Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

「優しいお客さんしかいない」という一条響さん。働きやすい環境を築くために積み重ねてきた“自分の価値の高め方”とは?毎日のお仕事を楽しくするためにも、ストレスを減らして働きやすい環境を作ることは不可欠です★

これまでの取材で響ちゃんは「優しいお客さんしかいない」発言を連発していまして、でもそれはたまたまではなく優しいお客さんを引き寄せている、あるいは普通のお客さんを優しいお客さんに変える何かがある気がしていて…。そこを今日は探りたいです!

うわ。そんな考えたこともないんだけど。どうしたらいい?

まずは、響ちゃんがいかに優しくされているかを検証したいです。どれだけエコひいきされているのか。言ってみい♡

なんだろうww  みんなだったら無理だけど、私だったらいいみたいなことだよね?

私だったら許されるみたいなことであれば…やっぱりアフターかな。忙しいのわかってるからそもそも誘われないっていう。そこで既に許されてるし、お客さんに「明日、撮影何時から?」って聞かれて「昼から」って言ったら、普通だったら「じゃあアフター1時間くらいだったら来れるじゃん」ってなるけど、それもお客さんのほうから「明日撮影ならアフターいいよ。大丈夫だよ」ってなる。

そういう存在になるにはどういう積み重ねが必要なのか、そこが知りたい!

やっぱり忙しいアピールかな?(笑)

あと、響はめちゃくちゃ寝るコっていうのをめっちゃアピールしているから。何もなかったら24時間寝ていられるし、最低でも10時間は寝たい。それを日頃から言ってるから。アピールっていうか何でも素直に言っちゃうだけかもしれない。「撮影で朝早いんだよね」とか、「めちゃくちゃ寝るんだよね」とか、「犬がいるから早く家に帰らなきゃ」とか。

事実を言ってるだけなんだけど、でも言ったときに「それで?」とか「で?」って言われれないように。「じゃあ仕方ないね」みたいになるようにしていくことなのかな。

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!ichijohibiki2

そこそこ、「じゃあ仕方ないね」と言わせるのが“価値”というか納得感のひとつだと思う。「で?」で終わらないようなこと?

そういうことか、なるほど。

でも、ストーリーとかSNSで自分の日々の動きはアップしているから、そこで本当に忙しいんだなっていうのは伝わっていると思う。基本的にSNS見てるお客さんが多いから。言っていることと、やっていることがリンクしていることって意外と大事かも。

だから、「毎日忙しそうだね」って言ってくるお客さんが多いんだと思うし。

ちなみに「忙しそうだね」って言われたときって何て返すの? 「そんなことないですよ〜」みたいに謙遜するの?

しない!!「忙しいけど…私は元気です♡」みたいな。

ちょっと魔女の宅急便みたいになっちゃったけどww

でもそういうこと。忙しいけど、それでも毎日仕事にはちゃんと行ってるよっていうところでエラいねみたいになること多いかな。狙ってないし、よくよく考えると別にエラくはないんだけど、仕事行くのは普通のことだから。

こんなに忙しいのに毎日ちゃんと出勤しているよ的な?

頑張っているアピールwww

でもそれは別に悪いことじゃないと思うんだ。私の場合はそれが撮影とかだけど、別なことでもそれを本気でやっているんだってことが伝わればいいっていうか。それが趣味であったとしてもいいと思うの。このコは何か打ち込んでいるものがあるんだなって様子はプラス要素でしかないから。

ヤル気もないし楽しみもない、他にやれることないから夜やってますってコよりもイキイキしているし、そういうコのほうがイキイキしている良い人を引き寄せやすいと思う。

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!ichijohibiki4

確かに! その時点でねちねち病んでるようなお客さんはちょっと近寄り難くなっていくね。

頑張っているアピールっていうといやらしく聞こえちゃうけど、本当に頑張っていればそれは全然いやらしくないと思うんだ…。

でも同じ状況でもたまに休んでいたら説得力ないかもしれないけど。たまにというか、週4出勤のコが忙しいと言っていても「いや、週4じゃん」ってなるけど、フル出勤してたら説得力はあるはず!

