Page
Top

コラムTOP > コラム > 彩花ゆい > 「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜

看護師からキャバ嬢という道を選び、クラブアトリエに勤務し中洲No.1にまでのぼり詰めた彩花ゆいさん。そんなゆいさんが、遂にキャバ嬢を引退するとのこと!
これは大事件ということで、ラストバースデーのお話をメインにいろいろお話してもらいました♡

「日本の母」になるためキャバ嬢を引退します!

年内でキャバ嬢引退というのは本当ですか!?

そうなんです。

キャバ嬢として掲げてたやりたいこととか目標とか全部達成できたので、次は別のことをしたいなぁみたいな。ただ実は、この先のことは何も決めてないんです。もう、アトリエが居心地良すぎて、いくらでも働けると思うんだけど…だからこそ自分で終わりを決めようと思って。

やりたいことや目標とは?

No.1になるとか売り上げこのくらい上げるとか、毎年自分の中で目標を決めてて、それをもう全部やり終えたから。この場を離れるのは惜しい気持ちもめちゃめちゃあります。でも将来的に、自分でやりたい目標もあるので、もうちょっと色んなことを勉強したいです。

中洲でやりきった!ってことで、歌舞伎町や六本木の店で働こうとは思わなかったですか?

うー!それもいいですね…!

とにかく今後のことはまだハッキリ何も決めてなくて。でも基本は、母みたいな存在になりたいんですよ。“日本の母”みたいな(笑)。

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜

ゆいさんって、すべての人を包み込むような癒し系ですもんね♡

看護師の仕事をもう一度やりたい気持ちもあったり、それこそ本当に子供産んで誰かの母になるとか、あ、まずは相手探しか(笑)。

自分でお店をやって従業員やお客様にとって母みたいな存在になるとかもいいし…いろいろやってみたいことはあります!

『ドレスにシャンパンぶちまけ事件』で人の優しさに触れた♡

ラストバースデーをしよう!と決めたときの気持ちは?

自分が今まで頑張ってきたものの集大成だから、悔いのないようにしよう!
という気持ちでした♡

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜ラストバースデーのポスターもこだわりまくり♡

何か目標設定はしてた?

もちろん、前回の売り上げを上回って更新するっていうのは決めてたけど、以前みたいに「絶対、来て!」とかじゃなく「よかったら来てね〜、同窓会みたいなもんだよ」みたいな。ただ、私は本当に営業連絡はしないんですけど、今回は初めてって言うくらい「もうすぐ辞めるから、最後(バースデー)やるよ」っていうのを、全員には送りきれてないけどほぼ全員のお客様に送ったかもしれないです。これはキャバ嬢人生で初めて!

売り上げは更新しました?

バッチリです。具体的な売り上げは言っちゃダメって言われてるんだけど(笑)、新居でも買っちゃおうかしら…くらいには。客数的には、100組を超えました。

ラストバースデーってことでプレッシャーはありましたか?

やっぱ毎年「更新しなきゃ」、「誰にも負けない記録つくらなきゃ」って思ってたけど、もう最後だからみんなと楽しく過ごしたいって感じで、プレッシャーがなかったんですよね。美容室でも「ゆいさん全然緊張してないですね」って言われるくらい。

バースデーは、内装にもこだわったとか♡

「今まで見たことのないようなものにしてください!」って難しいオーダーをしてしまいました(笑)。

内装会社のメゾンドパーティーさん(Instagram@maison_de_party)とフラワーショップ四季さんというお花屋さんにかわいくしていただけて大満足です♡

シャンパンタワーも、たくさん本数流せるように、とにかく豪華で大きい最高の作ってくれー!って無理難題言って、二日間で6台たててもらいました。あれは大変だったと思います。

歌舞伎町のstudio sessionのATOMさんにもご無理言って四メートル級の超特大ポスターを作って頂きました! 仕上がりが良すぎて、わたしにカメラ持たせてポスターと記念撮影し出すお客様もおられました。そっちと撮るんかーい!って(笑)。

ドレスも超素敵でした♡

Andyさんに素晴らしいドレスを提供していただきました。すごく感謝です!

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜ウエディングラインの2パターンのドレス。「豪華なフリルがお気に入りの一着(左)と細かいビーズがたくさんついたキラキラの一着(右)。お店のビルの下には、Uビルの歴史上前代未聞!と管理会社にも言われた、お花の壁(右)を作ってもらいました♡」

だけど、営業中Andyさんのドレスにシャンパンがかかってしまって…。服についたお酒はどうやって落とすのか調べたりとか、おしぼりでトントンしてみたりとか、大事に作られたドレスにシミが出来たらどうしようって眠れないくらい気になってたんです。

でもAndyの社長が「大丈夫、ゆいちゃんはイベントに集中して下さい!ドレスは作る事が出来ます、イベントはやり直しがききません!」と言ってくれて。その気遣いや優しさが本当に嬉しかったです。

お店の女の子も優しかった?インスタを見てても、お店全体が仲良しなのが伝わります!

