Page
Top

コラムTOP > コラム > > かわいいだけじゃない『AURA by ACQUA』司 の正体!! あざとかわいい“子犬系ホスト”

かわいいだけじゃない『AURA by ACQUA』司 の正体!! あざとかわいい“子犬系ホスト”

きゅるりんとしたつぶらな瞳が愛くるしい子犬系イケメン、『AURA by ACQUA』の代表・司さんがメゾンドボーテ初登場! “上場企業とホスト”二足のわらじ時代から、夜一本で3年連続1億超えするまでの夜ヒストリーをたどりつつ、司さんの“堅実売り”の魅力に迫ります。連絡鬼マメ&即レスで売上50%UPの営業術も要チェック♪

 

新卒で『東京ガス』に入社。掛け持ち時代は3年

司さんのホスト歴は?

ホスト自体は6年目ですけど、大学2年生のときからボーイズバーで働いてたので、夜歴でいったら9年目ですかね。大学卒業して就職したので、一瞬夜やめた時期もあるんですけど、月給20万じゃ生活できなくて、掛け持ちでまたボーイズバーに戻り…。

就職したのは何系の会社だったんですか?

燃料系? 東京ガスで3年間働いてました。その間、夜も掛け持ちで。

業界最大手の上場企業。優秀ですね。頭良い大学ですか?

いや全然。日大です。だから、東京ガスに入ったときは周りからすごくもてはやされました。「やるやん」みたいな感じで。

東京ガスではどんな仕事を? 「法人営業をしてました。ハウスメーカーに床暖房入れてもらうとか。でもあんまりやり甲斐なかったですね。ガスって必ず使うものじゃないですか。営業的な努力を何もしなくても契約できるので。その数字を見ても全然面白くないなと思って」。

掛け持ち大変そう。当時の出勤ペースは?

昼が週5で夜が週6レギュラーみたいな。でも、残業もなく定時で帰れる職場だったので、夜とは掛け持ちしやすかったです。8時45分出社、5時半定時だったから。仕事終わったら速攻で帰ってシャワー浴びて出勤。アフターはよっぽどじゃないと断ってましたね。

翌日に差し支えますしね。

営業終了は1時だけど、なんだかんだで家に着くのは3時。シャワー浴びて寝て、7時の電車とかだったんで毎日4時間睡眠くらい。それを丸3年やって、東京ガスのほうをやめました。

その生活を3年も続けたことが驚愕!

もう慣れですね。昼は3年は絶対続けようと決めてたのもあります。向いてる向いてないってある程度続けないとわからないと思ってたし。ホストでどれだけ売れるかもわからないから。で、掛け持ち時代にある程度売り上げも立てられて、ホスト一本でやっていける見込みが立ったので満を持して。これなら昼職の安定と社会的信用を捨てても大丈夫そうだなって。

すごい堅実。ちゃんとしてますね。

僕、めっちゃそういうタイプです。石橋を叩いて叩いて渡ってます。なんで、夜一本になったのは25歳のときですね。

 

毎日17時にパリジェンヌにいます

ボーイズバー時代も結構長かったですよね。3年?

そのぐらいは。ホストのほうが稼げそうだなとは思ってたけど怖くて。ボーイズバーで働いてる人たちってホストで挫折した人も多くて、ネガティブなことも聞くんですね。そのイメージもあって。ホストに転向したのは23歳の頃。お店が摘発されちゃって働くとこがなくなったので、それでもうホストかなあと。友達がACQUAの『AXEL』にいたので自分もそこに入店しました。

夜一本になって何か変わりました?

暇になりました(笑)。ホストって暇だな〜みたいな。日中は丸々自分の好きなことができるんだっていうのが驚きでしたね。

昼間からお客さんに時間を使ったり?

いや、それは当時から今に至るまであんまりないですね。17時ぐらいには歌舞伎町にいるようにしているんですけど、それまではもう自分の時間って感じです。犬と遊んだり、映画見たり、何かしら勉強したり…。でも、結構昼から外に出てることが多いですね。

昼からお出掛け。外では何してることが多いですか? 「犬の散歩へ行ったり、カフェで本を読んだりしてます。読書してることは多いですね。家にいると他に気をとられるものが多いから外で読む」。

そして17時頃には歌舞伎町にいる。同伴とか?

