Page
Top

コラムTOP > コラム > 亜璃珠帝雅 > 東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結果が出せる!!

東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結果が出せる!!

ACQUA GROUPの売上No.1店舗『alpha by ACQUA(アルファバイアクア)』の代表・亜璃珠 帝雅(ありす たいが)さんがボーテ初登場! 上智理工学部の現役大学生にしてホスト業は4年連続1億超え。さらには会社経営でも手腕を発揮するなど、あれこれ優秀な帝雅さん。

一体どんな人物なのか、ホストで成功するまでの道のりを掘り下げながら、認知度を上げるための工夫や努力、求心力が高まる交際術など幅広くお話をうかがいました!

 

高1からガソスタ住み込みで働いていた

さっきプロフィールをお聞きした時「出身地:タイ」っておっしゃってましたが、ハーフとか?

いや、生まれただけで血は入ってないです。親が海外赴任が多い仕事だったんですよ。それでタイ→日本→韓国→日本みたいな。中学からはずっと日本。最終的に落ち着いたのは千葉っす。

帰国子女。そういえば大学も上智ですもんね。

そうそう。でも、そこ関係なく普通に受験して入りました。滑り止めっすね。東大受けて落ちて、浪人したらいけるかなと思ったら全然伸びなくて、くじけて上智に入学。

東大狙ってたんですか?

はい。東大しか考えてなかったです。一応後期の試験で千葉大とか首都大学東京(現東京都立大学)とか受かってたんですけど、やっぱ東大行きたいなと思って浪人したんですよ。ちなみに上智はまだ在学中。卒業できるのかな?(笑) 理系って最後の卒業研究がキツいんすよね。ホスト以外にもバーとかもやってるんで、時間的にムズいなあって感じてます。まあ、まだわかんないですけどね。

何系のバーをやっているんですか?

歌舞伎町でミックスバーを3店舗やってます(現在4店舗目の出店準備中)。飲食店もやってたんですけど、こっちは申請関係が上手くいかなかったんで譲りました。

昼でも起業している帝雅さん。美容関係の商品を扱っていましたが、近頃はエステサロンの経営にも進出。スキンケア商品やサプリ、フレグランスなどの開発も進めているそう。

帝雅さん、ホスト以前はガソリンスタンド店員と予備校講師だったそうで。

高1から3年間、ガソスタで住み込みで働いていて、上智入ったあとに予備校講師。そのときはホストも掛け持ちしてました。

高1からガソスタ住み込み店員!

普通に学校行きながらそれ以外の時間はずっとガソスタ。扱いはバイトなんですけど、もはや社員かのように働いてました。考えてみたら高1からずっとめちゃくちゃ働いてる人生ですね。何かと掛け持ちしてない状態ってないかも。

 

東大に落ちて浪人時代にホストデビュー

帝雅さんのホスト歴は?

19歳の頃からです。浪人中にバイトでホストを始めたんですよ。

東大目指しつつホストも?

いや、一次試験が終わって「東大無理そうだな…じゃあ私立受けよう」っていうタイミングで。そのときは漫画喫茶でバイトしてたんですけど、私立の受験料は高いから体入費で払おうと思って。何軒か体入回ろうと思って行ったらそのまま1店舗目にバイトで入ったっていう。

漢字は難しいけど読みがかわいい亜璃珠帝雅(ありすたいが)という源氏名。名付けの由来は?「実はこの名前、読みがほぼ本名なんです。漢字を変えただけ。源氏名っぽく適当に漢字を当てはめました!」。

最初から今のグループ?

そうです。未経験から今のお店。体入行ったときにちょうど『alpha』がオープンするよ〜っていうタイミングで。そのオープニングメンバーとして入店しました。

帝雅さんの売り方は?

顧客数ですね。最近初めてエースできて1人が強いですけど、基本的に毎月締め日は違う子が使ってくれてます。一番使う子で100万とか。それがデフォルト。今は、これまでのお客様たちで1,000万上げて。エースの人が使ってくれるぶんが上乗せになったみたいな。

エースができたらこれまでのお客さんたち、ちょっとがっかりしないんですか?

