Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条マリカ > 時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

キャバクラ復帰後、ますますかわいくなったと評判の一条マリカさん。
モデル、キャバクラ、子育てと大忙しのだけど体力は持つの?【働いている間、子供はどうしているの?】【睡眠時間はどのくらい? 】とあるお仕事のある1日についてお話を伺いました!

朝5時に寝て8時に起床!
お布団で寝るのは3時間★

マリカさんは週何回出勤しているんですか?

週5ですね。たまに出ることもあるけど基本月曜日が固定休。お店の定休日が日曜日だから2連休にしてます。

出勤している間、子供はどうしているの?

保育園とか入ってなくて。いま私の実家で暮らしているので、いない間はお母さんが見てくれています。早く寝るときは私が寝かしつけますけど、普段はお母さんですね。

同伴はどのくらいするの?

毎日やろうと思えばできるんですけど週3くらいにしてます。同伴をすると働く時間が長くなるじゃないですか。同伴のない日なら20時に出れば間に合うけど。同伴のある日は余裕を持って18時とかにヘアセット行かなきゃいけないので。朝が早いのでギリギリまで家でゆっくりしていたいんですよ。なので週3くらいがほどよいかな。

ちょっと前に毎日のように同伴を入れていたときがあったんですけど、そしたら体調崩しちゃったんであんまり無理するのはよくないかなと。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

とある出勤の日の『1日の流れ』を教えてください♥

朝は8時、9時に起きて子供とご飯を食べますね。寝るのは5時、6時なんですけど子供の声で自然と目が覚めちゃう。ご飯を食べたあと子供と遊んだりお散歩に行ったりします。公園へ行ったりデパートのキッズコーナーへ行ったり、おもちゃ屋さんへ行ったり。そして13時くらいに帰って来る。

お昼はどうしてるんですか?

お昼ご飯はファミレスとか、外で済ませることが多いです。16時くらいにお母さんが帰って来るのでそれまでは子供とまったり過ごしてる。子供が遊んだりYouTube観たりしているので、その間私はうとうとしてる感じ。目はつぶっているけど話かけられたら答えられる程度のうとうと。体を休めてる感じですね。それで夕方くらいから出かける準備をして、同伴のある日は18時に家を出ますね。同伴のない日は18時くらいから身支度をして19時半〜20時の間に家を出る。

お母さんに子供を託して出勤♥
2時にはタクシーに乗って帰宅

子供は何時頃晩ご飯を食べているの?

18時です。子供の晩ご飯はお母さんが食べさせてくれます。親が寝るのが早くて21時半くらいには寝るので、みんなが晩ご飯を食べる時間も早いんですよ。そのあとお風呂に入れてくれたり、寝かしつけるのもお母さん。お母さん様様ですね。お母さんがいるから働けてる。一緒に住んでなかったら相当大変だと思う。保育園に預けに行ったりとか迎えに行ったりとかめちゃくちゃ忙しいだろうなって思います。

出勤するとき子供がぐずったりしませんか?

働き始めたばかりの頃はぐずったりしましたけど、今はもう全然。玄関で、「バイバーイ、がんばってねー♪」って手を振ったら、さっと行っちゃいます(笑)。

そして午前1時まで仕事して…。アフターはするの?

場合によりますね。相手とアフターのお店しだい。サパーとかに行くと飲まされるんでそういうときは行かないです。でも、そもそも復帰してからはあんまり誘われないんですよ。みんな「子供がいて大変でしょ」って気をつかってくれて。ありがたいですね(笑)。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

お店が終わったら直帰?ご飯を食べに行ったりするの?

ご飯食べに行ったりはしないんですけど、女のコとか黒服さんとちょっとしゃべっていたりすると、もう2時くらいになっているのでそこからすぐ帰ります。感覚的には2時にはもうタクシー乗ってる感じ。帰ったらすぐシャワーを浴びてまったりするのは3時頃。子供は別の部屋で親と一緒に寝ているので、その寝顔をちょっと見たら、自分の部屋でHulu観ながらスキンケアをしたり、筋トレやストレッチをしたり…。寝るのは朝5時、6時頃です。早くても4時とか。平日は大体毎日このサイクル♥

キャバ&ママ業の休日は日曜日
1日中眠り続けて体力回復★

帰宅後もいろいろやることがあるんですね。

子供の寝顔を見に行ってそのまま一緒に寝ちゃうこともあるんですけど、基本なかなかお休みモードに切り替わらないですよね。これキャバ嬢あるあるだと思うんですけど。それまでキラキラした華やかなとこにいて、ウワーッと盛り上がってたせいか、その余韻が残っててすぐに眠れないっていうか。やっぱりちょっと気分が高ぶってるんで落ち着くまで少し時間がかかる。

布団で眠る睡眠時間は3、4時間。睡眠不足じゃないですか?

