Page
Top

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!

キャバクラ最大手INSOグループが開催する賞レース“ドリームガールズ”で、『指名』『売上』『同伴』『チーム』の4部門での4冠を2度に渡り受賞! グループ初の殿堂入りを果たした六本木 美人茶屋の葉月芽生さん。前人未到の偉業を成し遂げたその後の働き方についてお話を聞きました♥

出勤は今まで通り。ただ心持ちが変わりました♥

二度目の4冠を達成して殿堂入りしたのが2018年の冬のグループレースでしたよね。そのときは「ちょっと休もうかな」なんて言ってましたが?

結局あれから長期休暇は取ってなくて、その後も普通に週5で出勤してます(笑)。でも昔ほど、「頑張って売り上げ作らなきゃ!」とか、「お客さん呼ばなきゃ!」っていう感じではないです。自分の中の売り上げ目標と、指名本数を達成しながらゆるっとやってます♥

自分を追い込んで働くみたいなテンションではないんですね。

年4回のグループレースをやっていたときも、レース以外のときはゆったりした気持ちでやっていたんですよ。ただ、レース期間中はめちゃくちゃ追い込んで頑張るっていうだけで。だから、レースを上がった後はそのゆるっとした気持ちがずっと続くようになって心安らかだなみたいな。それ以外はやっていることは全く変わらないんですけどね。

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!最後のグループレースの結果。『指名』『売上』『同伴』『チーム』の4部門全てで優勝!

毎回テーマを決めてバースデーイベントを開催する芽生さんですが、2019年のテーマは何だったんですか?

ピンクでした♥ 今回も盛大に開催してもらったんですけど、去年は始めて1dayでやりましたね。いつも2dayでやるんですけど、二日酔いを考えるとしんどくて(笑)。全力1dayで開催させてもらいました♥

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!2019年のバースデーのテーマはピンク。ギュッと詰め込んで1dayで開催

外国人体型になりたくおしりを鍛えています♥

芽生さんの私生活って想像がつかない。休みの日は何してるの?

何してるんだろう…。友だちとご飯へ行ったり、たまに鍼(はり)に行くくらいで何もしてないかもしれない。お風呂は好きだからよく行きますけど。それくらいかな。

マナスパとか?

いや、大江戸温泉とかラクーアとか。文字通りお風呂ですね。まあ、そのぐらい。私のプライベートってほんとにつまんないんですよ。何してるって聞かれて答えられるようなことしてないんで。

余談ですけど、芽生さんってジムでおしりを鍛えてますよね?

鍛えてますww いまは女性専門のパーソナルのジムに通ってますね。ドレスって基本的にボディラインを拾うための服なので、スタイルは日々気をつけてなきゃいけないんですけど、その中でもおしりのシルエットには気をつけてますよね。おっぱいはヌーブラの付け方とかで盛れるけどお尻って盛れないじゃないですか?

確かに。お尻は自力じゃ盛れないですね。

ガリガリに細いよりも外国人体型がめっちゃ好きっていうのもありますね。胸もあってそこそこ肉付きもよくてお尻にもしっかりボリュームがあるような体型に憧れているので。そういうお尻を目指して鍛えてます。最近ちょっと行けてないですけど、ちゃんと行きたい気持ちはあります!

鍛えたらおしりは応えてくれますか?

応えてくれます! おしりってすぐに筋肉がつくし変化も出やすいんですよ。ジムで1回トレーニングするだけでも結構変わりますよ。だんだん理想の形には近づいてきてますけど、まだ足りないですね。もうちょっと大きくしたい♥

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!トレーニングすればするほど、おしりは応えてくれる!

海外旅行よりも出勤する毎日が好き♥

芽生さんのここ最近のトピックは?

10月、11月に久しぶりに海外行ったくらいかな。10月はバースデー明けのバカンスで5泊7日でハワイへ。11月は友達が誕生日だったっていうのもあって3泊5日でハワイ。どっちもハワイ(笑)。

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!10月、11月とハワイへ2回行ったのが思い出♥

2カ月で2回。アクティブですね。

めちゃくちゃ楽しかったです。でも、基本的にはあんまり旅行は好きじゃないかもしれないwww 行けば楽しめるし思い出にもなるんだけど、行くまでの準備がしんどくて(笑)。リゾートって休むために行くはずなのに疲れません?

意外と活発に動いちゃうから?

そう。行ったら結局、朝から活動するじゃないですか。それで夜中の12時、1時まで遊んじゃうから。それが続いて疲れちゃうんですよ。毎日夕方に起きて同伴して出勤する規則正しい生活が恋しくなる。私は仕事している日常がずっと続くのが多分好きなんですよ。今の仕事はすごい好きでしてるから、好きなことだけしてたいみたいな(笑)。毎日6時とか6時半から同伴入れて9時には出勤してみたいな。そういう毎日が好き。

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!

同伴も引き続き毎日しているんですね。

出勤=同伴だから。あたり前に毎日この繰り返しです。「早い時間からお店に出ててえらいね」とか言われるんですけど、ごく普通の感覚だから「??」みたいな。逆に遅くなって夜11時から働くってなったらその日は行かないかもしれない。2時間働くために行くなら、休んで次の日全力出そうみたいな。

出勤が週3とかになったらどうなるの?

それ、お客さんにも言われます。決められた曜日で週3、4ぐらいにすればいいじゃんって。でもできないんですよ。リズムが崩れちゃう。お休みの日が4日もあったらダメかも。やることなくて困る。試してはみたんですよ週4出勤。でも結局1、2週間で飽きちゃう。友だちは大体みんなキャバ嬢だから、夜は出勤していて遊ぶコいないし、テレビも観ないからひとりでいてもやることない。やっぱり仕事をしている自分が一番好き。何なら私、早くお店に行きたいですもん。「早く仕事行きたいな♪」みたいな。

好きなお客さんしかいないからストレスフリー♪

「早く仕事行きたい♪」って昔からそうなんですか?

