Page
Top

コラムTOP > コラム > 進撃のノア > 23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

大阪・北新地から今や全国区に名前をとどろかせている進撃のノアさん♡ 昨年、23歳で本を出版したり2/1からはクラブランスのマネージャーに就任したりと、色々変化があった模様。ノアさんの本「好かれる力」をベースに、ノアさんの今までとこれからのお話を聞いてきました!

本を出版されたとのことで、おめでとうございます♡

ありがとうございます♡

そもそも、本を出したいって思ったきっかけはなんだったんですか?

キャバ嬢なりたいって思ったときに、「キャバ嬢なってナンバー1なって本出す!」って決めてて。「ユダ」って本の立花胡桃さんに憧れてキャバ嬢始めたから、絶対本を書きたいなって思ってて。そしたらたまたま本出版の話がきてん。

この本、ノアちゃんがパソコンで打ってるの?

や、喋ったのを文字に起こしてもらいました。毎回東京通って、2時間くらいずーっとしゃべって。

本を出すにあたり大変だったことは?

本のインタビューのためだけに東京行くのはちょっと辛かった。撮影は大阪で撮ってもらったけど。毎週末東京行ってたから、周りからしたら「なんであいつ、あんなしょっちゅう東京行ってんのやろ」って感じだったと思う。本出すことを言わずに出したかったから。

その間も仕事は休まず?

うん!

23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

ノアちゃん的には、きっぱりキャバクラ辞めたかったとかあるの?

今はずーっとキャバクラをやっていくのは自分的にちがくて…もう夢は叶ったから。23歳でここまで来られて、キャバ嬢として早いうちに売れて、めちゃラッキーやから。今後はもっと違うこともしたいなって思った。

でも、それできっぱり「じゃあ次やりたいことあるから辞める!」だと、なんか…。「かっこよく、キャバ嬢のラスト!」みたいに辞めなくてもいいんじゃないかなって思いだして。“誰目線できっぱりキレイに辞めようとしてんのやろ、この仕事が好きやから、働いてて何が悪いんやろ”って。でも違うことをやりたいと思ってるから、確実にお店に行く回数は減っちゃう。それでも、週2回でも3回でも、楽しいから行く。

自分のために働いてるから。誰のために働いてるわけでもないやって思って。

23歳で引退って早いと思ったんだけど、それは別に?

うん! 誰を基準に早いのかわからんもん。お金稼ぐために働いてるわけじゃないから。

お店に出るの、本当はすっぱり辞めたかったの?

と思ったけど、好きやから。好きやのに辞めたくないから、辞めるのやめた。考えが甘いけど、それで批判されようが何言われようが、なんでもいいやって思って。

ところで、目標だった本を出してどうですか?

えー!もう自己満!満足!!

ノアちゃんの本、昼職の人とかが読んでも自己投影できそう!

ってかどんな職業でもやってることは一緒な気がして。昔は、私の接客とか真似されたりして嫌やったけど、今は知ってほしい! 「こうしたほうが上手くいくのに」とか思うし、教えたい、分け与えたい気持ちがある。

本を作るにあたり、テーマとかは何かあったんですか?

写真の雰囲気は自分で提案して。ありのままがよかった! ナチュラルな感じ。私自体が飾ってないというか…まんまやから。まんまを伝えたかった。普段の私、みたいな。

ノアちゃん、本の中でちょこちょこ闇を小出しにしてると思うんだけど、それはなんで?

私は完璧とかじゃない、マジで努力して病んで…。見せないだけで、めっちゃ病み症やから私。みんなも悩みはあるだろうし、落ち込んでる子にも、「私だって悩みあんねんで」みたいなことをわかって欲しかった。

23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

天然ハッピーなわけじゃなくて、努力の上に成り立ってるっていう!

そうそうそう、笑顔の裏側みたいな。

自分の人生なんだから、誰に何言われようが好きなように生きる、みたいな考え方って最初から?

いや、ニュージーランドに行ってから変わったかな。外国の人ってめっちゃ自由やん。それで感性が変わった。

そもそもは臆病で人の顔色を気にする…って書いてたね。根っこの性格は今も変わってない?