眠いっちゃ眠いんですけど慣れたら平気になりました。いっぱい寝た日でも結局眠いから寝ても寝なくてもあんまり変わらないかなと思って。お布団で寝てる時間は短いけど、午後は体を休めているのでそこで体力回復してるし。人って、目をつぶっているだけでもだいぶ休まるらしいですよ。それに寝るときはめっちゃ寝るんですよ。日曜日とか。そうじゃないとさすがに持たない。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

ちゃんと寝る日があった。よかった。

日曜日は親が朝から子供と一緒に出かけて夜に帰って来るっていうサイクルになっているので、そのときはひたすら寝続けます。夕方に一回起きてそのまままた夜まで寝続けたり。そしてまた夜も普通に寝るみたいな(笑)。日曜日から月曜日にかけてもちゃんと寝てます。この日は夜、子供と一緒に寝てます♥

友達と遊びに行ったりすることは?

たまにありますよ。日曜日、めっちゃ寝たなっていう日は、夜ちょっと出かけます。飲んだりはしないけど、ご飯を食べておしゃべりして常識的な時間に帰って来てまた寝るみたいな♥

二日酔い対策はR-1ドリンク
これさえ飲んでいれば大丈夫!

ちなみに睡眠3、4時間でお酒って抜けますか?

お酒は2時間寝たら抜けます。飲むとすぐ顔は赤くなるんですけど、すごく代謝がよくなるみたいで、どんなにつぶれても気持ち悪くなったとしても、2時間寝たら復活するんですよ。二日酔いとか全くしないです。

恵まれた体質ですね。何か対策をしているとか?

特に何も。でも、めっちゃR-1ドリンク飲んでます。これを飲むと二日酔いにならないってみんな言いますよね? キャバ嬢はみんな飲んでると思う。バースデーの後かな、さすがにそのときは3日酔いくらいしたんですけど、そのときお客さんに「R-1飲んでたら二日酔いにならないよ」って聞いて。毎日飲むことが大事らしいんで、それから朝と寝る前2回飲んでます。風邪もひかなくなるし、花粉症にもいいらしいし、とりあえずR-1飲んでおけばどうにかなる(笑)。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

撮影もあったりして忙しいと思いますが、時短テクとかありますか?

出勤準備は割と時短できるかも。家で体だけ洗って髪はセットサロンで洗うとか。そうすると髪を乾かしてセットしている間に化粧もできるし、LINEの返信とかも一気にできるので。そのためにシャンプー台のあるサロンを愛用してます。トリートメントもできるし一石二鳥♥ まあ、毎日ではないですけどね。あと、時短ではないけど、動作と動作の間にゆとりを持たせずに一気に行動しちゃう。間にちょっと休憩を挟んじゃうと動くのがダルくなっちゃうんで。一気にテキパキ。

たとえば?

家に帰ったら部屋で上着を脱いだりとかせずそのままお風呂場に直行。そこでカラコンとってシャワー浴びて…寝れる状態になってから初めて自分の部屋に行くみたいな。帰宅→お風呂→部屋の流れはルーティンです。

時間の使い方もお金の使い方も
無駄をなくしていくことが喜び♥

キャバクラ復帰後、以前と変わったところ変わらないところは?

時間を大事にするようになったことと、テキパキ動くようになったところは変わりましたけど、それ以外は変わらないかな。相変わらず貯金体質だし。

貯金体質なんですね。

そうなんです。貯金が趣味。めっちゃ貯金してます。節約も趣味。時間があるときは電車にも乗るし。週3〜4くらいは電車で出勤してますよ。あと近所の移動はママチャリです。愛車は電動自転車♥うちに3台電動自転車があるんですよ。1人乗り用が2台と子供も乗せられるのが1台。家族みんなで使えるように買ったんですけど意外と誰も乗らない(笑)。

送りを利用したりとかも?

家族と住んでる家がまあまあ近距離なので、送りを使うと逆に遠回りになって時間がかかるかなあと思って避けてたんですけど、こないだ全然タクシーがつかまらなかったときに初めて使いました。そしたらめっちゃ早かった! 歌舞伎町から埼玉方面に向かう送りに乗ったら一番最初に降ろしてもらえた。送りっていいなって思いました。タクシーだと2,500円くらいなんですけど、送りだと1,000円なので。お得だし♥ ただ、22時30分までに申し込まなきゃいけないんですよ。後からアフターが入ったりしてキャンセルしても1,000円払うので。確実に帰るっていう日は送りもいいかもしれない。

賢く節約してるんですね♥

無駄な出費を減らす系の貯金が好きなんですよ。充実感がある♥

今は働けるから何千円のお金は別に大した額には感じないけど、働けなくなったときの1,000円って大きいじゃないですか。普通の金銭感覚で生きてます。ブランド物はお客さんからもらったりしますけど、自分では買わないし。服も部屋着はユニクロとかGUでいい★ 今のうちにお金を貯めて、キャバクラ以外のことにも仕事の幅を広げていけるといいなって思ってます。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

日曜日に寝だめしているとはいえ、平日にお布団で眠る時間は3〜4時間。とにかくタフなマリカさん。そんなマリカさんの元気の素は「食べることと子供の笑顔」だそう。ふとしたときのふいの笑顔に癒されているそうです♥

