Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

今年1月25日をもってキャバ嬢を引退。イメージコンサルタントとしてのキャリアをスタートさせた愛川みれいさん。セカンドキャリアを見つけるために現役時代から取り組んでおいたほうがいいことや、キャバ嬢をやっていて良かったことなど、お話を伺いました♥

 

引退後はイメージコンサルタントをしてます♥

―引退後、今はどんなことをされてるんですか?

夜やめる前からアパレルのプロデュースも始めて次のステップに進む準備を始めていたんですけど、引退後は自分の会社を立ち上げてイメージコンサルタントの仕事もしています。お世話になっていた名古屋のグラマラスや、歌舞伎町のホストクラブのコンサルもしています。

―ホストクラブのコンサルも?

そうなんですよ。年末の時点でグラマラスのコンサルの仕事は決定していたんですけど、知り合いのホストクラブのオーナーさんにそのことを話したら、「うちの店もお願いしたい」と言われて。ニュージェネレーショングループのイメージコンサルに入ってます。

―イメージコンサルタントってどんなことするんですか?

一言で言えば見た目のコンサル。パーソナルカラー診断的な要素もありますけど、もう少しトータルでその人を見て、ヘアメイク、ドレスや私服の似合う色や形、そういう見せ方的なところでアドバイスをするのがメインですね。グラマラスはお店づくりの部分から深く関わっているので、『グラマラス人事部長』という肩書きでやってます。女のコのイメージコンサルもしつつ、お店の売上に貢献できるように店側の人間として挨拶して回ったり。キャバ嬢ではないのでドレスを着てマンツーマンで接客することはないですけど。

―『グラマラス』は名古屋ですけど、どのくらいの頻度でお店に行っているんですか?

かっちり決まっているわけじゃないかな。その都度必要に応じて行ってます。だいたい月に4日。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥昨年9月に立ち上げたアパレルブランド『Belle Belle』も好評♪

 

プレーヤーではない立ち位置でお店に貢献したい!

―ところで引退がこのタイミングだったのは?

名古屋から東京に戻ってきてからは資格を取るためのスクールに通っていたんですけど、その間生活費くらいは稼ごうと思って『ベネ東京 六本木』に週1で出勤していて。8月、9月にはスクールも終了して、アパレルの立ち上げがあって、いろいろ落ち着いた段階でそろそろ本格的に次に進もうかなみたいな。で、年末にグラマラスのコンサルに入ることが決まったので。それに合わせて現役も引退しました。

―グラマラスとは卒業後もずっと親交があったんですね。

大好きなお店なので。やめたあとも変わらず仲良くしてました。コロナのご時世ってことで、お店に行く機会は中々なかったんですけど、去年の12月にグラマラスのクリスマスイベントにカラーセラピストとしてゲスト出演させてもらって。そのときに「やっぱり私、グラマラス好きだ♥」って思ったんです。こんなに好きな場所だから何かの形で関われないかなって。

―お店への愛を再確認♥

キャストではない形で接客したのもまたすごく楽しくて。私のお客様もいっぱい来てくれたけど、他の女のコたちの席にもついて、そこでシャンパンが出たら一緒に飲んで延長交渉とかもして。それが楽しかったんですよ。別に私に売上がつくとかじゃないんですけど、こういうふうにお店に貢献できる立ち位置もいいな。こっち側に回ろうみたいな。それが現役を引退する決定打になりました。サポート側に回りたくて。

―そういう展開があったんですね。

イベントも大成功で、「またタッグ組んでやろうねえ」って話もしてたんですけど、年末って1年を振り返ったりこれからのことを考えたりするじゃないですか。そこで、「よし、ベネやめて完全にサポート側に回ろう」みたいな。ベネの社長にはやめるって連絡をして、グラマラスには一緒にやりましょうって連絡して。だから、年末には今後のことも全部決まってました。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥グラマラスのイベントにカラーセラピストとしてゲスト出演したのが転換点♪

 

動いているうちに先のことが見えてきた♥

―引退イベントは特にせず?

そうですね。2度目の緊急事態宣言中でしたし、そもそも週1しか出てなかったですし。そんなイベントを打つほどのことでもないかなって。グラマラスを卒業したときに、キャバ嬢としての第一線は退いた気持ちがあったので。「引退!」っていうよりは、そろそろいいかなみたいな。スルッと上がった感じです。ただ、よくお店に来てくれていた人や仲良い人には「よかったら最終日顔見せてね」ってお知らせはしましたけど。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥『ベネ東京 六本木』を最後にキャバ嬢引退。イベントはしなかったけどラストの日にはお客さんがたくさん会いに来てくれたそう♪

―みれいさんはパーソナルカラーアドバイザー、イメージコンサルタント、メンズスタイリスト…etcと、カラーとファッションに関する資格をいろいろ持ってますけど、これは今の仕事を想定して取得したの?