ここ1、2年ですね。27歳までめちゃくちゃ頑張っていたんですけど、それをやめたんです。「またこのお客さんと同伴だ。しんど…」とか、そう感じるような場面は減らそうと思って、自分にとってストレスになるお客さんとは徐々にさよならしていって。そしたら仕事がすごく楽しくなって。いま現在は本当に心から好きなお客さんだけしかいないですね。だから毎日がめちゃくちゃ楽しいんですよ。周りに好きな人たちしかいないからストレスフリー♪

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!

実はそんな大変化が! 何か心境の変化でも?

グループレースで殿堂入りしたのがキッカケですね。もうレースに出なくていいっていうところで精神的にかなり楽になったことが大きいです。それまでは自分の好き嫌いよりも売り上げのほうが大事で、どのお客さんも逃したくないぶん無理もしていたので。たとえば、1人で毎月1千万円使うお客さんがいたとしたらやっぱり大事にしなきゃいけないじゃないですか。そういう部分で精神をすり減らしながら頑張って接客していたんですけど、レースに出る必要がなくなったことで、そこまで無理しなくてもよくなった♥

働き方を変えられたのはこれまでの努力あってこそ♥

殿堂入りしたことで、そういう変化もあったんですね。

大変化ですね。いま、人生で一番ハッピーな毎日を送ってますもん。好きな人しか周りにいないから。こういう働き方があったんだなって知ったみたいな。感覚的には趣味みたいになってるかもしれない。毎日が楽しいから。私、元々あんまり金銭欲もないんですよね。今の生活レベルを維持できたら十分に幸せなので。そうなると今まで以上に頑張ることに意味もないから。自分が楽しめるほうにシフトしたっていう感じです。

その境地にたどりつけたのはギリギリまで頑張ってきたからでもあるんですかね?

それはあるかもしれない。売り上げとかお金のほうを取らずに、自分の楽しさを優先することにはリスクもあるから。この方針でやっていこうと思う自信を持つためには、ある程度の努力は必要かもしれないですね。

葉月芽生の今後は?

いまと変わらず楽しく仕事ができたらいいなって思いますね。このまま今の状態でプレイヤーとして出勤し続けていけたらこんな幸せなことはないので。そのためにも体のメンテもしていきたいですね。体力作り&美BODYを目指して。体をつくることが今後の目標かな♥

好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!

いまが一番自分らしくのびのび働けているという芽生さん。「働きやすさ」や「居心地のいい環境」は、努力のご褒美として手に入れることのできるものなのかもしれませんね!

キャバクラ大手のオスカーグループの有名店『美人茶屋 六本木』に在籍していたレジェンドキャバ嬢。同店のグループイベントにて、売上・指名・同伴・チームの4部門の全てで優勝を飾り、グループ初の殿堂入りを果たす。2020年9月、自身のバースデーイベントを最後に引退した。

現役引退後は明日花キララさんプロデュースの銀座のキャバクラ『J-VOGUE』の社長として活躍。その後、2023年10月で社長を卒業。今後の活躍にも期待が集まる。

生年月日:1990年9月29日
身長:157cm
血液型:B型
星座:てんびん座
出身:埼玉県


【来歴】

学費と生活費をまかなうため、千葉県柏市のキャバクラで働き始める。柏のキャバクラで歴代の売上記録を次々と塗る変えるほど人気になり、新たな目標を達成するために心機一転『美人茶屋 六本木』に移籍。六本木でも人気が上昇し、キャバクラ界のトップに君臨した。


【pickup interview】

Q.芽生さん、めっちゃ肌キレイ!(ちなみに背中も超キレイ♡) パウダーは何を使ってるか教えて〜!

A.トワニー ミラノコレクション2018だよ。カバー力アリ♡テカリもしっかり抑えてくれるよ!

Q.卓かぶり、上手く回すコツは?

A.“ひいきをしないこと”です。昔からのお客さんも、めっちゃお金を使ってくれるお客さんも、好きなお客さんも苦手なお客さんも、そういうの一切なしでちゃんと回ります。席に着く時間を長くしたり短くしたりっていうのはやろうと思ったらやれる。でも、そういうことはしません。ちゃんとしたいから全員時間通りに回ります。みんな平等です!

Q.愛用しているカラコンは?

A.愛用しているのはルナカラってサイトで買っている、スパークブラックっていうやつです。直径が16mmもある国内で最大のカラコンをつけてます。瞳が大きくなるから、つけただけで顔の印象が変わりますね♡

(※2022年2月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
明日花キララさんプロデュースで話題のキャバクラ、銀座『J-VOGUE』。同店の社長を務めるのはメゾンドボーテでもおなじみ元カリスマキャバ嬢の葉月芽生さん。「歌舞伎町でも六本木でもなく、銀座だからやる意味があると思った」と […]
明日花キララさんプロデュースで話題のキャバクラ、銀座『J-VOGUE』。同店の社長を務めるのはメゾンドボーテでもおなじみ元カリスマキャバ嬢の葉月芽生さん。「歌舞伎町でも六本木でもなく、銀座だからやる意味があると思った」と […]
続きを読む
デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使い […]
デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使い […]
続きを読む
昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水 […]
昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 好きな人しか接客しない♥ 結果を出してたどり着いた 葉月芽生の働き方改革!!