Page
Top

コラムTOP > コラム > 流川りょうすけ > 大阪ミナミ『Dear’s Lucia』初代代表・流川りょうすけに注目! テニスコーチからホストで億超え

大阪ミナミ『Dear’s Lucia』初代代表・流川りょうすけに注目! テニスコーチからホストで億超え

大阪のレジェンド、“顔面エルメス”こと一条レンさん(『Dear’s大阪』)の愛弟子、『Dear’s Lucia(ディアーズ ルチア)』初代代表・流川りょうすけに注目!

テニスコーチからからホストになったバックグラウンドから、安定売りの営業スタイル、師匠と慕う一条レンさんとのエピソードや代表就任までの道のりなどなど、りょうすけさんにまつわるあれこれを掘り下げました!

 

『Dear’s大阪』から新店の初代代表に!

『Dear’s Lucia(ディアーズ ルチア)』はいつからあるんですか? りょうすけさんは初代代表?

ルチアはプレオープンが2023年の1月でグランドオープンが2月。お店がスタートするときに僕も、『Dear’s大阪』から代表として移籍しました。

お店の内装が、某ランドというかシーというか“夢の国”っぽいと評判ですよね!

テーマパーク感めっちゃありますね。内装に関しては楓社長(Dear’s大阪など4店舗の社長・ハレルヤ楓さん)がこだわった部分。ゾーンごとにモチーフのキャラクターやテーマがあってキラキラですね。

どんなゾーンがあるんですか?

美女と野獣、アラジン、リトルマーメイドとか…。VIP ルームはシンデレラっぽい感じかな。入り口を入ったところまでは普通のホストクラブなんですけど、キャッシャーで受付を済ませてさらに扉を開けると夢の国が広がっているみたいな。初回の方はそこで「わあぁ!」ってテンション上がってくれるみたいで。楽しいって言ってもらえてます。

2023年1月より新店『Dear’s Lucia』代表に就任♪ お店のキャッチフレーズは「夢光のユートピア」。

りょうすけさんのホスト歴は?

23歳になる直前からやってるんで6年目ですね。最初から今のグループでお店もずっとDear’s大阪でした。

Dear’s大阪といえば一条レンさんがいるお店。

そうそう。レンさんは僕の師匠です!

ホストになる前は何してたんですか?

21歳までは大学生で、大学やめてからはフリーターしてました。ホストになったキッカケはスカウト…なのかな? ある日SNSに「ホストやりませんか?」てDMが来たんです。「体験給も出ます」って書いてあって。フリーターやしお金もらえるのいいなみたいな。ホストっていうものに興味がないわけではなかったから行ってみたら…ハマりました(笑)。

 

ホスト以前はテニスの王子様だった!?

フリーター時代ってどんなバイトしてたんですか?

いろんなバイトをしましたけど、長くやっていたのはテニスコーチです。小5の頃からお世話になっているテニススクールで。

コーチ! テニス上手いんですね。

普通の人よりかはくらいです(笑)。「バイトしてるんやったらうちでやらへん?」みたいな感じで誘われて。普通に固定の時間制のクラスがあって、大人であったり子供であったり、来てくれる生徒さんたちにテニスを教えるっていう。

学生時代はテニス漬け?

まあまあくらいかな。中学の頃はテニススクール通いながら部活はバスケ部やったし。高校は部活もテニスでしたけど。でも全然、地方予選の決勝まではいつも行くけど、そこから上には進んだことなくて。趣味の延長みたいな感覚でやってました。テニスって普通にやってて楽しいから。最近は久しくやれてないけど、店にテニス経験者がいたらコートとか借りてたまにやったりしますね。

りょうすけさんの源氏名の由来は?「店の人に名前をつけてもらったんですけど、『どっかしら山田涼介に似てなくもないような気もしないでもない』というめちゃくちゃ薄ぼんやりした理由からww その後しばらく“りょうすけ”だけでやってたんですけど、ある日突然、楓社長が『この店に流川欲しいわ』って言い出して…僕が流川に選ばれました(笑)」。

駆け出し時代どうでした? すぐ売れました?

