Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

今年1月25日をもってキャバ嬢を引退。イメージコンサルタントとしてのキャリアをスタートさせた愛川みれいさん。セカンドキャリアを見つけるために現役時代から取り組んでおいたほうがいいことや、キャバ嬢をやっていて良かったことなど、お話を伺いました♥

 

引退後はイメージコンサルタントをしてます♥

―引退後、今はどんなことをされてるんですか?

夜やめる前からアパレルのプロデュースも始めて次のステップに進む準備を始めていたんですけど、引退後は自分の会社を立ち上げてイメージコンサルタントの仕事もしています。お世話になっていた名古屋のグラマラスや、歌舞伎町のホストクラブのコンサルもしています。

―ホストクラブのコンサルも?

そうなんですよ。年末の時点でグラマラスのコンサルの仕事は決定していたんですけど、知り合いのホストクラブのオーナーさんにそのことを話したら、「うちの店もお願いしたい」と言われて。ニュージェネレーショングループのイメージコンサルに入ってます。

―イメージコンサルタントってどんなことするんですか?

一言で言えば見た目のコンサル。パーソナルカラー診断的な要素もありますけど、もう少しトータルでその人を見て、ヘアメイク、ドレスや私服の似合う色や形、そういう見せ方的なところでアドバイスをするのがメインですね。グラマラスはお店づくりの部分から深く関わっているので、『グラマラス人事部長』という肩書きでやってます。女のコのイメージコンサルもしつつ、お店の売上に貢献できるように店側の人間として挨拶して回ったり。キャバ嬢ではないのでドレスを着てマンツーマンで接客することはないですけど。

―『グラマラス』は名古屋ですけど、どのくらいの頻度でお店に行っているんですか?

かっちり決まっているわけじゃないかな。その都度必要に応じて行ってます。だいたい月に4日。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥昨年9月に立ち上げたアパレルブランド『Belle Belle』も好評♪

 

プレーヤーではない立ち位置でお店に貢献したい!

―ところで引退がこのタイミングだったのは?

名古屋から東京に戻ってきてからは資格を取るためのスクールに通っていたんですけど、その間生活費くらいは稼ごうと思って『ベネ東京 六本木』に週1で出勤していて。8月、9月にはスクールも終了して、アパレルの立ち上げがあって、いろいろ落ち着いた段階でそろそろ本格的に次に進もうかなみたいな。で、年末にグラマラスのコンサルに入ることが決まったので。それに合わせて現役も引退しました。

―グラマラスとは卒業後もずっと親交があったんですね。

大好きなお店なので。やめたあとも変わらず仲良くしてました。コロナのご時世ってことで、お店に行く機会は中々なかったんですけど、去年の12月にグラマラスのクリスマスイベントにカラーセラピストとしてゲスト出演させてもらって。そのときに「やっぱり私、グラマラス好きだ♥」って思ったんです。こんなに好きな場所だから何かの形で関われないかなって。

―お店への愛を再確認♥

キャストではない形で接客したのもまたすごく楽しくて。私のお客様もいっぱい来てくれたけど、他の女のコたちの席にもついて、そこでシャンパンが出たら一緒に飲んで延長交渉とかもして。それが楽しかったんですよ。別に私に売上がつくとかじゃないんですけど、こういうふうにお店に貢献できる立ち位置もいいな。こっち側に回ろうみたいな。それが現役を引退する決定打になりました。サポート側に回りたくて。

―そういう展開があったんですね。

イベントも大成功で、「またタッグ組んでやろうねえ」って話もしてたんですけど、年末って1年を振り返ったりこれからのことを考えたりするじゃないですか。そこで、「よし、ベネやめて完全にサポート側に回ろう」みたいな。ベネの社長にはやめるって連絡をして、グラマラスには一緒にやりましょうって連絡して。だから、年末には今後のことも全部決まってました。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥グラマラスのイベントにカラーセラピストとしてゲスト出演したのが転換点♪

 

動いているうちに先のことが見えてきた♥

―引退イベントは特にせず?