変わってないけど、決断力なんか判断力なんかわからんけど、「あれ、どうしようかな、こうしようかな」って迷ったら、とりあえずやってみたらいいやんってなった。

ノアちゃん、今後どうなるんだろうねぇ。。?

わからん、私も!

でもいま人生で一番楽しいもん!今が楽しいのは常にだけど。いままでの人生で後悔したことない。全部、この人生でよかったなってことだけ。ほんまに今楽しい♡ 仕事行くのも前よりさらに楽しい。お客さんと会うのが楽しみ♪

嫌なお客さんとかいたらどうするの?

昨日あった、めっちゃ嫌なお客さん。初めてのお客さんで、「マジで嫌!」と思ったけど、そのお客さんに直接言った。「私、苦手です」って!

「あんま好きじゃないかも」って言ってから、めっちゃ仲良くなったw「おもろいやつやなぁ」みたいになって。喋ってみたらいい人やった!

最初嫌だなって思ったのは何が原因?

態度かな? めっちゃ上からで、ムカつくわぁって思って!

本音をいったら逆に打ち解けるパターンだねw マイナスなことってなかなか言えないよね。最悪怒らせちゃうかもしれないじゃない?それは覚悟の上で言うの?

言う! 指名はずしてくれてって言うもん。だからほんまにお客さんのことをお金として見てないの。人として見てるから、人として苦手って言える。だって楽しく仕事したいのにさ、嫌な人の席には座りたくない!

そうか、ノアちゃんのお客さんってお友達なんだよね。

うん!

23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

そういえば、お客さんと連絡先交換するとき、席を立つタイミングで交換するのはダメっていうのはなんで?

お客さんに、「俺の連絡先聞きたくないのに、営業で連絡先交換してる」って思われるねん。黒服に「●●ちゃんお願いします!」って呼ばれたタイミングで「連絡先聞いてもいいですか?」は「あ、次営業かけられるんだ」って思われるねん。でも会話の途中で「えー連絡先教えて!」って言ったほうが、本当に知りたくて聞いてる感が伝わる。

営業LINEしないって書いてあったけど、連絡とかどうしてるの?

だからこういうことになってんねん。(LINEの画面を見せて)未読244件、マジで。

え!それはどうしてるの??

返さん。返さんくても電話かかってくる。LINE来て、まぁ内容ある程度確認はするけど返事はしない。で、店来たかったから電話かかってくる。用事があるときは電話くれる。「おまえほんと返事かえさんよなー」って言われるけど怒られへんねん。用あったら電話してくれたらいいやんwでもそれはお客さんだけじゃなく、友達にもそうやし。マジで返事かえさんって言われる。

色恋しないほうがいいって書いてたけど、中には口説いてくる人とかいるんじゃ?

え、ほんまにおらん。そういうふうに、まず持っていかん。口説かれるっていうのはキャバクラのイメージ。だって口説くってなったら、キャバクラに何しにきてるん?って話。出会い求めに来てる人もいるけど、そういう人にノアは絶対つかへんかった。自然と…そういう人には色売ってる子がつく。お客さんもわかるやん。私、ほんまに色ない! 胸張ってないって言える!!

それは話す内容でそういう風に持っていけるもの? キャラクターなのかな? 

今、たとえば私を口説こうとするやんか。そうすると落とすのにめっちゃお金かかんねん。通いつめてシャンパンあけな、まず相手にならへんし。だから余計にないかもしれへん。

高いプレゼントをもらわないっていうのは? 自分のバースデーとかはどうしてるの?

プレゼントとかもらわん。ってか、みんなもくれへん。バースデーなんももらってないで。物よりシャンパンがいい。まわりまわって、自分が買い物できるのはお客さんがおろしてくれてるシャンパンのおかげやから。

同伴でお買い物とかは?

ならない。同伴あんま行かんし、行くってなっても8時とかに集合でご飯屋さん行ってそのまま店やから。夕方とかに会ったりせん。それは昔からそうだし、まず買い物行こってならん。

私に物買い与えてもなんのメリットもないねんて、みんなw でもお菓子とかは多い。「ケーキ買ったろか?」とかはあるけど。食べ物を与えられることは多いな。「アイス買ったろか」みたいな。安上がりwww

だって一昨年のバースデープレゼント、リモワのキャリーケースもらって。「あ、キャリーや!」って思って開けたら中にもう一個キャリー入ってて、中にお菓子がいっぱい入ってたwww で、その中に黒服全員が書いてくれたお手紙とぬいぐるみが入ってて、うれしかった。お金使われるより時間使われるほうが嬉しいんかもしれない。

今後の目標は何かある?

