Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > ただいま!名古屋から東京へ 愛川みれい現役学生になりました

ただいま!名古屋から東京へ 愛川みれい現役学生になりました

名古屋の錦『GLAMOROUS(グラマラス)』を卒業し、東京に戻ってきたみれいさん。なぜ拠点を変えることになったのか、今後夜は続けるのか? 30歳を節目に新しく動き出したみれいさんの次なるステージについて、語ってもらいました!

ファッション系の学校に通うことに!

東京に戻ってきたそもそもの理由は?

もともと名古屋はノリで行ったので、すぐ東京に戻るつもりでいました。なんなら長くいたくらいで(笑)。結局2年半くらいいましたね。住みやすいし働きやすかったんですけど、私今年で30歳を迎えて。30になる前に新しいことを始めたいってずっと思ってて、それでそのために東京に戻ってきたかんじです。

その新しいことっていうのは?

じつは今学校に通っていて、その学校が東京にあるので戻ってきたんです。イメージコンサルタントの資格などをとるためのスクールですね。色やファッションなどを学ぶ学校です。すでにイメージコンサルタントの資格はとれました。コロナの影響で授業も延期になって、1日の授業内容が増えたので、結果短い期間で資格がとれました。本当は4月から通える予定だったんですけど、2か月延期になって6月から通うことになって。久々の勉強だったんで最初はやばかったです(笑)。色の勉強とかなんですけど、パーソナルカラーとか骨格診断とか、その人に合った柄や素材とかを勉強してますね。

もともとそういうのに興味があったんですか?

昔から好きでしたね。私12年前に美容専門学校に通ってて、そのときに色彩検定とったんですよ。いろんな美容の勉強はしてたんですけど、色の勉強がすっごい楽しくて、当時から興味はあったんですけど、そのときはまだ視野が狭くて…。自分はエステティシャンになるんだと思ってそこに通ってたし、授業の一環としてしか色の勉強はやってなかったので、興味はあったんですけど、そこから職業につながるとかはそのときは思ってなくて。専門を卒業して、1回エステティシャンになったんですよ。でもエステだけじゃ食べていけなくて、かけもちで夜を始めたのがきっかけでキャバ嬢を続けて…。でもこの10年経った今、パーソナルカラーとかそういうのが好きだったなって思ったとき、自分がやりたかったのはこれだ!って思って、もう1回学び直そうと思いました。あのとき楽しかったなって思って、もう1回いちから勉強してそれを職業につなげようと思ってやってるので、今すごく楽しいです!

ちなみに、どういう職業ですか?

いろんな職業につながるんですけど、私はアパレルや色彩心理に特化してやっていきたいなと思っていて。イメージコンサルタントっていう職業があって、私はそれになりたいです。この資格はいろんなジャンルに活かせるので、面白そうだなって。今後はこの資格を活かしたお仕事をしていきたいです。

ただいま!名古屋から東京へ 愛川みれい現役学生になりました

生活もガラッと変わり学生を満喫

学校生活もハードそうですよね。

学校に行ってる時間は午前中から夕方までなんですけど、お昼休憩にごはんを食べないっていうのは決めてて。私ごはん食べるとおなかいっぱいになっちゃって頭回んなくなっちゃうんですよね(笑)。だからブラックコーヒーを飲むんですけど、めっちゃ頭回るんですよ。なので朝から活動するようになってからはブラックコーヒーを飲むようになりました。今はかなり規則正しい生活ですね。いきなりがらっと変えたというよりは、2か月間くらい、自粛期間中に変えていったかんじです。

ただいま!名古屋から東京へ 愛川みれい現役学生になりました学校では集中力を保つために、ブラックコーヒーが欠かせません♥

学校で友達とかはできました?

できましたね。夜やってたら出会わなかったような人たちに出会って。みんなジャンルもバラバラで、19歳のコから53歳くらいまでいるんで幅広いですよ。いろんな職業の人がいて面白いですね。すぐ溶け込めました。新しい環境に飛び込むのは好きなタイプなんで、わくわくみたいな。最初は緊張はしますけど、緊張より楽しみが勝つみたいな(笑)。同じものを目指してる同士が集まってるから話も合いますね。そういう人たちと出会えたのはよかったなって思うし、同期のコたちでグループLINEとか作ってるから、いろいろ情報共有とかもしてます。ちなみに見た目だけだったら私めっちゃ浮いてます(笑)。でも、そういういろんな人とのつながりは大事だなっていうのはすごく思いますね。グラマラスを卒業してコロナも重なって、余計に思います。仕事場は友達を作りに行く場ではないと思うんですけど、でも結局は人対人で接してたら自然と仲良くなったりするから、お店が変わってもずっと仲いいコっていっぱいいるから。地元も東京も名古屋もいっぱい居場所があるので、そういうのって大事だなって思いますよね。

週1で夜も続けています

今は週1でキャバクラも続けてるんですよね?

