Page
Top

コラムTOP > コラム > 進撃のノア > 進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

進撃のノアの働き方革命! 「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

今年の7月より、特定のお店には在籍せずエースグループ4店舗での日替わり出勤をスタートさせた進撃のノアさん。指名はかぶらないの?お客さんは困惑しない?お給料は?そもそもどうしてそうなった?謎多きそのシステムの全貌に迫ります!

最近のノアちゃんは店舗の垣根を超えて、エースグループ全店に出勤していると聞いたけど?

そうやねん。4店舗をプレーヤーとして行き来するスタイルで働いてる。ニルスのノアやなくてエースグループのノアやから、お店を自由に行き来できんねん。

エース、ピース、ニルス、ランスの4店舗出入り自由?

そう。4店舗日替わり出勤。前代未聞やろ(笑)

こういうのなんて説明したらいいんかな。所属が店やなくてグループになったって言うんかな。エースファクトリーに就職したみたいな感じやねん。ナンバーも殿堂入りしたし。

どのお店にいつ行くか、順番は決まっているの?

いや、それは場面。毎朝起きたときに社長に電話して決めてる。

その日、自分が同伴するお客さんが行きたいお店に合わせることもあるし、売り上げとかのバランス見て社長から「今日はここに出勤して」ってなることもあるし。しかも、出勤自体も必ずしなきゃいけないわけやないねん。つきあいでクラブへ行ったりとかしとってもいいねん。それも仕事やしみたいな。だから今めっちゃフリーダム。

けどまあそんな時間もなく、お客さんがお店に来ちゃうから出勤になるんやけど。あとな、服装もなんでもよくなってん。

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

今までも服装は自由だったんじゃないの?

さらに自由になった(笑)

今までは一応最低限ワンピとかは着ないとあかんかったけど、今はそれすらなくなってデニムでもいいねん。何ならスリッパでもジャージでもええねん。

だいぶ野放しですね♥

そう。だから、H&Mのてろんてろんのロングのマキシとか着てたりするし、こないだなんてTシャツ、ハーパンで出勤してたし(笑)。

ノアちゃんに会いたいお客さんは、どこに行ったらいいのか混乱しないの?

今日はここにいるよって一応お知らせはするし、エースグループのお店に電話くれたらうちがどこに出勤するかは教えてくれるシステム。でも、夜はやっぱり「どこおるん?」ってめっちゃ連絡来るけどね(笑)

そもそもこの働き方になったのはどうして? ノアちゃんの成績がズバ抜けてるから、店の女のコのヤル気がなくなっちゃうとか?

うーん。元々ノアが仲良くして働きたいタイプやから、もう競争したくないってシンプルに思っただけ。それが理由。けど、キャバ嬢も好きやしエースグループ大好きやから、競争せずにエースグループのために働くってことを考えたらこの働き方になったみたいな。

ちなみにこのシステムになったのはいつから?

7月頭からやで。7月ってニルスの周年イベントがあるんやけど、そのときチーム戦から抜けることになって、イベント期間中も前半はニルスから離れてたから。そのときから他のお店を転々としてる。

そういえば去年の周年イベントはたった1人でチーム戦を戦っていたよね?

そうそう。“チーム進撃”はメンバー自分1人みたいな(笑)

あれはめっちゃしんどかったなww そこからはイベントがあってもチーム戦には入らなくてもよくなってん。

だから今年は周年にも参加せず?

いや、参加はしてる。

今年の周年は最後の4日間だけ独りビンゴ大会で参加した。ビンゴカードといっても、景品もらえる楽しいビンゴカードやないで。無理難題が書いてあるカードみたいなのがあって、それを4日間で達成すんねん。達成するたびにハンコを押してもらうから、実際はスタンプカードやね。

どんな無理難題が?

「アルマンド信号機(アルマンド全色そろえる)」とか「バナナ盛り(バナナ=ゴールドのシャンパン各種)とか「soumeiロゼ一撃10本」とか…etc。めちゃくちゃハードル高いねん。で、全部クリアできたら1000万っていう、『進撃のノルマ』に挑戦してた。

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

ニルスの周年イベント。チーム線は抜けてるけど、無理難題をクリアするビンゴカードに挑戦。めっちゃ大変やったけどどうにかこうにかクリア! 写真左は「アルマンド信号機」。右は「バナナ盛り」。

4店舗を行き来する働き方、やってみてどうですか?

