Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

今年1月25日をもってキャバ嬢を引退。イメージコンサルタントとしてのキャリアをスタートさせた愛川みれいさん。セカンドキャリアを見つけるために現役時代から取り組んでおいたほうがいいことや、キャバ嬢をやっていて良かったことなど、お話を伺いました♥

 

引退後はイメージコンサルタントをしてます♥

―引退後、今はどんなことをされてるんですか?

夜やめる前からアパレルのプロデュースも始めて次のステップに進む準備を始めていたんですけど、引退後は自分の会社を立ち上げてイメージコンサルタントの仕事もしています。お世話になっていた名古屋のグラマラスや、歌舞伎町のホストクラブのコンサルもしています。

―ホストクラブのコンサルも?

そうなんですよ。年末の時点でグラマラスのコンサルの仕事は決定していたんですけど、知り合いのホストクラブのオーナーさんにそのことを話したら、「うちの店もお願いしたい」と言われて。ニュージェネレーショングループのイメージコンサルに入ってます。

―イメージコンサルタントってどんなことするんですか?

一言で言えば見た目のコンサル。パーソナルカラー診断的な要素もありますけど、もう少しトータルでその人を見て、ヘアメイク、ドレスや私服の似合う色や形、そういう見せ方的なところでアドバイスをするのがメインですね。グラマラスはお店づくりの部分から深く関わっているので、『グラマラス人事部長』という肩書きでやってます。女のコのイメージコンサルもしつつ、お店の売上に貢献できるように店側の人間として挨拶して回ったり。キャバ嬢ではないのでドレスを着てマンツーマンで接客することはないですけど。

―『グラマラス』は名古屋ですけど、どのくらいの頻度でお店に行っているんですか?

かっちり決まっているわけじゃないかな。その都度必要に応じて行ってます。だいたい月に4日。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥昨年9月に立ち上げたアパレルブランド『Belle Belle』も好評♪

 

プレーヤーではない立ち位置でお店に貢献したい!

―ところで引退がこのタイミングだったのは?

名古屋から東京に戻ってきてからは資格を取るためのスクールに通っていたんですけど、その間生活費くらいは稼ごうと思って『ベネ東京 六本木』に週1で出勤していて。8月、9月にはスクールも終了して、アパレルの立ち上げがあって、いろいろ落ち着いた段階でそろそろ本格的に次に進もうかなみたいな。で、年末にグラマラスのコンサルに入ることが決まったので。それに合わせて現役も引退しました。

―グラマラスとは卒業後もずっと親交があったんですね。

大好きなお店なので。やめたあとも変わらず仲良くしてました。コロナのご時世ってことで、お店に行く機会は中々なかったんですけど、去年の12月にグラマラスのクリスマスイベントにカラーセラピストとしてゲスト出演させてもらって。そのときに「やっぱり私、グラマラス好きだ♥」って思ったんです。こんなに好きな場所だから何かの形で関われないかなって。

―お店への愛を再確認♥

キャストではない形で接客したのもまたすごく楽しくて。私のお客様もいっぱい来てくれたけど、他の女のコたちの席にもついて、そこでシャンパンが出たら一緒に飲んで延長交渉とかもして。それが楽しかったんですよ。別に私に売上がつくとかじゃないんですけど、こういうふうにお店に貢献できる立ち位置もいいな。こっち側に回ろうみたいな。それが現役を引退する決定打になりました。サポート側に回りたくて。

―そういう展開があったんですね。

イベントも大成功で、「またタッグ組んでやろうねえ」って話もしてたんですけど、年末って1年を振り返ったりこれからのことを考えたりするじゃないですか。そこで、「よし、ベネやめて完全にサポート側に回ろう」みたいな。ベネの社長にはやめるって連絡をして、グラマラスには一緒にやりましょうって連絡して。だから、年末には今後のことも全部決まってました。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥グラマラスのイベントにカラーセラピストとしてゲスト出演したのが転換点♪

 

動いているうちに先のことが見えてきた♥

―引退イベントは特にせず?

そうですね。2度目の緊急事態宣言中でしたし、そもそも週1しか出てなかったですし。そんなイベントを打つほどのことでもないかなって。グラマラスを卒業したときに、キャバ嬢としての第一線は退いた気持ちがあったので。「引退!」っていうよりは、そろそろいいかなみたいな。スルッと上がった感じです。ただ、よくお店に来てくれていた人や仲良い人には「よかったら最終日顔見せてね」ってお知らせはしましたけど。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥『ベネ東京 六本木』を最後にキャバ嬢引退。イベントはしなかったけどラストの日にはお客さんがたくさん会いに来てくれたそう♪

―みれいさんはパーソナルカラーアドバイザー、イメージコンサルタント、メンズスタイリスト…etcと、カラーとファッションに関する資格をいろいろ持ってますけど、これは今の仕事を想定して取得したの?

