Page
Top

コラムTOP > コラム > ミナミくん。(大阪) > 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、野原でも俺は売れる」

関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、野原でも俺は売れる」

「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました!

「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か嘘かわからない謎の休眠宣言も要check♪

 

炎上!逃亡! 沖縄で陽の当たらない生活を送る

「ミナミくん。(大阪)」は、(大阪)までが正式な名前なんですね。

読みはただの“ミナミくん”ですけど。関西で1番売ったとき、「“大阪”つけたろうかな」って。それで2022年の年末につけましたね。

2億売った年?

そうです。関西のホスト業界50年の歴史を変えました。

ミナミくん。はずっと大阪?

いや、最初は歌舞伎町でした。10カ月ほど。大学が東京で、最初は学生しながらやってたんで。大学2年のときだから20歳の頃。でもまあ炎上しちゃってホストやめて。沖縄に行ってバーやってました。21歳から22歳まで沖縄にいてその後大阪。

生まれ育ちは石川県。本田圭佑の母校・星稜高校でプロサッカー選手を目指していたものの高2で「プロは無理」と断念。賢かったのでスルッと早稲田大学(政治経済学部政治学科)入学。「局アナとかテレビに出るような人になろうと思って。それでテレビ局就職率が高い早稲田に入ったんですけどホストを始めてから休学してて。結局そのまま中退!」。

歌舞伎町で炎上っていうのは?

当時いた店でいい感じに働いてたんすけど、「DVした!」って言われて。さらにそれをコレコレにお知らせされて大変なことになったんですよ。女の子がSNSでちょっと有名な子で、そっからいろんな暴露系YouTuberに晒され、Twitterで毎日100件くらい「死ね!」って来て。

DVしたんですか?

ちゃいますよ! 勘弁してくださいよ(笑)。全然してないんですよ。弁護士入れて警察にも被害届出しましたから。でももうそれでお客さんも全員切れ、仲間もいなくなり、これはもうホストできないなぁって…。そのとき先輩が拾ってくれて。沖縄で一緒にバーやろうってことになり…。

沖縄でバー。なんか楽しそうですね。

いやいやいや、めちゃくちゃしんどかったっすよ。沖縄のバーって昼までやってるんで。何なら朝からがピークみたいな。海行ったりもしてないですからね。日中外に出ないから青白くて病人って言われてました。

 

大阪で売れなかったら「もう死のう!」

バーは1年くらいでやめました。先輩にコキ使われてたし先が見えなくて…。もう一回ホストしたいなって。でももう歌舞伎じゃ働けないから大阪へ。店も別に決まっているわけでもなく5,000円だけ持って。

5,000円。少なすぎやしません?

少なすぎ! 絶望!(笑) ホスホス見て「ア」から順番に電話かけて、その日に体入行けた店にそのまま入店。そこには1年いたんすけど、ちょっと売れたらヤル気がなくなって。このままじゃよくないと思ってTikTokを始めたら、最初からそこそこバズったんで。これ、今が本気でやるタイミングだなって、『FUYUTSUKI -WHITE-』に移籍しました。そんときが24歳かな。

その後は?

移籍した半年間は、従業員とも仲良くもなれず結果も出ず。ただ、逃げちゃダメだと思い、突っ走って参りました。

なんで仲良くなれなかったんですか?

炎上したときの人間不信が根深くてこじらせてたんです。「結局自分を助けてくれるのは自分しかいないな」っていう人間になっちゃってたんで。人に頼れなかったんすよ。なんかもう全部一人でできるやろみたいな。

そして2022年が2億円? 億売ったのもこの年が初?

なんなら1,000万売ったのも初です。売ったことなかったんですよそれまで。でも、この年は最初からワクワクしてました。頭から1年通してしっかりホストしたことなかったんで。1月からがっつりやったらどんだけ伸ばせるんかなって。自信はあったんで。だから1年やって1億売れなかったら、死のうかなっていう。

死のうかな(笑)。

ホスト向いてなかったらもう何もできんと思ったんで。これは、でも大阪来たときに決めてたんですよ。「大阪でお金作れんかったら死のう」って。だから名前も“ミナミ”にしたんすよ。フーッ♪ 人生、一発逆転するのがホストやと思ってたんで。逆転できなかったらもう終わりやと。だから覚悟が違いましたね。

2022年3月にホスト人生初1,000万。以降毎月高額を上げ、7月2,000万、9月3,300万、10月3,000万、11月2,000万、12月4,300万でトータル2億オーバー。「9月の売上は正確には3,373万で3ミナミ。語呂合わせが好きなので♡」。

結果、1億どころか2億!