いや、風林会館のパリジェンヌに1人でいます。営業前は大体そこにいて、連絡返したり仕事関係のことをしてます。

パリジェンヌ派。ルノアールじゃないんですね。

そっちじゃないんですよ。パリジェンヌでアイスコーヒー飲んでます。行きすぎて店のおじさんとも仲良くて(笑)。マジで毎日いるんで、キャストも用事があるときは直接こっちに来たりしますからね。ロッカーの鍵がなくなっちゃった、どうしようとか、店の鍵開けてくださいとかで(笑)。

 

本名は“力丸”。こっちのほうが源氏名っぽい

AXEL時代は何年くらい?

ここも3年ですね。AXELから分店して『AURA by ACQUA』の代表になりました。ACQUAグループって、化粧しっかりめで派手髪でV系っぽいイメージが強いんですけど、そこに結構抵抗があったので。自分が代表やる店はそうじゃない店にしたくて。それでナチュラル系のイケメンだけを集めてアイドル店を打ち出してやってますね。

ホスト転向後はすぐ売れました?

初月から50万は売っていたので掃除組になることはなかったんですけど、そのまま50万の時代が続き…。売れたって言えるのは1年経って1,000万売ってからですね。このときはグループのバトルイベントだったんですけど、そこから顧客数が一気に増えました。たぶん気持ちの問題かな。「売れてきたぞ」みたいな。1,000万売って自信ついたのが大きかったと思います。

ホスト転向後1年で1,000万プレーヤーに。この頃は会社員だったので顔出しはしていなかったそう。

ところで司さんの源氏名の由来は?

ホストに転向するとき、ボーイズバーからのお客さんを体入で連れてったんですけど、そのときその子がつけた名前ですね。源氏名にこだわりないし、決めていいよって言ったら、「じゃあ司で」みたいな。その子、それっきり店来なかったですけどね(笑)。

ちなみにボーイズバー時代の源氏名は?

源氏名はつけられなかったような。僕、本名“力丸”っていうんですけど、ずっと力丸でやってました。

力丸! どう考えてもこっちが源氏名ですよね。名字ですか?

下の名前です。昼職のときも名前で引きありましたね。「え、力丸くんっていうの⁉️」みたいな。実際ホストの人で“力丸さん”とか“りきまるさん”とかいますし、僕も力丸のままでもよかったかもしれない。司より断然インパクトがある(笑)。

 

顧客数30人で安定。このぐらいがベスト!

司さんの売り方は? 太い人が何人かいるとか?

いや、僕はほんと細かいですね。一番使うとこでも200万とかなので。かといって組数が爆発的に多いわけでもなく月間で80本前後。顧客数も月で考えたら30名くらい。狙ってるわけじゃないけど、切れても補充される子で30人で安定してますね。みんな月に2〜4回くらい来て、1カ月20万、30万使うような層が多いです。このぐらいの感じ、心が楽でいいですね。ストレスがなんにもない。

お客様も何も求めてこないですしアフターも誘われないし。ま、そこは自分が誘うものなんでしょうけど、そこ求められてないんですよ(笑)。「終わったらごはん行こうよ」とか言っても、「いや、早く帰りたい」みたいな。

お店だけで十分こと足りる。みなさん何を求めて来てる感じですか? 癒し?

わからないんですよ。そんな別に面白い人間でもないし。気になります、僕も(笑)。でも、ほんと、シャンパンだけ入れてパッと帰ってくみたいな、飲み方キレイが極まったようなお客様が多いですね。

司さんはどんなホスト? 売りは? 「このまま自然体かな。売りはなんだろう……。ないかも? 僕、多分つまんないですね(笑)。なんでみんな指名してくれてるんだろう。謎です。まあでも嘘つくこともないですし隠すこともないので、そういう安心感はあるかもしれない」。

売上もメンタルも安定。いい働き方ですね。

いやほんと、去年くらいからいい感じですね。売上とか本数とか意識してたときもあったんですけど、今は自分的に良いペースでやれているなって思います。最近はもう初回にもあんまり着いてなくて。従業員のヘルプや新人のサポートに回ることが多いので。

ホスト人生の中で浮き沈みは?

波はないですね。極端に落ちることもないし、爆発的に売ることもないし。売上の半分くらいを使うお客様がいるのとかちょっと嫌なんですよね。嫌っていうか窮屈そうで。売上の5割占められちゃうと筆頭株主みたいな感じがあるから。言うこと聞かなきゃいけないんかなみたいな。誰か1人の比重が極端に大きくならないように、顧客数はずっと意識してますかね。そんなこと言ってたら一生太客できなそうですけど(笑)。

 

未読LINEは常にゼロ。通知された瞬間に即レス

「なぜ指名されているかわからない」みたいなことをおっしゃってますが、絶対何かありますよね。顔面とか。

今ちょっと考えてみたんですけど、連絡は結構マメなので、そこかなっていう気はします。ずっともう1日中携帯いじってるくらいなんで基本即レスですし。寝ても3時間おきに自然と目が覚めちゃうので、そこでもLINE返してるし。連絡マメ営業です!

