錦で話題の人気キャバ嬢愛川みれいさんがメゾンドボーテに仲間入り♡
「東京から名古屋に遊びに行ったらそのまま居ついちゃった」という自由なみれいさん。キャバ嬢としての生き様をこれまでの全店舗の軌跡とともにご紹介します♪
【プロフィール】
愛川みれい
1990年7月23日生まれ/身長:158cm/石川県出身/名古屋・錦『GLAMOROUS』勤務/週5〜6出勤
はじめまして。錦の『GLAMOROUS』在籍の愛川みれいです♡ 錦歴は1年半経っていないくらい。一昨年の年末くらいにふわっと名古屋に来てそのまま居ついて今に至りますが、その前はずっと東京。キャバクラデビューは歌舞伎町で、朝キャバでした。
水商売を始めた年齢はちょっと遅くて20歳。その頃は美容の専門学校を出てエステティシャンをしていたけど、昼職だけじゃ食べていけなくて掛け持ちで始めたのがキッカケ。朝なら生活サイクルも崩れないだろうってことで、エステが休みの日に週1、2で朝キャバに出勤してました。
専門時代もキャバクラに興味がなかったわけじゃないけど当時のカレシの手前、水商売はできなくてパチンコ屋さんでコーヒーレディをしてましたね。ギャルだったので見た目自由で時給が高いものといえばコレだったので。
あくまで仕事のメインはエステティシャン。朝キャバはバイトのつもりでしたが、始めて1、2カ月で「キャバ嬢のほうが向いてるな」って思いました。がんばりがストレートにお給料に反映されるのもすごく嬉しかったし、お客さんも増えていたので朝キャバ1本に♡ エステの3コ上の先輩のお給料を聞いてエステティシャンに夢が持てなくなったのもありますよね。「3年経っても3万円くらいしか上がらないんだ…!」って(笑)。
朝キャバでの成績はずっとナンバー2でした。不動のナンバー1の先輩がいたので1番にはなれなかったですね。でもナンバー1の先輩とは今でも仲良し。すごく尊敬できる方なんです♡
朝キャバから夜キャバに移ったのは23歳のとき。今思えば朝より夜のほうが稼げたんですけど、そのお店しか知らなかったし居心地もよかったので、2年くらい週6出勤で朝キャバだけしてました。
朝から夜へ移る間、半年くらい水商売から離れてる時期もありました。その頃なぜか、「23歳になったら水商売はやめなきゃいけない」って自分で勝手に節目を決めていたんですよね (笑)。
やめていた半年間はスパでセラピストをしていました。そこはそこですごく楽しかったんですけど業務体系が変わってサロン勤務から夜帯の出張セラピストにさせられそうになってやめました。自分の中では昼職でサロンでちゃんと働いている感じがよかったので、そうじゃなくなるなら意味ないなって。「だったら今度は夜キャバで六本木へ行ってみよう!」みたいな。
六本木で入ったお店は今はなき『R(アール)』。六本木でもちょっと歌舞伎町っぽいノリのお店でした。ここでは新規のお客さんが少なくてちょっと伸び悩みましたね。思ったよりも稼げないなと思っていたとき、別のエリアの新規店で働き始めた友達の話を聞いて移籍することに…。先に入店した友達が「めっちゃ待遇がいい」と話していて「私も行きたい!」みたいなノリでしたね。
移った街は錦糸町っていうちょっとローカルなエリアだったんですけど、場所が場所だったので最初は保証期間だけ働いてすぐにやめようと思ってました。とりあえずのお小遣い稼ぎ感覚。歌舞伎町、六本木と来て次が錦糸町ってなるとやっぱり「え〜」っていう感覚はあったし、家からも遠かったので。
保証期間が終わったらさっさとやめちゃおう、くらいの気持ちで入った錦糸町のお店でしたけど、そこでまさかのブレイク。錦糸町ウケがめっちゃ良くてなんだかんだずっといることに (笑)。