当初は1億3、4,000万着地の予定やったけど、9月までで1億売ったんで、そっから2億狙いましたね。

残り1億を3カ月で。強いお客さんを掴んだとか?

あ、バレちゃいました? 9月に出会った経営者の方がその月1,600万使ってくれて、そこから毎月ズドンと。でも一番大きく頑張ってくれてたのはエースですけどね。1人で1億使ってくれたんで。

 

お客様同士はチームという認識!

強いお客さんたちは今も?

いや、もういないっす。そのときのお客さん全員いない。

あら。その後、大丈夫ですか?

(2023年度は)プレイヤー上がってて9月に復帰したんすけど、お客さんゼロからスタートしてその月1,500万売れましたね。またしても1人が1,300万使ってくれたという。俺、お金持ちに好かれるんですよ。運もめちゃめちゃいいし。手相からして最強。両手にますかけ線あるんですよ。そういう星の下に生まれてるんで。どうあっても大丈夫。

強運の持ち主! しばらくプレイヤー上がってたんですね。

関西やったら僕以上がいないんで。目指すものがなくなったら人って頑張れないというか。なんで代表業務だけやって自分のお客さんも呼んでなかったです。消えろっつって。もう全員解散って。

消えろ…。ひどい!

「消えろ」「消えてくれ」「帰って」は僕の口癖です(笑)。

2023年6月には代表に就任。プレイヤーに復帰した背景は?「社美緒さん(Group Yggdrasill会長)にめちゃくちゃ煽られて(笑)。『君がプレイヤーやってないからホワイトの売上落ちてるんだよ!』って。打倒・社美緒でやってるんで。倒してやるかと思って復帰しました(笑)」。

ミナミくん。は売り方としてはどういうタイプ?

基本的には俺の言うこと聞いとけっていう。ミナミチルドレンをいっぱい作るみたいなイメージですね。ホストはチームで戦うもんやと思ってるんで。自分のお姫たちの。

お客さんたちもチームのつもりでいてくれるんですか?

そういうマインドにさせます。マインドを入れるの得意なんで僕は。やっぱチームなんでお互いの存在を知らなかったら連携取れなくなっちゃう。

仲間意識もあったり?

持たせてます。どの職場でもそうだと思うんすけど、スタッフ同士仲悪かったら成績って上がらないじゃないですか。だからやっぱここは友好関係を築かせてます。対面させるわけじゃないですけど。

どうやって?

お客さんの悪口は絶対言わない。女の子が悪口言ったら注意する。お客さんってやっぱかぶりを気にするんで。「あの子どうなの?」って聞いてくるじゃないですか。そういうときは「いい子だよ」って褒める。

そう言ってたら相手も「すごいね」ってリスペクト持つんですよ。だからみんなお互いを嫌いではないっていう。特別扱いしちゃうと嫉妬したりするんで、無難なホメ方しかしないですけどね。

 

テーブルとイスさえあれば野原でも売れる

ミナミチルドレンはどう作られるんですか?

まずはリスペクトを持ってもらう。「この人になら使ってもいいな」って思ってもらわなきゃ始まらないんですけど、チルドレン的には好きって感情ではちょっと弱いんすよ。『好き』でついてくるのは限界がある。だからそれ以上のリスペクトをまず持ってもらう。

リスペクトされるには?

基本的に絶対まず女の子に対して怒らない。女の子に嫌悪感やストレスを与えちゃうとリスペクトは持ちづらいんで。その上で会話、立ち居振る舞い、どこでどう遊ぶか… etc。すべて含めて、「この人は特別な人だ」って認識を持ってもらう。基本的に俺、歩かないんですよ。女の子といるときは。「俺の一歩は10,000円や」って言って。

どういうこと?(笑)

「ミナミくんはそんなことしないよね」みたいに思わせたら勝ちなんですよ。そういう、歩くとか、みんながするようなことをさせてはいけないって、そこまで思わせることができるかどうか。

2022年度の冬月グループ全体のランキングでは5位。冬月直営店では1位。関西No.1ホストになったときの周りの反応は? 「手のひら返しヤバかったです。それまでは無名やったんで。同期も上司も他店の人たちも全部ブチ抜いた結果、それまで呼び捨てだった人もみんな“ミナミさん”になりました(笑)」。

リスペクトを持ったあとは?