司さんならではのLINEのノウハウとかあるんですか?

いや、ただ即レスなだけ。何も考えてないです(笑)。内容も「今から撮影行って来るね」とか、「今日こんなことがあった」とか、日常会話系です。

でもそれって一番常習性ある気がします。心に住み着くみたいな。

そう思ってもらえるのが1番嬉しいですね。連絡あんまり好きじゃない子とか、店に行くときだけ連絡するねって子は、そんなしつこくしないですけど。そこは相手ペースで。自分がボールを速く返球したいだけなので、相手にその速度は求めてないです。

ちなみに司さんの即レスの感覚はどのくらいの速さ?

寝てるとか携帯を見られない状況じゃない限り、多分1分経たずに返してます。1分というかもう来た瞬間開いてるんで。同時刻(笑)。よく、「いつ寝てんの?」とか言われるんですけど、そう言われるのちょっと嬉しいですw

2020年は売上1億5,000万でグループNo.1。2021年は1億8,000万、2022年は1億と3年連続で億越え! 「20年、21年は自分の時間を削って売上のために必死だったんですけど、去年は目標1億と決めていたので、追われる感じもなくゆる〜く達成しました」。写真は2020年12月に自己最高記録3,700万を売ったとき!

 

売れるうちはプレイヤーをしていたい

連絡マメ&即レスによって掴めるチャンスって、そうじゃない場合と比べて何割ぐらい違うと思います?

ずっと即レスで生きてるから、そうじゃない場合との比較はできてないんですけど、感覚的なところで50%は違うんじゃないかなって気がします。

やっぱり、みんながみんな、最初からめっちゃ好きで通ってくれるわけじゃないじゃないですか。でも、そこで連絡マメで返信早いほうが相対的にLINEのターンも増えるから、そのぶん関係値も早く築けるし、急な連絡にも即対応できるぶん売上にもつながりやすい。

「今から行っていい?」にすぐ対応できるみたいな?

そうそう。いろんな店に担当がいる人って多いから。「今日たまたま1時間だったら行ける」みたいな子からの連絡にすぐ返せるかどうかって、地味にかなり大きいと思うんですよね。

僕、キャストとの連絡も即レスなんですけど、そこで返信遅いなぁって思うキャストには、「お客様には早く返すように」って言いますね。その速度じゃ遅いよって。

何にせよ連絡マメで返信速いに越したことはないですよね。

そう思います。特にホストは。会社員時代とか7時には起きていたので、朝帯に連絡できることは強みになってましたね。この時間帯って大概のホストが寝てる時間じゃないですか。そこで返せるのは結構なリーチがあった。初回のお客様に対しても、「昨日ありがとうございました」って朝一で返せたので。

子犬がわんこを抱っこ!? 司さんの日々の癒しは3歳になる愛犬のころっけ。名前までかわいい♡ 「ころっけをお迎えして以来、家生活のすべてが犬中心。散歩しやすいように大きい公園の近くに引っ越しもして、家が新宿から遠くなりました♡」。

司さんの今後の展望は?

とりあえずお店を大きくしたいですね。AURAは従業員が30人いないぐらいで、箱も中箱なので、常時40名以上の出勤で大きい箱に行けるように。そこが今目指してるところです。

ホスト個人としてはまだプレイヤーをやってて楽しいので、引き続き現役で続けられたら。まだ売れるかなって思ってるので(笑)。あと3年くらいかもだけど、続けられるうちは普通にプレイヤーやっていたいですね。

 

きゅるんとしたつぶらな瞳が子犬のようだった司さん。リアルで見るとさらにきゅるんなのでぜひご尊顔を拝みに行って欲しいです♡ 力丸という力強い本名も驚きでした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

つぶらな瞳が愛くるしい子犬系イケメンホスト。某上場企業との掛け持ち時代を経てホスト一本に。夜のみになってからは3年連続1億超え。安定した売り上げを記録し続けているACQUA GROUPを代表する売れっ子。

生年月日:1994年6月4日
身長:172cm
血液型:O型
出身地:埼玉県
在籍店:歌舞伎町『AURA by ACQUA』
現在の役職:代表

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6...

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! ―昨年度は売... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > > かわいいだけじゃない『AURA by ACQUA』司 の正体!! あざとかわいい“子犬系ホスト”