Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡

簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡

簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡

Instagramのフォロワーも12万人を超えて、人気急上昇中の一条響さん。人気の秘密はアフターにある?

一条響さんのアフターは自分が素直に楽しんで場の雰囲気を盛り上げる!

アフターでお客さんを次につなげるために何かしてる?

うーん…、特に(笑)。すんごい当たり前だけど、お客さんを楽しませるってことくらい。楽しませる方法? それも特にない(笑)。あえて言うなら、自分が素で楽しむことかな。

アフターはお店でお金を使ってくれたお客さんへのお礼みたいなものなんだけど、正直プライベート感覚で行くことのほうが多い。ザ・仕事って感じじゃないほうが自分も楽しめるし、その中でお客さんも満足してくれたらいいな~って。

そういった意味じゃムリしないことも大事かも。気分が乗らないとか疲れてる時だとそれがお客さんに伝わっちゃうからね。「そこまでして来なくても…」って気を遣わせちゃうし、場の雰囲気も悪くなるからいろいろよくない。

一条響コラムキャバ嬢

場が盛り上がるとお客さんとの距離も縮まりそう。

そうだね。アフターのほうがお店の中でしにくい話もできるから、新たな一面が見えやすい。何の仕事をしてるかとか既婚か独身かを知らない人も結構いるからね。そういう情報が入ることでつき合いやすくなるお客さんも多いし。例えば結婚してる人なら「奥さんと一緒にいそうな時間帯の連絡はやめておこう」とか。好みがわかればお店に来てくれた時にちょっと気を利かせやすくなったり。

ほとんどアフターしないからこそ、たまにの1回に価値がつく♡

どのくらいの頻度でアフターしてるの?

あんまりしないんですよね。行っても週に1度あるかないか。そもそも誘われればポンポン行くって感じじゃないから、つき合いがいいキャラではない♡ というかお客さんに「こいつ絶対アフター行ける」と思われたら負けだと思ってる(笑)。なんか安く見られてるみたいな。それで得することもあるかもしれないけど、その分自分の負担も増えるわけだし。

歌舞伎町響ディアレスト

昔からあんまりアフターしないタイプ?

いや、20~22歳の頃は頑張ってたんだよ。つき合いが良くないとお客さん切れちゃうかも…とも考えたし。というか単純に飲んでるのが楽しい時期だったんだろうね(笑)。でも、朝まで飲む→出勤して飲む→また朝まで飲む~って生活にだんだん体がついていかなくなって、しんどくなってきた…。それでも当時はまだ頑張れたけど、今は年齢的にもそこまで元気じゃない(汗)。だからその分、お店で楽しんでもらえるよう頑張ってる。そうすればアフターしなくてもカドがたたないし、つき合いが悪くても不満は生まれないと思うから♡

たまにしかアフターしないからこそ、その1回に特別感が出そうだね

あー、それはあるかも。私、お客さんたちから忙しいキャラって思われてるらしいんだよね。「明日も撮影で早いんでしょ? おやすみー」って感じのお客さんも多いから、逆に私のほうが「あー、帰っちゃうんだ」みたいな(笑)。だからたまにアフターすると「またお店に行かなきゃ」って思ってもらいやすいのかもしれない。

 

キャバ嬢コラム一条響

せっかくのアフターだからこそ同業づきあいも大事にする!

たまにアフターするのはどんな時?

次の日朝早くから用事がなくて、泥酔してない時。あとは自分が知り合いのキャバクラに飲みに行く時。「ここ行きたいからついて来てよ」とか(笑)。行くのはお店でしっかりお金を使ってくれて、つき合いの長いお客さん限定! ラスト1時間前に来るような、いかにもアフター狙いの人とは絶対に行かない。あと、銀座とか六本木に行こうって場合も移動がダルいから断っちゃう。どうしても~って感じなら行くこともあるけど、極力近場がいいな。

オススメのお店の選びかたは?

行くならやっぱり歌舞伎町内。サパーとかキャバクラならご近所の同業づきあいで、従業員の人がお返しでお店に来てくれたりもするから。お店は団体のお客さんの時はサパーで、騒がしいのが苦手って人は知り合いのバーとか、雰囲気の落ち着いた場所を選んでる。「もうお酒はいいや」って日は焼肉とかお寿司屋さんでごはん。サパーで出前を頼む時は中華が多いかな。配達が早くてそれなりにおいしければよし! って感じ(笑)。

アフターの引き際ってどうしてる? 朝までつき合いたくない時とか

アフターするかしないかの時に、「あんまり長居できないけど、それでもいいなら行くよ」ってハッキリ言っちゃう。後出しで「もう帰らなくちゃ」って感じだと「お前すぐ帰るな」って微妙な空気になるから。先に話しておけば、「じゃあまた今度にしよう」でさらっとお開きになる場合もあるし。

でも行くなら1時間とかでは帰らないし、楽しくなっちゃったら時間はあんまり気にしない。せっかくのアフターなんだから~って感じで素直に楽しんじゃう♡

 

一条響さんの人気記事はこちら

スタイル抜群の人気キャバ嬢

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に在籍したレジェンドキャバ嬢。バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、『FOURTY FIVE』ではキャスト兼ディレクターとして後進の育成も務めた。
キャバクラと並行してまつエクサロン『Eye Sound』を立ち上げ、まつ毛美容液やカラコンのプロデュースなども行う。その美貌と気高くも気さくなキャラクターで男女ともに多くのファンから愛され、インスタグラムのフォロワー数は59万人超。
2024年9月末をもって現役引退。惜しまれつつ12年のキャバ嬢人生を終了させた。

愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバクラ界のレジェンド一条響さん。その12年間の軌跡を3回連載でお届けしている『一条響キャバ嬢ヒストリー』! 全国区の有名嬢へと駆け上がった『歌舞伎町 成り上がり編』に続き、最終回はキャリアの頂点を迎える『売上モンスタ […]
キャバクラ界のレジェンド一条響さん。その12年間の軌跡を3回連載でお届けしている『一条響キャバ嬢ヒストリー』! 全国区の有名嬢へと駆け上がった『歌舞伎町 成り上がり編』に続き、最終回はキャリアの頂点を迎える『売上モンスタ […]
続きを読む
キャバクラ界のレジェンド一条響さん。その12年間の軌跡を3回連載でお届けしている『一条響キャバ嬢ヒストリー』。 駆け出し時代が語られた『キャバクラ青春編』に続き、第2回は顔出しを機に人気が急上昇していく『歌舞伎町 成り上 […]
キャバクラ界のレジェンド一条響さん。その12年間の軌跡を3回連載でお届けしている『一条響キャバ嬢ヒストリー』。 駆け出し時代が語られた『キャバクラ青春編』に続き、第2回は顔出しを機に人気が急上昇していく『歌舞伎町 成り上 […]
続きを読む
風営法が変わり時代が変わっても語り残しておきたい歴史がある! 昨年9月いっぱいで惜しまれつつキャバ嬢を引退した一条響さん。そのキャリアのスタートから引退イベントまで夜職12年間の軌跡を改めてプレイバック。様々な時代のエピ […]
風営法が変わり時代が変わっても語り残しておきたい歴史がある! 昨年9月いっぱいで惜しまれつつキャバ嬢を引退した一条響さん。そのキャリアのスタートから引退イベントまで夜職12年間の軌跡を改めてプレイバック。様々な時代のエピ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • るいコラムバナー

    161cm 37kg!! “スペ124”を生きるキャバ嬢『ジャングル東京』るい「...

    細いコだらけの六本木で誰よりも細くてかわいい、『ジャングル東京』のるいさんがメゾンドボーテ初登場! 昼職を経て夜の世界に飛び込んだバックグラウンドから、「会社員のつもりで働いている」という出勤のスタンス、「定年までジャングルで働く」という野望まで、るいさんのパーソナリティに迫る自己紹介コラムをお届け♡ 注目されるキッカケとなったダイエットのお話も必見です♪   会社員のつもりで平日週5出... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 緋咲一馬が歌舞伎町の観光名所になるまで!! ギャル男→ホストになって、スカウト、...

    いかつい刺青の甘顔イケメン、歌舞伎町『UNITED Dear's -本店-』の緋咲一馬(ひざき かずま)さんがボーテ初登場! 渋谷最後のギャル男からホストになり、一度はやめたもののいろいろあって第一線に復帰。今が一番充実しているという一馬さんの歴史に密着! 「僕は観光地、東京タワーみたいなもの」と語る、集客につながるSNSの見せ方も要checkです♡   田舎を脱出し渋谷でギャル男になる... 続きを読む
  • 六本木『妃翠』らら 社長と喧嘩?して退店、新店がオープン即閉店…“さまよい期”9...

    昨年7月に『club Lalah(ララァ)』を退店し、今年3月から『妃翠(ひすい)』在籍のららさん(らららちゃん)。妃翠に落ち着くまでの間には、『ファブリックセブン』で働いてみたり、入店したお店が2カ月でクローズしたり、体入回りをしてみたりと何かと怒涛! というわけでいろいろあったららさんの7月〜3月までを根ほり葉ほり。路線を変えてバズったTikTokのお話も注目です♡   らら近況レポ... 続きを読む
  • タンス貯金でワインバーをオープンした奥渋育ち元ギャルお嬢の話|齋藤菜月・前編

    タンス貯金でワインバーをオープンした奥渋育ち元ギャルお嬢の話|齋藤菜月・前編

    “日本のビバリーヒルズ”とも言われる渋谷区・松濤でワインバーを経営する齋藤 菜月さん。“お店のことを常に考えていたいから、ネイルもリップも赤なんです♪”と話す彼女の仕事愛や、独立して大変だったことなどをインタビューしました!(ちょこっとワインを飲みながら♡) 【後編はこちら】 靴、マナー、会話…愛され指数がUPしちゃう?今日からできるお作法|齋藤菜月・後編 こちらが齋藤 菜月さんのインスタグラム... 続きを読む
  • 小6男子を育てるシンママ キャバ嬢の朝起きてから夜寝るまで 銀座『NEXT』 働...

    有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シングルマザーと様々な顔を持ちドレスモデルとしても引っ張りだこ。日々忙しく生きているゆめさんのご出勤デーを追跡しました!   7時には起きてまず白湯を飲む! 〜ゆめの働く一日... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 夏目こころコラムバナー

    ただいま歌舞伎町!夏目こころ 激動の1年を追跡♡ キャバクラ社長をやめて結婚した...

    世間からの見え方など気にしない! 自分の気持ちにストレートに自由に生きるキャバ嬢、『ベネ東京 新宿』の夏目こころさん。キャバクラ社長をやめて、結婚して、離婚して、歌舞伎に戻って来るまでの、いろいろあったここ1年ほどの動向をおさらい! 気になるあれこれを根掘り葉掘りすると共に、なぜそんなに思うがままに自由に生きられるのか、その心を聞いてみました♡   一周回って『ベネ東京 新宿』に帰還!... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 見た目はふん...

    RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場! 関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡   コンカフェから一瞬の昼職を経てキャバ嬢に♡ 『ファブリック六本木』に... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