Page
Top

コラムTOP > コラム > 星野ティナ > 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一無二の個性になる!!

『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一無二の個性になる!!

YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。

“ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請け合いです♡

 

お顔解説-ヘアケア-
コンパクトなハーフアップかヨシンモリが定番

ティナさんの定番ヘアアレは?

仕事のときはハーフアップかヨシンモリ。プラベのときは自分でセットしますけど、そのときもヨシンモリ。全外で巻いてくしでとかしてオイルつけて完成! ミックスで巻くより全外で巻くほうが今っぽいかなと。

こだわり的なとこは?

ハーフアップにするときは後れ毛はあんまり作らない。作るならもみあげ部分の毛束をS字に巻きます。それとトップはあんまり盛らないこと。横は多少引き出したいんですけど縦はコンパクトに。縦方向にボリュームを出すと顔が長く見えるから。高さを出さないのがこだわりです♡

コンパクトなハーフアップ×もみあげの後れ毛はS字がこだわり♪

ティナさん御用達の美容院は?

『ラピス テラス 渋谷』です。担当は安寿さん。エクステがめちゃくちゃ上手! ラピスは水素トリートメントもめっちゃいい。これツヤツヤになるし髪質も良くなる。あと月イチで『L’wis』に、髪質改善に行ってます。

ティナさんの髪質や毛量は?

毛量は多いほうですね。髪質は直毛だけど、子供の頃はめっちゃ天パだったからその名残りは多少あるかな? うねるみたいな。

ヘアケア的なものは? オイルとか。

トリートメント的にオイルを使うと髪質と毛量的に重くなっちゃうので、ラピスのヘアミスト(ラピス ホワイトムスク ヘアミスト)を使ってます。これめっちゃいいんですよ。タオルドライしたあとにシュシュっと振ってドライヤーで乾かすとツヤツヤサラサラ。手触りよく仕上がるし乾きも早くなる。ずっと愛用してます。

“髪の化粧水”感覚で使える洗い流さないトリートメント。ラピス ホワイトムスク ヘアミスト。

 

お顔解説-メイク&コスメ-
自分の肌色に「どう発色するか」を研究♡

なりたい顔の系統やメイクの傾向は?

かわいい系よりキレイめです。背が小さいのもあって、かわいい系を求めるお客さんは多いんですけどね…。「キュンです♡ ってやって」とか。そういうこと言われがちだけど、性格的にもそういうの全然できなくて。無理みたいな(笑)。ふんわりかわいいメイクよりも、パーツくっきりでキリッとした感じが好みです。

まつげは上がまつエクで下は自まつ。御用達のまつエクサロンは新宿東南口の『ハンナラッシュ』。デザインおまかせで140本。バサバサでもなくて適度な感じで仕上げてもらっているそう。下まつげに使うマスカラはクリオ キルラッシュ スーパープルーフ マスカラ #01ロングカーリング

メイクする上で一番大事なプロセスは?

プロセスというよりは、「自分の肌色だとどう発色するか」を重視してます。私、地黒だから、アイシャドーとかチークとか色物系の合う合わないが結構あるので難しいんですよ。もうね、イエベとかブルベ以前の問題。クロべなので(笑)。

パレットで見て色があっても実際塗ってみると馴染んで色が出ないってあるから。「塗ってる? メイク薄いね」って言われちゃう。ピンク系のかわいい色を使うと色が沈んじゃって逆に全体がドス黒く見えたりとか(泣)。 “地黒を生かす”じゃないけど、自分の肌に乗せたときどう発色するか、そこは注意深く見てアイテムを厳選してます。

そんなティナさん的“神コスメ”は?

ベースだとクレ・ド・ポーの下地とファンデですね(写真A、B)。これは最強♡ この2つは人気ありますよね。みんな良いっていうし実際めっちゃいい。これまでに数限りないベースを試してきた中で最高の組み合わせ。特に下地が乾かないのがいい。これまでってどんなに保湿力の高い下地を使っても、乾燥する季節にはカピカピになっちゃってたんですけど、これはならない。

A.クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn
B.クレ・ド・ポー ボーテ タンクレームエクラn オークル30
C.エレガンス ラ プードル オートニュアンス II

仕上げのお粉とかは?

それは絶対にエレガンス(写真C)です。これも必須。私はセミマットの2番を愛用♪

下地・ファンデ・お粉、この3つはもう固定?

いろいろ試しはしますけど、定番中の定番ですね。あと、クマとかニキビとか気になるときはザ・セムのコンシーラーも使います(CPチップコンシーラー 1.5/ナチュラルベージュ)。

 

地黒にはキラキラなラメが欠かせない!

