Page
Top

コラムTOP > コラム > 梨奈 > 梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

初登場のコラムで「職業キャバ嬢です!」と言い切れるようになったと語ってくれた梨奈さん。自分の職業にそこまで誇りを持てるというのはすごいこと!
でもなぜそんなに自信がついたのか…。“昔は気にしぃだった”という梨奈さんの進化の歴史を紐解きます!

条件1:嫌なことを言われてもスルーするクセをつける♡

「職業キャバ嬢です!」って言い切れるようになったと言っていましたが、具体的になぜそこまで誇りを持てるようになったのか教えてください!

周りの人にはポジティブだねって言われるんですけど、もともとは結構気にするタイプで…。みんなには「そつなくこなしてるよね」「悩まなさそうだね」って言われるけど、実際はそうじゃなくて。たとえばお客様に嫌なこと言われたりとか、女のコに嫌なこと言われても気にしないようにしてたし、強い自分になれるように努力はしたかも。

どうやって自分を変えたんですか?

自分がほんまにやりたいことはキャバ嬢で、その中で上にあがっていくことじゃないですか。そのためには絶対に聞かなあかんことと聞かなくていいことがある。言われたこと全部真っ正面から聞いてたらキリがないしいちいちヘコむし…。

もともとの性格は、ネガティブまではいかないけどすごい気にしぃな性格やし、人になんか言われたら落ちこんだりしてました。それがスルーできるようになったかな。考えててもしょうがないなって。

…なんか自分のこと話すのめっちゃ恥ずかしいです(笑)。あんまり自分のこと話さないから恥ずかしい(笑)。

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

え、接客中もですか?

あ、接客のときは全然普通に話すんですけど、自分がやってきたことを喋ることはあんまりないから(笑)。
でも恥ずかしいだけで、全然嬉しいので大丈夫です♡

働いていく中で、単純に自信をつける方法は?

売り上げも確かに大事だけど、調子悪いときも当然あります。そしたら売り上げがいいときしか自信が持てないじゃないですか?
たとえばフリーのお客様の席についたときに自分に自信がなかったり体調悪かったりして「今日私ぜんぜんイケてない」って思った日は場内とかもらわれへんし楽しく接客できないと思うから、自分で自分のことを好きになるようにしました。

私はもとから自分に自信なかったんで。そんな自信ないコと飲んでてもお客様も楽しくないだろうし、周りもたぶん認めてくれないと思う。

自信ない感、元気ない感は相手に伝わるんですね。

うん、これは絶対!

条件2:金銭的に少し背伸びしてでも容姿を磨く!

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

自分を好きになるためにしたことってありますか?

そうやなー…難しいな、昔のこと思い出すのめっちゃ難しい(笑)。

まぁたとえば人の意見やったら、自分の目標に関係ない意見はシャットアウトして。「あ、この人の意見やったら聞けるな」っていう人の意見だけを聞いて、自分がネガティブになりそうなことは聞き流す。

あとは容姿もそうやし。美容とかも、“この人はお金があるからこんだけのことができる”とかじゃなくて。私もまだ稼いでないときから、ちょっと背伸びしてたし。

ちょっと背伸びすることも大事なんですかね?

大事やと思う!

そのときは「私のお給料だとキツイな」って思ったとしても、それはあとからついてくると思うし。

美容面だけ?持ち物とかもですかね?

個人的には持ち物も大事やけど、いいものだけ着けててその人の人間力みたいなのが低かったらあんまり良くないと思うんですよ。

「こいつ絶対誰かに買ってもらってんな」って思われると思うし。

べつに買ってもらうことはいいと思うけど、その人に見合ったものというか。着飾るものよりも、自分の人間的なものを上げたほうが自信につながると思うし、人からも認められると思う♡

条件3:誹謗中傷される=売れっ子の証だと思う♡

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

嫌なお客さんというか、合わない人にあたったらどうしてますか?

フリーで? だとしたら、まずその人に興味をもって喋ってみる。フリーだと15分しかないし。嫌なこと言ってくる人って、食いついて「えー、なんでそんなん言うのー?」とか明るくしてたら「こいつ意外と強いな」って思われて優しくしてくれたりとかしますよ。

とにかく明るく返す!「えー悲しー!」とか「なんでなんでー!?」とか言いますね。そんなんでいちいちヘコんでたら仕事できないし♪

そうやって場数踏んで鍛えられたんですかね? 多分誰しも傷つきますよね。

うんうん、私も昔は傷ついてました。あとはキャバ嬢って休みとるの自由じゃないですか?だからこそ毎日同じ時間に出勤して、サボったりしないっていうのも大事やと思う。
好き勝手休んでたら周りから見て「あのコ、キャバ嬢やし自由なんや」って思われると思う。お客さんからも「あいつはあんまりけえへんからな」とか言われるコやったら、認められないと思うし。

仕事として、同じ時間に出勤するのを当たり前にしてるんですね。

行くのは当たり前!

