Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条マリカ > 時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

キャバクラ復帰後、ますますかわいくなったと評判の一条マリカさん。
モデル、キャバクラ、子育てと大忙しのだけど体力は持つの?【働いている間、子供はどうしているの?】【睡眠時間はどのくらい? 】とあるお仕事のある1日についてお話を伺いました!

朝5時に寝て8時に起床!
お布団で寝るのは3時間★

マリカさんは週何回出勤しているんですか?

週5ですね。たまに出ることもあるけど基本月曜日が固定休。お店の定休日が日曜日だから2連休にしてます。

出勤している間、子供はどうしているの?

保育園とか入ってなくて。いま私の実家で暮らしているので、いない間はお母さんが見てくれています。早く寝るときは私が寝かしつけますけど、普段はお母さんですね。

同伴はどのくらいするの?

毎日やろうと思えばできるんですけど週3くらいにしてます。同伴をすると働く時間が長くなるじゃないですか。同伴のない日なら20時に出れば間に合うけど。同伴のある日は余裕を持って18時とかにヘアセット行かなきゃいけないので。朝が早いのでギリギリまで家でゆっくりしていたいんですよ。なので週3くらいがほどよいかな。

ちょっと前に毎日のように同伴を入れていたときがあったんですけど、そしたら体調崩しちゃったんであんまり無理するのはよくないかなと。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

とある出勤の日の『1日の流れ』を教えてください♥

朝は8時、9時に起きて子供とご飯を食べますね。寝るのは5時、6時なんですけど子供の声で自然と目が覚めちゃう。ご飯を食べたあと子供と遊んだりお散歩に行ったりします。公園へ行ったりデパートのキッズコーナーへ行ったり、おもちゃ屋さんへ行ったり。そして13時くらいに帰って来る。

お昼はどうしてるんですか?

お昼ご飯はファミレスとか、外で済ませることが多いです。16時くらいにお母さんが帰って来るのでそれまでは子供とまったり過ごしてる。子供が遊んだりYouTube観たりしているので、その間私はうとうとしてる感じ。目はつぶっているけど話かけられたら答えられる程度のうとうと。体を休めてる感じですね。それで夕方くらいから出かける準備をして、同伴のある日は18時に家を出ますね。同伴のない日は18時くらいから身支度をして19時半〜20時の間に家を出る。

お母さんに子供を託して出勤♥
2時にはタクシーに乗って帰宅

子供は何時頃晩ご飯を食べているの?

18時です。子供の晩ご飯はお母さんが食べさせてくれます。親が寝るのが早くて21時半くらいには寝るので、みんなが晩ご飯を食べる時間も早いんですよ。そのあとお風呂に入れてくれたり、寝かしつけるのもお母さん。お母さん様様ですね。お母さんがいるから働けてる。一緒に住んでなかったら相当大変だと思う。保育園に預けに行ったりとか迎えに行ったりとかめちゃくちゃ忙しいだろうなって思います。

出勤するとき子供がぐずったりしませんか?

働き始めたばかりの頃はぐずったりしましたけど、今はもう全然。玄関で、「バイバーイ、がんばってねー♪」って手を振ったら、さっと行っちゃいます(笑)。

そして午前1時まで仕事して…。アフターはするの?

場合によりますね。相手とアフターのお店しだい。サパーとかに行くと飲まされるんでそういうときは行かないです。でも、そもそも復帰してからはあんまり誘われないんですよ。みんな「子供がいて大変でしょ」って気をつかってくれて。ありがたいですね(笑)。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

お店が終わったら直帰?ご飯を食べに行ったりするの?

