Page
Top

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 1年前から予約も入る!!葉月芽生のプレミア同伴のすべて♡

1年前から予約も入る!!葉月芽生のプレミア同伴のすべて♡

サムネイル葉月芽衣同伴

美人茶屋 六本木のナンバーワンキャバ嬢、芽生さんの同伴のアレコレをご紹介。

出勤=同伴を習慣づけた理由から、お断りする同伴パターンまで。駆け出し時代の同伴お誘いテクニックも初公開です♪

 

「サボらず出勤するためには同伴の予定を入れるのが一番有効!葉月芽生」

 

「出勤時は必ず同伴する!」っていうマイルールが習慣づいたのはいつからですか?

千葉の柏で夜を始めて1年目の19歳くらいのときからかな。それまでの私は「どんな理由で休もうか?」って考えてばかりのダメダメ嬢。「携帯なくしたんで休みます」ってお店に電話するんだけど、自分の携帯でかけてるから速攻でバレて怒られるなんてこともしょっちゅう(笑)。けどお店のナンバーワンになって周りからの見られ方や扱いが変わったことをきっかけに「この状況を維持できるよう頑張ろう♪」と思うようになったんです。

もうサボってる場合じゃないなと(笑)

そう、絶対お店に行かなきゃいけない(笑)。その動機づけとして一番手っ取り早かったのが、同伴だったんですよ。同伴の予定があればサボろうって気にならないじゃないですか。お客様との約束だし「忙しい中、時間を空けてくれたのに絶対休めない」とか「迷惑かけるし、休んだら切れちゃうかも」ってプレッシャーがあるから、何が何でも行くようになる。これを続けてるうちに「仕事=同伴」がクセづいたって感じですね。同伴でごはん食べて出勤するっていうのが生活リズムみたいになってます。

 

葉月芽衣プレミアム同伴

 

サボり対策以外にも同伴のメリットってありますか?

来店予定よりも確実なのと、売り上げが確実についてくること。同伴ってやる気さえ出せば誰でもできるんですよ♪ したほうが出勤しやすいし、仕事のやる気も全然違ってくると思う。だから絶対に同伴したほうが得だと思います!

しない人は逆にもったいない!みたいな?

そうなんですけど、同伴が面倒くさいって言うコも結構多いですからね。バックはそれなりに入るけど微々たるものだし、大してポイントにもならないし。でも私の場合はそういった細かいことよりも単純に待機中のヒマな時間がイヤなだけ。出勤したらそのまま席につきたいから必ず同伴を入れてるんです。それに私、待機するのは恥だと思ってるので。

いつも待機席にいるとヒマそうに見えやすいですよね。

そうそう(笑)。あと柏時代のお店は、同伴のないコは毎日必ず朝礼に出なきゃいけないってルールがあって、それに出るのもイヤだったんです。毎日出てたらそれこそヒマそうに見えるじゃないですか。でも逆に毎日朝礼にいなければ「今日も同伴してるんだ」っていう頑張りが周りにも伝わる。

 

「待機は恥!同伴の口実は自腹を切ってでも作ってた!葉月芽生」

 

毎日同伴、とはいっても最初から順調だったんですか?

いや、そうでもないですよ。柏時代の最初の頃は「私がごはんおごるからつき合って!」って自腹を切って同伴してもらうこともあったし。

え!?でも女のコにそこまで言われたら断れなさそう。

と言っても、そんなに自腹を切ったことはないんですけどね。「今日はホントにヤバイ!」とか「マズイ誰もいないかも…」という日限定の最後の切符。そういうの、言いやすいお客様にだけピンチのときに「ごはん代出すから来て~」って。それくらい同伴が大事でした。なつかしいですね。

 

葉月芽衣プレミアム同伴

 

自分から誘うコツってありますか?

「同伴してよ」とは言わないこと。言うなら、普通に「ごはん行こうよ」って言います。 “同伴”って言うと営業っぽいし、受ける印象も全然違うと思うから。内容が一緒でも“ごはん”のほうが親しみがある♡ でも最近は自分から同伴をお願いすることはないですね。

お客様のほうから「同伴してよ」って言ってくれるんですか?

はい♡柏のお店には6年いたんですけど、長く働けば働くほどお客様の数って増えるじゃないですか。だから最後の頃は1カ月先まで同伴の予定が埋まるようになってました。それこそクリスマスとか特別な日は1年前から予約が入ることも。今働いてる六本木のお店も、体入の日から同伴してましたね。最初の頃は週3で出てたんで、柏からのお客様にも来てもらったりして。

そこからどうやって同伴のお客様を増やしたんですか? やっぱり営業を頑張ったとか?

私、営業しないんですよ。というか逆にプライベートでお客様に時間を使わないからこうなったのかも。週6出勤だし店外もしないしアフターも行かない。となるとプライベートで会う=同伴しかないわけで。それに急に誘われても先に同伴の約束をしているお客様がいると断らなきゃいけないじゃないですか。そこで同伴に対するレア感がつくのか「いつ空いてるの?」ってお客様のほうから聞いてもらえるようになって。その積み重ねで予定がどんどん増えていった…って感じですかね。おかげで六本木に移ってからも1カ月くらい先までは同伴の予定が埋まるようになってます♡

もし「プライベートで時間作って」と言われたら?

