Page
Top

コラムTOP > コラム > 有名ホスト紹介 > “頭おかしいね”が最高の褒め言葉AIR-osaka東雲岳

“頭おかしいね”が最高の褒め言葉AIR-osaka東雲岳

"頭おかしいね"が最高の褒め言葉AIR-osaka東雲岳

ホスト2年目にして1,000万プレーヤー! 大阪ミナミで今一番勢いのある男、『AIR-osaka-』のナンバーワン・東雲岳(しののめ がく)さんが本日のゲスト★「カッコイイより、“頭おかしいね”が最高の褒め言葉」と語る岳さんに、ブレイクのキッカケや知名度の上げ方、営業方法について伺いました!

Air-osaka 東雲岳(しののめ がく)プロフィール
生年月日:1995年8月8日
血液型:B型
身長:178cm
出勤:レギュラー出勤
座右の銘:一生懸命
月間最高売上1,000万/『AIR-osaka-』指名本数7カ月連続ナンバーワン
『SWAN』『MEN’S KNUCKLE』モデル。

 

東雲岳(しののめ がく)というお名前の由来からお聞きしたいです。古風というか立派な名前ですよね。何か思い入れが?

いや、特になんもないですww 前のお店で社長が「東雲」という名字をつけてくれて、統括の人が「岳」っていう下の名前をつけてくれました。周りからは「“岳”っぽくはないよね」って言われます(笑)。“がっくん”と呼ばれることが多いです。

岳さんは『AIR-osaka-』のナンバーワンなわけですが入店はいつですか?

2016年の12月10日に入店したので丸1年経ったところですね。その前はミナミの別なお店に1年いました。ホスト歴は2年です。

今の役職は?

幹部補佐です。次は主任のイスを狙っています(笑)。12月末に年間の売上げが出るんでその結果を待ってってところです。

東雲岳air-osakaホスト

伸び盛りですね。経歴含めてこの世界に入ったキッカケを教えて下さい。

僕、高校まで島根で、卒業したあと広島の専門学校に進学しました。でもちょっと違うなと思って学校はすぐやめて、そのまま広島には1年ぐらいいたんですけど、ノリで大阪に出てきてノリでホストになったって感じですね。

大阪出てきてすぐホストですか?

いや、しばらくは居酒屋のキャッチとかバイトをいろいろしてたんですけど、お金がなさすぎてww これはもっと別なことをしなきゃいけないんじゃないかと思ったとき、ホスト関連の友達がいたんで彼を通じてこの世界へ入りました。

最初のお店でホストの基礎を学び?

そうですね。お世話になりました。接客の基礎から住むところまで。僕、お家なかったんで店の寮に住んでたんですよ。

新人の頃は一部屋にギュウギュウ詰めで生活してたりするんですか?

いやいや全然そんなんじゃないです。快適な個室でしたよ。寮といってもファミリー向けマンションみたいな感じで、みんなが集まるリビングがあって各自の部屋があって、そこに数人で暮らしてました。流星くんっていうホスト友達と一緒だったんで楽しかったですね寮生活。なつかしいな。

寮生活ってどんな感じなんですか?

毎日酔っ払って帰って来て、家に帰ると「お腹空いたね」ってなるんで近所のスーパーに買い物に行って。24時間営業の玉手(大阪ローカルのスーパー)があったんで便利でしたね。大体いつも鍋を作って食べてました。で、お腹いっぱいになってそのまま寝ちゃうみたいな。起きたらもう仕事に行く時間なんで風呂に入る順番を決めて…。そこは早く起きたもん勝ちでしたね。ホストの風呂って長いんで、みんな早く入りたいんですよ。

東雲岳air-osakaホスト

ホストの風呂って長いんですかww?

やたら長いんですよ。髪の毛にワックスとかついてるから2、3回洗わなきゃいけなくて大変なんす。で、準備したらみんなで店に行くっていう。大体毎日この繰り返し。あれ? あんなに楽しかったのに、話してみたらめっちゃ普通でしたねww

そして野望を語り合ったり?