コースターの裏に「ゆいさん、がんばってください」、「飲みます!」とか書いて、私の飲み物の上に置いといてくれたりするんです。あんまり飲めない子も、私が席に戻るとシャンパンあけて「いきまーす!」って言ってちょっと無理しても飲もうとしてくれて。やさしい子が多いんですよね、本当に。

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜

そういう〈仲間のために〉って意識の強い女の子の集まりになってくると、まぁそうそういないですが例えズルや悪いことしたい子とか(笑)、自分の利益のために手酷い嘘ついちゃうとか、そういう子は自然に自分から辞めていきますね。

コースターにメッセージを書くのは他店でもよくあることなのかな?

どうなんですかね? うちのお店は結構イベントの時とかキャストちゃん達がやってくれます♡

お客様からはどんな言葉をかけてもらいましたか?

「すごい幸せな場所だったよー。みんなが誕生日をお祝いするっていう、暖かい気持ちで来てるからいい空間だったね」って言ってくれました。あんなバタバタのバースデーをそんな風に感じてくれるとは…って、嬉しかったですね♡

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜シャンパンタワーの前で記念撮影♡

女性のお客さんも多かったですか?

今年はすごく増えました。同業の方だけじゃなく、私の場合は看護師さんや薬剤師さんのような医療従事者の女の子も結構来てくれたりします。「グッズ欲しい!」って言ってくれたり♡

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜エンリケさんや明日香ママさん、貴咲モエカさん、一條りおなさんもお祝いに駆けつけてくれました♡

じいちゃんも“彩花ゆい”の大ファン!

バースデーでツラかったことはなかったですか?

これで最後か…って思ったら寂しいなっていうのと、やっぱりイベントに尻込みしてドタキャンする人も中にはいて。ウソの理由で約束を破られちゃう、そういうのを目の当たりにするとちょっと嫌だなぁって思ったかな。でも今回はみっちー(担当の黒服さん♡)がすごいがんばってくれました!

みっちーさんはバースデーの影の立役者なんですね♡

みっちーがお花のやり取りも全部してくれたんですが、注文が100超えたときに「100基超えました!」って、わざわざ電話くれたのが嬉しかった。みっちーもめちゃんこ大変だっただろうなと感じた瞬間でもありました。この3年文句も言わずに担当してくれて、毎日コツコツ休まず働く本当に真面目な人です!

バースデーって一人の力だけじゃなく、周囲の協力があってこそ成り立つものですよね。

そうですね。本当に大変だし!今年で5回目なんですけど、一番最初はダマされてイベントさせられたんですよ(笑)。

当時の担当に「キャバクラ界の常識で、必ず2日間バースデーイベントやるんだ」って言われて。私、そのときお店に入って半年も経ってないし、福岡に来たばかりで客数ほぼ0からのスタートだったのに、ガチで二日間イベントうたれました。たしかその時、結構な数お客さんは来てくれたと思います。しかしそれが人生で一番苦しかった。

人生で!?

いや、人生でやったバースデーイベント内で一番って意味で(笑)。

お店から宣伝してもらったりイベント打ってもらうことへのキャストとしての責任を感じて、お客様呼ばなきゃっていうプレッシャーがすごかったです。誰も来なかったら恥ずかしすぎる!って。ただ、その後一年ぐらいお店にいたらバースデーイベントをやらないキャストもいるってわかるじゃないですか。「あれ? あの先輩はイベントやってないぞ」と。そこで、そんな常識はないって知りました。

でもバースデーイベントをやることのメリットのほうが大きいんじゃないですか?

そうですね。だから今はオススメしてます、後輩たちにも。「お客様ってのは優しいんだから。みんな、なんだかんだ来てくれるから大丈夫」って。

ラストバースデーが終わり、お店の女のコに伝えたいことは?

一緒に働けて嬉しい!ってこと。

私がお客様の席に戻ると、全席で「今ヘルプでついてたコがね、ゆいちゃんのことすごくホメててさ」みたいなことを言ってもらったんです。みんないいこと言ってくれてるっぽくて(笑)。中にはそれにすごく感動して涙ぐんでるお客様もいました。「いいお店だね」って。優しさの連鎖。

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜

ゆいさんにとってバースデーとは?

愛の再確認(笑)。

でも今回のテーマは『同窓会』でした。じいちゃんにも動画を送りましたよ。ポスターとかタオルとかグッズもあげたし。じいちゃんは『みんなお祝いしてくれてよかったね〜』ってよろこんでくれましたね。

じいちゃんにキャバ嬢引退を報告したら、なんと?

