Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡

簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡

簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡

Instagramのフォロワーも12万人を超えて、人気急上昇中の一条響さん。
人気の秘密はアフターにある?

一条響さんのアフターは自分が素直に楽しんで場の雰囲気を盛り上げる!

アフターでお客さんを次につなげるために何かしてる?

うーん…、特に(笑)。すんごい当たり前だけど、お客さんを楽しませるってことくらい。楽しませる方法?それも特にない(笑)。あえて言うなら、自分が素で楽しむことかな。

アフターはお店でお金を使ってくれたお客さんへのお礼みたいなものなんだけど、正直プライベート感覚で行くことのほうが多い。ザ・仕事って感じじゃないほうが自分も楽しめるし、その中でお客さんも満足してくれたらいいな~って。

そういった意味じゃムリしないことも大事かも。気分が乗らないとか疲れてる時だとそれがお客さんに伝わっちゃうからね。「そこまでして来なくても…」って気を遣わせちゃうし、場の雰囲気も悪くなるからいろいろよくない。

一条響コラムキャバ嬢

場が盛り上がるとお客さんとの距離も縮まりそう。

そうだね。アフターのほうがお店の中でしにくい話もできるから、新たな一面が見えやすい。何の仕事をしてるかとか既婚か独身かを知らない人も結構いるからね。そういう情報が入ることでつき合いやすくなるお客さんも多いし。例えば結婚してる人なら「奥さんと一緒にいそうな時間帯の連絡はやめておこう」とか。好みがわかればお店に来てくれた時にちょっと気を利かせやすくなったり。

ほとんどアフターしないからこそ、たまにの1回に価値がつく♡

どのくらいの頻度でアフターしてるの?

あんまりしないんですよね。行っても週に1度あるかないか。そもそも誘われればポンポン行くって感じじゃないから、つき合いがいいキャラではない♡ というかお客さんに「こいつ絶対アフター行ける」と思われたら負けだと思ってる(笑)。なんか安く見られてるみたいな。それで得することもあるかもしれないけど、その分自分の負担も増えるわけだし。

歌舞伎町響ディアレスト

昔からあんまりアフターしないタイプ?

いや、20~22歳の頃は頑張ってたんだよ。つき合いが良くないとお客さん切れちゃうかも…とも考えたし。というか単純に飲んでるのが楽しい時期だったんだろうね(笑)。でも、朝まで飲む→出勤して飲む→また朝まで飲む~って生活にだんだん体がついていかなくなって、しんどくなってきた…。それでも当時はまだ頑張れたけど、今は年齢的にもそこまで元気じゃない(汗)。だからその分、お店で楽しんでもらえるよう頑張ってる。そうすればアフターしなくてもカドがたたないし、つき合いが悪くても不満は生まれないと思うから♡

たまにしかアフターしないからこそ、その1回に特別感が出そうだね

あー、それはあるかも。私、お客さんたちから忙しいキャラって思われてるらしいんだよね。「明日も撮影で早いんでしょ? おやすみー」って感じのお客さんも多いから、逆に私のほうが「あー、帰っちゃうんだ」みたいな(笑)。だからたまにアフターすると「またお店に行かなきゃ」って思ってもらいやすいのかもしれない。

せっかくのアフターだからこそ同業づきあいも大事にする!

キャバ嬢コラム一条響

たまにアフターするのはどんな時?

次の日朝早くから用事がなくて、泥酔してない時。あとは自分が知り合いのキャバクラに飲みに行く時。「ここ行きたいからついて来てよ」とか(笑)。行くのはお店でしっかりお金を使ってくれて、つき合いの長いお客さん限定! ラスト1時間前に来るような、いかにもアフター狙いの人とは絶対に行かない。あと、銀座とか六本木に行こうって場合も移動がダルいから断っちゃう。どうしても~って感じなら行くこともあるけど、極力近場がいいな。

オススメのお店の選びかたは?

行くならやっぱり歌舞伎町内。サパーとかキャバクラならご近所の同業づきあいで、従業員の人がお返しでお店に来てくれたりもするから。お店は団体のお客さんの時はサパーで、騒がしいのが苦手って人は知り合いのバーとか、雰囲気の落ち着いた場所を選んでる。「もうお酒はいいや」って日は焼肉とかお寿司屋さんでごはん。サパーで出前を頼む時は中華が多いかな。配達が早くてそれなりにおいしければよし!って感じ(笑)。

アフターの引き際ってどうしてる? 朝までつき合いたくない時とか

アフターするかしないかの時に、「あんまり長居できないけど、それでもいいなら行くよ」ってハッキリ言っちゃう。後出しで「もう帰らなくちゃ」って感じだと「お前すぐ帰るな」って微妙な空気になるから。先に話しておけば、「じゃあまた今度にしよう」でさらっとお開きになる場合もあるし。

でも行くなら1時間とかでは帰らないし、楽しくなっちゃったら時間はあんまり気にしない。せっかくのアフターなんだから~って感じで素直に楽しんじゃう♡

 

一条響さんの人気記事はこちら

スタイル抜群の人気キャバ嬢

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は40万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍店】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q. SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A. イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q. 売れてる感を自分で作る?

A. 自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A. マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2021年7月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
続きを読む
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
続きを読む
インスタグラムで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集! お仕事やお金に関する質問を集めた第1弾に続く第2弾は、好みのタイプから浮気発覚時の対応まで気になる質問満載な『LOVE編』と、あまり […]
インスタグラムで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集! お仕事やお金に関する質問を集めた第1弾に続く第2弾は、好みのタイプから浮気発覚時の対応まで気になる質問満載な『LOVE編』と、あまり […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバー...

    キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れい おかえり♡新生れいれい 六本木伝説の始まり!!

    現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい2年半ぶりのキャバ嬢人生に迫ります♡   4月に六本木のファブリックで現場復帰しました♥ ―れいさんお久しぶりです♡ メゾンドボーテは3年ぶり? ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 簡単にアフターできると思われたら負け!だけど行ったら一条響はお客さん以上に楽しむ♡