Page
Top

コラムTOP > コラム > きよみ > 今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」

今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」

今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」

きよみさんといえば、かわいくてスタイルがいいのはもちろん、キラキラでハッピーな存在感も大きな魅力!写真からも伝わってくるハッピーオーラはどうやって作られているのか? その秘密を8つの構成要素から解き明かします♥

ハッピーオーラ① いつも楽しそうなキラキラ笑顔♥

きよみさんって撮影現場ではいつもニコニコしていますよね。お店でもそうなんですか?

ニコニコしているかはわからないけど、お店ではケラケラ笑っているかも。

笑いのツボが浅いってよく言われる。笑うことをずっと意識していたら、逆にめっちゃ笑うようになっちゃった。水商売を始めた最初の頃は、今と全く違った。無愛想というほどではないけど表情があんまり出ないというか、あんまり笑わなかったな。

そうなんですね。ちょっと想像できないです。

昔は割と“無”みたいな感じだった。

感情表現も上手くなくて、あんまり笑えなくて。でも、私は特にトークが上手いわけでもないし面白いわけでもないから、それで無表情だったら置物みたいになっちゃうなと思って。せめて笑顔でいようと。それでめっちゃ笑うようにしたの。お笑いでも何でもとにかく面白いものをいっぱい見て笑ったり、何もないときもとにかく口角は上げておくみたいな。笑い癖をつけようと思って。

今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」

「笑い癖をつける」いい言葉ですね♥

しかも笑顔で過ごすとストレスも減って健康にいいらしいですよww

そう言いますよね。爆笑したあとってスッキリするし。

友達と会って話してめちゃくちゃ笑ったあとって、家に帰ってからも気分がいいじゃないですか。それそれ。笑うたびにデトックスされる。精神のデトックス。とにかく声を出して笑っていこう!

ハッピーオーラ② 血色のいいツヤツヤなお肌♥

きよみさんはお肌がピカピカ。それも明るい印象を与えているのかなと思います。どんな化粧品を使っているんですか?

半年くらい前から『ミシャ クッションファンデ No.23』を使ってる。このファンデもツヤ肌的にいいけど、でも本当はファンデより下地重視かもしれない。

『KANコルギセラピー ハーブピーリングシリーズBBクリーム』と『KANコルギセラピー ハーブピーリングシリーズ UVクリーム』を1:1で混ぜて塗ってるの。ツヤ肌の7割くらいはこれで作られていると思う。ベースからもうテカってるんで(笑)。

KANコルギセラピーも通っているんですか?

ハーブピーリングを半年に1回くらい。サロンにはそんなに行ってないけどホームケアコスメをネットで買ってるよ。

基礎化粧品から下地まで全部セットで買えるから。クレンジング、化粧ジェル、エマルジョン、セラム、クリームとライン使い。この基礎化粧品がめちゃくちゃよくて肌がふっくらツヤツヤになる。

チークとリップとまつエクについても教えてください♪

チークは『RMK インジーニアス パウダーチークスN 01』、リップは『M・A・C リップスティック #ショー オーキッド』と『ラシャスリップス #329』。まつエクは14mmのシングルラッシュで150本。150本がMAXらしい(笑)。

ハッピーオーラ③ スタイルがよくておしゃれ♥

ファッションやスタイルも印象を左右する大きな要素だと思いますが、きよみさんの好きなファッションの系統は?

私服だったらK-POPアーティストみたいな、オルチャンっぽいファッションが多いかな♥

今日みたいにオーバーサイズのスウェットをワンピっぽく着て、下は靴で締めたりとかそういうメリハリのあるスタイルが好き。

脚、長いですよね♥

そう見せてるだけだよ(笑)。

上にビッグスウェットとかボリュームのあるニットとかを持ってきて下はショーパンで脚を出したり、ゆるピタなシルエットを作るとバランスがよくなる。細く見えるし♥

あと、足元は厚底のスニーカーとかブーツとかでキュッと締める。これは絶対!

ちなみに今日のきよみんさんコーデ

今日から隠キャラ卒業! きよみん流「ハッピーオーラの作り方」トップス:フェンディ スウェットシャツ ¥137,160
シューズ:プラダ レースアップ アンクルブーツ ¥133,920

ハッピーオーラ④ 愚痴や不平不満を言わない♥

きよみさんは愚痴や文句を言わない印象がありますよね。ものの言い方もソフト。「まだ?」ではなく、「そろそろ行ける?」とか。表現がやわらかい気がします。

そんなこともないと思うけど、確かに愚痴はあんまり言わないかな。愚痴ってよくないよね。言ってもどうにもならない。聞くほうも困るし。前は愚痴とか普通に言ってたなあ。ぽんこつっていうか性格悪かったから。まあ今も悪いけど(笑)。

でも、いったん相手の立場を考えるようにはなったかもしれない。水商売をやって、撮影もやって、いろんな人と接していると知らなかったことを知るようになるじゃない? 大変なところとか見ているうちに、学んでくるというか。愚痴とか文句は大変なところを知らないからこそ言えていたのかなって思う。そういう意味で知るって思いやりにつながるよね♥