18歳のときに美容の専門学校に行っていたんですけど、そのとき色彩の授業があってそれがすごく楽しかったんですよ。それを思い出してもう一回学び直そうみたいな。ちょうど今の時代だったらパーソナルカラーも定着しているし、活かせる道はありそうだなって。漠然とそういう方面で何かしたいっていうイメージで勉強を始めて、資格を取ったりしているうちに先のことが具体的に決まっていった感じです。

―じゃあ、「とりあえず何でもいいから取れそうな資格!」みたいなことでもないんですね。

「こういう方面楽しそう!」っていうところから。ただ、次の展開を考えなきゃなっていうのは28歳くらいから模索してました。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥

 

メリットよりもワクワクするほうに進む♪

―次のステップを探る準備期間としてどれだけあったら余裕を持って動けそうですか?

私の場合は2年ぐらいはありました。30歳になる年には何か次の道に進むための一歩を踏み出そうと思っていたので、その一歩のために2年くらいは考えたり、試してみたり、そういうことはしてましたね。今の方向が定まる前には、ハワイのリラクゼーションマッサージ『ロミロミ』を覚えるためにハワイ留学も考えてました。もともとエステティシャンだから、マッサージとかにも興味があって。そっちの方向も考えてたんです。

―ロミロミは選択肢のひとつとしてとりあえず経験してみようみたいな?

そのときは「これしかない!」って思ってましたww まわりにも「ハワイ留学する!」って言ってたし。で、留学前の下見を兼ねてハワイへ行ったんですけど、そのときに「ここは旅行で来るところだ!」って思ったんですよww ハワイに住んでる自分が想像できなくて、「やーめた」って。ワクワクしなかったんですよね。

―ワクワクしないことはしない?

いつもそう。今後の未来にワクワクするかどうかっていうのが、やるかやらないかの判断基準。とりあえず興味のあることは全部調べて、体験できる機会があったらすぐ参加して、そのときの感覚でもっと掘り下げるかどうかを決めます。何か違うなと思ったらそこでもうやめるし、「もっとやりたい!」ってワクワクするようならどんどん動く。その道に進んだとして得られる報酬が今の自分のお給料より上がるか下がるかよりも、楽しいかどうか。お金って結果として入ってくるものだから、そこにフォーカスはしてない。

―ワクワクに従う方針はいつから?

キャバ嬢していくうちにそうなりました。お金を稼げるようになると自由度が上がるじゃないですか。その中で何をしてるときが一番幸福度が高かったかなって考えてみたら、みんなとワイワイしてるときだったんですよね。好きな人たちと楽しく過ごしているときが一番幸せ。人って自分がハッピーじゃないと周りの人も大切できないと思うんですよ。だから、まずは自分が楽しくいられること優先。好きなことをして機嫌良く生きていたいからワクワクするほうに動くって決めてます。

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥様々なスキルを生かして新たなフィールドに挑戦中♪

 

キャバ嬢は新しい自分を一から作り上げられる職業♥

―キャバ嬢やっててよかったなって思うのはどんなところ?

努力で達成感が得られたり、昼の世界では知り合えない人たちと出会えること。それと、勉強したりいろんなことにチャレンジする上でも自由になるお金と時間が手に入るから、何かしようと思ったときすぐに取り掛かれる。もはやキャバ嬢をやっていたこと自体が“良かった”しかないですよね。

―やってて「良かった」しかない!

源氏名からキャラから、全部一からスタートできるじゃないですか。そこもキャバ嬢の良いところだと思います。違う自分を自分の好きなように作れるところ。そんなことができるのってキャバ嬢かホストくらいだと思うんですよ。

―源氏名って別の人生を生きる仕組みでもあるんですね。

親からつけられた名前を生きていく本名の自分って生まれ育ちと地続きだけど、自分でつけた源氏名で生きていく自分って新しい人生を生きられる。性格や行動もまっさらな状態からなりたい自分を作っていける。これって結構素晴らしいことなんじゃないかな。私もやっぱり本名の自分と、源氏名の自分とではちょっと違う。本名の自分だけで生きていたらきっと全く違う人生でしたよね。今はもうキャバ嬢は引退しましたけど、新しい自分を築き上げてきた夜の世界とは何かしらの形で関わって生きていきたい気持ちはすごくあります。これからもハッピーをたくさんシェアしていきたいし、元気を与えられるような人間でいたいですね♥

愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥ キャバ嬢引退!!イメージコンサルタントに♥キャバ嬢としてのひとつの節目だったというグラマラス卒業イベントは2020年3月に開催。「また違った形で大好きなお店と関われるのが嬉しい♥」

 

「興味があることはとりあえず調べて、試してみて、ワクワクするかどうかで動くかどうかを決める」というみれいさんのやり方、セカンドキャリアを築いていく上で参考になりそうですね♥

六本木の「VENET TOKYO(ベネ 東京)」に週1勤務する傍ら、カラー・スタイルアドバイザーとしても活動。元エステティシャンでもあり、エイジレスな美貌と底なしの美容知識も注目されている。2021年1月にキャバ嬢を引退後は、名古屋・錦 グラマラスと歌舞伎町 ニュージェネレーショングループのイメージコンサルタントとして活動中。

職業:キャバクラ嬢/カラー・スタイルアドバイザー
在籍:VENET TOKYO (ベネ東京)
出勤:月曜日
生年月日:1990年7月23日
身長:158cm
出身:石川県


【経歴】

美容系専門学校を卒業後、エステサロンに就職。生活水準を上げるため昼職と掛け持ちで新宿歌舞伎町の朝キャバに勤め始めた。その後、昼職を一度辞め、23歳で六本木の夜キャバ「R(アール)」に勤務。知人の紹介で錦糸町に移籍し、お店のナンバーワンとして約2年間経験を積んだあと、歌舞伎町に戻り「CELUX(セリュックス)」に移籍。バースデーイベントを機に一度キャバクラを引退した。

名古屋旅行をきっかけに、錦で最大級の広さを誇る超高級店「GLAMOROUS(グラマラス)」で夜業を再開。約2年半の間、同店の人気キャバ嬢として君臨した。現在は活動拠点を東京に移し、昼職と夜職を両立している。


【pickup interview】

Q.みれいさんが思う美人の最低条件はなんですか?

髪・肌・歯・爪がキレイな人ですかね!嫌いな人っていなくないですか?「髪が汚い人が好き!」って言ってる人とか見たことない(笑)。なので、誰が見てもいいって思うことが美人の最低条件かなって思います。

Q.どうやって体型維持をしてるんですか?

量だけは常に腹八分目がルール! お腹いっぱいになると眠いし、やる気がなくなるし、頭回らないし、いいことない! はじめはそれが嫌ではじめたのですが、常に腹八分目にするようになってから自然と体重が8kg落ちました。

(※2020年10月25日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
名古屋の錦『GLAMOROUS(グラマラス)』を卒業し、東京に戻ってきたみれいさん。なぜ拠点を変えることになったのか、今後夜は続けるのか? 30歳を節目に新しく動き出したみれいさんの次なるステージについて、語ってもらいま […]
名古屋の錦『GLAMOROUS(グラマラス)』を卒業し、東京に戻ってきたみれいさん。なぜ拠点を変えることになったのか、今後夜は続けるのか? 30歳を節目に新しく動き出したみれいさんの次なるステージについて、語ってもらいま […]
続きを読む
「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイ […]
「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイ […]
続きを読む
「もとの性格が強くて甘え下手」と本人は言うけれど、名古屋・錦『GLAMOROUS』で人気キャバ嬢として君臨するみれいさん。 甘え上手に越したことはなさそうだけど…下手なら下手なりにやれることがある!同じように甘え下手で悩 […]
「もとの性格が強くて甘え下手」と本人は言うけれど、名古屋・錦『GLAMOROUS』で人気キャバ嬢として君臨するみれいさん。 甘え上手に越したことはなさそうだけど…下手なら下手なりにやれることがある!同じように甘え下手で悩 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『LIPS』 サロモホスト 隼人の優しみ接客♡...

    ”日本一髪型を真似られるモデル・大橋岬”からホストに転身! 無整形・顔面国宝と呼ばれる歌舞伎町「LIPS」隼人さんのホストストーリー。「無理させたくないから煽らない」というホスト哲学にも迫ります!   ホストになってもサロモは継続 ―隼人さんって元芸能人・モデルなんですよね。どんな雑誌に出てました? 女のコの雑誌だったら「Popteen」とか「チョキチョキガールズ」。メン... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデー...

    30歳のバースデーを最後にキャバ嬢を卒業した葉月芽生さん。12年間の思いを込めたラストイベントについてインタビュー!「仕事のことを考えていない状態が新鮮!」という現在の心境、引退後の新しい生活についてもお話を聞きました♪   ラストバースデーのテーマは『裸』♥ ―9月28、29日のバースデーイベントを最後にキャバ嬢を卒業。お疲れ様でした!でも、ちょっとびっくりしました... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?...

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