そうですね。2度目の緊急事態宣言中でしたし、そもそも週1しか出てなかったですし。そんなイベントを打つほどのことでもないかなって。グラマラスを卒業したときに、キャバ嬢としての第一線は退いた気持ちがあったので。「引退!」っていうよりは、そろそろいいかなみたいな。スルッと上がった感じです。ただ、よくお店に来てくれていた人や仲良い人には「よかったら最終日顔見せてね」ってお知らせはしましたけど。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥『ベネ東京 六本木』を最後にキャバ嬢引退。イベントはしなかったけどラストの日にはお客さんがたくさん会いに来てくれたそう♪

―みれいさんはパーソナルカラーアドバイザー、イメージコンサルタント、メンズスタイリスト…etcと、カラーとファッションに関する資格をいろいろ持ってますけど、これは今の仕事を想定して取得したの?

18歳のときに美容の専門学校に行っていたんですけど、そのとき色彩の授業があってそれがすごく楽しかったんですよ。それを思い出してもう一回学び直そうみたいな。ちょうど今の時代だったらパーソナルカラーも定着しているし、活かせる道はありそうだなって。漠然とそういう方面で何かしたいっていうイメージで勉強を始めて、資格を取ったりしているうちに先のことが具体的に決まっていった感じです。

―じゃあ、「とりあえず何でもいいから取れそうな資格!」みたいなことでもないんですね。

「こういう方面楽しそう!」っていうところから。ただ、次の展開を考えなきゃなっていうのは28歳くらいから模索してました。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥

 

メリットよりもワクワクするほうに進む♪

―次のステップを探る準備期間としてどれだけあったら余裕を持って動けそうですか?

私の場合は2年ぐらいはありました。30歳になる年には何か次の道に進むための一歩を踏み出そうと思っていたので、その一歩のために2年くらいは考えたり、試してみたり、そういうことはしてましたね。今の方向が定まる前には、ハワイのリラクゼーションマッサージ『ロミロミ』を覚えるためにハワイ留学も考えてました。もともとエステティシャンだから、マッサージとかにも興味があって。そっちの方向も考えてたんです。

―ロミロミは選択肢のひとつとしてとりあえず経験してみようみたいな?

そのときは「これしかない!」って思ってましたww まわりにも「ハワイ留学する!」って言ってたし。で、留学前の下見を兼ねてハワイへ行ったんですけど、そのときに「ここは旅行で来るところだ!」って思ったんですよww ハワイに住んでる自分が想像できなくて、「やーめた」って。ワクワクしなかったんですよね。

―ワクワクしないことはしない?

いつもそう。今後の未来にワクワクするかどうかっていうのが、やるかやらないかの判断基準。とりあえず興味のあることは全部調べて、体験できる機会があったらすぐ参加して、そのときの感覚でもっと掘り下げるかどうかを決めます。何か違うなと思ったらそこでもうやめるし、「もっとやりたい!」ってワクワクするようならどんどん動く。その道に進んだとして得られる報酬が今の自分のお給料より上がるか下がるかよりも、楽しいかどうか。お金って結果として入ってくるものだから、そこにフォーカスはしてない。

―ワクワクに従う方針はいつから?

キャバ嬢していくうちにそうなりました。お金を稼げるようになると自由度が上がるじゃないですか。その中で何をしてるときが一番幸福度が高かったかなって考えてみたら、みんなとワイワイしてるときだったんですよね。好きな人たちと楽しく過ごしているときが一番幸せ。人って自分がハッピーじゃないと周りの人も大切できないと思うんですよ。だから、まずは自分が楽しくいられること優先。好きなことをして機嫌良く生きていたいからワクワクするほうに動くって決めてます。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥様々なスキルを生かして新たなフィールドに挑戦中♪

 

キャバ嬢は新しい自分を一から作り上げられる職業♥

―キャバ嬢やっててよかったなって思うのはどんなところ?

努力で達成感が得られたり、昼の世界では知り合えない人たちと出会えること。それと、勉強したりいろんなことにチャレンジする上でも自由になるお金と時間が手に入るから、何かしようと思ったときすぐに取り掛かれる。もはやキャバ嬢をやっていたこと自体が“良かった”しかないですよね。

―やってて「良かった」しかない!