錦糸町のお客さんって浮気しないんですよ。エリアも狭いしお店も少ないから、そんなにあちこち行かないんですね。「飲むならこのお店」って定着してくれるんです。だから同じお客さんが週3、4回来てくれたり。お客さんをつかんだら店に毎日出勤するだけでいいというか。そもそも、あんまり営業をガツガツするのが好きじゃないし、お客さんには来たいときに自分のタイミングで来てほしいので、待つスタイルが得意なんですけど、そういう営業スタイルとも合っていたなって思います。ずっとナンバー1が取れたお店はここが初でしたね。
錦糸町のお店には2年くらいいました。すごくいいお店で何一つ悪いところがなかったんですけど、それが逆につまんなくなってきちゃったんですよね。毎日同じことの繰り返しで…。それで自分のモチベーションを上げようと思って歌舞伎町に戻ることに。ぐるっと回って振り出しに戻ったわけですけど、錦糸町時代に結果を出していたので待遇もすごくよかったし成長して戻ってきたみたいな感覚でした(笑)。
歌舞伎町に戻って入店したお店は『セリュックス』。ここには1年くらいいました。成績は、ずっと1番というわけではなかったけど、いい感じの順位にはいつもいたかな。
新しい環境でモチベは上がったんですけど、ただレースが多くてそれにはちょっと疲れちゃいました。いつもの「待つスタイル」を続けるだけではレースは乗り切れないので、営業をかけるんですけど、それが自分にはなかなかのストレスで。私、もとの性格が強くて甘え下手というかいつもキリッとしていたいから、「お店に来て」とか「売り上げに貢献して」とかお願いをするような営業には抵抗があるんですよね。働いているからには上位に行きたいと思って精一杯頑張っていましたけど、だんだんと自分らしい接客の仕方じゃなくなってきている気がして…。それで、1年経った頃にバースデーを打ってキレイにやめました。
『セリュックス』をやめたあとは半年くらいニートをしていたんですけど、その間につき合ってた彼氏とも別れて、ある日突然身軽になったんですよ。彼氏の家で一緒に住んでいたので別れたら家も出て行くし仕事もしてないしいきなり自由の身みたいな。それで、超ルンルンで「明日っから何しよっかな〜♪」って思っていたときにたまたま名古屋に住んでいる専門時代の友達から電話が来て、翌日には名古屋に遊びに行ってました。
最初の数日は友達の家に泊まらせてもらいながらブラブラしてたけど、することもないし半年くらい水商売もしてなかったから、「錦ってどんな感じなんだろう」って興味本位で体入へ行って…それでそのまま名古屋に居ついちゃいました♡
だからそもそも、錦で働こうと思って名古屋へ行ったわけじゃないんですよね(笑)。
「名古屋って行ったことないしヒマだし行ってみようかな」って。すごーく軽い気持ちで遊びに来ただけ。今後の人生考えるためにとりあえず1週間くらい気晴らしに旅行でもするか、みたいな。
あのときたまたま誘ってくれたのが名古屋の友達だったから名古屋へ行ったけど、それが北海道だったとしても九州だったとしても行っていただろうし、今頃働いていたかもしれないなって思うと不思議ですよね。でも名古屋に来て正解だったなって思ってます。ほどよく都会でほどよくのんびりしてて、東京ほど人疲れしないしおまけに家賃も安い♪ 錦では『GLAMOROUS』しか知らないけどお店の雰囲気的にも自分の営業スタイルと合っているのでめっちゃ働きやすいです♡
歌舞伎町、六本木、錦糸町とあちこちお世話になってきて、どこのお店も良くしてくれたけど、『GLAMOROUS』は今の自分にぴったり合っているなって思います。逆にいうと『GLAMOROUS』をこの店が好きだから名古屋にいるのかもって思います♡
いろんな街を渡り歩いて錦に居場所をみつけたみれいさん。
「ここを最後のお店にしたい♡」と思うくらい気に入っているそう。自分らしくのびのびと働けているからこそキラキラ輝いているのかもしれませんね♡
ゲストセカンドキャリア
ホストクラブのイメージコンサルに『グラマラス』人事部長… 愛川みれいの昼職報告書♡
ホストクラブのイメージコンサルに『グラマラス』人事部長… 愛川みれいの昼職報告書♡