相手も大変なんだから、そういうこと言っちゃダメだなとか、思えるようになった。

今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」

余談ですけど、きよみさんって話しているとき表情豊かですよね。

喜怒哀楽は結構出しちゃうかも。つき合いが長い人にはどんどん出しちゃうし、わかりやすいって言われる。楽しいときは楽しいし、嬉しいときは嬉しいし、傷ついたときも隠さない。「今の傷ついた」って言うし、嫌なこと言われたりウザいことされたら「えっウザいんだけど」って言っちゃう(笑)。溜め込まない♪

ハッピーオーラ⑤ 姿勢がよく清潔感がある♥

メイクやヘアも含めた身だしなみ、姿勢の良さ、このへんもハッピーオーラの秘密な気がします。ちなみに清潔感がある人は部屋もキレイといいますが、きよみさんはどうですか?

部屋はキレイだよ♥

帰って来て部屋が散らかっていると疲れちゃうから。汚いとストレスがたまっちゃうから片付けておく。几帳面とかそっちではなく、気持ちよく過ごすために部屋はちゃんと掃除するようにしてる。あと部屋の匂いにもこだわる。部屋の匂いとか気分でしょっちゅう変えるかもしれない。

ルームフレグランスは何を使っているの?

『ミッレフィオーリ』のフレグランスが好きだから、ここから出しているアイテムの中でいろいろ変えてる。いろんな香りがいっぱいあるの。それからお店のロッカーの匂いも大事。ロッカーは仕事に直結する場所だから♥

メロディーフラワーっていう香りのクローゼット用を使っていい匂いにしています。

ハッピーオーラ⑥ いつなんどきでも機嫌がいい♥

いつもそこはかとなく楽しそうですけど、毎日をハッピーに過ごすための工夫やルーティンってあったりしますか?

毎日必ず音楽を聴くようにしてる。家ならスピーカー、外ではイヤホンで。単純に音楽を聴くとハッピーな気分になるっていうのもあるけど、仕事スイッチを入れる意味もあるかな。仕事へ行く前のタクシーの中で聴いたりとか。そういうことをして気持ちを切り替えて、「働きに行こう!」みたいな。

どんな音楽を聴いているの?

K-POPが好き♥

特にBTS(防弾少年団)が超好きなの!移動中に聴いたりとか。化粧してるときにそのDVDを流したり、仕事終わりに観たりして癒されてる。仕事前に上がる音楽を聴くとか、そういうことを続けていたら音楽を聴いただけで気持ちが切り替わるようになるからいいよね★

ハッピーオーラ⑦ セルフでメンタルケアができる♥

きよみさんって病んだりしなさそうですよね?

それよく言われるwww

「きよみんって病むことあるの?」とか思われがちだけど、元気がなくなるときもあるよ、たま〜に。

外に出たくなくなる、仕事に行きたくなくなる、そういう気分の波が2カ月に1回くらいはある。それはもう水商売にはつきものだと思っているから、そうなったら自分なりに元気になるような手段をこうじるようにしてる。早めに手を打つ。だからそんなに引きずらないかな。

ちゃんとメンタルのセルフケアができるんですね。

気分の落ち込み具合にもよるけど解決に向かって何かするかも。そうじゃなきゃやっていけないww

どんな解決方法があるんですか?

一番手っ取り早いのは映画とかを観て気分転換すること。映画って映画の世界に入れるからプチ現実逃避になる。リセットできる。家ではNetflixでいろいろ観てるかな。ちゃんとスピーカーもセットしてあって、ちょっと映画館っぽくしてあるの。音が良いと臨場感が全然違うから映画に入りやすくなる。スピーカーオススメ♪

今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」

ちなみにどんな映画が好き?

邦画より洋画派。激しい映画が好き♥ 最近観た中で面白かったのは『フォーカス』。この映画に出てくるマーゴット・ロビーが好きすぎて。めっちゃかわいい。 海外ドラマにもハマってる。今観ているのは『ダイナスティ』と『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』。あと、ファン・ビンビンも好きだから『武則天』も観たりしてる。話は難しいけどファン・ビンビンがかわいすぎるから観てるww  ドラマとか映画でもキレイな人を見て美意識あげようみたいな。

『映画を観る』以外にも気分転換法はありますか?

お買い物♥新しい服を買って「明日これ着て行こう♪」って思うと元気になるよね。コスメを変えるのもいい。私の場合でいうと新しいリップをつけてみたり、チークの色を変えてみたりすると気分が上がる。楽しくなる。あとは何か理由があって気分が落ちてるなら、友達に「こんな感じなんだよね〜」って話して気持ちを共有してもらう。

共有してもらえるといいですよね。変に意見されたりたしなめられたりすると逆にストレスになるから。となると話す相手の人選も大事そう。

私の場合、そんなに友達は多いほうではないから突っ込んだ話ができるのは親友のコ、1人ぐらいかな。そのコだったらうんうんって聞いてくれて、そのあとにポジティブなコメントが返ってくるから「そうだよね!」って前向きにとらえて、まあいっかって思える。

ハッピーオーラ⑧ ハッピー感を出す練習法♥

――ハッピーオーラを感じさせる人になるために、初めの一歩としてやってみることってなんでしょうね?

