Page
Top

コラムTOP > コラム > 有名ホスト紹介 > ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

今や歌舞伎町だけではなく、日本中に名を轟かせているROLAND様。
歌舞伎町PLATINA(プラチナ)本店の取締役を務めるかたわら、TV出演やホスト界の帝王としても活躍中。いったいどういう暮らしをしているのか、なぜそんなに世間から浮いているのか、気になるアレコレをROLAND様に聞いてきました♡
なんてことない質問から人間性がわかるものまで、たっぷりどうぞ♪

Q1.尊敬している人はいますか?

ですね。父はなんの後ろ盾もなく腕一本で上京してプロのミュージシャンになって自分の力だけでのし上がってきたので。男としてかっこいいなと思っています。

Q2.これだけは誰にも負けない!という特技はなんですか?

なんだろうなぁ…まぁそもそも俺は負けないですけどね。たとえ何かが上手くいかなかったとしても、それは負けじゃなくて勝ちの途中だから。負けたことは一回もないです。

Q3.自分の性格を一言で言うと?

向上心があるナルシスト

Q4.つい集めちゃう物は?

物は持たないので、集めちゃうということはないですね。愛情は知らないうちに集まっちゃいますけどね、どうしたものかと思います。

Q5.好きな色は?

ゴールド

俺のトレードマークであるブロンドヘアと黒いスーツの色です。一番ゴージャスな組み合わせだと思うんで。ブロンドヘアは昔からですね、ホストを始めてしばらくしてから、ずっとブロンドヘアです。

Q6.なぜブロンドヘアにしたんですか?

アイコニックなものを一個つくるっていうのがすごい重要なことで。顔を覚えてもらうためには、インパクトが重要なんですよ。

TV出るにしてもマイルドな見た目だと印象に残りにくかったりするので。ひとつでもいいから象徴的な何かを作ったり、インパクトがあるものを身に着けたりするということは、他人に自分を浸透させるときにとても有効なんで。ブロンドのロングヘアってあまりマネされることもないし、パッと見てわかる。ブロンドのロングヘアで1回テレビ出るのと、黒髪のマイルドな見た目で3回出るんだったら、1回のブロンドロングのほうが絶対覚えてもらえるんですよ。

そういうメディア戦略の一環でもありますね。

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q7.好きなお洋服のブランドはどこですか?

ハンツマン。イギリスの高級テーラーですね、世界最高の。

先日もオーダーメイドでスーツを作りました。値段は100万くらい。もちろん世界に1着のスーツです。みんなが持ってるものに魅力を感じないんですよね。

Q8.何フェチですか?

四角ですね。スクエアです。バッグもそうですし四角いものが好き

ミンティアのケースって丸いんで、わざわざ四角いケースに入れ替えてます。角が丸いのが嫌なんですよね。バッグの中身も全部四角い物だけ。感覚的に四角いものが好きなんです。丸いのを見るとなんかちょっと気持ち悪いですね。

Q9.ホストをやっててよかったって思う瞬間は?

普通じゃ見られない景色を見ることができたときかな。普通の仕事をして人に雇われていたらこんなに自由度の高い生活はできていなかっただろうし、もっと時間に制約もあっただろうし。

Q10.好きな食べ物と苦手な食べ物を教えてください!

好きな食べ物は、食材で言ったらフォアグラです。嫌いなものは…ゆず、辛いもの、生姜、パクチー、酢の物。あと柿。理由はわかんないですけど普通に嫌いなんですよねw

中でも本当に食べられないのは辛いものです。柿の種で、もう辛いですね。かと言って甘党というわけではないです。

Q11.好きな調味料は?

オリーブオイルは好きです。ヘアケアとして髪にも塗ってます。すごいオススメなんで是非!

ブリーチするとパサついちゃうと思うんですけど、ツヤツヤになりますよ。

Q12.座右の銘は?

いっぱいあるんですけど、ひとつあげるとしたら「人生一度」です。

たとえば何かで悩んだときに、結局「人生一度だからやってみよう!」っていうチャレンジ精神に付随するんで。

Q13.最近ハマっていることは?

曲を流しながら急いで準備すること。

起きる時間をギリギリに設定するんですよ。ギリギリまで寝ておいて。運動会の曲ってわかります?「天国と地獄」という曲を大音量で流して、急いで準備するっていうのにハマってます。

自分が映画の中に入ったような感覚になって楽しいんですよ。「俺 頑張ってる!」みたいなw

Q14.なぜそれにハマり出したんですか?

もともと曲を聴きながら何かするのが好きなんです。

流すのはTPOに合った曲。たとえば料理するときだったら3分クッキングの曲を流してみたりとか。その流れで、急いで準備してるときに運動会の曲を流してみたんですよ。そしたらすげー楽しくてw それからハマってます。

Q15.朝起きて一番最初にすることは?

鏡を見て自分以外の人に生まれ変わってないかチェックします。「今日もローランドだ、よかった」って。俺でよかったって安心するところから1日が始まります。

Q16.帰ってきて一番最初にすることは?