18歳のときに美容の専門学校に行っていたんですけど、そのとき色彩の授業があってそれがすごく楽しかったんですよ。それを思い出してもう一回学び直そうみたいな。ちょうど今の時代だったらパーソナルカラーも定着しているし、活かせる道はありそうだなって。漠然とそういう方面で何かしたいっていうイメージで勉強を始めて、資格を取ったりしているうちに先のことが具体的に決まっていった感じです。

―じゃあ、「とりあえず何でもいいから取れそうな資格!」みたいなことでもないんですね。

「こういう方面楽しそう!」っていうところから。ただ、次の展開を考えなきゃなっていうのは28歳くらいから模索してました。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥

 

メリットよりもワクワクするほうに進む♪

―次のステップを探る準備期間としてどれだけあったら余裕を持って動けそうですか?

私の場合は2年ぐらいはありました。30歳になる年には何か次の道に進むための一歩を踏み出そうと思っていたので、その一歩のために2年くらいは考えたり、試してみたり、そういうことはしてましたね。今の方向が定まる前には、ハワイのリラクゼーションマッサージ『ロミロミ』を覚えるためにハワイ留学も考えてました。もともとエステティシャンだから、マッサージとかにも興味があって。そっちの方向も考えてたんです。

―ロミロミは選択肢のひとつとしてとりあえず経験してみようみたいな?

そのときは「これしかない!」って思ってましたww まわりにも「ハワイ留学する!」って言ってたし。で、留学前の下見を兼ねてハワイへ行ったんですけど、そのときに「ここは旅行で来るところだ!」って思ったんですよww ハワイに住んでる自分が想像できなくて、「やーめた」って。ワクワクしなかったんですよね。

―ワクワクしないことはしない?

いつもそう。今後の未来にワクワクするかどうかっていうのが、やるかやらないかの判断基準。とりあえず興味のあることは全部調べて、体験できる機会があったらすぐ参加して、そのときの感覚でもっと掘り下げるかどうかを決めます。何か違うなと思ったらそこでもうやめるし、「もっとやりたい!」ってワクワクするようならどんどん動く。その道に進んだとして得られる報酬が今の自分のお給料より上がるか下がるかよりも、楽しいかどうか。お金って結果として入ってくるものだから、そこにフォーカスはしてない。

―ワクワクに従う方針はいつから?

キャバ嬢していくうちにそうなりました。お金を稼げるようになると自由度が上がるじゃないですか。その中で何をしてるときが一番幸福度が高かったかなって考えてみたら、みんなとワイワイしてるときだったんですよね。好きな人たちと楽しく過ごしているときが一番幸せ。人って自分がハッピーじゃないと周りの人も大切できないと思うんですよ。だから、まずは自分が楽しくいられること優先。好きなことをして機嫌良く生きていたいからワクワクするほうに動くって決めてます。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥様々なスキルを生かして新たなフィールドに挑戦中♪

 

キャバ嬢は新しい自分を一から作り上げられる職業♥

―キャバ嬢やっててよかったなって思うのはどんなところ?

努力で達成感が得られたり、昼の世界では知り合えない人たちと出会えること。それと、勉強したりいろんなことにチャレンジする上でも自由になるお金と時間が手に入るから、何かしようと思ったときすぐに取り掛かれる。もはやキャバ嬢をやっていたこと自体が“良かった”しかないですよね。

―やってて「良かった」しかない!

源氏名からキャラから、全部一からスタートできるじゃないですか。そこもキャバ嬢の良いところだと思います。違う自分を自分の好きなように作れるところ。そんなことができるのってキャバ嬢かホストくらいだと思うんですよ。

―源氏名って別の人生を生きる仕組みでもあるんですね。

親からつけられた名前を生きていく本名の自分って生まれ育ちと地続きだけど、自分でつけた源氏名で生きていく自分って新しい人生を生きられる。性格や行動もまっさらな状態からなりたい自分を作っていける。これって結構素晴らしいことなんじゃないかな。私もやっぱり本名の自分と、源氏名の自分とではちょっと違う。本名の自分だけで生きていたらきっと全く違う人生でしたよね。今はもうキャバ嬢は引退しましたけど、新しい自分を築き上げてきた夜の世界とは何かしらの形で関わって生きていきたい気持ちはすごくあります。これからもハッピーをたくさんシェアしていきたいし、元気を与えられるような人間でいたいですね♥

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥キャバ嬢としてのひとつの節目だったというグラマラス卒業イベントは2020年3月に開催。「また違った形で大好きなお店と関われるのが嬉しい♥」

 

「興味があることはとりあえず調べて、試してみて、ワクワクするかどうかで動くかどうかを決める」というみれいさんのやり方、セカンドキャリアを築いていく上で参考になりそうですね♥

