Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

「優しいお客さんしかいない」という一条響さん。働きやすい環境を築くために積み重ねてきた“自分の価値の高め方”とは?毎日のお仕事を楽しくするためにも、ストレスを減らして働きやすい環境を作ることは不可欠です★

これまでの取材で響ちゃんは「優しいお客さんしかいない」発言を連発していまして、でもそれはたまたまではなく優しいお客さんを引き寄せている、あるいは普通のお客さんを優しいお客さんに変える何かがある気がしていて…。そこを今日は探りたいです!

うわ。そんな考えたこともないんだけど。どうしたらいい?

まずは、響ちゃんがいかに優しくされているかを検証したいです。どれだけエコひいきされているのか。言ってみい♡

なんだろうww  みんなだったら無理だけど、私だったらいいみたいなことだよね?

私だったら許されるみたいなことであれば…やっぱりアフターかな。忙しいのわかってるからそもそも誘われないっていう。そこで既に許されてるし、お客さんに「明日、撮影何時から?」って聞かれて「昼から」って言ったら、普通だったら「じゃあアフター1時間くらいだったら来れるじゃん」ってなるけど、それもお客さんのほうから「明日撮影ならアフターいいよ。大丈夫だよ」ってなる。

そういう存在になるにはどういう積み重ねが必要なのか、そこが知りたい!

やっぱり忙しいアピールかな?(笑)

あと、響はめちゃくちゃ寝るコっていうのをめっちゃアピールしているから。何もなかったら24時間寝ていられるし、最低でも10時間は寝たい。それを日頃から言ってるから。アピールっていうか何でも素直に言っちゃうだけかもしれない。「撮影で朝早いんだよね」とか、「めちゃくちゃ寝るんだよね」とか、「犬がいるから早く家に帰らなきゃ」とか。

事実を言ってるだけなんだけど、でも言ったときに「それで?」とか「で?」って言われれないように。「じゃあ仕方ないね」みたいになるようにしていくことなのかな。

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!ichijohibiki2

そこそこ、「じゃあ仕方ないね」と言わせるのが“価値”というか納得感のひとつだと思う。「で?」で終わらないようなこと?

そういうことか、なるほど。

でも、ストーリーとかSNSで自分の日々の動きはアップしているから、そこで本当に忙しいんだなっていうのは伝わっていると思う。基本的にSNS見てるお客さんが多いから。言っていることと、やっていることがリンクしていることって意外と大事かも。

だから、「毎日忙しそうだね」って言ってくるお客さんが多いんだと思うし。

ちなみに「忙しそうだね」って言われたときって何て返すの? 「そんなことないですよ〜」みたいに謙遜するの?

しない!!「忙しいけど…私は元気です♡」みたいな。

ちょっと魔女の宅急便みたいになっちゃったけどww

でもそういうこと。忙しいけど、それでも毎日仕事にはちゃんと行ってるよっていうところでエラいねみたいになること多いかな。狙ってないし、よくよく考えると別にエラくはないんだけど、仕事行くのは普通のことだから。

こんなに忙しいのに毎日ちゃんと出勤しているよ的な?

頑張っているアピールwww

でもそれは別に悪いことじゃないと思うんだ。私の場合はそれが撮影とかだけど、別なことでもそれを本気でやっているんだってことが伝わればいいっていうか。それが趣味であったとしてもいいと思うの。このコは何か打ち込んでいるものがあるんだなって様子はプラス要素でしかないから。

ヤル気もないし楽しみもない、他にやれることないから夜やってますってコよりもイキイキしているし、そういうコのほうがイキイキしている良い人を引き寄せやすいと思う。

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!ichijohibiki4

確かに! その時点でねちねち病んでるようなお客さんはちょっと近寄り難くなっていくね。

頑張っているアピールっていうといやらしく聞こえちゃうけど、本当に頑張っていればそれは全然いやらしくないと思うんだ…。

でも同じ状況でもたまに休んでいたら説得力ないかもしれないけど。たまにというか、週4出勤のコが忙しいと言っていても「いや、週4じゃん」ってなるけど、フル出勤してたら説得力はあるはず!

まあ出勤の頻度はやっていることとのバランスもあると思うけど。

「忙しいけど私は元気です」は確かに有効ですね。特に「元気」が大事そう。ところでお酒に関してはどうですか?ボトル入れてもらって飲まないとか、響ちゃんは許される?

今は周りがフォローしてくれているから目立たないけど、でも許されるかな。何ならボトル入れるけど、「無理して飲まなくていいからね」って言われる(笑)。

究極のエコひいき。そう言われるようになっていったその仕組みが知りたい!

そもそもまずお酒が弱い。そしてお酒があんまり好きじゃないアピールは結構しているかもしれない。

売り上げのためにシャンパンを飲んでいるっていうことを、ちゃんとわかってもらうみたいな。だから、ジュース飲んでていいよみたいになるのかな?

「売り上げ欲しいからお酒飲んでるんでしょ」って思わせない工夫はあってもその逆はちょっと…。改めてやっぱり、響ちゃんのお客さん、なんでそんなに優しいの?