二日酔いとか具合悪いときはギリギリまで格闘して…でも出勤します。

その「でも出勤する」って行動できるようになるにはどうしたら…?

二日酔いの日って死にたいし、この世から消えたいくらいしんどいけど、でも二日酔いのことって昨日のことじゃないですか?
じゃあ今日その二日酔いで死んでて、自分の大事なお客様が来たりとか、これから仲良くなれるめっちゃ大事なお客様に出会えるかもしれないのに、こんなベッドで寝たまま1日無駄にするくらいやったら、しんどくてもちょっとお酒控えてでも出勤しようって思います。

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

結構理論的に考えてるんですね!

自由にしすぎてたら、周りからも「どうせキャバ嬢」って言われる気がする、私は。それが嫌ですね。偏見もたれるのってそこかなって思う。気軽に仕事休んだりするから、偏見もたれるんだと思います。

ちょっと話戻りますが、この人の意見なら聞けるなって思う人ってどんな人ですか?李奈さん的な見極め方ってありますか?

ペラペラ喋らない人。

「あのコこうだよ」とかペラペラ喋ってくる人はあんまり信用できないかな。いいアドバイスしてくれる人でも、信用できない。話は聞くけど、自分のことは話さないかも。

たとえばSNSとかで知らない人からの誹謗中傷はどうしてますか?

気にしないです。返事もしません。たとえば芸能人とかでも、悪口言われてる方のほうが有名な人多いと思うし。

私も悪口書かれ出したときは「えっ!_」って思ったけど、でも「こういうこと書かれてるってことは、ちょっとは知られたんだな」って。だから全然気にしてないです♪ むしろポジティブにとらえてます。気にしてたらキリないし!

書かれてることが本当でも嘘でも別にいい?

うん…まぁだいたい本当じゃないことが書かれてるけど(笑)。気にしないです。

そういうことを気にしてる子はたぶん、人気ないと思う(笑)。
文句言う人ってみんなに同じこと言ってると思うし、えみりさんの本にも書いてあった♡

お客様に言われたことも気にしないです。たまーに傷つくこともあるけど(笑)。

でも大事なお客様だったら、私に対して傷つくようなこと言わないと思う。それか、本当にバーって言いたい性格悪い人なのか、私がその人のこと大事にできなかったのか…とか色々ありますよね。喋ってみたら意外といい人だったりもするし。だから気にしないですね!

条件4:少しの努力の積み重ねで自然と自信がついてくる♡

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

自分に自信が持てない人って多いじゃないですか? そういう人に対してアドバイスってありますか?

むかし先輩が、「自分が一番かわいいとは思わないけど、自分のことは自分が一番好き」みたいなことを言ってて。そのときに「この人すごい!」って思ったんです。そこから自分のことを好きになるようになって。

だって結局、他の人のことを羨ましいと思ったところで自分は自分やから。

他の人を羨む気持ち自体は持っていてもいいのかな?

いいと思う!他の人のことをかわいいなとか、この人のこういうところをマネしたいなとかはいいと思うけど、人がやってることをマネしただけではうまくいかないと私は思うから。見習ったりはするんですけど。でも自分は自分だから。

ちょっとずつでも、自分ができることをしていくのが大事やと思う。たとえば容姿でもそうやし仕事の内容とかでもそうやけど、ちょっとずつ努力する!

内容は人それぞれだと思うけど、努力してできるようになっていったらどんどん自信は出てくるから。自信が内面から出てると、持ってる物とかじゃなくて自分自身を好きになってもらえる。で、結局売り上げや人柄にもつながるから慕ってくれる人が多くなってきたりとか♡

いい循環!あと、「自分に自信があること」と「偉ぶること」って紙一重だと思うんですけど、それってどうやって差を出してますか?

たとえばお店の中だったら… 私ニルスのオープンからいて今年29だし、やっぱ後輩のコに教えることが出てくるじゃないですか?女のコから「アドバイスしてほしい」って言われたりするんですよ。そういうときに気をつけてるのは、自分ができることを相手に押しつけないことかな。

それは大事そうです!!