そのタイミングで1回突き放します。

沼にさせる手法だ…。

一回突き放すのは恋愛でもありじゃないですかね。で、突き放すと相手はヤバい、そばにいさせてってなるので。このタイミングで全てを管理し出します。ここが一番大事ですね。その結果どうなるかってとこ。全てを管理した結果、プラスになれば女の子は「あ、管理されてもいいな」って思うんですよ。

だから僕、0でも怖くないんですよ。お客さんいなくなっても。どうせできるんで。どれだけ姫が切れても、1,000万とかやったら僕のやり方ならできるんで。いつでも売れます。テーブルとイスさえあれば野原でもどこでも売れます。

野原でもどこでも! ちなみに女の子にとってプラスというのは?

毎日が充実する、病まなくなる…などなどいろいろ。病ませたことないんすよね女の子を。

皆さんどういったことで病むんですか?

かぶりに出会ったり、私って必要なのかな、私は担当に好かれてるのかなとか、いろいろあると思いますけどそこで病ませない。そもそも顧客を多く抱えない。2億売ったときもお客さん4人しかいなかったですよ。

 

2024年から8年間、地下に潜ります

2億売ったとき4人って、その年、組数も多いですよね。全員毎日呼んでたんですか?

その年一応1,261本呼んでるんですけど、組数でやってる時期もあって。9月まではお客さん38人いたんですよ。だから本数行ったんですけど、それを9月以降一気に4人に減らしたんです。消えろって言って。ミナミチルドレン解散だって。やり方大きく変えたっすね。このときに。

少数精鋭でいけるって踏んだから?

いや、どんなやり方でも売ることはできるんすけど、単価の割にストレスを抱えることが多かったんで。費用対効果があってないなと思って。接客するのもLINEのやり取りも人数多すぎてストレスで。そこで時間を取られるぶん、4人の太客たちに迷惑がかかるのが嫌だったし。

50万の子とかもいたんですけど、そんなの誤差なんで。俺、100万までは誤差って言ってるんすよ。全然誤差じゃないんですけど(笑)。誤差だから調子乗るな、勘違いするなって言い続けてて。2億中、2,000万は誤差たちのおかげですけど。でも誤差です。売上の10%は誤差ですよ。

いろいろヒドいですけど、書いて大丈夫なんでしょうか?(笑)

大丈夫じゃないですかwww こういうキャラで全部オープンにやってるんで(笑)。

今抱えられる顧客数は何人? 「今は3人かな。人数は僕のヤル気しだい。やっぱキャパはヤル気によって変わるんで。今はもう3人まで。時間も精神も使うんでこの人数」。

今後の展望は?

プレイヤーはあと8年やるんですけど、来年(2024年)から貯めて、8年のうちのどっかで日本一の記録を作ります。8年貯めます!(笑)

8年も!?

計算してるんすよ。毎月500万貯めて年間6,000万ずつ貯め、8年で4億8,000万を前入金。あとはそのときの自分の力で上振れで日本一。着地は5億3,730万で5億ミナミを目指してます(笑)。

日本一の記録がもっと上がってたら?

それを超えつつ、373(ミナミ)っていう語呂合わせの数字にもこだわりつつ。

それまでの8年間は?

消えます! 店にはいるし普通にホストしてますけど、表舞台からは一旦消えて8年後に。

毎月500万貯めつつ、店での売上は373(ミナミ)万!「ミナミくん。まだいるな」って思ってもらえる程度を維持。この8年間は爆発的な売上は上げないんで、そのぶんSNSはめちゃくちゃ出ようかなっていう。出てたらなんか売れてるように勝手に錯覚するじゃないですかみんな(笑)。

8年潜る。セミみたいですね。次地上に浮上してくるのは…

2031年、33歳のときです。そのとき尖った状態で表舞台に出てきます(笑)。なんで、33歳でまたメゾンドボーテ出たいですね!

 

 

何かといろいろ規格外だったミナミくん。(大阪)、8年地中に潜るそうですが、お店には普通に毎日いるので会いたいときは『FUYUTSUKI -WHITE-』まで♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

関西で初めて2億を売り上げたホスト。夜職デビューは歌舞伎町で、大学時代にホストを始め、SNSでの炎上で一度は引退。その後、再起をはかるため大阪行きを決意。「大阪で売れて稼げなかったら死のう」という捨て身の覚悟で源氏名も「ミナミ」と改め、見事売れっ子に。

生年月日:1997年9月17日
身長:173cm
血液型:A型
出身地:石川県
在籍店:ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』
現在の役職:代表取締役

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラ...

    売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注目。その強さはどこからくるのか“メンタル成分表”として構成要素を探ってみました♡   -ゆりおメンタル1- 大概の人は遠い人。境界線を引いている 売れてる人はみんなメンタ... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ミナミくん。(大阪) > 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、野原でも俺は売れる」