本当は週3~4にして学校とかけもちしようと思ってたんですけど、コロナの影響とかもあって、夜は減らしてます。どっちも中途半端になっちゃいそうだなって思ったし、今後自分がやりたいのは新しいほうだなって思ったので。でも夜は夜で好きなんで、自分の中で週1って決めてやることにしました。ベネを選んだのは、六本木がいいなって思ってて、いくつか見に行ったんですけど、従業員さんたちがフレンドリーなかんじでいいなと思ったんです。前の名古屋の店がすごいフレンドリーだったんで、似てるかなって思って、働きやすそうだし楽しそうだなみたいな。いろいろ見た中でいちばんいいなと思って決めました。名古屋時代のお客様もきたいって言ってくれてたんですけど、コロナでこれなくて。今は来てってなかなか言えないですよね。月曜って決めたのは、単純に週末が学校のほうが忙しくて。週末につまっちゃってるんですよ。なので今はその週1のお金と貯金でやりくりですね。ちゃんと貯金してきてよかったとは思います。生活はガラッと変わりましたね。

結婚式みたいに送り出してもらいました♥

名古屋でのラストはどうでしたか?

名古屋のラストイベントが今までの人生のイベントの中で、こんなに幸せな気持ちでいっぱいになることってあるんだってくらい幸せだったんですよ。今まで味わったことのない感情でしたね。私も名古屋を離れるのは寂しかったですけど、それ以上に周りが“行かないで、寂しい”みたいに言ってくれて。でも別のお店に異動するとかじゃなくて、他にやりたいことがあって東京に戻るってことだったのでみんなすごい応援してくれて。本当に人生のターニングポイントでしたね。名古屋に行ったときから30歳には何かしら夜以外で動きたいと思ってて、節目は決めてたんですよ。こんなに名古屋にいるとは思ってなかったんですけど、だいたい去年の秋くらいからは動こうって決めてて、年末の時点でお店には話しました。何かやりたいんだっていうのはもともと言ってたから、ついにこのときがきたんだねって言われました。送り出してもらったときは、あんなに幸せな気持ちになるんだって思いましたし、結婚式ってこんなかんじなのかなって(笑)。それくらい幸せでしたね。

ただいま!名古屋から東京へ 愛川みれい現役学生になりましたラストイベントは、お客様からいただいた特大胡蝶蘭に協賛タワー、ソウメイ55本タワーなど、盛大にやってもらいました!グラマラスのみんなからの色紙もうれしかったです♥

その中で名古屋で学んだことはありますか?

環境は自分で築きあげられるというか、自分次第なんだなっていうのは思いました。それこそ名古屋のお客様はゼロからのスタートだったし、友達もゼロからのスタートで。その中で、この2年半でこれだけ築きあげられて、こういう送り出され方をして卒業できたのは、本当によかったというか、人との出会いっていいなって思いましたね。

名古屋時代がいちばん特別だったんですね。

東京時代も仲のいいお店も全然あったんですけど、初めての感情でしたね。東京でも、お店が変わるときは、みんな寂しいって言ってくれたんですけど、エリアが変わってもすぐ会えるからまたお店行くね、とかだったんですけど、やっぱり地域が変わるってなると…。自分でも初めての経験だったし、すごい思い入れのある店だったから、名古屋はグラマラスしか知らなかったし、本当に初めての感情でした。次感じるなら結婚式かなって。できるかわからないけど(笑)。とにかく幸せな卒業イベントができたので、その幸せな気持ちのまま東京で新しいことを学んでるので、今充実してます。

ただいま!名古屋から東京へ 愛川みれい現役学生になりました

幸せについてとことん考えるように

今、みれいさんから幸せオーラをすごく感じます!