私が優しくしてるからじゃない?(笑)

健気アピール。響って見た目強そうじゃん、だから普通にするだけで「意外と優しいんだ!」みたいな。他のコがあたり前にしていることを響がやると、「あっ、優しい!」ってなるんじゃないかな。結果優しくしているわけじゃないみたいな。

不良がたまに良いことするとものすごく良い人に見えるみたいな?

そうそう、ほんとそんな感じだと思う。

響の場合、マイナススタートだから。“加点方式”なんだよね。見た目から元ヤンとか、強そうとか言われるし。そもそもどう見てもふわふわ系じゃないじゃん?だから、そのキツイ見た目のイメージがいい感じに功を奏している気がする。

普通にニコニコしてるだけで、「笑ってくれるんだ!」とか言われたこともあるし。これはどうかと思うけど、「お酒作ってくれてありがとう」って言われることもあるし。普通じゃん、お酒作るって、仕事だから。普通のことしてるだけから笑っちゃったけどね。

最近はSNSを通じて面白美人キャラみたいなのがだいぶバレてきているけど。大丈夫?

大丈夫www

ああいうのも「酔っ払わないとできない」って言ってるから。実際そうだしね♡「あれやってよ、“いい波乗ってる”やってよ〜」とかよく言われるんだけど、「酔っ払わないとできないから飲みましょう」とか、「シラフでさすがに無理だよ〜酔っ払ったらね」とか言う。

ある程度、「スンとしたキレイ系のイメージ」は大事にしているの?

うん。だって本当に普段はスンとしてるんだもん。素はスンとしてるから。でも酔っ払うと面白くなるのも素だから。どっちも素。いつなんどきも素を出しながら全力だから。そういうの昔から変わってないと思う。見た目とかキャラとかも変わってない。

近寄るなオーラを出しているのに酔っ払うと気さく、みたいなとこも含めて。

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!ichijohibiki1

ツンデレ?

それかな。それだな。人間はさ、ギャップに弱いじゃん。自分は別にそこ意識してないけど結果的にって意味ではそうなのかもしれない。

基本に立ち戻って、響ちゃんは、はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?

相手の良いところを見つけることかな。相手がどんな人だろうとどっか良いところを見つけることに集中する。そこを褒めるところから会話が始まるし、その人のこと知りたいと思えるから。

とても太っていて、顔もブサイクで、清潔感がなくて、口も臭いみたいな人でも?

そんな人なかなかいないけどww  でも見つけられるかな。太っている人って肌にピンとハリがあったりするから、「めっちゃ肌がキレイだね」とか。「何かお手入れしてるの?」とか。特別なスキンケアとかしてないだろうけど、でも聞く。

良いところを見つける。ふむふむ。

でもさ、人はそこまで意地悪じゃないと思うんだよね。

お互いにそうそうひどいこと言わないし、そうそうひどい人っていないと思う。普通に対面していたら、そこから普通に人間関係築けると思ってるほうだから。

仮に「うわあ、あいつキモッ」とか、「嫌い」とか、心の中で思っていたとしてもそれを上回れるぐらい、その人の良いところをどうにかして見つければいいかなって。じゃないと、連絡取りたいと思わないじゃん?会いたいとも思わないだろうし。たとえお金を使うお客さんでも、めちゃくちゃ意地悪な人だったらお店に来なくていいし、って思うじゃん。あんまりそういうお客さんに巡りあったことがないけど、多分そうじゃない?

仮に、「何それ?ムカつく!」っていう場面ではどうするの?

ムカつくようなことがあったら、ムカつくって言う。そのときに感じた自分の感情をストレートに伝える。

「この人お金使ってくれてるから、まあまあテキトーに流しておくか」、みたいなことは一切ない。自分の感じた感情優先。

そうなんだね!

私からの発言に対してのリアクションとしてはわかれるけどね。「いやいやいや、何言ってんすか」みたいな感じで小バカにして上から返してくる人と、「あっごめんね」みたいな人と、2パターンに分かれるね。「あ、ごめんね」のほうは簡単じゃん。それは相手が負けを認めていることだから。

けど、「いやいやいや」みたいになったらまた考える。LINEのやり取りだったら、ムカついてるスタンプで返すし。対面でそれ言われているんだったら、ギャグに走るかな。「ムカついたから飲むわ」とか。喧嘩するほど相手と向き合うのもダルイなら、ギャグに走るみたいな。

「あ〜今日は飲まないつもりだったけど、ムカついたから飲むわ」とか。それで結果新たにボトル入れてもらうみたいな(笑)

意外と戦っている! 価値を高めるってそういうことかもだね。“自分”をどこまで浸透させるかの静かな戦いというか。少なくとも「はいはい、なんでもいいです〜」と言っていたら負ける?

うーん。それもそうなんだけど、そんなに大袈裟に考えなくてもいいんじゃないかな?