アイドル営みたいな感じなので1人1人そんなに深くはないし、自分の売り方を理解してもらった上でのエースなんで。全然、「エースができた!」って公言してます。バーとかもやってるなかでエースができるってなかなか難しいことだと思うから。みんなも「いいじゃん、いいじゃん」って応援してくれますね。

逆に今までエースがいなかったのも不思議ですね。

あんまりこう、がっつり一緒にいようよみたいな営業じゃないから。それを求められるとちょっと…。その場のエンタメとして通ってくれる子が指名になるみたいな。そのエースの人もそうですよ。

お客さんたちが帝雅さんに求めるものは楽しさ?

それとお酒っすね。えぐいほど飲めるんで。一緒に飲んでワイワイできるとこがいいのかな。もちろんホストとして推してくれているっていうのもあると思いますけど。

4年連続1億オーバー。月間最高売上は2,400万! 指名売上ともに高いアベレージを維持し続けている帝雅さん。2024年2月度で指名は35カ月連続100本超え。売上も13カ月連続1,000万超え♪

 

プチ整形もしたことがない完全無整形イケメン

SNS にはかなり力を入れてると思いますが、何が一番バズってます?

今、TikTokのアカウントが3個あって、そのうち2個がバズってます。コンサル会社入れて運営してもらってるやつ。インスタの投稿もそこで撮った宣材を上げてます。全部自分でやっているのはXくらい。これは自分でバズらせられるので。長くやってるから何が伸びるかとかわかってるからそのまま継続。SNSは売上に直結するものなのでお金かけてやる意味ありますよね。

YouTubeもやってますよね。

最初にバズったのはYouTubeでしたね。こっちはTikTokとは別のコンサルで。同じ店の七瀬るいと2人で『たいがとるい』っていうチャンネルをやってます。るいとは高校の同級生で店でもツートップみたいな感じでやってるんですよ。

こちらが相棒の七瀬るいさん。高校の同級生♪

ところで帝雅さん、お顔が抜群に整ってますけど無整形なんでしたっけ?

はい。全く何も。注入系もしたことないです。点滴だけっす。点滴はめっちゃ打つ。アスカクリニックで違法なくらいの量を1週間に1回(笑)。

何点滴ですか?

まずデトックスして、それが終わってからアンチエイジング系をして、ちょっと経ってから美肌系をやってます。

 

徐々に売れたタイプ。今は毎月顧客数100人で安定

これまでのホスト人生の中で転機っていつでした?

徐々に上がってきたタイプなので転機みたいなものはないかな。ただ、バイトからレギュラーになったタイミングは節目でしたね。大学入った年の6月だから二十歳の頃。そこからマジでがっつり頑張ろうってなったので。

レギュラーだと初回に着ける優先度が上がるとか、寮に入れるとかそういうことはありますけど、シンプルに気持ちの問題。ホストを本気でやるぞってなったら何かを言い訳にできないっていうところで。

帝雅さんは頭脳が優秀ですが、頭の良さが仕事に生かされる場面は? 「1個1個の経験値をちゃんと昇華して次に生かせる、そういう学習能力? ちなみにうちの店、高学歴ホスト多いですよ。さっき話した七瀬るいも明治だし。そのままホストで突き進む人もいれば、ある程度稼いで大学に戻る人もいたり。人それぞれですけど」。

直球な質問ですが、自分はなぜ売れたと思います?

