Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > プレゼントの最大のお返しは笑いとリアクション。「いらない!」っ言っても喜んでもらえる♡一条響

プレゼントの最大のお返しは笑いとリアクション。「いらない!」っ言っても喜んでもらえる♡一条響

一条響プレゼントコラム

先日歌舞伎町DEARESTからFOURTYFIVEに移籍した一条響さん、今や歌舞伎町を代表するキャバ嬢の彼女にキャバ嬢が貰うプレゼントに関して聞いてきました。

「何がほしい?」と聞いてほしいけど、もらう時はサプライズのほうが嬉しい♡

プレゼントをもらいやすいのは、やっぱり普段から仲のいいお客さん。日頃の会話で「この人は損得勘定がなさそう」とか「見返り求めてこなそう」っていうのがわかるから。逆にお会計でゴネたりとか飲み方が微妙な人はあとが面倒くさそうだからもらわない!昔、友達がもらったぬいぐるみの中に盗聴器が入ってたこともあったし…。だからもし、ぬいぐるみ系のプレゼントをもらったとしても家には絶対持ち帰らない。お店のロッカーに入れといて、そのお客さんが来た時に「響の分身だよ♪」とか言って席に持っていったりしてる(笑)。席を離れる時もぬいぐるみを置いて、「仲良くおしゃべりしててね♡」みたいな。完全にヤバイキャラ化してるけど、いい活用法でしょ?(笑)

とはいえ「これが欲しい♡」っておねだりするより「一緒に飲もうよ♪」ってタイプだから、プレゼントはそんなにもらわない。欲しい物の話も自分からはしないから、もらうタイミングも何の前触れもなくいきなりってことのほうが多い。「一緒に買い物行こうよ」って言われる場合もあるけど、同伴の時以外はあんまり行かないからなぁ。あとはお客さんが自分の物を買うついでに選んできてくれたりとか。

歌舞伎町fourtyfibve一条響

そんな“ついで買い”でもらってすっごく嬉しかったのが、ハリー・ウィンストンのリリークラスターのピアス。1年くらい前のなんでもない日にお客さんから「今ハリーのお店にいるんだけどなんかいる?」って電話がかかってきて、「いる!」って言ったら買ってきてくれた(笑)。値段はわかんないけど、たぶん200万くらいはするんじゃないかな? 特に「これがいい」って指定したわけじゃないから、開けてみて「わ、ピアスなんだ~!」って。普段私があまりピアスをつけないのを知ってて、あえて選んでくれたみたい。ダイヤがキラキラでかわいいし、どんなドレスにも合わせやすいから重宝してる♡

リリークラスター

一瞬でなくなっちゃう物よりずっと残る物のほうが思い出も長く残りそう

もらってびっくりしたのはお花のアレンジメント!もうね、響の身長と同じくらい大きかったからめっちゃ感動。お花の種類は忘れちゃたけど、響の誕生月の9月の誕生花で紫と白が多かった気がする。すっごく嬉しかったんだけど、生花って永久じゃないじゃん? もらった瞬間はいいんだけど、数日で枯れちゃって長持ちしないから悲しい…。だったら枯れないお花のほうがぶっちゃけいい。プリザーブドフラワーとか、ずっと残る物のほうが思い出も色褪せないし。

コンビニのおにぎりを全種類買ってきた人もいた(笑)。インパクトがあって面白かったけど、「誰がこんなに食べるの?」みたいな。賞味期限もあるし食べきれないじゃん? 捨てるのも申し訳ないから、大好きな明太子だけもらって残りはお店のみんなに食べてもらったよ。あとコンビニ系で地味に嬉しいのはアイコス用のタバコ。特にカートンでもらえると、自分で買いに行かなくて済むから楽ちん♡

でもなんだかんだで扱いに困るのは食べ物系かな。「女のコだったらスイーツとか好きでしょ?」と思ってる男の人って多いけど、私甘いものがあんまり好きじゃないんだよね。同じ食べ物ならおつまみ系のほうがいい。漬物とか珍味とか、お酒のつまみのほうが全然嬉しい!(笑)。あとお菓子でもグミだけは大歓迎♡グミだったらなんでも食べられるよ♡

歌舞伎町fourtyfibve一条響

思ったことを素直に言うから、リアクションに定型文はない!

毎回「いらない!」って言っちゃうのは、ブーブークッションみたいなギャグ系のやつ。お客さんで来るたびに何かしら持ってきてくれる人がいるんだけど、内容が完全にネタなんだよね。例えば見た目とにおいがリアルなシリコン製のパンとか、ねり消しみたいなレトロなおもちゃとか。もうめっちゃ笑いながら「やばい! いらない!!(笑)」としか言えない。でもそのお客さんは別に持ち帰ってほしいわけじゃなくて「ボク面白いでしょ?」って思われたい人だから、響のリアクションを見て楽しみたいだけなんだよね。だからディスったとしてもちゃんと自分が面白がれればOK♡ というか内容は置いといて、まずはプレゼントを選んでくれたってことに対して素直に喜ぶのが一番なんじゃないかな。

何をもらってもありがとうは絶対伝えるけど、いらなかったらそれもはっきり言っちゃう。その場しのぎでホメても後々自分が困るだけだし。例えば甘いものだったら「嬉しいんだけど甘いもの嫌いなんだよね」とか。断るだけじゃ相手に悪いから、「じゃあ、私はあまり甘いもの食べれないから、女のコ呼んでみんなで食べよ♪」みたいにカドが立たない工夫はするけどね。

歌舞伎町fourtyfibve一条響

日頃からお金使ってくれたりとか、なんかもらったことがある人には、お誕生日にそれなりに値が張るものを買ってプレゼントすることもあるよ。選ぶのはお財布とかカードケースとかネクタイとか。プレゼントの内容よりも、「自分のためにわざわざ足を運んで選んでくれたことが嬉しい」と言われたことはあるかも。

一条響さんのプレゼント話、いかがでしたでしょうか?素直に感情を出す事が良い接客につながるのかもしれません。

一条響さんの人気記事はこちらから

スタイル抜群人気キャバ嬢一条響

一条響さんの着用ドレスはこちら

歌舞伎町の有名キャバ嬢。全国的な知名度を持ち、お店には全国から彼女見たさにお客様が訪れるほど。Instagramのフォロワー数も13万を超え、小悪魔ageha、カラコン、ドレスモデルなど、マルチに活躍中。歌舞伎町ディアレストに勤務するナンバーワンキャバ嬢。

生年月日:1992年9月9日/AB型
身長161.5cm/週6勤務
歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE勤務

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > プレゼントの最大のお返しは笑いとリアクション。「いらない!」っ言っても喜んでもらえる♡一条響