Page
Top

コラムTOP > コラム > 進撃のノア > 進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

進撃のノアの働き方革命! 「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

今年の7月より、特定のお店には在籍せずエースグループ4店舗での日替わり出勤をスタートさせた進撃のノアさん。指名はかぶらないの?お客さんは困惑しない?お給料は?そもそもどうしてそうなった?謎多きそのシステムの全貌に迫ります!

最近のノアちゃんは店舗の垣根を超えて、エースグループ全店に出勤していると聞いたけど?

そうやねん。4店舗をプレーヤーとして行き来するスタイルで働いてる。ニルスのノアやなくてエースグループのノアやから、お店を自由に行き来できんねん。

エース、ピース、ニルス、ランスの4店舗出入り自由?

そう。4店舗日替わり出勤。前代未聞やろ(笑)

こういうのなんて説明したらいいんかな。所属が店やなくてグループになったって言うんかな。エースファクトリーに就職したみたいな感じやねん。ナンバーも殿堂入りしたし。

どのお店にいつ行くか、順番は決まっているの?

いや、それは場面。毎朝起きたときに社長に電話して決めてる。

その日、自分が同伴するお客さんが行きたいお店に合わせることもあるし、売り上げとかのバランス見て社長から「今日はここに出勤して」ってなることもあるし。しかも、出勤自体も必ずしなきゃいけないわけやないねん。つきあいでクラブへ行ったりとかしとってもいいねん。それも仕事やしみたいな。だから今めっちゃフリーダム。

けどまあそんな時間もなく、お客さんがお店に来ちゃうから出勤になるんやけど。あとな、服装もなんでもよくなってん。

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

今までも服装は自由だったんじゃないの?

さらに自由になった(笑)

今までは一応最低限ワンピとかは着ないとあかんかったけど、今はそれすらなくなってデニムでもいいねん。何ならスリッパでもジャージでもええねん。

だいぶ野放しですね♥

そう。だから、H&Mのてろんてろんのロングのマキシとか着てたりするし、こないだなんてTシャツ、ハーパンで出勤してたし(笑)。

ノアちゃんに会いたいお客さんは、どこに行ったらいいのか混乱しないの?

今日はここにいるよって一応お知らせはするし、エースグループのお店に電話くれたらうちがどこに出勤するかは教えてくれるシステム。でも、夜はやっぱり「どこおるん?」ってめっちゃ連絡来るけどね(笑)

そもそもこの働き方になったのはどうして?ノアちゃんの成績がズバ抜けてるから、店の女のコのヤル気がなくなっちゃうとか?

うーん。元々ノアが仲良くして働きたいタイプやから、もう競争したくないってシンプルに思っただけ。それが理由。けど、キャバ嬢も好きやしエースグループ大好きやから、競争せずにエースグループのために働くってことを考えたらこの働き方になったみたいな。

ちなみにこのシステムになったのはいつから?

7月頭からやで。7月ってニルスの周年イベントがあるんやけど、そのときチーム戦から抜けることになって、イベント期間中も前半はニルスから離れてたから。そのときから他のお店を転々としてる。

そういえば去年の周年イベントはたった1人でチーム戦を戦っていたよね?

そうそう。“チーム進撃”はメンバー自分1人みたいな(笑)

あれはめっちゃしんどかったなww そこからはイベントがあってもチーム戦には入らなくてもよくなってん。

だから今年は周年にも参加せず?

いや、参加はしてる。

今年の周年は最後の4日間だけ独りビンゴ大会で参加した。ビンゴカードといっても、景品もらえる楽しいビンゴカードやないで。無理難題が書いてあるカードみたいなのがあって、それを4日間で達成すんねん。達成するたびにハンコを押してもらうから、実際はスタンプカードやね。

どんな無理難題が?