それなりに自信があってホストはじめましたけど、そこからは徐々にだったから…なぜ売れたかっていうとムズいですね。お客さん1人増えて、また1人増えて、ちょっとずつだったから。それで今は毎月の顧客数が100人くらいいて安定しているっていう。

大体毎月、初回からの飲み直しが10人ちょいで、初回指名が5〜6、7人。全部で20人くらい。そのなかで2回目は来なかったりとか全然あるから、残るのは5人とか。その5人のうち毎月来る人もいれば、2カ月に1回とか頻度は低いけどつながりは持ってくれている人もいるみたいな。

たまに来てくれる人がいっぱいいるのもそれはそれで安定しそう。

そうそう。SNSで有名になったことでそこが伸びたなって印象あります。お客さんのほうも有名ホストならつながっておきたいってあるじゃないですか。つながっていれば気が向いたときに来てくれたり、イベントとか何かあったときに来てくれたりってあるので。「売れる」と「有名になる」は自分の中で比例してましたね。それも徐々にですけど。

ホストをする上で大事にしていることは?「プレイヤーとしては休まないこと。上司として常に意識しているのは現場で一番動くこと。そこは信頼感や求心力につながる部分だと思うので、幹部の中で一番動くってことを心掛けてます」。

 

認知度を上げるため同業付き合いを大事にしていた

「売れる」「有名になる」、そのためにどんなことをしました?

やっぱりすべてのSNSとYouTubeを続けること。それと、同業付き合いも大事にしてましたね。知り合ったホストの人と積極的に仲良くなるとか。今は有名ホストさんとも自然とつながれますけど、無名だった新人時代は自分から行ってました。

億プレイヤーにDMして質問して、ちょっと仲良くなって認知してもらったらお店に飲みに行く。そこで一緒の写真を撮ってストーリーとかに上げてもらうだけで、そっちの層が一瞬でも見るじゃないですか。それが何回かあれば歌舞伎町で認知してもらえるようになるので。1年目のときはそこをイメージして足使って動いてましたね。「飲み誘ってください」っていうのは常に言ってましたし、誘ってもらったらフットワーク軽く参加する。

売れっ子は、DMにお返事くれるんですか?

ちゃんと長文で誠心誠意気持ちを伝えたら、結構返事くれましたよ。相手も嬉しいじゃないですか、他店のホストからリスペクトされるって。

猫好きな帝雅さん。おうちには2匹の猫が。左からエルとアル。かわちい♡

ホストとして帝雅さんが今、一番力を入れていることは?

今は、店づくりですね。自分の売上はどうにでもなるので。alphaっていうお店に対して数字を求める上で、キャスト教育だったりヘルプ回りの付け回しだったりを。

付け回しを?

alphaに関しては内勤業務を役職者がやることが多いんですよ。内勤と役職者が同立場というか。運営陣として一括りになっているので。

 

最大の強みは身内を増やせるところ

帝雅さんは店愛が強いんですね。

キャスト愛ですかね。自分紹介で入店しているキャストが十何人いるので。リア友だったり、他店からの移籍者だったり。ナンバー上位のキャストはほぼ俺の紹介なので。

貢献度高い。

ほんとですよw そこは自負してます(笑)。店舗のランキングがあるんですけど、alphaはグループで3年連続1位。新規店で2年目からずっと1位をとっている。そこに対しても自分はずっと頑張ってきたんで、個人と店舗、相乗効果で伸びているかなって思います。

年明け早々、取締役から代表取締役に就任。「代表になっても業務的にはこれまでと変わらないですね。名前が変わるくらいのイメージ」。

自分の最大の強みってどこだと思います?

身内を増やすのが得意なことですかね。バーをやって実感したっすけど、一回やっただけで従業員がめちゃめちゃ増えたりとか、バーに来るお客さんともどんどんつながっていったりとか。

人が寄ってくる。

求心力があるとか、“人たらし”だねとはよく言われますね。

どうしたらそうなれるんでしょう?