まあ出勤の頻度はやっていることとのバランスもあると思うけど。

「忙しいけど私は元気です」は確かに有効ですね。特に「元気」が大事そう。ところでお酒に関してはどうですか?ボトル入れてもらって飲まないとか、響ちゃんは許される?

今は周りがフォローしてくれているから目立たないけど、でも許されるかな。何ならボトル入れるけど、「無理して飲まなくていいからね」って言われる(笑)。

究極のエコひいき。そう言われるようになっていったその仕組みが知りたい!

そもそもまずお酒が弱い。そしてお酒があんまり好きじゃないアピールは結構しているかもしれない。

売り上げのためにシャンパンを飲んでいるっていうことを、ちゃんとわかってもらうみたいな。だから、ジュース飲んでていいよみたいになるのかな?

「売り上げ欲しいからお酒飲んでるんでしょ」って思わせない工夫はあってもその逆はちょっと…。改めてやっぱり、響ちゃんのお客さん、なんでそんなに優しいの?

私が優しくしてるからじゃない?(笑)

健気アピール。響って見た目強そうじゃん、だから普通にするだけで「意外と優しいんだ!」みたいな。他のコがあたり前にしていることを響がやると、「あっ、優しい!」ってなるんじゃないかな。結果優しくしているわけじゃないみたいな。

不良がたまに良いことするとものすごく良い人に見えるみたいな?

そうそう、ほんとそんな感じだと思う。

響の場合、マイナススタートだから。“加点方式”なんだよね。見た目から元ヤンとか、強そうとか言われるし。そもそもどう見てもふわふわ系じゃないじゃん?だから、そのキツイ見た目のイメージがいい感じに功を奏している気がする。

普通にニコニコしてるだけで、「笑ってくれるんだ!」とか言われたこともあるし。これはどうかと思うけど、「お酒作ってくれてありがとう」って言われることもあるし。普通じゃん、お酒作るって、仕事だから。普通のことしてるだけから笑っちゃったけどね。

最近はSNSを通じて面白美人キャラみたいなのがだいぶバレてきているけど。大丈夫?

大丈夫www

ああいうのも「酔っ払わないとできない」って言ってるから。実際そうだしね♡「あれやってよ、“いい波乗ってる”やってよ〜」とかよく言われるんだけど、「酔っ払わないとできないから飲みましょう」とか、「シラフでさすがに無理だよ〜酔っ払ったらね」とか言う。

ある程度、「スンとしたキレイ系のイメージ」は大事にしているの?

うん。だって本当に普段はスンとしてるんだもん。素はスンとしてるから。でも酔っ払うと面白くなるのも素だから。どっちも素。いつなんどきも素を出しながら全力だから。そういうの昔から変わってないと思う。見た目とかキャラとかも変わってない。

近寄るなオーラを出しているのに酔っ払うと気さく、みたいなとこも含めて。

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!ichijohibiki1

ツンデレ?

それかな。それだな。人間はさ、ギャップに弱いじゃん。自分は別にそこ意識してないけど結果的にって意味ではそうなのかもしれない。

基本に立ち戻って、響ちゃんは、はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?

相手の良いところを見つけることかな。相手がどんな人だろうとどっか良いところを見つけることに集中する。そこを褒めるところから会話が始まるし、その人のこと知りたいと思えるから。

とても太っていて、顔もブサイクで、清潔感がなくて、口も臭いみたいな人でも?

そんな人なかなかいないけどww  でも見つけられるかな。太っている人って肌にピンとハリがあったりするから、「めっちゃ肌がキレイだね」とか。「何かお手入れしてるの?」とか。特別なスキンケアとかしてないだろうけど、でも聞く。

良いところを見つける。ふむふむ。

でもさ、人はそこまで意地悪じゃないと思うんだよね。

お互いにそうそうひどいこと言わないし、そうそうひどい人っていないと思う。普通に対面していたら、そこから普通に人間関係築けると思ってるほうだから。

仮に「うわあ、あいつキモッ」とか、「嫌い」とか、心の中で思っていたとしてもそれを上回れるぐらい、その人の良いところをどうにかして見つければいいかなって。じゃないと、連絡取りたいと思わないじゃん?会いたいとも思わないだろうし。たとえお金を使うお客さんでも、めちゃくちゃ意地悪な人だったらお店に来なくていいし、って思うじゃん。あんまりそういうお客さんに巡りあったことがないけど、多分そうじゃない?