「週6でお店に出てるし時間がないから行けても同伴かな?」ってハッキリ言っちゃう。とは言っても、休日も友達とか親だったり自分の美容の時間だったりっていう予定があることを理解してくれてるお客様ばかりなので、まず誘われることはないです♡

そもそもお店以外でも会いたいと思わせるコツってあるの?

当たり前だけど席についたらちゃんと楽しませること。そこさえちゃんとしてればアフターに行かなくても不満は出ないし、営業メールをしなくても平気。お礼のメールさえ忘れなければ十分だと思います。あと私、めっちゃ喋りますからね(笑)。なんなら「アフター行こうよ」って言わせるスキさえ与えないくらい喋ってる。誘われる前に自分からバーッと喋って、「今日はありがとう、バイバイ♡」みたいな感じでスパーッと終わるw

接客中はどんな話をしてるの?

人によるけど下ネタはほぼ言わないです。あと色恋っぽい感じは面倒だから女を出さないし、ワンチャン行けるかな?ってスキも見せない。だからわりと日常的な話題が多いかも。

 

葉月芽衣プレミアム同伴

 

「会ってすぐはナシ!最低3カ月は人となりを観察する。葉月芽生」

 

しかし約束までの期間が長いけど、すっぽかされたりしないものですか?

それが一度もないんですよ。「来月の終わりくらいなら空いてるから入れとくね」みたいな2カ月先くらいの予定もキャンセルされたことがない。というか約束までの間も通ってくれるお客様が多い。だからすごくありがたいんですよね♪

ごはんは行ったのに店には来ないって人の話も耳にします…。

私は一人もいないです。そもそも信頼できる人としか同伴しない。だから初回の初指名で席に着いた人の場合は予定が空いてたとしても「今月は埋まってるんで」って断ります。大体の人はその後も通ってくれるので、接客しながら人となりを見極めていく感じ。つきあいが浅いとわからないじゃないですか。「危ないコトされた!」みたいな話も友達から聞くし。

確かに。同伴するお客様の見極め方は?

週に1回来てくれたとしても、最初の3カ月間くらいは様子を見ます。そこで信頼できたら同伴するって感じですね。あと人目が届かなそうな個室は避ける。ごはん屋さんならいいけど、カラオケみたいな場所は怖いからナシ!

 

葉月芽衣プレミアム同伴

 

同伴ではどんなお店にいくことが多いですか?

いろいろあるけど個人的にはすしざんまいとかオープンなところで十分。いいお店って苦手だし。私ファミレスとか大衆的なお店が大好きなんで、それをわかってるお客様とはめっちゃ安い居酒屋さんとかも行きます♪ 同伴で理想的なのは大体19時くらいに待ち合わせてごはん食べて、20時半には店に入っている、みたいな流れ。だから場所も基本的にお店の近場にします。六本木とか西麻布とか麻布十番とか。行っても渋谷とか銀座くらい。遠くて出勤に差し支えるような場所のときはさすがにお断りしています。

断ったほうがいいと思う同伴のパターンは?

初回のお客様でも、普通に紳士で名刺をくれるようなちゃんとした方だったらいいけど、飲み方がスマートじゃないとかベタベタ触ってくるような人は絶対に断るべき。それから仕事に影響を及ぼしそうなタイプの同伴。よく聞くのが船場パーティーみたいな人集め系。つき合いも大事かもしれないけど、船酔いや飲みすぎで仕事ができないというのは他のお客様には通用しないから。あと時間が長引いて出勤時間に間に合わなくなるような同伴もやめたほうがいいと思う。あとは大人数での同伴。私がよく言われたのは「8人くらい呼んで」みたいなやつ。自分のお客様が主導権を握っていれば別だけど、みんなの意見を聞かないとどうするか決まらないからグダグダするんですよ。時間が長引く可能性もあるから断ったほうが無難。もし女のコ何人かで行くとしたら、人数は多くても2人までですね。

ごはん以外の同伴も結構あるんですか?

全然あります。例えば野球観戦同伴とか。でも時間が長いし、飲みすぎて仕事がしんどくなりがちなので最近はお断りしていますね。

二日酔いで同伴がしんどくなることは?

あるある。今もめっちゃ二日酔いです(笑)。でも二日酔いでも「同伴ダルい」とか「仕事面倒くさい」って思うことはないかも。中途半端にちょっと休むとペースが崩れちゃうから。継続するって本当に大変。私も今でこそ、このスタンスが当たり前だけど最初の頃はめっちゃしんどかった。でも慣れちゃえば楽になるし仕事もやりやすくなる。大事なことなので何度も言っちゃうけど、出勤するなら必ず同伴したほうが絶対にお得ですよ!