本当にそうで、昔先輩に相談したら「私ならこうする」って言われて。自分はできないから相談してるのに、そう言われたら終わっちゃうじゃないですか?そうなると「うわ、なんなんこの先輩!」って絶対なると思う。

「私やったらこうすると思うけど、でも◯◯ちゃんは多分こうやから。別に一緒のことする必要ないし、できることをこうやってみたら?」とか。

あとお客様に迷惑かけちゃってボーイさんに注意するときも、めっちゃキレちゃうときもあるんだけど、フォローを大事にしてます。

言い過ぎたらあとで謝るし、一緒にごはん行ったりとか、タクシー代渡したりとかしますね。どうしても高圧的になっちゃったりはあると思うんです。

自分がされて嫌だったから、人にはしないようにしようかなって。できてるかはわからないけど(笑)。

最後に一言、アドバイスをください!

自信ないほうがナメられる気がする。

たとえばそのコがめっちゃ売れっ子じゃなくても、「私売れてる!」って自信もって席ついていいと思う。だってそのお客様にナンバー1のコがついても気に入られないことだってあるし。だからその人に対してはナンバーとか関係ないから。まぁ売れっ子が好きなお客さんもいるけど、関係ない。

「わたし全然なんで」って猫背になってるコが多い。それよりもシャンとして「楽しませよう!」って思って接客するのが大事だと思う。そういうことが自信につながって、そのうち勝手に自信が出てきて「ちゃんとキャバ嬢やってるんだ」って認めてもらえるようになると思いますけどね♡

私、本当にポンコツだったんで。20代後半になってから色々考えて…結構見えないところで努力はしてる。努力って裏切らないと思います♡

梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡

「毎日同じ時間に出勤する」など基本的なこともおさえつつ、自分の見られ方まで考えている梨奈さん。後輩へのアドバイスの仕方まで完璧!
夜職の方だけじゃなく、どの職業の方でも参考になりそうな格言がいっぱいでした!

梨奈さんの着用ドレスはこちら

Related columns

「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました […] 続きを読む
1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤

Today's Ranking

  • 無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    そもそもキャバ嬢になった理由が「学費を稼ぐため」だったと以前語ってくれたことみさん。稼げるイメージの夜職だけど、「稼げる」のと「貯金できる」ことはイコールにならないもの。今回は、「稼ぐ上に貯金もしている」ことみさんに、そのテクニックを教えてもらいました♡ キャバ嬢は収入も多いけど出費も多い職業だと思います。その中で無理なく貯めるにはどうしてますか? 自分が何にいくら使っているのか把握す 続きを読む
  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 生年月日:1990.7.28生まれ/身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました! 美容に目覚めたきっかけは先輩に怒られたこと(笑) 19〜20歳くらいの頃は、肌水みたいに「たくさん入ってて安い!」みたいなコスパがいいスキンケア用品を使ってたんですよ。それ 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • 歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る"売上の壁"の超え方!!前編

    歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る”売上の壁”の超

    「億の男」としてその名を知られるシンスユーの蓮士 メゾンドボーテ初登場!!蓮士さんといえば「4年連続売上1億超え」や「月間売り上げ5,000万突破」など、レジェンドプレーヤーとして夜の世界で知らない人はいない歌舞伎町の伝説。現在進行形で偉業を更新し続けるその原動力とは?ロングインタビューを前・後編でお届けします♪ 蓮士さんプロフィール 『SINCE YOU  RESISTANCE 続きを読む
  • 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪ <初心者編> Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びの 続きを読む
  • エリアを変えてRE:START♡  ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    エリアを変えてRE:START♡ ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    今年の5月に六本木を飛び出し、現在は歌舞伎町・45(フォーティファイブ)へ移籍したふうかさん。 慣れ親しんだ街を抜け出し、新たに歌舞伎町で再スタートすることを決めた経緯や心境など語ってもらいました♪ 六本木から歌舞伎町へ、エリアを変えてまで移籍した理由はなんですか? シンプルに「環境を変えて頑張ってみたい!」と思ったのが理由です。新しいことにチャンレジするのが昔から好きなんですよね♪ 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも15万~20万円はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。3年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? (2018年11月10日追記あり) アルマンドはシャンパンとして 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
コラムTOP > コラム > 梨奈 > 梨奈式・誰でも自分に自信がもてるようになる4カ条♡