Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪

<初心者編>

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びのポイントがあれば教えてください!

A.まずはお店に実際に見に行ってみること。女のコの雰囲気を見ることが大切。ギスギスしてないか、挨拶をしたら返してくれるか…なかにはガンをつけてくる人とかもいるからね。他にも、お店によって売り上げのレースとかがあるんだけど、それが嫌なら売り上げが貼り出されてないかとか。のほほんと働きたいのならそういうところも見ておくといいよ。まわりの評判とかも耳にしておくといいかな♪ 体入してみることでいい面と悪い面の両方見えたりする♥

Q.フリーにはバンバンつくのですが、なかなか指名につながりません。どうしたらいいですか?

A.基本的なところだけど、連絡先を交換しまくってどんどん連絡する! 最初はとにかく連絡することが大事! LINEよりも電話のほうが効果はあるかな。LINEだと頼みにくいことも、電話なら直接話せるぶん、気持ちが伝わりやすいからね♥

Q.売り上げをあげるコツはありますか? どうやってお酒をねだったらいいのか悩みます。

A.「何が飲みたい?」って言われたら、「シャンパン!」って普通に言えばいいと思うよ♪ 遠慮してたら売り上げなんか上がらないからね。それでも頼みにくいなら、「乾杯してもいい?」って聞いてみるとか。あとはゲームするのが早いよ。盛りあがるし、お酒も頼みやすくなるから♪

Q.店内に仲良いコがいなくて寂しいです。やはり同じお店に友達はいたほうがいいんでしょうか?

A.学校じゃないんだし、友達ごっこをする必要はないと思う。これは個人的な感想だけど、友達がお店に多いコよりも、いないコのほうが売り上げがいい場合が多い気がする。店内に友達が多いと、お客さん呼べなくても待機でくっちゃべるし慣れ合うじゃん。だけど友達がいないと焦るよね。だから、寂しいだろうけど無理に作らなくてもいいんじゃないかな。あと、お客様にそれ言っちゃえばいいと思う。「私、友達がいなくて寂しい~」って。そうしたらお客様がかわいそうって遊びに来てくれたりするよ♪

Q.苦手なお客さんがいると露骨に嫌な顔をしちゃいます…。できれば苦手意識をなくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A.え~無理でしょ(笑)。響もめっちゃ顔に出ちゃうし「アナタ苦手だわ~っ」て言っちゃうし「俺も苦手だわっ」って言われるよ(笑)。それをギャグにしちゃえばいいんだよ。「ゴメンだけど、ほんと苦手だわ~(笑)」って笑いながら言ったりとか。

それでその人からガチな返答が来たらゴメンだけど(笑)、面と向かって苦手って言われる事ってあんまないじゃん。だから、「おまえおもしろいな」って言われたりするよ(笑)。それか、遠まわしにその人の苦手な部分を違う人に当てはめて言うとか。「こんな知り合いがいてさ~めっちゃ苦手なんだよね~」って。それって俺のことじゃないの?って直してくれるかもよ。

<中級編>

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.感じが悪くならないアフターの断り方はありますか?

A.響は「明日撮影で早いから」とか、「次の日予定があるから今日は無理なんだよね」って言って断っちゃう。それでも行きたいって引き下がらないお客様だったら「30分だけでもいい?」とか時間を決めて行ってみるとか。一分でも行きたくないなら、「店長と話さなくちゃいけなくて」とか「友達と一ヵ月前から遊ぶ約束してたから~」とか、なにかしらの理由をつけて断る! 嘘も方便って感じで(笑)。

ただ、断るときは「本当にごめんね」って感じで、申し訳ない気持ちを伝えるのを忘れずに!

Q.一向にお酒が強くなりません。でも売り上げのために飲めるようになりたいです。どうしたらお酒強くなれますか?

A.体をお酒に慣れさせたほうがいいから、毎日飲むことって結構大事だと思う。慣れてないうちは、乾杯して「イエ-イ」って盛りあがって、「私飲んでますよ~」感を出したりする。1番早いのは、黒服さんにお酒を少なめにしてもらったり、フェイクで作ってもらったりするのがいいかも♪ 工夫次第でお酒を飲んでるように見えるよ。

Q.二日酔いがひどくて当欠することが度々…。二日酔い対策、どうしてますか?

A.長時間寝る。あとは半身浴してアルコールを抜いたりとか。そういうときってあんまり食欲ないかもしれないけど、響は無理やりにでも食べてから寝たほうが二日酔いになりにくいかも。他にも注射を打ったり、ウコンを飲んだり…、できることをやるだけやってみたら、自分にあった対策が見つかると思う!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.お客さんから触られたりするのがひどく苦痛です。どうしたら感じ悪くならず、お触りを拒否できますか?

A.冗談っぽく「逮捕~!」とか言う(笑)。「マジでやめて」って言うと、向こうも「なんだよ」ってなるけど、「ハイ! お触り1万円! オプションだから~」って言うと相手も嫌な気にならず断りやすくない? あとは黒服さんに言ったり、「私はいいけど、お店的にNGだから」って言うとか。相手を不快にさせずに断るのが大事だよね。

Q.フリーのお客さんについたとき、ブスいじりされるのが辛いです…。こういうのはどう返せば場が盛り上がるんでしょうか?

A.ブスって言われてしょぼんとしてたら、自分でブスって言ってるようなもの。自分は芸人だと思うのも一つかな。自虐じゃないけど「ブス通りまーす!」とか「かわいい子呼んでくるから、それまではブスで我慢してね~」とか。いちいち真に受けてもしょうがないよ!