「アルマンド信号機(アルマンド全色そろえる)」とか「バナナ盛り(バナナ=ゴールドのシャンパン各種)とか「soumeiロゼ一撃10本」とか…etc。めちゃくちゃハードル高いねん。で、全部クリアできたら1000万っていう、『進撃のノルマ』に挑戦してた。

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

ニルスの周年イベント。チーム線は抜けてるけど、無理難題をクリアするビンゴカードに挑戦。めっちゃ大変やったけどどうにかこうにかクリア! 写真左は「アルマンド信号機」。右は「バナナ盛り」。

4店舗を行き来する働き方、やってみてどうですか?

今までより大変。ニルスにだけおった頃は指名の席は自分の席っていう感覚やから、別にそこまで気をつかうことはなかったんやけど、4店舗回りはじめてからは自分だけの席じゃなくなるからめっちゃ気をつかう。

自分だけの席じゃないとはどういうこと?

ずーっと私が引っ張ってるお客さんでも、違う店に行ったらそこにはそこで指名のコがおるから、だからそのコにもお客さんにも気をつかう。その席は自分だけのものじゃないから、めっちゃ空気も読むし神経すり減る。自分だけはっちゃけるのも違うし、酔ってもあかんし。かっこ悪いやん、気い張らんと。

確かに。指名がかぶったときはどうするの?売り上げは割るの?

売り上げは割れへんねん。今までやったら、100万使うお客さんがおって、ノアともうひとりのコとW指名やったら50万50万で売り上げ割れるんやけど、今のノアの立場やったら売り上げつかんから、100万はそのままもうひとりの指名のコにつくねん。

今うち、キャバ嬢のカモやねん(笑)

ほんとだ、いいカモだ。指名かぶったコには福の神だね♥

でしょ。勝手にボトル下ろして勝手に飲んでくれる。だからうち、歩くカモって呼ばれてんねんww

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

でもどうして売り上げ割れないの?

このスタイルで働くってなったときにそういう取り決めにしたから。

それってノアちゃんにとっては良いことあるの? そういえばお給料はどうなっているの?

給料は今はほぼ固定給みたいなものかな。でも、今まで通りの給料ぐらいはもらってる。ノアの場合、毎月の売り上げがほぼ一緒やったから、もらっていた金額も1年通してほぼ一緒やねん。それと同じくらいの額を今まで通りにもらっているから、売り上げがつかなくても損はないねん。

ということは社長の出費だけが増えていのでは?

そうかもしれないwww

ちなみに今も1日の小計180とかいってる。総売り200とか。大体半月で1900とかかな。

ところでこの働き方のいいところは?

いろんなお客さんとも会えるし飲めることと、全部のお店で女のコみんなと仲良くなれることかな。あと、私が行ったお店が忙しくなると嬉しいしめっちゃ気持ちいい♥

進撃のこぼれ話

こんなうちでもごく稀に口説かれることがあるんです編

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

前に、お客さんを見ただけで指名でいけるかどうかわかるって言ってたよね?

うん。それはわかる。お客さんを見れば気に入られるかどうか、続くかどうかはわかる。

自分が指名にならないと思うお客さんの特徴は?

ガリガリ好き、キレイ系好き、前髪かきあげる系が好きなお客さん。

そういう好みって話を聞かなきゃわからないよね?

いやなんかパッと見でわかるねん。ギラギラしたもの手についてたりするよね。けど、そういうのはもう全部過去の話やねんな。

今はみんな馴染みのお客さんか「インスタ見ました」とかで来るお客さんやから。

ところで口説いてくる人もわかる?

それは滅多にないからわからんかな。ごく稀にやもん、そういうのは。「つきあって」みたいな感じで言われてびっくりするっていう。「ええ、ほんまに真面目に言ってるん?」って。そういうこと言われることがなさすぎて、ほんまなんか疑って不安になる(笑)

進撃、転がされんちゃうみたいなww

裏があるんじゃないかとか(笑)

そうそうそう。常に疑ってしまう。詐欺にあうんじゃないかとか。

どうやってかわすの?