仮に、「何それ?ムカつく!」っていう場面ではどうするの?

ムカつくようなことがあったら、ムカつくって言う。そのときに感じた自分の感情をストレートに伝える。

「この人お金使ってくれてるから、まあまあテキトーに流しておくか」、みたいなことは一切ない。自分の感じた感情優先。

そうなんだね!

私からの発言に対してのリアクションとしてはわかれるけどね。「いやいやいや、何言ってんすか」みたいな感じで小バカにして上から返してくる人と、「あっごめんね」みたいな人と、2パターンに分かれるね。「あ、ごめんね」のほうは簡単じゃん。それは相手が負けを認めていることだから。

けど、「いやいやいや」みたいになったらまた考える。LINEのやり取りだったら、ムカついてるスタンプで返すし。対面でそれ言われているんだったら、ギャグに走るかな。「ムカついたから飲むわ」とか。喧嘩するほど相手と向き合うのもダルイなら、ギャグに走るみたいな。

「あ〜今日は飲まないつもりだったけど、ムカついたから飲むわ」とか。それで結果新たにボトル入れてもらうみたいな(笑)

意外と戦っている! 価値を高めるってそういうことかもだね。“自分”をどこまで浸透させるかの静かな戦いというか。少なくとも「はいはい、なんでもいいです〜」と言っていたら負ける?

うーん。それもそうなんだけど、そんなに大袈裟に考えなくてもいいんじゃないかな?

楽しい、嬉しい、悲しい、ムカつく、そういう喜怒哀楽を面と向かって相手に伝えられるかどうかが全てだと思う。

そこに「こう言ったらああ思われるかな」とか「こう言ったらもうお金使ってもらえないかも」とか、そういう思惑が自分の中で動くことが結果的に問題なんだと思うんだ。

損得で考えるとヤバイみたいな?

なんだろう、うまく言えない!!

でも、そこで折れることによって何が起きるかというと、結局相手主導になるってことだよね。弱み握られるじゃないし、損得も大事なんだけど、そこは上手いやり方探しつつも、自分の素直な感情を出すこともすごく重要で。それを受け入れてもらえるかどうかは日頃の行い次第の部分もすごくあるんだけど、でもやっぱり自分の本音をストレートに出す?そういうことなのかも。その結果、自分の価値を高めるっていうか、どれだけ対等につきあえるようになれるか?

そういうことなのかもしれないなあ。わかんないけどね♡

新宿・歌舞伎町「FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)」不動のNo.1キャバ嬢。

バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えの売上記録を持ち、同店のディレクターとしても携わる。
自身のインスタグラムフォロワー数は40万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。昼はまつエクサロン『Eye Sound』の経営者を務めている。

職業:歌舞伎町「フォーティーファイブ」ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン「Eye Sound」経営
在籍店:新宿・歌舞伎町 FOURTY FIVE
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験すること勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍店】

・2010年:六本木・舞人(マイト)でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木・ビゼに移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町・セリュックスに移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町ディアレストに移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町フォーティーファイブ在籍


【pickup interview】

Q. SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A. イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q. 売れてる感を自分で作る?

A. 自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A. マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2021年7月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥ […]
歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥ […]
続きを読む
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
続きを読む
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 歌舞伎町『レヴュー』ことみ “応援”を引き出す時間の使い方♥...

    長引くコロナ禍でも、売上を落とさずナンバー1をキープしている歌舞伎町『レヴュー』のことみさん。「毎日出勤できるのは指名があるから。残ってくれているお客様を大事にしたい」と語ることみさんに、「お客さんの“応援”を引き出す時間の使い方」を聞きました! ナンバー1キャバ嬢のお仕事術からコロナの時代を生き抜くヒントを探ります♪   もっと応援してもらえるようになった♥ ―... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!