指名とシャンパンは早いほうではあったかなと思います。初日に指名をもらって、シャンパンも入店2日目におりたので。そこから少しずつ指名が増えて、2カ月目からはお茶を引くこともなくなり…。今に至るまでお茶引いてないですね。いや、1、2回はあるかも(笑)。

入店2カ月目からほぼお茶引いてないってすごいことでは。

売上が上がるまでは半年くらいかかりましたけどね。それまでって「とにかくお茶引かんとこ!」でやっていて、呼ぶことだけに集中していたので。売上というものに意識が向くようになったのは固定の指名の方ができてからでした。

 

「ラスソンとらないのに上位」でやってきた

りょうすけさんの売り方は?

組数もそこそこ、単価もそこそこでやってます。自分指名の方は飲み席が多いので、単価は上がりやすいかも。ガチの飲みだけで上げてる(笑)。

飲みだけで!

僕、普段煽らないんですよ。そういうのはイベントのときだけでいいやって思ってるんで。シャンパン入れてもらおうって思ってないから、ラスソンも狙ってへんし取りにも行かない。にも関わらず上位のほうにはいるから、Dear’s大阪時代はいつも不思議がられてました。「りょうすけってラスソンとってないのに、いつの間にかいつも上位におるよな」って。そういう感じ、自分らしいなあって思います(笑)。

「ラスソンとらずに上位にいるのが自分らしい」というりょうすけさんですが、ルチアではラスソン率だいぶ高めでラスソンキングになる月も度々。そして3年連続組数1,000本超えと安定売り。写真はホワイトデーイベントでラスソンをとったとき♪

りょうすけさんのホストとしての強みはどんなとこですか?

どこなんやろ(笑)。長く指名してくれてはる人や仲良いお客様に、ヘルプの子がよく聞くんですよ。「りょうすけさんのどんなとこが良くて通ってますか?」って。そうすると「なんとなく」って答える人がめちゃくちゃ多いんです。「なんとなく会いたくなる」とか「なんとなく来ちゃう」とか。なんとなくで選ばれてます(笑)。

心に住み着いてる…。理由がある好きより「なんとなく」が一番強い!

安心感とかなのかな? でも実際、顔が好きで通ってるとかより、なんとなくって言われると僕も嬉しいです。思えば全部そうかもしれない。一撃でドカンでと売ったりしないけど「なんとな〜くいつも上位にいるな」とか「なんとな〜くいつも売れてるな」とか。「なんとなく」安定してるのが僕の強みかもしれないです(笑)。

 

一条レンに弟子入り! 本気でホスト道を歩み始める

ホスト歴のなかで転機だったなと思う出来事はありますか?

入って1年半くらい経った頃にホストやめようと思ったことがあったんです。この先どうしたいっていう夢もなくて、女の子の相手をするのがしんどくなってきて…。モチベも上がらない、売上が上がる未来も見えない、自分のなかでめっちゃ病んどって。

そのときDear’s大阪の中でチーム制ができるときやったんですけど、僕はもうモチベもないからチームどこでもいいし、なんならシフトになるか、運営スタッフになるか、やめるかで追い込まれていて…。実際、運営スタッフの給与体系とか見せてもらってたくらい、真剣にそっちを考えていて。

そんな頃が…。

なんかこう疲れちゃったというか。そんなときに思い止まらせてくれたのが楓社長と一条レンさんだったんです。2人と話すなかで迷いが消えてもっと上を目指そうと思えた。このとき次のステージに進んだなっていう感覚がありました。

こちらが“顔面エルメス”と呼ばれる大阪のレジェンド・一条レンさん。ボーテにも出演済み(既出コラム『一条レン 売れるロードの走り方』)。ちなみに当時から今に至るまでお二人は毎日LINEのやり取りをしているそう。仲良し♡

レンさんと深くがっつり話したのも多分そのときが初でしたね。真剣に向き合ってくれて、それで心を揺り動かされたというか。「俺に勝ちたいなら、俺を目標としながら俺のチームに入れ」と言ってくれて。この人について行こう、レンさんを目標としてこの仕事やって行こうって決めたんですよ。レンさんは組数も売上もどっちもあるホストなので、僕もそういうホストになろうって。そこで目指すところが定まった。

目標ができて変わりました?

