕はだいきさんっぽい性格なんす。めっちゃしゃべるし人当たりがいいみたいな。そこは伸ばしつつ、ホストとしての展開とか構成力は陸斗さんを真似しようみたいな。考え方とかLINEの文面とか陸斗さんに細かく聞いて寄せていって…。

てみんさんの師匠たち! 左がやるきげんきだいきさん、右が陸斗さん♪

でもねえ、まだ勝てないです。まずは陸斗さんに一回勝つことを目標にして頑張って、それで何回か勝ったりしましたけど、グループの年間売上ではまだ及ばないです。最高売上も一度は抜いたんですけど、陸斗さんに火がついちゃって、すぐに大幅に抜かれました(笑)。

でも、だからこれまでホストを続けてこれてるんだと思う。めっちゃ負けず嫌いだから。僕、なんでもできちゃうんですよ。やってできなかったことってないから。勉強もスポーツもやれば人並み以上にできる。割とすぐ結果が出せるほうで。だから自信家だったりもするんですけど、初めて勝てなかったものがホストなんです。勝てるまで、1番になるまでやりたい。勝てないから続いてます。

 

てみんの構成要素④
「埼玉県出身、日本人です♡」

今日お会いするまでてみんさんは韓国の方なのかと思ってました。

それよく言われるんですけどめっちゃ日本人です。初回に着くと10人中9人くらいには「韓国出身なの?」って聞かれますけど、埼玉出身の純日本人www

そう考えるとこの名前はどこから来たんですか?

『SHINee』っていう韓国のアイドルグループがいて、ホストになったとき、カッコいいなあと思って待ち受けにしてたのがそのグループのテミンっていう人だったんです。そこから。推しとはまた違うんですけど。ブランディングとか全然考えてなかったから、なんとなくテミンでみたいな。

物覚えがよく器用でなんでもできちゃうというてみんさん。スポーツも仕事も目でやり方を覚えるタイプだそう。ちなみにマックでバイトをした際は、最速でハンバーガーを作る先輩の手際を目で盗み、あっという間に15秒で作れるようになったんだとか。

 

てみんの構成要素⑤
「推しは少女時代のテヨン」

てみんさんは少女時代のテヨンペンで知られてますよね。

テヨンの限界オタクです。めっちゃ好き過ぎて話すと止まらなくなっちゃうww テヨンのオタ活が生きる原動力です! それで定期的に韓国へも行きますし、今年の夏はバンコクでのコンサートにも行って来ました! 唯一殺されてもいいなって思う人です。

殺されてもいい(笑)。他にも推してる人はいるんですか?

好き過ぎて他ができなかったんですけど、最近ちょっとできました。少女時代と同じ事務所で、テヨンがかわいがってる『aespa』を推してます。

異性の推しがいて、お客さんに何か言われませんか?

お客様は全員公認です。そこに関しては認めてくれない人は無理なんで。でも、僕のお客様はオタクが多いっすね。自分も推し活してるから、そちらの気持ちもわかるみたいな。お互いの推しがいかに素晴らしいかって話でよく盛り上がってます。

推しへの思いを共有できる。いいですね!

めっちゃいいですよ。僕も推しへの思いがわかるから推し活を制限したりしないし。ホストの中には行動を制限する担当もいるんですよ。「ライブへ行くお金があるなら俺に使え」みたいな。そういうこと僕は一切言わないです。むしろ「行ってらっしゃーい♪」です。推しがいてこその人生ですから!

推しがいる気持ちは誰よりもわかるというてみんさん。お客さんの推し活も推奨!

 

てみんの構成要素⑥
「めっちゃ笑うしよくしゃべる」

ホストとしての売りは?

よく飲むしよくしゃべるとこ。笑顔の写真をあんまり撮らないせいか、はじめましての方には「怖そうな感じなのかと思ってました」ってよく言われるんですけど、実際は真逆で。めっちゃ笑うしめっちゃしゃべるんですよ。狙ってやってるわけじゃないけど、僕的にはもうハードルがもう下がりまくってるからラッキーですよね。普通にしているだけで喜んでもらえる度が高い。

てみんさんすごい陽の気がありますよね。

悩み事なさそうみたいなね(笑)。ほんとはそういう人が一番思い悩んでたりするんですけどね。

悩み深いんですか?

