Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪

<初心者編>

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びのポイントがあれば教えてください!

A.まずはお店に実際に見に行ってみること。女のコの雰囲気を見ることが大切。ギスギスしてないか、挨拶をしたら返してくれるか…なかにはガンをつけてくる人とかもいるからね。他にも、お店によって売り上げのレースとかがあるんだけど、それが嫌なら売り上げが貼り出されてないかとか。のほほんと働きたいのならそういうところも見ておくといいよ。まわりの評判とかも耳にしておくといいかな♪ 体入してみることでいい面と悪い面の両方見えたりする♥

Q.フリーにはバンバンつくのですが、なかなか指名につながりません。どうしたらいいですか?

A.基本的なところだけど、連絡先を交換しまくってどんどん連絡する! 最初はとにかく連絡することが大事! LINEよりも電話のほうが効果はあるかな。LINEだと頼みにくいことも、電話なら直接話せるぶん、気持ちが伝わりやすいからね♥

Q.売り上げをあげるコツはありますか? どうやってお酒をねだったらいいのか悩みます。

A.「何が飲みたい?」って言われたら、「シャンパン!」って普通に言えばいいと思うよ♪ 遠慮してたら売り上げなんか上がらないからね。それでも頼みにくいなら、「乾杯してもいい?」って聞いてみるとか。あとはゲームするのが早いよ。盛りあがるし、お酒も頼みやすくなるから♪

Q.店内に仲良いコがいなくて寂しいです。やはり同じお店に友達はいたほうがいいんでしょうか?

A.学校じゃないんだし、友達ごっこをする必要はないと思う。これは個人的な感想だけど、友達がお店に多いコよりも、いないコのほうが売り上げがいい場合が多い気がする。店内に友達が多いと、お客さん呼べなくても待機でくっちゃべるし慣れ合うじゃん。だけど友達がいないと焦るよね。だから、寂しいだろうけど無理に作らなくてもいいんじゃないかな。あと、お客様にそれ言っちゃえばいいと思う。「私、友達がいなくて寂しい~」って。そうしたらお客様がかわいそうって遊びに来てくれたりするよ♪

Q.苦手なお客さんがいると露骨に嫌な顔をしちゃいます…。できれば苦手意識をなくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A.え~無理でしょ(笑)。響もめっちゃ顔に出ちゃうし「アナタ苦手だわ~っ」て言っちゃうし「俺も苦手だわっ」って言われるよ(笑)。それをギャグにしちゃえばいいんだよ。「ゴメンだけど、ほんと苦手だわ~(笑)」って笑いながら言ったりとか。

それでその人からガチな返答が来たらゴメンだけど(笑)、面と向かって苦手って言われる事ってあんまないじゃん。だから、「おまえおもしろいな」って言われたりするよ(笑)。それか、遠まわしにその人の苦手な部分を違う人に当てはめて言うとか。「こんな知り合いがいてさ~めっちゃ苦手なんだよね~」って。それって俺のことじゃないの?って直してくれるかもよ。

<中級編>

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.感じが悪くならないアフターの断り方はありますか?

A.響は「明日撮影で早いから」とか、「次の日予定があるから今日は無理なんだよね」って言って断っちゃう。それでも行きたいって引き下がらないお客様だったら「30分だけでもいい?」とか時間を決めて行ってみるとか。一分でも行きたくないなら、「店長と話さなくちゃいけなくて」とか「友達と一ヵ月前から遊ぶ約束してたから~」とか、なにかしらの理由をつけて断る! 嘘も方便って感じで(笑)。

ただ、断るときは「本当にごめんね」って感じで、申し訳ない気持ちを伝えるのを忘れずに!

Q.一向にお酒が強くなりません。でも売り上げのために飲めるようになりたいです。どうしたらお酒強くなれますか?

A.体をお酒に慣れさせたほうがいいから、毎日飲むことって結構大事だと思う。慣れてないうちは、乾杯して「イエ-イ」って盛りあがって、「私飲んでますよ~」感を出したりする。1番早いのは、黒服さんにお酒を少なめにしてもらったり、フェイクで作ってもらったりするのがいいかも♪ 工夫次第でお酒を飲んでるように見えるよ。

Q.二日酔いがひどくて当欠することが度々…。二日酔い対策、どうしてますか?

A.長時間寝る。あとは半身浴してアルコールを抜いたりとか。そういうときってあんまり食欲ないかもしれないけど、響は無理やりにでも食べてから寝たほうが二日酔いになりにくいかも。他にも注射を打ったり、ウコンを飲んだり…、できることをやるだけやってみたら、自分にあった対策が見つかると思う!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.お客さんから触られたりするのがひどく苦痛です。どうしたら感じ悪くならず、お触りを拒否できますか?