仕事に対しての熱量が爆上がりしました。それでその月はナンバー2になって。やっぱり気持ちの問題というか。目指すところや目標って大事ですよね。どこに向かっているのかが定まってないとブレるんだなってこのときに学んだ気がします。

接客で意識していることや大事にしていることは?「ヘルプに着いてくれるキャストよりも自分が一番飲もうと思って日々接客してます。ま、お酒が好きっていうのがあるんですけどね。早く酔いたいな〜と思いながら席着いてます。酔ってるほうが頭の回転速くなる気がするし楽しい時間がずっと続くタイプなので。結果、毎日二日酔いみたいな感じです(笑)」。

 

成し遂げなければいけない課題がたくさんある!

りょうすけさんが初めてナンバー1になったのはいつ頃?

レンさんについて行こうって決めた年のバースデー月ですね。といってもその後も圧倒的にレンさんが1位。それを僕が追いかけるっていう構図は変わらず。で、たまに勝つみたいな。Dear’s大阪時代はそういう感じでしたね。

ずっとレンさんについて行ってたから。新店の代表になるときは「代表になったら離れることになるな〜」ってちょっと迷ってた部分もありました。「代表になりたい」って言って頑張ってきたの自分なんですけど(笑)。

代表に選ばれる流れってどんな感じなんですか? 次のポストの人が繰り上がる的な?

店によると思いますけど、うちの場合はそうじゃなかったです。代表の次に代表代行とか取締役とかありますけど、Dear’s大阪での最終的なポストは総支配人でしたし。

そのときは「やりたい!」と言ってた人の中から選ばれた流れでしたね。ルチアができるだいぶ前に、楓社長から「代表になりたい人は言ってください」と言われていて。そこで「やりたいです!」って意思表明していたので。

やりたいと言えばできるわけじゃないですよね?

代表になりたいっていう意思があった上で、日頃の行動や売上、発信力、どれだけなりたいかっていう熱意、そういう諸々を見て判断されたんだと思います。「そこはちゃんとやらなあかんよ」ってことは言われていたので。そのとき、もう1人代表になりたいキャストがいてお互いに意識し合いながら競っている状態でしたね。

ライバルがいるってわかるんですか?

この2人が競ってますってアナウンスされるわけではないけど、SNSの発信とか見てたら大体わかりますよね。だからといってバチバチみたいなこともないんですけど、ライバルなんやな〜って意識はそっとありました。

代表になるためにしたことは? 「まず売上と組数、ここは絶対必要なとこなのでアベレージ高く売り続けることと。それとSNSで発信し続けること。他にもコールのマイク発言であったり接客の場であったり、『自分は代表になりたくて頑張っている』ということをお客様や従業員に伝え続けて周知するってことは意識してやっていましたね」。

りょうすけさんの夢や今の目標は?

ルチアをもっと強くすることです。初回へ行こうと思ったとき真っ先に名前が浮かぶような。Dear’s大阪に並ぶ有名店にすること。そこが今自分が目指しているところです。そのためには幹部陣も中堅層もジュニアメンバーも強いような店にしなきゃいけない。キャストの数ももっともっと増やさなきゃいけないし、クリアすべき課題はいっぱいあるなっていう。

もちろん個人としても店の中では売上1位でいなきゃって思いますね。従業員を引っ張っていくためにもそこは絶対。数字で実力を見せられる代表でありたいです。

 

 

一条レンさんとのエピソードや、「なんとなく選ばれている」という話が印象的だったりょうすけさん。人気の大阪ホストとして今後も要チェック。“夢の国”っぽさのあるお店も一度訪れてみたいですね!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

テニスコーチからのホスト転身というバックグラウンドを持つ、『Dear’s Lucia(ディアーズ ルチア)』の初代代表。“顔面エルメス”こと『Dear’s大阪』一条レンさんと親交が深く、師匠として慕っている。

ホストとして突出した売りはないと自己分析し、「なんとなく良い」で指名を集める安定型な営業スタイルで億を売る売れっ子。

生年月日:1996年9月28日
身長:174cm
血液型:A型
出身地:大阪府
在籍店:大阪ミナミ『Dear’s Lucia』
現在の役職:代表

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました。 【プロフィール】 梨奈 (りな) 1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤 ラウンジからキャバへ。レベルの高さに心... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 流川りょうすけ > 大阪ミナミ『Dear’s Lucia』初代代表・流川りょうすけに注目! テニスコーチからホストで億超え