とにかく笑うことだと思う。

ひとりでも思い出し笑いができるくらい面白いことに触れるといいんじゃないかな。自分の経験からいうと、普段からお笑い系の動画を見たりして、よく笑っておくと笑えるようになるよね。

芸人さんのネタを見るとか、面白い動画を見るとか、笑いを自ら求めていくと笑えるようになるから。ひとりで簡単にできることはそれかな。あとはいろんな人と接すること。人と接するといろんな楽しいことがあるから笑顔になることも増えるよね。

人と接する機会が増えればそのぶん困った人や嫌な人に出会うことも増えるけど、そういうときはちょっと引いて相手を見る!? 相手を観察するくらいの余裕を持って、引きで見てるとそれはそれで面白いから。嫌なこと言われても想定内みたいな。自分から面白いことを求める気持ちで生きていれば楽しくなれて、自然とハッピーオーラが出るんじゃないかなって思います♥

今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」

キラキラな笑顔が印象的なきよみさんが「昔は笑えなかった」というのは意外でした。意識と行動を少し変えるだけでも人は変わっていけるんですね♥

そして楽しい気持ちで笑って生きていること。“とにかく笑う”これはやってみる価値がありそうですね。

「バービー人形のお肌白いバージョン」な可愛すぎるルックスでインフルエンサーとしても人気の有名キャバ嬢。“きよみん”の愛称で知られ、本名もきよみ。日本とフィリピンのハーフ。歌舞伎町の老舗店『アジアンクラブ』で長く看板嬢を務め、2023年に新天地・六本木『ポセイドン』へ移籍した。

職業:キャバ嬢・モデル
在籍店:六本木『ポセイドン(POSEIDON)』
出勤:週5日(火〜土)
出身:茨城県
生年月日:1996年10月31日
身長:158cm
血液型:B型


【来歴】

19歳の時に千葉でキャバ嬢デビューする。当時付き合っていた彼氏と別れたタイミングで友達に誘われたことがきっかけで、週末だけ出勤していたが2ヵ月で退店した。その後、お小遣い稼ぎではなく本気でキャバ嬢をやるために東京に進出。
当初は六本木のキャバクラで働くことを考えていたが、体験入店の時給が低いことで躊躇していた。そんなとき偶然、千葉時代のお客さんから歌舞伎町に飲みに行こうと連絡が入り、そのときに『アジアンクラブ』に遊びに行ったのがきっかけで、同店に入店することになった。


【pickup interview】

Q.いつも笑顔なきよみんは表情で意識してることはある?

A.歯を見せて笑うことかな♥ 私、笑いのツボが浅いからずっと笑ってるんです。全然バカにしてるつもりはないけど、よく人から「バカにしてるでしょ」って言われるぐらいケラケラしてるんですよね(笑)。ちょっとしたことで笑っちゃう♥

Q.お気に入りのカメラアプリは?

A.ビューティプラス。ビューティプラスで撮影した自撮りはコレ。ビューティプラスは、インカメはもちろんアウトカメラも盛れる♡ ノーマルで撮影したら、編集はCamera360の美肌加工を使うとさらに盛れるよ。ポートレートとかは、アプリじゃなくて普通のカメラで撮影してる!

Q.お酒の飲み方で気をつけていることは?

A.お酒どうこうより“水”ですね。やっぱり水分をとっていないとアルコールの処理が追いつかなくなって二日酔いになりやすい。お酒抜くのにも時間がかかっちゃうから、お酒を飲んだら飲んだぶんのお水を飲むようにしています。プラス営業終わりには卓の上にある500mlのボルヴィックを1本飲み切ってから帰ります。で、家に帰ってからはひたすらOS-1(経口補水液)を飲む。OS-1はマジで神ですよ♥

(※2021年4月6日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”につい […]
男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”につい […]
続きを読む
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 歌舞伎町から六本木に移って絶好調。『ポセイドン六本木』きよみさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、金 […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 歌舞伎町から六本木に移って絶好調。『ポセイドン六本木』きよみさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、金 […]
続きを読む
長年在籍した歌舞伎町『アジアンクラブ』から、六本木の新店『ポセイドン』に移籍したきよみさん。それ以前から夜はしばらく休業状態だったのでこれが久々のキャバ嬢復帰♡ お休み中は何をしていたのか、『ポセイドン』を選んだ理由や実 […]
長年在籍した歌舞伎町『アジアンクラブ』から、六本木の新店『ポセイドン』に移籍したきよみさん。それ以前から夜はしばらく休業状態だったのでこれが久々のキャバ嬢復帰♡ お休み中は何をしていたのか、『ポセイドン』を選んだ理由や実 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きよみ > 今日から隠キャラ卒業!きよみん流「ハッピーオーラの作り方」