Q.同業づきあいってしたほうがいいの? どんなことしてる?

A.響はそれほどしてないし、別にしなくてもいいと思う。飲みに行くのが好きなら、同業づきあいとしてそういうお店に飲みに行くのは良いと思うけど。別に無理にする必要はないし、同業づきあいをしたからって特別プラスになることはないと思うよ。

Q.どうしても出勤したくないです。ベッドから出たくない、引きこもっていたい。こんなとき、どうしたら出勤する気になれますかね?

A.そういうときは休んじゃっていい。やる気になれないときに出勤したところで、お客様も呼べないだろうし、とことん休んだほうがいいだろうから私はそうしちゃうかな。何日もそれが続いちゃうようなら…一日のサイクルとして起きたらご飯食べたり歯を磨いたりするじゃん? それと一緒で、仕事に行くのが当たり前ってぐらい生活の一部にできるといいんだけどね。「あ、仕事いかなきゃ」って思うとダルイから、当たり前のことにできるといいよね。ただ、いきなりそうするのは難しいかもしれないから、本当に行きたくないときは休むのが1番かな。

<上級編>

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.お店を移籍しようと思っています。移籍する際に気をつけたほうがいいポイントはありますか?

A.前のお店とは円満に辞めたほうが自分の気持ち的にもやりやすいんじゃない? 同じ業界で働くから、何か揉めごとがあると話がまわっちゃうこともあるし、揉めないほうがいい!

Q.担当の黒服が本当に仕事できなくてイライラします…。こんなときどうしますか?

A.担当をすぐに変える。変えたことで気まずくなるとか言ってられないし、仕事だからね。そこはハッキリしたほうがいい!

Q.キャバ嬢って何歳までやってていいのか悩みます…。

A.何歳でもいいんじゃない? 自分が辞めたいって思ったら辞めればいいし、年齢制限はないと思う。お店に若いコがたくさんいて気まずいなら、年齢層が高い場所やお店に変えてみるのもいいかもしれないけど、同じ部類の中にいてもしょうがないって響なら思っちゃうな。自分の年齢が上になってきたら、あえて若いコがたくさんいる中にいたほうが自分に合ったお客さんとピンポイントで出会えそう♪

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

Q.歌舞伎町から六本木に移籍しようか迷っています。ただ、街が変わると客層も変わるから、歌舞伎町で売れたからって六本木でも売れるとは限らないと聞いてビビッてます。響ちゃんは街を変えたことはありますか?

A.街を変えたこと全然あるよ。六本木から歌舞伎町に来た身だからね。六本木にいた頃は正直、歌舞伎町のほうがランクが下だと思ってたんだよね。世間的にも歌舞伎、六本木、銀座ってランクづけがあるじゃん。そういうふうに自分も思ってたけど、実際歌舞伎町に来たら売り上げもあがったし、自分に合ってた。都落ちって言われたこともあったけどね。歌舞伎で売れてても落ちぶれたってなったら、またお店を変えればいいし、戻ってきてもいいと思うよ。

Q.病んだときの改善方法があれば教えてください! 病むと出勤できなくなる病気にかかって困っています。

A.寝る、ゲームする、アニメみる、好きなものを食べる。好きなことをして自分を甘やかす時間も大切!

Q.割と稼いでいるほうなのに貯金がまったくないです。若いうちに稼いで貯金しときたいのですが、どうしたら貯金できますか?

A.分かる~。私も割と稼いでるほうだけど結構使っちゃう。でも、好きなときに好きなものを買える、食べられる幸せってあるじゃん。そのために頑張れてるし、貯金だけがすべてじゃないかな。でも、500円玉貯金してるよ。お釣りでわざと500円玉がもらえるようにしたりしてる! かれこれ2年弱やってるんだけど、100万円は貯まってるはず。ルールを決めればいいんじゃないかな。好きなものを食べたり買ったりしても、お釣りで貯金できる500円玉を作ったり、一日1,000円貯金する決まりごとを作ったり。だって一日1,000円を一ヵ月貯めるだけで31,000円貯まるわけでしょ。100万円を絶対ってなったら大変そうだけど、小さい金額だったらやりやすくないかな。というわけで一日1,000円貯金はどうでしょう(笑)?

Q.ナンバー1になると、そこから落ちるのが怖くてプレッシャーで死にそうです。「あの子落ちたね」とか言われるのが怖い。そういう売れっ子ならではのプレッシャーとはどうつき合ってますか?

A.私もそういう時期があった。私は落ちるのが怖いって素直に言ってたかな。そうすると応援してくれるお客さんもいるじゃん。だから、そういうお客さんを味方につけてたかな。「売り上げ売り上げ」ってしてても、そういう不安そうなのが接客に出ちゃうから、気にしてるフリをせず、堂々と気にする。あとはな〜…まぁ落ちたとしてもまた這い上がればいいじゃん!

Q.有名になればなるほど、よくもわるくも目立って大変だと思いますが、叩かれたり心ないことを言われたときはどうやって立ち直ってますか?

A.言われても気にしないようにしてる。SNSとかも見ないし、そういうのを見たところでいいことないじゃん。落ち込ませようとしてそういう事をしてくるわけだからね。逆にかわいそうって思っちゃうかも。気にしてもしょうがないから、勝手に言わせておいて気にしないのが1番だと思うよ。放置放置ー!

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

仕事のこと、対人関係のこと、将来のこと…いろいろなお悩みに明るく返してくれた響さん♪ 響さんが華やかに活躍し続けているのも、いろんなことを明るく乗り越えているからかもしれません♪

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
続きを読む
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!