目標、明確にはなくて。たぶんいま人生の分岐点や、ターニングポイント。だから仕事しながら自由に旅行したり。旅行に行くなら、行ったことないところに行ったりしてて。今まで毎日仕事やったから、できひんかったことをやってみようと!

18から23まで週6フル出勤やったからずっと。だから遊びたい。めっちゃ今遊びたい!!遊びに走ってるw 今は週3くらいの出勤にして、東京でテレビのお仕事いれたり打ち合わせ行って収録して…。本のお渡し会も全国やりたいな、とかもあるし、ラジオにも出てみたり。何が向いてるかわからんから。ほんまにキャバクラしか働いたことなくて。居酒屋でバイトしたいなとかも思ってる。やったことなかったから働いてみたい。焼肉とかジャンルはなんでもいいんやけど、「お願いしまーす、生一丁!」ってやりたい。だってこの年齢でバイトしててもおかしくないでしょ!?

25歳になるまでになんかやりたいこと見つける!何が楽しいかわからんから、とりあえず遊ぶ!私って飽き性で、ガッとハマることがないねん。キャバクラ以外ハマらんかった。だってずーっと昔から憧れた仕事で、やりたいって思ってそのことしか考えたことなかったのに、いきなり他のことが「これやりたい!」って出てきたらおかしいもん。キャバクラ以上のことが見つかるまでは続ける♡

23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

てっぺんをとって、やりたいことを色々やってみるという第2のステージに突入した進撃のノアさん。ブレない性格、愛される力をもって更にパワーアップしていくノアさんの今後に大注目です!

Related columns

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

今年の7月より、特定のお店には在籍せずエースグループ4店舗での日替わり出勤をスタートさせた進撃のノアさん。指名はかぶらないの?お客さんは困惑しない?お給料は?そもそもどうしてそうなった?謎多きそのシステムの全貌に迫ります […] 続きを読む

名刺でプレイバック!! お酒の吸引力はダイソン並・進撃のノア編

あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。大阪新地の有名嬢・進撃のノアさんのネオン街人生をプレイバック★ いま明かされる、禁酒令も出たミナミの暴れん坊時代!! キャバ嬢デビュー『北新地 ジュメイラ』時代 […] 続きを読む

第一候補はどこでもノア?いま明かされる源氏名の由来"進撃のノア"

「なんでその源氏名なの?」「進撃の巨人好きなの?」必ずと言っていいほど、そう聞かれてきたであろう進撃のノアさんの源氏名の由来がいま明らかに! かつては缶チューハイ半分で酔っぱらってたほどお酒が弱かったというノアさんの駆け […] 続きを読む
北新地の人気キャバクラ店「CLUB NILS(ニルス)」に勤務していたNo.1キャバ嬢。シャンパン10本をピンに見立てシャンパンボーリングをしたり、高級車ファントムをシャンパンで洗車(お客様のリクエスト)するなど、進撃のパフォーマンスと天真爛漫なキャラクターで人気を集めた。現在は看板嬢を引退している。

「CLUB REIMS(ランス)」の代表取締役を勤める傍ら、ライブ配信アプリ「17 Live (イチナナ)」でライバーとしても活動。2020年4月には当時国内史上最高値の1億コインを突破。この配信活動で得た収益を全額大阪府に寄付すると発表した。

職業:経営者・YouTuber・ライバー・DJ
生年月日:1995年1月12日
身長:159.5cm
血液型:A型














【来歴】

15歳、ニュージーランドの高校に留学。その後、一度大学に進学するも中学時代に見て憧れたキャバ嬢のドキュメンタリー番組が忘れられず、大学を辞めて夜の世界に飛び込んだ。初めて働いたお店は北新地のクラブ。当時の源氏名は「七瀬ノア」だった。その後、ミナミの「CLUB DEAR(ディアー)」に移籍。「進撃のノア」に改名した。