A.冗談っぽく「逮捕~!」とか言う(笑)。「マジでやめて」って言うと、向こうも「なんだよ」ってなるけど、「ハイ! お触り1万円! オプションだから~」って言うと相手も嫌な気にならず断りやすくない? あとは黒服さんに言ったり、「私はいいけど、お店的にNGだから」って言うとか。相手を不快にさせずに断るのが大事だよね。

Q.フリーのお客さんについたとき、ブスいじりされるのが辛いです…。こういうのはどう返せば場が盛り上がるんでしょうか?

A.ブスって言われてしょぼんとしてたら、自分でブスって言ってるようなもの。自分は芸人だと思うのも一つかな。自虐じゃないけど「ブス通りまーす!」とか「かわいい子呼んでくるから、それまではブスで我慢してね~」とか。いちいち真に受けてもしょうがないよ!

Q.同業づきあいってしたほうがいいの? どんなことしてる?

A.響はそれほどしてないし、別にしなくてもいいと思う。飲みに行くのが好きなら、同業づきあいとしてそういうお店に飲みに行くのは良いと思うけど。別に無理にする必要はないし、同業づきあいをしたからって特別プラスになることはないと思うよ。

Q.どうしても出勤したくないです。ベッドから出たくない、引きこもっていたい。こんなとき、どうしたら出勤する気になれますかね?

A.そういうときは休んじゃっていい。やる気になれないときに出勤したところで、お客様も呼べないだろうし、とことん休んだほうがいいだろうから私はそうしちゃうかな。何日もそれが続いちゃうようなら…一日のサイクルとして起きたらご飯食べたり歯を磨いたりするじゃん? それと一緒で、仕事に行くのが当たり前ってぐらい生活の一部にできるといいんだけどね。「あ、仕事いかなきゃ」って思うとダルイから、当たり前のことにできるといいよね。ただ、いきなりそうするのは難しいかもしれないから、本当に行きたくないときは休むのが1番かな。

<上級編>

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.お店を移籍しようと思っています。移籍する際に気をつけたほうがいいポイントはありますか?

A.前のお店とは円満に辞めたほうが自分の気持ち的にもやりやすいんじゃない? 同じ業界で働くから、何か揉めごとがあると話がまわっちゃうこともあるし、揉めないほうがいい!

Q.担当の黒服が本当に仕事できなくてイライラします…。こんなときどうしますか?

A.担当をすぐに変える。変えたことで気まずくなるとか言ってられないし、仕事だからね。そこはハッキリしたほうがいい!

Q.キャバ嬢って何歳までやってていいのか悩みます…。

A.何歳でもいいんじゃない? 自分が辞めたいって思ったら辞めればいいし、年齢制限はないと思う。お店に若いコがたくさんいて気まずいなら、年齢層が高い場所やお店に変えてみるのもいいかもしれないけど、同じ部類の中にいてもしょうがないって響なら思っちゃうな。自分の年齢が上になってきたら、あえて若いコがたくさんいる中にいたほうが自分に合ったお客さんとピンポイントで出会えそう♪

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.歌舞伎町から六本木に移籍しようか迷っています。ただ、街が変わると客層も変わるから、歌舞伎町で売れたからって六本木でも売れるとは限らないと聞いてビビッてます。響ちゃんは街を変えたことはありますか?

A.街を変えたこと全然あるよ。六本木から歌舞伎町に来た身だからね。六本木にいた頃は正直、歌舞伎町のほうがランクが下だと思ってたんだよね。世間的にも歌舞伎、六本木、銀座ってランクづけがあるじゃん。そういうふうに自分も思ってたけど、実際歌舞伎町に来たら売り上げもあがったし、自分に合ってた。都落ちって言われたこともあったけどね。歌舞伎で売れてても落ちぶれたってなったら、またお店を変えればいいし、戻ってきてもいいと思うよ。

Q.病んだときの改善方法があれば教えてください! 病むと出勤できなくなる病気にかかって困っています。

A.寝る、ゲームする、アニメみる、好きなものを食べる。好きなことをして自分を甘やかす時間も大切!

Q.割と稼いでいるほうなのに貯金がまったくないです。若いうちに稼いで貯金しときたいのですが、どうしたら貯金できますか?

A.分かる~。私も割と稼いでるほうだけど結構使っちゃう。でも、好きなときに好きなものを買える、食べられる幸せってあるじゃん。そのために頑張れてるし、貯金だけがすべてじゃないかな。でも、500円玉貯金してるよ。お釣りでわざと500円玉がもらえるようにしたりしてる! かれこれ2年弱やってるんだけど、100万円は貯まってるはず。ルールを決めればいいんじゃないかな。好きなものを食べたり買ったりしても、お釣りで貯金できる500円玉を作ったり、一日1,000円貯金する決まりごとを作ったり。だって一日1,000円を一ヵ月貯めるだけで31,000円貯まるわけでしょ。100万円を絶対ってなったら大変そうだけど、小さい金額だったらやりやすくないかな。というわけで一日1,000円貯金はどうでしょう(笑)?

Q.ナンバー1になると、そこから落ちるのが怖くてプレッシャーで死にそうです。「あの子落ちたね」とか言われるのが怖い。そういう売れっ子ならではのプレッシャーとはどうつき合ってますか?