源氏名からキャラから、全部一からスタートできるじゃないですか。そこもキャバ嬢の良いところだと思います。違う自分を自分の好きなように作れるところ。そんなことができるのってキャバ嬢かホストくらいだと思うんですよ。

―源氏名って別の人生を生きる仕組みでもあるんですね。

親からつけられた名前を生きていく本名の自分って生まれ育ちと地続きだけど、自分でつけた源氏名で生きていく自分って新しい人生を生きられる。性格や行動もまっさらな状態からなりたい自分を作っていける。これって結構素晴らしいことなんじゃないかな。私もやっぱり本名の自分と、源氏名の自分とではちょっと違う。本名の自分だけで生きていたらきっと全く違う人生でしたよね。今はもうキャバ嬢は引退しましたけど、新しい自分を築き上げてきた夜の世界とは何かしらの形で関わって生きていきたい気持ちはすごくあります。これからもハッピーをたくさんシェアしていきたいし、元気を与えられるような人間でいたいですね♥

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥キャバ嬢としてのひとつの節目だったというグラマラス卒業イベントは2020年3月に開催。「また違った形で大好きなお店と関われるのが嬉しい♥」

 

「興味があることはとりあえず調べて、試してみて、ワクワクするかどうかで動くかどうかを決める」というみれいさんのやり方、セカンドキャリアを築いていく上で参考になりそうですね♥

現役時代は、六本木『ベネ東京』に週1勤務する傍ら、カラー・スタイルアドバイザーとしても活動。元エステティシャンでもあり、エイジレスな美貌と底なしの美容知識も注目されている。
2021年1月にキャバ嬢を引退後は、名古屋・錦『グラマラス』とニュージェネレーショングループ(ホストクラブ)のイメージコンサルタントとしてセカンドキャリアをスタートさせた。

職業:イメージコンサルタント、アパレルプロデューサー、カラー・スタイルアドバイザー、『グラマラス』人事部長
生年月日:1990年7月23日
身長:158cm
出身:石川県


【来歴】

美容系専門学校を卒業後、エステサロンに就職。生活水準を上げるため昼職と掛け持ちで新宿歌舞伎町の朝キャバに勤め始めた。昼職を一度辞めて、23歳で六本木の夜キャバ『R(アール)』に勤務。知人の紹介で錦糸町に移籍し、お店のナンバーワンとして約2年間経験を積んだあと、歌舞伎町に戻り『CELUX(セリュックス)』に移籍。バースデーイベントを機に一度キャバクラを引退する。
その後、名古屋旅行をきっかけに、錦で最大級の広さを誇る超高級店『GLAMOROUS(グラマラス)』で夜業を再開。約2年半の間、同店の人気キャバ嬢として君臨した。


【pickup interview】

Q.みれいさんが思う美人の最低条件はなんですか?

髪・肌・歯・爪がキレイな人ですかね!嫌いな人っていなくないですか?「髪が汚い人が好き!」って言ってる人とか見たことない(笑)。なので、誰が見てもいいって思うことが美人の最低条件かなって思います。

Q.どうやって体型維持をしてるんですか?

量だけは常に腹八分目がルール! お腹いっぱいになると眠いし、やる気がなくなるし、頭回らないし、いいことない! はじめはそれが嫌ではじめたのですが、常に腹八分目にするようになってから自然と体重が8kg落ちました。

(※2020年10月25日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2021年の1月にキャバ嬢を引退し次なるステージへ進んだ愛川みれいさん。現在はイメージコンサルタント、アパレルプロデューサー、そして名古屋のキャバクラ『グラマラス』の人事部長と多方面で活躍中。それぞれどんな働き方をしてい […]
2021年の1月にキャバ嬢を引退し次なるステージへ進んだ愛川みれいさん。現在はイメージコンサルタント、アパレルプロデューサー、そして名古屋のキャバクラ『グラマラス』の人事部長と多方面で活躍中。それぞれどんな働き方をしてい […]
続きを読む
名古屋の錦『GLAMOROUS(グラマラス)』を卒業し、東京に戻ってきたみれいさん。なぜ拠点を変えることになったのか、今後夜は続けるのか? 30歳を節目に新しく動き出したみれいさんの次なるステージについて、語ってもらいま […]
名古屋の錦『GLAMOROUS(グラマラス)』を卒業し、東京に戻ってきたみれいさん。なぜ拠点を変えることになったのか、今後夜は続けるのか? 30歳を節目に新しく動き出したみれいさんの次なるステージについて、語ってもらいま […]
続きを読む
「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイ […]
「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