【在籍暦】

・2013年:北新地「ジュメイラ」に入店
・2013年:北新地「ルビー」にプレオープンから入店
・2013年:ミナミ「CLUB DEAR(ディアー)」に在籍
・2016年:エースグループに移籍

【著書】

・好かれる力(光文社)

【pickup interview】

Q.名前の由来は?
A.1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡もちろんあの有名な漫画が由来。ミナミのお店にいた19歳の頃に自分でつけた源氏名やねん。ちなみに、元ネタの漫画は読んだことないねん。

Q.ハッピーオーラ的なものはどうやったら出せるんでしょう?
A.グチを言わない!しんどいことや嫌なことがあっても仕事中は出さない!むしろ仕事中にしんどい気持ちを出されへんことがしんどいけど(笑)、それはもうガマン!病んでも悲しくても笑ってる。ある意味私ってメンヘラやと思うw

Q.嫌なお客さんとかいたらどうするの?
A.昨日あった、めっちゃ嫌なお客さん。初めてのお客さんで、「マジで嫌!」と思ったけど、そのお客さんに直接言った。「私、苦手です」って!

(※2020年5月20日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 一度は夜を卒業!?人気No.1を自ら手放し電撃移籍!知られざる小河青空の真実

    一度は夜を卒業!?人気No.1を自ら手放し電撃移籍!知られざる小河青空の真実

    現在、『ベネ東京新宿』に勤務する青空さんは、以前『セリュックス』でNo.1キャバ嬢だった実力派! そんな彼女がなぜ突然お店を辞めて、いちからのスタートを? これまでの経緯はもちろん、意外な営業スタイル、スタイルキープの秘密など、たくさん語ってもらいました♥ No.1でいるのがしんどくてお店を辞めました 前回の取材から半年くらい経つけどどうですか? 私、お店変えたんですよ。セリュ 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • 「批判を受け止める力」

    「批判を受け止める力」

    前・後編でお届けしている“YouTuber愛沢えみりインタビュー”。後編は動画制作の方向性を大きく変えたという「あはは♥」問題をクローズアップ!挫折と再生、これからの動画の展開について語り尽くします! YouTubeとキャバクラは似ている!? えみりちゃんが好きなYouTuberさんは? いっぱいいる! めちゃくちゃいっぱいいる。自分が動画を作るようになってみて、YouTube 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
  • 顔面のやりすぎ加工やめました♥動画で起きた大異変!!

    顔面のやりすぎ加工やめました♥動画で起きた大異変!!

    オフィシャルYouTube『愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife』開設から1年と数カ月が経過♪100万再生を超える動画も続々と配信するなど勢いが止まらない愛沢えみりさんにインタビュー!YouTubeを始めた理由、制作を通して見えてきた新たな世界とは?動画制作の裏にあった想いと変化を前後編に渡ってお届けします♥ 「動画観ました」と言われるのが嬉しい♥ チャンネル開設から 続きを読む
  • キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバクラだけじゃなくて、高級レストランやホテルには必ずあるドンペリ なんで高いのか?本当に美味しいの?でもやっぱり高いから大好きドンペリ。よく考えると知らないことが沢山。みんな大好きドンペリについて調べてみました。コレを読めば高い値段と味に納得が出来るかも。 愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿 - 2017年12月月23日午前9時33分PST 続きを読む
  • 勢いが止まらないワケは?ナンバーワンキャバ嬢"北新地CLUB MON"門りょうが明かす"オラ営"の極意とは!!!

    勢いが止まらないワケは?ナンバーワンキャバ嬢”北新地CLUB MON

    今、勢いがあると言われる北新地の超人気店「CLUB MON」のNo1キャバ嬢で、現在キャバ嬢界ナンバーワンと呼び声の高いりょうさんにお話を伺いました。 明かしてくれた極意は お客さんにオラついている私は“門りょう”っていうキャラ。それを忘れたときは終わりのとき。 だそうです。 週6出勤当たり前、本気でキャバクラという仕事に打ち込む門りょうさんのナンバーワンの秘訣にせまりました。 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
コラムTOP > コラム > 進撃のノア > 23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地