ご飯食べに行ったりはしないんですけど、女のコとか黒服さんとちょっとしゃべっていたりすると、もう2時くらいになっているのでそこからすぐ帰ります。感覚的には2時にはもうタクシー乗ってる感じ。帰ったらすぐシャワーを浴びてまったりするのは3時頃。子供は別の部屋で親と一緒に寝ているので、その寝顔をちょっと見たら、自分の部屋でHulu観ながらスキンケアをしたり、筋トレやストレッチをしたり…。寝るのは朝5時、6時頃です。早くても4時とか。平日は大体毎日このサイクル♥

キャバ&ママ業の休日は日曜日
1日中眠り続けて体力回復★

帰宅後もいろいろやることがあるんですね。

子供の寝顔を見に行ってそのまま一緒に寝ちゃうこともあるんですけど、基本なかなかお休みモードに切り替わらないですよね。これキャバ嬢あるあるだと思うんですけど。それまでキラキラした華やかなとこにいて、ウワーッと盛り上がってたせいか、その余韻が残っててすぐに眠れないっていうか。やっぱりちょっと気分が高ぶってるんで落ち着くまで少し時間がかかる。

布団で眠る睡眠時間は3、4時間。睡眠不足じゃないですか?

眠いっちゃ眠いんですけど慣れたら平気になりました。いっぱい寝た日でも結局眠いから寝ても寝なくてもあんまり変わらないかなと思って。お布団で寝てる時間は短いけど、午後は体を休めているのでそこで体力回復してるし。人って、目をつぶっているだけでもだいぶ休まるらしいですよ。それに寝るときはめっちゃ寝るんですよ。日曜日とか。そうじゃないとさすがに持たない。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

ちゃんと寝る日があった。よかった。

日曜日は親が朝から子供と一緒に出かけて夜に帰って来るっていうサイクルになっているので、そのときはひたすら寝続けます。夕方に一回起きてそのまままた夜まで寝続けたり。そしてまた夜も普通に寝るみたいな(笑)。日曜日から月曜日にかけてもちゃんと寝てます。この日は夜、子供と一緒に寝てます♥

友達と遊びに行ったりすることは?

たまにありますよ。日曜日、めっちゃ寝たなっていう日は、夜ちょっと出かけます。飲んだりはしないけど、ご飯を食べておしゃべりして常識的な時間に帰って来てまた寝るみたいな♥

二日酔い対策はR-1ドリンク
これさえ飲んでいれば大丈夫!

ちなみに睡眠3、4時間でお酒って抜けますか?

お酒は2時間寝たら抜けます。飲むとすぐ顔は赤くなるんですけど、すごく代謝がよくなるみたいで、どんなにつぶれても気持ち悪くなったとしても、2時間寝たら復活するんですよ。二日酔いとか全くしないです。

恵まれた体質ですね。何か対策をしているとか?

特に何も。でも、めっちゃR-1ドリンク飲んでます。これを飲むと二日酔いにならないってみんな言いますよね? キャバ嬢はみんな飲んでると思う。バースデーの後かな、さすがにそのときは3日酔いくらいしたんですけど、そのときお客さんに「R-1飲んでたら二日酔いにならないよ」って聞いて。毎日飲むことが大事らしいんで、それから朝と寝る前2回飲んでます。風邪もひかなくなるし、花粉症にもいいらしいし、とりあえずR-1飲んでおけばどうにかなる(笑)。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

撮影もあったりして忙しいと思いますが、時短テクとかありますか?

出勤準備は割と時短できるかも。家で体だけ洗って髪はセットサロンで洗うとか。そうすると髪を乾かしてセットしている間に化粧もできるし、LINEの返信とかも一気にできるので。そのためにシャンプー台のあるサロンを愛用してます。トリートメントもできるし一石二鳥♥ まあ、毎日ではないですけどね。あと、時短ではないけど、動作と動作の間にゆとりを持たせずに一気に行動しちゃう。間にちょっと休憩を挟んじゃうと動くのがダルくなっちゃうんで。一気にテキパキ。

たとえば?

家に帰ったら部屋で上着を脱いだりとかせずそのままお風呂場に直行。そこでカラコンとってシャワー浴びて…寝れる状態になってから初めて自分の部屋に行くみたいな。帰宅→お風呂→部屋の流れはルーティンです。

時間の使い方もお金の使い方も
無駄をなくしていくことが喜び♥

キャバクラ復帰後、以前と変わったところ変わらないところは?