今回コロナの件で、幸せとは?ってすごい考えたんですよ。自分もそうだけど、自分の周りの大切な人たちみんなが幸せなのがいちばんだなって思ったんです。健康な体があって、心身ともに健康であることがいちばん幸せなんだなっていうのはすごい感じたんで、シンプルだけどそこはずっと忘れずに大切にしていきたいなって。お店辞めたタイミングもちょうどコロナと重なって、自粛期間中はとにかく家にいたんですけど、引っ越しも2か月延期になってずっと名古屋にいたんですよ。その間ライブ配信したりとか、あと私普段マンガとかアニメを一切観ないんですけど、観てみようと思って。そしたらハマっちゃって(笑)。コロナがなかったら私は一生この幸せを知らずに生きたんだなって思ったら、新しい自分も知れたなみたいな(笑)。頑なにアニメとかマンガ見ないからってかんじだったんですけど、それが変わりましたね。周りがオススメするものとかもこれからは見てみようと思いました。あと変な話、朝型生活になったことで、朝日を浴びるだけで幸せを感じるんですよ(笑)。朝日を浴びて、外を歩いてるだけですごい幸せだし、キャバクラ時代はそんなの味わったことがなかったんで。何気ないことなんですけど、そんなことまで思うようになってきて、すごい変わりましたね。幸せについて考えられたし、家族とかも大事にしなきゃなって。今年は幸せ度が上がってます♥楽しみがいっぱいですね。

名古屋でのキャバクラ人生を幸せいっぱいで卒業し、新たな人生をスタートさせたみれいさんは、とってもキラキラ輝いていました♥どんどん新しいチャレンジをしていくみれいさんの未来に、目が離せませんね♥

Related columns
「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイ […]
続きを読む
「もとの性格が強くて甘え下手」と本人は言うけれど、名古屋・錦『GLAMOROUS』で人気キャバ嬢として君臨するみれいさん。 甘え上手に越したことはなさそうだけど…下手なら下手なりにやれることがある!同じように甘え下手で悩 […]
続きを読む
錦で話題の人気キャバ嬢愛川みれいさんがメゾンドボーテに仲間入り♡ 「東京から名古屋に遊びに行ったらそのまま居ついちゃった」という自由なみれいさん。キャバ嬢としての生き様をこれまでの全店舗の軌跡とともにご紹介します♪ 【プ […]
続きを読む

六本木の「VENET TOKYO(ベネ 東京)」に週1勤務する傍ら、カラー・スタイルアドバイザーとしても活動。元エステティシャンでもあり、エイジレスな美貌と底なしの美容知識も注目されている。2021年1月にキャバ嬢を引退後は、名古屋・錦 グラマラスと歌舞伎町 ニュージェネレーショングループのイメージコンサルタントとして活動中。

職業:キャバクラ嬢/カラー・スタイルアドバイザー
在籍:VENET TOKYO (ベネ東京)
出勤:月曜日
生年月日:1990年7月23日
身長:158cm
出身:石川県


【経歴】

美容系専門学校を卒業後、エステサロンに就職。生活水準を上げるため昼職と掛け持ちで新宿歌舞伎町の朝キャバに勤め始めた。その後、昼職を一度辞め、23歳で六本木の夜キャバ「R(アール)」に勤務。知人の紹介で錦糸町に移籍し、お店のナンバーワンとして約2年間経験を積んだあと、歌舞伎町に戻り「CELUX(セリュックス)」に移籍。バースデーイベントを機に一度キャバクラを引退した。

名古屋旅行をきっかけに、錦で最大級の広さを誇る超高級店「GLAMOROUS(グラマラス)」で夜業を再開。約2年半の間、同店の人気キャバ嬢として君臨した。現在は活動拠点を東京に移し、昼職と夜職を両立している。


【pickup interview】

Q.みれいさんが思う美人の最低条件はなんですか?

髪・肌・歯・爪がキレイな人ですかね!嫌いな人っていなくないですか?「髪が汚い人が好き!」って言ってる人とか見たことない(笑)。なので、誰が見てもいいって思うことが美人の最低条件かなって思います。

Q.どうやって体型維持をしてるんですか?

量だけは常に腹八分目がルール! お腹いっぱいになると眠いし、やる気がなくなるし、頭回らないし、いいことない! はじめはそれが嫌ではじめたのですが、常に腹八分目にするようになってから自然と体重が8kg落ちました。

(※2020年10月25日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

    「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛川みれい > ただいま!名古屋から東京へ 愛川みれい現役学生になりました