今までより大変。ニルスにだけおった頃は指名の席は自分の席っていう感覚やから、別にそこまで気をつかうことはなかったんやけど、4店舗回りはじめてからは自分だけの席じゃなくなるからめっちゃ気をつかう。

自分だけの席じゃないとはどういうこと?

ずーっと私が引っ張ってるお客さんでも、違う店に行ったらそこにはそこで指名のコがおるから、だからそのコにもお客さんにも気をつかう。その席は自分だけのものじゃないから、めっちゃ空気も読むし神経すり減る。自分だけはっちゃけるのも違うし、酔ってもあかんし。かっこ悪いやん、気い張らんと。

確かに。指名がかぶったときはどうするの? 売り上げは割るの?

売り上げは割れへんねん。今までやったら、100万使うお客さんがおって、ノアともうひとりのコとW指名やったら50万50万で売り上げ割れるんやけど、今のノアの立場やったら売り上げつかんから、100万はそのままもうひとりの指名のコにつくねん。

今うち、キャバ嬢のカモやねん(笑)

ほんとだ、いいカモだ。指名かぶったコには福の神だね♥

でしょ。勝手にボトル下ろして勝手に飲んでくれる。だからうち、歩くカモって呼ばれてんねんww

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

でもどうして売り上げ割れないの?

このスタイルで働くってなったときにそういう取り決めにしたから。

それってノアちゃんにとっては良いことあるの? そういえばお給料はどうなっているの?

給料は今はほぼ固定給みたいなものかな。でも、今まで通りの給料ぐらいはもらってる。ノアの場合、毎月の売り上げがほぼ一緒やったから、もらっていた金額も1年通してほぼ一緒やねん。それと同じくらいの額を今まで通りにもらっているから、売り上げがつかなくても損はないねん。

ということは社長の出費だけが増えているのでは?

そうかもしれないwww

ちなみに今も1日の小計180とかいってる。総売り200とか。大体半月で1900とかかな。

ところでこの働き方のいいところは?

いろんなお客さんとも会えるし飲めることと、全部のお店で女のコみんなと仲良くなれることかな。あと、私が行ったお店が忙しくなると嬉しいしめっちゃ気持ちいい♥

進撃のこぼれ話

【こんなうちでもごく稀に口説かれることがあるんです編】

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

前に、お客さんを見ただけで指名でいけるかどうかわかるって言ってたよね?

うん。それはわかる。お客さんを見れば気に入られるかどうか、続くかどうかはわかる。

自分が指名にならないと思うお客さんの特徴は?

ガリガリ好き、キレイ系好き、前髪かきあげる系が好きなお客さん。

そういう好みって話を聞かなきゃわからないよね?

いやなんかパッと見でわかるねん。ギラギラしたもの手についてたりするよね。けど、そういうのはもう全部過去の話やねんな。

今はみんな馴染みのお客さんか「インスタ見ました」とかで来るお客さんやから。

ところで口説いてくる人もわかる?

それは滅多にないからわからんかな。ごく稀にやもん、そういうのは。「つきあって」みたいな感じで言われてびっくりするっていう。「ええ、ほんまに真面目に言ってるん?」って。そういうこと言われることがなさすぎて、ほんまなんか疑って不安になる(笑)

進撃、転がされんちゃうみたいなww

裏があるんじゃないかとか(笑)

そうそうそう。常に疑ってしまう。詐欺にあうんじゃないかとか。

どうやってかわすの?

かわすっていうか、そんな3回やそこら何百万使ったからといって信用できるもんじゃないから。やっぱり一番お金使う人じゃないと(笑)

それ本人に言うの?

言う。一番にお金使ってくれる人やないとそういう対象には入らないって普通に言う。

それでもくじけない人はいるの?