多分、気軽に人を誘うからかな?(笑) ごはんひとりで食べるとか、ひとりで何かするってあんまり好きじゃないので。誰かと一緒に何かしたい。周りにいる人のこと好きなんですよ。

その人のことを知りたいし、自分のことも知って欲しいっていう気持ちは人より強いかもしれない。新人時代、同業付き合いでつながりを作っていったように、知りたいし知って欲しいっていう気持ちや行動がすべての根底にある気もしますね。それと1人1人とのつながりを疎かにしないこと? 人とつながることって割とすぐできますけど、そのつながりを大事にできるかっていったらできない人って多いと思うので。

元予備校講師ということもあって教え上手な帝雅さん。地方に凱旋出勤(ゲスト出勤)する際は講習会も開催しているそう。「凱旋出勤と講習会はほぼセット。今までに何十回とやってますね。教えるの得意なので。キャスト教育は向いているかなと思います」。

最後に帝雅さんの今後の話を。

ホストとしてはさっき話した店づくり。そこを重点的にやっていきます。個人としては自分の会社の事業の幅をさらに拡大していきたいなと。バーも増やしていきたいし、2024年度中に猫カフェもやりたいですね〜。箱はちっちゃくていいけどクオリティ高めの猫カフェ。で、夜はバー営業できるような。他にもいろいろやりたいことがあるので1つ1つ形にしていければなと。

プレイヤーも引き続き?

はい、そこはもうずっと。最低でも10年連続で億売りたいですね。今の時代、経営とか他の仕事をしながらでもホストはできると思うんで。そこを体現していけたら。需要がある限り生涯現役プレイヤーでいたいです。

 

 

意外にも地道な努力で地位を築き上げてきたのが印象的だった帝雅さん。“認知度を上げるため”の同業付き合いや求心力を高める人付き合いなど学びたいところが満載でした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ACQUA GROUPの売上No.1店舗『alpha by ACQUA(アルファバイアクア)』に在籍する売れっ子ホスト。上智理工学部の現役大学生でありながら、4年連続1億超え。さらにバーを数店舗手掛けるなど会社経営者の顔も持つスーパーホスト。

生年月日:1999年4月3日
身長:170cm
血液型:A型
出身地:タイ
在籍店:歌舞伎町『alpha by ACQUA』
現在の役職:代表取締役

Today's Ranking

  • すすきの『P&J』羽澄まりのBEAUTY図鑑♡ ヘアやメイクからマイン...

    可憐なルックスとクリオネ級の透明感から“北海道の妖精”のキャッチコピーを持つ、すすきの『P&J』の羽澄まりさん。その美しさはどうやって作られているのか? ヘア、ネイル、コスメ、スキンケアからマインドまで、まりさんの「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ! 北の国の妖精のこだわり美容を掘り下げました♡   ―羽澄まりヘア図鑑― アレンジはいつでも波巻き表面MIX! まりさんの御用達ヘ... 続きを読む
  • 変顔で3億4,000万売った『BLACK DIAMOND CLUB』たおの“キモ...

    一度見たら忘れられない独特な顔面加工でおなじみ、歌舞伎町『BLACK DIAMOND CLUB』のたおさんがボーテ初登場! 奇妙な挙動とふざけた発言でイカれた人オーラを振りまく、たおさんのバックグラウンドとは? 新人時代から圧倒的な顧客数を誇る売り方、端正な顔立ちを変顔で隠す“キモいブランディグ”まで、何かと気になる人物像に急接近! 歌舞伎町に独自の地位を築く“謎多きgroup BJ”についてもお... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎最終回 -最強キャ...

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。秘蔵エピソードとともに語り尽くす『愛沢えみりヒストリー』も今回が最終回。2億5千万円を売り上げた伝説のラストイベントの裏側に注目です!! 第1回:鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」 第2回:太客探しの旅に出たラストバースデー1カ... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • きこコラムバナー

    『VENICE CLUB』きこ 出世するより社長になりたい 「証券会社から銀座に...

    証券マンから夜の世界に飛び込んだ変わり種、いま銀座で一番勢いがあると言われるキャバ嬢、きこさん(『VENICE CLUB(ヴェニスクラブ)』)がボーテ初登場! 今年の春まで在籍していた『J-VOGUE』では、入店翌月からナンバー1。その後12カ月連続ナンバー1も達成したその強さの秘密とは? 異色の経歴やキャバ嬢転向の理由が語られる、きこさんの初登場コラムをお届け♡ 某N證券で社長賞も受賞した、エリ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 亜璃珠帝雅 > 東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結果が出せる!!