かわすっていうか、そんな3回やそこら何百万使ったからといって信用できるもんじゃないから。やっぱり一番お金使う人じゃないと(笑)

それ本人に言うの?

言う。一番にお金使ってくれる人やないとそういう対象には入らないって普通に言う。

それでもくじけない人はいるの?

いや、いなくなっちゃう。最短3日、最長で半年かな。それが限界。向こうがもういいわってなるよね(笑)

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

前代未聞の出勤スタイルを確立した進撃のノアさん。出勤する店舗も服装も、何もかもフリーダムすぎるノアさんから今後も目が離せません♥

Related columns

23歳で年収2億♡ 日本一愛されるキャバ嬢・進撃のノアの現在地

大阪・北新地から今や全国区に名前をとどろかせている進撃のノアさん♡ 昨年、23歳で本を出版したり2/1からはクラブランスのマネージャーに就任したりと、色々変化があった模様。ノアさんの本「好かれる力」をベースに、ノアさんの […] 続きを読む

名刺でプレイバック!! お酒の吸引力はダイソン並・進撃のノア編

あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。大阪新地の有名嬢・進撃のノアさんのネオン街人生をプレイバック★ いま明かされる、禁酒令も出たミナミの暴れん坊時代!! キャバ嬢デビュー『北新地 ジュメイラ』時代 […] 続きを読む

第一候補はどこでもノア?いま明かされる源氏名の由来"進撃のノア"

「なんでその源氏名なの?」「進撃の巨人好きなの?」必ずと言っていいほど、そう聞かれてきたであろう進撃のノアさんの源氏名の由来がいま明らかに! かつては缶チューハイ半分で酔っぱらってたほどお酒が弱かったというノアさんの駆け […] 続きを読む
北新地の人気キャバクラ店「CLUB NILS(ニルス)」に勤務していたNo.1キャバ嬢。シャンパン10本をピンに見立てシャンパンボーリングをしたり、高級車ファントムをシャンパンで洗車(お客様のリクエスト)するなど、進撃のパフォーマンスと天真爛漫なキャラクターで人気を集めた。現在は看板嬢を引退している。

「CLUB REIMS(ランス)」の代表取締役を勤める傍ら、ライブ配信アプリ「17 Live (イチナナ)」でライバーとしても活動。2020年4月には当時国内史上最高値の1億コインを突破。この配信活動で得た収益を全額大阪府に寄付すると発表した。

職業:経営者・YouTuber・ライバー・DJ
生年月日:1995年1月12日
身長:159.5cm
血液型:A型














【来歴】

15歳、ニュージーランドの高校に留学。その後、一度大学に進学するも中学時代に見て憧れたキャバ嬢のドキュメンタリー番組が忘れられず、大学を辞めて夜の世界に飛び込んだ。初めて働いたお店は北新地のクラブ。当時の源氏名は「七瀬ノア」だった。その後、ミナミの「CLUB DEAR(ディアー)」に移籍。「進撃のノア」に改名した。

【在籍暦】

・2013年:北新地「ジュメイラ」に入店
・2013年:北新地「ルビー」にプレオープンから入店
・2013年:ミナミ「CLUB DEAR(ディアー)」に在籍
・2016年:エースグループに移籍

【著書】

・好かれる力(光文社)

【pickup interview】

Q.名前の由来は?
A.1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡もちろんあの有名な漫画が由来。ミナミのお店にいた19歳の頃に自分でつけた源氏名やねん。ちなみに、元ネタの漫画は読んだことないねん。

Q.ハッピーオーラ的なものはどうやったら出せるんでしょう?
A.グチを言わない!しんどいことや嫌なことがあっても仕事中は出さない!むしろ仕事中にしんどい気持ちを出されへんことがしんどいけど(笑)、それはもうガマン!病んでも悲しくても笑ってる。ある意味私ってメンヘラやと思うw

Q.嫌なお客さんとかいたらどうするの?
A.昨日あった、めっちゃ嫌なお客さん。初めてのお客さんで、「マジで嫌!」と思ったけど、そのお客さんに直接言った。「私、苦手です」って!