楽しい、嬉しい、悲しい、ムカつく、そういう喜怒哀楽を面と向かって相手に伝えられるかどうかが全てだと思う。

そこに「こう言ったらああ思われるかな」とか「こう言ったらもうお金使ってもらえないかも」とか、そういう思惑が自分の中で動くことが結果的に問題なんだと思うんだ。

損得で考えるとヤバイみたいな?

なんだろう、うまく言えない!!

でも、そこで折れることによって何が起きるかというと、結局相手主導になるってことだよね。弱み握られるじゃないし、損得も大事なんだけど、そこは上手いやり方探しつつも、自分の素直な感情を出すこともすごく重要で。それを受け入れてもらえるかどうかは日頃の行い次第の部分もすごくあるんだけど、でもやっぱり自分の本音をストレートに出す?そういうことなのかも。その結果、自分の価値を高めるっていうか、どれだけ対等につきあえるようになれるか?

そういうことなのかもしれないなあ。わかんないけどね♡

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
前・後編でお届けしている“億女・一条響の2022年”。高額シャンパン&タワーで振り返った前編に続き、後編となるPart.2では数字では見えないこの1年の出来事をピックアップ! 昼・夜のお仕事事情やプライベート、整形情報な […]
続きを読む
2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心 […]
続きを読む
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天乃えまの質問箱 Part.1 〜だからエマニエルは売れている編〜 お客様の掴み...

    メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエルは売れている編』として新規の掴み方や接客、メンタル管理についての質問をまとめました。努力家えまちゃんならではの“問題解決法”も満載ですので、昼職・夜職問わずもっとお仕事を頑張りた... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡   〜お仕事... 続きを読む
  • 中毒性高めな六本木の名物キャバ嬢・愛花の解体新書♡ 何かとあぶなっかしい不思議な...

    数字にはそのコのすべてが表れる! BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは『ファブリック六本木』の人気キャスト愛花さん。毎回取材のたびに不思議な生態が明らかになる愛花さん。今日はどんな数字が飛び出すのか!? 愛花さんの解体新書はじまるよ♪   -BODY- 父ゆずりの骨格が気に入ってます! 愛花さん、40kgあ... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほの毎月ナンバー1計画!! 六本木一売れた2022年の夜...

    昨年はファンクラブ設立やアパレルブランド始動など大活躍だった『ファブリック六本木』のきほさん。昼が好調なだけでなく夜でも「年間売上でグループ歴代記録を更新」という快挙を成し遂げていました!! 実は昨年2022年は「12カ月連続ナンバー1」、「グループ年間売上ナンバー1」という壮大すぎる2つの目標に挑んでいたというきほさん。超激戦区でそんな野望を抱く時点で既に偉大!! 昼も夜も大きく飛躍したこの1年... 続きを読む
  • Smappa! Groupが誇るオールラウンダー『CURE』KEY 5分で心を掴...

    集客、接客、売上、顧客…すべてにおいてパーフェクト! Smappa! Groupが誇るオールラウンダー、『CURE』のKEYさんに注目! 警察官、介護士を経てホストになった異色の経歴や、「取り柄は顔面」という1,000万円かけたお顔のアップデート事情、あざとくてかわいさに特化したブランディングなどなどKEYさんの人物像に迫ります! 初回の飲み直し率ナンバー1、「5分で心を掴む」接客術も必見♡ &n... 続きを読む
  • 日本一売れてる100kgホスト!『FUYUTSUKI -DeZon-』原田たいぞ...

    現在の体重は104kg! “炊飯器バッグ”でおなじみ『FUYUTSUKI -DeZon-』の原田たいぞうさんがボーテに来てくれました! “ぽっちゃりホスト”という唯一無二のブランディングでゆるぎない地位を確立するたいぞうさん。そのぽっちゃり歴をさかのぼりつつ、時代に応じて変化し続けるブランディング術について詳しくお話をうかがいました!   150万でお米をおろしてもらいその場で炊く たい... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ 京都の売れっ子が六本木移籍で直面す...

    昨年10月、祇園のラウンジ『45(ヨンゴー)』から、六本木のキャバクラ『JUNGLE TOKYO』に移籍した桜伊みやこさん。ラウンジを経験してまたキャバクラに戻った理由、激戦区六本木で入店1カ月目にしたことなどなど、移籍にまつわるあれこれを中心にお話をうかがいました♡ 体入の際に見るべきところや決め手など、移籍のポイントも具体的に語られているので、お店選びにお悩みのコはぜひ参考にしてみてください!... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • 六本木『ポセイドン』“ゆりお様の顔” 全解説!! 「自分に足りないものは何か」問...

    『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだわりポイントから、ヘアアレンジ、美容医療まで、キレイすぎるお顔の秘密を本人解説でお届け♡ 「自分しか見ない」「美の基準を押し付けてくる人は関わらなくていい」などなど、ゆりお節に心打... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~美と人生編~

    インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る「美と人生編」。50問50答でお届けします!! ~美容編~ 「キレイでいたほうが得なことしかないじゃん」 Q1. 響さんの美の秘訣は? これっていう1コのものじゃないからなあ。みん... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!