アイメイクのコスメでは、発色がめちゃめちゃいいトムフォードのアイシャドー(写真A)が神! カラーは03Aの赤みのあるブラウン。地黒的に赤茶系がハマるんです。リップとかチークもそういう深い色味を選んでます。

A.トムフォード アイ カラー クォード 03A/ボディヒート
B. ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004/ローズゴールド
C. アディクション ザ アイシャドウ スパークル 004SP/マリアージュ
D. エーメイク グリッタースティック ヌード

ラメも超必須です! 地黒が盛れるためにはラメが欠かせない(笑)。ピンクとか明るい色が映えないぶんをキラキラで顔全体を明るく。ハイライトと目元のラメにはこだわってます♡

ハイライトはディオールのフェイス グロウ パレットのローズゴールド(写真B)。これは安定に盛れますね。左上と右下を混ぜてちょんちょんと塗ってます。塗る箇所は眉毛の下、目頭のくぼんでるところ、目の下、目と目の間の鼻の付け根、鼻先、アゴ先。一般的にハイライトを入れるであろうところに(笑)。

アディクションのキラキラ(写真C)は、まぶたの真ん中にちょんとつけてなじませる感じ。スティックハイライト(写真D)は下まぶた専用。前に関コレに出たときに頂いたんですけど涙袋に塗ると目がきゅるんとして見えて良きです♡

お気に入りチークは? 最近はローラメルシエ(ブラッシュ カラー インフュージョン 04/ジンジャー)。オレ茶っぽい色味で発色もほどよくてかわいいんですよ。ハイライトでキラキラさせるからチークはマットなタイプが好み♡

今日のリップの色味もティナちゃんって感じ。かわいいですね。

口紅とグロスどっちもエレガンスでお気に入りの組み合わせです。リップはとりあえず赤み強めが必須要素。これは赤ピンク系ですね。グロスの色はかなり濃いんですけど塗るとかわいい。友達に爆美女がいてそのコに教えてもらいました♡

A.エレガンス ルージュクラジュール01
B.エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー 09

ところでティナさんの愛用カラコンは?

エバーカラーのアプリコットブラウンが定番です。違うものも使うけど、結局やっぱりこれに戻ってくる。盛れるんですよ。直径は14.5mmで結構でっかいんだけど写真写りがよくなる。今日もこのカラコンつけてます。

コスメポーチはジッパーバッグ派♡ 「こういうジップロックみたいな袋だったら汚れたらすぐ変えられるので。これでコスメとポーチの清潔を保ってる♡ 大きいほうがコストコ。この中にジャンル別に小分けしてコスメを入れてます。小さい袋は多分IKEAかな」。

 

お顔解説-スキンケア-
シャワーには浄水器をつけて塩素を除去

ティナさんの肌質は?

乾燥肌で肌荒れしやすいです。ニキビもめちゃくちゃできやすい。昔アトピーがあって。それは治ったんですけどその名残りなのか乾燥がヤバくて。乾くとかゆくなったり、そこからポツポツザラザラになったりするので保湿を超重視。

アトピーだったのは子供の頃?

小学校の途中まで。シャワーとかお風呂の水道の蛇口に浄水器をつけて、塩素を除去したお湯を使うようにしたらなくなりました。浄水器は今も引き続きつけてます。これがないとやっぱり荒れますね。ちなみに最近、シャワーの浄水器をミスト状に切り替えられるタイプ変えたんですけどこれがすごい良くて。顔を流すときとか刺激が少なくてめっちゃ快適。

基礎化粧品は?

ノームプラス一択♡ (愛沢)えみりさんのだからとかじゃなくて、ほんとに普通に愛用してます。今までで一番肌に合ってる。乳液を塗るとボロボロして落ちてくるってあるじゃないですか。ああいうのが全くないし、肌荒れもしなくなりました。肌が落ち着く。ノームプラスを切らしちゃったときは絶対に肌荒れするから、合ってるんだなって再確認♡

基礎化粧水はノームプラスを愛用。「化粧水→美容液→クリーミーセラム→夜だけナイトコーティングクリームっていう順番で使ってます」。

スペシャルケア的なものは?

リジュランのゴールドのアンプルとか使ったり、新大久保で買ってる韓国コスメのパックを使ったり。でもパックはほんとに乾燥がひどいときにしか使ってないかな。

ホームケアに関してはタオルでゴシゴシ拭かないとか、普段の丁寧なケアと一刻も早く保湿することが大事な気がします。お風呂から出たら顔も体もまだ濡れてるうちに化粧水をバシャバシャつけてボディクリームを塗る。そこまでは超手早くやって乾燥を防いでます♡

 

お顔解説-整形・美容医療・サプリ-
イソトロインと出会ってニキビ問題が解消!

ティナさんのお顔のアプデ箇所は?

メスを入れる大掛かりな整形はしてなくて注入系ですね。エラボトとほうれい線&おでこにヒアルロン酸。ヒアルは良かったな。なんかちょうど良い感じになりました。

定期的に受けているサロンケアや美容医療は?

エステでフェイストリートメント系の美肌メンテはしてるんですけど、定期的な美容医療となるとターンオーバー促進系ですかね。ハーブピーリングとハイドラフェイシャルをそれぞれ2カ月に1回ペースで。施術したあとはツルツルになるからテンション上がるんだけど、毎月となると肌の負担のほうが勝っちゃうので。このペースがいいかな。なんならどっちか3カ月に1回でもいいくらい。

御用達エステサロンは『bebe 表参道』。「美容系インフルエンサー・おざみちゃんのエステに通ってます。行けるときは週1。忙しいときは月1くらい♡」。

愛飲サプリとかあります?