まずスーツを脱ぎます。スーツは仕事着なんで。素に戻ったあとはお酒を飲みますね。ソファーに腰かけて、マッカランが好きなのでそれを飲んでます。

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q17.寝る前にする儀式は?

俺、ひぐらしの鳴き声が好きで。ひぐらしの鳴き声のCDがあるんですけど、それをかけて寝ます。めっちゃ癒やされるんですよ!

ちなみにスタンダードで聴くのはひぐらしなんですけど、バリエーションで鈴虫の日もあります。虫の鳴き声が好きですね。あとは飛行機の機内の中の音。眠れるんですよ、ゴーっていうエンジン音が。

Q18.よく読む本は?

小説はよく読みますね。

目からウロコの比喩表現があるので勉強になるんですよ。言い回しにしても色々あるじゃないですか。「ラクして暮らしてますよね」って言ってくる人に対して「いや、ラクじゃないですよ!」って答えるのと「いや、僕も左うちわで生きてきたわけじゃないんでって」って言うのは、同じ意味でも印象が違いますよね。そういう言い回しって作者によっていろんな表現があるので、本読んでるとおもしろいですよ。

いろんな方の小説を読むんですけど、村上春樹さんの本は好きですね。どこかこう、アメリカンジョークっぽい文章が多いんですけど、そういうのが好きです。

Q19.これがないと死んじゃうものは?

やっぱりかなぁ。

Q20.自分の長所は?

であること。

Q21.直したいクセは?

人を幸せにしちゃうクセがあって困ってます。無意識ですね。

Q22.美しさを保つためのマストアイテムは?

やっぱりオリーブオイルじゃないですか? ヘアケアとしてもそうだし、食材としても。オリーブオイルは万能ですよ。

Q23.元気の秘訣は?

お店にローランド専用のドリンクがあるんです。ノンアルコールカクテルで、不老不死の飲み物です。見た目はブルーで、中身は企業秘密です♡

でも本当にそれ飲んでるからか分からないですけど、まだ一回も死んだことないんで。お店ではいつも飲んでます。味は長生き味ですね。

Q24.愛用の香水は?

エルメスの「テール ドゥ エルメス」

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q25.髪の毛に対するこだわりはありますか?

めちゃくちゃありますね。

まずブロンドのロングっていうのは自分の代名詞なんで誰にも譲れない。マネされるのは大丈夫なんですけど、自分が切れって言われたら嫌ですね。

実は昔いろいろトラブルがありまして…不良みたいな方々に因縁つけられたことがあったんですよ。「お前、今度外歩くときは覚えとけよ」って言われたりしたことがあって。で、オーナーから「おまえ、いかんせん目立つし何あったら大変だから一回髪を黒くしてほしい」って言われて。

でも俺は「金髪を変えるくらいなら死にますよ」って言って、結局変えなかったんですよ。ブロンドをやめるくらいなら俺は死を選びます

Q26.好きな文房具は?

モンブランのボールペン。世界最高のボールペンですね。

いつもエルメスのレターセットと一緒にバッグの中に入れていて、来てくれた子に「ありがとう」って書いてます。

Q27.そういえばローランド様は字が汚いって有名ですよね?

いや、それは俺が綺麗すぎるだけです。俺が綺麗すぎて字が汚く見えちゃうんですよ。

Q28.いつも持ち歩いているものは?

ホストとしてのプロ意識。外に出てるときは常に。以上!

Q29.犬派? 猫派?

どっちでもいいかな(笑)

50歩100歩ですね。そう言えばアフガンハウンドっていう犬に似てるってよく言われます。調べてみたんですけど、結構似てましたね。

Q30.お部屋の中のお気に入りスポットは?

ソファーかな。ソファーに座って色々考えます。四角くて無地のシンプルなソファーがいいです。

Q31.十年後は何をしていると思いますか?

相変わらず人を幸せにしてるんじゃないですかね。

Q32.お風呂には何分くらい入りますか? お湯の設定温度は?

マチマチですけど、短いときはシャワーだけ。ぬるま湯が好きなんですよね、38度とか。気持ちいいじゃないですか。熱いとすぐのぼせちゃうんでw

Q33.好きな季節は?

夏か秋…ひぐらしが鳴いてる、夏の終わりかけくらいがいいかな。ノスタルジックでいいですよね。

Q34.好きな匂いは?

フルーツとか香水の匂い。あとキンモクセイ

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

以上、掘っても掘っても底が見えないROLAND様の質問祭りでした♪ この質問の続きはいつかまた…♡

Today's Ranking

  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    男女問わず目が釘付けになっちゃう、リアル峰不二子のような抜群のプロポーションを持つみゆさん♪ キャバ嬢歴はわずか1年ながら、あっという間に売れっ子になったという彼女の魅力に迫ります! 【みゆさんプロフィール】 生年月日:1997年9月23日/血液型:O型/身長:166センチ/出身:東京都/出勤:週4日/夜歴:21歳~/在籍:ファブリック新宿 留学費用を稼ぐためキャバクラへ! 現役大学 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q1.ヘアカラーのする頻度は? 月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩ Q2.ネイルはどこでしてるの? esネイルで 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
コラムTOP > コラム > 有名ホスト紹介 > ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!