現役時代は、六本木『ベネ東京』に週1勤務する傍ら、カラー・スタイルアドバイザーとしても活動。元エステティシャンでもあり、エイジレスな美貌と底なしの美容知識も注目されている。
2021年1月にキャバ嬢を引退後は、名古屋・錦『グラマラス』とニュージェネレーショングループ(ホストクラブ)のイメージコンサルタントとしてセカンドキャリアをスタートさせた。

職業:イメージコンサルタント、アパレルプロデューサー、カラー・スタイルアドバイザー、『グラマラス』人事部長
生年月日:1990年7月23日
身長:158cm
出身:石川県


【来歴】

美容系専門学校を卒業後、エステサロンに就職。生活水準を上げるため昼職と掛け持ちで新宿歌舞伎町の朝キャバに勤め始めた。昼職を一度辞めて、23歳で六本木の夜キャバ『R(アール)』に勤務。知人の紹介で錦糸町に移籍し、お店のナンバーワンとして約2年間経験を積んだあと、歌舞伎町に戻り『CELUX(セリュックス)』に移籍。バースデーイベントを機に一度キャバクラを引退する。
その後、名古屋旅行をきっかけに、錦で最大級の広さを誇る超高級店『GLAMOROUS(グラマラス)』で夜業を再開。約2年半の間、同店の人気キャバ嬢として君臨した。


【pickup interview】

Q.みれいさんが思う美人の最低条件はなんですか?

髪・肌・歯・爪がキレイな人ですかね!嫌いな人っていなくないですか?「髪が汚い人が好き!」って言ってる人とか見たことない(笑)。なので、誰が見てもいいって思うことが美人の最低条件かなって思います。

Q.どうやって体型維持をしてるんですか?

量だけは常に腹八分目がルール! お腹いっぱいになると眠いし、やる気がなくなるし、頭回らないし、いいことない! はじめはそれが嫌ではじめたのですが、常に腹八分目にするようになってから自然と体重が8kg落ちました。

(※2020年10月25日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2021年の1月にキャバ嬢を引退し次なるステージへ進んだ愛川みれいさん。現在はイメージコンサルタント、アパレルプロデューサー、そして名古屋のキャバクラ『グラマラス』の人事部長と多方面で活躍中。それぞれどんな働き方をしてい […]
2021年の1月にキャバ嬢を引退し次なるステージへ進んだ愛川みれいさん。現在はイメージコンサルタント、アパレルプロデューサー、そして名古屋のキャバクラ『グラマラス』の人事部長と多方面で活躍中。それぞれどんな働き方をしてい […]
続きを読む
名古屋の錦『GLAMOROUS(グラマラス)』を卒業し、東京に戻ってきたみれいさん。なぜ拠点を変えることになったのか、今後夜は続けるのか? 30歳を節目に新しく動き出したみれいさんの次なるステージについて、語ってもらいま […]
名古屋の錦『GLAMOROUS(グラマラス)』を卒業し、東京に戻ってきたみれいさん。なぜ拠点を変えることになったのか、今後夜は続けるのか? 30歳を節目に新しく動き出したみれいさんの次なるステージについて、語ってもらいま […]
続きを読む
「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイ […]
「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 一條りおなコラムバナー

    西のレジェンド・一條りおながスパッと解決!キャバ嬢のお悩み相談室♡【前編】今より...

    見た目、トーク力、あしらい力、気遣いや機転…etc。キャバ嬢は自分の価値をお金に変える究極の接客業! それ故に悩みや迷いも当然多いわけで…。インスタグラムで募集した「夜職のお悩み29個」に前・後編で回答! 答えてくれたのは大阪を代表するレジェンド、『ZOOミナミ』の一條りおなさん! 酸いも甘いも噛み分けたベテランキャバ嬢の含蓄あるお言葉とアドバイスは読んでおいて損ナシ。前編となる今回はフリーの掴み... 続きを読む
  • 佐藤くるみコラムバナー

    最強コンカフェ嬢 『舞々悪魔』佐藤くるみができるまで♡ 職業・お姫様の履歴書!!

    コンカフェの最高峰店『舞々悪魔(まいまいでびる)』統括マネージャー佐藤くるみさんが2度目の登場! 初登場時は“まいでび”のお話がメインでしたが、今回は改めてくるみさん個人にスポットを当てたコラムをお届け。 地元茨城のローカルキャバクラからはじまり、上野時代、昼職時代と様々な時代を経てコンカフェ界の頂点に立つまで。そのキャリアの変遷をたどりながらくるみさんの人物像に迫ります♡ ★『舞々悪魔』さきぼん... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結...

    ACQUA GROUPの売上No.1店舗『alpha by ACQUA(アルファバイアクア)』の代表・亜璃珠 帝雅(ありす たいが)さんがボーテ初登場! 上智理工学部の現役大学生にしてホスト業は4年連続1億超え。さらには会社経営でも手腕を発揮するなど、あれこれ優秀な帝雅さん。 一体どんな人物なのか、ホストで成功するまでの道のりを掘り下げながら、認知度を上げるための工夫や努力、求心力が高まる交際術な... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