Page
Top

コラムTOP > コラム > ROLAND > ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

今や歌舞伎町だけではなく、日本中に名を轟かせているROLAND様。歌舞伎町PLATINA(プラチナ)本店の取締役を務めるかたわら、TV出演やホスト界の帝王としても活躍中。いったいどういう暮らしをしているのか、なぜそんなに世間から浮いているのか、気になるアレコレをROLAND様に聞いてきました♡ なんてことない質問から人間性がわかるものまで、たっぷりどうぞ♪

 

Q1.尊敬している人はいますか?

ですね。父はなんの後ろ盾もなく腕一本で上京してプロのミュージシャンになって自分の力だけでのし上がってきたので。男としてかっこいいなと思っています。

Q2.これだけは誰にも負けない!という特技はなんですか?

なんだろうなぁ…まぁそもそも俺は負けないですけどね。たとえ何かが上手くいかなかったとしても、それは負けじゃなくて勝ちの途中だから。負けたことは一回もないです。

Q3.自分の性格を一言で言うと?

向上心があるナルシスト

Q4.つい集めちゃう物は?

物は持たないので、集めちゃうということはないですね。愛情は知らないうちに集まっちゃいますけどね、どうしたものかと思います。

Q5.好きな色は?

ゴールド

俺のトレードマークであるブロンドヘアと黒いスーツの色です。一番ゴージャスな組み合わせだと思うんで。ブロンドヘアは昔からですね、ホストを始めてしばらくしてから、ずっとブロンドヘアです。

Q6.なぜブロンドヘアにしたんですか?

アイコニックなものを一個つくるっていうのがすごい重要なことで。顔を覚えてもらうためには、インパクトが重要なんですよ。

TV出るにしてもマイルドな見た目だと印象に残りにくかったりするので。ひとつでもいいから象徴的な何かを作ったり、インパクトがあるものを身に着けたりするということは、他人に自分を浸透させるときにとても有効なんで。ブロンドのロングヘアってあまりマネされることもないし、パッと見てわかる。ブロンドのロングヘアで1回テレビ出るのと、黒髪のマイルドな見た目で3回出るんだったら、1回のブロンドロングのほうが絶対覚えてもらえるんですよ。

そういうメディア戦略の一環でもありますね。

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q7.好きなお洋服のブランドはどこですか?

ハンツマン。イギリスの高級テーラーですね、世界最高の。

先日もオーダーメイドでスーツを作りました。値段は100万くらい。もちろん世界に1着のスーツです。みんなが持ってるものに魅力を感じないんですよね。

Q8.何フェチですか?

四角ですね。スクエアです。バッグもそうですし四角いものが好き

ミンティアのケースって丸いんで、わざわざ四角いケースに入れ替えてます。角が丸いのが嫌なんですよね。バッグの中身も全部四角い物だけ。感覚的に四角いものが好きなんです。丸いのを見るとなんかちょっと気持ち悪いですね。

Q9.ホストをやっててよかったって思う瞬間は?

普通じゃ見られない景色を見ることができたときかな。普通の仕事をして人に雇われていたらこんなに自由度の高い生活はできていなかっただろうし、もっと時間に制約もあっただろうし。

Q10.好きな食べ物と苦手な食べ物を教えてください!

好きな食べ物は、食材で言ったらフォアグラです。嫌いなものは…ゆず、辛いもの、生姜、パクチー、酢の物。あと柿。理由はわかんないですけど普通に嫌いなんですよねw

中でも本当に食べられないのは辛いものです。柿の種で、もう辛いですね。かと言って甘党というわけではないです。

Q11.好きな調味料は?

オリーブオイルは好きです。ヘアケアとして髪にも塗ってます。すごいオススメなんで是非!

ブリーチするとパサついちゃうと思うんですけど、ツヤツヤになりますよ。

Q12.座右の銘は?

いっぱいあるんですけど、ひとつあげるとしたら「人生一度」です。

たとえば何かで悩んだときに、結局「人生一度だからやってみよう!」っていうチャレンジ精神に付随するんで。

Q13.最近ハマっていることは?

曲を流しながら急いで準備すること。

起きる時間をギリギリに設定するんですよ。ギリギリまで寝ておいて。運動会の曲ってわかります?「天国と地獄」という曲を大音量で流して、急いで準備するっていうのにハマってます。

自分が映画の中に入ったような感覚になって楽しいんですよ。「俺 頑張ってる!」みたいなw

Q14.なぜそれにハマり出したんですか?

もともと曲を聴きながら何かするのが好きなんです。

流すのはTPOに合った曲。たとえば料理するときだったら3分クッキングの曲を流してみたりとか。その流れで、急いで準備してるときに運動会の曲を流してみたんですよ。そしたらすげー楽しくてw それからハマってます。

Q15.朝起きて一番最初にすることは?

鏡を見て自分以外の人に生まれ変わってないかチェックします。「今日もローランドだ、よかった」って。俺でよかったって安心するところから1日が始まります。

Q16.帰ってきて一番最初にすることは?

まずスーツを脱ぎます。スーツは仕事着なんで。素に戻ったあとはお酒を飲みますね。ソファーに腰かけて、マッカランが好きなのでそれを飲んでます。

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q17.寝る前にする儀式は?

俺、ひぐらしの鳴き声が好きでひぐらしの鳴き声のCDがあるんですけど、それをかけて寝ます。めっちゃ癒やされるんですよ!

ちなみにスタンダードで聴くのはひぐらしなんですけど、バリエーションで鈴虫の日もあります。虫の鳴き声が好きですね。あとは飛行機の機内の中の音。眠れるんですよ、ゴーっていうエンジン音が。

Q18.よく読む本は?