時間を大事にするようになったことと、テキパキ動くようになったところは変わりましたけど、それ以外は変わらないかな。相変わらず貯金体質だし。

貯金体質なんですね。

そうなんです。貯金が趣味。めっちゃ貯金してます。節約も趣味。時間があるときは電車にも乗るし。週3〜4くらいは電車で出勤してますよ。あと近所の移動はママチャリです。愛車は電動自転車♥うちに3台電動自転車があるんですよ。1人乗り用が2台と子供も乗せられるのが1台。家族みんなで使えるように買ったんですけど意外と誰も乗らない(笑)。

送りを利用したりとかも?

家族と住んでる家がまあまあ近距離なので、送りを使うと逆に遠回りになって時間がかかるかなあと思って避けてたんですけど、こないだ全然タクシーがつかまらなかったときに初めて使いました。そしたらめっちゃ早かった! 歌舞伎町から埼玉方面に向かう送りに乗ったら一番最初に降ろしてもらえた。送りっていいなって思いました。タクシーだと2,500円くらいなんですけど、送りだと1,000円なので。お得だし♥ ただ、22時30分までに申し込まなきゃいけないんですよ。後からアフターが入ったりしてキャンセルしても1,000円払うので。確実に帰るっていう日は送りもいいかもしれない。

賢く節約してるんですね♥

無駄な出費を減らす系の貯金が好きなんですよ。充実感がある♥

今は働けるから何千円のお金は別に大した額には感じないけど、働けなくなったときの1,000円って大きいじゃないですか。普通の金銭感覚で生きてます。ブランド物はお客さんからもらったりしますけど、自分では買わないし。服も部屋着はユニクロとかGUでいい★ 今のうちにお金を貯めて、キャバクラ以外のことにも仕事の幅を広げていけるといいなって思ってます。

時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!

日曜日に寝だめしているとはいえ、平日にお布団で眠る時間は3〜4時間。とにかくタフなマリカさん。そんなマリカさんの元気の素は「食べることと子供の笑顔」だそう。ふとしたときのふいの笑顔に癒されているそうです♥

歌舞伎町『FOURTY FIVE』や六本木『Club Lalah』に在籍していた元有名キャバ嬢で、男の子を育てるシングルマザーでもある。日本とフィリピンのハーフで、日本語・タガログ語・英語のトリリンガル。お人形のようなルックスが人気を博し、「egg」「popteen」「姉ageha」といった雑誌のモデルを務めたりも。

職業:『Bar AQUA Tokyo』オーナー
生年月日:1991年8月26日
身長:156cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

新宿歌舞伎町の老舗高級店『ジェントルマンズクラブ』に入店後、すぐに人気を集める。妊娠と結婚を期に一度キャバ嬢を引退するが、2018年8月に『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』で復帰。その後、六本木『Club Lalah(ララァ)』に移籍した。
2021年7月をもってLalahを退店し、ガールズバー『ブラウニー』のプロデュースに専念。2022年2月には独立し、『Bar AQUA Tokyo』のオーナーに。


【pickup interview】

Q.出勤している間、子供はどうしているの?

A.保育園とか入ってなくて。いま私の実家で暮らしているので、いない間はお母さんが見てくれています。早く寝るときは私が寝かしつけますけど、普段はお母さんですね。

Q.二日酔い対策って何かある?

A.特に何も。でも、めっちゃR-1ドリンク飲んでます。これを飲むと二日酔いにならないってみんな言いますよね? キャバ嬢はみんな飲んでると思う。

Q.ガールズバーとキャバクラってどのへんに違いを感じますか?

