Page
Top

コラムTOP > コラム > ROLAND > ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

今や歌舞伎町だけではなく、日本中に名を轟かせているROLAND様。歌舞伎町PLATINA(プラチナ)本店の取締役を務めるかたわら、TV出演やホスト界の帝王としても活躍中。いったいどういう暮らしをしているのか、なぜそんなに世間から浮いているのか、気になるアレコレをROLAND様に聞いてきました♡ なんてことない質問から人間性がわかるものまで、たっぷりどうぞ♪

 

Q1.尊敬している人はいますか?

ですね。父はなんの後ろ盾もなく腕一本で上京してプロのミュージシャンになって自分の力だけでのし上がってきたので。男としてかっこいいなと思っています。

Q2.これだけは誰にも負けない!という特技はなんですか?

なんだろうなぁ…まぁそもそも俺は負けないですけどね。たとえ何かが上手くいかなかったとしても、それは負けじゃなくて勝ちの途中だから。負けたことは一回もないです。

Q3.自分の性格を一言で言うと?

向上心があるナルシスト

Q4.つい集めちゃう物は?

物は持たないので、集めちゃうということはないですね。愛情は知らないうちに集まっちゃいますけどね、どうしたものかと思います。

Q5.好きな色は?

ゴールド

俺のトレードマークであるブロンドヘアと黒いスーツの色です。一番ゴージャスな組み合わせだと思うんで。ブロンドヘアは昔からですね、ホストを始めてしばらくしてから、ずっとブロンドヘアです。

Q6.なぜブロンドヘアにしたんですか?

アイコニックなものを一個つくるっていうのがすごい重要なことで。顔を覚えてもらうためには、インパクトが重要なんですよ。

TV出るにしてもマイルドな見た目だと印象に残りにくかったりするので。ひとつでもいいから象徴的な何かを作ったり、インパクトがあるものを身に着けたりするということは、他人に自分を浸透させるときにとても有効なんで。ブロンドのロングヘアってあまりマネされることもないし、パッと見てわかる。ブロンドのロングヘアで1回テレビ出るのと、黒髪のマイルドな見た目で3回出るんだったら、1回のブロンドロングのほうが絶対覚えてもらえるんですよ。

そういうメディア戦略の一環でもありますね。

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q7.好きなお洋服のブランドはどこですか?

ハンツマン。イギリスの高級テーラーですね、世界最高の。

先日もオーダーメイドでスーツを作りました。値段は100万くらい。もちろん世界に1着のスーツです。みんなが持ってるものに魅力を感じないんですよね。

Q8.何フェチですか?

四角ですね。スクエアです。バッグもそうですし四角いものが好き

ミンティアのケースって丸いんで、わざわざ四角いケースに入れ替えてます。角が丸いのが嫌なんですよね。バッグの中身も全部四角い物だけ。感覚的に四角いものが好きなんです。丸いのを見るとなんかちょっと気持ち悪いですね。

Q9.ホストをやっててよかったって思う瞬間は?

普通じゃ見られない景色を見ることができたときかな。普通の仕事をして人に雇われていたらこんなに自由度の高い生活はできていなかっただろうし、もっと時間に制約もあっただろうし。

Q10.好きな食べ物と苦手な食べ物を教えてください!

好きな食べ物は、食材で言ったらフォアグラです。嫌いなものは…ゆず、辛いもの、生姜、パクチー、酢の物。あと柿。理由はわかんないですけど普通に嫌いなんですよねw

中でも本当に食べられないのは辛いものです。柿の種で、もう辛いですね。かと言って甘党というわけではないです。

Q11.好きな調味料は?

オリーブオイルは好きです。ヘアケアとして髪にも塗ってます。すごいオススメなんで是非!

ブリーチするとパサついちゃうと思うんですけど、ツヤツヤになりますよ。

Q12.座右の銘は?

いっぱいあるんですけど、ひとつあげるとしたら「人生一度」です。

たとえば何かで悩んだときに、結局「人生一度だからやってみよう!」っていうチャレンジ精神に付随するんで。

Q13.最近ハマっていることは?

曲を流しながら急いで準備すること。

起きる時間をギリギリに設定するんですよ。ギリギリまで寝ておいて。運動会の曲ってわかります?「天国と地獄」という曲を大音量で流して、急いで準備するっていうのにハマってます。

自分が映画の中に入ったような感覚になって楽しいんですよ。「俺 頑張ってる!」みたいなw

Q14.なぜそれにハマり出したんですか?

もともと曲を聴きながら何かするのが好きなんです。

流すのはTPOに合った曲。たとえば料理するときだったら3分クッキングの曲を流してみたりとか。その流れで、急いで準備してるときに運動会の曲を流してみたんですよ。そしたらすげー楽しくてw それからハマってます。

Q15.朝起きて一番最初にすることは?

鏡を見て自分以外の人に生まれ変わってないかチェックします。「今日もローランドだ、よかった」って。俺でよかったって安心するところから1日が始まります。

Q16.帰ってきて一番最初にすることは?

まずスーツを脱ぎます。スーツは仕事着なんで。素に戻ったあとはお酒を飲みますね。ソファーに腰かけて、マッカランが好きなのでそれを飲んでます。

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q17.寝る前にする儀式は?

俺、ひぐらしの鳴き声が好きでひぐらしの鳴き声のCDがあるんですけど、それをかけて寝ます。めっちゃ癒やされるんですよ!

ちなみにスタンダードで聴くのはひぐらしなんですけど、バリエーションで鈴虫の日もあります。虫の鳴き声が好きですね。あとは飛行機の機内の中の音。眠れるんですよ、ゴーっていうエンジン音が。

Q18.よく読む本は?