A.私もそういう時期があった。私は落ちるのが怖いって素直に言ってたかな。そうすると応援してくれるお客さんもいるじゃん。だから、そういうお客さんを味方につけてたかな。「売り上げ売り上げ」ってしてても、そういう不安そうなのが接客に出ちゃうから、気にしてるフリをせず、堂々と気にする。あとはな〜…まぁ落ちたとしてもまた這い上がればいいじゃん!

Q.有名になればなるほど、よくもわるくも目立って大変だと思いますが、叩かれたり心ないことを言われたときはどうやって立ち直ってますか?

A.言われても気にしないようにしてる。SNSとかも見ないし、そういうのを見たところでいいことないじゃん。落ち込ませようとしてそういう事をしてくるわけだからね。逆にかわいそうって思っちゃうかも。気にしてもしょうがないから、勝手に言わせておいて気にしないのが1番だと思うよ。放置放置ー!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

仕事のこと、対人関係のこと、将来のこと…いろいろなお悩みに明るく返してくれた響さん♪ 響さんが華やかに活躍し続けているのも、いろんなことを明るく乗り越えているからかもしれません♪

一条響さんの着用ドレスはこちら

Related columns

初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

「何がしたいか考えたときに、まつエクサロンの経営がやりたいと思った!」という一条響さん。オープンまでは楽しいことばかりじゃなく、むしろ大変なことのほうが多かったそう。そんな一筋縄でいかなかったオープンに至るまでのお話と、 […] 続きを読む

一条響 流!接客スキルと売り上げが伸びる5カ条💛

現在進行形で、数々の伝説を作りあげている一条響さん♡ どうやったらそんなにぐんぐん売り上げを伸ばせるのか、お客様を惹きつける秘訣はあるのか…などなど、響さんが接客中に意識していることを5つに絞って聞いてきました♡ 【ルー […] 続きを読む

月の洋服代は170万超え♡ 領収書から読み解く一条響の金銭事情

超売れっ子キャバ嬢って収入も多いけど出費も多そう…ということで、一条 響さんの金銭事情を2018年12月のレシートまるっと1カ月分から読み解くことに。 月に使うタクシー代は? 美容代は? 驚くべき金額に驚愕です♡ 【20 […] 続きを読む
歌舞伎町の有名キャバ嬢。全国的な知名度を持ち、お店には全国から彼女見たさにお客様が訪れるほど。Instagramのフォロワー数も13万を超え、小悪魔ageha、カラコン、ドレスモデルなど、マルチに活躍中。歌舞伎町FOURTY FIVEに勤務するナンバーワンキャバ嬢。

生年月日:1992年9月9日/AB型
身長161.5cm/週6勤務
歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE勤務

Today's Ranking

  • 経営者でYouTuberでモデル♡ 多忙な野の花の将来設計図

    経営者でYouTuberでモデル♡ 多忙な野の花の将来設計図

    キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか?その理由を教えてもらいました♡ また、同世代の人気キャバ嬢が現役を退いていくなか、歌舞伎町に居続ける理由もお伺いしたので要チェックです♪ 社長としてもYouTuberとし 続きを読む
  • 初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

    初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

    「何がしたいか考えたときに、まつエクサロンの経営がやりたいと思った!」という一条響さん。オープンまでは楽しいことばかりじゃなく、むしろ大変なことのほうが多かったそう。そんな一筋縄でいかなかったオープンに至るまでのお話と、今後の野望・展望をお伺いしました! まつエクサロンオープンおめでとうございます! オープンするまでどうでした? まず「浅はかだったな~!」って思いました。もっと 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 25キロヤセて人生変わった!小河青空の成り上がりヒストリー♡

    25キロヤセて人生変わった!小河青空の成り上がりヒストリー♡

    田舎で生まれ育った、どこにでもいる普通の女のコからモデルとしてもキャバ嬢としてもどんどんのぼり詰めていった小河青空さん。 その裏には25キロ減という怒涛のダイエットと負けん気根性がありました♡ モチベーションを落とさないための、青空さん流の方法は要チェックです♪ ヤセようと思ったきっかけはなんですか?昔、すごいダイエットしたって聞きました! すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏に 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 見た目は清楚で中身はオラオラ!?ことみさんの波乱万丈人生♡

    見た目は清楚で中身はオラオラ!?ことみさんの波乱万丈人生♡

    「歌舞伎町1の清楚系を目指します!」とだけあって、お上品な雰囲気をまとってることみさん。そんな見た目とは裏腹に、中身は意外とオラオラらしい! そんなギャップをあわせ持つ彼女がキャバ嬢を始めた理由とは? 今までのこと、いろいろ聞いちゃいました♡ 【ことみさんプロフィール】 血液型:O型/身長: 168cm/出身地:東京都/夜歴:20歳~/在籍店:『revju(レヴュー)』/出勤:週4〜 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条響 > 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!