A.まずセット料金が安い。そしてガールズバーはラフ。ヘアセットもキャバクラほどしっかりやらなくてもボサボサじゃなきゃ許される。絶対にヘアメ行けってことないから。あと、女のコ目線で行ったら営業とかしなくてもいいっていうのが最大の違いじゃないかな。「お客さん呼ばなきゃ」がない。

(※2020年9月20日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
主戦場をキャバクラから自身のプロデュースするガールズバーに変え、毎月の売上が倍増したという一条マリカさん。「キャバクラとは食い合わないから、これまでの人脈が生かせる」と語るガールズバーでの稼ぎ方。キャバクラとの違いやメリ […]
主戦場をキャバクラから自身のプロデュースするガールズバーに変え、毎月の売上が倍増したという一条マリカさん。「キャバクラとは食い合わないから、これまでの人脈が生かせる」と語るガールズバーでの稼ぎ方。キャバクラとの違いやメリ […]
続きを読む
六本木『Club Lalah(ララァ)』の一条マリカさん近況レポート! 歌舞伎町から六本木に移って1年半、2020年は六本木では初めてのバースデーイベントを成功させ、歌舞伎町にガールズバー『BROWNIE(ブラウニー)』 […]
六本木『Club Lalah(ララァ)』の一条マリカさん近況レポート! 歌舞伎町から六本木に移って1年半、2020年は六本木では初めてのバースデーイベントを成功させ、歌舞伎町にガールズバー『BROWNIE(ブラウニー)』 […]
続きを読む
日本とフィリピンのハーフで、キャバ嬢、モデルに一児のママと3つの顔を持つ一条マリカさん。その綺麗な顔立ちを持ちながらも、感情が表に出ないという悩みもあるみたい。 そんなマリカさんの中身を覗いちゃいましょう♪ 身長 156 […]
日本とフィリピンのハーフで、キャバ嬢、モデルに一児のママと3つの顔を持つ一条マリカさん。その綺麗な顔立ちを持ちながらも、感情が表に出ないという悩みもあるみたい。 そんなマリカさんの中身を覗いちゃいましょう♪ 身長 156 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT』さゆが実践する“会話力”の磨き方♡~かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力...

    かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回は会話力の磨き方がテーマ。スキルを上げる実践的な方法も満載なので、夜職・接客業に限らずコミュニケーションに苦手感のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ ★前編はこちら ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆ かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力も凄かった前編 :助演女優賞を...

    この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトークもいけるってホント!? 昼職・夜職の相乗効果でコミュ力を磨いてきたさゆさん、その接客ノウハウを、前編・後編2回に渡ってお届けします♡ ★後編はこちら 席に着く瞬間... 続きを読む
  • ふうかの『BEAUTY図鑑♡』ヘア、メイク、ネイルからサプリまで美容オタクふうか...

    かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふうかビューティーのポイントを探ります♡ ―ふうかヘア図鑑♡― 後れ毛は注文多め。毛束ごとにこだわりがある♡ ベーシックな髪色や長さ、髪質は? 髪質は結構硬... 続きを読む
  • 新店『TOP DANDY NEON』天我 ホスト力の原点はヒモ気質♡ 天性のホス...

    歌舞伎町の実力派ホスト・天我さんをクローズアップ! 代表をつとめた『TOP DANDY vivid』を5月末で卒業し、今は新店『TOP DANDY NEON』をオープン予定の天我さん。のどかな田舎のギャル男から歌舞伎町の有名ホストに成り上がったヒストリーから、TENGAというアダルトな名称をあえて源氏名に用いたブランディング、天賦のヒモの才をホスト力に昇華したお仕事術まで根ほり葉ほり伺いました! ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!前編:みむたんの稼いで...

    『Latte』『Lillion』プロデューサーの心湊一希さん(通称・いつき先生)のエースにして、Twitter界隈でも信者が多い有名ホス狂い“みむたん”にインタビュー♪「ホストって何がそんなにいいの?」「一体何でいくら稼いでいるの?」「やっぱりかぶりは伝票で殺すの?」謎多きホス狂いのお金・生態・マインドをじっくり前・後編でレポート! 「前編」となる今回はそのホス狂い人生をプレイバック。みむたんは... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド!「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA(プラチ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条マリカ > 時間もお金も睡眠も節約♥『ママキャバ嬢』一条マリカの日常を覗き見!