Page
Top

コラムTOP > コラム > その他 > キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

キャバ嬢にアルマンドが流行る理由

都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも13万円以上はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。2年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは?

アルマンドはシャンパンとしても最上級

1763年に創業した歴史のあるキャティア家が作るシャンパーニュ。「100 Best Champagne For 2010」という世界的に有名なブランドテイスティングで世界ランキング一位を獲得。1時間に30本しか作れない、高級シャンパンは黒に塗装された木箱に入っており、箱にはアルマンドブリニャックの紋章である、スペードのエースがあしらわれています。

見た目が派手なダケじゃない、実は歴史もあり味も認められている最高峰のシャンパンなのです。

ボトルデザインはフランス、流行りはNYのオシャレ感

ゴールドのスペードのエースが目印のド派手でかわいいボトルのデザインはフランスのファッションブランドからインスピレーションを受けたものだと生産者であるキャティア家は言います。ゴールドやピンクに輝くボトルはラベルが貼ってあるだけの古いシャンパンボトルとは違い、オシャレ感抜群です。

流行やファッショントレンドは海外から入ってくる事がほとんどです。その中でも海外PVにはおしゃれなファッションに身を包むアーティーストがたくさん登場し、最新の曲を耳だけでなく、目でも感じる事ができます。最近ではYOUTUBEでレーベルのOFFICIALアカウントが多くのPVを公開してるので、好きな曲を好きなだけ見る事ができます。

そんな、PVにもアルマンドは沢山登場しているのですが、知っていましたか?
PVから広まり、海外パーティー、フェスなどでセレブから愛されるアルマンドですが、それもそのはず。実はこのド派手なシャンパンを「Ace of Spades」と呼ぶオーナーは世界の歌姫ビヨンセの夫であるラッパー ジェイ・Z。

hauteliving参照

彼がオーナーになってからPVで使用される回数は増え、流行に敏感なセレブの間で大流行したのがアルマンドなのです。

TVでも特集される程のインスタ映え

インスタ映えは先日の有吉ジャポンでも放送されるほど。キャバ嬢が最も気にする事の一つと言えばインスタ映えですよね?気がつくと他のキャバ嬢のシャンパンの本数を数えてたり。

キャバクラはお店が黒基調だから、ドンペリも美味しいし高級だけどキャバクラだと写真が少し地味になってしまいます。クリスタルも高級レストランやヨーロッパ風な大理石の内装じゃないとちょっと浮いてしまいそうだし。。。

そこに登場したのがアルマンド。ド派手ボトルのアルマンドだったら、キャバクラの店内だけでなく、フルーツ盛りやドレスとの相性も抜群。並べて撮る事でインスタのフォロワーも倍増する?

キャバ嬢の単価UPはアルマンドで

高級シャンパンと言えばドンペリ。でも、アルマンドは一番安いボトルでもドンペリの3倍近いお値段。インスタではよく見るけど、そんなに簡単にお店で開けてもらうことは難しいですよね?ただ、開けてもらった時のインスタ映えの効果とオシャレ感は抜群。何枚も写真を撮る事はできるし、テーブルに並べるだけでその子の売り上げがわかってしまうその効果は、絶大です。ボーテモデルの皆さんのテーブルは圧巻。

一番安いボトルでも都内の高級店だと13万円以上。

揃えたくなるカラフルなボトル

アルマンドは全部で6色

  • ゴールド(ブリュット)44,000円
  • ピンク(ロゼ)80,000円
  • シルバー(ブラン)80,000円
  • レッド(ドゥミ・セック)80,000円
  • グリーン(マスターズエディション)価格不明
  • ブラック(ブラン・ド・ノワール)100,000円

天使かれんさん(@amatsukaren)がシェアした投稿 –

何色も揃えた時の見た目は圧巻の一言です。全部揃えるといくらなのか計算してしまいます。

木箱の専用ケースとラベルが正規品の証明ですが、3本入りのケースや6本入りのアタッシュケースもあるそうです。いつか見て見たい。

 

いかがでしたか?ド派手なボトルはドレスやキャバクラの内装とばっちりマッチ。今のInstagramの時代には欠かすことのできないキャバクラマストアイテムになりました。これからもアルマンドがキャバクラ界隈を賑わすことは間違いありません。

アルマンドといった#アルマンド姐さん”門りょう”さんの人気記事はこちら

門りょうアルマンド姐さん

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > その他 > キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由