しませんよww 普通に友達と楽しくおしゃべりしてる感じっす。だから楽しかったのかな。

『AIR-osaka-』に移籍した経緯は?

最初の店ではナンバー2まで行ったんですけど、お店の方針と自分のビジョンが一致していないなということに気づいてやめたんです。それで次の展開考えているときにご縁があってAIRグループのエリアマネージャーをしている桜井麗央さんを紹介して頂いてそこでいろいろお話を聞かせてもらったんですよ。それで自分の営業方法と合致しているなってところで入店することにしました。

岳さんが考えてた営業方法っていうのは?

僕は自分発信で売り出したかったんですよ。SNSはあたりまえとして、広告媒体、メディア媒体での露出も増やして全国区で集客したいと考えていたので、知名度のある大手グループに行きたかったんです。結果を積み重ねることはもちろん絶対的に必要ですけど、実績を出していけば有名になる速度が速いので、僕みたいに全国に名前を売りたいって人間にはがんばりがいがあるんですよ。

努力が実りやすい場所を選ぶって大事なことですよね。

僕はそう考えるタイプです。夜の情報誌の全国版とかホストの情報サイトとか有名なホストの方がドンと載っている。それを見ると「この人、この店におるんや」ってわかるじゃないですか。距離が離れていてもそのインパクトって変わらないというか。仮に女のコが見ていたら、ここに行ってみようというキッカケになるかもしれない。AIRに移る前から一段一段着実に階段を上っていっている実感はあったんですけど、お客さんからの注目がもっと集まれば一気にもっと上まで行けるんじゃないかって思ったんです。

東雲岳air-osakaホスト

移籍して成績は伸びました?

ガン、ガンッと伸びていってます。やっていること自体は変わらないのでやっぱり看板とか情報誌とか雑誌とかに載った結果がかなり大きい。メディアの力は強いなと感じているところです。それこそ地方から飲みに来てくれるお客さんも増えましたね。北は北海道から南は沖縄まで、いろんな場所から来て頂いているので。

岳さんのお店での接客スタイルは?

僕のお客様はワイワイ系の人が多いんですよ。今日は飲もうぜ系のコが多い。多分、僕がそういうテンションだからっていうのもありますけど。めっちゃワイワイ盛り上げるんで。逆に言うとシックな感じでちゃんとお話を聞くっていうのは得意ではないかもしれないww

お仕事ルールみたいなものはありますか?

僕は「お店で出し切る」をテーマにやっています。地方から来てくれているコもいっぱいいるので、もうお店で全力ですね。わざわざ来てもらっているんでその場その場をとことん楽しませる。外で会って時間を使うとかではなくて、お店の中で100%の力を出し切ってます。そこで楽しいと思ってもらえたらまた来てもらえると思うので。東京とかにも撮影で行ったりとかしているから、何もしていない時間っていうのがそんなになくて、改めてお客様1人1人と会うっていうような時間はなかなか作れないので、そのぶんお店で楽しませられるようにって思ってます。

煽ったりは?

僕めちゃくちゃ煽りますよ。オラつかないですけど煽ります(笑)。無理なことはしませんけど、「今日行けるやん」みたいな感じやったらすかさず。その辺は空気は読みながら。

ボトル下ろしてくれた人には差をつけます?

差はつけますよ。そこで平等だったら使ってくれているコに申し訳ないじゃないですか。こっちも感謝の気持ちを表したいですし、営業終わりにアフターでご飯をごちそうしたりとかしますよ。ごはん屋さんもミナミなんでミシュランとかそんな高級なところはないですし、そもそも開いてないって話ですけど、美味しいごはん食べてほしいみたいな気持ちはすごくありますよね。

東雲岳air-osakaホスト

ホストのアフターってサシなんですか?