 

葉月芽生さんの人気記事はこちら

上品かわいいだけじゃ足りない。六本木で売れるためのスキル♡葉月芽生

葉月芽生さんの着用ドレスはこちら

Related columns

中身は実はオタクだった!?~数字で見る葉月芽生の解体新書♡~

六本木・美人茶屋でトップを走り続けている葉月芽生さんのプライベートを数字で紐解きました! どれだけ売れっ子になっても常に笑顔でいられるヒミツは、オタクとアルコールが生活にあったから!?意外な一面をぜひご覧ください♡ 芽生 […] 続きを読む

生きるパワースポット・葉月芽生が伝授!良い人間関係を築く3つの法則

どんな人にも分け隔てなく、いつでもどこでも人当たりの良いイメージの芽生さん。六本木・美人茶屋のNo.1でありながら気取ることなく、『機嫌悪くなる時はないの?』っていうくらい、いつでもニコニコしてて、とにかく〝感じがいい〟 […] 続きを読む

ナンバー1が偉いという常識を覆したい!〜葉月芽生の業界改革♡〜

六本木・美人茶屋でずっとTOPを走り続けている葉月 芽生さん。どれだけ売れっ子になっても常に忙しくお仕事の予定を入れているイメージの芽生さんが考えているコトを教えてもらいました♡ 意外な一面も垣間見えたインタビューになっ […] 続きを読む
キャバクラ大手のグループイベントにて売上、指名など四冠に輝く六本木美人茶屋勤務のナンバーワンキャバ嬢。イメージモデルや雑誌モデルとしての活動も多い、今注目の六本木有名キャバ嬢。

生年月日:1990年9月29日/B型
身長:157cm/週5~6出勤
六本木美人茶屋勤務

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 生年月日:1990.7.28生まれ/身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO 続きを読む
  • 大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました! 美容に目覚めたきっかけは先輩に怒られたこと(笑) 19〜20歳くらいの頃は、肌水みたいに「たくさん入ってて安い!」みたいなコスパがいいスキンケア用品を使ってたんですよ。それ 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪ <初心者編> Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びの 続きを読む
  • エリアを変えてRE:START♡  ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    エリアを変えてRE:START♡ ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    今年の5月に六本木を飛び出し、現在は歌舞伎町・45(フォーティファイブ)へ移籍したふうかさん。 慣れ親しんだ街を抜け出し、新たに歌舞伎町で再スタートすることを決めた経緯や心境など語ってもらいました♪ 六本木から歌舞伎町へ、エリアを変えてまで移籍した理由はなんですか? シンプルに「環境を変えて頑張ってみたい!」と思ったのが理由です。新しいことにチャンレジするのが昔から好きなんですよね♪ 続きを読む
  • 美容は生き甲斐! 美にストイックな愛川みれい的“美人の最低条件”❤︎

    美容は生き甲斐! 美にストイックな愛川みれい的“美人の最低条件”❤

    「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイを作る美容テクニックも公開します❤︎ みれいさんが思う美人の最低条件はなんですか? 髪・肌・歯・爪がキレイな人ですかね! それはどうしてですか? 続きを読む
  • キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

    キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

    毎日なにかしら美容の予定を入れるほど、美意識が高い美月さんがついに痩身エステサロン「MEILLI BEAUTY SALON」(メイリー ビューティサロン)をオープン♡ 美月さんの美に対するこだわりがたっぷり詰まった夢のサロン!オーナーである美月さんに、お店を立ち上げるまでの道のりや気持ちを聞いてみました♪ サロンOPENおめでとうございます!エステサロンをオープンしようと思ったきっ 続きを読む
  • 出戻りでブレイクした “すすきのの女帝” 桃瀬ともの現在地!

    出戻りでブレイクした “すすきのの女帝” 桃瀬ともの現在地!

    メゾンドボーテの新たなモデルとして、“すすきのの女帝”こと桃瀬ともさんが仲間入り。 キャバ嬢を卒業してアフター御用達のバーを2軒経営する桃瀬さんですが、年に1度バースデー月だけ現役復帰するのが恒例行事。そんな桃瀬さんにこれまでの夜の歩みとキャバクラ観を伺いました♡ 【プロフィール】 桃瀬とも 1986年6月27日生まれ/身長:162cm/北海道函館市出身。10代から水商売の 続きを読む
  • キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q1.ヘアカラーのする頻度は? 月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩ Q2.ネイルはどこでしてるの? esネイルで 続きを読む
  • 入店初日に挫折!出勤拒否からNo.1に到達した青空のド根性物語♡

    入店初日に挫折!出勤拒否からNo.1に到達した青空のド根性物語♡

    歌舞伎町にあるCELUX(セリュックス)でナンバー1を飾り、雑誌モデルとしても活躍している小河青空さんがメゾンドボーテモデルに仲間入り♡ 入店初日に場内指名をもらい、この世界で生きることを決めたと言う青空さんのキャバ嬢人生をプレイバック♪ 【プロフィール】 生年月日:1996年6月2日/血液型:0型/身長:158cm/出身地:福島県/出勤日数:だいたい週6日/在籍:歌舞伎町CELUX 続きを読む
コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 1年前から予約も入る!!葉月芽生のプレミア同伴のすべて♡