いやいや、まあまあ人並みに。この仕事してたら気持ちが落ちることもありますよね。とはいえやっぱり楽しいのが好きなんで。自分もお客さんも楽しい時間を過ごせたらっていうとこを目的にして仕事してます。ただ、よく笑う子ほどきっと、いろんなことを考えてるだろうなって思うので。そういう子にはより心をくだいて接するようにしてます。

 

てみんの構成要素⑦
「お金より楽しさ!」

「お互い楽しい時間を過ごす」っていうのが僕の中のテーマだったりするので、お金よりも楽しさ、お金よりも信頼ってとこを何より大事にしてます。

楽しくないけど、なんなら死ぬほどツラいしキツいけど、担当のために使うってあるじゃないですか。あれはやめようねっていう。使う義務感から使う、みたいなことはしなくていいよっていうスタンスなので。

平和!

めっちゃ平和です。MIZUKI GROUPなんで(笑)。僕自身、そういう関係性で売上作りたくないんで。自分の指名の子には、「楽しくないときはお金は使わないで」って言ってます。楽しいときに使うから楽しいわけじゃないですか。僕も楽しく仕事したいので。自分もお客様も楽しい時間を共有するっていうとこを何より大事にしてます。

勝ちたいとか億売りたいとか、そういう部分とはどう折り合いをつけるんですか?

楽しんでもらえる裾野を広げればどうにかなるかなっていう。ぶっちゃけ5年ホストをやっていて、お金はもういいかなって部分もあって。そんなガツガツしてないんです。このぐらい貯金したいなとか、ナンバー1になりたいなとか、決めてた目標は達成しているので。もちろんグループで1番になりたいとかはありますけど、自分のこのやり方で達成したいですね。

最高売上は年間1億3,000万&月間4,000万! でも、無理してまで上げなくていい!

 

てみんの構成要素⑧
「スーパーレコグナイザー」

自分ならではの強みってありますか?

ホスト力とは直接関係ないかもですが、一回見た人の顔は忘れないので、それが仕事で結構役立ってますね。大昔に一瞬会っただけの人でも顔だけはわかるんですよ。街歩いてても「あ、あの人だ」って。

じゃあ何年も前に初回で一回来ただけの人とかも?

全然、一瞬でわかります。「あ〜あのときの!」って。自分の中ではこれ、普通だったんですけど、みんな意外とわかんないみたいで。キャストが「あの子誰だっけ」とか言ってるのを聞いてびっくりしました。

これ、「超顔認識能力」っていって、YouTuberのヒカルさんもそうらしく。そういう人をスーパーレコグナイザーって呼ぶらしいですよ。

スーパーレコグナイザー初耳です。

TikTokを見てたらそういう動画が出てきて、そこで僕も知りました。顔を忘れないから売上が上がるってこともないですけど、自分のお客様に限らず、「いらっしゃいませ」と言った相手だったら覚えているので喜ばれますよね。ヘルプで着いたときも、「え、覚えてんの?」みたいな。ただ、残念なことに名前までは覚えてなくて。そこの記憶力も良かったら最強なんですけどね(笑)。

てみんさんの性格は?「良くも悪くも素直。思ったことは伝えるし、感情表現もストレート。嬉しい、楽しい、美味しいとか感じたことはそのまま表現するのでわかりやすいです。そして結構泣き上戸。嬉しくても悲しくても悔しくても泣いちゃいますね。後輩が売れたときとかも泣いちゃいます。感動して(笑)」。

 

てみんの構成要素⑨
「太陽を浴びたい!」

ホストをする上でてみんさんに欠かせないものは?

うーん。いろいろあるけど1個だけなら太陽です! 太陽のようにキラキラ眩しい存在でいるために、太陽を浴びる生活リズムが欠かせないです。

太陽を浴びる! 大事!