「そっかぁ、決めたとね」って。キャバ嬢を始めた頃は「早く看護師さんに戻りなさいよ」って言ってたけど、途中から私がとてもがんばってるって知ってくれて「仕事を頑張るのはいいことだ!がんばれ!」って感じでしたね。

「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜〝じいちゃん〟のことが大好きなゆいさん。バースデーが終わりじぃちゃんの誕生日も兼ねて軽井沢旅行に。

とにかくお店のスタッフ、キャスト、お客様…みんなから愛されているゆいさん♡

「今後のことは、半年くらいかけてゆっくり考えようかなって思ってます♡」ってことで、年内引退の頃にはセカンドキャリアの予定を聞かせてもらえるかも(!?)ですね!

中洲ナンバー1キャバ嬢を卒業後、新天地・銀座の「CREOLE(クレオール)」で新たなスタートを切った有名ホステス。同店では月間2000万円の売上をもつ。2021年5月に自伝本『愛を注ぐ人~人生は愛すること、愛を与えること~(主婦の友インフォス)』を出版。全国展開する「アトリエ」グループのアンバサダーとしても活躍している。2021年8月に社長兼ママを務める銀座のクラブ「Mirazur」をオープン。

出勤:月~金
職業:元キャバ嬢
出身:神奈川県
生年月日:5月8日
身長:156cm
血液型:0型
趣味:映画鑑賞
特技:バドミントン

来歴

家庭の事情と看護学校進学のため、神奈川から長崎に引っ越す。正看護師の資格取得に励みながら、学費の返済とお小遣いを稼ぐため夜は長崎のクラブで働き始めた。正看護師になりフルタイムの病院勤務になったことで一時はキャバクラを休んだが、持病のため夜の世界に戻り、中州の「CLUB ATELIER(アトリエ)」に入店。2019年にはグループの最高売上を更新するなど、福岡中州を代表する人気キャバ嬢になった。2020年3月31日に惜しまれつつも引退。

東京に拠点を移し、2020年6月に銀座のクラブ「CREOLE(クレオール)」に入店。初月12日間の出勤で1000万円の売上を記録した。さらに2021年8月に社長兼ママを務める銀座のクラブ「Mirazur」をオープン。

在籍

・知人のお手伝いで長崎にあるクラブに勤務
・長崎にあるキャバクラに勤務
・2014年:福岡中州「CLUB ATELIER(アトリエ)」勤務
・2020年:銀座 クラブ「CREOLE(クレオール)」
・2021年:銀座「Club Mirazur」社長兼ママ

【pickup interview】

Q.同伴のスケジュールはどうやって決めていますか?

手の内ばらしちゃいますけど、同伴はその日のうちに必ず店の中で決めてます。「次、いつにする?」ってカレンダー見ながらその場で♪ 小ワザとして予約困難店の枠をとにかく毎月押さえるようにもしてますね。そしたら同伴も誘いやすい。「あのお店、行けるよ♪」って(笑)。

Q.銀座のしきたりには慣れました?キャバクラとはだいぶ違いますよね。

全然違いますよね。その席に着いた女のコみんながお客様と名刺交換するとか、ヘルプのコに同伴行ってもらうとか。「ええー!」みたいな。キャバクラだったら爆弾なことが銀座では当たり前のことだったから最初は衝撃でしたけど、だいぶ慣れてはきたかな。

Q.ママになる話も出ているんですか?

はい♥ 中洲から銀座に移る時点で、最初からママ枠で入る道もあったんですが、それは辞退しました。一からやりたかったので。「銀座でママになる」っていうのは次のステップだと思っているのでそこは目指しているんですけど、そのタイミングがいつかっていうのはまだ悩んでます。

※2021年5月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語 […]
社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語 […]
続きを読む
初の著書となる『愛を注ぐ人 人生は愛すること、愛は与えること』が刊行されたばかりの彩花ゆいさんにインタビュー! 手のうちをすべて明かした営業ノウハウから、今まで誰にも語られることのなかった生い立ち、そして書籍化決定から出 […]
初の著書となる『愛を注ぐ人 人生は愛すること、愛は与えること』が刊行されたばかりの彩花ゆいさんにインタビュー! 手のうちをすべて明かした営業ノウハウから、今まで誰にも語られることのなかった生い立ち、そして書籍化決定から出 […]
続きを読む
銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』所属の彩花ゆいさんに、“働いてみたからこそわかった銀座のリアル”を直撃! 中州から銀座に移ってまるっと半年、「ママになる」というお話も出ているというゆいさん。この半年のことこれか […]
銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』所属の彩花ゆいさんに、“働いてみたからこそわかった銀座のリアル”を直撃! 中州から銀座に移ってまるっと半年、「ママになる」というお話も出ているというゆいさん。この半年のことこれか […]
続きを読む

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!...

    社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語ってもらいました♥   ホステスとしては最初で最後のバースデー! ―今日は6月24日、25日に開催されたバースデーイベントのお話を伺いたいのですが... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 彩花ゆい > 「キャバ嬢人生で初めて〇〇しました」〜彩花ゆいラストバースデー〜