一条マリカさんの着用ドレスはこちら

Related columns

ショートスリーパーでトリリンガル♡ 〜一条マリカの解体新書〜

日本とフィリピンのハーフで、キャバ嬢、モデルに一児のママと3つの顔を持つ一条マリカさん。その綺麗な顔立ちを持ちながらも、感情が表に出ないという悩みもあるみたい。 そんなマリカさんの中身を覗いちゃいましょう♪ 身長 156 […] 続きを読む

ポーチがお財布って意外とアリ♪〜一条マリカの中身編♡〜

歌舞伎町45(フォーティーファイブ)、そしてメゾンドボーテモデルに復活した一条マリカさん。マリカさんのバッグとその中身は超シンプル! ついでにお財布やスマホなど、個性が丸わかりの中身を一気見せ♡ バッグの中身は、たった6 […] 続きを読む

歌舞伎町に戻ってきました♡ 〜一条マリカ45入店STORY〜

一度は退いたキャバクラ界に復職した一条マリカさん♡ めちゃくちゃ気になる復帰の理由から、一度この業界を引退したときのことまで根掘り葉掘り聞いてきました♪ 一度は夜を辞めたけどまた復帰しようか悩んでいる子も、そうでない子も […] 続きを読む
日本とフィリピンのハーフモデルで現役キャバ嬢、雑誌姉agehaに登場する前は小悪魔agehaだけでなく、eggやpopteenでも活躍。アパレルブランドをはじめとした広告のイメージにも起用され、注目が集まっています。

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 生年月日:1990.7.28生まれ/身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO 続きを読む
  • 大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました! 美容に目覚めたきっかけは先輩に怒られたこと(笑) 19〜20歳くらいの頃は、肌水みたいに「たくさん入ってて安い!」みたいなコスパがいいスキンケア用品を使ってたんですよ。それ 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪ <初心者編> Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びの 続きを読む
  • エリアを変えてRE:START♡  ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    エリアを変えてRE:START♡ ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    今年の5月に六本木を飛び出し、現在は歌舞伎町・45(フォーティファイブ)へ移籍したふうかさん。 慣れ親しんだ街を抜け出し、新たに歌舞伎町で再スタートすることを決めた経緯や心境など語ってもらいました♪ 六本木から歌舞伎町へ、エリアを変えてまで移籍した理由はなんですか? シンプルに「環境を変えて頑張ってみたい!」と思ったのが理由です。新しいことにチャンレジするのが昔から好きなんですよね♪ 続きを読む
  • 美容は生き甲斐! 美にストイックな愛川みれい的“美人の最低条件”❤︎

    美容は生き甲斐! 美にストイックな愛川みれい的“美人の最低条件”❤

    「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイを作る美容テクニックも公開します❤︎ みれいさんが思う美人の最低条件はなんですか? 髪・肌・歯・爪がキレイな人ですかね! それはどうしてですか? 続きを読む
  • キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

    キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

    毎日なにかしら美容の予定を入れるほど、美意識が高い美月さんがついに痩身エステサロン「MEILLI BEAUTY SALON」(メイリー ビューティサロン)をオープン♡ 美月さんの美に対するこだわりがたっぷり詰まった夢のサロン!オーナーである美月さんに、お店を立ち上げるまでの道のりや気持ちを聞いてみました♪ サロンOPENおめでとうございます!エステサロンをオープンしようと思ったきっ 続きを読む
  • 出戻りでブレイクした “すすきのの女帝” 桃瀬ともの現在地!

    出戻りでブレイクした “すすきのの女帝” 桃瀬ともの現在地!

    メゾンドボーテの新たなモデルとして、“すすきのの女帝”こと桃瀬ともさんが仲間入り。 キャバ嬢を卒業してアフター御用達のバーを2軒経営する桃瀬さんですが、年に1度バースデー月だけ現役復帰するのが恒例行事。そんな桃瀬さんにこれまでの夜の歩みとキャバクラ観を伺いました♡ 【プロフィール】 桃瀬とも 1986年6月27日生まれ/身長:162cm/北海道函館市出身。10代から水商売の 続きを読む
  • キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q1.ヘアカラーのする頻度は? 月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩ Q2.ネイルはどこでしてるの? esネイルで 続きを読む
  • 入店初日に挫折!出勤拒否からNo.1に到達した青空のド根性物語♡

    入店初日に挫折!出勤拒否からNo.1に到達した青空のド根性物語♡

    歌舞伎町にあるCELUX(セリュックス)でナンバー1を飾り、雑誌モデルとしても活躍している小河青空さんがメゾンドボーテモデルに仲間入り♡ 入店初日に場内指名をもらい、この世界で生きることを決めたと言う青空さんのキャバ嬢人生をプレイバック♪ 【プロフィール】 生年月日:1996年6月2日/血液型:0型/身長:158cm/出身地:福島県/出勤日数:だいたい週6日/在籍:歌舞伎町CELUX 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条マリカ > 時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!