小説はよく読みますね。

目からウロコの比喩表現があるので勉強になるんですよ。言い回しにしても色々あるじゃないですか。「ラクして暮らしてますよね」って言ってくる人に対して「いや、ラクじゃないですよ!」って答えるのと「いや、僕も左うちわで生きてきたわけじゃないんでって」って言うのは、同じ意味でも印象が違いますよね。そういう言い回しって作者によっていろんな表現があるので、本読んでるとおもしろいですよ。

いろんな方の小説を読むんですけど、村上春樹さんの本は好きですね。どこかこう、アメリカンジョークっぽい文章が多いんですけど、そういうのが好きです。

Q19.これがないと死んじゃうものは?

やっぱりかなぁ。

Q20.自分の長所は?

であること。

Q21.直したいクセは?

人を幸せにしちゃうクセがあって困ってます。無意識ですね。

Q22.美しさを保つためのマストアイテムは?

やっぱりオリーブオイルじゃないですか? ヘアケアとしてもそうだし、食材としても。オリーブオイルは万能ですよ。

Q23.元気の秘訣は?

お店にローランド専用のドリンクがあるんです。ノンアルコールカクテルで、不老不死の飲み物です。見た目はブルーで、中身は企業秘密です♡

でも本当にそれ飲んでるからか分からないですけど、まだ一回も死んだことないんで。お店ではいつも飲んでます。味は長生き味ですね。

Q24.愛用の香水は?

エルメスの「テール ドゥ エルメス」

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

Q25.髪の毛に対するこだわりはありますか?

めちゃくちゃありますね。

まずブロンドのロングっていうのは自分の代名詞なんで誰にも譲れない。マネされるのは大丈夫なんですけど、自分が切れって言われたら嫌ですね。

実は昔いろいろトラブルがありまして…不良みたいな方々に因縁つけられたことがあったんですよ。「お前、今度外歩くときは覚えとけよ」って言われたりしたことがあって。で、オーナーから「おまえ、いかんせん目立つし何あったら大変だから一回髪を黒くしてほしい」って言われて。

でも俺は「金髪を変えるくらいなら死にますよ」って言って、結局変えなかったんですよ。ブロンドをやめるくらいなら俺は死を選びます

Q26.好きな文房具は?

モンブランのボールペン。世界最高のボールペンですね。

いつもエルメスのレターセットと一緒にバッグの中に入れていて、来てくれた子に「ありがとう」って書いてます。

Q27.そういえばローランド様は字が汚いって有名ですよね?

いや、それは俺が綺麗すぎるだけです。俺が綺麗すぎて字が汚く見えちゃうんですよ。

Q28.いつも持ち歩いているものは?

ホストとしてのプロ意識外に出てるときは常に。以上!

Q29.犬派? 猫派?

どっちでもいいかな(笑)

50歩100歩ですね。そう言えばアフガンハウンドっていう犬に似てるってよく言われます。調べてみたんですけど、結構似てましたね。

Q30.お部屋の中のお気に入りスポットは?

ソファーかな。ソファーに座って色々考えます。四角くて無地のシンプルなソファーがいいです。

Q31.十年後は何をしていると思いますか?

相変わらず人を幸せにしてるんじゃないですかね。

Q32.お風呂には何分くらい入りますか? お湯の設定温度は?

マチマチですけど、短いときはシャワーだけ。ぬるま湯が好きなんですよね、38度とか。気持ちいいじゃないですか。熱いとすぐのぼせちゃうんでw

Q33.好きな季節は?

夏か秋…ひぐらしが鳴いてる、夏の終わりかけくらいがいいかな。ノスタルジックでいいですよね。

Q34.好きな匂いは?

フルーツとか香水の匂い。あとキンモクセイ

ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!

 

以上、掘っても掘っても底が見えないROLAND様の質問祭りでした♪ この質問の続きはいつかまた…♡

“現代ホスト界の帝王”と称される歌舞伎町の元トップホスト。現役時代の年間売上は1億7,000万越え。現在は『THE CLUB(ザ・クラブ)』の経営をはじめ、美容室や脱毛サロン、飲食店、アパレルブランド、芸能プロダクションなどを展開する実業家としての顔を持つ。ROLANDの熱狂的なファンは「ローランダー」とも呼ばれている。

身長:182cm
生年月日:1992年7月27日
血液型:AB型
出身:東京都


【来歴】

大学入学後、1週間で中退し、18歳で歌舞伎町の『ゼブラ』に所属する。1年ほど下積み時代を経たあと徐々に頭角を現し、半年で1,000万を売り上げるナンバーワンホストに。20歳で代表取締役に昇格した。2013年、大手ホストクラブグループKG-produceの『PLATINA -本店-』に移籍。最高月間売上4,200万、年間売上1億7,000万OVER。店舗歴代売上記録を更新。「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」など、カリスマ性に富んだ名言も注目を浴び、数々のテレビ番組に出演している。


【pickup interview】

Q.尊敬している人はいますか?

A.父ですね。父はなんの後ろ盾もなく腕一本で上京してプロのミュージシャンになって自分の力だけでのし上がってきたので。男としてかっこいいなと思っています。

Q.朝起きて一番最初にすることは?

A.鏡を見て自分以外の人に生まれ変わってないかチェックします。「今日もローランドだ、よかった」って。俺でよかったって安心するところから1日が始まります。

Q.座右の銘は?

A.いっぱいあるんですけど、ひとつあげるとしたら「人生一度」です。たとえば何かで悩んだときに、結局「人生一度だからやってみよう!」っていうチャレンジ精神に付随するんで。

(※2020年11月22日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド!「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締 […]
気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド!「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ROLAND > ホスト界の帝王ROLAND様を紐解く34個の質問!