いや、いなくなっちゃう。最短3日、最長で半年かな。それが限界。向こうがもういいわってなるよね(笑)

進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

前代未聞の出勤スタイルを確立した進撃のノアさん。出勤する店舗も服装も、何もかもフリーダムすぎるノアさんから今後も目が離せません♥

進撃のノアさんの着用ドレスはこちら

Related columns

名刺でプレイバック!! お酒の吸引力はダイソン並・進撃のノア編

あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。大阪新地の有名嬢・進撃のノアさんのネオン街人生をプレイバック★ いま明かされる、禁酒令も出たミナミの暴れん坊時代!! キャバ嬢デビュー『北新地 ジュメイラ』時代 […] 続きを読む

第一候補はどこでもノア?いま明かされる源氏名の由来"進撃のノア"

「なんでその源氏名なの?」「進撃の巨人好きなの?」必ずと言っていいほど、そう聞かれてきたであろう進撃のノアさんの源氏名の由来がいま明らかに! かつては缶チューハイ半分で酔っぱらってたほどお酒が弱かったというノアさんの駆け […] 続きを読む

進撃のノア解体新書♥ 10の構成要素を自己分析します!

唯一無二の存在感で注目を集める進撃のノアさん。そのキャラクターに接近!ドレス、接客、店での人間関係から性格まで、8つの構成要素で進撃のノアを自己分析してもらいました♥ 進撃のノア構成要素1 仕事でドレスは着 […] 続きを読む
超有名キャバ嬢進撃のノアさん。北新地の人気キャバクラ店CLUB NILS勤務のナンバーワンキャバ嬢。関西では抜群の人気で知らない人はいない彼女の名は全国レベル。

生年月日:1995年1月12日生まれ/A型
身長:159.5cm
北新地CLUB NILS勤務

Today's Ranking

  • 錦名物・水野有美が選ぶ「キャバ嬢事件簿ベスト10」

    錦名物・水野有美が選ぶ「キャバ嬢事件簿ベスト10」...

    キャバ歴も今年で12年。名古屋は錦の名物キャバ嬢・水野有美さんに聞く夜の事件簿! 破天荒キャバ嬢として愛される有美さんだからこそ起こり得た、あんなことやこんなことをカウントダウン方式で発表! 10位 雑なバースデー事件! 15日間必ずいますキャンペーン ふらりふらりと自由に働いていてお店にも居たり居なかったりな私ですが、今年はちゃんとバースデーしました! といっても「○月○日水野有美生... 続きを読む
  • 進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

    進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ...

    今年の7月より、特定のお店には在籍せずエースグループ4店舗での日替わり出勤をスタートさせた進撃のノアさん。指名はかぶらないの?お客さんは困惑しない?お給料は?そもそもどうしてそうなった?謎多きそのシステムの全貌に迫ります! 最近のノアちゃんは店舗の垣根を超えて、エースグループ全店に出勤していると聞いたけど? そうやねん。4店舗をプレーヤーとして行き来するスタイルで働いてる。ニルスのノア... 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!...

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ... 続きを読む
  • REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

    REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」...

    電撃移籍から半年、バースデーイベントも成功させ、波に乗る北新地『ランス』の看板嬢れいさん。「最近はリラックスして自分のペースで働けている」というれいさんの近況をインタビュー! ランスのオープンから約半年になりますね。調子はどうですか? 調子、いいですよ。しっかり成績キープしてます♥ オープンやイベントのときに結果を出すのは絶対必要なことですけど、一番大事なのは普段の... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ ... 続きを読む
  • バッグの中身を全部見せ 一条響・財布2コ持ちエルメス尽くし編♥

    バッグの中身を全部見せ 一条響・財布2コ持ちエルメス尽くし編♥...

    歌舞伎町45(フォーティーファイブ)の人気者、一条響さんのバッグの中をのぞき見!持ち歩きコスメからスマホのアプリまで気になる中身を初公開♥ 本日のバッグとその中身♥ 今日のバッグは黒のバーキン。バーキンはいろんな色を持っているけど、服に合わせやすい黒は出番が多めかも。 今ハンドルに巻いているツイリーもお気に入り。 オレンジ色って好きなんだよね&... 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由...

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも13万円以上はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。2年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? アルマンドはシャンパンとしても最上級 1763年に創業した歴史の... 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法...

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ... 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!...

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん... 続きを読む
コラムTOP > コラム > 進撃のノア > 進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