小説はよく読みますね。

目からウロコの比喩表現があるので勉強になるんですよ。言い回しにしても色々あるじゃないですか。「ラクして暮らしてますよね」って言ってくる人に対して「いや、ラクじゃないですよ!」って答えるのと「いや、僕も左うちわで生きてきたわけじゃないんでって」って言うのは、同じ意味でも印象が違いますよね。そういう言い回しって作者によっていろんな表現があるので、本読んでるとおもしろいですよ。

いろんな方の小説を読むんですけど、村上春樹さんの本は好きですね。どこかこう、アメリカンジョークっぽい文章が多いんですけど、そういうのが好きです。

Q19.これがないと死んじゃうものは?

やっぱりかなぁ。

Q20.自分の長所は?

であること。

Q21.直したいクセは?

人を幸せにしちゃうクセがあって困ってます。無意識ですね。

Q22.美しさを保つためのマストアイテムは?

やっぱりオリーブオイルじゃないですか? ヘアケアとしてもそうだし、食材としても。オリーブオイルは万能ですよ。

Q23.元気の秘訣は?

お店にローランド専用のドリンクがあるんです。ノンアルコールカクテルで、不老不死の飲み物です。見た目はブルーで、中身は企業秘密です♡

でも本当にそれ飲んでるからか分からないですけど、まだ一回も死んだことないんで。お店ではいつも飲んでます。味は長生き味ですね。

Q24.愛用の香水は?

エルメスの「テール ドゥ エルメス」

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q25.髪の毛に対するこだわりはありますか?

めちゃくちゃありますね。

まずブロンドのロングっていうのは自分の代名詞なんで誰にも譲れない。マネされるのは大丈夫なんですけど、自分が切れって言われたら嫌ですね。

実は昔いろいろトラブルがありまして…不良みたいな方々に因縁つけられたことがあったんですよ。「お前、今度外歩くときは覚えとけよ」って言われたりしたことがあって。で、オーナーから「おまえ、いかんせん目立つし何あったら大変だから一回髪を黒くしてほしい」って言われて。

でも俺は「金髪を変えるくらいなら死にますよ」って言って、結局変えなかったんですよ。ブロンドをやめるくらいなら俺は死を選びます

Q26.好きな文房具は?

モンブランのボールペン。世界最高のボールペンですね。

いつもエルメスのレターセットと一緒にバッグの中に入れていて、来てくれた子に「ありがとう」って書いてます。

Q27.そういえばローランド様は字が汚いって有名ですよね?

いや、それは俺が綺麗すぎるだけです。俺が綺麗すぎて字が汚く見えちゃうんですよ。

Q28.いつも持ち歩いているものは?

ホストとしてのプロ意識外に出てるときは常に。以上!

Q29.犬派? 猫派?

どっちでもいいかな(笑)

50歩100歩ですね。そう言えばアフガンハウンドっていう犬に似てるってよく言われます。調べてみたんですけど、結構似てましたね。

Q30.お部屋の中のお気に入りスポットは?

ソファーかな。ソファーに座って色々考えます。四角くて無地のシンプルなソファーがいいです。

Q31.十年後は何をしていると思いますか?

相変わらず人を幸せにしてるんじゃないですかね。

Q32.お風呂には何分くらい入りますか? お湯の設定温度は?

マチマチですけど、短いときはシャワーだけ。ぬるま湯が好きなんですよね、38度とか。気持ちいいじゃないですか。熱いとすぐのぼせちゃうんでw

Q33.好きな季節は?

夏か秋…ひぐらしが鳴いてる、夏の終わりかけくらいがいいかな。ノスタルジックでいいですよね。

Q34.好きな匂いは?

フルーツとか香水の匂い。あとキンモクセイ

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

 

以上、掘っても掘っても底が見えないROLAND様の質問祭りでした♪ この質問の続きはいつかまた…♡

“現代ホスト界の帝王”と称される歌舞伎町の元トップホスト。現役時代の年間売上は1億7,000万越え。現在は『THE CLUB(ザ・クラブ)』の経営をはじめ、美容室や脱毛サロン、飲食店、アパレルブランド、芸能プロダクションなどを展開する実業家としての顔を持つ。ROLANDの熱狂的なファンは「ローランダー」とも呼ばれている。

身長:182cm
生年月日:1992年7月27日
血液型:AB型
出身:東京都


【来歴】

大学入学後、1週間で中退し、18歳で歌舞伎町の『ゼブラ』に所属する。1年ほど下積み時代を経たあと徐々に頭角を現し、半年で1,000万を売り上げるナンバーワンホストに。20歳で代表取締役に昇格した。2013年、大手ホストクラブグループKG-produceの『PLATINA -本店-』に移籍。最高月間売上4,200万、年間売上1億7,000万OVER。店舗歴代売上記録を更新。「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」など、カリスマ性に富んだ名言も注目を浴び、数々のテレビ番組に出演している。


【pickup interview】

Q.尊敬している人はいますか?

A.父ですね。父はなんの後ろ盾もなく腕一本で上京してプロのミュージシャンになって自分の力だけでのし上がってきたので。男としてかっこいいなと思っています。

Q.朝起きて一番最初にすることは?

A.鏡を見て自分以外の人に生まれ変わってないかチェックします。「今日もローランドだ、よかった」って。俺でよかったって安心するところから1日が始まります。

Q.座右の銘は?

A.いっぱいあるんですけど、ひとつあげるとしたら「人生一度」です。たとえば何かで悩んだときに、結局「人生一度だからやってみよう!」っていうチャレンジ精神に付随するんで。

(※2020年11月22日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド!「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締 […]
気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド!「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ROLAND > ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!