メンタル的にも毎日太陽を浴びる。元気でいるために日中ちゃんと外に出るようにしてます。歌舞伎町ってキラキラしてるじゃないですか。あれ、俺が太陽だから眩しいんだよって言ってます(笑)。実際、finoは明るいんですけどね。お店の中が。照明で(笑)。でもそれも俺が眩しいからだって言い張ってます。

てみんさんの家にはパワースポットがあるらしい…!? 「うちわとか諸々テヨンのグッズと、神社で入手した金運が上がるお守りあれこれを飾ってある神棚のようなスペースがあって。そこを見るたび運気が上がる気分になれます(笑)」。

てみんさん現在の夢や希望や展望は?

自分の中では売上1億は超えたらOK みたいな。でもそこは意外と大丈夫かなと思ってますね。下がると思ってホストしててもしょうがいないんで毎年上がると思ってやってます(笑)。

それはそうとして、人を育てることをもっとやりたいなって思ってます。僕、面倒見るのが結構好きというか、どうしたら良くなるかがわかるほうというか、最近はホストを育てるのが楽しくなっちゃってて。そっちでも力を発揮していけたらベストだなぁって思ってますね。

 

 

てみんさんってどんな人なのか、たくさん掘り下げた中から構成要素を9つご紹介しました。お客さんの推し活も応援する姿勢も好感度! 推し愛を共に語り合いたい人は『fino』へゴー♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

MIZUKI GROUPを代表する人気キャストの一人。前職は美容師で、新宿のヘアメイクサロンで勤務している際に売れっ子ホストを見てホスト転身を決意。源氏名は韓国アーティストが好きなことにちなんで(推しは「少女時代」テヨン)。また、ひらがな+顔文字の組み合わせは同グループ『フィリア』はっしー(´・ω・`)からのインスパイア。

生年月日:1996年5月13日
身長:174cm
血液型:A型
出身地:埼玉県
在籍店:歌舞伎町『fino』
現在の役職:代表

Today's Ranking

  • 一條りおなコラムバナー

    西のレジェンド・一條りおながスパッと解決!キャバ嬢のお悩み相談室♡【前編】今より...

    見た目、トーク力、あしらい力、気遣いや機転…etc。キャバ嬢は自分の価値をお金に変える究極の接客業! それ故に悩みや迷いも当然多いわけで…。インスタグラムで募集した「夜職のお悩み29個」に前・後編で回答! 答えてくれたのは大阪を代表するレジェンド、『ZOOミナミ』の一條りおなさん! 酸いも甘いも噛み分けたベテランキャバ嬢の含蓄あるお言葉とアドバイスは読んでおいて損ナシ。前編となる今回はフリーの掴み... 続きを読む
  • 佐藤くるみコラムバナー

    最強コンカフェ嬢 『舞々悪魔』佐藤くるみができるまで♡ 職業・お姫様の履歴書!!

    コンカフェの最高峰店『舞々悪魔(まいまいでびる)』統括マネージャー佐藤くるみさんが2度目の登場! 初登場時は“まいでび”のお話がメインでしたが、今回は改めてくるみさん個人にスポットを当てたコラムをお届け。 地元茨城のローカルキャバクラからはじまり、上野時代、昼職時代と様々な時代を経てコンカフェ界の頂点に立つまで。そのキャリアの変遷をたどりながらくるみさんの人物像に迫ります♡ ★『舞々悪魔』さきぼん... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結...

    ACQUA GROUPの売上No.1店舗『alpha by ACQUA(アルファバイアクア)』の代表・亜璃珠 帝雅(ありす たいが)さんがボーテ初登場! 上智理工学部の現役大学生にしてホスト業は4年連続1億超え。さらには会社経営でも手腕を発揮するなど、あれこれ優秀な帝雅さん。 一体どんな人物なのか、ホストで成功するまでの道のりを掘り下げながら、認知度を上げるための工夫や努力、求心力が高まる交際術な... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > てみん(`・ω・´) > MIZUKI GROUPのおしゃれイケメン『fino』代表 てみん(`・ω・´)を構成する9のこと