Lypo-C飲んでます。それとサプリじゃないけど普通にお水。ずっとニキビで悩んでて、ニキビ対策の一環としてお水もたくさん飲むようになったんですけど、水は大事ですね。肌も潤うし便秘対策にもなるので。あとはビオスリー。食後に2錠飲むことで腸内環境が改善されて、便通が良くなるのと肌荒れもしなくなりました。

ニキビを治した薬、なんて言いましたっけ?

イソトロインですね。これは18歳のときに出会った薬。それまで6年間めちゃくちゃニキビ肌で。顔に30個とかニキビがあって悩み続けていたんですけど、これを1カ月飲み続けたら嘘みたいに治りました。

それまでほんとにありとあらゆるケアを試してたんですよ。いろんな高い基礎化粧品も使いましたし、市販の薬もクリニックの薬も散々試しましたけど何も効かなくて。ピルを飲んだら若干効いたけど一瞬だけで…。最終的にたどりついたのがイソトロイン。早く知りたかった!

治ってからのニキビ対策は?

水を飲む、添加物をできるだけ避ける、チョコを食べない! 私は多分、チョコを食べるとめっちゃニキビが出る体質なんですよ。大好きなんですけどね…。だからよっぽどのご褒美じゃないと食べないようにしてます。明日、明後日が休みの日とか。あと、あたり前だけど寝る前にちゃん化粧を落とす(笑)。

 

お顔解説-マインド-
地黒だからこそ盛れる方法を追求♡

かわいくあるために意識していることはありますか?

笑うこと。笑顔かな。それと感情表現豊かに生きること♡ 石原さとみさんとかそうだと思うんですけど、眉毛を上げたり下げたり大きな笑顔であったり、表情がくるくる変わる人ってかわいくないですか? アイドル時代に表情管理というものも身に付けはしたんですけど、それとはまた別に、生き生きとした表情の魅力ってあると思うので。私はそういう人にかわいさを感じるのでそうありたいなって思います。

ティナさんにとって美とは?

いろんな美しさがあるから一言で言うのは難しいけど、でも究極、その人の個性が美かなって思います。その人しか持ちえない唯一無二なところ。そういう意味で地黒も個性。私の良いところだなって思ってます。

100人以上キャストがいる『ジャングル東京』の中でも、そこがかぶってる人って1人もいない。ある意味、唯一無二だから(笑)。昔はコンプレックスでしたけどね。「ハーフ?」もよく聞かれるけどハーフじゃない(笑)。3人兄姉のうち、黒いのって私だけなんですよ。なぜか1人だけ黒く生まれてしまいましてww

SNSでお披露目したギャルティナ動画がイケすぎてて大好評♡ スクールカーストの頂点感がすごい!

地黒を気にしていた時代もあったんですね。

ちびっこ時代は悩んでました。それでいじめられたっていうか、男子に「母国に帰れ!」って言われ続けて。帰れって言われても帰る国ここだし(笑)。

母国に帰れはひどい!

ひどいですよねw 子供って直球すぎる(笑)。その頃はお母さんのファンデーションをこっそり塗って白くなろうとしたりしてましたね。今はもうお客様に「ゴルフやってんの?」とか「日サロどこ行ってんの?」っていじられても、「地黒だよ!」って返してひと笑い起きるのがお約束みたいな(笑)。

美白に憧れる気持ちは今も全然あるけど、もう吹っ切れてるというか。地黒だからこそ盛れるメイクを追求しようみたいな。自分の特徴を上手く生かしてかわいくなりたいなって思ってます♡

 

 

コンプレックスを個性と捉え、そこをいかにいい感じに見せるか、しっかり研究しているところが素敵だったティナさん。めっちゃ前向きな気持ちになりますね。アトピーやニキビ肌のケア情報も参考になりそう♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

元アイドルという経歴をもつ、人気キャバ嬢。歌舞伎町『FOURTY FIVE』在籍時、初めてのバースデーイベントを開催した2022年6月の売上が億を超え、一条響のDNAを受け継ぐ”新・億女”として注目が集まった。2023年に六本木『JUNGLE TOKYO』へ移籍。

在籍:六本木『JUNGLE TOKYO』
生年月日:2001年5月8日
身長:148cm
血液型:A型
出身地:東京都

Related columns
今年の2月から『ジャングル東京』に在籍する星野ティナさんが登場♡ 歌舞伎町から六本木に拠点を移して変わったことは? ティナさんの現在地をリポートします! 「自分なりのペースを見つけた」という元気の出るお話も必見です! & […]
今年の2月から『ジャングル東京』に在籍する星野ティナさんが登場♡ 歌舞伎町から六本木に拠点を移して変わったことは? ティナさんの現在地をリポートします! 「自分なりのペースを見つけた」という元気の出るお話も必見です! & […]
続きを読む
おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さん […]
おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さん […]
続きを読む
バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさん […]
バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさん […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました。 【プロフィール】 梨奈 (りな) 1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤 ラウンジからキャバへ。レベルの高さに心... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 星野ティナ > 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一無二の個性になる!!