(※2020年5月20日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエダンサーの森 絵里(もり えり)さんに、人生のターニングポイント、大切にしている仕事の流儀。そして、これからの目標についてインタビュー。前編をお届けします! バレエを始めれば、誰かに変身できるって思ったんです。 初対面でいきなりすみません、美し過 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣&#x

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。 なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、今より5kg以上太っち 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • ママ友づき合いどうしてる?職業差別ってあるの?小3男児の母・ゆめさんに聞くシンママキャバ嬢の現実♡

    ママ友づき合いどうしてる?職業差別ってあるの?小3男児の母・ゆめさんに聞くシンマ

    ママ26歳、息子9歳――。キャバ嬢をしながら子育て中、六本木・舞人(マイト)のゆめさん。お仕事の間、子供の面倒は誰が見ているの?職業について周りにはどう話しているの?学校絡みのママ友づき合いは?…etc。気になるアレコレ全部聞いてみました!! コーヒーレディが職歴の第一歩♪ 今はもう小学校も通常通りに通われているかと思いますが、コロナ禍の自粛期間中は親御さんの対応が大変って話も聞きましたが、ど 続きを読む
  • これがなきゃ死んじゃう!一条響の顔面を土台で支える韓国スキンケアBEST3

    これがなきゃ死んじゃう!一条響の顔面を土台で支える韓国スキンケアBEST3

    キャバ嬢きっての韓国美容通で知られる一条響さん愛用の韓流スキンケアをチェック。なかでも、「これがなきゃ死んじゃう!」もの3つを厳選してご紹介。注目コスメや美容マシン情報も必見です♡ 韓国で月イチ美容メンテ♡ 響ちゃんといえば韓国スキンケア通で近頃おなじみですが、いつ頃から愛用? ここまでハマりだしたのは1年ちょい前くらいかな? 化粧品はそんなに使わないんだけどスキンケアがめっちゃ合う♡ キッ 続きを読む
  • 門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    北新地CLUB MONの門りょうさん。高級シャンパン『アルマンド』をある意味日本で一番広めたキャバ嬢で、アルマンド姉さんの異名を持つりょうさんに、アルマンド姉さんの名前の由来とオラ営=オラオラ営業の秘密など20の質問に答えて頂きました。 アルマンドって何という人はこちら 『キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由』   *2017年10月14日に門りょうさんはキ 続きを読む
  • 働き方改革で人生リニューアル、ゆめさんの週1キャバ嬢という自己ブランディング!!

    働き方改革で人生リニューアル、ゆめさんの週1キャバ嬢という自己ブランディング!!

    週1出勤という働き方を貫いている、六本木・舞人(マイト)のゆめさん。店休以外は出勤する働き方がスタンダードになっている昨今、その存在は逆にレア!とはいえ1日に何組お客さんを呼べるものなのか?実際のところどれだけ稼げるものなのか? 週1出勤でもナンバー1をとるゆめさんにお話を伺いました♡ 夜は子どもと一緒にいたい。ただそれだけ♡ ゆめさんは、いつから週1出勤なんですか? 六本木にきてからなので 続きを読む
  • カリスマホスト咲夜涼~前編~10億を稼いだ男の波乱万丈人生!!

    カリスマホスト咲夜涼~前編~10億を稼いだ男の波乱万丈人生!!

    今からざっと10年前、ホストの襟足が長かった時代、ホスト密着ドキュメントにテレビがわいた夜王バブルがあった!!そんな時代の生き証人・カリスマホスト咲夜涼さんにインタビュー。現在は大阪ミナミの『ings(イングス)』でプロデューサー兼広報として活躍する咲夜さんのプレーヤー時代を前後編でお届けします! 「前編」では、メディア密着から、爆売れ、闘病…と、いろいろありすぎな怒涛のホスト一代記をプレイ 続きを読む
コラムTOP > コラム > 進撃のノア > 進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