相手によりますね。みんなで盛り上がりたいコのときは後輩とかいっぱい連れていったりしますし、そうじゃない場合はサシですね。人数多いとなあなあになっちゃうんで僕はサシが好きです。

岳さんのホストとしてのこだわりは?

第三者からの見え方ですかね。身なりにはめっちゃ気をつかいます。やっぱりカッコよくしてたいんですよ。こだわりというか自己満ですねww

どんな格好してるんですか?

大体タイトなパンツに上はブランド物を着る感じです。最近、トップスはブランド物を着るっていうのがホストの間で流行ってるんですよ。グッチとかジバンシィのパーカー、トレーナー、ニット。靴は絶対グッチですけど。

カジュアルですね。お店では?

お店、私服なんで今言ったような服ですよ。スーツを着るのは月2回。月頭と給料日だけです。それ以外は私服感のあるファッション。「カジュアルでおしゃれしておいで」っていうのが店の方針なので。

お店ではナンバーワンですが、さらなる目標はありますか?

年間の売り上げが出るのは12月31日なんでまだわからないですけど、グループナンバーワンを目指したいですね! そしてやっぱり年間1億売りたいですね。1億円プレーヤーになりたいです。

東雲岳air-osakaホスト

では最後に、岳さんが仕事をする上で常に心掛けていることは何ですか?

僕が意識しているのは頭のネジを2、3本外すってことです!

ふざけてます?ww

本気で言ってますww 人から見て「なんじゃこいつ」って思われたいんですよ。ホストを始めて少し経った頃、普通っておもんないなって思ったんです。接客するにしても何にしても仕事では普通のことはせんとこうって。人って面白いところに集まるじゃないですか。だったら自分が面白い人間になれば人が寄ってくるんじゃねえの?って。それで仕事モードに入ったらネジはぶっ飛ばしてます。まあ、家に帰ったらネジを戻すんですけど(笑)。

頭のネジを抜いてから家を出る。

いや、家を出るときはまだネジはつけときますね。家から抜いちゃうとタクシー乗らんとどっか歩いて行っちゃうんでw セットし終わったくらいにぶっ飛ばします。そっから戦闘モード。

何かがあって普通はつまんないって気づいたんですか?

いや、ある日ふと。初めの頃はそんなこと思ってもみなくて多分当たりさわりなく接客していたと思うんですよ。仕事をしていくに従って、「これ違うな」と思うようになっていった。「あ、今おれ無難にやってて普通だわ、だから結果も普通なんだわ」と思って。ミナミに何百店舗とホストクラブがある中で、それじゃ何のインパクトもの残せないなと。飛び抜けて売れている人、年間1億売り上げているような人ってやっぱり普通じゃないんですよ、考え方とかが。会って話したわけではないんですけど、人の話を聞いていて受ける印象がやっぱりどっかおかしい。売れてる人って頭ぶっ飛んでるんだな、普通に無難にやってたら違うんだなって。マトモなキャラを作るんやなくて、自分の素にあるおかしい部分どんどん出して行こうと思って。自分を解放するためにネジ抜いてるんです。

岳さんの素にはちょっとおかしい部分がある?

ありますね。日常生活を営む上ではまともですけど、ネジがぶっ飛んだ状態だとおかしいと思います。どんな感じかっていったら口じゃ上手く説明できないですけど、めちゃくちゃテンション高いですし…なんだろう見てもらえば早いんだけどww 自分の素を出すようになったら、そこから売り上げもどんどん伸びていったので、ああやっぱりこっちかと。カッコイイとかイケメンとか言われたらそりゃ嬉しいんですけど、僕にとっての一番の褒め言葉は「頭おかしいね」です。

「頭おかしい」と言われて喜ぶ人がいるww

最高の褒め言葉っすよ!

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?...

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 有名ホスト紹介 > “頭おかしいね”が最高の褒め言葉AIR-osaka東雲岳